今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

ジャンプのマイナー漫画の好きなセリフについて語ろうぜ!!

少年ジャンプ
コメント (164)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1553264684/

1: 2019/03/22(金)23:24:44 ID:Kf3
オレらはいつでも佐治まかせ
お前のやりたいようにお前が好き勝手出来るようなサッカーをオレらはやりてェよ

『LIGHT WING』

2: 2019/03/22(金)23:26:35 ID:Kf3
嫌なモンに対して何もできねェからって逃げたら 逃げた先で同じ目に必ず遭うんだ
多分 一生嫌なモンに 追いかけ回される
でも逆に スゲェ辛いスゲェ苦しいけど 今の内にぶつかっとけば 次 同じモノが来ても
「あの時逃げなかった自分」が勇気をくれる 解決だって簡単になる それが…わかったんス
そっちの方が少しだけ 希望があるカンジ…しないスか?

『SOULCATCHER(S)』

8: 2019/03/22(金)23:30:26 ID:Kf3
警告はした
no title
no title

『PSYREN』

11: 2019/03/22(金)23:32:06 ID:oWm
>>8
2コマ確殺主人公すこ

15: 2019/03/22(金)23:35:30 ID:Kf3
>>11
名前忘れたけどめっちゃ逃げるの得意なキャラが屑相手なのにちゃんと人殺しに罪悪感抱いているから作者が意図的にああいうキャラ付けしとるんよな
今連載しとったら絶対にウケとったわ

18: 2019/03/22(金)23:37:54 ID:oWm
>>15
なんだかんだ16巻まで連載しとるし受けなかった訳やないんやけどね
岩代戻って来てくれよな~頼むよ~

19: 2019/03/22(金)23:39:42 ID:Kf3
>>18
未来のカイル達がやってきた頃の頼りになる感ハンパない

おすすめ記事
9: 2019/03/22(金)23:30:34 ID:UaS
マイナーではないけどツギハギの何か嫌いかより何が好きかで~って台詞はええよな
出た場面はクソ&クソやが
no title

10: 2019/03/22(金)23:31:48 ID:Kf3
>>9
ワンピースのセリフみたいになっとるのほんま草

12: 2019/03/22(金)23:33:00 ID:0Dx
>>10
公式が勘違いしてルフィに言わせちゃったからね・・・

13: 2019/03/22(金)23:34:34 ID:vs1
ツギハギなんとかってやつの猫好きと犬好きがいつのまにか犬嫌いと猫嫌いに~てやつ

16: 2019/03/22(金)23:37:25 ID:s8F
男の中の男遺伝子
no title

『ラブラッシュ』

17: 2019/03/22(金)23:37:36 ID:Kf3
覚えてなんかいなくたっていい
あの時…泣いていたのはお前もだろ…?
俺は あの時ーーーー決めたんだ
俺はお前を世界一幸せにしてやる!!!
『magico』

20: 2019/03/22(金)23:42:11 ID:Kf3
チームで一番ーーーー一番練習した奴になってやる…!!!!
no title

『フープメン』

21: 2019/03/22(金)23:43:09 ID:UaS
>>20
フープメンすき

22: 2019/03/22(金)23:45:05 ID:Kf3
>>21
フープメンは時期が悪かったよなあ
黒子と被ってなかったら絶対に20巻くらいの良作漫画になっとったわ

23: 2019/03/22(金)23:47:38 ID:UaS
>>22
なんでバスケ漫画2本おいたんって感じやったな
あの時期新連載で長く続くの殆どなかった記憶

25: 2019/03/22(金)23:51:19 ID:Kf3
”楽”なこと選んで”楽”しかったことなんて一度もなかった
no title

『SOULCATCHER(S)』
この言い回し最高に神海っちゃんらしくてすこ

26: 2019/03/22(金)23:52:26 ID:HWR
オレがみんなを守るから
誰かオレを守ってくれ
no title

29: 2019/03/22(金)23:57:15 ID:Kf3
>>26
武装錬金のセリフよな
どの辺のシーンか忘れたな

48: 2019/03/23(土)00:09:04 ID:SH8
>>29
打ち切られた本誌最終話のカズキが屋上で黄昏てるシーン
戦士になっても偽善者の高校生であるカズキの決意と本音が現れてるええセリフや

