今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

原作「遊戯王」のベストバウト、ガチで意見が分かれすぎて決まらないwww

遊戯王
コメント (50)
スポンサーリンク

引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1650113123/

1: 2022/04/16(土) 21:45:23.52 ID:x9PbgdWRa
城之内キースかバトルシティ遊戯海馬か?
no title
no title出典元:高橋和希『遊☆戯☆王』(集英社)

7: 2022/04/16(土) 21:48:17.35 ID:52MbJQmFM
バトルシティの海馬とアテムに決まってる
マリク戦は凡戦

2: 2022/04/16(土) 21:46:04.65 ID:Q0C8rQy4M
バトルシティは遊戯us海馬
城之内vsマリクの印象が強すぎて遊戯vsマリクを思い出せない

おすすめ記事
3: 2022/04/16(土) 21:46:50.49 ID:QDy6cst30
城之内vsキース定期

33: 2022/04/16(土) 21:57:21.24 ID:kejK+J6W0
城之内キースはホンマ名勝負
ラストの墓あらしで盗みの十八番奪ってからのレッドアイズメタル復活は震えた

44: 2022/04/16(土) 22:00:33.14 ID:QDy6cst30
城之内vsキースは一進一退感があるのがええよな
最後のタイムマシーンでのレッドアイズ復活は燃えた
それだけにレッドアイズブラックメタルドラゴンをあんな弱くデザインしたカード側が信じられん

4: 2022/04/16(土) 21:47:33.31 ID:bPbg+Hsca
割とアテム遊戯あるやろ

133: 2022/04/16(土) 22:24:27.63 ID:JJTwOSa8d
アテムとかいう割りと冥界から戻ってくる奴

22: 2022/04/16(土) 21:53:06.36 ID:MxALiLe50
遊戯アテムはアニメで完成した感あるな
原作では城之内キースがすき家

39: 2022/04/16(土) 21:59:32.37 ID:ZTqArB/M0
城之内マリクやろ
no title出典元:高橋和希『遊☆戯☆王』(集英社)

35: 2022/04/16(土) 21:57:50.51 ID:Cg5zqx4Pd
マリクvsバクラの敵キャラ同士がぶつかる展開ぐうすき

65: 2022/04/16(土) 22:07:11.24 ID:8iRDssMt0
闇マリクってバクラ以外に勝ったか?
舞にはラーのごり押しで勝っただけだし城之内には実質負けだし

143: 2022/04/16(土) 22:29:05.16 ID:tn3HXDuIr
子供心にイカサマを使えるパンドラにエクゾディアを使わせたら初手て5枚揃って勝ちやんと思っとったわ
マリクってホンマに‥‥となったわ

6: 2022/04/16(土) 21:47:54.43 ID:8zRX6zwy0
遊戯vs人形でデッキレスで勝つのはよかった
no title出典元:高橋和希『遊☆戯☆王』(集英社)

14: 2022/04/16(土) 21:49:59.64 ID:QDy6cst30
>>6
「違うな。神の力は無限じゃない。山札の枚数という限界があったのさ」

ぐう名言

32: 2022/04/16(土) 21:56:51.33 ID:LlIyZPM/0
>>6
一番はこれやろなぁ
好きなのは城之内vsキースだけど

8: 2022/04/16(土) 21:48:41.43 ID:NfS1ez0Q0
遊戯対孔雀舞も結構好き
相手を立てつつ盛り上げて倒すのがいい

16: 2022/04/16(土) 21:50:51.38 ID:CNtqPnC/0
パンドラ戦の魔法罠の応酬好き

26: 2022/04/16(土) 21:53:49.72 ID:IaLknGuO0
>>16
同時死者蘇生とかいう傑作演出

12: 2022/04/16(土) 21:49:40.67 ID:n4Bmzn5H0
岩石の巨兵で月を破壊

18: 2022/04/16(土) 21:51:46.48 ID:QDy6cst30
たまに月破壊とかマンモスの墓場融合とかが俺ルールすぎるといわれたりするが
微妙に忘れられがちだけど原作のマジック&ウィザーズはリアルのカード発売よりも遥かに早くからやってたことなんだよな
むしろOCG側で原作の展開を再現できないことを問題視すべき

23: 2022/04/16(土) 21:53:07.10 ID:7iRsBtc4a
>>18
再現した定期
no title

30: 2022/04/16(土) 21:56:12.17 ID:QDy6cst30
>>23
はえーわりといい感じの再現方法やな

55: 2022/04/16(土) 22:04:44.03 ID:8iRDssMt0
ペガサスあんだけ対策して負けるの草
no title出典元:高橋和希『遊☆戯☆王』(集英社)

