引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1630023047/
1: 2021/08/27(金) 09:10:47.77 ID:6UHjaiLA0
そうきたか!ってなるようなやつ
2: 2021/08/27(金) 09:11:18.89 ID:/bo2cMjU0
ゴムは良かった
8: 2021/08/27(金) 09:12:40.08 ID:6UHjaiLA0
>>2
エネル?
エネル?
257: 2021/08/27(金) 09:36:47.15 ID:E8qUSiiBd
315: 2021/08/27(金) 09:39:45.08 ID:FC8hCRwdd
エネル戦の止めの黄金ライフルって黄金の先っぽから手が出てるから効いたんやっけ
重さで反動がついて威力を上げてっていうのはゴム活かしててええな
重さで反動がついて威力を上げてっていうのはゴム活かしててええな
おすすめ記事
4: 2021/08/27(金) 09:11:38.86 ID:M3cqG+Xy0
ダイの竜魔人
12: 2021/08/27(金) 09:13:08.20 ID:6UHjaiLA0
>>4
最後の最後までとっておいた感じあったな
最後の最後までとっておいた感じあったな
3: 2021/08/27(金) 09:11:36.56 ID:ddZWVnbBr
怒りでチート越えの覚醒
426: 2021/08/27(金) 09:46:10.64 ID:CmKuqJr80
逆に怒りで覚醒みたいのはあかんわ納得できん
5: 2021/08/27(金) 09:11:59.22 ID:W/8wJm/4a
宇宙に飛ばす
14: 2021/08/27(金) 09:13:43.22 ID:6UHjaiLA0
>>5
これもええな
地球さんからポイーされたって感じで
これもええな
地球さんからポイーされたって感じで
42: 2021/08/27(金) 09:16:41.69 ID:pD0xStzg0
>>5
栗まんじゅうか?
栗まんじゅうか?
386: 2021/08/27(金) 09:44:01.59 ID:C49O3yhu0
>>5
アベンジャーズでスパイダーマンがやってたな
アベンジャーズでスパイダーマンがやってたな
49: 2021/08/27(金) 09:17:27.29 ID:kEeYqw3cr
139: 2021/08/27(金) 09:27:35.17 ID:YFZJ0UE+0
>>49
近距離パワー型は時間を操るなんかしらの能力を持ってるんやないんか
近距離パワー型は時間を操るなんかしらの能力を持ってるんやないんか
178: 2021/08/27(金) 09:31:37.88 ID:puslu1hT0
>>49
整合性はともかくアツイシーンではある
整合性はともかくアツイシーンではある
134: 2021/08/27(金) 09:27:19.84 ID:qxj1KrgzM
ラスボスと同じチート能力に目覚めて倒したとか書くととんでもないよなジョジョ三部
47: 2021/08/27(金) 09:17:07.53 ID:GdhuPgeY0
ジョジョのカーズってよく倒せたな さすがに無理かと思ったわ
68: 2021/08/27(金) 09:19:49.45 ID:gx/Z4m+b0
>>47
せいぜい火口に落として殺すくらいしか思い浮かばんよな
せいぜい火口に落として殺すくらいしか思い浮かばんよな
183: 2021/08/27(金) 09:31:52.01 ID:SjzX25Up0
ラスボスの倒し方は4部が1番か
五部とか道中の敵がチートばっかで全部強引やったな
五部とか道中の敵がチートばっかで全部強引やったな
253: 2021/08/27(金) 09:36:25.80 ID:30WKOz4YM
>>183
思うんやけど、ジョルノがチームに加入しなかったルートはなんだかんだでブチャがボスに殺されるまで続くはずやけど
ジョルノ抜きで暗チをどうやって捌き切ったんや
特にホワイトアルバムとマンインザミラー
思うんやけど、ジョルノがチームに加入しなかったルートはなんだかんだでブチャがボスに殺されるまで続くはずやけど
ジョルノ抜きで暗チをどうやって捌き切ったんや
特にホワイトアルバムとマンインザミラー
285: 2021/08/27(金) 09:38:17.52 ID:h3oMUuWQp
>>253
ジョルノいないとナランチャが倒したやつ以外誰も倒せてないと思うで
プロシュートもジョルノいないと氷で老化防げるとか気付いてないやろうし多分そういう風に作られてる
ジョルノいないとナランチャが倒したやつ以外誰も倒せてないと思うで
プロシュートもジョルノいないと氷で老化防げるとか気付いてないやろうし多分そういう風に作られてる
316: 2021/08/27(金) 09:39:46.96 ID:68UQrjmR0
>>285
そもそもポルポ死なんからしばらくストーリーが動かないで
そもそもポルポ死なんからしばらくストーリーが動かないで
6: 2021/08/27(金) 09:12:12.24 ID:cMAGd06Pd
寿命で勝つ
17: 2021/08/27(金) 09:14:08.61 ID:6UHjaiLA0
>>6
作品分からんけどすごい勝ち方だな
作品分からんけどすごい勝ち方だな
422: 2021/08/27(金) 09:45:57.47 ID:gF8H6aug0
ギャグマンガだけど、おっさんボス相手に若い主人公がなんもせず日常生活送って
寿命で死んだボスに爺主人公が勝利宣言するやつ
寿命で死んだボスに爺主人公が勝利宣言するやつ
576: 2021/08/27(金) 09:56:12.78 ID:XAebneLea
バラバラに分裂して逃げて後は雲隠れして寿命勝ちや!
