今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

【ドラゴンボール】超サイヤ人ブルー、ガチでかっこよすぎる!これ全形態で一番だろwww

アニメ「ドラゴンボール超」ドラゴンボール
コメント (68)
スポンサーリンク
1: 2024/05/12(日) 04:03:41.00
超サイヤ人ブルーが全形態で一番好きな理由春

2: 2024/05/12(日) 04:04:15.00
なんだっけこのアニメ

3: 2024/05/12(日) 04:05:13.00
かっこいいけどなんだこれ

7: 2024/05/12(日) 04:07:16.00
ヒーローズの無料PRアニメでしょ
基本うんこみたいな出来だけどこの回だけ作画が暴走してこんな感じになった

8: 2024/05/12(日) 04:09:02.00
>>7
これ見た時は期待したけどすぐダメな感じに戻ったよね

5: 2024/05/12(日) 04:06:01.00
外部ストーリーや劇場版だとめちゃくちゃ活躍するやつ

おすすめ記事
9: 2024/05/12(日) 04:10:13.00
気が青と白な辺りがゴッドより神の気を極めてる雰囲気が出てて好き
no title

11: 2024/05/12(日) 04:12:54.00
ドラゴンボールらしからぬバトルだ

12: 2024/05/12(日) 04:13:55.00
>>11
即死キューブを避けるとこは別のアニメっぽいよね

17: 2024/05/12(日) 04:18:08.00
うーん…

15: 2024/05/12(日) 04:15:00.00
自分はやっぱり異様にバチバチしてるSS2が好き
no title

18: 2024/05/12(日) 04:18:14.00
>>15
2の特徴がバチバチになったのいつからだろうな

20: 2024/05/12(日) 04:18:44.00
映画でカッコ良過ぎたから俺はやっぱビーストが好き
no title

21: 2024/05/12(日) 04:19:30.00
作画がすごいだけでこれでブルーすげえとはまるで思わないが…

22: 2024/05/12(日) 04:19:46.00
見てきたら13話だった
なんでここだけ作画に力を入れられたんだろうな

24: 2024/05/12(日) 04:21:52.00
>>22
動きが特徴的で同じ人っぽいからたまたま空いてて全部やったとかじゃないか

25: 2024/05/12(日) 04:22:15.00
全形態だいぶ好きになったのは超のブロリー映画だな
赤ベジかっこよかっった
no title

39: 2024/05/12(日) 04:27:13.00
火力上がって青くなるのは炎と一緒だからそこは好き

48: 2024/05/12(日) 04:32:25.00
>>1最初に見た時は掘り出し物見つけたような気分になってテンション上がったな

49: 2024/05/12(日) 04:33:17.00
ブルー界王拳とかゴジータ(SSGSS)対ゴジータ(SS4)みたいな
青と赤のシチュエーションになったときが映えるから好きといえば好きだよ

50: 2024/05/12(日) 04:33:33.00
旧ブロリーの青髪人気あったしブルーの狙いもそう間違ってはいない

107: 2024/05/12(日) 05:10:55.00
デザイン的な面白みが薄いから戦い方とかでもっと特徴出して欲しい
悟空のブルーは界王拳との重ねがけってオンリーワンな強みあるならベジータの方にもなんか欲しい

108: 2024/05/12(日) 05:11:06.00
>>107
ブルー界王拳は良いと思う

110: 2024/05/12(日) 05:11:30.00
>>107
ベジータはむしろブロ映画のゴッドでキャラ立ったと思うんだよね
no title

34: 2024/05/12(日) 04:25:46.00
ブロはブルーというよりはゴッドとゴジータのがメインかなって感じがする

47: 2024/05/12(日) 04:30:52.00
ゴッドのあれはそもそも善のサイヤ人ってなんだよってのは思う
フリーザと悟空の有名な会話を始め善も悪もそう簡単に切り分けられないだろって話じゃなかったのだろうか

66: 2024/05/12(日) 04:46:51.00
ゴジータブルーかっこいいって言うならまだわかったんだがなあ
no title

130: 2024/05/12(日) 05:18:06.00
まあなんて言われようとベジットブルーがかっこいいからなんでも良いだろう
ベジットってなんであんなカッコいいんだろうな

157: 2024/05/12(日) 05:25:50.00
ベジットは青基調の服だしゴジータも青の差し色あるから髪色が似合ってるんだろうな

67: 2024/05/12(日) 04:46:55.00
結局ビジュアルが全てだよな
戦闘や演出がかっこいい場面なんていくらでもあるし

63: 2024/05/12(日) 04:43:45.00
作中のかっこいい戦闘はそんなにないけどSS4は最高に好き

133: 2024/05/12(日) 05:18:38.00
しっかり着込んでるのが良いと思う

144: 2024/05/12(日) 05:21:56.00
カッコよく描かれる時のブルーって大体色味暗めだよね

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 我儘のなんちゃら以外は全部好きよ
    とよたろうの画力がないせいかもしれんしアニメで見たら印象変わるかもだけど

  2. 属性とかある漫画じゃないから超からブルーまで髪の色変わってるだけで全部一緒
    見た目で言えば黄色が良いわ

    • まぁ、超以降は原作終了か何年もたってから再開したから、デザインを大きな変更するよりも完成されたデザイン(てか見慣れたデザイン)を流用したほうがいいって判断なんだろーなとは思ってる