64: 2022/04/16(土) 22:07:02.75 ID:SzysDbnda
>>55
遊戯ってどうやってトゥーン攻略したんやっけ?
魔法解除とかで破壊できるなら海馬何やってんねんって話になるな

69: 2022/04/16(土) 22:08:39.53 ID:QDy6cst30
>>64
魔法効果の矢でペガサスの魔法を打ち消す結界をトゥーンワールドに打ち込んで解除

73: 2022/04/16(土) 22:10:06.37 ID:SzysDbnda
>>69
それだと普通に魔法除去通りそうなのにな
海馬さん脳筋すぎるで

57: 2022/04/16(土) 22:05:17.16 ID:QDy6cst30
ペガサスの一番のツッコミどころは自分の作ったクリボーの能力を知らなかったこと

61: 2022/04/16(土) 22:06:33.08 ID:5NU04THmM
>>57
これをやらなかったことだろ

ペガサス「トゥーンだから無敵デース!」
遊戯「炎の剣士、召喚!!」
ペガサス「そんな雑魚モンスターでは私のトゥーンは突破できまセーン」
遊戯「それはどうかな?行け、炎の剣士!トゥーンの本を焼き尽くせ!」
ペガサス「ホワット!」
遊戯「見ろペガサス、お前のトゥーンモンスターは本の中で焼けつくされるぜ!」
ペガサス「そんな効果はありませーん!私のターン、炎の剣士を攻撃デース」

72: 2022/04/16(土) 22:09:42.05 ID:CNtqPnC/0
>>61
持ってない炎の剣士やなくて燃え盛る大地+カースオブドラゴンでええやろ

62: 2022/04/16(土) 22:06:38.75 ID:QDy6cst30
ペガサスはトゥーンワールド(原作効果)というチートカードを作ったのに闇の呪縛や魔法を打ち消す結界で突破できるようにしてしまったあたり徹底しきれていないというか
完全無欠のカードは作れないというゲームデザイナーの悲しい血が騒いだんやろな

83: 2022/04/16(土) 22:11:53.45 ID:MKvVUq++0
>>62
それこそがペガサスの才能やねん
神の価値が分かる男やぞ

45: 2022/04/16(土) 22:00:35.97 ID:UXo/U8JX0
「神を生け贄に捧げる!」の時の海馬の表情ほんま好きやわ
自分でもなにやってるかわからない感じの

59: 2022/04/16(土) 22:06:12.15 ID:o3f6WVO50
海馬イシズは逆転に納得感がある

63: 2022/04/16(土) 22:06:45.42 ID:VR1kfnkA0
城之内の墓荒らしからのレッドアイズか
海馬の神を生け贄にブルーアイズ召喚がベストバウト

66: 2022/04/16(土) 22:07:44.73 ID:QDy6cst30
・参加者の大半はタコ部屋で雑魚寝
・食料やテントの支給はなし
・城之内の大会乱入を許す
・客船で向かうような孤島が会場なのに負けた人間は手漕ぎボートで強制送還
・デュエルの時間だと称して女のテントに侵入してくる男を雇う
・参加者を迷宮に閉じ込め勝たなければ脱出不可能などと言い出す人間を雇う、
・城の地下牢に誘拐した人間を幽閉
・やっと食事を出したと思ったらスープに異物混入、しかも夕食会はスープだけでお開き
・キースの窃盗を看過する

悪質企業インダストリアルイリュージョン社を許すな

86: 2022/04/16(土) 22:12:27.16 ID:I05hSjaD0
>>66
海馬コーポレーションも割とやばいのでセーフ

77: 2022/04/16(土) 22:10:56.74 ID:Q0C8rQy4M
>>66
海馬コーポレーションのDeath-Tに比べたら可愛いもんやで
no title出典元:高橋和希『遊☆戯☆王』(集英社)

82: 2022/04/16(土) 22:11:49.38 ID:QDy6cst30
海馬コーポレーションって他社のゲームのキャラであるブルーアイズの彫像を本社ビルの前に堂々と立てまくってたりと法令遵守の気風が弱いよな

96: 2022/04/16(土) 22:14:31.40 ID:MKvVUq++0
>>82
海馬の会社乗っ取ってたしあの後ペガサス死んで会社傾いたんやないか

90: 2022/04/16(土) 22:13:20.60 ID:QDy6cst30
海馬コーポレーション

・殺人鬼を雇って同級生の殺害を試みる

一行だけでヤバいな

94: 2022/04/16(土) 22:14:26.48 ID:wm9R1fQHa
>>90
罰ゲーム「死の体感」の人体実験を平気で行うし、倫理観が終わってるわ

