今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

★初期は印象が悪かったけど後々好感度が上がった漫画キャラクターといえば?

コメント雑談漫画総合
コメント (302)
スポンサーリンク
今週のお題
『初期は印象が悪かったけど後々好感度が上がった漫画キャラクターといえば?』
(原題:初期は印象が悪かったけど後々好感度が上がった漫画キャラクターといえば?)
※お題の投稿、ありがとうございました!ლ(╹◡╹ლ)



出典元:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)



子供の頃ははうるせぇカーチャンだなと思ってたけど、
大人になってみると正しいこと言ってるなと思うようになった・・・



4歳の子供を戦地に送り込むとか母親からすれば正気の沙汰じゃないよなぁ
戦いより勉強ってなるわな



というわけで、僕も勉強したいから働きたくないよ母さん



あんたそれで何年働かないつもりなのよ!!!!



コメント雑談って?
コメント雑談とは、毎回異なるお題を記事タイトルとしてつけ、コメント欄にてそのタイトルについて皆さんに語りあっていただく記事の事です。
興味のある方はぜひコメントしていただけると嬉しいです!

コメント雑談とわかりやすいよう、記事タイトル先頭には★を付けさせて頂きます。

右下のコメントボタンで簡単にコメント欄に移動出来ますのでお使いください。
MEMO
毎週土曜朝6時の記事タイトル、いつでも募集中!! [nlink url=”https://jumpmatome2ch.biz/archives/168770″]


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. この1だけは譲れねぇ!
    石のゲン!

    某メンタリストが大嫌いだからゲンの肩書きがメンタリストってだけで登場時嫌いだったわ
    今はまさか俺の石の好きなキャラランキング、ユズリハに次いで2位

  2. 北斗の拳のバットかな
    初期はただのずる賢い奴って印象だけど成長した後は好き

  3. やる夫こと管理人さんはサイト運営で働いてるじゃない
    多分結構収入いいっしょここコメント結構多いし

    • 無断転載で稼いだ金で食う飯はうまいか?

      • 俺に聞くなタコポンカス

      • 別にお前に聞いてるわけじゃないだろ
        自意識過剰かよ

      • 返信の字も読めないの…?

      • うまい!うまい!

      • ボンカレーはどんな金で食ってもうまいのだ

    • 最後のマトメ主自身の感想で話を〆てるのは高確率でやらない夫の方。
      ・・・なので、管理人さんはやらない夫の方なのでは?

      やる夫? にぎやかし係。

  4. 先に一つだけ言っておきたいことがある

    飛影はそんなこと言わない!

  5. ネウロの笛吹
    作者公認の成長株

    • 出前チラシのシーンは好きなシーンの1つだわ

      • 「この国の凶悪犯罪への対策は…他国に比べ遅れていると言われている。だが正確ではない。そもそも凶悪犯罪の数自体が少ないのだ。これは誇りこそすれ恥ではない。進んだ対策を取らざるを得ない国こそが恥なのだ!!」

        からの〜だかんな
        最高

      • 貴っ様ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

      • 既にHALとかで好感度は上がってたけど笹塚さん死んだ後のところもいいよね

      • 良い
        清濁合わせた交渉術の辺り好き

    • 最後の方は敵側も普通に優秀だと認めてたしね

  6. うーん……
    ミッチーかな?

  7. 柱は最初異常者の集まりに見えた

    • 逆に唯一まともだと思われていた人は…

      • 義勇はコミュ障だけど人格は比較的まともだろ

      • そう思える簡単な頭で羨ましい

      • 恋柱も頭お花畑なだけで初期から普通に良いキャラだったでしょ!
        馬鹿ー!!

    • 中でも風柱さんはヘイト集めまくってた気がする
      活躍も最終戦近くまで無いし、柱稽古でもあんなんだったしさ

      • 弟に目潰しするのいつみてもあかんやろって思うw

    • 恋は初登場時でもまあ…ね?

