今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「ブラッククローバー」感想、覚醒したノエルがめちゃくちゃ強い件www【177話】

ブラッククローバー
コメント (124)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1537411609/

413: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ノエルめちゃくちゃ強くて草
no title

414: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
元々魔力はクソ強いからなあ

429: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
若き日のアネゴが相性良かったのに勝てなかったと言ってたアシエの生き写しだからな
才能発揮できればこれくらいは出来るのだろう
no title

436: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>429
サードアイ倒せるレベルの攻撃力にコントロールが追い付けば大抵のエルフは敵じゃないわな
相性的に有利なアネゴがアシエに勝てなかったのは絶対領域のせいかもしれん

430: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まああれだ
魔力消費激しいとか
初めてはたまたまできたけど実は色々条件厳しくて2回目以降はあんま使えんとか
バランスの取りようはあるだろ

434: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今回は相性が良かったでも済むしな
ノエルの成長も行き着いた感じもあるからしばらく無敵モードかもだが

おすすめ記事
432: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アナザーアトラスの触れた場所限定みたいな感じかね鎧

437: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ここまで来るともうアスタとノエルだけで絶望おっさん余裕で倒せるレベルじゃねww

438: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>437
どちらか単体でも余裕

439: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヤミ … 歴史上数人しか使えない光魔法を上回る
ラック … 王族を上回る
バネッサ … 魔女の国はじまって以来の天才
アスタ … 反魔法の剣の前では全ての魔法は無力
ノエル … ついに母上クラスに成長

最低最悪の魔法騎士団 黒の暴牛 … 落ちこぼれの吹きだまり
はあ?何が何が
最上最強の魔法騎士団 黒の暴牛 … 実力者の吹きだまり

440: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>439
平時では役立たずの落ちこぼれ
乱世では光輝く

大して珍しくも無いシチュエーションだ

441: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ノエルは防御魔法と応用で水中移動
遠距離攻撃に加えて近接戦闘まで出来るようになってしまったか
ウンディーネつけたらもう手がつけられないだろ
no title

444: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ノエル成長したなあ

初期はホウキで飛ぶこともできず
マグナのクレイジーサイクロン号の後部座席に乗って
マグナの背中におっぱい押し付けてたのに

447: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
回復だけじゃなくソーラービームも撃てるように進化したから……
見た目全振りでもある

462: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
兄さんはここからどうやって助かるんだろう

453: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
次に来そうなミモザのターンでどうなるか

454: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミモザは状態異常無効フィールドつくれれば
でも攻撃系欲しがってんだよな

455: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヴァーミリオン邸に向かったのは、ミモザ、キルシュ、菌魔法のエン。
エルフがどんな魔法を使うかが問題だな。
で、ピンチになったときフエゴ兄様登場かな。

456: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヴぁーミリオン組は全員サポート向きだから大変そうだな

457: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>456
キルシュはvsアスタのときに最大魔法繰り出そうとしたけど、ゾラの罠魔法で気を取られているうちに負けてしまって、最大魔法出してないから、もしかすると攻撃魔法激ツヨかもしれん

460: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今週作画気合入ってるよな
no title

461: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ノエルちゃん可愛い

463: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
遂にミモザ母を拝めるのか

アシエの妹でもあるから確実に見せ場はあるだろうし
息子(植物属性)、娘(植物属性)で遺伝子レベルで凄い人

466: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
高速回転の水の槍・・・。
普通なら内臓ごと体内を掻き混ぜられる訳だから結果は・・・言うまでもないわな。
しかし高速のラックと言いアスタと言い、普通に次期団長クラスがゴロゴロ居る牛組やべえ・・・。

関係ないが魔族って居るみたいだがそいつらはエルフ組みたいに襲撃食らってないのか?

470: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
多分あの鎧は暴走状態の時の水フィールドを圧縮して纏ってるようなもんだろうから生半可な魔法じゃ止められないんだろうな。絶対領域とかカッコいい言い方してるけど
まあ明らかに長時間使えなさそうだからバランスは崩壊してないでしょ。まだ海竜の咆哮の方が燃費良いくらいだろうし

484: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ノゼルは中・遠距離戦闘極めてる感あるからどの道近接戦闘鍛えたほうがいいんじゃ
今回の羅針盤みたいに中・遠距離キラーにまた出くわさんとも限らんし
マナゾーン体得できればアネゴみたく強力な近接技だけでどこからでも攻撃&永久コンボ可になるけど
まあマナゾーン体得前提で修業はしないわな

486: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
その前にノゼルは生還できるの?

