今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

今週の「ワンピース」感想、くノ一お玉とエースの約束が気になる!!【911話】

ワンピース
コメント (285)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1531390061/

923: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
お玉は珍しく良いキャラだ
初出でこんなにも魅力的なキャラはなかなか居ない
no title

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
珍しく玉は好きになれそう
口癖がおもしろいし性格も良い子で面白そう
くノ一かー
ぜひ見習いとして船に乗って欲しいなー
no title

41: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
当面はお玉を救うお話か
早く助けてやって欲しいわ
no title

269: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
お玉は間違いなくワノ国の王族関係者だな
ルフィが王族関係者と仲良くなるというワンピのいつものパターン

274: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
お玉は光月の従者って言ってんだから将軍の隠し子とかは無いっしょ
モモのすけの血縁とかならあり得るかもしれんな

157: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
お玉の家が注連縄巻かれた神木の中にあるのも意味深だな、大きな鈴とか
カラー絵がルフィが猫からハンバーガー取り返そうとしてるのも何か対比してる
猫の名前によく付けるタマ→玉→お玉って事なのかな?
no title

おすすめ記事
48: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
チョッパーとサンジは崖の上か
サンジの見聞色とチョッパーの鼻でルフィ探してくれ
ナミとブルックは別行動で頼む
no title

54: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ナミ・サンジ・チョッパー・ブルック

少なくとも二手には分かれてそう
バラバラになるのがワンピのデフォだし

458: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ナミブルックサンジは一緒にいる事が多い
フランキーとロビンは何故が一緒にいる事がやたら多い印象
ゾロの単独行動もありがちだな

50: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
つうか狛犬思ったよりでけえw
no title

924: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今回面白いな
狛犬キャラ作るなんてナイスだ。
ぶんぶく茶釜までいるw

62: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これウルージじゃん
no title

76: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>62
これは武装色の鼻

462: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>62
空島出身なのか?
ウルージと繋がりあるかな

463: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
おたまがウソップと天狗を間違えるシーンはありそうw

124: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ウソップは狙撃の王ソゲキングを名乗り
ゴッドウソップを名乗り
今回は天狗の王を名乗る流れだな

577: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ルフィvsホーキンスってマジ?
no title

459: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
おいおいおいホーキンスカイドウにボコられて下についたのかよ
だっせ

907: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アプーもホーキンスも『カイドウさん』って呼んで他人行儀だし
根っから部下になったんじゃなさそう、敵わないから下に付いてるだけかな

118: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ホーキンスはさすがに二年前より懸賞金上がってるよね?
さすがに今3億2000万とルフィが戦ってもなぁ

563: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
34号でホーキンスとルフィが出会うのかな
21周年記念号だからもっとど派手なイメージだったが

432: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ホーキンス『嫌な奴だが、キッドを助けてやりたい、手を貸してくれ麦わら』

943: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ホーキンスは敵でいてほしい
最悪の世代がみんな仲良く手を組んで四皇倒しましょーとかいらない
懸賞金上がってくれてることを祈るよ
他が上がってる分最悪の世代で3億2000万のままとか悲惨すぎ

272: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エースがワノ国寄った時ってまだカイドウの介入前だよね?

452: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ワノ国が時代劇過ぎて個人的にあまり受け付けないので
早く一味集合してカイドウ、マム、キッドと他三人やら色々出して
和の部分を少し中和してほしい

453: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
汚染水を排出している工場のトップが3害の1人かね。疫病の何とかって、呼ばれるのかな

461: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>453
工場の責任者、実働部隊(ジャック)、本拠地の防衛みたいな役割分担とかはあるかもな

990: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やっぱルフィはカタクリ戦超えてめっちゃ強くなってんな
完全に未来読んでる動きで隙がなさすぎる
no title
no title

993: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>990
あれ未来読んでんのか?
普通の見聞では

545: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今回のルフィって本当に未来予知使っていたのだろうか?

999: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
未来視はカタクリのような意図して使えるレベルに到達してないくらいがいいなあ

842: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
テンポ良くするために暫くルフィ単独行動だな

562: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そういやオーズJr.の笠編むためにワノ国行ってたなエース

843: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ここでエースが絡んでくるって事は
カイドウがオーズと血の繋がりがあるって本当なのかな

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. やっとホーキンスの能力判明するのか

    • ワラワラの実の藁人間でしょ。
      昔黄猿にフルボッコにされてたが強くなってるのかねえ?

