今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

最近のラブコメって一話の時点でほぼゴールしてないか?

漫画総合
コメント (330)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1653432184/

1: 22/05/25(水) 07:43:04 ID:DEdn
一話の時点で印象最悪で死ぬほど嫌われてるところから始まるラブコメって最近ないよね?

4: 22/05/25(水) 07:44:42 ID:eCV7
最初から好印象からはじまるのは多いな

5: 22/05/25(水) 07:44:56 ID:luzG
○○さん多すぎ

おすすめ記事
7: 22/05/25(水) 07:46:25 ID:AJuj
付き合って終わるより付き合った後の見たいからそう言う漫画好き

8: 22/05/25(水) 07:47:10 ID:Y3AT
最初ヒロインにめっちゃ嫌われてるけど段々好きになっていくやつ挙げてけ

12: 22/05/25(水) 07:48:37 ID:DEdn
>>8
らんま1/2とか
no title

14: 22/05/25(水) 07:49:13 ID:eCV7
>>12
そうでもないやろ

18: 22/05/25(水) 07:50:48 ID:TEG1
>>8
ニセコイとか?
ヒロイン複数いるけど

13: 22/05/25(水) 07:48:44 ID:tM71
お前ら赤灯えれじい読め

9: 22/05/25(水) 07:47:50 ID:dLOK
最初嫌われてからのは王道すぎて逆張り時代には合わないんや

10: 22/05/25(水) 07:48:33 ID:DyAB
とはいえ最初から実は好きも定番になりすぎよ

21: 22/05/25(水) 07:52:36 ID:MIc0
わりとすぐ落ちるけど五等分の花嫁とか?

22: 22/05/25(水) 07:52:49 ID:saam
最初は無関心からスタートするラブコメが意外にないやろ

27: 22/05/25(水) 07:54:16 ID:tM71
>>22
さすがに無いことはないやろけど赤灯えれじいを読め

29: 22/05/25(水) 07:55:16 ID:8Vdf
>>22
月刊少女野崎くん 恋愛感情持ってるやつが少なすぎなだけやけど

30: 22/05/25(水) 07:56:22 ID:WCK2
>>29
あれ恋愛感情皆無人が集まってラブコメテンプレみたいなことをするだけの漫画やけど
最終的に付き合う奴が出てくるんやろか?

31: 22/05/25(水) 08:04:47 ID:oYq0
予定調和すこ

32: 22/05/25(水) 08:06:24 ID:oYq0
最初からヒロイン確定しててそれとくっつくことが確定してるのがええ
2話以降に登場したサブヒロインっぽいのとくっつくの嫌い

33: 22/05/25(水) 08:23:23 ID:DEdn
>>32
ワイは真逆やわ
最初からどのヒロインとくっつくかわかってるのは嫌いや

23: 22/05/25(水) 07:53:08 ID:4d9F
ライバルキャラがどんどん主人公の魅力にハマっていく系の漫画ええよな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 高木さん系をラブコメって呼ぶなよ
    高木さんは高木さんだ

    • ラブコメだろ

    • なにそのこだわり

    • まあちょっと分かる
      一対一で最初からくっついてるようなもんだから、少年誌で良くあるラブコメとは空気感が違う

    • 白山と三田さんはラブコメ?

      • 高木さん系
        それにしてもあれもうちょいビジュアルに可愛げだせよと思う

      • あれでビジュがかわいかったら凡百のラブコメだからな
        ガチで微妙なルックスの二人が付き合ってるから、ギャグ漫画として成立してる

      • ギャグ漫画

      • あいつらがキスとかしたらグロ画像にしかならんからな

      • あらま。
        まぁあれはラブコメの皮を被ったギャグ漫画

      • なんかサンデーの新しいラブコメの括りに入れられてるの違和感あるわ
        和山やま系のギャグなのに

    • ジャンル:高木さん  は草
      長瀞さんも高木さんなのか

      • 長瀞さんも宇崎ちゃんも高木さん系だぞ
        俺が個人的に使ってるだけじゃなくて「高木さん系」は広く使われてるんだよなあ
        ジャンル名が定着してないから高木さんって呼んでるだけで今後いいネーミングがあったらそれを使おう

