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【悲報】アニメ業界関係者さん、「スタッフウケの良い声優」と「悪い声優」を暴露してしまうwww

アニメ総合
コメント (196)
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引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1698133831/

1: 2023/10/24(火) 16:50:31.70 ID:vvkxdmhs0
スタッフウケのいい声優はいったい誰なのか? 
アニメ業界関係者は以下のように語る。

「まず、声優業界で長く生き残っている人は、技術があるのはもちろん、人柄も良い。作品に起用する上で、主要キャラクターは人気のある声優を優先的に使いますが、脇役の場合、最終的には声優自身の人柄が重視されるケースもあるんです」(アニメ業界関係者)

そんな中で、
業界内にファンが多いのは、国民的アニメ『ルパン三世』(日本テレビ系)シリーズの石川五ェ門役をはじめ、『ハイキュー!!』(TBS系)の及川徹役や、『HUNTER×HUNTER』(フジテレビ系)のヒソカ役など、数々のアニメに出演している浪川大輔だとか。

「彼は若い頃から『飲み営業』をしていたので、業界内に一定数の“浪川一派”がいるんです。正直、芝居はあまりうまくないのに人気アニメによく起用されているのは、彼の営業努力の賜物でしょう。また、『BLEACH』(テレビ東京系)の茶渡泰虎役などで知られる安元洋貴も、業界内で人気が高いですね。ただ、彼は声優や主要スタッフには愛想が良いものの、自分にメリットがあまりない――つまりキャスティング権を持たないスタッフなどには横柄な態度を取ることも多いと言われています」(同)

逆に、
スタッフからの評判がイマイチな声優は、「台本に“意見を言いたがり”な声優」(同)だという。

「『新世紀エヴァンゲリオン』(テレビ東京系)シリーズの碇シンジ役でおなじみの緒方恵美や『おそ松さん』(同)シリーズの松野チョロ松役などで知られる神谷浩史らが挙げられます」(同)

彼らはよく「この役はこういうセリフを言わない」「ここのセリフの意味が理解できない」などと、台本に意見するというが、「最終的な責任を負っているのは監督なのですから、台本を受け取った声優は、最大限の芝居で応えるべき。たとえセリフの意図が理解ができず、自分の意思とは反する台本だとしても、与えられたものを自分なりに読解して、監督の期待を超える芝居をする声優は、業界内でとても好かれます」(同)とのこと。

https://www.cyzowoman.com/2023/10/post_453186_1.html

8: 2023/10/24(火) 16:52:29.65 ID:4JoKXjQR0
演劇上がりかどうかでスタンスかなり違いそう

10: 2023/10/24(火) 16:53:26.56 ID:RsVP08KY0
日笠とか評判良さそう🙄

11: 2023/10/24(火) 16:54:03.83 ID:BDG+CdU00
ストレートやな
いい人ぽいもんな

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560: 2023/10/24(火) 18:40:45.99 ID:Ojc/h4An0
イエスマンじゃないとダメとかバカかよw

12: 2023/10/24(火) 16:54:05.89 ID:ny9TfKtn0
作品に真摯だったり意見言う奴が嫌われて、演技は下手なのに愛想いいやつが重用されるってこと?
日本の縮図やん

108: 2023/10/24(火) 17:16:06.09 ID:7vejeFWX0
>>12
ぶっちゃけ全世界どこでもそうやろ

165: 2023/10/24(火) 17:28:32.91 ID:H7WWhAjsM
>>12
作品に意見言うのは越権行為だわ

177: 2023/10/24(火) 17:30:41.49 ID:dNyGYoqVr
>>165
原作者に言うならまだしも監督に言うのは仕事の範疇やろ

722: 2023/10/24(火) 19:23:58.12 ID:YrDMdGj7d
>>12
別に嫌われても重用はされとるからな

13: 2023/10/24(火) 16:55:18.51 ID:0aAnemtk0
芝居はあまり上手くないで草

16: 2023/10/24(火) 16:56:06.93 ID:jo0nUjw9r
待遇改善を求める声優はどうなるの?