79: 2022/04/16(土) 22:11:01.46 ID:c3H1q4B3M
バトルシティ最近見直したけど
エスパーロバあいつブチギレてもいいぐらいの酷い決着やないか
ワイがプレイヤーだったら耐えられないと思うわ

116: 2022/04/16(土) 22:18:51.09 ID:QDy6cst30
「通行人はどいてた方がいいぜ!」
「今日この街は戦場と化すんだからよ!」

(※平日朝8:05)
no title出典元:高橋和希『遊☆戯☆王』(集英社)

120: 2022/04/16(土) 22:20:26.32 ID:2iWmdQ3D0
>>116
ポケモンGOリリース初日に街を彷徨くゾンビを沢山見た時はついに時代がバトルシティに追いついたかと思ったわ
あそこまでの熱狂的ブームは長続きしなかったけどすげー光景だった

10: 2022/04/16(土) 21:49:19.62 ID:0T85yVOga
遊戯も城之内も海馬も誰の戦もきっちりおもろいの凄いわ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. オシリスをデッキデスで倒した人形戦

  2. デッキレス勝利もいいけどやっぱ神を生贄にしてブルーアイズからの勝利かなぁ

    あれは痺れた

    • あのシーン自体は良いんだけど
      イシズの生け贄の抱く爆弾の効果が割と意味不明でな…
      伏せたターンに爆弾を仕掛けて、そのまま墓地に行くんだったか?

      実際にあんな事したら、
      何でこいつ伏せたカードをそのまま墓地に送ってんだ?
      って相手に警戒されるわ

      それに、爆弾抱えた奴を生け贄にして召喚した神を生け贄にしても
      爆弾の効果残ってんじゃないのって思ってしまった事がある

      • ゾルガのマントの中に隠してるからバレない

      • これ当時困惑したわ
        生贄の抱く爆弾を抱えたやつ生贄に出したオベリスクが爆弾背負ってるのはわかる
        そのオベリスク生贄にブルーアイズ出してもブルーアイズにも爆弾ついてくるんじゃないの?ってw

    • 海馬「神を生贄に捧げる!」
      俺何してんだ?????って滅茶苦茶困惑してるの好き

  3. アニメ含めたらなんだろうか
    シリーズそれぞれ

    • DM 遊戯vsアテム
      ゴッズ 最終話の遊星vsジャック
      AV 2回目の遊矢vs沢渡
      他は全話は見てないから判断できね

      • DMとAVは同意。5D’sは個人的に鬼柳&遊星VSロットンが好きだな
        出てない中だとGXはOCG準拠の動き多いから決闘の内容はかなりレベル高い。中でも十代VS橘一角(一撃必殺居合いドローの回)、十代VS神楽坂(遊戯レプリカデッキの回)、あとは十代VSエド3戦目に最終回の十代VS遊戯なんかも満足度高い

        ZEXALは遊馬VSシャーク2戦目とかナッシュVSⅣなんかはOCG準拠な動きも多いし見応えある
        ブレインズはプレイメイカーVSリボルバー(最初のマスターデュエル)とかは良い感じに面白い。セブンスは見てないから知らん

      • AVはソラ対黒咲が好きだった
        セブンスは1年目ラストの遊我対ルーク

      • DM 遊戯VSアテム(アニメのモンスター同窓会は良改変だったと思う)
        GX 恩返しデュエル
        5Ds 遊星VSZONE
        ZEXAL 遊馬VSアストラル
        AV 遊矢VS沢渡(2戦目)
        ブレインズ リボルバーVSソウルバーナー

  4. シリーズ全体じゃなくマンガのみか。
    遊戯海馬と仮面兄弟のタッグデュエルで

  5. 最終回補正かかりまくってるがやっぱ遊戯vsアテムが1番やわ
    遊戯が泣き崩れるとこで俺も泣く

  6. 名勝負かと言われると微妙だけど城之内とダイナソー竜崎のバトル。真紅眼の黒竜が登場した時、遊戯や城之内が強そうとか攻撃力は上級レベルだとか言うけれど誰も強いとは言い切ってないところが好き。

  7. 神を生贄に捧げる!