491: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>486
そこはアレじゃない?ゾラがシルヴァ家にある回復魔道具か薬持って来るか、回復魔法使える使用人連れて来るんじゃない?
で、無傷だったソリドに喝入れるんじゃない?

487: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
貫通した位置から考えると肺1つと他2ヵ所からの多量出血、回復魔法が内臓のダメージまで修復可能なのはミモザが対マルス戦で実証してるから、ミモザ次第やな。

498: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
傷を癒す回復魔法や魔道具は数あれど魔力を回復する魔法は実はチャーミーだけだったりしそう。

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. なんでもありやな

  2. マグナ先輩…

  3. 最終決戦で戦える戦力揃ってしまった感ある

  4. ページ少なくね?

    • 今週ページ少ないなあ→ああ外伝描いたからか→あれ作者違うやん!の俺コンボを喰らえ

      • 結構似てるよなアレ

      • 違和感はちょくちょくあったけど凄い似てた

      • ハイキューの元スタッフらしい

      • ps4のカルテットナイツ買ったけどストーリーモードがヤミさんが実質主人公でガチで面白くて、今までの漫画の展開がクソに感じた。
        いつかカルナも原作に逆輸入して、バネッサとシャーロットと一緒にヤミさんをめぐる三つ巴に戦いが起きないかワクワクしてる。

      • え?あれ作者違うの!?

    • 折角のノエル覚醒回なのに減ページなのは残念だけど、
      短くとも描くべき展開とシーンは描いてるので悪くはない
      作画自体はかなり気合い入ってたし見応えはあったよ

    • 勢いあったせいで特に短く感じたわ
      え、もう終わり?みたいな
      勢いあるのはもちろん良いことだけど

    • このままいくとワールドトリガーの代わりに2年間休載しそうだ。

      • そうなる前に、エルフ編終わった辺りで月刊誌に移籍してほしいな……と思ったけど月刊じゃ毛色合わねぇんだよなぁ多分

  5. 主人公側に戦力偏り過ぎな気がしないでもない
    あんまり危機感が感じられないので、ユノとかはもうしばらく敵側にいた方が漫画全体としての緊張感は続いてたかも

  6. 結構キツそうなノゼルで笑う

  7. 遠距離攻撃当たらないなら殴りゃええやんの精神

  8. ゾラさんそういやシルバ邸で分かれたんだっけ
    もう戦闘は終わりそうだが見せ場はあるのか それとも違う場所に行くのか

    • 今週はノエルが圧倒したように見えたけど実はまだ勝てなくて、来週以降にゾラと協力して勝利する展開かな?

      • それならいっそエルフ化ゴーシュの相手して反射対反射のバトルして欲しいわ

    • 邸内の他の敵と戦っているんじゃない?
      集まった元金色の団員かなり居たし、ノゼル兄さんが最も強い者から叩くって言っていたし

      • 邸内の地形把握してから罠張ってそう
        ゾラはホテルや旅館に行くとまず非常口や避難路を確認するタイプだわ

      • ↑想像してワロタ

  9. 他の団は団長クラスぐらいしか役にたたないのに…

    • 今のところ、
      金色、青、水色、が団長の裏切りによる戦力外。
      銀翼が団長瀕死による戦線離脱。
      孔雀が団長の怠慢による職務放棄。
      紫苑が現団長の生存不明、副団長の裏切り。
      元団長と団員の復活による
      信頼回復の予感。
      カマキリ、紅蓮、黒の暴牛が団長の活躍と団員のチート能力による最大戦力。