18: 2023/10/24(火) 16:56:54.74 ID:RImBLHFb0
誰とは言わんがめっちゃ写真の顔の角度と修正にこだわるベテラン声優様おるわね

44: 2023/10/24(火) 17:05:08.78 ID:UW3BomqQ0
監督と自分のキャラ解釈が違った時に「監督の方が間違ってる!」と思えるのってどういう思考回路なんやろか

30: 2023/10/24(火) 17:00:19.66 ID:Aalq87ki0
監督の器を試されてるだけでは

306: 2023/10/24(火) 17:51:04.95 ID:2RfPJMMf0
監督は最終決定権があるだけやろ
役者の意見はあって当然やん

23: 2023/10/24(火) 16:58:42.52 ID:1NPA2DwC0
誰も得をしない記事で草

28: 2023/10/24(火) 16:59:35.84 ID:1KXLPsKr0
職人みたいなタイプは愛想悪いってことやろ

48: 2023/10/24(火) 17:05:29.67 ID:b1BkyjVj0
結局ワイらは既にキャスティングされたとこに文句言うだけやからな
業界内でうまく立ち回れる方がようけ出演できるに決まってるわな

51: 2023/10/24(火) 17:06:10.05 ID:Vv1WYtv20
ギャラが安い新人声優が起用されやすいって話はよく聞くけど煩いこと言わない(言えない)ってのもありそう

63: 2023/10/24(火) 17:08:07.10 ID:zj4sGf9t0
結局1番重要なのは酒の席で強いやつなんよね

65: 2023/10/24(火) 17:08:39.64 ID:Ml8WSB520
こんなの声優関係なく何処の職種でも同じやん

76: 2023/10/24(火) 17:10:23.63 ID:7h031cRK0
90年代のギャルゲやってると大体の声優は消えてるからな
声優も生き残れるのは一握りや

97: 2023/10/24(火) 17:14:02.74 ID:cC8aZbnJ0
遠回しに馬鹿にされてない?

121: 2023/10/24(火) 17:19:45.25 ID:AVkvcG240
上の人間に愛想いいやつが出世するだけだろ
後輩にやたらキツイ某女声優とか普通に重用されてるし

136: 2023/10/24(火) 17:22:55.98 ID:vo+4hGmQ0
不評なやつ真面目やん

368: 2023/10/24(火) 18:01:15.87 ID:2btjDo0g0
評判悪い声優ってむしろベテランが多いイメージやな
二日酔いで現場にくるのがカッコイイと思ってるタイプがいたとか
プロ野球も00年代までは二日酔いで打席に立ってホームラン打ったとか自慢してたやつおったやろ

371: 2023/10/24(火) 18:02:33.95 ID:x6mmP4oR0
>>368
そりゃそうよ、基本呼ばれる中堅ベテランと、呼ばれない中堅ベテランって
明確にわかれてるだろう

417: 2023/10/24(火) 18:10:48.55 ID:SCOVPmWu0
芸能人崩れの業界

191: 2023/10/24(火) 17:32:59.58 ID:LCgNXZfW0
全員石田彰にしておけばいい

201: 2023/10/24(火) 17:34:53.94 ID:eGdhEbl+0
>>191
石田はスタッフ受けは悪そうだけどなぁ。まあ別に愛想ないだけで役の解釈とかをうるさく監督に言ってきたりは
しなさそうだけど

936: 2023/10/24(火) 20:19:53.25 ID:FFjAlJgG0
石田彰は本番前のテストが完璧で音響監督がこれこのまま使えるなって言ったらマジで本番前に帰って周りがドン引きしたけどみんな石田彰なら仕方ないなで納得したって誰か言ってたな

449: 2023/10/24(火) 18:18:09.09 ID:DPQbc0eSM
声優事務所と揉めたら居場所無くなるのはあるあるっぽいけどな
辞める前辞め方辞めた後とか後腐れなくは大事っぽい
移籍連発の人とか色々ありそうやしな
拾ってくれるところがどんどんなくなったり

450: 2023/10/24(火) 18:18:16.78 ID:zj4sGf9t0
昔と比べて特出した声優だと勝てないけど平均値はかなり上がったよね今の声優

577: 2023/10/24(火) 18:44:27.16 ID:i/oenWUE0
スタッフに優しい人は人気なくてもキャスティングにも有利なのはどこも一緒だほ