      • いや、普通にラブコメでええやんw
        主人公とヒロインが恋愛してそれが話のメインなんだからw

      • となりの関君もそのジャンルだな。

      • 関くんの方が先なのにな

      • ジャンルはラブコメでしょ
        なんかよくわからん区分けしてるけど

      • カレーライスとカレースープ並みに違う

      • 高木さん系のやつはコメディか?っていうのはちょっと思うな
        長瀞さんはコメディ要素あるからラブコメでいいと思うけど

      • ラブコメだろ
        そもそも高木さん系ってなんだよ

      • 凄くないグーグルでも検索すれば出てくるだろ
        ggrks

      • 高木さん系ってタイトルだけで中身は別にただのラブコメでしょ

      • コメディという視点だといわゆる「普通の」ラブコメもコメディとして弱いのばかりだしなあ

      • 高木さんが先と思ったら長瀞さんのが先とかここで指摘されたわ

      • 描いてる本人がラブコメって言ってるんだからラブコメでいいんじゃ…?

      • 高木さんってジャンルがあるとしても、ラブコメの中のジャンルだろ

      • それはそう

  2. 無料コンテンツ増えてエンタメの供給過多になったら、そうなるのは自明の理だよ
    ラブコメは一話から美味しいとこ全開じゃないとダメだし、なろう系にしても売れるのは一話どころかタイトルで「○○したら最強になって無双した」とかでほぼ話終わってるやつ
    料理でたとえるなら、周りの店がみんな一品目からメインディッシュ出すような料理店ばっかになったら、のんびり前菜サラダ出してる店には誰も来なくなって食べてすらもらえなくなるようなもん

    • 私調べによると主語のでかいやつの8割は

      • 天才

      • 変態

      • 人間

    • なげぇよw
      要するに無料漫画が多いから早々に仕掛けないと読者が待てず他の漫画に移っちゃうってことだろ。

    • 一行で頼む

      • 一行しか分も読めない低能がここでしたり顔で物申すな

      • 突っ込むなら誤字はあかんやろ笑

      • でもこれ1行に要約できるでしょ
        「最近は無料で楽しめるエンタメが溢れてるから、なろうみたいにラブコメも一話目からメインディッシュださないと生き残れない」

      • 誤字ぐらいええやろ。これに関しては本気で間違ってるわけでもないし、意味わかるなら汲み取ってやってもええと思うけどな。変換ミスを指摘するのもめんどいし

      • 人を低脳呼ばわりしといて誤字くらいええことあるかクソボケカス

      • 一行と一文の区別がついてないやつおるやん

    • むしろ周りがメインディッシュからだとサラダ需要上がりそう

    • 最近のヒット曲のイントロとアウトロが無くなったのと似た感じだな

      • なんでもそうだけど今の時代はスピード勝負なのだ

      • そのうちスローペースが主体になるな
        時代は巡る

      • スローペースが主体になる要因ってなんだ?
        スピードが求められるのって単に流行りじゃなくて他にコンテンツがいくらでもあって目移りするのを防ぐためだろうし

      • ツイッタラーにルリドラが受けてる理由と一緒でしょ

      • ぶっちゃけ鬼滅なんてスローもいいところだろ
        人気が爆発したのも2クール後半からだし

      • ペースを早くする!にも限度があるからな
        スローペースが特色として言われるぐらいになれば、カウンターでまたそういう作品が増えていきそうってのはわかる

      • クールってなんだよアニメの話か?

  3. 1話でパコり失敗から始まる物語

    • 太蔵モテ王サーガかな?

    • いいねそういうのジャンプでも見てみたい

      • ジャンプじゃやっぱ厳しいのかな
        マガジンだけどドメスティックな彼女?だっけなんか冒頭そんな感じだった気がする

      • 主人公が性欲だしてくるの気持ち悪いよ

      • 10代で性欲ないとか気持ち悪いわ

      • あることとそれを描写することは全く別だろ
        女キャラに月経描写いれるようなもん

      • ヤンジャンでも読んでろよ

      • 女から誘って1話冒頭からやったドメカノ
        ジャンプだとさすがに厳しいのか、それともいけるのか

      • 初期ヤンジャンがエロコメ中心でそんなんばっかだった
        ジャンプでも1話の掴みで絡みシーン入れるのあったぞ
        主人公の読んでるエロ本だったりするけど

      • 初期ヤンジャンってお前何歳だよ

      • ドラゴンボールの前から読んでるよ

    • アンデラはパコり失敗してたな

  4. まあ勉強も嫌われてはいなかったな

  5. まあラブコメも一枚岩じゃないからね。
    意外と色んな切り口があるから、一括りにするのもどうかと。

    • 一枚岩の用法間違っとるやろ

      • さーせん

      • 一枚岩警察だ!