      こう見ると魔法騎士団の団長の半分が役に立っていないことになるとか、冷静になって考えるなくてもヤバイな。
      プロ意識低すぎや。

  10. アゴ…

  11. あかん、ノゼル兄様のマザコンが加速してしまう

    • シスコンにシフトするからセーフ

      • マザコンとシスコンのハイブリッドとか救えない…

      • 人類を粛清しなければならんとか言い出しそう

      • ↑本来の意味でのバブみを求めるロリコンじゃねぇかw

      • ロリコンがはいってないだけマシだな

      • マザコン拗らせたシスコンとか某仮面の大佐書かな、と思ったらやっぱりか

    • ノエルちゃんに母を求め出したら終わりやな

  12. 傷口を水の球っぽいので覆えば、それ以上の出血だけならとりあえず止められそうだし
    応急手当して回復魔法持ちのところへ運ぶ感じかね

  13. EDF隊員の自分から見てノエルはビッグバンコア搭載型ウィングダイバーのイメージなんだが
    このドレスはドラグーンランス装備の接近戦型ウィングダイバーにしてくれたワケだ

  14. 台詞の後に「———」がついてると形勢逆転されるの法則
    ブリーチでみたやつや

  15. 本スレ>>44の大ゴマすき

  16. 絶対領域展開

  17. 絶望さんの腕吹っ飛ばす火力あるから接近戦で油断したら水の槍みたいなので体貫通しそう

  18. クリスタルランサー

  19. ノエル父出て来なかったなぁ・・・ちょっと期待してたんだけど

  20. 逆にノエルのポテンシャルを見抜けなかったシルヴァ家無能すぎない?

    • シルヴァ家「不器用な小娘を戦場に送り込んで格上ばかりに挑ませるなんてできねーよ!!!」

    • 潜在能力以上にノーコンだぞ
      150キロ超えの豪速球投げられてもストライクを取れず押し出しコールドゲームかデッドボールで退場しまくるような投手を使えるか?
      しかも努力してノーコン改善の兆しが見えずなんだぞ

      • といっても魔力抑え込んで扱いやすくするという指導法も考えつかない時点で無能ではあるな。まあ普通は魔力とコントロール能力はセットなんだろうけど

      • ↑努力するという行為すら小馬鹿にされるのが常識として定着している連中にその発想は無理なんだろうな

    • 王族はヴァーミリオン家以外無能よ。
      人にちやほやされまくってたから人を見る目が育たなくて、自分たちに都合のいい人間か、肩書きのいい奴しか認めなくて、足元をすくわれている。

      • 大半の王族は努力を小馬鹿というより常識でしか物事を図れないから規格外を理解できない&理解しようともしないが正解なんだろうね

        ヴァ-ミリオン家も全員が有能って訳じゃないよ
        アネゴレオン、フエゴレオン、レオポンド、ミモザの4人が例外中の例外ってだけでヴァ-ミリオン家も他のモブは努力を馬鹿にしてたよ

      • ヴァーミリオン家のモブっていつ出た人だ?紅蓮の団員とかじゃなく?

      • ↑多分ダンジョン編辺りでミモザの回想シーンに出てた人たちだと思う
        ノエルが努力している姿を大人たちは笑うけど自分は尊敬していた、みたいなところ

  21. アネゴレオン様復活はまだですか?

  22. 優雅に舞ってるんじゃない、無理やり突き進んでいるだけよ!
    好き
    言うならば水面にいる白鳥も水中では結構足をばたすかせて泳いでいるような

  23. 水魔法→水遁
    鏡魔法→影分身
    空間魔法・雷魔法→飛雷針
    死霊魔法→穢土転生・サスケに使おうとした禁術

  24. ノエルママァ…

  25. ところで、アニメの方はどこまでやるんだ?
    魔女の森やって終わりか?

    • 魔女の森は11月あたりからだな

    • アニメは来年の3月で終わりだ。
      ちなみに最近は崩壊しまくっていた作画が良くなってきて面白くなってきたぞ。
      もしもラドロスをカズレーザー
      プーリとかいう渡辺直美をモデルにしたキャラを
      本人にさせたらジャンプ一の神アニメに昇格しといてやろうと思っている。

      • マジかー。4月からなにやるんだろうな。
        そっちの方が気になるが…。

        結構、中途半端に終わりそうだな…。アニオリで締めるのかな。
        試験編やるのは確定でも、作画が良くなってきたなら期待しても大丈夫そうだな。

      • ライアさん本人がやってるの好き
        アネゴレオンにボコられるとこ楽しみ

      • >もしもラドロスをカズレーザー
        >プーリとかいう渡辺直美をモデルにしたキャラを
        >本人にさせたらジャンプ一の神アニメに昇格しといてやろうと思っている。
        一定のレベルに達してるならそれでもかまわんが棒読み丸出しになるならやめて欲しい