593: 2021/08/27(金) 09:57:16.50 ID:19gdHLJma
>>576
かしこい
かしこい
23: 2021/08/27(金) 09:14:39.68 ID:qp1iK/Sg0
ハンターハンターのメルエム
ネテロ戦の終わり方含めて最高やった
ネテロ戦の終わり方含めて最高やった
31: 2021/08/27(金) 09:15:39.04 ID:pCI/t6Smd
>>23
それ反則やろ…と思いつつ納得は出来る不思議
それ反則やろ…と思いつつ納得は出来る不思議
35: 2021/08/27(金) 09:15:52.32 ID:6UHjaiLA0
>>23
賛否両論やけどワイもあれは好き
賛否両論やけどワイもあれは好き
59: 2021/08/27(金) 09:18:59.48 ID:pE5WvTkZ0
>>23
キメラアント編長すぎて嫌いだけどネテロは好き
キメラアント編長すぎて嫌いだけどネテロは好き
34: 2021/08/27(金) 09:15:45.88 ID:Ykw1wm6/0
ハンターのゲンスルーとかも賢いよな
52: 2021/08/27(金) 09:17:44.06 ID:6UHjaiLA0
>>34
PKをゲームのシステム使って倒すってのはええよな
PKをゲームのシステム使って倒すってのはええよな
91: 2021/08/27(金) 09:22:43.40 ID:zT0on+B90
>>34
あれなんで最後のグーで狼狽えてるときにリトルフラワーせんかったんやろ
岩に潰されて動けんとか描いてあったっけ
あれなんで最後のグーで狼狽えてるときにリトルフラワーせんかったんやろ
岩に潰されて動けんとか描いてあったっけ
105: 2021/08/27(金) 09:24:20.66 ID:y3gOHIM40
>>91
狼狽えてたら念は練れんやろ
狼狽えてたら念は練れんやろ
136: 2021/08/27(金) 09:27:27.35 ID:q8nxtkjV0
>>91
ゲンスルーって結局一か八かの場面自体を避けるタイプだからあの状況だとどうにかして逃げよう、助かろうっ思考が優先してそういう賭けにでれない
そもそもガソリンかぶってリトルフラワーするとヤバいって状況になってるからな
ゲンスルーって結局一か八かの場面自体を避けるタイプだからあの状況だとどうにかして逃げよう、助かろうっ思考が優先してそういう賭けにでれない
そもそもガソリンかぶってリトルフラワーするとヤバいって状況になってるからな
744: 2021/08/27(金) 10:05:21.53 ID:zT0on+B90
>>136
あ、ガソリン被って爆弾封じられてたか
すっきりしたわ
あ、ガソリン被って爆弾封じられてたか
すっきりしたわ
58: 2021/08/27(金) 09:18:50.92 ID:J3Xh0glJ0
65: 2021/08/27(金) 09:19:33.63 ID:6UHjaiLA0
>>58
出てたわ
出てたわ
71: 2021/08/27(金) 09:20:01.85 ID:LX+YZJno0
>>58
アテム戦に次ぐベストバウト
アテム戦に次ぐベストバウト
299: 2021/08/27(金) 09:38:55.06 ID:xAMaiQk7d
不老不死の敵の倒し方封印するしかない説
816: 2021/08/27(金) 10:09:19.62 ID:nklHctVE0
オーソドックスなのが封印か?
