今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「ハンターハンター」の念能力設定が面白すぎるwwww

ハンターハンター
コメント (38)
スポンサーリンク

1: 2017/04/02(日)13:46:16 ID:Rpd
琵琶湖で水見式したら琵琶湖が甘くなったりするんか!おい!!

2: 2017/04/02(日)13:46:43 ID:H31
なんで?

3: 2017/04/02(日)13:46:59 ID:Rpd
>>2
俺は変化系だから

no title

8: 2017/04/02(日)13:48:16 ID:pxT
それ相応のオーラが必要だろ

いやしらんけど

10: 2017/04/02(日)13:48:38 ID:Rpd
>>8
なるほど、これかも

12: 2017/04/02(日)13:49:21 ID:LJq
手を翳した場所だけだろう…

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1491108376/

おすすめ記事
13: 2017/04/02(日)13:49:25 ID:kMj
でかすぎると実質無変化なのでコップの水位にしましょうってことか

no title

15: 2017/04/02(日)13:50:34 ID:Rpd
>>13
こういうことだな
水見式の経緯が判明した

23: 2017/04/02(日)13:55:33 ID:Rpd
でも普通の使い手でもコップの水が甘々になるとすれば、
ゼノとかが琵琶湖で水見式したら全体が甘くなりそう(笑)

33: 2017/04/02(日)14:01:13 ID:R5N
>>23
流石に円で届く範囲じゃないか

35: 2017/04/02(日)14:02:56 ID:Rpd
>>33
でもキルアはたぶんコップ一杯分も円できないはずだからそれはないんではないか!

40: 2017/04/02(日)14:04:39 ID:R5N
>>35
練だけでコップ一杯超えるだろ

25: 2017/04/02(日)13:56:15 ID:Rpd
変化系能力者全員で一斉に水見式したら海の水が飲めるようになるかも(笑)

31: 2017/04/02(日)14:00:17 ID:Rpd
変化系能力者全員で海の水をジュースにしてほしい(笑)

37: 2017/04/02(日)14:03:44 ID:LmU
円てノブナガレベルで半径5メートルだっけ?

39: 2017/04/02(日)14:04:18 ID:Rpd
>>37
ノブナガは半径4メートルだぞ!

no title

45: 2017/04/02(日)14:06:45 ID:LmU
ノブナガでそんなもんかー
なんかピトーとか王がチート円すぎて
感覚麻痺してるけど円て相当高等技術なんだよね?

46: 2017/04/02(日)14:08:06 ID:Rpd
>>45
円は人によって得意苦手があるからね!
念の達人でも円は苦手かもしれないよ!

no title

42: 2017/04/02(日)14:05:15 ID:H31
大体220億ミリリットル分の発を使えば
甘く出来るだろう

43: 2017/04/02(日)14:05:36 ID:Rpd
>>42
多いwwww海の水多すぎワロタwwwww

44: 2017/04/02(日)14:06:06 ID:Rpd
しかも真水を甘くするより塩水を甘くする方がエネルギーいりそうwwww
これオワタかもwwww

47: 2017/04/02(日)14:08:43 ID:H31
発は念能力の総合らしいからあれ水見式のグラス一杯に使うオーラ総量と後、ハコワレで計算されてた
数字計算したら出るわ

50: 2017/04/02(日)14:13:23 ID:H31
ゴン 21500 からグラス125ml 発一回を1として
ゴンが増やせる水の量はおよそ27万リットル

no title

51: 2017/04/02(日)14:14:42 ID:Rpd
>>50
多すぎwwwwww
こんなん水見式で洪水起こるわwwwwwww(笑)
笑う(笑)

52: 2017/04/02(日)14:15:52 ID:Rpd
海甘くするまでもなく飲料水問題解決wwwwwワロタンゴwwww
念能力者凄すぎて笑う(笑)

no title

58: 2017/04/02(日)14:54:50 ID:H31
ゴンが水見式でグラスの水増やしながら
別のグラスに移して交代でキルアが変化させたら
小学校のプール一個分の甘い水が出来る

54: 2017/04/02(日)14:18:25 ID:oae
他人の頭で具現化系が水見式すると
血管の中に不純物が発生して脳梗塞で倒せそう

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. >>他人の頭で具現化系が水見式すると
    血管の中に不純物が発生して脳梗塞で倒せそう

    無能力者なら念をぶつけるだけで殺せるんだからわざわざ不純物を作らなくてもいいだろう
    ウイングが念だけで壁を破壊してたし

  2. 変化系は味が変わるだから甘くなるとは限らんぞ

  3. 特質系って具現化系と一緒にしても問題ないよね
    クロロの本
    ピトーの人形
    ノストラードの予知人形
    パクノダの銃
    みんな特別な能力を持った何かを具現化している
    それより見聞色みたいにテレパシーや予知に特化した見聞系という系統をつくった方がよかったのでは
    そして一人で複数の系統の才能を持ってる奴を特質と呼ぶとか

    • 特質は具現化の隣だから相性いいんだよ
      だから何か具現化して特質の性質乗っけるのが一般的なんじゃないかな?