      • 頼もしいだけやんけ

      • リアル警察も一枚岩になれ

      • もし一枚岩のラブコメなんてものがあったなら
        主人公とヒロインが揺ぎ無く超ラブラブで
        双方の親公認で結婚の約束までしていて
        ライバルもトラブルもなく周りが徹底的に二人を祝福、支援をしてくれるってかんじか?
        ラブコメというよりギャグ向きかな

      • だから一枚岩の用法間違っとるて

  6. 主人公とヒロインはお互いに好きなのに1話で出会ったヒロインに持っていかれるパターン

  7. ジャンプもハーレムラブコメまたやろうよー
    アオハコはラブコメっていうか青春恋愛漫画みたいな感じだし、もう大喜と先輩で確定だし
    あれはあれでもちろんいいんだけど、ドタバタハーレムラブコメ1つくらいあってもいいだろう

    • 今はいらん、一本載ってりゃもう十分
      大体あやかしが移籍してルリドラ始まって、ピピピとあかねが文化系で
      色々読めて満足度高いがもうこれ以上変化球はいらんだろ

      • 一本っていうけどその一本が無いって話だろ
        あとハーレムラブコメは変化球でもなんでもないし

      • ハーレムラブコメなんざ変化球だろ
        七色のヒロイン出して読者人気稼ぐもんなんだから
        違うか?

      • あかねはラブコメじゃないだろ…

        あの漫画をラブコメ化させるならあかねが通ってる学校の生徒の中に
        魁生レベルの実力者でも入れない限り無理だと思うぞ…
        ジャンボも主人公の悪友ってぐらいしかないし

      • 2022/07/01(金) 10:08:28
        変化球でもなんでもなく、昔からあるノーマルジャンルやんけ

      • あかねがラブコメとはいっとらんだろ

      • ラブコメの話してんのにラブコメじゃないものもってくるなw

      • ↑↑あかねがラブコメだなんて言うとらん、ピピピも同列に挙げてんのになんであかねだけに引っかかってんだよ

        ↑変化球も昔から投げられてきてますよ。150越えのストレートではないでしょ

      • あぁ、書いてる間に…
        脳内補完で矢印足しといて

      • ハーレムラブコメは変化球どころか散々使い古されたテンプレだろ
        君が変化球の意味履き違えてるかハーレムラブコメの漫画をあまり知らないだけでしょ

      • 鬱陶しい口の利き方だなぁ…君とか
        理解力低いんかな、昔から変化球は投げられてますよってわかりやすく書いたつもりなんだけど

        少年誌におけるストレートがDBやワンピみたいな王道ならハーレムラブコメは変化球ってのがそんなに受け入れ難いかな

      • 古臭い考え方だな
        ハーレムラブコメなんてジャンプでいくらでもやってきたのに今更変化球とか
        あかねみたいな未開拓ジャンルなら確かに変化球でもいいと思うけど

      • それこそアオハコがあるから編集部もラブコメは入れる気ないのでは
        編集部からしたらハーレムラブコメも青春漫画も変わらんだろうし
        入れるならあやかしのようなお色気枠だろう

      • ジャンプなんか昔から同ジャンルぶつけまくりやん

      • ラブコメ蠱毒したのはそれこそ安定した長期連載のラブコメがなかった時期だけどな
        一つ安定したラブコメがあると露骨に絞ってくるよ

  8. ラブコメなんてそれこそ無数に存在して、色々種類があるのに
    それすらも知らないにわかが騒いでるだけだろ

  9. ラブコメに限らず見せ場は早いとこ作らんといけないのが今の漫画よ
    のんびりはダメ

    • 昔の漫画はよくこんなのんびりやってて生き残れたよなと思う作品が多い
      昔だって競争は激しかったはずなのに

      • 今は読み手側に精神的余裕が無いからな
        コンテンツもあふれかえってるしすぐ目移りする

      • 主語がでかいやつの8割定期

      • ジャンプに限って言うなら
        言うて昔の作品ののんびりと今の展開やテンポが遅いと罵声を浴びせられる打ち切りゴミ漫画は全く別でしょ
        前者はちゃんと読者に求められてる描写はきちっと描写してサクサク処理してるし
        後者は逆に読者が求めてる部分をちゃんと処理できないくせに作者側がやりたいだけの部分をその低い能力で無駄に労力とページ数使って低品質に仕上げてくるから呆れられて打ち切られてるだけ