      • 今んとこ判明してる能力は身代わりと巨大化だけだよな?

        ベッジの城化みたいに奥の手はあるだろうけど、現状じゃちょっと薄いな

      • 巨大化だけじゃないよ
        発動条件は不明だが、自身のダメージをモブの海賊に移動させてたよ
        呪いのワラ人形だからだろう

      • それくらいしか名称ないよな
        色々オプション機能ありそうだけど

      • WWの実か

    • マルコとホーキンス、キッドは”誰がどう見ても”な見た目だからなんで今まで能力名をひた隠しにするのかが謎
      まあローやベッジみたいに”改めて公表”って形の方がワクワク感があるのは認めるけど、勿体振る必要の無い能力者もチラホラいるのにね

    • いやぁまさか、お玉ちゃんの
      笠の出来映えに惚れ込んでいたとは思いませんでしたね!

  2. こっちに投票ボタンがあったのか

  3. よく見たらあっちの記事「今週の感想」記事じゃなかった

  4. 見聞色のレベルが上がったのは確実だけど、常に未来が見える段階にはまだ行ってないような気がするんだけどな

    • 敵意を感じたから攻撃しただけでしょ
      ルフィは生き物の感情を読み取る見聞の力が長けているんだから

    • ルフィの予知って敵でも気に入った奴にしか発動しないとかなかったっけ?

      • そうなん?
        でも、ギア3の副作用とか気がついたら無くなってるし
        こういう条件付けとかその予想とか意味ない気がする

    • 今までの見聞は発射したのを避ける描写だったが
      今回は完全に撃つ前だったからな

      さすがに未来視は物にしてる描写だろう

      • それやな、今まで打った球躱すのはさんざんやってたけど、見もせずに発射前を捉えたのはこれが初
        完全に成長してる

  5. 今回は日本昔話シリーズか
    日本昔話に死者が蘇生する話ってあったかな
    あればエース蘇生の可能性もあるんだが

    • それはワノ国より黄泉の国じゃね?
      エースと対話くらいならありそう

      • 黄泉の国はやばい
        ルフィだと黄泉の国の食べ物がっつり食べて面倒なことになりそう

      • 仮に黄泉の国行くことになったらブルックがキーマンになりそうやな。一度行っとる訳やし。

  6. 「工場廃液を妊婦の食事に混ぜて○形児を産ませよう」なんてのをやってたヒーローアニメを思い出した

    • チャージマン研!か珍しくヒーローしてた回だな
      みんなガラクタになる。やがて地球上から人っ子ひとりいなくなるんだ!

  7. 露骨に金太郎の戦桃丸は再登場するんだろうか

    • 開国するまでは海兵の立ち入りは無さそう

    • ゾロの雪走を破壊したシュウさんもいつかでてくるのだろうか…

      • 錆び人間?
        あいつ名前あったのか…

      • たしか公式ファンブックで出てたと思う

      • シュウ大佐…

  8. 天狗、竜、とくれば河童もでるかも

    • ツチノコ出てたしね

    • 有名どころの妖怪、幻獣は出したいだけ出してきそうだね
      鵺、猫又、九尾、ぬらりひょん、四聖獣などなど

      • 鵺は去年の京都展でやったオリジナルストーリーのオリキャラが使用済みだから本編では出ないぞ

  9. ルフィの蹴りが蜥蜴みたいなのに当たってるコマ、なんで爆発してんだ?

    • 敵が銃撃ってその砲弾が暴発した

    • 銃を持ってたからそれが爆発したのでは。


    • ↑↑
      レッドホークって爆発したっけ?って思ってたけど、ただの銃の暴発か
      サンクス

    • 俺も何回か見直して気づいたけど、敵が銃うとうとする→ルフィのケリが蜥蜴の顎下らへんにあたり蜥蜴の頭が上を向く。銃をその頭にむけて打ってしまい至近距離で爆発

      • 銃口塞いで暴発させたんだろうな

    • 普通に足版のレッドホークだと思ったのに残念
      爆発のエフェクトも似てたし

      • レッドホークはギア2と武装でブレット打つ時によく分からんけど早すぎて火が出るって設定でしょ
        実際ブレットとかライフルがゴムの性質を一番いかしてて強そうやし

  10. ペッジさんも(失敗はしたけど)ビッグマム倒すために
    部下のふりを演じてたわけだし
    藁人形さんもそうであってほしい・・・・
    いや普通にそうだろ

