引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1530355923/
1: 2018/06/30(土) 19:52:03.052 ID:+JzA2OPE0
38: 2018/06/30(土) 21:31:00.324 ID:XXUnoZjca
2: 2018/06/30(土) 19:52:24.516 ID:zpr4Tck10
28: 2018/06/30(土) 20:17:16.673 ID:3ri4ErdYa
バンナム「よっしゃ一発作ったろか!」
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5: 2018/06/30(土) 19:53:12.143 ID:mxYCrSQc0
37: 2018/06/30(土) 21:24:26.198 ID:XhMhHf3La
8: 2018/06/30(土) 19:53:45.393 ID:+JzA2OPE0
ゲンスルー
カストロ
ゴレイヌ
辺りは格ゲーキャラとして絶対面白い
ヒソカも良さそう
カストロ
ゴレイヌ
辺りは格ゲーキャラとして絶対面白い
ヒソカも良さそう
10: 2018/06/30(土) 19:54:05.793 ID:aHgecCqu0
12: 2018/06/30(土) 19:54:57.108 ID:mxYCrSQc0
>>10
動作速いけど攻撃力少なすぎてコンボめっちゃ繋げないとまともな火力出ないタイプ
動作速いけど攻撃力少なすぎてコンボめっちゃ繋げないとまともな火力出ないタイプ
11: 2018/06/30(土) 19:54:27.421 ID:+JzA2OPE0
13: 2018/06/30(土) 19:55:16.546 ID:iFmK7CBFM
15: 2018/06/30(土) 19:55:26.228 ID:76xpINaV0
16: 2018/06/30(土) 19:56:07.422 ID:+JzA2OPE0
画面端のヒソカやばそうだよな
18: 2018/06/30(土) 19:56:57.730 ID:ofhUNOlD0
21: 2018/06/30(土) 19:58:44.792 ID:mxYCrSQc0
25: 2018/06/30(土) 20:00:52.400 ID:HBEjcCX20
弱中強+ワンボタンの4ボタン
弱中強同時押しでオーラ解放
弱中強同時押しでオーラ解放
4: 2018/06/30(土) 19:52:49.571 ID:KonhZXCO0
29: 2018/06/30(土) 20:19:57.291 ID:vXtN6Ylh0
19: 2018/06/30(土) 19:58:18.561 ID:uE/2fwtUa
32: 2018/06/30(土) 20:22:46.591 ID:2DbP/JcRd
36: 2018/06/30(土) 21:23:54.687 ID:Q+6ZRA3y0
出たらかなりの数の小学生がリョナに目覚めそう
コメント
王は原作意識で最強になるか糞雑魚になるかのどちらか
原作意識したらどうやっても糞雑魚になりようがないと思うが
「原作意識で最強になるか」「糞雑魚になるか」だろ
お前さ、もう少し文章ちゃんと読みなよ
トンパでヒソカに勝ちたい
ヒソカがハザマ、カストロがヒビキみたいな感じになるのがちょっと想像できた
ヒソカKOFのオズワルドみたいな技出しそう
ゴレイヌは幽☆遊☆白書2〜格闘の章〜みたいに残像ゲーになるやろなぁ
「お別れです!」の爆発版がゲンスルーか
壊し屋ジョネス、セドカン、恋人を助けた人、手力を見逃さなかった人、水平跳びが発のシングルハンター、命と引き換えにシルバ召喚するアリ、おかえりってさと体張った魚とか諸々も脚光を浴びる時がきたな。
ナニカ使いたいです。
恋人を助けたってスクワラ?あとおかえりの人だけわからん
森の主が歓迎でゴンに贈った魚
魚自身が体を張ったと主張するギャグやで
ノヴナガどうするんだろう?少し黙れの時の瞬間移動で誤魔化すんかな?