      • 昔は作品数自体が少なかったからな
        最低ラインとしてジャンプ、マガジン、サンデーの連載漫画ぐらいは全部履修してる漫画読みが結構いた
        今なんてもう週刊どころか、毎日数百の新作漫画が無料更新される時代だから
        読者が見切りつけるのが本当に早くなってる

  10. なろうと一緒で俺ツエーで気持ち良くなれる奴らが増えたんでしょ

    • むしろジャンプの陰鬱ウジウジ展開が異常なのでは

    • 感覚麻痺してきてるよな
      好かれる過程とか嫌われる展開とか今は求められていないんだろう

      • ×感覚麻痺
        ◯君の感覚が時代遅れ

      • はるか昔から、世界が好景気だと悲惨な話やパニックホラーが流行って、逆に世界が不景気だと平和で幸福でストレスフリーな話が流行ると言われてる
        というわけで、ラブコメも今後二十年はのほほんとストレスフリーなもんが流行るだろう

      • 言われてるだけで別にデータあるわけじゃないけどな
        熱烈ラブコメ漫画タコピーもストレスフルだったし

      • 今は努力が嫌いな人が多くなった

      • 昔から努力するのは皆嫌いやろ
        楽ならそっちの方がええ

      • 俺はむしろ好かれる過程のが好きだな
        逆になんの魅力もないインキャ主人公にカースト上位の美少女がいきなり惚れてたりするとオエってなる

      • そんなラブコメあるんか?少年誌のその手のラブコメだと男もハイスペックなのが多いイメージあるわ

      • >逆になんの魅力もないインキャ主人公にカースト上位の美少女がいきなり惚れてたりするとオエってなる

        大抵きっかけがあるはずだぞ
        いきなり惚れるなんて展開無いやろ

      • 長瀞さん定期

      • 結局ちょっと優しくされた、とか他の人と態度が違うってだけで惚れられるインスタントラブばっかやんな

      • むしろ10代の惚れる理由なんてそんなもんだろ。
        かっこよかった~とか優しい~とか面白い~とか。
        俺らだって10代の頃は優しかったり可愛かったり、シンプルな理由で女の子を好きになるんだし。

      • 2022/07/01(金) 15:03:00
        何かファンタジー要素のある作品ならともかく現代劇のラブコメならそれで十分だと思うよ
        どちらかというときっかけよりもそっからさらに好きを深めていくというのが今のトレンド

      • 好かれる過程なんて一番大事なのにね
        それを疎かににしている作品の方が叩かれていると思うけど

    • なろう系って言え
      今のなろうのサイト本体は基本女性向けになった

      • なろうハイファンタジー定期

      • まだなろうの主流が長文タイトルの転生モノとかざまぁ系だと思ってる人たまにいるけどもう何年も前に死滅してるからなぁ

      • 転生物はいまだに根強いけどざまあ系ってほんま見なくなったな

  11. 赤灯えれじいw

  12. 最序盤はどういう展開でも良いと思うんだけど、もう事実上カップル成立してんだろって所まで来たらぐだくだやってないで必要分描いてスパッと終わらせて欲しい
    恋愛漫画で冗長なのはほんと良くない、ハニーレモンソーダとかいつまでやってんだって言いたいわ

    • 別に読まなきゃいいだけじゃん
      終わらせてほしいってなんだよw

      • 最近鬱陶しいな、読まなけりゃいいじゃんwの連中
        正しい主張のつもりなのかこいつら
        読まなきゃ読まなくていいかどうかわからねーんだよそんなこともわからねーなら黙っとれ

      • 読んで事実上のカップルが成立してgdgdだと思ったらもう読まなきゃいいじゃん、ってことだろ。
        なんでしつこく読み続けて終わらせてほしい~になるんだw

      • なんでもクソもあるか
        お前好きな漫画読んでて面白くなくなったからもう終わらせてほしいな〜って思ったことないんか一度たりとも

      • 無い
        気に入らなくなったらもう読まなければいいだけだし

      • お前が読むのやめてからまた面白くなったかもしれんぞ?
        見切りつけるのは自由だが他人に同じこと求めんなよ

      • 皆が皆そんな割り切れるならニセコイもソーマもあんなに荒れてないんだわ
        「なんだよw」「なんでだw」って一人でケラケラ笑ってるけど、アンタの感性が多数派である保証はないからね

      • ネットで荒らしている連中こそ多数派じゃないだろ
        ニセコイは売れまくったしな

      • 2022/07/01(金) 10:41:55
        結局つまらないと思ってるのに見続けてることには変わらんやんけ
        面白くなったのなら早く終われなんて思わないだろうし

