今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【悲報】ワイ「へー、この漫画がアニメ化か。面白そうだし見てみるか!」→結果www

アニメ総合漫画総合
コメント (120)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1687385448/

1: 23/06/22(木) 07:10:48 ID:PcbH
アニオタ「アニメの方がいい」
アニオタ「原作つまらん」
アニオタ「原作の絵は変」

ワイ「死ね」

13: 23/06/22(木) 07:17:33 ID:rMSR
鬼滅やん

15: 23/06/22(木) 07:19:41 ID:I04v
現代のコスパ厨ならアニメより漫画の方が早く見れるとか言い出しそうだけどあんまり聞かんよな

16: 23/06/22(木) 07:20:12 ID:PcbH
>>15
確かに
快適に消費するには金がかかるからちゃうか?
サブスクもないし

おすすめ記事
18: 23/06/22(木) 07:21:37 ID:PcbH
ワリとうまくても下手くそって言う奴おる
体の書き方がどうこうとか戦闘に迫力がないとか

24: 23/06/22(木) 07:27:44 ID:w96y
鬼滅とBLEACHは原作の方がずっとおもろい

49: 23/06/22(木) 07:36:14 ID:hZ4S
>>24
アニメはアニメでかっこいい
no title出典:○○『』(集英社)

26: 23/06/22(木) 07:29:25 ID:w96y
動いて声も出る動画>動く動画>動画>漫画 みたいな価値観の人おるよな

29: 23/06/22(木) 07:30:59 ID:Qa4d
アニメとかは作業しながら見れるのがでかいんちゃうか?

31: 23/06/22(木) 07:31:21 ID:w96y
>>29
アニメ見ながらできる作業ってなんだよ

32: 23/06/22(木) 07:31:38 ID:9qzJ
>>31
皿洗い

33: 23/06/22(木) 07:31:43 ID:Qa4d
>>31
絵描いたりゲームしたり??

44: 23/06/22(木) 07:34:00 ID:P7ms
>>29
しかしちょっと目を離すと見逃して
結局二度見することになる
今回のゴールデンカムイがまさにそれやった

48: 23/06/22(木) 07:36:12 ID:Qa4d
>>44
ワイも動画見てる時今何の話してるんや…?って戻す時あるわ?

55: 23/06/22(木) 07:37:18 ID:P7ms
>>48
わかる
かと言って集中してみるほどなのか?という微妙な立ち位置

10: 23/06/22(木) 07:15:42 ID:hZ4S
アニメ化が良いのは普通に嬉しくね?
テーマがブレるのだけへツラいが

110: 23/06/22(木) 07:53:28 ID:w96y
アニメはなんか冗長になるねんな

漫画 「卍解…」 ヌッ…… 「…なん…だと?」 ズシャア…

アニメ 「ばんんん~~~~~wwかああああ~~~いい~~~~~wwww」♪スッチャカラッチャチャッチャスッチャスチャオヨヨヨヨヨヨヨヲ~~www♪ ヌヌヌヌヌヌヌ 「~~~~~いいいいいい~~~~(卍解のつづき)」 
    シャキーン(謎SE) [どうでもいい青空] 「…なあああああああんんん!!!!ンッ…だぁ…アッ!!!とおおぉおおおお!!」 シャキキキーン(謎SE2) [どうでもいい青空] ズシャアアアアアアアアアアア

こんなやろ
見てられん

115: 23/06/22(木) 07:54:19 ID:pQYW
>>110
ドラゴンボールの大罪に見える

38: 23/06/22(木) 07:32:42 ID:1ehi
未だに原作厨おるんやな
アニメ化しておもんないなら原作がおもんないんやで

42: 23/06/22(木) 07:33:15 ID:w96y
>>38
そういう話やなくてアニメ固有の演出が漫画の演出と合わないものもあるって話やろ

7: 23/06/22(木) 07:14:45 ID:lGKx
原作厨はよくわからんのよな、細かい心情描写とか構成気にしてるんか?要約してだいたい同じのストーリーなら動いて音ついただけで喜べよ

9: 23/06/22(木) 07:15:26 ID:PcbH
>>7
ピカピカ光って動いて音がなるだけで喜ぶってゲェジか?

