今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

三大「えぇ?そんだけしか作中の時間経ってないの?」ってなる漫画 → 「スラムダンク」「ダイの大冒険」

漫画総合
コメント (179)
スポンサーリンク

引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1531399838/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あとひとつは?

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジョジョ
no title

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジョジョ5部が一週間だっけか

おすすめ記事
7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アカギ
no title出典元:福本伸行『アカギ 〜闇に降り立った天才〜』(竹書房)

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ワンピース

半年しか旅してないのに2年後にもう一度あうとか謎

各自飛ばされたところの方がなかええやろ
ブルッくに至っては二週間とかちゃうか?

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
テニプリ

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
テニヌは週刊が終わりそうな時期?にこの半年間とか言ってた気がする

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
テニヌはスポーツ物ってこと考えると大体想像つくでしょ

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カイジ

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ダイ大は3ヶ月だっけ
no title

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
せんせいになれません

連載終了までずーっと6年生の担任だった

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ぬ~べ~

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ワンピース新世界て5日くらいしか経ってないのは驚愕して寒気すら感じる

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ワンピほんまなん?

  2. 30年くらい連載してるのに作中時間半年のコナンやろ

    • 初期にアガサ博士が作った道具の大半はスマホでええやんってなっとる

      • 初期なんて「弁当箱型FAX」とかあったからな

      • イヤリング型携帯電話とかいう謎のアイテム

      • でもあれが活用された恩師の事件は名事件だったわ〜
        トリックもあれもこれもキレッキレやった

      • 蘭が唯一探偵役やったやつか。コナンには珍しくド外道な被害者だったな

      • 教師のくせにJKナンパしとったしな

        ミナコでターゲット炙り出したのもエクステで絞殺したトリックも蘭の涙も見事だったわあの事件

      • 過去の話でコナンと世良が出会ったころにスマホが存在してたという特異点が生まれてて草

      • でもそんな秘密アイテムにワクワクしたんだよなあ

        やっぱりスマホはあかんわ
        便利だけど夢なくす

    • 本スレでこれが出てないのにびっくり

      • ジャンプまとめでジャンプ以外の話題だすわけねーだろ
        少しは考えろ


      • LOとか、ジャンプ以外のまとめもあるが、それは?

      • ↑↑ジャンプまとめが拾っただけで本スレは別に限定してねーだろが

      • そんだけとは思われてないからじゃね?

    • コナンでワロタ もう一生小学生だね

    • 一応イベントものは一回しかやらないとか縛りはあんだけどな

      • アニメ版だとそんなのおかまいなしで同じ季節イベントをもう何度かやっちゃってるという無様っぷり

      • マジかよ!
        剛昌のこだわりを……

      • バレンタインだけな

    • 1日に複数の事件起こってる計算になるよなw

      • 一日のうちに何度も殺し合いしてるジョジョ5部かな?

    • 逆に半年と言われたのが何年前なんだよ

  3. スラムダンクは普通にわかるじゃん
    季節も進んでるし

    • 1年生で大会出てるんだしな
      何もおかしくない
      ワンピとダイの大冒険は日数おかしいわ

    • 夏服から中間服・冬服になった覚えは皆無だぞ。

      エピローグでキンクリする…ってのはよくある話だけど
      スラダンにはそんなのがほとんど無かった。
      恐らくだが、キャプテンが宮城になったのはIH終了から1週間後ぐらいだと思うぞ。

      • 冬服、、、?

        インターハイ夏だけどどゆこと、、?

      • 赤だけど、引退した赤木・小暮が少しだけ制服姿で
        顔を出すというイベントがあるが
        二人とも夏服のままだと言ってるだけなんだが。

      • 灰コメは「春から夏に季節が進んでる」ことの話をしてるだけで
        「エピローグで冬になったりして季節が進んでる」って解釈してるのは赤コメだけだぞ

    • 試合がダラダラ長くてつまんないだけだからな

  4. コナンは禁止カード扱いですか?

  5. 五条封印箱 1000年後にまた会おうとか言っといて20日も持たなかった模様

  6. わたるがぴゅん!は1か月ぐらいだった気が

  7. BLEACHも
    一護が隻腕グリムジョーにボコられてから崩玉藍染撃破まで数日である

  8. ワンピはリバースマウンテンの裏側行ったところで半年ぐらいだっけか

  9. ジャンプじゃ無いけど
    らいか・デイズ

    何年小6やってんのかな

  10. ラノベだけど禁書があまりに遅すぎる

  11. 冷静に考えると世界狭ってなるからあんまり密度を濃くするのも考え物だ
    特に冒険もの

  12. 男塾の影慶VS月光の2話目。
    およそ10秒の出来事。

  13. スラムダンクにスレタイみたいに思う要素ある?
    一話から最終回まで春から夏の数ヶ月しかたってないなんて思わなかったとか思う奴いないだろ

  14. せいぜい数十秒という3年奇面組とハイスクール奇面組

  15. スポーツ物だと1試合に数ヶ月なんてザラだからなぁ

  16. スポーツ漫画にそれしか時間経ってないの??は運動部エアプ。
    実際、ガチりながら半年も経ったら別人よ。

  17. わたるがぴゅん!は60巻くらい掛けて1ヶ月ちょいだったかな

  18. スラダン出すくらいならディアボとかの方がよっぽどそう思う

  19. こち亀とかは時間が経つとかいう次元じゃないもんな

    • あれでも初期はちゃんとリアル時間に合わせて進んでたんやで
      最初35歳だった両津が翌年36になってその次37になって
      そこでサザエさん時空に入った

