今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

【ハンターハンター】イルミが幻影旅団に加入&旅団メンバーのフルネームとナンバーが判明!!(画像あり)

ハンターハンター
コメント (176)
スポンサーリンク

引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1520783287/

1: 2018/03/12(月) 00:48:07.85
やっぱりノブナガって団長に次ぐ実力者なんじゃね?
no title

8: 2018/03/12(月) 00:50:03.62
絶対強い

44: 2018/03/12(月) 00:53:20.84
ノブナガは円に侵入した物を硬度を無視して光速で切るとか
そんな能力であってほしい
no title

49: 2018/03/12(月) 00:54:06.69
>>44
多人数に対しては無力らしいぞ

92: 2018/03/12(月) 00:57:27.77
>>49
なら対象1人に警告をしてそれを対象が破ったら対象を絶にし光速で切る能力でいいわ

479: 2018/03/12(月) 02:12:53.12
ノブナガは正直円内限定で発動する能力とかまだ持っとるやろ
ガキ相手に発使わなかっただけ

おすすめ記事
28: 2018/03/12(月) 00:52:34.10
マチコマネチってふざけとんのか

204: 2018/03/12(月) 01:02:54.82
コマチネやぞ

80: 2018/03/12(月) 00:56:39.78
せっかくフルネーム公開したのにみんなに間違えられるマチ

207: 2018/03/12(月) 01:02:59.06
マチこのままコマネチと勘違いされたまま死にそう

237: 2018/03/12(月) 01:04:10.54
マチの名前変わってるやんけ

108: 2018/03/12(月) 01:50:15.55
単行本で旅団員の名前の綴りが出たときにマチってコマチネイトじゃなかったけ?

あの綴りでコマチネって読むのか?

169: 2018/03/12(月) 01:01:24.11
綴りがお洒落すぎて外人も読めてないのが草なんだ…
no title

196: 2018/03/12(月) 01:02:38.09
>>169
コマチネイトさん!

329: 2018/03/12(月) 01:07:48.98
>>255
KOHコ
MAマ
TIYチ
NEITネ

じゃね?

193: 2018/03/12(月) 01:55:33.02
旅団メンバーのナンバーおかしくね?
初期メンバーが9人発足の団なのに
0.クロロ、1.ノブナガ、2.フェイ、3.マチ、5.フィンクス、6.シャル、7.フランクリン、9.パクノダ、11.ウボォー
何で飛び飛びになってるんや
12本の足をモチーフに集める気で適当につけたい番号を選んだだけなのか

301: 2018/03/12(月) 02:02:31.31
初期メンバーのマチやフィンクスが3番5番で新入り枠が4番って今更ながら謎だよな
弦かつぎで不吉な番号は当初入れてなかったとかそういう設定なんかな

482: 2018/03/12(月) 01:15:33.04
これ入った順番ちゃうんか?
カルトって新入りだよな?

531: 2018/03/12(月) 01:17:16.35
>>482
入れ替わりしたらその番号引き継ぎや
4番殺して入ったヒソカが抜けて入ったのがオカッパ
no title

544: 2018/03/12(月) 01:17:44.99
>>482
団員が死んだらその番号入れ替わる
創設メンバーははじめから13人やろ

42: 2018/03/12(月) 00:53:16.52
イルミが受け入れられてるっぽいのが謎
no title

37: 2018/03/12(月) 00:53:08.31
イルミはスパイか?

190: 2018/03/12(月) 01:02:17.27
これなんでヒソカスはイルミに自分の殺害依頼したん?

212: 2018/03/12(月) 01:03:15.95
>>190
楽しく殺し合いするためやろ
金銭が絡めばしっかりお仕事として本気で殺しに来てくれるって信頼があるんや

334: 2018/03/12(月) 01:08:09.41
>>212
イルミが言ってるまんまか
団長とサシで戦うってお願いしてたし、団員が助力したことに気づいた後は一人づつ殺してたから、イルミと殺し会いたいなら旅団に入れないかと思ってたわ

283: 2018/03/12(月) 01:06:02.10
このイルミってヒソカの変装じゃないんか?
イルミのセリフの語尾に♡とか♤つけたらそのままヒソカやし一人称もボクやん