11: 23/06/22(木) 07:16:50 ID:lGKx
>>9
好きな作品って売れると自分の作品でもないのに嬉しくなるやん。我がこの成長を喜ぶ感じやな

21: 23/06/22(木) 07:24:36 ID:07jg
省略されとる場面とか気にならんのやろか

30: 23/06/22(木) 07:31:01 ID:w96y
アニメって実時間の流れがあるから逆に緩急の差がつけにくい

34: 23/06/22(木) 07:32:17 ID:LOXf
アニオタって要は声優が好きなだけだろ?
だから原作なんてどうでもええねん

68: 23/06/22(木) 07:40:15 ID:pQYW
そら一人で描いてる漫画より
大勢が寄ってたかって作るアニメの方が一般向けになるし

41: 23/06/22(木) 07:33:15 ID:qAbj
アニメが原作越えたのってなんかあるっけ

50: 23/06/22(木) 07:36:19 ID:P7ms
>>41
そりゃ鬼滅よ
アニメ化してからあそこまで単行本の売り上げ爆上がりしたのって他に思いつかない
元々人気はあったらしいけどな

43: 23/06/22(木) 07:33:43 ID:w96y
>>41
世間は鬼滅についてこれいうけどワイは原作の方が好きやな
no title出典:○○『』(集英社)

52: 23/06/22(木) 07:36:28 ID:37rF
漫画の絵のほうが駄目って基本的に死ぬほど絵が下手なやつだからな
漫画って普通99%アニメより絵がいいし

69: 23/06/22(木) 07:40:32 ID:iVn0
漫画原作はともかくラノベ原作やと心理描写が9割カットされて好みじゃなくなるとかあるんやない
まあどうしようもないけど

59: 23/06/22(木) 07:38:19 ID:VziF
アニメの方がカラーで動くし仕方ないね

64: 23/06/22(木) 07:38:46 ID:P7ms
>>59
音もつくしな
この歌どんなのやろ?ってのが再現される

63: 23/06/22(木) 07:38:45 ID:Ir6y
原作から知ってるんだぜ感出してそう

66: 23/06/22(木) 07:39:25 ID:PcbH
>>63
原作から知ってるやつなんていくらでもおるわ

76: 23/06/22(木) 07:42:18 ID:Ir6y
アニメより原作推す自分に優越感もってそう

78: 23/06/22(木) 07:42:20 ID:S4dd
チェンソーマンはアニメのが面白いよね
no title出典:○○『』(集英社)

80: 23/06/22(木) 07:42:48 ID:slxO
ジャングルの王者ターちゃんはアニメのがいいで

83: 23/06/22(木) 07:43:36 ID:x8uK
スクライドみたいに原作ガン無視やけどこれはこれで面白いみたいになるんはレアケースなんやろうな

85: 23/06/22(木) 07:44:36 ID:PcbH
>>83
正直ワイはそっちのほうがええな
潔いし誰もが別物と認識できる

84: 23/06/22(木) 07:43:56 ID:9qzJ
アニオタに漫画読ませよう
名案やろ

89: 23/06/22(木) 07:44:59 ID:PcbH
>>84
あいつらコマの順番わからんらしいぞ

98: 23/06/22(木) 07:47:38 ID:9qzJ
>>89
アニオタが好きなアニメの原作なら流石にコマ読めるやろ
読めなかったらそれまでや

124: 23/06/22(木) 08:23:30 ID:nzCo
ハイキューは漫画読んだ後「絶対これアニメだとより面白くなるぞ」と思ってアニメ観てる
結果、めちゃくちゃ面白い

88: 23/06/22(木) 07:44:54 ID:pQYW
どっちも好きになれる原作って珍しいんやろね

92: 23/06/22(木) 07:46:11 ID:XJB5
>>88
ピンポンとかデスノとかはほぼ全肯定やな

96: 23/06/22(木) 07:47:07 ID:pQYW
>>92
まあ原作が面白いってのが前提か

94: 23/06/22(木) 07:46:43 ID:KF06
原作もアニメも上手くいってるパターンはジョジョか
あれはアニメ作ってるやつらもジョジョオタなんやろな

97: 23/06/22(木) 07:47:30 ID:P7ms
>>94
効果音が画像で表現されるアニメはかなり珍しいよなw

99: 23/06/22(木) 07:48:35 ID:KF06
>>97
結局アニメってオリジナル要素やなくて原作に寄せた方がええんやなと思うわ、アニメ監督が自我だしすぎて失敗することの方が多い

104: 23/06/22(木) 07:51:01 ID:9qzJ
>>99
一部の天才がアニオリに成功するからな~

103: 23/06/22(木) 07:50:55 ID:hZ4S
>>99
封神演義とかみたいな我のだしかたはあかんが
チェーンソーみたいな出し方は好きやけどなぁ