      • ライア本人やったんかw

      • 01:19:10
        作画もテンポもゴミなんだから今更声優が棒でも別にそんな気にすることじゃないだろ

  26. ミモザ「またノエルさんに遅れをとりましたですわ…」

  27. 羅針盤魔法の女エルフの名前は見当も付かんが、
    ヴァーミリオン家に乗り込んだチャラそうな男エルフの名前は「グリス」だ。
    詳しくは小説第2巻をチェックしてくれ。
    クソ野郎だ

  28. ノゼル兄様見るたびにまりメラのパイオン・シルヴァーさんを思い出してしまう…w
    あっちも前髪(頭部?)尖ってるしツンデレだし誇りにはうるさい兄貴分だしでww

  29. 敵の魔法って必中とかいってなかった?
    なんで普通に避けれてるんだ

  30. アシエとその妹という美形遺伝子を持った一族

  31. ノエルにウンディーネがつくのは確実だろうけど、エルフ編でくるかな
    もう一回くらい覚醒した先にあるような気がする

  32. ノエルは作中女性キャラならアネゴの次くらい?と思ったけど魔女王がいたな……

    ってかそもそも魔女王とアネゴってどっちが強いんだ

    • 魔女王だろう。
      コミックスの酒が強いキャラランキングで、魔女王は、ユリウス魔法帝と同率1位だった。
      あれがそのまま強さに匹敵してるなら、アネゴレオンは3位だったが、団長内では1位だった。
      ちなみに2位がフエゴレオンで、3位がヤミさん、
      4位がジャックだったことと、エルフ戦での実績に直結してるから信頼性は高い。

      • でもサラマンダー込みでもフエゴさんがアネゴに勝つビジョンがあんまり浮かばない……

        ってか魔法帝って酒強いのね

    • 純粋な戦闘能力ならアネゴレオンだけど何でもアリなら魔女王じゃない?
      魔女王の血液魔法ってチ-トすぎるよな・・・

      • そんなチートすぎる血液魔法を破ったバネッサこそ、最強の女ということになるな。

      • だからこそ魔女王はバネッサを重宝したんだよ
        もっともバネッサはサポ-ト特化だから総合的には遠く及ばないけどね

        というよりバネッサ&フィンラルのコンビはサポ-トとしてはチ-トにも程があるよな・・・十全の状態だと強すぎるから追い込むには何らかの方法で力を発揮させないようにするしかない

      • 諸々の総合力込みなら
        アネゴ、魔女王、ノエル、ヴァネッサ辺りが女キャラのトップ5候補か

      • はたらく細胞の体内世界視点で見た魔女王の血液細胞は
        どんなレベルの労働者なんだろう…

  33. だから評価欄付けろって言ってるだろ
    読者受けが良いのかどうか気になるじゃん

  34. ソリド「シルヴァはクローバーにて最強」

  35. ノエルは大砲ポジションが好きだったのに騎士になってしまった

  36. ノエルはこの後さすがにへばりそうだからノゼルは死なないなら誰かが治すんだろうけど、血液も一部水だしノエルが魔力コントロール出来てそういう魔法覚えたら出血くらい止められそう

    • へばったノエルと、重傷の兄姉を回復したいという思いが、ソリド兄さまを覚醒させて回復魔法覚えるという展開期待するわ

      • 面白いけどソリド兄様の性格で回復魔法覚えるのは違和感あるな
        覚える魔法のタイプと人格は必ずしも一致するわけじゃないんだろうけど

      • まぁ、聖水の凶弾というドラクエでいう魔力回復する”せいすい”の技使えるしっていうのは考えすぎか

  37. ノエルのところは飽きて来たからそろそろ
    ヤミvsシャーロット ラウンド2〜
    を見せて欲しい。

    • エルフシャーロットは弟の件があるからな
      弟エルフがまだ生きてるならタッグ組んでヤミにリベンジ
      もう成仏したならアスタ達と因縁できるからそっちと戦うかもしれん

      • 弟エルフはたしかラックに憑いてたやつだったはずだから成仏してる

  38. 一応今回の鎧の魔法は、場がエルフの魔法空間で支配されてるから、逆に肌に近い範囲で高密度な魔法が実現できたのであって、全然バランス崩壊とかではないでしょ

    シラフで発動しようとすればまた暴走するんだと思うけど

  39. このままでは変な前髪くらいしか取り得がなくなってしまう

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事