585: 2023/10/24(火) 18:45:41.83 ID:sp120y+G0
>>577
結局最後は人柄よ

618: 2023/10/24(火) 18:52:28.38 ID:03Iqd7RL0
声優が台本に口出しするなんてあるんやなめんどくせぇな

192: 2023/10/24(火) 17:33:20.40 ID:6yuULrTb0
どこの世界でも仲良いやつとやるのが一番楽やし

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コメント

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  1. 原作者ならともかく声優がケチつけるのも納得できない気持ちも分かるが、よっぽど酷いアニメだとケチもつけたくなるだろうな
    トネガワとかアニメ版はズレすぎてて原作のような魅力なかったし

    • チェンソーマンはまさに文句つけてほしかったな
      デンジはもっとテンション高いって

      • まぁ、デンジの声優さんは若手だったし難しいんだろうなとは思う
        監督も監督でこだわりが強そうだし

      • こだわりが強いだけの無能って本当に邪魔でしかないって思い知らされたわ

      • デンジ役はゴリ押しされてるけど声優としての腕前は素人同然でトークもツマランから武内駿輔や鈴木崚汰を見習って欲しいわ
        同じ20代の若手なのに新人で出てきたばかりの頃から人の上に立ってるような貫禄と実力があるもん

      • ドラゴンの悪魔は自分の指示に従わなかった奴は下ろしたと言ってるからしゃーないわ
        内部的に沸々としたものがあったのは語られてるし

  2. 緒方恵美さんはツイッターでフォローしてた時は気難しそうだなって思っていた
    結局耐えられなくてフォロー外してしまった

    • あの人きついよね
      ずっと怒ってるし

    • なんか炎上してるか下ネタいってるかポエムいってるかのイメージ

    • あの気難しさでよくシンジくんできたなとおもったけど
      シンジくんもわりとあのおやじの息子で気難しい性格だったわ

    • 確かに結構難しいところのある人だとは思うけど、この記事で槍玉に挙げられている行為はそこまで酷いかなとは思うんだよな

      要するに監督とキャラクターの理解度をしっかり話し合ってブラッシュアップしたいって事なんだから、役者としてそんな間違ってるとは個人的には思わないんよな

      • まぁ正しいかどうかじゃなくて好かれるかの話だからさ。
        正論を言えば好かれるかと言えば違いますから。

      • 言ってることは納得できるんだよ
        「日本人はコロナ恐れすぎ。ライブハウスが潰れるからコロナ禍(2020年)でもライブ中止するな」「声優が廃業するからインボイス制度やめろ」
        でも、身近にいたらメチャクチャ気を使うし煩わしいと思う

      • ファンネル使おうとしたのはちょっとね
        結果的に失敗してたけど

  3. 声優業界特有とかではなくただの当たり前のことしか言ってねえ

    • まぁ名前で仕事を取れるようになったらよほど人格者じゃないと口出すよな
      だからって人格だけでキャスト選んでたらやってけないし
      この辺は声優に限らない普遍的なことかと
      その上で採るかどうかは制作の塩梅

    • というか「アニメ業界関係者」が誰かわからんし、こいつの言ってることがアニメ業界の総意ってもんでもないだろうし、なんか記事内容が適当すぎる

      • それでいいんよ
        数あるサンプルの一つさ

      • 『サイゾーウーマン』の適当にネットのうわさをまとめてくっつけたコタツ記事をまともに受け取ってはイカンよ
        実際に関係者への取材なんかしてる訳ない