478: 2018/03/12(月) 01:15:24.71
>>283
ありそう

400: 2018/03/12(月) 01:11:39.62
>>283
イルミって一人称俺だったよな
俺もちょっと引っかかった
no title

359: 2018/03/12(月) 01:09:40.53
調べてみたらイルミの一人称オレやな
変装あるで

98: 2018/03/12(月) 00:57:43.74
シャルナークの代わりにイルミ入れたのは名采配
代理どころか上位互換やん
no title

516: 2018/03/12(月) 01:16:42.50
ヒソカvs旅団(+イルミ)とか
ヒソカ滅茶苦茶強キャラになっとるやんけ

530: 2018/03/12(月) 01:17:15.21
>>516
サシでやるんやろ じゃないと勝てるわけない

610: 2018/03/12(月) 01:20:32.18
>>530
奇襲したら勝てそうやけどなもう
ヤクザにイキっとるこいつらを背後からトランプで首狩りしたら
開幕で円が4mもある信長以外全滅確実

195: 2018/03/12(月) 01:02:34.26
完璧な変装能力と針人間による物量作戦あと針を用いた操作系特有の一撃必殺があるイルミにヒソカはどうやって勝つつもりなんや

225: 2018/03/12(月) 01:03:51.77
>>195
死神クイズに回答者はいらない

253: 2018/03/12(月) 01:04:46.02
>>195
針はゴム鎧でなんとかなりそう

282: 2018/03/12(月) 01:05:58.97
イルミのウンコ中をヒソカが狙ったら草生えるんやが

一回死んだ身だし
そのくらいのことはヒソカにやってほしい

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
管理人からのお知らせ :

正常なコメントでも、その人が書き込んだ他の違反コメントによっては一括削除されるケースについて、元々コメント欄のルールに記載していましたが、よりわかりやすいようにイラストを追加しました。(詳細はこちら)

  1. 旅団しょぼいし弱いくせになーまだ出てくのかい
    テンション下がるわ

  2. マチコマチネって前から知ってたけどどこで知ったんだろ

  3. 能力名出てないのノブナガさんだけ?どんだけ引っ張るんや

    • 予想だけどノブナガの能力はミザイみたいに警告を無視した相手を円の範囲において強化した刀で両断する能力だと思う ゴンキルや殺された犬使いのやつ、フィンクスと喧嘩した時とかわざわざ「動くと切る」って警告してるし、タイマン専門の能力って言われてるのも納得いくし

  4. ↑ジャンプの袋とじかなんかで旅団のフルネーム公開してたからそれだと思う

  5. まぁヒソカ弱いコラとかネットで流行ってるのけっこう好きだけど
    実際はかなりの強キャラの部類でしょ
    クラピカと蜘蛛のハチ合わせが楽しみ

    • ゼノ、シルバ、クロロ、ヒソカあたりは
      世界でベスト20には入りそう
      他の旅団メンバーもそれに近い実力だろう

      • そもそもハンターが世界で100人くらいしかいない設定だよな
        ハンター以外の念能力者もいるだろうが、多くて1000人くらいだろう
        普通に上位20はありえそう

      • ハンターは600人くらいいるぞ

      • ハンター協会会員数661名(選挙編より)
        まぁこの後大量に死んでるし、暗黒大陸行く時に増えたりで変動してるけど

      • 大量に死んでるのって準協会員じゃなかったっけ?
        協会員もそこそこ死んでた気がするけど。

  6. 団長さんの絵がめっちゃ気合い入ってるなー…て。

  7. 団長のブサイクになる制約はどうなってしまったんや・・・

  8. イルミの一人称が違うのが果たしてカギになるのか、それとも冨樫のミスか

  9. イルミ変装説おもしろいなw

    ありえそうだけど密って変装得意だったっけ?ゴムとドッキリでも髪の毛とか体格まで変わらんだろうし何より針能力まで偽装できなさそうだけど。
    仮に完璧な変装したとして、そうまでしといて「ボク」って言うのもなんか不自然だなあ。
    カルトにバレてないのも??。単純に本物のイルミともどもグルかもしれんが。

  10. シズクってまだ生きていたんだ
    とっくにお陀仏になったと思っていたわ

  11. 旅団のナンバーはまとめると
    No0クロロ
    No1ノブナガ
    No2フェイタン
    No3マチ
    No4オモカゲ→ヒソカ→カルト
    No5フィンクス
    No6シャルナーク
    No7フランクリン
    No8シズク
    No9パクノダ
    No10ボノレノフ
    No11ウボォーギン→イルミ
    No12おそらくコルトピ