ジョジョのカーズも封印みたいなもんやし
ジョジョのカーズも封印みたいなもんやし
74: 2021/08/27(金) 09:20:26.56 ID:A19AKf7V0
倒さず別世界や異次元に転送するのは割とある気がする
481: 2021/08/27(金) 09:48:53.45 ID:XtswJmaB0
ジェバンニが一晩でやってくれました
コメント
マキマを生姜焼きにして食う
ほぼ不死身のマキマだったけど「チェンソーマンが食べたものはこの世からなくなる」ってのを上手く使ってて納得したわ
あれは別の解釈したわ
「格下と位置づけられた存在にマキマを傷つけることはできない」ということの解として
「愛情による体の同一化」を図ったのかと
だからラストに支配の悪魔として生まれ変わったマキマが登場できた
わかる
殺すのではなく、食べる事で同化(&悪意無し)
ってのがオカルトチックで好き
パワー殺されてから読んでないんだけど、マキマさんって生姜焼きになったの!?
その他ナゲットとかカレーとか闇鍋とか刺身とか肉団子にもなったよ
灰の言う事を素直に信じるな、本当はパスタになって終わりや
ワイはジンギスカンって聞いたぞ
マキマキは羊だった?
リングの上でラーメンにされたと聞いたが…
謎のビームくらってチョコレートにされたんじゃないの?
岸辺隊長の推測通り、デンジのマキマに対する行為が「マキマへの攻撃は日本の誰かに移る」って総理との契約をすり抜ける形だったのであって、チェンソーマンの能力とは関係ないだろ
そもそもチェンソーマンの能力ならマキマがその後も他者に認識されてるのも支配の悪魔が復活してるのもおかしいわ
これ
攻撃身代わりのそのすり抜け方が納得って話じゃ?
確か最終回で岸辺が言ってたよな
出てて良かった
チェンソーマンの能力は関係ない
名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/28(土) 00:52:45
すり抜け方にチェンソーマンの特性は何も関与してないぞ
あくまでデンジは好きなマキマと一つになるって目的から食うって選択肢が出たにすぎない
灰コメが勝手にこじつけてるだけ
読解力よ
考察( )
考察バトルはより深そうなこと言った人の勝ちだからな
長靴を履いた猫やんけ
敵の力を利用するの好き。
アニメの戦いの儀で三幻神を召喚された遊戯がオシリスの召雷弾を跳ね返して倒したようなの。神の罠カード無効耐性をを、「フィールドや自分自身のモンスターが効果対象」って抜け道で破ったのも合わせて見事だった。
神の格は落とさず、無限ループによるデッキアウトという読者の予想だにしない決着ほんと好き
オシリスの消滅する見開きが美しすぎる
結局オシリスを倒せてないまま相手に勝つのほんと良かったなあ
神の格を落としてないのもまた
完璧と言うに相応しい
洗脳という王国編で活躍した既存のカードというのもにくい
漫画では先に海馬が気付いて折れていた遊戯に助言して海馬やるじゃんと思ったけど普通に盤外戦術でアウトだよなこれ
当時実際にポケモンカードだったかでこの手の戦法狙ってたから遊戯王本編で出てきて滅茶苦茶嬉しかった覚えがある
未来予知を夢だと思わせる
思わせると言うか勝手に夢だと思い込んで何もしなかったのでは…
黒崎一護に視えているか
個人的にはドリムゴードの市長撃破かな
ドリムゴードはクインスvs桃太郎の設定も面白いな
Q.全知全能の力を持つ神のようなキャラが喧嘩で負けました。どうやった?
A.相手の能力が不滅(ガチ)だったので面倒だから早々に降参しました
フェアリーテイル
基本的に脳筋プレイと気合いで相手をぶっ倒す漫画だったけど、ぜレフの倒し方とアクノロギアの倒し方は理にかなっていた
いつかの敵の炎食べ出すシーンは面白かった
多すぎてどれだか分かんねえな
炎のゴッドスレイヤーかな
基本的に謎のパワーアップするのがFTだけど、楽園の塔だけはなるほどって思った。
未来を改変するチート能力を、過去に挟み込むチート能力と完全催眠チート能力で封殺
やっぱり月島さんのおかげだな
過去ボス達の力を借りて勝つ展開自体は好き
本スレにこれが出てないとか
全ての未来が見える?ほーん、じゃあワイの鏡花水月も当然見たんやな?
黒崎一護に視えているか?
ユーハバッハ戦はあっさりだけど勝ち方に関しては完璧だと思ってる
まぁそもそも相手がチート過ぎて不意打ちからのワンパン以外で勝ち目ないもんな
眼鏡を取らせないように闘う
アニメでは存在を消された失敗作がなんだって?
キルノートン?
暗殺教室じゃない?