    • カイドウに報告せず動いてるってことはあり得るな
      本当に部下になったのなら、自分の株上げるにはちゃんと成果報告した方がいいはずだし
      多分対抗勢力集めてるんだろうな

    • ホーキンスって絶対「今日は裏切り日和です」って占い出たらカイドウ裏切るぞ

    • ベッジな

  11. 桃太郎、金太郎、浦島太郎(竜宮城)、一寸法師(トンタッタ族)とでてきたから
    次は輝夜姫かな。月の女王と結ばれて温厚になったエネルが援軍にくるとか
    鼠浄土とか。インペルダウンの隠し部屋を作ったような穴掘り能力者が地下帝国つくってたりして

  12. 今週の話ルフィかわいそうでつらいっす
    お礼に出された飯食ったらボロカスに叩かれて重い話されるとかなんなんだ

    • そう考えたら天狗が普通に地面に頭をこすりつけて謝ってもいいレベルだよな。命助けたようなもんかつ、ヒヒまで仲間にできたのにさ。

      • 事情聞いた直後にお玉倒れたからな
        来週辺りには謝ってそう

    • ただ、そこまで貧乏だったら誕生日に米食うんじゃなくて安いもんをたらふく食えよと思うけどね。
      ちょっと設定盛り過ぎてしまったね。

      • あー確かに(笑)なにも食べてないなら安いもので何日かに分けるとかしたほうがいいよな。

      • 戦国時代とかの農民はハレの日(正月とかね)には
        極貧でも白米で搗いた餅を食べてたんだよ。
        年神信仰とかも絡んでるから簡単に割り切れるお話じゃない。

        ワノ国編は江戸時代の日本文化を調べておくと
        随所に隠された小ネタが拾えてより楽しめるかもしれないね。

      • 普段は粟や稗などの雑穀で凌いで、ハレの日だけは白米が食べられるという
        昔の小作農の生活を再現してるだけだろ

      • 盛りすぎというか昔の水呑百姓はあんなもんだぞ

      • 白米がごちそうってのは時代劇でよくあるやつだわな
        もちろん粟稗だって十分にあるわけではない

      • 薩摩の農民および下級武士「・・・」

    • あれだけ緑があって海もあって、従順な強い獣もいるのに食べ物ないって、草食しか出来ないうえにあの森食用になるものないのか?

  13. クロコダイル戦の後に1ランクあがって1億レベルの強さをべラミー戦で見せ付けたように
    今回も数億の奴を瞬殺して15億レベルの強さを見せてほしい

    • わかるわ
      仮にも世間じゃ四皇と同格って扱いされてて、実際カタクリ戦でパワーアップもしたんだからもう同期の連中ぐらいは圧倒するぐらいでいい

    • つっても記事の内容がかなり脚色されての15億だからルフィ本来の実力は8億くらいじゃないのかな

      • 確かに実際の実力よりも高い評価はされてるだろうけど、それでもカタクリが認めるぐらいの実力はあるわけだし
        カイドウ倒すって目的のことも考えるとホーキンスぐらい余裕で勝てるレベルじゃないとダメなんじゃ?

      • 能力の相性もあるけど、今はハキの強さが大きいからな。カタクリと似たような見聞の強さになってるし、ホーキンスには負けないだろ。カタクリ戦の異様なタフネスがあれば負けん

    • それを人はインフレと呼ぶんだけどな

      • カタクリもそのうちインフレに置いてかれるんだろうな
        タイマンでルフィに負けたのは痛い

      • 一番でかいダメージは自分で腹刺したやつだから…

      • そろそろ頂点が見えてるから別にいいと思うけどな
        既に四皇の強さ見せたんだからどっちにしろどっかでそのレベルに届かなきゃ話にならん
        それより下の三害のさらに格下のホーキンスレベルで足踏みされても物語がいつまでたっても終わらない

    • ホーキンスってルフィの苦手なタイプの戦い方っぽいよな
      能力系統的にもスリラーバーグに出てきそうだし

      • お茶がうめぇ的な完封される予感しかしないぞ

      • ミス・ゴールデンウィーク懐かしい

  14. たのしいホーキンス占い
    カイドウに逆らう・・・生存率0%
    カイドウの下で麦わらと戦う・・・生存率0%
    逃走・・・逃走率0%

    …詰んだ。

    • わろた

    • 麦わらと共にカイドウを討つ……生存率1パーセント……!!