      • 今週つまらなくても来週面白い可能性は全ての作品にある
        全体的に面白くなくても、最終回感動で心臓鷲掴み、号泣してしまう作品も

        読まなきゃ何も始まらん何も終わらん
        読まなきゃいいのにwなんてのは相手する価値もない煽り

      • なら「早く終われ」はおかしいだろ、面白くなる可能性を期待しているのならw

      • 結局どこまでいっても「俺が気に入らない展開だから早く終われ」という自己中丸出しの我儘ってだけでしょ。

      • むぅ、たしかに面白くなる可能性もあるのに早よ終われってのは身勝手か……
        …んじゃもう前言全て撤回するわ

        ラブコメは付き合ったら終われおもんないから

      • なお少女漫画は付き合ってからも人気で売れ続ける模様

      • 君に届けも風早くんと付き合ってから以降は蛇足って聞いたことあるぞ

      • それワンピはアラバスタ以降蛇足とかそういうのと同じレベルだろ

      • いっても少年漫画でのラブコメは大体付き合って終わる感じじゃね

      • ジャンプ本誌はそうだな
        ジャンプラだと阿波連さんは付き合ってからの方がもう連載長い

      • 少女漫画が付き合った後も売れてるなんて惰性じゃねぇの
        少年漫画のラブコメにしろ人気なら付き合った後面白くなくなっても売れとるだろ

      • 惰性で売れるほど甘くはないぞ

      • あめーよ
        ネバランなんか脱獄までって散々言われてんのにその後も売れただろ。ソーマも

        スタートダッシュ成功した後は闇に入っても売れてるだろ

      • 散々言われたのに、って言ってるやつが結局少数派で間違ってただけじゃねw
        ネットの叩きとかアテにならんからな
        売れてるワンピースや呪術、鬼滅もネット上では叩かれまくりだし

      • ネバラン脱獄後が素晴らしい出来だったらアニメの2期があんなことになってるわけがねぇ
        QED

      • ネバランは1話〜37話までと38話〜181話までを同じ話数でまとめろってのがまず無理でしょ

      • なんでそんな事態になったのか内情は知らんが
        一期で脱獄編をしっかり、二期でその後をテキトーになったのは事実だろ

        脱獄後も脱獄編並みにアニメ化する価値がある作劇ならされてたんだよ三期四期と伸びても

    • 次からラブコメは付き合ったら読むのやめたらいいと思うぞ
      そうしたら君の中では面白いままで終れるから

    • ハニレモは次で20巻だし確かに長いね
      ただハニレモの必要分どこ?って考えたら羽花が楽しい高校生活を送ることだろうし、三年やりきる意味がある話だからぐだってるとは思わないかな

    • 彼女お借りしますがこれだな
      メインヒロインが毎週のように「主人公が好きなのか?」みたいな展開やってていい加減腹立つ

      • あれがつまらん原因はもうそんなレベルじゃない

      • でも売れてるんだよ。お前の意見がマイナーなだけ

      • 彼女お借りしますはファンですら話の内容には期待してない
        あれは最初からずっとヒロイン可愛いのみで売れてる

  13. 1話の時点でゴールしないのなんて、それこそ読者人気でヒロイン決めるようなのしか無理じゃねーの
    作者がこいつをヒロイン!て決めてるなら動かしようないだろ

    • 一話ってかヒロインが勢揃いした時点で誰が勝つかわからん漫画なんていくらでもあるでしょ

      • いくらでも、ってほどは無いと思うぞ
        大体決まっとる
        最近だと五等分くらいだわ、ガチで誰が勝つかわからんかったの

      • いやわからんのばっかだろ
        同じマガジンでカッコウはわからんし、勉強もわからんかったし、いちごもわからんかった

      • カッコウなんてどう考えてもエリカやんけ。
        いちごは単に作者の軌道修正。
        勉強は確かにわからんかったが、まさか誰にもならんとはな・・・。
        あれは最悪だった。

      • カッコウは妹エンドになってほしいな
        血繋がってないしいけるやん?

      • まぁパッと出て来るのは五等分と僕勉くらいか

      • カッコウは作り手に悪い意味で信頼がないから誰が選ばれても驚かんけどな
        そういう意味での予想のつかなさは要らないけどなあ

  14. いちゃいちゃを読みたいんじゃ……そういう漫画があってもええやろ

  15. 一話目どころかタイトルでオチが読めるような

  16. >一話の時点で印象最悪で死ぬほど嫌われてるところから始まるラブコメって最近ないよね?