  4. そら越権行為をするスタッフなんてどの職場でも嫌われるでしょ

  5. 浪川は何年経っても変わらんw

    • 滑舌だけでも何とかしてもらいたい

      • この人の下りはめちゃくちゃ納得した
        10年以上前にほぼ同様の話を業界内の人間から聞いたことある

  6. 「あんなに良い終わり方をしたのに、続編なんか作らない方がいいと思います」
    カミーユのオーディションにカミーユが来た

  7. 村人Aなのに
    主人公よりもイケボイスやる人

  8. 石田さんはエピソードを聞くにガチのコミュ障っぽいからな
    それを周囲に許されてるというのは大きいな

  9. 演技があまり上手くないって分かってるのに使うのはやめてほしいなあ

    • 所詮、声優なんてその程度の価値だと思われてるんだろ

      • 日本じゃ声優さんに声豚言われるようなファン付いてるけど海外じゃどうなんかね
        若手俳優が経験積むためにやる仕事ってのを前に聞いたことあるが

      • 俳優も同じようなもんよ
        事務所の都合でぶっこむだけだ

      • 最近は減ってきているかもしれんが、ゴリ押しでアイドルを主役にぶっ込まれるとげんなりする
        そういうのは吹き替えでやってくれ

      • 選考理由がSNSの話題性重視らしいから価値はあるぞ
        実力?しらんなあ

    • なんかずっと鼻声だしな

    • こういう親の七光りとか事務所ありきで残ってる奴程反感買いやすいよな
      だから種崎敦美みたいな実力派が支持されるんだろうな

  10. そら上から下まで意思統一がびしっとされてて良いものが作れたら一番良いだろうけど、必ずしもそうなるとは限らないからなぁ
    監督がド無能なパターンも逆にめちゃくちゃ有能なパターンもあるんだから従うのが正解ともどんどん意見するのが正解とも言えないでしょ
    俺はむしろこういう元記事を書くような人とは一緒に仕事したくないかな

    • 本スレで仲良いやつとやるのが一番楽だってコメがあるけどそれでいい作品が出来るとは限らないよね

      まあアニメ作りすぎでいちいち意見聞いてる暇がないって事なのかもしれないけど

      • 正直質よりも楽さをとるようなやつに監督やらせんなよって気がするわ
        苦労してでも売れるアニメ作んのがお前の仕事だろと

    • 従うのが正解だぞ、決定権を持つ人に従わなきゃ駄目
      意見を言ってNOと言われたら切り替える、説得できりゃ勝ちだが

      • 監督は台本書く人とは別でしょ
        収録の現場で「この人はこんなこと言いません」言われてもどうしようもない
        それでも役者が科白変えたければ、
        尺を変えず、続けて喋る人が科白変えないで済むように、やるしかない
        何も言わない(何しに来たんだ)わけにいかないし、続けて喋る人が予定通り喋ったら繋がらないのにも困る

  11. 良いもの作ろうと仕事してたら悪い印象持たれるとか地獄かよ。

    よく考えながら記事読んでほしいわ。

  12. サイゾーウーマンの記事なんか持ってこられてもな
    嘘ばっかりのゴミ雑誌じゃん

  13. 演技が上手くないってはっきり言っていいのか…って思うが、まぁ浪川だしなぁとしか言いようがない
    合ってないキャラ多いし

  14. 最近のアニメはコロナ禍の少数収録による別撮りが当たり前(忙しい有名声優を細切れで使いやすいメリットがでかい)で、台本変えたりしてもう収録済みの人とそうでない人が同じシーンで雰囲気が変わったりすると合わせづらいとかあるかもしれんな
    そこだけ収録済みの人の再録音とかになるかもしれんし

    昔の全員どりだったら変更してもその場の話し合いで全員新しいのに合わせれば済むからな

  15. 馬鹿か?役者から見たら監督はお客様的立場だろ。逸脱した注文ならまだしも。
    働いた事ねーのか?

    • 会社とは違うでしょ
      劇団なら、小さいとこであっても演出家(監督)と脚本家は絶対だよ
      蜷川幸雄みたいに灰皿投げつけるタイプじゃなくても、役者の意見全部聞いてたら作品破綻する
      役者におまかせする、たけしみたいな映画監督はまれ

      • 全部聞き入れるのは流石に極端だが、意見を全く聞かないのも極端だとは思うがな
        まぁ、こういう話が出るということは劇団ほど絶対でも無いんだろうなアニメ業界

    • いや、客は商品(円盤など)を買う俺らであって
      監督は現場の指示出し役なんだからどう考えても上司だろ
      働いたことねーのか?