    • 恋柱は惚れっぽいだけで最初からメチャまともだっただろ
      他の柱が鬼(禰豆子)と共に行動していた炭治郎を先入観だけで即刻処刑しようとしてたところに「お館様がそれを知らないとは思えない」「まずはお館様に事情を聞いてから結論を出すべき」ってストップをかけたんだぞ
      あと無一郎もその事に興味が無くてボーッとしてただけで異常者には見えなかったぞ

  8. 葉柱ルイ
    いや水町かな
    アイシは多い気がする

    ただ主人公でもねーのに主人公補正ガッツリだったモン太は嫌い

    • アイシならハァハァ三兄弟だな

      • 十文字が優遇されすぎててなぁ
        黒木と戸叶にも全国の試合中どっか魅せてほしかった

    • 俺はモン太のキャラ自体は嫌いじゃないんだけどなぁ。実力に対する評価が盛られ過ぎだと今でも思ってる。どう贔屓目に考えても一休とか鉄馬と互角はないと思う。

      • 一休、鉄馬、桜庭、モン太の4強は良いんだけど、この4人の中なら一番下だよな

      • ボールに触れたらモン太が強いけど、普通他三人に一旦取られたらもうモン太じゃ届かないもんな

      • キャラ自体嫌いじゃなかったんだけど本庄さんの件でキャラ自体も嫌いになったわ

  9. 医龍の野口教授

    乃木坂先生の漫画は明らかに読者のヘイトが向くような役割のキャラを物語が進むにつれて魅力的に見せるのが上手いと思う
    医龍だと他にも霧島軍司、木原殺彦とかね

  10. テリーマン

  11. 煉獄さんかな
    あんないい人とは思わんかった

    てっきり脳筋見鬼必殺一辺倒かと

  12. ポップ、と見せかけてまぞっほ
    黒の核凍らせる時なんて脳汁出たわ

  13. デンジかな
    搾取されてきたストリートチルドレン成長物語だったな

  14. 鬼滅とジョジョの味方はだいたい当てはまるような気がする

  15. るろ剣の斎藤
    ワンパンマンの超能力姉妹

  16. かのカノの直也は2股で留まってんのは好感度上がった
    変に熱いし
    他の多重交際だと
    100カノの恋太郎は結ばれないと彼女も不幸になる運命だから応援スタンスで好感度初期から変わんない

  17. ドラゴンボールなら普通にベジータじゃないのか
    まあ元から敵キャラとしては人気あったけど、まさか悟空よりも人格者になるとは思わんかった

  18. 卑劣様こと
    二代目火影 千手扉間

    • 非常に有能だけど絶対に敵に回したくない奴

      • ちょっとヤバい人かと思ってたら超弩級でヤバいひとだったやんけ

    • 「囮役はもちろん俺以外が行く」
      「俺はこれからの木の葉を築いていく卑の意志だ」

    • 初登場ってトビが語ったうちは昔話だっけ?あの時点じゃうちはを迫害した嫌なやつとしか思えなかったな。実際はリアリストながらも柱間たちの理想に理解を示し、うちはのことは警戒しながらも要職を与えたり直属の部下にしたり、若い忍を死なすまいと迷わず囮を買って出るような、卑劣ネタ抜きにもいいキャラだったが

      • 最終的には火影の中で一番好きになったわ、卑劣様
        逆に冷静になって全体を見直すと感じ悪くなったのは三代目のジジイや

  19. 夜桜さんちの凶一郎はそんな感じじゃね?
    最初はめちゃくちゃ嫌われてたけど今は結構好意的に見られてる気がする

    • あれは作者が連載やってくなかで扱いわかってきた感ある

      • 物語は太陽が六美の為に成長していくって話なんだから、凶一郎の眼鏡にかなうようになるのはむしろ必然とさえ言えるよ

  20. 斉木の鳥束とか…?
    いや斉木で言うなら燃堂か、俺あいつに2回も落涙させられとる

    • どの二回か気になるな
      最終回直前らへんと川に落ちた子ども助けてサイコの子分になるとこ?

      • 誕生日回と本誌最終回

      • 誕生日回かー。あれは確かに良回。珍しく父親もかっこよかった

  21. ネウロの笛吹さん一択

  22. 平等院鳳凰

  23. あーん?跡部様じゃねーの?

  24. 医龍の霧島軍司
    てか医龍のキャラてこんなんばっかだな

  25. 狼の口ーヴォルフスムントーって漫画の悪代官ヴォルフラムは非業の限りを尽くした糞野郎だったけんどけつ穴から杭刺されて口までガバッと行くっつー非業な死に方で好感度うpした

  26. また分裂だのたいして強くないだの蔑まれ続けてきた儂

  27. ラーメンハゲ

  28. チチの好感度上がるのもっと後やろ
    この辺のチチはさすがに

    • と言うか自分でタイトル付けてるはずなのにこれだと「初期は印象が悪かったけど後々好感度が上がった漫画キャラクターといえば? 」じゃなく「印象が悪かったけど後々になって読み直すと好感度が上がった漫画キャラクターといえば? 」だよな