    また理不尽暴力ヒロイン推しかよ

  17. 五等分の花嫁はそれを逆用してミスリードしてたやん
    まあ作者は最初に出てくるのも4にしようとしてたけど
    編集に止められて5にしたらしいけど

    • ミスリードに全振りした結果、メインヒロイン(笑)の4が出番も見せ場もほとんどないという薄っぺらいラブコメと化したけどなw語られるのも推しが勝った負けたの煽り合いorキャラ可愛いブヒブヒの二択

      かぐや様のアニメ3期最終話みたいな神回神シーン見てると改めて差を感じた

      • なお漫画爆売れ、映画大ヒットな模様
        ほんとネットの叩きってのはアテにならんな


      • そうなの?俺は映画で五等分を始めてみたけど、四葉がメインヒロインであることに納得しかなかったが。原作はまた別物なのかな?

      • 売り上げが価値の基準ってのは悲しいよな。五等分、ニセコイ、レンカノのようなラブコメで感動して涙流すんやろ?ウケるw

      • 実際五等分って中身が語られることは少ない
        「感動した」ってコメントはあっても「どのシーンが感動した?」って聞くと皆お茶を濁す

      • 2022/07/01(金) 11:51:55

        実際売り上げが凄いってことはそれだけついて来たファンがいるからやんけ
        ネット上でいくら批判してもそいつらの方がマイノリティだろ

      • マイノリティで何が悪い

      • 要するに世間の評価とは違うって話やね

      • マイノリティの自覚あるならさも一般論かのような言い方するな

      • 案の定誰も中身について語らなくて草

      • 全122話の中身をこんなコメ欄で語れるかよ

      • 五等分の中身について語る記事じゃないので。というか中身ってなんだ、漠然としすぎてる。どうせ否定前提だろうし。

      • 無理を言うな。無いものは語りようがないんだ

      • お前は読んでないだけだろw
        五等分スレに来いよ、いくらでも話してやるぞ

      • 五等分は何だかんだ良作だと思うけど連載当時の神格化は異常だったな
        作者の次回作を見ればわかる通り適当描写のミステリ風味ハーレムラブコメでしかなかったのに
        他のラブコメとは一線を画すみたいなノリがもうね…

      • 6人目が登場して総取りで終われば意外性があったのに

  18. 五等分って「途中の時点でヒロインは分かって当然、分からないのは頭悪いだけ」って皆言ってた気がするけど、やっぱりジャンプ読者ってマガジン読者と比べて頭弱いん?

  19. 誰かサンデーのラブコメもあげてやれよ
    よふかしのうたとかとにかく可愛いとか

    • よふかしはあれラブコメなんか・・・?

      • コメではないかもしれんけど、吸血鬼に恋愛するまでの物語だろ
        なんかレズばっかな気もするけど

      • あくまで恋愛要素、があるだけでラブコメじゃないだろ
        公式でもよふかしのうたがラブコメなんて言われてないぞ

      • じゃあ恋愛ものだな

      • 思い切りバトル描写あったりサスペンス要素あったりするから、ジャンルとしては「よふかし吸血鬼漫画」じゃないか?w

    • 自分であげなさいよ

      • あげてるやん
        1行しか文字が読めんのか?

    • 俺はエヴァンス好きやったぞ
      残念だ

      • ・両想いの二人が相手の気を引きたくて迷走するコント
        ・神視点のツッコミがメインのギャグ
        エヴァンス、やってること実質かぐや様ですげえ面白かったんだけど、あと一歩が伸びなかったな

      • その伸びなかったのがエヴァンスの良さだったんだけどな
        美味しいお茶漬け的な

    • お茶にごすとあだち充とか傑作ラブコメは多いよ

      • ただ古すぎてなぁ
        今の時代には合わない

    • 第九の波濤や自衛隊のやつは恋愛要素はあるけどラブコメじゃないかもな。エヴァンスは終わってしまったし。

    • シュタルクとフェルンはいつくっつくんだ

      • 大ピンチでそれどころじゃないw

    • 「とにかく可愛い」はなんで飛鳥時代を竹取物語の元ネタ時代に設定したんだろ? 5人の貴公子の生きてた時代も分かってるのに。

      • 竹取物語はキャラのモデルは平安時代の人だけど舞台設定は奈良時代だぞ
        どっちにしろ飛鳥時代ではないけど

    • オガベベでトリアがオシバを意識し始めて
      二人で出かけるときにおしゃれとして
      現代風としか思えない毛皮のコートを着て登場した時は
      声を出して笑ったよ
      でもあの漫画も終わっちゃいそうだね