      • 上司じゃなくてクライアントだろ
        客じゃん

    • どこの業界の話をしてるのか知らんがアニメ制作において最終決定権を持ってるのは監督
      意見して受け入れられなかったらそこで終わりで切り替えないと

  16. 何でも監督の指示を何も考えず従えってか?監督も結構酷いのがいるのに
    それで揉めて作品の制作に支障が出る論外だが、挙げた声優が干されてないのって制作に影響が出ない程度に口出ししているだけじゃないの

  17. 声優じゃないけど織田裕二がこれが酷いって聞いたな
    だから共演NGの役者がたくさんおるって

  18. 制作スタッフ的には現場での性格云々よりスキャンダルを起こすかどうかが最大のポイントだから

  19. とりあえずルフィの声優さんに「何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!」言わせたあのスタッフは土下座しとけ

    俺、あれ聞いてビックリしたわ。(ルフィはこんなこと原作で言ったことないのに……まぁやりますけどね、仕事ですから……)ってのが伝わってきてさ
    あれは失礼だわ、声優さんは制作スタッフのオモチャではなかろ

  20. 粗製乱造の結果だろうね
    ひとつの作品にこだわるより、2つ3つと作った方が割が良いんだろ

  21. なんかイエスマンを否定してるバ○居るけど
    監督が全責任を担う以上は言うことを聞いて仕事を真っ当するのが当たり前
    それでも仕事をもらえてる連中はもう仕方ないけどね、
    既に地位を確立してしまってるってことだから、笑

    • 日本語喋れるようになってから書き込めタコ
      酷い文章

      • 辛辣で草
        確かに読みにくい

      • 「まっとうする」で「真っ当する」って出る?
        全うするしか出ないような

    • その監督は干されないだろ
      アニメがコケた場合仕事失うのは声優の方で、声優も仕事無くならないように、ある程度意見言うのは当然の権利だよ

      • アニメがこけた時に何で声優が責任負うんだよ馬鹿が
        そりゃ多少不利益は被るだろうけど
        責任は監督にあるだろ

  22. ある意味枕と同じだな
    演技力ではなくもてなしで役を取る

    • いや仕事だし
      俺これできない、お前それ俺の意見に合わせろよってやつが
      職場にいて嬉しいタイプ?

      • 意見に合わせろよって言ってるのは監督始めスタッフサイドじゃん
        日本語読めねえの?

      • 少なくともお前みたいにまともに会話出来ない奴は職場に要らんなw

    • というか金になる人材だったらどんな奴でも使う業界だしな

    • お前らは嫌悪しがちだがコネって大事だからな
      仕事を貰わない事に始まらないので、繋がりがあるかないかでかなり変わる
      実力だけでどうにか出来るならみんなフリーでやってるわ

  23. 神谷が意見を言っているのを見てこの人は良い作品にしようって心意気が良かったと評価していた人もいたよ

  24. 声優と仲良くなったから脇キャラなのに出番を増やしてあげるとか優遇してあげるみたいなノリの現場は勘弁してほしいと思う

    • 厳密にはアニメ業界の人じゃないけど、尾田先生が矢尾一樹さんと仲良くなったのが縁でフランキーが生まれたな
      別にそれが原因で話がつまらなくなったとは思わないからいいんだけど

    • 脇キャラがヒロインになったゲームがあったなあ

      • んほぉ〜

    • 監督や脚本次第の展開はちょっと可哀想だなとは思うね・・・
      ドラマとかでも本当は退場するはずだったけど人気出たから生かしたとかエェ・・・ってなる

      • 逆に三谷幸喜が鎌倉殿で善児が死ぬ予定が無かったのに、人気が出たから逆に死なせたのは英断だと思ったわ
        普通だったら嬉しくなって出番が増えそうなもんだと思ったが、歴史モノでのオリキャラはあんなもんで良いんだよ

  25. 別に口出ししても納得できなくても、大多数の人は最終的には監督の意向に従うだろうに。まあ人柄は大事だけどさ。

  26. 監督に聞かなくね?
    音響監督だろ
    主要キャラ以外は音響監督がこうしてああして言うんだし
    なんつーか、記事が声優しらねぇ人が書いてるだろこれ

  27. そもそも論として、声優と接点あるアニメスタッフって音響監督、ミキサー、監督、プロデューサーあたりだろ?
    キャスティング権がないのはミキサーくらいだけど、ミキサーにちゃんと挨拶しろっていうのは基本のキだし、一体誰に対して横柄な態度とるんだ?