      • それ事実上の100%

      • 1%あれば…

  15. キッド アプー ホーキンス キラー「見た目的に1番やれそうだからシャンクス狙うで!」

    • 五老星とつるんでるってことが最近わかったから、こいつらも見る目ねーなーって感じる今日この頃

  16. 光月の従者ってのはあいつらがお玉捕まえて好き勝手するために言ってる適当な口実で、実際はちがうんじゃない?

    • そうだね
      まぁ出自の秘密は何かしらあるだろうけど、今のところ全くの不明だ

  17. あの雑魚どもは人造悪魔の実食わせてもらってないんだな

  18. 今回のルフィはかっこよかったわ

    とりあえずはやくこの子に腹いっぱい食わせてあげて欲しい

    • アイツ(サンジ)肝心なときにいないよな

      • いても食材ないと何もできへんし

      • 非常食(チョッパー)が一緒なら
        腹一杯食わせれる^^

    • まずはチョッパーに早く来てほしい

    • お前らいい加減に青っ鼻を食肉扱いすんのやめろ

      • お前も青っ鼻言うのやめろw

    • 普通に川の生水さん飲むんでねぇべ

      • 工業排水が原因じゃあ井戸水も危ないんじゃないかなあ

  19. 新しい場所に着いたばかりだから仕方ないとはいえ、登場人物の台詞がどれもこれも説明的すぎて草生える
    一度気が付くともう気になってしゃーない

    • 歌舞伎モチーフやで

  20. そういえばだいぶ前にワノ国でくのいちが仲間になるって言ってた人がいたな
    当たるかな~

    • もっとエロいくノ一を期待してたんですが

      • そこでジュエリー・ボニーですよ

      • くノいちは女の子です、とまで言われてるね
        あとは能力がツクツクの実なのか…

      • そらくノ一は女しかいないだろ、笑

      • 女の子供=女の子
        ってことじゃないかな

      • 見習いやろ(VR並感)

    • 仲間になるのはいいけど船に乗る以上役割がないとな
      することといえば諜報とかかな

      • 能力的にペットの飼育係かな

      • 諜報なら考古学者だけどいろいろ経験豊富なロビンいるし、しかも今潜入中

      • ロビンは能力上諜報もそこそこやれるってだけで専門職じゃないぞ
        考古学は過去の遺物から情報を読み解くのが専門だし諜報は戦闘の情報収集だから別物今まではサンジがやってたけど女の方が諜報には適してるし
        専門職として特化させたプロの諜報であるくノ一が加入するのは役割的には自然

    • だけど、麦わらの一味
      黒人キャラ入なくて大丈夫?

      • 米人「獣人が入ってるからカラードの代表でいいだろう」

      • ハリウッド化したらウソップが黒人になるからへーきへーき

      • そもそも黒人キャラってMr.5くらいじゃね?
        ワンピースは肌色じゃない部分で人種差別を取り入れてるからあまり関係ないかと

  21. 月光蝶である!

  22. 誕生日に食わせる飯なんだから本人に買ってこさせないでお前が買ってこいや天狗

    • 天狗が人里に下りて米買ってるの想像してわろた

    • まずホントに貧しいならその豪華な着物売るべきでは…?
      どう見ても江戸時代の裕福な商人あたりが着てそうなヤツなんだが

      • カイドウさんに幼女が住所特定されるゾ?

    • つっても父親とかじゃなくて師匠らしいからなあ

  23. たまちゃんっていうか、どっちかというとちびまる子ちゃんだな

    って、マルコはもう既にいたよい

  24. 色紙の応募券の位置どうにかならなかったのか?ワンピに失礼だと思う。

    • そういうのたまにやらかすよなぁ編集部

    • 後で見てみるわ。失礼な位置気になる

    • たしかに…
      取っておきたくなるような記念号なのに、ワンピースに穴開けなきゃならんってのは駄目だわ

    • 編集部「ジャンプ2冊買えって意味だよわかれよな…」

      • もう週刊ワンピースにしろよ!

  25. ホーキンスもカイドウに屈したのかw
    狙うはシャンクスとか調子づいてたあの頃が懐かしいぜ

  26. 今週号も豪雨の影響により発送が遅れているでござる

    • 剣心どの・・・
      心中お察しするでござる

    • 我が地元が一番遅くて凹む
      尾田の地元なのに

  27. くの一って事はあの見た目でももう房中術も…

    • ロリの血が騒ぐぜ……ってバカ!