108: 23/06/22(木) 07:52:03 ID:pQYW
>>99
原作→アニメの場合大事なのは「強調」やろな
添削したり追加したらあかんイメージ

109: 23/06/22(木) 07:53:25 ID:hZ4S
>>108
アニオリは補完ならセーフやが付け足しだと叩かれるわな

8: 23/06/22(木) 07:14:55 ID:2Dep
監督ワイ「ここでオリキャラとシリアス展開をひとつまみ、っと」

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. なんでまわりの意見を気にしないといけないかが分からん。

  2. 悪の華とかな

  3. まぁ気持ちはわからんでもない
    銀魂は多かったな、原作は好きじゃない読んだことないけどアニメは大好きで大ファンです!って言っとるやつ
    曇りなき眼で

    • 読んだことないってのは論外やけど原作よりアニメの方が良いっていうのは分かる

      • アニメのが良いにしても原作読みもせずに大ファン名乗るかね?

      • だから論外言うとるやん

      • 青1
        「アニメ銀魂」の大ファンってことでいいんじゃない?

    • ほとんど腐女子だよね
      あいつら作品てよりキャラが好きなだけだから信用ならない

      • おいいいいい!

      • 何に対しての信用だよwww

  4. 好きな漫画がアニメ化されたら嬉しいし観るけど、アニメの小綺麗にまとめた画より原作の方が全然好き

    アニメの方が良いと思ったのは
    鬼滅とぼざろくらいかな

    • ぼざろはそらそうやろうな
      てかきららマンガは総てアニメの方がええやろ
      流石に4コマ漫画とアニメでは差がありすぎ

      • らき☆すたにひだまりスケッチにキルミーベイビーに
        まだまだあるよな
        きららばっかアニメ化しやがってこんちくしょう

        来週ここに来てください!本物の4コマ漫画をご用意しますよ!

      • キララ漫画は原作読んだ事ねーわ

      • そもそも4コマ電子だとクソ読みにくいわ
        いい加減全部ワイド四コマにしろや
        ページ数水増しも出来るんだから作家側から見ても都合良いだろ

      • きららじゃないの混ぜといて何言ってるんだ

  5. ギャグ漫画好きでアニメ化されたら一応見るけど
    ガッカリすること多い
    でもアニメでしか見てないやつとは話にならん

    ひなまつりのアニメじゃよく喧嘩なったもんだ

  6. 鬼滅は霹靂六連だけ動画で見た
    呪術は映画だけなんとなく見た
    ワンピとヒロアカ見たことない

    でも漫画のほうは全部好きやで

  7. アニメのあと実写化された場合に原作と比べるんじゃなくてアニメと比べる奴もどうかと思う

  8. 一期で泣いてたら徐々に持ち直して金カム頑張ったね
    アニメ絵で道内過酷なスタンプラリーが話題になったくらいだから濃いファンは出来てたのかな

  9. ドラえもんは圧倒的に原作のほうが上
    F作品のテンポの良さというか読みやすさはすごい

  10. アニメが原作越えたのってなんかあるっけ

    ミスター味っ子、ぱにぽにだっしゅ、忍空、いくらでもあるわ
    ルパン三世や赤塚不二夫原作漫画や世界名作劇場なんて何度もアニメ化されてても原作読んだことない人なんてゴロゴロいそうだし