  28. 能力が変わらないなら仕事やりやすい方を選ぶよね
    別に声優に限った事じゃない

  29. 神谷 浩史はたしかガンダムでまんまなエピソードあったかな
    1話のうちに殺し合い→一時停戦して協力→相手をわざわざ庇う
    と移り変わっていくキャラの心境がまるでわからない
    みたいなの

    • まあガンダムに出てくるキャラの心境なんて普通の人なら分からんよね。視聴者も分からんし。

    • ガンダムってわりとそういうの多いよね
      最新作の水星とかもバズりばかり意識した脚本でキャラの行動はみんなチグハグやったし

    • 鉄血、水星とガンダムは見たけどガンダムのキャラは行動に一貫性が無かったり突拍子も無かったりと前後で痴呆にでもなったのか?と思うほど前に起こった事象の記憶が無いかのような行動を取ったりと全体的に共感できないキャラが多かったけどそこは伝統なのか?

      • 鉄血は流石に歴代のガンダムと比較しちゃイカン、特に後半
        あれは歴代ガンダムの中でワーストクラス

      • ↑SEED、鉄血、水星と2期になるとダメになるガンダム多すぎ

      • その2作はダメな方の分類なので…

      • 鉄血はホンマ極上の素材を調理1つでここまで台無しにできるかっていう落胆が凄かったわ。

      • 鉄血は脱ガンダムに夢中でどう収拾つけるかを二の次にした印象
        結果論だが4クールは長すぎたな、それまでの積み重ねがある分ゴールのハードルも上がるし

      • アニメ作品としての完成度よりガンプラ販促の方が優先されるから普通の作品とはちょっと違うところあると思うわ
        オリジナルアニメとしては破格の金が動いてて最初からいろんな展開見越してて入れ込まないといけない要素も多い

    • なるへそ
      声優はキャラに命を吹き込むわけだから、キャラの心境の変化を理解できなきゃ演じることも出来ないとなったんだろうねえ?だから口出ししたら感じ悪い人にされたわけか!
      不憫

  30. 自分に都合のいい人をいい人、意見が合わない人を悪い人というそれこそがエゴ

  31. 意見を言う人は人柄が悪いって極論すぎないですかね?
    仕事なんだから疑問点などの意見を言うのはだいたいの仕事がそうだと思うけど

  32. いちおう役者の端くれだからか、
    なんか妙に拗らせて政治的な発言する奴
    おるよな 誰とは言わんけど

  33. キャラクターの掘り下げは監督よりもそのキャラに声を当てている声優の方が深いってこともあるだろ 監督への伝え方の差じゃないの

  34. >台本に“意見を言いたがり”な声優
    でも俺、そういう意見が通った話聞くの大好きなんだよな
    もっとこういう話はファンサービスとして教えてほしいくらいだわ

  35. 緒方や神谷の方が売れてるから、結局「実力>人柄」ってことやん

  36. 機嫌悪いと挨拶してきたスタッフに意地悪くネチネチ絡むのもいるって聞くわ

  37. もののけ姫収録現場の宮崎監督と
    美輪さんのやり取り動画見た人おる?
    モロの笑い声の演じかたのやつ、凄いぞ

  38. 浪川君は子役時代さぼりまくって干されたって自分で言ってなかったかな
    うたわれの時ですらバイトしてるって言ってたような

  39. どの程度のアニメ業界関係者がこれを言ってるのか知らんけど、普段からキャラに声を当ててる声優にしかわからない違和感もあるかもだし、個人的には台本に口を出してくれる声優やスタッフはありがたい

  40. 監督たちの言う通りの演技をしないとダメの定義だと小野坂昌也はクズ声優になるのか。
    自分で演技を考えて原作を研究し、キャラクターが言わないような台詞を変えるいい声優だけどな。

    • 現場によって求められることが違うからな
      指示通りの演技をすること自体を一概に良し悪しと決め付けるのは無理がある
      同じ監督・音響監督でも作品によって演者の意見を通したり通さなかったりするのが現実
      だからこの記事はずいぶんと偏ってるなあと言う印象だわ

    • 小野坂昌也とは別の方向だけど
      監督の言う通りだとベジータやトンガリはああはならなかっただろうし
      チョイ役の予定だったから出来たことではあるけどキャラを作るってのも面白い