53: 2019/03/23(土)00:11:31 ID:bYq
>>48
せやったか
カズマほんま良主人公やったよなあ

55: 2019/03/23(土)00:12:09 ID:SH8
>>53
カズキやで
自分を偽善だと理解している熱血偽善者主人公はええものや

27: 2019/03/22(金)23:55:35 ID:Kf3
笑ってくれ、戴宗
『AKABOSHI』
クソ漫画の筆頭として挙げられてるけど主人公が鈍刀をまさつねつでどうのこうのって設定が最高にツボやった

31: 2019/03/22(金)23:58:41 ID:gFB
スマートにいこうぜ

32: 2019/03/22(金)23:59:44 ID:UaS
俺ちょっとやらしい雰囲気にしてきます!

58: 2019/03/23(土)00:16:41 ID:bYq
生きることは食べることで、食べることは殺すことだ
それがわかってる奴の料理が極上でなければ私は腹を切るよ
『めだかボックス』

39: 2019/03/23(土)00:04:23 ID:46A
これ忘れてた


痛みを知らない子供が嫌い。心をなくした大人が嫌い。優しい漫画が好き。バイバイ
no title

44: 2019/03/23(土)00:07:05 ID:bYq
>>39
申し訳ないが巻末コメントはNG

45: 2019/03/23(土)00:07:51 ID:46A
>>44
34号
WJをご覧の方初めましてキユです。今号から僕の新連載が始まりました。それではどうぞ。キユで「ロケットでつきぬけろ!」

35号
ここで次週予告!!来週はハルタのお母さん登場!!マザー・オブ・ラブでつきぬけろ!

36・37合併号
次週予告!!いよいよ赤城がベールを脱ぐ!!赤城の目的は!?ヒステリックにつきぬけろ!

38号
Hide記念館完成。楽曲だけに留まらず他面にまで行き渡ったあの人のロック。いいんですよ武井先生

39号
夏の夕方って好き。あのジメジメした感じが妙にエロチックだと思いません?冨樫先生

40号
ルーベンスの初優勝。大人になって人前であれだけ泣けるなんて感動でしたね荒木先生

41号
モラル欠如者。あの子ら多分携帯持ち始めて使いたくて仕方ないんでしょうね尾田先生

42号
だってプーさんですよ?ちゃんじゃなくてさん。寅さん並の慕われ方ですよね樋口先生

43号
毎回この欄はボツを食う。けどそれは自分が大人でありコドモであるとゆう事の誇りだ

44号
痛みを知らない子供が嫌い。心をなくした大人が嫌い。優しい漫画が好き。バイバイ

47: 2019/03/23(土)00:08:20 ID:TmH
>>45
この破壊力よ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 一瞬、水曜コメ欄まとめかと思った

  2. 「この漫画の主人公は蒲生ヒロシでした」
    「これはフュラーリ·テスタオッサンドナイシテマンネン」
    「彼の名前はアンネナプタンポポホフ」

  3. 本スレが『あててんのよ』を忘れてるという悲劇

  4. 明日ありと思う心の仇桜

  5. メラ

  6. あびゃびゃー!
    あちゅばー!

  7. なっなんだってーーーーーーー!!

  8. サイレンってマイナーな部類だったのか・・・

  9. スグに謝れ
    ザコバカ人間

  10. 謝るなよ、偽善者!