ノブナガは、基本はリーチの長い通常技で、相手との距離をキープしつつ剣先が当たるくらいの間合いからチクチク攻める系やろ
「円」が必殺技扱いで、コマンド↓↓で周囲にオーラを張り、そこに敵あるいは敵が放った飛び道具が触れると、判定の強い斬撃を放ち、追加コマンドで追い打ちを決めて大ダメージという、ひとつの技からどんどん派生していく系
あれやったの団長だぞ
執事の恋愛御法度だからツボミが処女かどうかで揉めそう
団長かヒソカだろ
これはゴレイヌ
ピトー相手に無双してほしい
キャットエンペラータイムはやめたれ
ビスケはライフ一定以下でゴリラ化
んでキャラ選択時にもコマンドで開始時からできる
ステはスピード含めてゴリラの方が上で大味なコンボ
デフォルトはマジカルエステで回復できる
ゴリラからデフォルトには戻れない
こんなんでどうや
絶対めっちゃ強いゴレイヌ使いが現れるやろな
いそうw
レインボウは7種類使えるんだろうか…
ゴレイヌはギルティギアのエディみたいな分身系のキャラにしてくれ
恐ろしく早い手刀を見逃さなかった人
名前表示愉しみ
ツェズゲラ使ってみたいわ 試合中の掛け声とか面白そう
アピールとかあったら、お前の「練」はその程度か? とか言わせて煽りたい
カイトのルーレット全種類使いたい
ヒソカは癖強くて使いこなすまではザコ扱いされそう。
使ってて楽しそうなのは、やっぱりウボォーギンとかのパワー系かな。
既存の格ゲーキャラで例えたらどんな感じになるか想像しやすそうだな。
ヒソカはBBのハザマみたいなガムを使った対空系かな
3D自在コントローラが無いから無理
百式観音みたいな概念系を再現出来ないから無理
ヒソカのバンジーガムで
遺産ジョジョの花京院の結界コンボみたいな事する変態いそう
バンジーガムで結界とかクソ楽しそう
幽白のゲームシステムまんま持ってきたら
ハマるんじゃないかな。
炎殺拳みたいなチート技ばっかりになりそうだが
タイマンの2D格闘よりは、ガンダムVSガンダム系の2on2みたいのが似合いそうだな
メルエムやネテロは、強い代わりに撃破コストが高いとか
ピトーがドクターブライスを味方に付けて回復したり、ゼノのドラゴンダイヴがチャージショット扱いで敵二機を同時に攻撃したりとか
蚯蚓さんや病犬さん使いたい。
陰獣なら使用キャラ病犬で、蚯蚓や豪猪はKOFでいう「ストライカー」みたいな演出で登場するとか。
ネテロ1回攻撃とか蟻以外他がまるで釣り合わんでしょ
一発殴られただけで全ゲージ消費しそう
ネテロ側は0.01くらいの消費だし
ゴンさん
これはフィンクス
レバーグルグルした分威力アップする
スマブラのドンキーそのものやな
フェイタンの発も体力ゲージが減ったら超必殺技が使えるってかんじで
格ゲーの能力としてはありだな
ボスもプレイアブルキャラになると性能が抑えられるからな
王は強くても使ったら普通のキャラになっちゃうよ
王や会長は通常の格闘ゲームキャラの動きで動くが
それを基準に格下はどんどん遅くなる方式でどうだろう
全部の必殺技にスパアマついてそう
お互いにゴレイヌ使ったら、6体のゴリラが入り乱れて闘う事になるのか
当たり能力を引くか駄能力を引くかランダムでくそ使いづらいカイト
必殺技使わない方が安定して強いみたいな評価になりそう
これは完全体メルエム無双
瞬間移動レベルのスピード
手加減なしだと一撃がウヴォーキンのビッグバン以上
硬すぎてあるゆる攻撃がノーダメージ
ただし一定時間経つと毒が回り出して死ぬという縛りが有り
ストーリーモードのボスとしてならいいな
プレイアブルキャラででたら対戦相手がつまらなすぎて糞ゲーになる
ビスケは必殺でゴリラ化っていうけど
幽白の幻海は老版と若版と覆面で3キャラあるっていう割と贅沢な仕様だったよな
PS以降はそういうのも当たり前だけどSFCでキャラ数少ない時期にこれってかなり贅沢だったと思う
おかげで暗黒モード?が同一人物だらけになってたよな
クロロとかどうやって戦うんだ?
持ってる能力が現状タイマン向けじゃないしな
メルブラのネロ・カオスみたいに、本体は常に敵から距離を取ることを意識して、インドア・フィッシュや人間爆弾などを飛ばして、敵の動きを封じる戦法とか
↓→:盗賊の極意
(盗賊の極意中)↓→(↓←):本をめくる
(盗賊の極意)↓↑→→:能力発動(開いたページの能力使用)
(ファンファンクロス中):↓↓(相手接触):吸収
ランダムなキャラの必殺使うとか?
ナルティメットシリーズのクオリティで一回作ってくんねえかな
ネテロをテクニカルに使いこなせそうにないわ。
まあ護衛団未満はガチャプレイで勝てそうだがw
使えるなら一発目はマチ使うだろうけど
初期でつかえるキャラの中にはいなさそう
システムが往年の2D格闘かガンダムのVSシリーズ的なやつかにもよるが、後者だとしたら旅団戦闘員やボマーのバラサブとかは、モビルアシストみたいな扱いになりそうやな
クロロ使用時に、特格ボタンでマチが飛び出して相手を糸で拘束(スタン攻撃)とか
キルアには、独自に「カンムルゲージ」というパラメータが存在し、電光石火を使用する、あるいは疾風迅雷モードを発動すると、どんどんゲージが減っていってゼロになると強制ダウン
このゲージを意識して、ノーマルモードと疾風迅雷モードを上手く使い分けることを要求される、玄人向けキャラになる
充電ゲージだけで各必殺技で消費ぐらいでいいんじゃないかな
疾風迅雷は当身かBBのバレットのD系統の様な高性能な突進技、電光石火は立ち回り強化の超必とかにして
意外にシュートがぶっ壊れキャラ
手を飛ばしてるだけで勝てるみたいな
それだと、鬼弾幕のフランクリンとか、クッソやべぇw
格ゲー作るにしても飛び道具、中距離特化多すぎてクソゲーになる未来が見える。
強化系の一部近接キャラは削りダメージ無しとかにすればいいんじゃね?