あれがチートなのかはさておき。
承太郎は元々弾丸つかむ程のスピードとパワーで覚醒して時を止める(止まっているかのように感じるほどの速度)っていうのは無理矢理納得できなくもないけど、ジョニーの爪を回す能力から相手を○すまで延々追いかけ回すってのはわからん
黄金長方形の無限回転エネルギーを理解して一体化すれば、自分のスタンドに「無限効果」を付与できるんだろ。ボールブレイカーもほぼ同じ状況だったし。
馬に蹴られてもOKは無理矢理過ぎる
回転が無限の運動のイメージってのも少年漫画感覚ならなんとなく理解できなくもないかなって
回転→無限に回転→無限に追いかける→必ず仕留める、みたいな飛躍
時止めに目覚めるのはご都合主義かもしれないけど、他のスタンドが拳以外の特殊能力を持っているのに対してスタプラは最終盤まで特殊能力抜きで戦ってたから伏線が無いわけじゃ無かったんだよなぁ。
当のDIOが「同じタイプのスタンド」だって言うしな
あの一言だけで十分
覇王色の覇気を纏う
アーカードをシュレディンガーの血で消滅させたの
全ての血を殺し尽くすっていうごり押し戦法で逆転されたやろ
数十年くらいかかったけど
決戦から除外できればそれでいいって感じのリップヴァーンと同じ足止め役だからね
別の血吸ったらまたシュレディンガーの効果発動しちゃうからアーカードの大きな強みは封印できたからええんでない?
その分、他を吸わなければ本来以上に無敵だから。
作品が終わってる以上推測の域を出ないけど、アーカードがシュレディンガーの能力を得てるってことは、二人分の命を内包してるはずだし、ストックを増やしても消えないんじゃない?
どちらにせよ無敵だけど
正直あれは言ったもん勝ちみたいな感じで納得出来なかったわ
ワールドトリガーのヴィザ翁撃破
アフトクラトルに行った時ヴィザ翁の扱いどうするんやろ、「トリオン体二重になってます」レベルの初見殺し要素なんかあるか?
ボーダー本部か玉狛支部で遊真と戦った時のデータ取ってるだろうだから、それを元に対策を考えてると思うんだよね
アフトでヴィザ翁と対峙した時どうするのか見たいから、作者はほんと体を大事にしてほしい・・・
多対一ならゴリ押しできる可能性が微レ存
難点はヴィザ翁ひとりに多大な兵力割かれてる隙に他を各個撃破されそうなところ
熟練な相手だからこそ効くよな
戦闘体以前の普段からトリオン体であるユウマ独自の体
アレだけの力の差を覚醒無しの読者は知ってて相手には初見殺しで倒したの普通に凄いわ
ヴィザに限らずVS黒鳥は全部よかった
個の戦力ではアフトに劣るけど、ベイルアウトを軸にした情報収集と共有というボーダーの強みを活かして勝ちをもぎ取る
アニメの100倍講座で泥の王攻略が「エアコン使って忍田本部長が全部斬って囮が出てきて最後はカメレオン!」でまとめられるのレプリカ先生端的すぎ!ってなったの思い出した
シミュレーションルームも良い仕事してたと思うんですよ…
上弦の壱・黒死牟は4人掛り(+クソリプ)で、2人死亡、1人重傷、1人軽傷やったな
黒死牟は、全集中常中、痣者、透き通る世界、鬼化、300年修行というあの世界の無惨以外の強い要素全部持ってるのに悲鳴嶼や実弥がタイマンで多少なり拮抗できてるのがおかしい
柱のあの2人のスペックが高すぎる
ヒトの叡智を以って道を外れたバケモノを弱体化
未来改変に対して過去改変と現在齟齬を引き起こす能力の組み合わせで勝ったのは好きだった
演出はあっさりしてたけど
キレて限界突破
何万人もの命を食ってるアーカードに対して、どこにでも存在できる能力者を食わせて
どこにもいない状態にした事
無限の住人の尸良の倒し方は面白かった
不死身になった上に痛覚を失って万次に対し圧倒的に有利になったと思われたけど、逆に痛覚がないことで相手の狙いに気づけなかったという
真冬で凍えさせて再生能力を低下させ、同じ仕組みの不死身+無痛で戦いを優位に進めてると思ったら
根本的な耐久力の差(腕一本分vs五体に一つずつ-1)が計算に入ってなかった奴だっけ
アニメだけどwixossでレベルをルール上定義されてない状態にしてゲームから排除
青学ゴールデンペアにブレ球で勝った赤澤
ブレ玉は全国に通用する超技術やぞ
カイドウとビッグマムにどうやって勝つかが楽しみだわ
真正面から戦ったらどうにも勝てないゲンスルーとメルエムだけど