    • くのいちになりたいって言っているだけなんだからくのいちの術を扱えるわけねえだろ

    • 海兵さんこいつです

    • ???「もう数年待つでござるよ」

  28. 狙撃やってる奴は持ち方が悪い。あんな重い物を、、、
    ちゃをとかつがな俺が正義だおりゃー

  29. 何でウルージさんって言われてるのかと思ったら羽が生えてるからか…
    天狗だから生えてるだけとかじゃないのか

    • 宗なんだよね、最初天狗だからと思ったけど、尾田っちなら書き分けしそうなんだよな

  30. なんかワノ国編は劇場版のワンピっぽいな

  31. さる→ヒヒ
    犬→狛犬
    雉→マルコ

    • ワノ国始まる前は
      猿→ルフィ
      犬→イヌアラシ
      雉→マルコ
      だったのにな

  32. ルフィが飯食った後、一応気を使って「腹いっぱい」と言ってたのがよかったな
    あれなかったら、一気にヘイトが溜まってただろう

    • 今更その程度でルフィにヘイトはたまらんぞ。

    • 一味には割と傍若無人だけどこういう時はちゃんと気をきかせる
      前にこんなシーンが出たのはいつだったか…

      • カタクリ倒した後に帽子被せてあげてたやんか

  33. お玉登場したばっかなのにキャラ立ってるし可愛いいい子だ
    あと今週のルフィなんだか言動が言動がかっこよかったね
    いつも新章序盤だとギャグばっかり担当してるのに

  34. ほっぺたのきびだんご自分で食べるのはダメなの?
    川の水で腹膨らませるよりはマシだと思うけど

    • 自分の血肉食べるようなもんだし無意味でしょ

    • 食物の吸収率って100%じゃないから繰り返したらどんどん痩せ細るんじゃ?
      100のエネルギーで作っても90しか返ってこなけりゃ自殺行為になる

      • 暗にゼフさん馬鹿にすんのは止めてさしあげろ

    • マルコの為に体力温存なんやで。

  35. カタクリにすら一応勝ったルフィ相手にホーキンス如きがどうこう出来るとは思えんが・・・
    でも絡め手で攻められるとルフィも弱いからなぁ

    • でもウルージさんも大したことないやろって思ってたら将星倒してたし

    • 黄猿にボコられてたしなあ
      むしろ仲間になりそう

    • 同じ最悪の世代くらいは、一蹴して欲しいよな
      実際もう結構実力差ついてると思うけど

      • ギア4に対応できそうなのがウルージさんぐらいしか居ないからな

      • 最悪の世代はオールスターな印象があるから、むしろ活躍の場を与えて欲しい派だわ
        ベッジが活躍したときも嬉しかったし
        咬ませは勘弁よ

    • 攻撃したらタマにダメージ行くとかで、ジョジョのラバーズ戦みたいになりそう。

      • それは思ったあいつの能力格上殺しだからな

      • ○玉と勘違いして笑ってしまった…

      • っつーかホーキンスは相手の髪の毛手に入れればめちゃ強い説ある

  36. トップ:カイドウ

    大幹部:災害トリオ

    幹部:真打ちホーキンス(3億ちょっと)、シープスヘッド(サンジに軽くボコられる雑魚)

    下っ端:ミンク族にまるで歯が立たない不完全ゾオン集団

    百獣海賊団さん、ちょっと人材不足っすね、、、。

    • アプーさんも忘れないであげて下さい

      • ドレークさんもな

    • スコッチも居るんだよなぁヌマヌマの奴に負ける程度の雑魚だけど

    • ミンク族の戦闘力が高すぎるだけだ
      下っ端のほとんどがゾオンもどきとか十分怖い

    • ワノ国の将軍と組んでるから
      将軍派のサムライもかなり居るんじゃないかな

  37. またバラけるのか 世界会議は反乱軍失敗してまた助けに行く話になりそうだね

  38. いつもよりかっこよかった
    動物の戦いを静観したり、襲撃者には余裕の笑み、見聞色に覇王色も完璧に使いこなしてたり、能力者への理解が早く、本音を耐えて気を遣う
    初期の復活だったぞ

    • 褒めすぎな気もするけど、自分も同じような印象を受けたな
      ルフィよかったわ

    • まるで初期ルフィが気を遣ってたみたいな言い方
      初期ルフィはカッコいいだけでガイジ度は後期より上だから

      • ガイモンとの宝のやり取り忘れないで!