      • あ、正確にはお題を選んでるだけか
        お題の意図を理解しないまま採用しちゃってる感じ

    • さすがにヒスって喚いてるだけだし
      あとになって読んでもウザい

      • 母親ってあんなもんだろ

      • 自身で子育てを経験したら少しは共感できるよ
        流石にヒスって喚いてる「だけ」ではない

      • ヒスってるのはアニメチチだけだから……
        原作で教育ママモードのチチはそもそもそんな出番なくて人造人間編の途中から大人しくなってピッコロに弁当を渡したりしてる

  29. モブサイコのテルやろ。
    主人公に負けてから精神的に成長しすぎ

  30. まあ風柱ですかね

  31. 響良牙

  32. ハイパーインフレーションのグレシャム、フラペコ

  33. ワートリのいずほちゃんは、最初に登場した時チカちゃんを小ばかにした物言いして何コイツ?って思ったけど、一瞬で滅茶苦茶最高に良い娘になって今ではとても愛おしい

  34. ベラミー

  35. H2木根

    • 出ましたね、彼です
      またあれの演出がさぁ…

      電気屋のテレビってのが

      • あれは素晴らしいわ

      • 甲子園興味ない人だって多いんよな
        雑踏の中でただ無為に点けられてたテレビに映る勇者……

        堪らん

  36. アオアシの阿久津とかも最近上がった
    嫌な奴ではあるがユース仲間には想いはあるな

  37. 鬼滅の伊黒さんかな
    終盤になるまで印象最悪だったけど、
    最後まで読んだら好きになってた

  38. 新田妹とか
    最後の方かわいくてたまらんかった

  39. クリリン
    初登場時は意地悪で嘘つきな卑怯者だった

  40. からくりサーカスの勝
    初登場時は泣く事しかできなかったのに、最終的には鳴海の背中を守れるくらい強く・・・

  41. 銀魂の見廻組のアイツ
    過去編からの死亡悲しかったわ

  42. うしとらの凶羅とか
    からくりの阿紫花とか最古の4体とか
    藤田漫画によくいる悪役として登場して味方化しても矜持とか信念は曲げずに戦って死ぬやつ

    • 凶羅は登場時に男女平等パンチかましたり、返り討ちに遭って勝手に復讐に燃えてた辺りは何だこいつ…状態だったが、山魚回で無能な一般人をボロクソにこき下ろしたり、罵声浴びせながら殴り飛ばしたり、おばあちゃん子でババアに頭が上がらない辺りで好感度爆上がりだったな

      • 死ぬときもお婆ちゃんに潮との喧嘩を自慢するの良いよね

      • 「でも…これでいいんだろ、ババア」も良いなw

        「ババア、すっこんでろォォ!」と自分の足を捨ててまでババアを助けようとしたのに助けられず、「はははは!ババアがしゃしゃりでてくたばったかよ!」って強がるところが最高にツンデレ

  43. ソリド兄様

  44. 徐輪
    うんこぶつけられても我慢してゴキブリたかったパン食べるくらい強靭な精神になった

  45. ペンウッド卿
    単なる七光りの無能だったのがロンドンを荒らし回る吸血鬼共相手に無双するようになるとは……

  46. ワンピのボンちゃん

  47. ここまで真冬先生無し

  48. ぱっと思いついたのはハイキューの月島かな

  49. バルトロメオ

    • いいね
      今何してんだろな赤髪に喧嘩売ってたけど
      ルフィファンの割には

      • 赤髪「おー!ルフィの知り合いなのか?元気にや…は聞くまでもないか」
        的にルフィの話で盛り上がって一緒に酒盛りしてそう

  50. ブチャラティ
    汗舐め男

  51. 東堂葵

  52. 風柱と猗窩座は好きって言うとアニメ勢から「何言ってんのコイツ」みたいな目で見られる

    • 「風柱と猗窩座が好き」とか「風柱と猗窩座も好き」だったらそこまで「何言ってんのコイツ」と思われないんじゃないかと思う

      意図はどうであれ「風柱と猗窩座は好き」だと他のキャラは好きではないことになるから

  53. こんなもん爆豪一択やろ

  54. 彼岸島のちゅけ

  55. 鬼滅の柱
    ネウロの笛吹
    ぼく勉の真冬先生

    パッと思い浮かんだのがこの辺だった

    • まぁ笛吹と真冬先生はわかるけんど

      柱の印象の悪さって禰豆子どうするかの会議の時よね
      正直、柱の皆が言ってたことのが正論だと思ったよ

      • 風は寧ろ後に弟の鬼能力設定出てきて身内贔屓のダブスタ具合で余計に嫌いになったけどな

      • 目潰ししようとしてたからセーフ

      • 「お前の母は人を食うが俺の妹は人を食わない」「良い鬼と悪い鬼の区別もつかない」はブチ切れ案件ですわ
        知らんから仕方ないけど地雷踏みまくってる

      • ↑炭治郎はそういう地雷良く踏むからな
        猗窩座に対しての「逃げるな卑怯者」とかもそうだし
        かつて恩人と想い人を毒殺した卑怯者達と同じだと言われたようなもん
        まあ、この時点の猗窩座はまだ思い出してないんだけど