能力や環境状況を完璧に整えた上で100%の勝利と、いろいろ不確定な上で100%の勝利と、それがあらかじめ決められてた戦闘ってめちゃくちゃな話だと思う
その2つが同じ作品とかたまらん
仮死状態になって武の勝利宣言
倒しきれてないけどルフィが毒対策でMr.3のドルドルの実の能力で武装してマゼランと戦うやつ
逆に言うほど納得出来なかった例の方がパッとは出てこない
まあスレでは「そう来たか」って例を求めてるから、逆に力技みたいなのは対象外ってことかもしれんが
そらそんな漫画打ち切られて終わるから記憶に残らないやろ
マッシュルのダイヤモンドの硬さだから攻撃効かないキャラを首絞めて窒息させたのは納得いかんかった
鎧だって動くために隙間開けてるから…(震え声)それと同じ理論で息するために首元だけ固めてなかったんだよ()
ハガレンのグリードが関節だけ硬化できなかったのと同じ理屈やろ(適当)
マッシュルのバトルに理屈を求めるな
鼻と口塞いで、なら実に自然なんだがなぁ
愛染とか。チート技を敵が使わなくなり
最後は力押しで撃破
愛染とか球磨川みたいに勝手に自分で弱体化して負けるのは納得できない
ルフィvsカタクリは納得いかんかったわ
ルフィはどんなに殴られても痛がるだけで実質ノーダメだし、カタクリは最後負けを認めたけど実際全然ダメージ受けてなかったし
ブス妹の吹き矢のせいで自傷したのが一番のダメージだったな
神の力を使う鳥に対して神の力を反射する斬魄刀が登場したのは流石にどうなんやって思った
神の共犯者で攻撃してくれる協力者が欲しい
→殴ってから死ぬほど時間かけて絶にさせるハコワレと組ませる
イヤイヤ、シャルのブラックボイスみたいな操作系いるやろ…
相手を直接操作するタイプは
唾液のインスタントラヴァー
オーラ付き針のブラックボイスやイルミの能力
のように相手の体内にオーラ送り込む必要があるんだよ
蟻のボス連中は固いから刺さらないんだわ
しかも派閥争いとかなんとか政治的理由で他に仲間呼べなかったし
空気感染型の操作能力者が味方にいなかったし
チート過ぎるラスボスの母親を呼んで来て説教してもらったシャーマンキング
CLAYMOREのプリシラは格が違いすぎて「こいつどうやって倒すねん…」って感じだったけど
「クレアの覚醒体【クレアの想像する最強のテレサ】」×「イレーネから託された彼女の利き腕からくり出される、半人半妖の身での最高の技【高速剣】」
で決着つけたのは漫画的に熱い演出だったし納得できる倒し方だった
プリシラの倒し方ならその前の「一度倒されて存在を消したラキが根性で復活して奇襲」の方が上手いなって思った
逆のパターンなんだけど、「亜人」で永井の立てた地中に佐藤を拘束する作戦が間に合って、後は佐藤が嵌まるのを待つだけになった時
漫画的にこれが成功するとは思えんけど、かといって佐藤に対策の取りようがない完璧な罠だよな…どうするんだろって思ってたら、
「飽きた」って理由ひとつで作戦台無しにされたのが一周まわって痛快だった
寄生獣の後藤
これよな
しかも作品のテーマにもつながるという名采配
あのシーン好きだわ
台詞回しや間の取り方なんかも良かったよな
未来予知かと思ったら夢だった、ならおおってなるけど夢かと思ったら未来予知だったはうーんってなる
納得も色んな解釈あるよな
戦略はシンプルでも持てる力の全てを使い切って勝つなら納得出来るし、めちゃくちゃ凝った作戦がはまって割と余裕で勝利しても納得できる
不死身の主人公が不死身のラスボスを道連れに凍り付く
勝てないから縁壱の寿命が尽きるまで逃げ続けた無惨様
戦力を無駄にサツガイリストラして
傷が回復しきってないのに本拠地である無限城に自分から招待して
母屋取られる舐めプキングの無惨さま大好き
「日銭を稼いで静かに暮せばよいだろう」
を過去に実践してた有言実行の鑑
よくいる駄目な奴はプライドにこだわりすぎて無駄に自分が倒すことに固執するからなそれまで無敵で調子乗ってただろうによく耐えたわ無惨様
>>299
存在そのものを消滅させる(魔人ブウ、ブラック)
幻影と永遠に戦わされ続ける(戸愚呂兄)
幻術にハメて改心しないとループから抜け出せないようにする(カブト)
封印以外にも倒し方けっこうある
自力で脱出出来ない状況にした訳だから
戸愚呂兄は封印のたぐいでは?