      • 海軍に入るコビーを気遣い喧嘩を吹っ掛けたり、
        ゾロvsミホークの戦いを介入せず見届けたりしてただろ

      • バギーと初遭遇した時に犬の為にペットフード取り返したり町の為に金置いていったりもしてたしな

    • やっぱりだいぶ前からワノ国も構想練ってたんだろうな

  39. 今週話のルフィ、いいな
    強さとギャグと気配りが程良い感じ。単独行だからかな

  40. エースさんよ……女の子待たしてるなら尚更挑発 に乗っちゃいけなかったんじゃないか?

    • マグマより火が強いと思ってたからね
      しょうがないね

    • モーダたんが悲しんでいるであろう

    • エースが挑発に乗ったのは仕方ない
      人は触れられたくない事実を突きつけられるとムキになってしまう

    • マキノさんと子孫残したからセーフ

  41. カイドウから同盟的な話はあったがキッドだけは反抗した感じかな

    • 同盟を組む理由が無いだろ。普通に傘下に入れ、でもキッドだけは拒んで、やられたって感じだろ。

      • キッドはビッグマムにも挑んで片腕なくしとるしな
        無謀なやっちゃで

    • 同盟ってのは同格同士で組んでこそ意味がある行為
      海賊ごっこ呼ばわりして見下してたキッド達相手に同盟なんか持ちかけるわけがない

  42. キッドの安否が気になる

    • キッドの幽閉場所、案外サニーの近くだったらおもしろい

  43. レヴェリーがまた先送りになったのは残念だが
    面白い

  44. そう言えば恐竜の奴もカイドウの部下だったな

    • ドレークな
      他の3人と違ってドレークは何らかの目的をもって自らカイドウ傘下になった感じだよな

  45. ウルージ様がルフィと手を組めば最強なんだよなぁ…

    • そろそろ因果晒し以外の技が見たい
      クラッカーのときも食らわした技
      因果晒しだったからな

  46. ???「キィ~シッシッシッシッ!
    カイドウのバカはここにいるのか?」

    • 来たらいいな
      過去のラスボスだけど出てきたら本当に盛り上がりそう

      • 盛り上がりそう
        モリアがりそう

        あ、そう言う事

  47. お玉の名前がネコ由来説で一つ思い出したけど、
    ネコはネズミにウソを教えられたせいで十二支に入れなかったという逸話がある。
    それによってネコはネズミを追いかけるようになったという。
    お玉が待っている人物?とやらがネズミに関連している可能性。
    そしてその人物に騙されている可能性が考えられるかもしれない。

    • ここにきてネズミ大佐復活か…
      ナミとの因縁に胸が熱くなるぜ

    • エース=ネズミ………?

  48. ここまで平民が貧しい国なのにウソップ達よくすぐ就職できたな

    • ただの平民ではなく支配者の敵側だぞ。

    • 天狗が特に貧しい地域、離れないのは約束が云々

  49. 蛸が泣いてたな
    悪魔の実で姿を変えられたルフィの知り合いの誰かで助けを求めていた、とかいう展開ないかな
    スケアリーモンスターズみたいにゾオン系も覚醒すると他人を動物に変えられたりするとか

    • スケアリーモンスターズっぽい能力説ええなw
      人をオモチャに変える能力も出てるしありえそう

    • ゾオンの覚醒はもう出てる(異常な回復の早さ)から違うかもだけど
      カイドウは人造悪魔の実を作ってるから、それを食べさせて無理矢理動物にするとかはあると思う

  50. おたま、桃太郎印のきびだんごなんていったいどこで……。

    • きびだんごが出てくるのはまだ良いとして
      効能が完全にドラざえもんのアレだよなw

    • トモトモの実でも食ったんだろう
      流石に悪魔の実の能力だよな?あれ

  51. ミルク売りの美少女モーダに
    ワノ国の美少女お玉
    エース、お前まさか…

    • そりゃあもうエースメンバーよ

      • ポートガス・Y・達也

      • 危険のエース

    • 親父は『ワンピース』
      息子は『わんぴいす』を手に入れていたのか

      • マンピースじゃね?

      • クジラックスで検索検索ゥ!