ハンタてあまり遠距離戦闘が激しいイメージないが
とりあえず旅団メンは全員を自機キャラにするより、主要な奴を自機キャラにして、他はストライカーとかモビルアシスト扱いにした方がいいかもな
例えば、フィンクスの必殺技の一部にボノレノフが飛び出して火星食らわせる技があるとか、同様にノブナガで背後からフランクリンが援護射撃をする技があるとか
木星な
フィンクス
・廻天(リッパー・サイクロトロン)↓→P(P押しっぱなしで威力が変化)
Pボタンを押しっぱなしにしないで使うと、弱で一回、強で三回腕を回した後、敵に突進して攻撃。タメなしならほとんど隙がない
・「その首、へし折るぜ」↓←P
ガード不能の移動投げ。弱で正面にダッシュし、強で放物線上にジャンプして攻撃。発動時の隙がデカい
・序曲(プロローグ)←タメ→P
ボノレノフが飛び出して、槍を構えて敵の正面に突進。フィンクスには硬直時間がないので、この技を出した直後にすぐ別の行動が可能
超必殺技
・「16回ってとこかな」↓→PK同時押し(P押しっぱなしで威力が変化)
タメ時間に応じで威力が三段階に変化、三段目はガード不能で画面の端から端まで突進する
・木星(ジュピター)↓↓PK同時押し
上からボノレノフが落下して、着地と同時に地面全体に立ちガード不能の攻撃判定を発生させる。発動直後にフィンクスは自由に動けるので追い討ち可能
ノブナガ
・居合抜き ↓→P(二回追加入力可)
最高で、三回連続の斬撃を入れる。弱で正面に、強で斜め上への対空になる
・「動くなって言ったぜ」←タメ→P
突進して斬撃を入れる技。弱はタメ時間がほぼない代わりに斬撃の判定が狭く、強はタメ時間が長い代わりに斬撃の判定が広い
・念糸 ↓↓P or K
マチが飛び出して糸を振り回し、糸に当たると敵がスタン状態になる。PとKのそれぞれ弱強で、マチの出現場所を四か所のどこかに選べる
・俺の両手は(ダブルマシンガン)↓→K
背後からフランクリンが出現して、念弾で攻撃。弱は威力も判定も弱いが、発動と同時にノブナガもすぐ攻撃可能。強は威力と判定が強い代わりにフランクリンがいなくなるまでノブナガは攻撃不可(移動は可能)
超必殺技
・半径4mの円 ↓←PK同時押し(↓→Pで追加入力可)
発動時に全身が光り、その状態で敵の攻撃を受けると発動する、当身系の技。相手が攻撃してくるタイミングにうまく合わせないとムダ撃ちに終わるが、反撃の太刀が当たった時に追加入力で追撃できれば、逆転必至の大ダメージを与えられる
…みたいな感じで
クロロは癖があって使いにくいけど使う人多そう
クロロってFFでいうところの青魔導士だよな
真っ先にブリオンが思い浮かんだ
逆にいままで格ゲー出てなかったの?
ゴンはパワータイプのバランスキャラと見せかけてジャジャンキャンからの超絶コンボキャラと化しそう
格ゲーだとメレオロンの使い道が無いな
感覚としては、ダルシムのヨガテレポート的な感じかな…
ピンではなく、ナックルの技の一部に組み込むとか
連合VSザフトのブリッツみたいに、コマンド入れると一定時間ナックルを敵がロックオン出来なくなるとか
アシストキャラにすればおk
これなら非戦闘員も大幅に増やせる
パームとかガーポとアーマーでゴリ押す打撃キャラになるんだろうな
画面端のヒソカヤバそうでクソワロタ
ユピー使いたいな
オーラ量=必殺技ゲージとしたら溜め要らずでいつでも必殺技打ちまくれそう。しかもどの攻撃もガード崩し+ぶっ壊れ火力だと良いな
リョナに目覚めるって、言うほど(操作キャラになりそうな)女戦闘キャラいるか?
ビスケ
クラピカ
ピトー
ポンズ
マチ
シズク
カルト
いけるやん!
何人か性別不明なのがいるんですがそれは。
性別不明は蟻のピトーだけで
他は全員確定してる
ショタリョナの需要がありそう
スマブラのアイテムみたいに、スーパー戦車オシャカバズーカ使いまくりたい。
格ゲーよりもゲームオリジナルでいいから新大陸冒険RPG作ってほしいわ
ウボォーとかユピーとかは実際はアホみたいに速いんだろうけどゲームだと攻撃力は高いけど大振りの遅いキャラとかにされそう
格ゲーもいいけど1番やりたいのはGIのオープンワールド
はよ
ゲンスルーって本当に昔の親父そっくり
アイツも顎長かったし、めっちゃ体デカかったしな〜
鉄拳3のせいで5歳でリョナに目覚めた俺は一体
英才教育やな