ゴンさん化
無印時代のドラゴンボールにそういうの結構多い気がする
ブヨンとかスケさんとか
斬った「結果」を作り出す武器の召喚
あれ自体は好きだけど、シックスがチート級の強敵かというと微妙なような?たしかに作中最強クラスではあるけど、ネウロが弱りきってなきゃあれほど苦戦はしなかった気がする。「万全の吾輩でもてこずる」ってことは、言い換えれば「てこずるけど万全なら負けない」とも取れるし。まあ、シックスがチートで本来のネウロはその上を行くトンデモチートってだけかもしれないけど
(正直好きで挙げたかっただけなんやすまん……異論ゼロやで)
その手があったかと言うと違くね
生えてきた能力だし
ごめんスレタイ勘違いしてた無視して
時を止める能力を使うよ→どんな能力も効かない無敵状態になったよ→リセットして無敵能力が生まれてないことにするよ→無敵能力が生まれた時点でセーブしたからリセットしても意味ないよ
これ何の作品?
多分、仮面ライダーエグゼイド。
主人公の最終フォームがマリオのスター状態な能力を有してるんで正攻法では倒せない→最終フォームになるためのアイテム自体を黒幕ポジの敵が無力化って流れ。
主人公が倒せないから、主人公の味方を寝返られる作戦
なお、全員強くなって主人公の元に戻った模様
なにげにオシリスって、自身も含めた神の力以外で倒されたこと一度もないんだよな。オベリスクはサイレント・ソードマンに、ラーはディメンション・マジックにやられてるし。アニメを含めるとさらに増える。ドジリスとは言われるけど強さは本物
ボーボボがデスマネースゴロクを破ったのもオシリスの一撃からでしたね
遊戯王R含めていいなら邪神アバターにやられてた。しかも第一話で
そいつも神じゃん
悪魔将軍vsザ・マン
ザ・マンのためだけに発動できるロンズデーライトパワーでザ・マンを倒すのは最高
ワンピなら
サンジvs Mr.2で
Mr.2がナミの顔になってサンジが攻撃できなくなってたのを
「左の頬に何かついてるぞ」と
シンプルに攻略したのがなるほどと思ったな
ボンちゃんの性格だったから勝てた勝利よなアレ
シン!
ベルワン!
バオウ!
ザケルガーーーーーー!!!!
神
ダニーやテッド、チェリッシュ、コルルと来て
ロップスに見せ場が無かったことだけが納得いかん
モモンも無かったし…
「もう倒せないの分かったから、その親友の脳みそくりぬいてなりすまして
隙を作ってチートな道具で封印するやで」
五条も大概インチキだからなあ
ドラゴンボールで数少ないそう来たかってなった倒し方が悟飯が大猿化してベジータを倒すだわ
しっぽが突然生えてくるのも過去に描かれてたことも含めて
「死んだ悟空が1日だけ帰ってくる」で始まったブウ編の最後のカードが「死んだベジータが1日だけ帰ってくる」なの美しくて好き
鋼の錬金術師のラストバウト
「ラスボスがラスボス自身の力の大きさに耐えられなくなるまで削り続ける」
ってパターンは他に見たことがない
ブリーチのグレミィとかそれに近いと思うけど
結果論であって、
相手側が「狙ってやってた」とは違うな。
悟空がヤコンに、大量の光を食わせて爆発させるような奴。
アッサリしてるけど
悟空の百選連覇っぷりが演出できてた。
「見えない敵と戦う方法が他にいくつもある」
みたいに発言してたし
「再生するなら、再生が間に合わない速度で攻撃するのみ」的な展開は
べつに珍しくないと思うけど……
それ単なるゴリ押しであって自滅を誘うのとはちゃううやん
敵が手に入れた力を扱いきれなくては定番な気がするが主人公がそれを狙ったいうよりは偶発的に起きた現象パターンしかないな
崩玉愛染とか
あれも新しい鬼道もだけど一番は崩玉を愛染が支配できなくなったことが要因だしな
幽白の白虎がそんな感じだな
あと古いフリゲで超再生する敵に癌細胞打ち込んで高速増殖させて自壊させるのとかあったわ
昔コロコロでやってたサイポリスって漫画でもそんなのあったな
特撮だけど、魔法戦隊マジレンジャーの絶対神ン・マの倒し方がこの部類に入るのかな。