  11. タトゥーハーツの

    「粋ってのは「米を卒業する」ってことなんだと
    つまりたとえ自分がメシ食えていなくても動じず余裕でいられるってことよ」

    たった二巻で終わった打ち切り漫画だが、この言葉だけは割とずっと肝に銘じているわ

    • 飯食えない状況なら焦った方がいいだろ

      • そういうツッコミを無粋っつーんだよ

      • なんだろう。
        根本的に「粋」のような精神の領域を理解できない
        人種っているんだな。まるでAIだw

      • スイなんて江戸時代には既に訳判らない状況に突入してるからヘーキヘーキ
        粋がageで無粋がsageとだけ覚えておけばいい

      • あかんだろ…

      • そういうツッコミを野暮ってんだよ。自分がが学がないからっていちいち突っかかってくるなよ。馬鹿まるだしだぞ。

    • 実際は精米が終わった白米の事をことを意味するんだけどね

      • そういうツッコミを野暮ってんだよ

      • たから自分が学がないからっていちいち突っかかってくるなよ。馬鹿丸出しだぞ。

      • 学があるやつはオウムみたいに同じこと書くかね?w

  12. フープメンはほんま惜しかった

    黒子にぶつけるべきじゃなかった

  13. それだよ、佐治!カッケー!!

  14. 岩代ほど欠点がハッキリしてるのにそこをどうにかできない作家はいない
    カガミガミなによあれ

  15. 解体する!

  16. 「滅んだよ」

    読み切り版のネウロの台詞。魔界の謎を喰い尽くした後、最終戦争で故郷が無くなった話
    連載版はドSもドSで緩まないけど、読み切り版も得体のしれない価値観の相違を見せて
    これはこれで怖かったなぁと・・・今では考えられない柔らかい口調なのに

  17. みよちゃんにまでブタゴリラって言われるくらいなら死んだ方がマシだ

  18. 魂に麻酔

  19. 臓物(ハラワタ)をブチ撒けろ!

  20. こいつ本当に今悲しみの中にいやがる

  21. んぁ…

  22. PSYRENならドルキ戦での回想で出てきた、カブトのオジキの台詞が好き
    「逃げてれば争いが生まれないからそれが俺の平和」と言うカブトに、「それで平和になれるのはたぶんきっとお前一人だけだ。そんで、お前が逃げたトラブルや見ねえフリした都合悪いことは他の誰かが引き受けてくれてるかもしれねぇってこと、それだけは覚えておくといい」

  23. 流石にめだかがマイナーは無いのでは?

    • 連載当時ならともかくもはやドマイナーだろ

      • それは記憶容量小さすぎだろ、最終回リスペクトかよ

      • それだとリボーンですらマイナーやんか…

      • どんなに人気があっても終わって触れられなくなったらマイナーってか?
        その理論だと先人達の作品は殆どマイナーになるよな
        馬鹿の極みかよ

      • 何言ってんだ
        めだかにしろリボにしろ、終わって語られてるか?

      • めだかは何だかんだいって今でもちょいちょい話題に上る方だな

      • 最強論議とかだろ?
        めだか一本の記事ってこのサイトでも見た記憶ない

      • 終わっても後の世で触れられれば先人の作品もマイナーとは言えないが触れられなければマイナーになるわ
        手塚作品なんかそうだろ

        バカの極みか

      • 当時それなりに知られてても時代が過ぎて忘れられるってのは良くあるけど
        そうやって忘れられた作品をマイナーって表現するのはモヤっとするわ

      • リボーンはマイナーでいいだろ。連載末期はお情けで連載させて貰ってたし、内容がゴミ過ぎて早く終われと思いながら読んでたしな。

      • ↑40巻以上連載してアニメもやって今舞台化もしてる漫画がマイナーなわけない

      • 舞台化したところでマイナーだろ
        メジャー、マイナーの壁ってそんなに薄くないだろ

      • 少年漫画で40巻は長いし、連載末期は明らかにクソな内容だったのは養護できないレベル。それに舞台化、アニメ化ぐらいでメジャー扱いはねーわ。大して面白くない漫画でもアニメ化や舞台化する事もあるし、それだけではメジャー扱いは無理がある。

      • このサイトリボーンの話題出す度に発狂するやついるよな

      • ↑彼女がリボーンのせいで腐になった、とか・・・?