    • 個人的解釈だとほか五つの能力に近いけど、メモリとか性質に説明がつかないのが特質。メルエムは強化とも言えるし
      ちなみに、ピトーと予知人形は一般人に見えないから放出とかそっち系

    • ピトーとネオンのは単なるオーラ人形だよ

      特質はあくまで分類不可能な特殊能力を指すものだから具現化と直接は無関係
      純粋な具現化能力で付加できるのは具現化したものが元々持つ能力だけ
      例えば掃除機は元々物を吸う力を持ってるから、制約でそれをパワーアップさせれば指向性を持たせたり多くの物を吸い込んだりできる

      一方、小指の鎖みたいに鎖が持ってない能力を付加しようとするとそれに合わせた系統の能力が必要になる
      その能力のひとつが特質というだけ
      本には「物事を記録する」力はあるが「他人の能力を盗む」力はないし、拳銃には「弾を打ち出す」力はあるが「記憶を与えたり消す」力はない

    • 因果が逆なんだろ
      具現化系の能力者が能力を決めた後で特質系に変化する
      もしくは特質系の能力を活かすために具現化系の能力に付加してる

    • クラピカ、クロロ、パクノダ、レオル:具現化系の才能を強く持つ特質系
      ビノールト:実在する愛用のハサミを用いる操作系よりの特質系
      ネオン、ピトー:恐らくだが人形は一般人には見えていないため具現化系要素は薄い生粋の特質系
      メレオロン:物品を用いない完全な特質系
      ナニカ:特質系どころか念能力かどうかすら分からない

    • 特質は各系統の進化版みたいなもんじゃないのか
      エンペラーアイとか完全に強化系の延長線上にある能力だろ

    • パクノダの銃は実弾じゃないから放出
      ピトーの人形は操作、治癒は具現化
      クロロは具現化と相手の能力使えなくしてるから操作もある
      予知は霊体召喚してるから具現化か放出

    • 特質は単純にその他的な位置づけかと思ったが

  4. で、結局ノブナガ氏って何系でどんな能力なんだろう
    シズクに足手まといっていわれてるんで大した力じゃないんだろうけど
    キルアにはヒソカと同格といわれてるしなあ

  5. あっあっあっ。

  6.  味が変わるとはあったが甘くなるとは限らんだろ
     たまたまキルアがやったら甘くなっただけで中には酸っぱくなったり辛くなったりもありうるんじゃないか?

  7. 分類や特性間の関係が、ゲーム的で非常に分かりやすい。

  8. 操作系だけ判断するのに葉っぱを必要とするのは実際の操作系が戦闘に於いて「何か操作する物」が必要不可欠だから
    「操作する物」が無ければ操作系は成り立たない

  9. 発想で吹いた

  10. 念系統や習得率とか設定しっかりしてたよなぁ
    まぁ蟻編でもう系統なにそれって感じになってたけどさ
    幽白やら他作品にも当てはめて考えるのが面白かったわ

    • 基礎スペックが高い+種族の特性と混ざってるからぶっ飛んでるように見えるだけで
      能力単体で見たらそこまで訳の分からん能力はないよ
      レオルなんてクロロの相互互換だしな

    • 人間側は数万人の才能ある奴が猛修行して基本を押さえ、考えに考えて発の必殺技を作り出すのに
      蟻は全員殴られただけで念を覚え、豹男みたいに追い込まれたら自動的に弓と矢みたいな新能力が発現する奴もいる。有難み無さすぎ

    • 豹男は飽きっぽい性格も相まってそういう新しい能力を生み出す能力だと思うけどな
      失敗か負けたら二度と出せない制約と誓約付きだし
      いつもは時間がかかるけど、追い込まれてすぐ出せたんじゃない
      すぐに出したせいで能力考えられてなくてゴミだったけど

      人間も殴れば発現するよ
      選別がまさにそう
      ただ蟻みたいに頑丈じゃないから重症で死ぬ場合が多いだけで

  11. 変化系の汗って甘いのかな

  12. 上限ポイントが存在した上でのパラメータ振り分けみたいになっていて、
    さらにそれの抜け道としての特質系も用意されている。
    読者が考察するための物差しが事前に公開されてるって感じ。

  13. 作り込んだ設定だと思うけど、インフレのせいか最終的には特質系祭りになっちまってるのがな
    諸々の矛盾は、全部「あいつは実は暗黒大陸出身だから、既存の概念の外にいるんだ」の後付けで終わりそうだし

  14. 冨樫のすごいとこは、最初からじっくり念能力の設定作り込んでたわけじゃなくて、週刊連載の途中で人気回復のために後付けの思いつきでこれだけの設定作ったことだよな

  15. ノブナガならキルアやネテロにあっさりやられるぐらいはやってくれただろうに
    真ん中に座っていただけで逃げ遅れて糞雑魚自体のゴンキルアに一杯食わされるノブ

  16. なんだこのクソスレ・・・

  17. 本スレのRpdが本当にハンタ読んだのかってくらいガバガバすぎて、どうしたら良いのやら。
    まあ、他の人のレスはちゃんと読んで、それなりにきちんと応えているからそこまで印象は悪くないが、かといって、わざわざ纏めるようなスレかっていうと微妙すぎるぞ……

  18. 肉体強化等の汎用能力+固有能力
    って形なのが優秀。能力バトル漫画が陥りがちな「戦闘がただの能力の打ち合いでしかない」って課題を克服してる。

  19. 強化系で水が増えるとか、水が氷になると体積が変わるようなもんで、
    オーラが抜けると元に戻る一時的な変化なんだろうな多分。他系統のもそうだが。

    まあ、ハンタ世界はオーラで防御力が変わるとか、物理学の研究結果がおかしくなりそうだし、
    実は惑星が現実の地球よりめちゃくちゃデカくて、重力とか一日の長さとかどうなってんだとか、
    色々わけわかんないとこあるから、もしかしたら水も増えたら増えっぱなしかもしれんが。

  20. それこそ変化系の達人がやれば舐めただけで死ぬような毒物が出来上がりそう

  21. ハンター界の実質ナンバーワン最強のゴレイヌさんがそれをやったらどうなるかお解りだろうか?

  22. 具現化系ならまだしもなぜ強化系で水が増えるんだ?

  23. 海の水を甘く加工しても飲めんやろ…
    成分変わるんなら知らないけれど

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事