    • 小野坂は吠え散らかすけど「やれ」って言われたら「はい・・・」ってなるタイプだからまだマシな方だとは思う
      でも中には最初から最後まで色々言ってる人も居るんだろうなと思うわ

  41. 44: 2023/10/24(火) 17:05:08.78 ID:UW3BomqQ0
    監督と自分のキャラ解釈が違った時に「監督の方が間違ってる!」と思えるのってどういう思考回路なんやろか

    監督は作品全体を深く読み込むけどキャラ一人一人完全に読み込むかと問われたら完全に読み込む人は少数派
    対して声優は演じる以上キャラを深く探るわけで

    • あと監督とかの中にはあくまでビジネスでやっているだけの人もいる可能性もあるから原作とか流し読み程度で声優は自分の役作りのために原作を読み込んでいたら監督とキャラの見え方は違ってくることもあるもんな

  42. つかどの仕事にも言えるけど最終的に評価するのはその商品を買った購入者やその作品を見た視聴者なわけで監督を喜ばせるためにみんな作品を作っているわけでは無いので

    貴重な意見を言ってくれる人には耳をある程度は傾けた方がいいのでは?

  43. どっかの記事では浪川は業界評判悪いってなってたはずなんだけどもしかしてその時の業界人全員辞めたん?
    適当すぎサイゾーウーマン

  44. そらセクハラ許容してくれる人は良いだろう

  45. もう絵が出来上がってるのに表情が変わるような、或いは口のリズムが合わないような演技を意見されたら困ってしまうかもな
    制作途中でより良いものへ作り変えるというのは素晴らしいことだと思うけど、想像より遥かに大勢の人へ負担が強いられる場合もあるだろうし

  46. 解釈が分かれたとき監督の方が正しい
    とも言い切れないのが難しい
    特に原作がある作品は監督が独特なときもあるから

  47. 色々思うところはあるけど
    ぶっちゃけ記事があまりにも信用ならん

  48. マスゴミの与太話を真に受けて他人をあーだこーだいうのいい加減卒業しろよクズども

  49. 監督が全責任を負うって言うけど、最近だと形だけの監修で原作者を盾にする監督もいるよね
    文句あったら原作者に被せようとしてんの

  50. 実力が同じなら後は人柄で選ぶってのは判るけど
    人柄とか関係優先で実力的にあまり良くないのを選ぶってのはどうかと思うけどな。
    現場は楽だろうけれども、出来に直結したら売り上げにも関わるやろ

  51. この手の記事を読むたびに思う

    >アニメ業界関係者

    この○○業界関係者って誰だよ、と

    • 記事書いたヤツの考えを代弁してくれる便利な匿名関係者ねw
      自分はこういうのはすべて記者が捏造した架空の存在だと見做すようにしてるわ

      • スポーツ新聞や週刊誌の
        喋る机といっしょやね

      • アニメ制作会社で掃除のバイトをしているおばちゃんだって、アニメーターの親戚のニートのガキだって関係しゃっちゃぁ関係者って強弁すればできるもんね。

    • ラジオで芸人がよくキレてるな、業界関係者談は信用しちゃいけない!って

  52. リニューアルした東京ミュウミュウの声優がみんな下手でビックリした

  53. つか「ダメな例」として挙げられてる緒方も神谷も普通にずっと出てるじゃん
    これ単に発言者が自分の好き嫌い言っただけじゃないのか?業界あんま関係ないだろう

  54. 要するに評判が良くないのに有名って声優は実力が抜きんでてるんで
    幾ら文句あっても起用せざるを得ないって話でもあるんだな。

  55. 芸能界のこういう記事って代替わり迎え始めると出てくるんだよね
    ベテラン追い出すのに外堀から埋めてくるんだよ

  56. 人柄採用なんてよくある話だが
    わざわざ実名付きで比較し
    世に公表するのはいかがなものか

  57. 音響監督は世襲多いからそういう殿様みたいな人にとっては演劇ノリされるのは嫌がりそう

  58. 勘違いしてる奴多すぎねぇ?
    意見はするけど相手の意見をねじ伏せて自分の意見を通そうとしてる訳じゃないだろ

    自分の中のイメージと違うからそのすり合わせがしたくて意見を言ってるだけで、その意見を嫌に思うような奴は単なる自己中なだけの無能か芸術家気取りだけだ

    • そこに時間をかけすぎる人は嫌がられるってだけだな
      意見をする声優は多いし、作ってこないと怒られるまである

      • そういう点まで踏まえたらこの超低級ゴシップ記事ごときで役者にケチつけてる関係者って、自分が本来すべき仕事(演者との役・キャラクターに対する設定の擦り合わせ)をサボってるだけだよな