      • 煉獄さんは(お前と違って)守り抜いた!
        (お前と違って)誰も死なせなかった!
        (誰も守れなかったお前より)煉獄さんの方が強いんだ! 凄いんだ! お前の負けだ!

      • 炭治郎こそ鬼やん

      • 鬼の王だぞ

  56. 小笠原殿おらんの?

  57. ワートリの根付さんと鬼怒田さん
    権力と口だけの人間かと思ったら全然違った

  58. トネガワとハンチョウとイチジョーはダメっすよね?

  59. ダイ大のハドラーかな?

  60. ターちゃんのヂェーン

  61. ネウロの笛吹さん
    ネウロでは警察が有能でカッコいい

  62. チンポ先生

  63. 菊瀬編集

  64. ジャンプ以外で名前上がらなさそうなのは天使禁猟区の加藤故

  65. クロコダイン

    クロコダイル

    あとゲームだけどマリオRPGのクロコも!

  66. ハガレンのキメラのおっさん達
    味方になるどころかあんなに活躍することになるとは最初微塵たりとも思わなかった

  67. 新刊出たし、らいかデイズの竹田……
    ……いやこの漫画基本それか

    骨格標本の彼が実はハイスペックだったってのが

  68. 相撲のユーマさん

  69. ワイはラムちゃんやな。初期はしのぶとあたるの仲を振り回しトラブル起こしたりとただの迷惑キャラだったが途中ぶれることなく最後まであたる一筋貫いたのは好感だったし素晴らしいヒロインだったわ

  70. 柱全般定期
    あえてだろうけど掘り下げ後の変化はすげえわ

  71. X-LAWSのみなさん。特にマルコ

  72. 銀魂の徳川喜々
    神楽のコロッケ食って腹下したあたりで大分印象がマイルドになった

  73. スケダンの椿とか?

  74. 逃げ若の小笠原はー?

  75. スピードワゴンはどうだろ。後の世代が超助かってる財団つくってるし。

    • 初登場でも極端な憎まれ役ではなかったからなあ

      • こいつはくせえッー!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーーーーッ!

        …って名台詞と共に読者の意見を見事に代弁してくれたしなw
        ジョナサンの人柄を即座に見抜く状況分析力といい、最初から悪印象は無い

      • 極端も何も登場回の中で即座にジョナサンの勇気と覚悟を見抜いて敬意を払って認めた良キャラじゃん

  76. 烈海王
    最初は周りを見下してる奴だったのがいつの間にか思いやり深いキャラに

  77. やっぱ木根だなぁ
    あの試合で比呂も野田も監督も古賀もなんやかんや評価してるのがわかって、表に出さなかった努力が報われて
    それまで嫌いだったけど一気に好きになったわ

  78. スラムダンクのミッチー

  79. アニメ有りなら種ガンダムのディアッカ
    序盤はチンケな憎まれ役の小物にしか映ってなかったが
    惚れた女のために寝返ってくると・・・応援したくなる

  80. めだかボックスの阿久根先輩かな?
    序盤はずっと善吉くんのこと虫扱いしてたけど選挙のときは味方してくれたし

  81. 金色のガッシュのアホで自分勝手っぽかったビクトリームが
    クサレ縁のレイラが石化されたと聞いて敵討ちに挑んで負けてた事
    元々カルト的人気のあったキャラだったらしいが連載中を知らないからそこはよくわからん…