  8. 上がっていないのだと城之内vsリシドは結構好き

  9. 一番は城之内vsマリクだけど、遊戯vs城之内vs海馬vsマリクも捨てがたい
    実力的に場違いな城之内が海馬マリクを出し抜くのは痺れる

  10. 城之内vsキースかな
    一進一退の攻防も好きだし勝った時の城之内くんがガッツポーズして喜んでるコマが描かれてない雄叫びが聞こえてくるようで好き

  11. 思い出すとつまんないデュエルない気がする

    • 内容はともかく、小手先のイカサマしてる決闘は見てて微妙に白けることが多かったな。ペガサスのマインド・スキャンぐらい振り切ってたら「おぉっ!?」って引き込まれるんだが、舞のアロマ・タクティクスやロバの盗み見、梶木のシーステルス2なんかは妙に白けた覚えがある

      逆に城之内vsキースや遊戯VSパンドラはイカサマの内容こそ小物臭いが、その分決闘の内容がすごかったから結果的に気にならなかった

      • キタネェ奴らにも筋通して勝つからかっこいいんじゃねーか?大将

      • 正直「好きなカードを引く」系のイカサマは
        そもそもの引き運が作者の胸先三寸だから
        なんだかなー感を多少感じる

  12. ペガサスはあくまで古代の石碑に描かれているモンスターをカードにしただけだからな
    まさかそうして作ったカードが古代のモンスターと同じ能力を手に入れるとは思わなかったんだろう
    それより魔法無効のコーティングを後付けしたみたいな言い方してるキースのモンスターの方が謎

  13. 遊戯vs王もサイマジと死者蘇生の封印と、かなり錬られた内容だからかなり好き。

  14. 人形戦のいきなりご都合主義の新カード登場じゃなくていままで何度か出てたブレインコントロールが決め手になるのがすげえいい展開だと思うわ

  15. 遊戯vs城之内(マリク)かなぁ。「レッドアイズ、俺を撃て!」が好き。

    カードゲーム以外なら、エアマックスの中にサソリ入れてコインを拾うやつ。

  16. 相棒VS闇バクラ
    ガンドラの効果は当時衝撃だった

  17. 遊戯 対 ペガサス好き
    マインドシャッフルが激アツだった

  18. オシリス突破はやっぱ良かった

  19. ラストATM vs AIBOのアニオリで漫画版より盛ったデュエル好き

  20. 違うんだよ
    ペガサスはゲームを考えたのではなく、カードの効果を考えただけなのよ
    つまりゲーム内のアクションはカード同士が勝手にやるって事
    もちろん基本ルールは作ったけどカード同士の裁定はカード同士がすることなのよ
    だからペガサスがこれなら無敵だろと思ったカードも実は突き合わせてみる負ける事がある

    • 逆じゃね?
      むしろ作中でも王国ルールとかエキスパートルールとか
      ゲームルール決めてるのは人間側で能力がカード同士が勝手にやってる事

      • 原作はカードゲームに見せかけたTRPG
        ただし誰が裁定下してるのかがはっきりしないのよね…

  21. レッドアイズブラックメタルドラゴンって強すぎて禁止になったとかいうスレを前に見た気がするんやが

  22. ペガサスのマインドスキャンも相手の出すカードがわかったところで結局対策カードが自分の手元に無ければ何も出来ないし舞の香水戦術も匂いで自分の手札見なくてもわかるって自分の手札は普通に見りゃいいだけで本来対戦相手側には何のデメリットもないしあんまり意味ないイカサマなんよな

  23. 上66
    そもそも王国編の大会は海馬コーポレーションを買収する際に
    幹部を納得させるために海馬を負かせて会社を傾ける原因になった遊戯を
    ゲームで負かせる事が条件だったから急遽大会を開く必要があったからやったもんだし
    元々真面目な大会なんてやる気なかったんだろう
    世界大会が開かれてるゲームなのに
    招待選手も日本人しかいないしな

  24. オシリス突破は
    ①対龍特効のバスター・ブレイダーもダメ
    ②今まで何度も遊戯を救ってきた六芒星の呪縛もダメ
    ③意味ありげに登場した新トラップのマジックシリンダーもダメ
    ④マジカルシルクハットもダメ
    ⑤1コ前のデュエルでMVPだったブラマジガールもやられた
    ⑥ついでに過去に海馬戦で凄かった融合はすでに使っちゃった後

    とここまで徹底的に心を折られて、その上であんな漫画では適用されるシーンがなかった忘れていたルールを活かした勝ち方したのが凄いのよ
    読んでた当時は本当に勝てないと思ったもん

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事