    シズクとボノクレフはたぶん初期メンバーじゃないからシルバに殺されたメンバーともう1人誰か初期メンバーにいたのかな

    • フェイタンの台詞で4番と8番別の人に変わたというのがあったからシズクは中途採用で間違いない
      ただシズクに殺されるとかよっぽど弱いか又は誰かに殺されて欠員中にスカウト受けたのかも知れんけど

      • シズクも蟻兵を倒してるんだしうろ覚えだが陰獣の残り6人もヘイタンとシズクで倒したんじゃなかったっけ。他のメンバーに比べて弱いという事は無いと思うが

      • シルバが殺した団員

      • シズクは強さは置いといてレアで旅団として失うわけにはいかないって、ヨークシン編でシャルが言ってるからスカウトの可能性高くね?

      • あの信長を一撃で仕留めるシズクが弱いわけないだろ。
        なにより証拠隠滅係として有能だし、コワモテばっかじゃ動きにくい事もあるわな。

    • 初期メンはクロロ、ノブナガ、フェイタン、マチ、フィンクス、シャルナーク、フランクリン、ウボォーギンだったかな。

  12. 旅団が思いのほかみんな生き残っててヒソカに落胆したの俺だけ?
    せめて半分くらいはぶち殺しておいて欲しかったんだが

    • 知らないところで殺されるより本編でブチ殺してくれた方が楽しいからよし

      • コルトピ「・・・」

      • 戦闘力なさそうだからコルはいいよ
        シャルはなんかかわいそう……

    • むしろヒソカスが旅団狩れると息巻いてんのか滑稽だわ

      クロロに貸して念使えないシャルとコルトピ不意打ちして何イキってんだよって感じ

      • さすがにその二人は念貸してなくても結果は同じだろ

      • 戦闘ではなく狩りだから汚い手段も使い放題
        正面から戦えば消耗して全員倒す前に潰されるだろうけど
        うんこ中に一人一人狩っていけばヒソカにもワンチャンあるやろ

      • ↑コルトピが念で作ったコピーのトイレでクソしてれば、ヒソカの侵入を察知できた可能性があるだろ

      • ↑コピーのトイレでした云古は念を消したら野ざらしになるだろ。そんなハタ迷惑なことするわけがない。

  13. コマネチってビートたけしのギャグ発祥だと思ってる奴いるんじゃね?

  14. 確か団長VSヒソカ戦の時にイルミの針っぽいやつあったし
    ヒソカが切れてるんじゃね?

    あと、ヒソカは全身をバンジーガムに変える能力があったとしたら
    身長なんて自由自在にできるかも?

    • クロロの偽物潰した後にヒソカが拾ったアンテナの事なら
      単行本ではシャルナークのアンテナと同じ見た目に変わってたから
      本誌掲載時にイルミの針みたいだったのは単なるミスかと

    • これ今週の記事でも言ってる奴いたろ

      しつこいねん

    • あのコマ、冨樫の作画ミスな
      単行本買ってる人なら、針がシャルナークの羽根つき針に修正されてるのわかるはず
      イルミ共闘うんたら主張する前にまず単行本買おうね?

      • まじか、単行本は買ってるけど
        買って満足~で本棚行きになってるw

      • >>2018/03/14(水) 23:57:23

        セリフも細かく単行本で修正されたりするから読みなはれ

  15. ヒソカがイルミに頼んで針で姿変えてもらってるとかないかな

  16. ヒソカは旅団と遭遇即戦闘って決めたんだからそこは動かないやろ
    そこやっぱやめるってしたらヒソカ格好悪いとかの話どころじゃなくマジモンの小物になるからイルミに化けてる説は無いと思いたい