    • 漫画!アニメ!二次元じゃん!で終わる

    • 4年に1度オリンピックやっているし歳取らないだけで時代は進んでいるんだよな
      部長の孫は成長するけど

      • 部長の孫は小学生で止まった
        檸檬はいつまでも幼稚園児で
        電極プラスもいつまでも小学生

        任意で年齢止めてるよね

      • ある程度まで成長してそこから歳を取らないって尸魂界みたいだな

      • リアルタイムより速く年とらされたのって、煙草屋の洋子ちゃんぐらいだな。後はみんなリアルより遅い。みんな等速で歳とってるクッキングパパは公平だ。

      • 確か本口リカも再登場時に5歳歳とらされてた。本田は歳止まってるのに。部長だけ何度も誕生日があるのを開き直って、「部長の誕生日は話の都合で変わります」と作者が欄外に書いてた。

  20. ダイヤのAとかおおきく振りかぶってとか野球漫画ってあんだけ巻数あるのに時間的にはあんまし進んでないよな

  21. あさりちゃんは100巻で1年経ってなくて、続編でやっと5年生になった
    パタリロは103巻でも10歳のまま

  22. 進撃の巨人
    王政編終わる辺りでコニーがこの数ヶ月間とか言ってて腰抜かした

  23. 8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
    ワンピース

    半年しか旅してないのに2年後にもう一度あうとか謎

    各自飛ばされたところの方がなかええやろ
    ブルッくに至っては二週間とかちゃうか?

    ↑これどういう意味かよくわからん

  24. ドラゴンボールのブウ編
    確か1日半ぐらいしか経ってなかったはず

    • 悟空の制限時間が終わってからブウとサタンの生活やゼットソードで筋トレで数日
      ソードが折れてから儀式に25時間経過してるぞ

      • 正確にはブウ登場から約2日半やな

        ざっくりとした流れやけど
        5月7日
        ブウ登場、ゼットソード抜く、フュージョン練習開始、梧空帰還

        5月8日 ブウが世界の2/3を消す
        ゼットソード折れる、儀式開始(25時間)、ゴテンクスボコられる

        5月9日 ブウが世界の8割を消す
        サタンとブウ合流、超ゴテンクス時間切れで帰る、ブウ殺し辞める発言、悪ブウ誕生

        ブウとサタンは数時間一緒におるだけやな

    • それは天下一武道会が始まった時点でのカウント?
      それにしても1日半はねーよ

  25. アカギは言うほどでもなくないか?
    連載期間が長かったってだけで作中をどう読んでも夜が明けた描写はないんだし。そもそも半荘6回なんてそりゃ一晩あれば終わるって話だし。単行本で読んでたら「そんだけしか経ってないの?」とはならんと思う。

  26. いぬまるだしっはまたたび幼稚園卒業まで約2年間経っていたのかな

  27. NARUTO二部(アニメだと疾風伝)とBORUTOは、真逆レベルでおかしい。

    まずはNARUTOの方だが、ナルトが修業の旅から帰ってきたのが15歳の時で
    ペイン編では16歳になってて
    戦争編でカグヤ封印直後にミナトから『誕生日おめでとう』と祝われる(17歳)。

    一方ボルトは、下忍になったのは12歳の時だが
    神術でカワキと立場が逆転しても、まだ12歳のままなのはちょっと…
    まさか、下忍になる直前に誕生日を迎え、神術で立場逆転時が年度末ってオチはないよな…?
    (※ボルトの誕生日は3/27)

  28. 逆に「あぶさん」はすごかった。連載期間と作中の時間経過が完全に一致してた。
    あぶさんの息子が生まれてからプロ入りするまで実際に18年間かかったからな。

    • 作中時間とリアル時間が並んでるのはかなりレアよね
      他にもあるんだろうか

      • ジャガーさんはリアルタイムで歳とってたと最終回に判明してる。げんしけんとかも普通に進級してる。探せば沢山出てきそうだ。逆にリアルより速く時間経ってるものも多い。火の鳥未来編とか。歴史物も大概はそうだし。

      • 有名なのだと島耕作とかは完全にリアル時間と連動してる
        あとクッキングパパも現実の2年に対して作中で1年進むように描かれてる

      • 水島作品ならそれこそプロ野球編以降のドカベンだね
        プロ野球編に至っては当時のリーグの順位まで同じにしてた

      • 究極超人あ~る
        アニメ版こどものおもちゃ
        おジャ魔女どれみ

  29. 時間経過が現実とほぼ同じっていうとヒカ碁以外にあるのかな?