  11. あずまんが大王、みなみけ、生徒会役員共
    このあたりは原作を超えたと言っていいのでは
    声優さんの力が大半かもしれんが

    • 両方見たことあるのはあずまんが大王だけだけど、超えたってのは少し違う気がする
      漫画は漫画で面白かったしアニメはアニメで良い作品だった

    • 正気で言ってんのか?
      全部原作のクオリティが高すぎだろ。

      あずまんがとか当時は微妙でコレジャナイ感ハンパなかったろ。
      みなみけは二期で全部台無しにされた感じ。

      • 生徒会役員共は主人公のツッコミが明らかにアニメに寄っていってたぞ
        あとみなみけ2期は許さない

  12. 最近だとヴィンサガが楽しかったわ

  13. 魔法陣グルグルは旧アニメのテンポ感で全部やってほしかった

  14. 最初にアニメみてると漫画見た時声が脳内再生されるから捗るわ

  15. アニメってのは金払わず見れて勝手に話を進めてくれるから馬鹿向けなんだ
    馬鹿に合わせるとレベルが落ちる

  16. 別に上位互換の関係ではないしな
    鬼滅にしても主人公ブチギレのとこちょっと物足りないとかは全然ある

  17. そういや鬼滅がバズった後
    ここで話してたら「俺はもう漫画の鬼滅も脳内変換でアニメの鬼滅みたいに読める」って豪語しとるやつおったな

  18. 漫画原作>>アニメ化だなぁ
    漫画の方が自分のペースで見れる
    アニメはテンポ悪いと最悪

  19. 毎週放送はテンポが死んでるからマジでやめてほしいけど
    クール制にしたらワンピースとか一生完結しないだろうし長期連載が諸悪の根源な気がしてきた

  20. アニメ声が好きじゃないから原作派
    そんな声で喋る女居ねえよってのが多い
    それはそれとして、映像でしかできない表現もあるのは認める

  21. 鬼滅はむしろアニメのテンポがクソ過ぎて原作でええやんってなったわ
    無限列車に関しては完全に原作超えてるけど他は原作の方が良い
    20年後ぐらいに無限列車のテンポでリメイクして欲しい

    • 無限列車は攻撃を受け止める刀の向きがおかしいとか無惨の名前を口に出させるとかそういう設定無視があるので完全に原作超えたはないわ
      特に後者はあれが通るなら浅草で珠世が暴露させたのはなんのためだったんだということになるのにあり得ん

  22. 相当出来が悪くない限りアニメ派やな
    バトルシーンとか漫画で何してるかわからないのがアニメでどんな動きしてたのかわかるし
    音楽や歌系も漫画だと味気ない
    でもワンピースみたいなスローモーションは見る気しないけど

    • グラップラー刃牙の最初のアニメ化した奴と天上天下は圧倒的に原作>>>超えられない壁>>>アニメやな。
      板垣恵介も大暮維人も格闘アクション描写上手すぎるし、どっちのアニメもスタッフたちが原作へのリスペクトが足りんかった(特に天上天下)動画に勝る静止画ってすごいよな。
      板垣、世界観・話作り・絵の癖は好き嫌いや賛否両論ある漫画家だけど、マンガにおける動きの表現の上手さに関しては本当ずば抜けてると思う。

  23. 漫画は自分で読むから自分なりの間になるけどアニメは決められた間だから早すぎたり遅すぎたりするんだよな。小説とかのドラマ化映画化でも思うことだけど。

  24. 鬼滅のアニメは原作のテンポの良さが無くなってて冗長に感じる。でも世間にウケたのはその冗長させて盛った部分なんだよな。エフェクトとか。

    • とりあえずエフェクト盛っておけば見栄え良くなるからな

    • アニメから入った人は、原作のテンポとか知らんからな

      • 原作もジャンプ本誌で追うとテンポ悪いやろ。一話辺りの情報量が少な過ぎる。

      • 青1、それ他の漫画も巻き込んでない?

      • 青2、巻き込んで構わない。原作のテンポの良し悪しはジャンプで読んだ場合で考えるべきだと思う。鬼滅はテンポ悪い方。

      • >>原作のテンポの良し悪しはジャンプで読んだ場合で考えるべきだと思う。

        今じゃジャンプの発行部数125万なんだから巻割で125万以上の作品は本誌よりコミックスを重視した方が合理的だろ
        鬼滅は言わずもがな

      • >コミックスを重視
        コミックもリアルタイムで読むなら、本誌と同じペースでしか出ないから結局同じ。アニメのペースは遅いかも知れんが、原作はもっと遅い。早いと感じるのは只の錯覚。

      • 早いと感じるのは他との比較では?

      • 青6、他のジャンプ作品とかと比較してもテンポが早いとは感じないな。遅い言われてるアニメの半分しか原作は進まんのやから。テンポが早いと感じるのは、君が一気読みしたからじゃないの。

  25. 漫画とアニメなら情報量は大きく変わらないし、棒読み声優やヤシガニみたいなことにならなければまぁ。

    小説から漫画やアニメにすると、圧倒的な情報量の差を内容の省略で埋めなきゃならないから、上手く省略するか話数増やすかしないとクソになる。

  26. 鬼滅はこういう声多いな。アニメのお陰でとんでもない人気や売上出したのは事実だけど、原作がアニメの下位互換みたいなこと言うのが多くて嫌になる。
    今回の刀鍛冶の里編で特に思ったけど、アニメは色々とテンポ悪くなってて、原作より劣化してる部分が少なからずある。そしてアニメを絶賛する声の多くは、作画が凄いとか声優が豪華とかばかり。見栄えが評価の大半であって、内容とかはそれほど重要視されないんだろうなって感じる。

    • 実際その通りだよな
      原作の頃からの鬼滅ファンは鬼や人間の掘り下げとか内容が好きで、ファンの数はそこそこだったがディープな人が多かった
      アニメになった後やブームになってからのファンは作画がきれいだとかキャラの見た目がいいとか声優が豪華とか原作にない部分がきっかけでファンになったからライトな層が多い
      そういう人にとっては原作はアニメの下位互換で、アニメからのファンが非常に多いからそういう声も多い

      • 調べた上で言ってる?