    • それな
      「出会ったその場で死ぬまで闘う」と言ってるのに
      変装して近づくわけねーだろ

    • あんまり騙し討ちに終始されても面白くないよな
      イルミ変装だと気づかない旅団がマヌケに見えるし

      • 今回とは逆だが、ヨークシンでヒソカに変装したイルミに気付いてなかったからなぁ

      • あれは声出してなかった上に数時間で戻るんじゃなかった?おまけにヒソカにあんまし注目いかない状況だったし

      • そういえばあの時カード捌きやるけど一枚だけ落とす描写があったんだっけか

  17. フェイタンの発全部見たいが、無理だろうな…

  18. 一人くらい守護霊獣にちょっかい出して殺されるやついてもよさそうなんだけど

  19. ウヴォーが11なのは、ノブナガと同じタイミングで刺青いれちゃったから仕方なく1を付け足したんだろ

  20. キャラの魅力は、旅団>>>王子>12支ん、だな
    特に12支んは出番そこそこあったのにキャラが薄い

  21. やノブN1

  22. ヒソカは語尾にトランプのマークが付くから変装しててもすぐバレる

  23. てかヒソカって人形人間の首を切り落とすのにワンモーション増えざるを得ないって時点でショボいよな。

    ヨークシンでは数人に首を一瞬で切り落としたり捩じり切ってたフェイタン、フィンクスが居たから尚更。

    • あの人形はマフィア(人間)より遥かに素早いから頭を掴んでから切り取る必要があるんだぞ
      死体には使えない、つまり本来人型の造形物を操作する能力だから機動力は能力者次第で、人間の身体能力とかとは無関係

      • そんな設定明言されてないのによくもまあ確定事項のように言えるわ


      • 死体には使えない能力、というのはクロロが説明してるよ
        前の持ち主はギャラリーフェイクは使えないから必然的に人型の模型を操作してただろうし、人形の機動力が人間より遥かに高いのは天井に向かって逃げるヒソカを追いかける場面を見れば解るだろ
        あんな動きは人間どころか猿にもできないよ

    • ゼノ「ワシならこの場で7秒以内に全員殺れる」

      • ただの人間相手ならハンター試験時に一瞬で殺ってたじゃん
        念人形相手だから面倒なんだよ

    • ワンモーション増やさずにどうやって首切るんだよ。首を切るという時点でスピードの差はあれどモーションは増えるぞ。
      まずフィンクスと違って首切り最中の描写がカットされたないだけでヒソカも数人一瞬くらいのペースで切ってるし、無抵抗で油断してる一般人と攻撃してくる人形じゃ大分違う。
      そもそもヒソカは腕相撲旅団3位だし闘技場のデカイ床観客席に相当な速度で蹴り飛ばしたり体術はかなり高いんだけどね。
      バンジーガムも8kg程度でもキルアの50kgヨーヨーより全然攻撃力強いわけでしょ。流や硬も凄いだろうし。
      というかあの人形って空中で組み合ってヒソカに突撃してたりとかリスク考えずに最善の体の動かし方をしてくるのがあの生産量ってのは相当な脅威だと思う

      • いや、キルアのヨーヨーのが攻撃力は高いとおもうぞ てかキルアが人形より遥かに強いだろう蟻相手に首ちょんぱしまくってたのにたかが人形相手にてこずるのは流石に火力不足と言わざるを得ない


      • 君は無自覚タイプのキルア厨だな

      • 事実だからしゃあない

      • キルアのヨーヨーのが強いはねーわ
        キルアに体術で劣るパームにも破壊されてるし
        周で強化を実践で出来るかどうかの応用技の練度差が明確じゃん

      • んな事言ったらヒソカは「もう壊れたか…やはりオーラで全体を覆わないと脆い」って人形に人形ぶつけて壊れてんだからキルアよりよっぽどお粗末だわ

        しかもこの発言で『周』をしてないのが確定してるし

      • なんでそれがキルアよりお粗末になるんだよ
        人間ハンマーの時は周してないけど、頭には周してたじゃん
        そもそも自分より大きな物体に周が可能なのか、(攻坊力の観点から)有効なのかもわからないのに

        GIでゴンが周したスコップについて、「岩盤がプリンみたい」って言ってんだから
        8kgの物体への周による強化が、念無しの50kgに劣る訳ないだろ

      • ヒソカに出来るならキルアにも出来るみたいに言うのはやめなさい
        訂正を求める

  24. どうせイルミはヒソカの味方で、ヒソカの旅団殺害に協力するに決まってる。
    イルミは「絶対に勝てる相手じゃなきゃ戦うな」とキルアに教えてるくらいだし、旅団ごときに闇討ちしてるヒソカがイルミまで敵に回すはずない。