  20. ダンダダンはバトル漫画だけどラブコメ部分は割と王道展開してる
    オカルンと綾瀬がそれぞれ成長しつつ惹かれ合いつつでもまだくっつかずみたいな

    • ギャグもバトルも好きだが恋愛の描写だけ嫌いだな
      ずっとあの2人がイチャついてるだけやし、もう告白したら終わりやん、て思う
      もっと恋愛要素を薄くするか、4人の関係性を丁寧に進めてほしかったわ

  21. 地球の子のことか

  22. ネットで荒らしている連中こそ多数派じゃないだろ
    ニセコイは売れまくったしな

  23. コナンはこれに入るかな?そもそもラブコメ扱いしていいかな?
    言っちゃあなんだが、ラブコメとして見るなら蘭以外のルートなんか最初からないし途中にも発生してない。灰原はキャラ的には人気だけど、よもやコナンとくっつくと思ってる人なんて灰原ファンでさえいないでしょ。

  24. 〇〇さんみたいな陰キャやコミュ障が謎に女に好かれる系は
    変に恋愛模様入れると読者が発狂するからしゃーないやろ
    あれは「俺はブサイクだが無条件で好かれたい」っていう青空学級用の読み物や

    • それ他のラブコメ系でもそうやんけ。
      〇〇さん系じゃなくたって、ライバル男が出たりヒロインが他の男好きになると荒れまくりだし。
      というかハーレムラブコメこそオタクの妄想の頂点やで。

      • まあ可愛い女の子にモテたいのは健全な男の心境だし
        オタクの妄想の頂点は「自分に彼女がいて相思相愛だけど他の女の子からも好意を寄せられて困る」だぞ。ハーレムは否定して体裁は保ちつつ実質ハーレム系

        SAOとか五等分がその代表例。だから売れてるだろ?

      • いずれにしても〇〇さん系にだけ当てはまるもんじゃなくて、ラブコメ全体に言えることだなって

    • 青空学級は違うだろw

      • ひまわり学級だよな
        しかし侮蔑的に使うのはNO

  25. ぼく勉はメインで選ばれたうるかは第一話に登場してないぞ

    • あれ結局みんな引き分け、というか勝者なしやん

      • おてて繋いでゴールやぞ
        どれもこれいも世界に一つだけの花なんだよ

      • ゴールしてないじゃん、夢落ちっていうか妄想落ちだし

      • マルチバースって知らんのか?

      • 寸止めミルキーウェイは読後感いいのに、ぼく勉は悪いのなんでだろう? 成行は婚姻という形式にこだわらず、全員と生涯恋人付き合いすれば良かったという事だな。

      • 僕勉はマルチバースじゃないだろ
        実際妄想落ちだったやん

      • 妄想落ちもマルチバースに含まれてるんちゃうの

      • 含まれるとしても結局妄想落ちに変わりないやん
        マルチバースとか言い方変えたところであの終わりはないわ

      • 最後の話もifで可能性だけなら無限にあると言う話やぞ、夢オチでなく

      • ※2022年7月1日 19:19:14
        だから妄想落ちじゃなくて「妄想落ちルート」なんよ

    • あれは1話に登場してないから違うというミスリードやぞ
      出来ないと思わせるな
      で作品のテーマは出来ないが出来るようになること
      うるかの目標は成幸の1番になることだった

      • 複数ヒロインラブコメなのになんでテーマと恋愛が紐付けられてるヒロインが一人しか居ないんだろうな
        根本的に構造が欠陥だらけだったのでは?