魔力を喰うという魔法使いの天敵のような能力に対し、娘婿含む家族全員でン・マが満足するまで魔力を与え続けて消滅させた。
まぁそのときは味方サイド(元敵)にも「無限の命を持ってるから一部をお裾分けして死んだキャラを生き返らせることができる」という相当なチートがいたけど。
吸収技を持つ敵に対して
オーバーヒートするまであえて吸収されてやるって戦術は昔からよくある。
俺が知る限り一番古いのは旧ビックリマンの 魔性ネロ vs スーパーゼウス
最近ではBOLTの デルタ vs ナルトでも見かけた
メタルクウラじゃん
倒してないけどフリーザが宇宙空間でも生きれることを利用して星ごと破壊しようとするのはなるほどとは思ったな
まぁ、主人公側がやることはほぼないからこう言う勝ち方する漫画はないと思うけどw
元気玉かな
DB以前に元気玉系ってあったんかね
封神ガッシュ、んでアニメのマンキンも元気玉系やたね
「それぞれの気を集めて玉に」的なことならキン肉マンがやってるぞ
あれはジェロニモにあげるってときだけど
「みんなのパワーを一つにして攻撃」はそれ以前からあるし
別に言ってることは否定したいわけじゃないんだけど、それぞれの気を集めて球にというよりそれぞれの球をって感じじゃねあれはw
ウルトラマンのスペースQとか?
テリーマンvsジャスティスマン
のび太VSジャイアン
(さよならドラえもん)
虚を倒せた理由は結局よく分からんかった
不完全な心臓を核に復活したから倒せたなら、柩が壊した本来の心臓がアルタナから再生してそこからまた虚が復活するんじゃないのか?
散人左道の視線の届く範囲に無制限回復ってチートなラスボス
お題はそれの、しびれ薬で勝つ、の方じゃないかな
身も蓋もないけどそういうのはハリウッドアクションの独擅場だよな
どんなパニックもだいたい2時間でオチ付くし年間数百本も作られてるし
日本のバトル漫画も大概はそのパクリかアレンジ
いやハリウッド映画はまずどうやって倒したらいいか分からん敵ってのがまず出てこないやん
ターミネーター2の敵は最後までどうやって倒したらいいんだよって思ってた
ハリウッド映画を神聖視しすぎて言ってること滅茶苦茶すぎるわ
リバイバルスライムを洗脳
逆に、全然なるほどとも思えなかったチートボスの撃退方法
めだかボックスの獅子目言彦
これも一応敵の能力を利用して勝つ には入るんだよな
割とこれ好きだけどなぁ
言彦が諺使い説全然関係なかったな
チートの天敵は凡人みたいに強調されてたけど
敗因は不知火をとりこんだことと善吉と戦ったことの二点だよねあれ
不知火のことがなければめだかちゃんが勝ってたし
今となってはありふれた展開だけど、不死身のボスを封印or無限死亡ループで死なないからこそ苦しみ続けるって展開
始めて見たのコロコロコミックなんだけどすごく感心した
薔薇は……
あれで完全決着だったわけではないから許容されてると思う
薔薇の爆発でメルエム死んでたら
んであれもあれ限りで後発が真似したら荒れる思うわ
摩虎羅の倒し方
耐性付ける前に絶え間なく刻み続け止めに別系統の耐性付けてない術式でフィニッシュ
次やる時は今回の攻略にも耐性付けてるんかね
仮に前回やられたのにまで耐性つくとしたら、摩虎羅は時代が進めば進むほどに強くなるトンデモ式神ってことになるな。こんなの調伏できたら歴代最強当主になれそう
なれそうっていうかなるわな。調伏できた術師いないらしいし。
10種の式神で頑張って調伏して下さい。って言われてんのに過去の攻撃にまで耐性付けられたらクソゲーすぎる
ブラクロのエルフ化ドロシーはかなり感心したやぁ
最近じゃダンデvsマグナもそう。
決着の仕方もカタルシスに溢れたジャイアントキリングだった。
漫画じゃ無いけどロボット同士の戦いの映画の
くそ強企業製最強メカvsトレーニングマシンで
トレーニングマシンに昔ボクサーだった自分の動きトレースさせて倒す奴好き
リアルスティールだな
これは原作となったトワイライト・ゾーンの話は設定が同じで別のストーリーなので、そっちも見てほしいな、ファイトクラブとかロッキーとかメガロボクスに通ずる名編ですよ
童磨
童磨は?