    • 結局誰が強いんだよ
      訳わからんぞ

    • 旅団>イルミ
      ヒソカ>旅団
      イルミ>ヒソカ
      みたいな文章だな

    • 説明下手ですまん。
      イルミとヒソカが戦う事なんてどうせ無い。と言いたかった。

      イルミ≒ヒソカ だから、イルミは勝率五分五分では戦うはずない。
      旅団≧ヒソカ だから、ここにさらにイルミが加わったら
      旅団+イルミ>ヒソカ になるから、わざわざヒソカがそんな依頼するはずもない。

      なので
      旅団<ヒソカ+イルミ の組み合わせに持っていくに決まってる。

      • 当面はそれが妥当だよな。ヒソカも全力で旅団狩りにいくならイルミを利用しない手は無い。
        ヒソカVSイルミの展開があるとしたら、少なくとも旅団始末した後だろうな。まあやらないだろうけど。

  25. これは下手すると次期ゾルディック家当主はミルキになるのか

  26. イルミとヒソカはやり合いたいならクモに入る必要ないんだよなー

    • イルミが本気でヒソカ狩りたいなあるだろ、一人より複数のが見つけ易いし、倒しやすい。バカかよ

      • イルミはヒソカとの衝突は避けたがってただろ?
        ハンター試験のとき一番戦いたくない相手はヒソカだった。
        ある程度友好関係を築いてるわけだし、
        積極的にヒソカを狩りにいきたがるとは思えないが?
        思いこみ強すぎない?

      • 試験の頃は協力関係の中でいつか殺し合うであろうという関係。
        今回はその関係を打ち切った状態(というイルミの主張)。
        関係性が変わったことを理解しなよ。

      • イルミはビジネス殺人屋であって戦闘狂じゃないし
        仕事だから頑張るけど別に死にたいわけじゃないだろう。
        というかヒソカ側の要求じゃないの?依頼に蜘蛛への入団も含まれてるんだと思ったが

  27. 新大陸いくからあっちで見つけて熟したオモチャ全部狩ろうってヒソカの考えやないの?
    一人称違ったくらいで皆警戒しすぎだろ、あれはイルミがちょっとおどけただけやろ

  28. 面白くなってきたけどクラピカたちの話と並行してるから進みは早いわけじゃないな
    多分ヒソカが旅団と戦う直前あたりで休載に入りそう

  29. ノブナガの円4m限界は、そういう制約だろう
    広範囲検索という円のメリットをほぼ全て捨てることで範囲内に対して相当強い念能力を付加していると思う

  30. つかこいつらがガチでやりあったら船沈まね?
    ボノレノフがジュピターしたら船内やべーだろ

  31. カルト弟

  32. 旅団の初期メンバーって13人じゃないの?

  33. ヨークシン編だとフランクリンさんやボノさんは変装してたイルミに気づいてなかったから(笑)
    今回も目の前のイルミがヒソカであったとして、それに気づいてない可能性も充分にある

    とはいえもしイルミに変装して襲うにしてもあの段階で入れ替わってる必要は無いわけだから
    普通に考えて変装説はあり得ないわな

  34. 旅団員全員死相出てるよな
    流石にゾル家は死なんやろうけど

  35. シズクが紫式部
    マチが小野小町からかな

  36. ヒソカ、旅団が団体行動中の中、どうやってやるつもりなんだ?
    奇襲しても相手が念能力者のクモ(複数)じゃ勝ち目ないように思えるし。
    トイレとかに行っても単独行動するとは思えんし。
    というか、冨樫がヒソカが登場するまで書いてくれるんだろうか。

    • イルミはスパイだろうし他のゾルディック家も雇えばいい
      それとクラピカにも旅団の存在を教えたり船内にいる賞金首ハンターにもチクる
      これでヒソカと旅団の戦力差は完全に埋まる
      そもそも旅団が団体でいる時は変装で潜伏し続けるだろう
      そしたら団員は焦れて単独行動して自分をエサにしてヒソカを誘き出す行動に出る

  37. 婚前指輪に対しては誰も何も気にならないのかな
    今週で1番気になったんだけど

  38. イルミ加入に違和感があるって人いるけど、少なくともイルミとクロロは元々それなりに親しい間柄だぞ。
    ヨークシン編では依頼人と仕事人の関係だったし、ヨークシン終盤でヒソカの頼みに対して「一応クロロよりは少しだけ付き合い長いから」って言ってたことから、ヒソカとほとんど変わらない付き合いがあったっぽいし

  39. 婚前契約についてのツッコミはなしか

  40. 発足メンバーがあのメンバーだって明言されてたっけ?