  52. 天狗は空島出身か。

  53. 今週のカラーすごく良かった
    なんかブリーチっぽいな

    • お洒落だよなぁ
      来週もカラーとか酷使させ過ぎやが巻頭は毎回楽しみや

    • 新作結局ブリーチだっただべ

  54. 今号だけでワノ国編が傑作だってことがわかる
    導入として完璧な回
    相当練りこんでるんやな

    • 魚人編とか導入からサンジ関連でグダグダだったからな

  55. ホーキンスは反撃のチャンス伺ってるような気がしてるけど、
    アプーは全然そんな風に思えない不思議

    • あいつただのウェーイ系だもんな

    • ベッジみたいに自分で反抗作戦練ったりしないよな、アプー
      チャンスが来たらノリで乗っかるタイプだ

  56. あ~せっかく面白くなってきても
    マムが乱入してきそうでヤダ
    カタクリだけ来い、カタクリ

    • マムが乱入するだろうからこそ面白さが増してくると思うんだぜ
      あのガイジババアは行動が読めんし無茶苦茶やって場を徹底的に荒らしそうだからな
      たぶんカイドウ達に付け込める隙を作る役割はあのガイジババア

  57. 狙撃の割に距離近くね?

    • 下手糞なんだろ

      • 馬?に乗りながらスコープ使っての狙撃とかかなり難しいぞ
        ゴムゴム技が届くぐらいの距離に詰めるのはしゃーない

  58. 『カイドウさん』って呼んで他人行儀だから根っから部下になったんじゃなさそうって・・・まぁ様とかよりはマシかもしれんが…さんでも忠誠誓ってたりする人もいるし根拠としてはかなり薄いなぁ……

    • ホーキンスは、占いを行動指針にしてるんだから、占っていればこれから問題が起こるとわかっているのにカイドウに報告しないのは忠実じゃないだろ。
      むしろ、占いの結果にルフィが来ることで現状が変わると出たから、ここにホーキンス自身が来たんじゃないの。

  59. ルフィこれ腹ペコでしばらく全力出せないパターンかね
    ホーキンスと戦闘するか分からないけど、するならそのせいで苦戦しそう

    • しょうがないから犬か猿でも焼いて食うか

      • あれ、カン十朗の師匠が描いた絵だから喰えんわな。

  60. フランキーやブルック、ジンベイの加入をリークした人が、くノ一も仲間になると言ってた記憶

  61. お玉ちゃん・・・
    なんていい娘なんだあぁぁ!!(´;ω;`)

  62. タコに引きずり込まれて前回と合わせて海岸に船と一緒に流れつくって、もろパイレーツオブカリビアンのオマージュじゃん

    • てか、タコ程度に抑えられる15億の男がおかしい。

      • タコさんは全身の9割筋肉で貝をこじ開けたりするから多少はね

      • 15億なのはギア4ムキムキルフィなのでセーフ

  63. おいおいホーキンスはカイドウと対等だろ?
    「カイドウ、まださんには知らせるな」って呼び捨てだから。今後、さん、って人物が重要人物だな。

    • くそスベってるぞ

  64. いままでのルフィの見聞色の描写だったら攻撃とか飛び道具避けるだけ
    今回はスコープで狙われた瞬間すでに先制攻撃してた
    未来予知使いこなしてるやん
    このシーンめっちゃかっこいいわ

  65. ワノ国の亜蓮

  66. 侵入者が使えそうな奴なら手を組んでカイドウ倒す、みたいなことかなホーキンスは
    他に知らせない理由がないし

    • ホーキンスのことだから、今朝の占いがそんなんだったんだろ
      計算より占い優先するから行動が全然読めん

    • ホーキンス「あの…ホーキンスというものです
      よかったらカイドウ倒しにいきませんか?
      ルフィ「いいぞ!」

      • 頭悪そうな文章日本語勉強したら?

  67. ホーキンスってちょっと前に出たイムに似てる部分あるな

    • ちょっと前に出た、いらないねえ

  68. ホーキンスVSルフィは楽しみだな
    最悪の世代にももうちょっと期待したい

  69. そーいえばエースがオーズJr.にあげてたな。よく覚えてるな
    3、4歳の子供が覚えてるって相当なもんだけど何約束したんだろうな

    • お嫁・・・・

      • はぁはぁ・・・

  70. ワンピにしてはスピード感ある今回。他のジャンプ作品がスピード感あるから考えてのことかな?
    うるせぇビーチだなとか無頼感あっていいね。

    • 昔のルフィみたいな感じでいいよね。
      市民の虐げられ方も前みたいにわかりやすい形に戻してるし
      このテンポと雰囲気持続してもらえるなら最高におもしろくなりそう

  71. くノ一にしてはちびっこいのが出てきたなと思ったが、モモと同じ歳だな
    コンビ前提か

    • ルフィの攻撃で倒れなかったモブを、玉は一撃で仕留めたからな。

  72. ルフィが飯食ってたときに
    左にいたタヌキが気になる

  73. お玉ちゃんキャワワ~

  74. 2年後になってから薬物や汚染水とか現代社会の汚点を入れてる感がするよな

    • 2年前も奴隷とか領土問題とか国家転覆とか社会性は取り入れてたんじゃね?