  26. ゆらぎ荘の幽奈さんは第一話1Pで幽奈さんが成仏してるシーンから始まった
    あれでコガラシが幽奈さんを選ぶなんて予測できた人いるかな

  27. ラブコメの話題はなぜか荒れやすい

    • ラブコメそのものが嫌いって人がいるからね
      なんか知らんけどやたら粘着質に叩きだす
      恋愛にトラウマでもあるんかね

      • そういう人もいるかもね
        ただ、わいリアルの恋愛にトラウマしかないからこそラブコメ大好きや

    • にわか乙
      他の話題でも荒れてるから

      • 世界ギネス記録をもつワンピさんですら荒れるくらいだからな
        どんな漫画だってまとめサイトにかかったら荒れるんだよ

      • まとめというか匿名掲示板かな

      • ネットで荒れないもの=そもそもほとんどの人が知らない、好きな人がいない

      • 真理

    • まぁいいじゃないか
      荒れようぜ

      しかしなぜ荒れるんだろな

      • 比較的民度の高い日本人ですら匿名になるとこの有り様よ
        荒れるのは人間の本質なんだなって

      • 唐突なナショナリズムはなんなんだよ

      • そんなつまらない答えが聞きたいじゃないんだよ

        なぜラブコメだと荒れるか?って話

      • ラブコメが嫌いな人がいるから
        理由はしらん、なんでなんでしょうね
        恋愛コンプレックスかも

      • キャラに萌えれないとつまらないからな
        内容の面白さで語りたい人とキャラの可愛さで語りたい人では話が噛み合わんし評価も違う

    • 自分のお気に入りのヒロインが選ばれなきゃやだやだって人がダダこねてるだけ

      • 繊細な奴はズリネタに使えなくなるから死活問題よ

  28. 生徒会役員共は誰も選ばないENDだったけど最初から「ハーレム4コマ」と銘打ってたからこれでもスレタイにあってると言えるかも

  29. とりあえず存在を認知してもらうとこから初める流れとかでいいやろ

  30. いやここのラブコメ厨民度低すぎやろ

  31. 生徒会役員共でタカトシを恋愛的に好意を持ってると思われるのはシノ、スズ、ムツミ、カエデ、ウオミーだと思うがスズとカエデには初対面の時は嫌われてたな

  32. 最初に出会った女が優勝しますみたいなヒロイン多い系のはもうちょっと減らしてほしい。
    読んでてもどうせ負けるんでしょ?みたいな感じで何か楽しめない。

    • その点五等分はうまかった

      • なおミスリードに集中した結果メインヒロイン(笑)のシーンが無くなった模様
        ラブコメ史上最も主人公と会話しなかったヒロインの称号は伊達じゃないよ

      • なにいってんだこいつ

      • 青1は
        何回釣りしてるんだか

    • むしろ最近は捻りすぎて予想するのもアホらしくなってると思うわ
      最近のレース系ラブコメがネットで盛り上がらないのはこれやろ

  33. 最近のラブコメはマジでゴミ
    キモオタの自堕落な需要に答えた結果

  34. 〇〇さん系が最近のラブコメの流行りと言うなら仕方ない。
    けど欲を言えば、ひたすらイチャイチャするだけの漫画じゃなくあだち充のようにキャラの心の機微を繊細に描写したラブコメが読みたいという気持ちがある

  35. 100カノはラブコメでいいですか?

    • あれってようやく二十人くらいだっけ
      これ以上はもう物理的に無理だろ

      • 100人デザイン、設定済みなんじゃないの?

    • あれもうバラエティーで言う企画ものだろ
      あと80人だっけか

      でも応援してるよ、屋上

    • コメディ成分強めだけど恋愛要素も好きだからちゃんとラブコメとして見てる

      • コメディ要素は面白いけど恋愛要素はカスでしょ。ただひたすらに都合が良い世界ってだけじゃん

      • 神様が決めた運命の相手だったら、一目見た瞬間に強制的に相手が惚れるからな
        催眠で惚れてるのと変らんし、ラブコメとして真面目に考えたらダメな作品だよ

      • 運命の人だから何もしないなら都合がいいだけだけど相手のことを考えて行動する部分は他のラブコメと変わらんのにそれが駄目というならラブコメ全部が駄目なのかもね

      • 何もしないと死ぬ呪いじゃなかったっけ?まあ死にたくないからやってるわけじゃないが

      • 死ぬのは倫太郎じゃなくてフラれた女の子のほうじゃなかったっけ?

    • あれはラブコメ界のボーボボってことで結論が出てる

  36. かぐやとかのかりは完全にラブコメの悪いパターンに入っていったと思う
    特にかのかり、いつまで恋心自覚してない状態続けんねん

  37. 高木さんの映画面白かったから最近のラブコメは〜とか言ってる人はこれ見てからラブコメ語れ

  38. 西方は最初の頃はからかわれて対抗意識燃やしてるだけか高木さんとしてではなく女の子だから照れたりしてただけだけど今は高木さんに完全に惚れて進展してるからちゃんとラブコメしてるやろ

  39. ジャンプラのデビィがラブコメ成分増えてきて嫌われから好感度上がった系じゃないかと

  40. ボーイミーツガールはラブストーリーの王道だろ

  41. かのかりとかは最初嫌われてたやんけ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事