      • もちろん!
        むしろ何で調べずに言ったと思ったんだ?

      • ほーん、じゃあどうやって調べた?

    • 鬼滅がアニメがきっかけで原作の売り上げが爆発したのは事実だけど、原作がアニメより劣っていると思われてしまったら、後続巻の売り上げはあからさまに落ちていく。
      でも鬼滅は最終巻まで発売日に書店に長蛇の列ができ、全巻満遍なく驚異的な数を売り上げた。これは原作に力がなければ成し得ないことだよ。

      • 鬼滅はアニメきっかけでバズるのが遅く、ブームの最中に最終巻が出たから売れたのだと思う
        星の数程言われてるだろうが、そこまで原作に実力があるならアニメ化前から売れてる
        少なくとも同時期に連載されてたジャンプ作品の中でも上位の売上でないとおかしい

      • 話題になった19話からでも最終巻になるまで1年以上もかかってるんだけど?
        そこまで長く勢いが続いたコンテンツって他にある?


      • 鬼滅が原作も面白いから売れ続けたってのは完全な同意見。けど勢いが続いたのはタイミングのおかげとしか思えない。
        たしかに爆発したきっかけこそ19話だけど、そこからアニメ最終回まで1ヶ月半くらい。最終回時に無限列車編の映画化が発表され、本当の意味で人気絶頂だったのはその無限列車編が公開されてる期間。その間に原作では最終回までやりきったり、外伝が連載したり、最終巻までの単行本や画集が出たりと、あらゆる意味で話題が途切れない要素が面白いくらいに噛み合った。それに加えて映画の期待とか、それに伴うテレビの特集とか、色んな物がタイミングよくから売れ続けたんだろう。コロナの巣ごもり需要の恩恵も少なからずある。
        言い換えれば、映画の公開まで情報を絶やさなかった広報関連の努力の賜物とも言える。お陰で熱が冷めずに1年以上を保たせられたわけだし。

      • 19話の作画がバズったのはもちろん
        後はコロナ化で他の娯楽が潰れてた所に宣伝プッシュしたら
        鬼滅に一極集中したって感じ

      • 鬼滅の漫画は鬼滅の関連商品なら何でも売れてた当時の異常な鬼滅ブームの効果で売れてただけで内容が面白いから売れてたわけじゃないよ
        だから鬼滅ブームが去ってグッズ収集に飽きた人が続出した今はブックオフに在庫が溢れて買取不可状態になってる

      • じゃあ今期の配信ランキングが高かったのはどう説明するの?
        話題なんかとっくに途切れてるんだけど?

      • ピークからは減っても根付いた人気は変わりようがないもんな
        それが圧倒的デカいからまあ目立つ

      • 内容はともかく作画と声優目当てで見てるんだろ
        ソースは俺!
        ちなみに作画はよくても間延びしていて演出も酷かったし、声優も無駄遣いしてたけどね

      • なお海外大手レビューサイトでも高評価で、大手動画配信サイトのサーバーがダウンしたところもあったとか
        ttps://twitter.com/Of4dx/status/1671769033442725890?cxt=HHwWhMDQjYPFqLMuAAAA

      • 落ち着いたとはいえその落ち着いて定着したってレベルが
        その各年における大ヒットレベルと同等かそれ以上なもんだからずっとバグってる

    • 昔このサイトで「アニメ鬼滅の刃のコミカライズ(下手)」って書き込まれててギョッとしたわ
      言っていい事と悪い事の区別つかないヤツがいるんやな

      • けどそれは「言われても仕方のないこと」ではあるな

      • 青1
        何言ってんだコイツ
        ひょっとして本人?