    • 薬物まで扱い出したときは引いた覚えがある
      でも性犯罪は徹底してやらないのが尾田らしいな

  75. カイドウの部下が乗ってる恐竜?気になる
    恐竜といえばドレークだけどなんか関係あったりしないかな

    • ドレークなんだろ

  76. カイドウってゾオン系の人造悪魔の実を量産してるんだろ?部下もゾオン系多いし
    だとしたらたまの動物を仲間にできる能力ってめっちゃ重要じゃね?

    • きび団子食って幼女に懐くカイドウ

    • 元ネタっぽい桃太郎印のきびダンゴは、人間が食っても美味しいだけという設定
      たぶんおたまのも同じじゃないか。そうじゃないと色々チートすぎる

      • ああ、確かに元ネタではおやつにしていた
        ネコ型ロボットは人間扱いだった

  77. 狛犬の名前が昔いたグラドルと同じだなw

  78. お玉の悪魔の実はキビキビの実ってことなのかな?
    きびだんごだろうし・・・

    • だろうね。キビキビの実→9292ってことだろう。

      • なんで2がビなんだ

      • なんでキが9なんだ?

      • キ→キュウ→9
        ビ→ビビの誕生日が2月2日(V→ピース→2?)→2

  79. カイドウは人造悪魔の実欲しがったり巨大戦力持とうとしてるから、能力者は殺さずに配下にしてるのか?キッドは配下になるの断って抵抗してボロボロにされながら牢に入れられてると思うとキッド応援したくなる
    ホーキンスとアプーはキッドにボコボコにされてほしい

  80. エースが死んだってどうやって信じるのか
    だせぇジャッジとは違った「嘘だと言ってくれ~」だし…
    ああWCIもサンジと結婚してないなんて違った「嘘だと言ってくれ~」だな
    これからサンジと料理が出来るのだと楽しみだっただろうに…

  81. 妖艶なくの一いいが、ワノ国といえばワンピース三大美女の(はず)
    肉を持った美女の剣豪が出て来る(はず)のも楽しみ!!!

  82. ベッジもサンジを迎えにきた時はマム傘下の雑魚になっちゃったか、と思いきや最終的にかなり良いキャラになってたから他のホーキンスあたりも一捻りあってほしい

  83. そういやエースオーズのためにワノ国で笠の編み方習った言うてたな、この子やったんか…

    • ああ、そういうことか

    • こういうつながり方やっぱすげえな

  84. てかゾオン系多いならチョッパーのランブルボール狙われそう
    あれって悪魔のみの波長狂わす奴だしチョッパー以外にも多分効くだろ

    • ゾオンじゃなく人造悪魔の実のスマイルで、拳をオオカミの顔面に変えたりとか明らかにゾオンと変形パターンが違う
      あれにランブルなんか加えたらどんな異常な変形するか…

  85. 昔話や時代劇を元にしたキャラや能力者ガンガン出てきそう

  86. ワノ国編は2022年まで続くと思ってる

    • 2028までじゃないかな?

  87. 普通の見聞色か未来視って言うけどもともと見聞色で相手のする事分かるって話してたから能力の一つなんじゃ?

  88. キッド今んとこダサい象徴だけど復活して男気見せそうで期待

  89. 最悪の世代で
    ルフィ、ロー、キッドvsアプー、ドレーク、ホーキンス見たいわー、まぁ、結果は一目瞭然なんやが

  90. 強すぎる気もあるけどやっぱり15億だし常時未来視くらいできても良いよな
    「相手による」は最初は戦いが長引くと相手を知って未来視発動だと推測してたが
    強敵相手だとより先まで未来が見えるって方向かな

  91. お玉の能力って、ドラえもんの桃太郎印のきびだんごのパクリだよね

  92. ビブルカードを失くしたのは何か今後の伏線になるんだろうか…
    あとエースが死んだことをルフィ自身が認めて人に伝えるシーンが楽しみだ

  93. 桃太郎ネタなら、犬猿そろってるし青キジ来ないかな?

  94. ちょっと北斗の拳を思い出した。
    修羅の国の底辺でラオウが来ることを唯一の希望として生きながらえていた連中を。
    ルフィ「エース伝説は、俺が継ぐ!」

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事