  30. 俺も真っ先にジョジョ5部が浮かんだわ

  31. マァムが武闘家に転職するための修行もわずか2週間という…
    長年の師弟のような雰囲気醸し出してるけどブロキーナとの関係もあんまり深くない

  32. 暗殺教室が連載して終了するまで1秒も進んでないハンターハンター

  33. ジョジョは中学生が9日間でギャングのボスに成り上がる話

  34. <時間の進みが遅い漫画ランキング>
    【1位】Dreams(15日)
    【2位】なんと孫六(22日)
    【3位】テニスの王子様(23日)
    【4位】DEAR BOYS(27日)
    【5位】グラップラー刃牙(42日)
    【6位】カイジ(46日)
    【7位】龍狼伝(51日)
    【8位】PALM(52日)
    【9位】麻雀飛龍伝説 天牌(58日)
    【10位】アカギ(91日)

    ※日数=連載1年で進む日数

  35. 逆に冷静に考えるともう何年たってるんだ?ってなるDrSTONE

  36. ディーふらぐ!とかいうただのラブコメのくせに15年連載して作中だと半年経ってない漫画の話していい?

  37. ジョジョ各部
    1部→9年(少年時代含む)
    2部→約5ヶ月
    3部→約50日
    4部→約3ヶ月半
    5部→9日間
    6部→約5ヶ月
    SBR→116日
    リオン→約3ヶ月

    5部だけ異常の短さ

  38. わたるがぴゅん

  39. アニポケ
    最終回のマサラタウンを出てもうすぐ一年かで劇中一年未満確定

  40. ダイの大冒険は少なくとも1、2年は経ってるイメージだった。ダイの身長もけっこう伸びてるし。

  41. ワンピース和の国編数時間やろ

  42. まだ沈黙の艦隊が出てないな。作中2か月の出来事なんだが、10年ぐらい連載してたはず。その10年で、ベルリンの壁とソ連が崩壊してるのに、ソ連の書記長と同じ人はロシア連邦共和国の大統領としてしれっと登場してる。やられた人とやった人が同一人物って・・・

  43. narutoの戦争編って3日間くらいの出来事じゃなかったっけ

  44. これだから漫画にわかは、、、
    「Dreams」一強だろw
    アニメならサザエさん一強

    • 同じような一年がループするサザエさんを見て「そんだけしか作中の時間経ってないの?」って思えるの?
      毎週やってる話も基本的にその月に合わせた話を放送してるから、1年間区切りで考えればむしろ1番時間の流れに沿ってるとも言えると思うんだけど

  45. 漫画じゃないけどガンダムって短くてビックリしたわ
    一年戦争とか言いつつ第一話が9/18だからア・バオア・クーまで4ヶ月もないじゃん!

  46. 最後の1分でユリアとのゴタゴタやサザンクロス完成まで語りきったシンもすごいやろ

  47. 逆に想像以上に時間が経過してたのが鬼滅
    第1話から入隊試験に合格するまでで作中で3年近く経ってたんだよな

  48. 長期連載のスポーツ漫画全般
    メジャーみたいに世代交代する方が稀

  49. 逆に最終回が1万2千年後というUQホルダーとトップをねらえは凄すぎる
    UQホルダーの人類は1万2千年たっても銀河全体にすら足を延ばしてないそうだし、トップをねらえの人類もまだ地球にしがみついてるみたい
    昭和のスペースオペラはダーティーペアみたいに宇宙進出後数十年で銀河全域を支配下においたり銀河鉄道999やコブラみたいに銀河を飛び出し全宇宙を勢力を伸ばしてる作品がザラだったのに

    • UQホルダーは250光年ぐらいだったっけ? ワープ航法無かったらリアルな気がする。亜光速でも銀河系の中心まで2万年以上かかるし。火の鳥未来編が30億年後、藤子F不二雄短編集で時間が一巡した後まであるから、まだまだ。

  50. ジャイアントキリング

  51. コータローまかりとおるは柔道編以外でも時間の進み方が色々おかしかった気がする
    というか敵味方が学園、カラテ、ギター、柔道でそれぞれ混線してた

  52. 確かダイの大冒険でダイがバーンパレスでハドラーと戦ってる真っ最中の時期に連載始まったのがるろうに剣心。
    初期のるろ剣がとにかくテンポ良く進んだもんだからジャンプ読むたび、「石動雷十太って強そうな新敵キャラ出て来たのに、ダイたちはいつまでバーン様と戦ってんだよ!?(いつまでダイ大続くんだよ!?)」ってツッコんだ覚えある。まさかその雷十太がただのかませとは思わんかったが・・・。るろ剣の志々雄編突入時はダイ大は終盤~最終回だったはず。
    でも話のテンポの違いで勘違いしがちだけど、るろ剣って志々雄編の時点でダイ大の全日数の3か月に既に達してたよね・・・。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事