  82. ミスターサタン 最初はひたすらウザかった それがまさか最終決戦のメンバーにまでなるとは

    • 明らかにマヌケな衆愚の象徴として描かれてたな
      ブウ編では真逆で脳筋レギュラーたちのツッコミ役になってた

    • お題的には100点やなサタン

    • 16号の頭ぶん投げたあたりからずっと好き

      • 最後悟空とベジータに混じってサタンが活躍してるのが好きだw

    • 初登場時、読者どころか作中のメインキャラ達にすら噛ませとしかうつらなかった
      終盤、ピッコロからは「誇り高い世界チャンピオンだ」と呼ばれ、悟空からは「おめえはホントに世界の救世主かもな!」と言われ、あのベジータがサタンの肩を借りて戦況を見届けた(人造人間編ラスト、ピッコロですら手を貸そうとしたら「余計なお世話だ きさまの助けなどいらん」と言われた)
      もはや重鎮キャラ達からの信頼度はMAX

      • > あのベジータがサタンの肩を借りて戦況を見届けた(人造人間編ラスト、ピッコロですら手を貸そうとしたら「余計なお世話だ きさまの助けなどいらん」と言われた)
        これ覚えてなくて読み返したわw
        よくこんな細かいこと覚えてたなw

  83. いじヤバの加藤

  84. 飛影、跡部、明智さん(金田一)。初登場時の嫌味な無能感は凄まじい。

  85. アルプスの少女ハイジのロッテンマイヤーさんとデーテおばさん
    大人になってから見たら印象変わった

  86. 夜桜さんの皮下かなぁ
    彼にもいろいろ事情があったんだなぁって思った

  87. イギーとかいうカッコいいクソ犬

  88. 紅麗

  89. 名前は忘れたけどタイパクの初代編集さんだな。

    • 主人公がクズ過ぎて相対的に上がっただけで別に好きにはならんな……

      • そもそも株はあがってないよね……

      • これだよな。主人公筆頭におかしいキャラだらけな漫画の中では相対的にまともな人ってだけ。単独ならありきたりなごく普通の無個性なキャラとしか思えない

  90. 王様ランキングの王妃

  91. ラッキーマンの目立は最初は弱いくせにキザで出しゃばりでイラつく奴だったけど
    家庭の事情が明かされてからはどんどん魅力的なキャラになっていったな
    何だかんだで情に厚い性格だったり、強くなろうと自分なりに努力したりと

  92. アグラのグリスロウ
    登場時は嫌な奴と思ったんだけど見事にひっくり返された

  93. 進撃のジャンキルシュタイン

    • 第一印象悪かったのに、後で印象良くなった人が多い漫画だからな。ユミルとか、リーブ会長とか、リーブ息子、ニック司祭とか、サネスとか、マガト元帥とか、ガビとか、ジークとか。人攫い3人組と非ユミルの民系貴族とロッド・レイスだけは最後まで好きになれなかった。グロス曹長はクズだけど言ってる事は一部正しいし。

    • めっちゃ印象悪かったのに、最終章は一番の人格者でジャンがいたから安心して見れた。
      後出しだが、死に急ぎ野郎評が180度意味が変わってエレンやべぇって見抜いてた形になってるし。

  94. 俺にとってはワートリの三輪
    最初は印象悪かったけど、本編開始前の状況が明らかになってくにつれて、むしろこれぐらいネイバー憎むのも無理ないよねってなったなぁ

  95. ジャイアン

    • 今思えば、スネ夫の印象が良くなったのはいつだっただろう? 大長編の時か、自分が割ってない花瓶を自分の仕業かもと思って謝りに来た時か、のび太がアメリカに引っ越しする時に玩具を持ってきて謝った時か。ジャイアンに比べていい事するエピソードが少ないけど、意外に嫌いじゃない事に気づいた。

  96. 地獄楽の巌鉄斎と付知のコンビ
    おっさんといけすかないガキのコンビとか誰得よ…
    おっさん早々に片手失ってるしコイツらもさっさと死ぬだろ

    からの、激アツ展開連発

  97. 僕ヤバ足立

  98. 影山
    からの月島

    感じ悪いの多いな〜なんて思ってた時期が有りました。

  99. BLEACHのドン観音寺
    問題を悪化させる傍迷惑な芸能人から、藍染相手で実力差わかっても逃げないヒーロー魂発揮したとかほれるわこんなん。小説版で藍染が一目置いてるの納得するわ

  100. ジョジョ5部のアバッキオ!

  101. 現実世界じゃチチは正しいけどドラゴンボールの世界じゃ正しくないからな
    地球が終わったらおしまいだし

  102. 爆豪だなあ

  103. 火垂るの墓のおばさん

  104. 柱のほとんど
    特に風・蛇

  105. クシャナ殿下

  106. くろつちマユリ と 金井淵先輩

  107. ヴィンランドサガのアシェラッドかな。
    極悪人なのは変わらんが、どんどん好感度が上がっていった。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事