    • ほんこれ
      より良い作品作りのために「僕はこういう解釈なんですけど」って話したら自分の意見が全てと思ってるアホな監督からめんどくさがられたって話だろ
      浪川や坂本真綾みたいな下手くそより、こういう熱意ある奴使ってほしいわ

  59. 緒方、神谷の姿勢の方に感心したんだけど
    前述されたウケが良い方なんかは悪口じゃん

  60. 「この役はこういうセリフを言わない」
    これに関して、監督が原作にない台詞をキャラ崩壊させて突っ込んでるなら普通にイエスマンでやる声優の方がファンにとってはクソだな

  61. この手の記事の業界関係者はまずライターの脳内人物だと思ってて下らないと思っているが、
    浪川が話に出てくると結構な割合で「演技は下手だけど」の枕詞がついてて
    それが複数のライターの中で業界関係者の意見として説得力があると思われているのに笑ってしまう

  62. こういう世界だとまず作品に人気が出るかが1番大事なわけで
    人柄採用とかしても業績が上がらないなら意味が無いのでは?
    単に現場の人間たちが利益上げるとかの考えが無く楽な仕事ができれば良いってだけの話に聞こえる

  63. こんなもん、どの業界でもある話だわな。
    (あえて)波風立てて大きな結果を残すけど嫌われる人もいるし、
    現場がスムーズに進行して好まれる人もいる。どっちも必要。

    長いこと役を背負ってるクラスの大御所声優と、そのクールだけ、
    その映画だけ、そのゲームだけを担当してる監督・脚本・音響監督じゃ
    キャラの理解度に差があって当然だし、覆せるのは原作者くらいだろうて。
    実際、視聴者目線でコレ違うだろってことはままあるわけだし。

  64. 正気じゃないよねこの記事
    コネ声優と糞アニメの製造過程を報告してるだけじゃねえか
    こんなもんを読んで業界のどこにプラスの要素を見つければいいんだよ

  65. 演技は下手だけど営業力がある
    演技は上手いけどセリフなどに注文だしてくる

    これ浪川dis記事じゃないの?w

  66. 緒方恵美も神谷浩史も大人気声優でスタッフウケなんて声優として成功するためには何の意味もないことだということがよくわかりました

  67. アニメじゃないけどソシャゲでミスに気付かないままそのまま収録して実装したらユーザーからツッコまれて後日再収録&修正って事も実際あるし、意見する声優さんは大事だと思うけどね。

  68. 褒めるようでバカにし
    貶すようで褒めてないか?

  69. 客からすれば品質が全てだろ。同じ様なスカした演技しか出来ん声優いらんねん。全員感情が同じでクソおもんない。
    アニメが衰退するとしたら原作の次に声優のクソつまらんハンコ演技だわ

  70. りえしょん降板の話に言及する人がいるかと思ったら、誰もおらんな
    あれはセリフの変更要求だけでなく、シーンの変更要求(既に作画作業は終えた後)までしてしまった結果だが

  71. むしろ神谷浩史の場合は意見せず素直に従うのは何か違和感あるから意見してる方がしっくり来て良いわ

    サイゾーウーマンらしいゲスい記事だけど

  72. 演技と人柄、両方とも重要なんじゃないの?
    最初に声優アワードに個人の名前を冠された、富山敬さんが一番良い例でしょ?

  73. そもそもようわからん「アニメ関係者」の主観入りまくりの記事だろうし鵜呑みにしていい類のもんじゃないだろ

  74. 現場の雰囲気を良くしてくれる人が重宝されるのはどこでもそうだろう

  75. 監督ってもピンキリだしな
    ドラマCDが酷い作品もあるし、
    アニメでも原作と全然ニュアンス違う演技になってる場合もあるし

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