    • そりゃそうよ
      ハッキリ言ってしまえば髪が逆立とうが伸びようが全部「スーパーサイヤ人」でしかないしな

      色変わってるのは気の扱いが完全に変わっているだけなのでスーパーサイヤ人である事に変わりは無いよ

  3. ザマス編でベジット、それもブルーが出る!ってんで
    それまで興味なかった超のアニメを1話から見始めたんですよ。ベジットブルーが見たいがために

    ……あんな酷い仕打ち受けることになるとは……
    乗りかけた船だったんでザマス編最後まで見たけど……
    あんな、あんな酷いオチとは……

    • あれはなぁ……
      とりあえずベジットブルーはカッコ良かった

      • もっと圧倒してほしかったわ
        ブルーのベジットやで!?
        ザマスもロゼも一蹴してあの世界の超余裕で救ってほしかった

      • 合体前(ロゼ&未来ザマス)の時もほぼ互角なのになんで合体後に圧倒出来ると思うんだ

      • ブウ+アルティメット悟飯という元の悟空ベジータが逆立ちしても勝てないような相手を赤ん坊扱いするのがベジットなんだが?
        合体は単純な足し算じゃねえよ

  4. ベジットブルーはちょっとガッカリだったな
    魔人ブウと戦ったときみたいな圧倒的さが欲しかったわ

  5. ビジュ一番はSS4ゴジータ
    ところでゴジータってもっとMハゲじゃなかったっけ?

  6. ゴッドの赤が好き

  7. 敵「地球に向けてかめはめ波を打てるはずがない」
    悟空「打っちゃうんだなこれが」

  8. 髪の色変えるだけで別キャラとか
    ゲームの2Pみたいなもんやね
    雑な仕事で持て囃されるの羨ましいわあ

  9. ブルー界王拳の方がいい

  10. 超サイヤ人3がムキンクス状態と同じく欠陥変身みたいな扱いなのが複雑

    • 肉体が変貌するほど気を高めた結果だからね
      レベルアップしたから新しい変身を獲得出来た訳じゃないのよ

      オーバードーズで細胞がぶっ壊れて顔面変形して髪が伸びただけだから、肥大化したムキンクスと同じなんよ

      • ムキンクスとは違うからスピードも上がって魔人ブウに勝てる(勝たなかった)までいったんじゃないんか?

      • 悟空もベジータもなれたけど敢えて使わなかったムキンクス形態とは全然違うよ
        習得できたのもあの世で7年間修業した悟空と、フュージョンで大幅パワーアップしたゴテンクスだけだし

  11. 地球人にもそろそろこういうのをやったれよ

  12. そもそも元のスーパーサイヤ人のデザインが良いから色変えたところでそうそう悪くはならないんだよね
    出た当初はトリコとか言われてたけど

  13. ビーストの毛髪量はいまだに慣れない

  14. 映画はベジータとブロリーが
    徐々にギアを上げていくところが一番面白いまである
    もうSSGSSがデフォでそれ以下は出番無しみたいな中
    通常→超サイヤ人→ゴッドと丁寧に描いてくれはって…

  15. スーパーヒーローはビーストよりも最新作画で描かれたアルティメット悟飯がかっこよかったわ

  16. やっぱSSJ2悟飯の方が格好いいわ
    セルJr瞬殺するところ最高

  17. ブロリーが徐々に闘い方を学んで互いのギアが上がっていくベジータ戦は良いんだけど
    その後悟空にバトンタッチしてまたノーマルだかSSJ1から始めるのは、流石に酷いと思った
    ゴッドベジータを押してたブロリーになんでSSJ1とかで殴りあえるねん

  18. 来年でブルーが初登場して10年になるのか…

  19. スーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人とかいう正式名称

    • 実際異なる形態を重ねてる訳だから、それ以外の呼称が出来ないのよな

      • 最初からブルーでいいだろ
        どっちもダサいけどゲームやカードで頑なに表記するくせに誰も呼ばない正式名称よりマシ

  20. ゴッドがスーパーサイヤ人に成るとブルーになるんだろ?
    じゃあゴッドがスーパーサイヤ人2になるとビーストみたいに白髪化して3になるとブロリーみたいに緑髪化するてことか

  21. ゴジータはやっぱり青は似合わん
    ベジットならアリなんだがね

  22. SS3が一番好きです
    ブルーはなんか地味

  23. 尚、今はCGムービーになってプレステレベルという

  24. 第一形態のカラーリングが完全に白人だったから「東洋人はやっぱり白人になりたいんだなw」という下らないレイシズムを打ち消したい意図を感じる
    個人的には赤色バージョンの方が好きだった

  25. ベジータならともかく悟空に青は似合わんよ。

  26. なんやかんや超サイヤ人っていう括りの中では最強形態だよね
    戦績良くないけど

  27. 原作無印厨ワイはスーパーサイヤ人3と黒髪ベジットが好きなんや
    悟空って変身すると態度がデカくなるのもええんよ
    サイヤ人っぽさが増す感じが
    原作では見れへんかったゴジータを見たときも嬉しかったなあ

  28. Vジャンプのサイトで復活のF公開時にとよたろうと鳥山明の対談が掲載されてたけど
    本当は青髪じゃなくて白髪にする予定だったって鳥山が答えてたな
    「次の敵と髪の色被るんで白髪やめて青にした」って答えてたけど
    それって復活のFの時点でザマスの構想があったって事だよな

  29. 4なんだよなあ

  30. まあ金だったらもっとカッコいいわな

  31. 反論許さない速報

  32. よくわからんけどアニメを見てる人にとってはドラゴンボールってこういうカンジなんやな知らんけど

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事