      • 青1は知り合いにすらなりたくないレベルだ

  27. ハレグゥは漫画全く面白くなくて演出と声優さんの演技の偉大さがわかった。
    鰤のアニメ冗長とか言ってるけど、あんな大ゴマ使ってばっかの内容うっすいカルピスを引き延ばすのにどんだけ苦労してると思ってるのか。

  28. ワンピは逆かな?
    尾田がついてるかついてないかでファンの動きが変わる印象があるw

    • ワンピは原作がアニメを引っ張るパターンだな
      実際一時期アニメは打ち切りの危機で原作者の協力でできたSWが大ヒットして延命できた

    • 逆か?
      レッドに関していうなら完全にアニメ側の功績で原作全然伸びてないやん

      • もしかしてフィルムシリーズは尾田が深く関わっていることを知らないのか?

      • 尾田が出張ったから大ヒットした口だろ
        残念ながら東映にそこまでの信用はない

  29. アニメはアニメ制作に作者本人が関わってるわけじゃないなら、作者の解釈とも読者の解釈とも違う解釈で語られる別作品と考えたほうがいいと思う

  30. キツめのヤバい話

  31. 原作付きアニメは基本見ないけど初見勢の実況や感想を見るのは好きなんだよなぁ
    極端なアニオタ 原作厨は無視すればよろしい

  32. >>動いて声も出る動画>動く動画>動画>漫画 みたいな価値観の人おるよな

    「動く動画」って何だよ
    「動画」と何が違うんだ

  33. アニメから入って原作は画が下手とかいう奴の気がしれないわ
    原作がオリジナルなんだから下手とか無いだろ
    画力が低めとかならわかるが下手は許せない

  34. アニメには原作以上の出来になってもらって原作を有名にしてほしい
    今やってるカワイスギクライシスは原作の方が圧倒的に面白いからモヤモヤする

  35. 漫画から入るのもあるし、アニメから入るのもある
    ケースバイケース

  36. キテレツ大百科とか21エモンはボリュームの少ない原作をアニメが膨らませて成功した例

  37. これ言うと元も子もないんだけどアニメって喋るからテンポ悪いんだよね
    文字なら3秒で理解できるセリフをアニメだと15秒かかったりするからな
    自分のペースで進められないから読んでてやきもきする

    • 完全同意 オリジナルや原作未読のならともかく知ってる話をアニメで見てもつまらん
      これ言うと漫画読み返したりしないの?とか言われるけどそれとはまた話が違うんよね

    • いつもめっちゃ早口で喋ってそう
      会話のコミュニケーションとしての側面を知らずに単なる情報伝達と考えて相手にウザがられてそう

      • 周りの凡愚どもが俺の思考に付いてこれなくて困る
        内容でも速さでもな


      • 必死に成り上がって高レベル環境に身を置くか
        メンサ入っとけ
        まじで救われるらしいぞ

      • 自分が馬鹿にされたわけでもないのに怖いねお前
        もしかして自分のアイデンティティがアニメだったの?w


      • 効いてて草

      • 見苦しくて草

    • 漫画だから必要だった説明台詞をまんま喋らせてるのはどうかと思う
      絵、アニメで表現できる部分は省いていい

    • それを演技とか芝居って言うのでは

  38. アニメ制作者に読解力がなくて解釈がおかしいやつが多すぎるわ

  39. 長文のツッコミはアニメだとテンポが悪くなって笑いにくいイメージある

  40. 逆に4コマ漫画原作はアニメ化の際に構成の再構築が必須だから制作者のアレンジ能力が問われるよな

  41. 血界戦線のアニメ見てから原作買ったときは全然違ってびっくりしたな…好きだったキャラがアニオリだったと知って悲しかった

    • 血界戦線のアニメは原作の外連味を昇華しきれてて良かったと思う

      • う~ん
        いい演出も多かったけど、個人的にはやっぱ「技名を叫んでから殴る」部分が時間的制約のあるアニメだとキツかったわ

  42. >> 現代のコスパ厨ならアニメより漫画の方が早く見れるとか言い出しそうだけどあんまり聞かんよな

    アニメはタダで見れるけど漫画は金かかるだろ

  43. オレは快感フレーズはアニメが原作超えしたと思ってるけど原作のファンに言わせると、「アニメ版の快感フレーズは原作のまゆたん成分(エロ・狂気・お花畑)が足りなくて物足りない・・・」との事だから評価は人それぞれ。まゆたん(新條まゆのファンの呼称)は独自のファン層持つカリスマだからねw
    個人的に鉄血のオルフェンズのガエリオとか近年はすっかりベテラン売れっ子声優になった松風雅也さんの初々しい新人声優時代リアルタイムで味わえたのは良い思い出。

  44. プラネテスは圧倒的にアニメの方が好き。だけど原作から入った人は原作を好きという。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事