漫画でもチートでもないけど、
古畑任三郎の明石家さんま回「しゃべりすぎた男」で、
語るに落ちる、秘密の暴露がよかった。
他のゲストと違って、本人の芸能人としてのキャラをネタにしてる。
俺も好きだけどマジでまったく関係ない話急に語りだしたな
いや、
「さんまのマシンガントークはチート級」であり、
それを倒す為、古畑がわざとさんまに
ペラペラ喋らせ、自爆を誘った、という描写が
「悟空がヤコンを倒した時」に似てると思ったんだ
0.1秒縮めんのに1年かかったぜ…
神龍寺戦だと負けるのが分かってて何回も突っ込まされてたセナが阿含の超反応を鏡にしてパスカットするの好き
「何よ今の、人間の動きじゃないわよ~!」
みたいなセリフがよかった
ドラマだけどSPECの時間停止能力者相手に毒ガスを散布しておく攻略法
その場の敵味方全員が被毒するが時間停止能力者だけ先に毒が回って死ぬ
ニノマエにやった毒入りの雪の事かな
あれは良い能力物だった
あれって正確には時間停止じゃなくて何万倍の速度で動ける能力だからできた攻略法だね。
あれは超スピードとかじゃないってのを
1話目で振ってたのもよかったよね
蓋を開けるとスピードだったという
raveのクッキー
聞仲の倒し方
地味だけどドクターストーンのダイナマイトアロー
ダイナマイトなんて作ってもこいつらに当てられんやろって思ってたけど
その手があったかと思った
ダークソウル3だけど、相手が弱るのを世界の終わりまで待って倒す
そんなのあったっけか
アニメの遊戯VS王様かな
神3体召喚された絶望的な状況をよくひっくり返した
トランザム!
実は私が死んだら発動するようにトラップをプログラムしてたのだ!
なるほどー納得したぜ強いぜ全然御都合主義感なかったぜー!
当時の主人公よりは強かったけど、チート級というほどの敵じゃない
サーシェスは狡猾なだけだもんね
腐った芋羊羹
銃夢のガリィvsジャシュガン
簡単にいうと敵に圧倒的なパワー差を見せ付けられたあと、ハプニングもあり徐々に主人公側が攻撃を見極めて押してきて、それを倒すために敵がリミッター解除して勝利するものの、オーバーロードで自爆死して勝ちを拾うみたいなのがよかった
あくまでチートキャラは最後まで最強であるイメージを損なわず、主人公もなんとか面目を保てるみたいなバランスがよかったな
邪道の集まる敵集団のなか唯一正当な戦い方な上に底なしの実力を誇ってたが突然閉所恐怖症になってそのままフェードアウトして退場になった時
言い彦より善吉がめだかちゃんを倒すってのが地味にすごかったわ
ずっとバトル漫画だったのに選挙戦で人として勝って成長するのは地味に感動した
めだかボックスは肉弾戦で倒すより
オリエンテーリング編で委員長連合をどうやって倒すんだこれってな相手の心を制圧する戦いが地味に面白い
そんだけしてきて安心院さんを雑に退場させたのも一周回って新しい
ここまでブリーチの月島さんの負け方がないとか
なければラスボスを撃破できなかったチート能力なのに
直死の魔眼で存在をこ〇す
のび太「勝ったよ、ぼく!」
映画のデスノートがそれやろ。
ワンピースのカジノの映画のやつで人の運吸い取って無敵な女の人の倒し方は素直に凄いなと思った
亞人の佐藤とか株を落とさずにどう退場させるのか難しい。
アニメは捕縛封印からの腹の中に爆弾仕込んでて逃亡。映画は凍結封印からのおそらく体の一部を場外に隠してて逃亡。って感じだし、原作の漫画はどう退場させるのかまだ単行本読んでないので気になる。
封印→逃亡じゃなく、マキマみたいな株を落とさずに鮮烈な退場を期待してる。
コードギアスの時を巻き戻せる女ボスの倒し方は面白かった。
魅力的な女が死ぬのって不快なんだが、お望み通りの絶対死なないオチで「ぅぉぉ…」ってドン引きした記憶。
ゲームだけどFateHFの どんな強大な力を持っていてもアヴェンジャーもサーヴァントなのでルールブレイカーで契約が切れる。と、同じHFでA++のエクスカリバー相手にA+のベルレフォーンぶつけてローアイアス被せて競り勝つところ。は感心した。