  24. 寒いとき厚着する これ人類の知恵

    幕張のなんてこと無い日常会話中のギャグセリフだけど
    薄着で寒い寒い言いながら暖房マックスにするアホ見るたびに思い出す

  25. マイナーかは知らんがチェンソーマンの台詞好き

  26. お家のあること無上の誉れ

  27. キユ先生に一体何が起こったんや!?

    • かまってちゃんがジャンプ作家になったというだけの話よ

      • 今は開き直って
        伝説の打ち切り漫画と自称してるもよう

      • だせぇ

      • ところがどっこい青年誌でヒット作出したというね

  28. 「自分が勝たなきゃ何のために努力はあるんだ」 ものの歩
    ちなみに将棋歴2ヶ月の主人公が子供の頃から将棋やってる強豪に向かって

    • 主人公ガイジすぎんか?

      • プロ棋士目指す高校生主人公にしちゃったから仕方ない
        本来は小学生を泣かせて邁進しなきゃならん

      • この主人公に第38回小学生将棋名人戦準決勝見せてあげたい

    • この漫画の主人公は相手を舐め過ぎ。自分より十年?も将棋をやっている相手に対して言うセリフじゃないだろ。

      • 言ってねえ
        心の中で思ってただけだぞ上記のセリフは

  29. 「カイン」の主人公がラスボスである父を倒した時の「一緒に謝りに行こう・・・」。

  30. 忘却バッテリーの謝ってしまったってやつ。あそこまで深刻じゃないけど似た経験あるから、あの自分が嫌になる感じは凄え分かる

  31. 「一度しか言わないからよ~く聞けよ!俺は!恋愛的な意味で!お前のことが好きだ!大好きだ!」
    「…バカ!」

  32. 「ありがとう…僕を諦めないでいてくれて…!」

  33. 彼はまだ未熟なのです。実をつける前の木を評価することはできません

  34. 僕はずっとアナタの背中を追いかけてた
    最初は遠くて遠くてすごく大きな背中だった
    僕は一度勝ったけど…あれは本当のアナタじゃない
    僕は本当のアナタと戦いたかった
    そしてアナタは約束通り帰ってきてくれた…!
    あのときの勝負、今日ここで決着です!

    ゴメンな、俺焦ってた…怖かったんだ…後ろから追いかけてくるお前が…
    そしていつのまにか追い抜かれてた…
    でもそのお陰でもう一度自分を見つめ直すことができた…
    だから今日は見せてやる…本当の俺達を…!
    行くぜ!フルパワーだ!!

  35. マイナー漫画って要は打ち切り漫画のことか

  36. あててんのよ
    ダブル螺煌斬!

    わかる人はこれで分かるはず

  37. これが人間の……
    ぬくもり……だよ…

  38. 立てばジェントル
    座れば紳士
    歩く姿はマジ紳士

  39. 名言というか定期的にLIGHT WINGのセリフから
    刹那で忘れちゃった→おいアンタふざけたこと→やめろっちゃん!の流れあるの好き

  40. 殺し上等!俺等無敵の未成年様だからよー!!

  41. ソルキャなら
    だからお前はグッドじゃない ファンタスティック! 以上!
    だろ

  42. セイバーオフ!

    『バオー来訪者』

  43. 立てばジェントル座れば紳士歩く姿はマジ紳士

  44. 腕(かいな)に眠る雷よ!全力全開!地を駆けろ!

  45. プログラムを強化した─お前を倒すために

  46. やっぱ神海っちゃんは天才だな
    今すぐソルキャアニメ化しろや

  47. な~~~~~~~~~~~んて
    全部嘘っぱちだったんだけどさ~~~~~~

  48. もうわかってくれただろう

  49. 下水に二度漬けしたみたいなクソ根性のゲス野郎
    ぼっキャパ
    3D酔い
    インフルババア

    セリフっていうか鼓膜に残るパワーワードが多かった

  50. スレでも言われてるけど
    何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ
    は名言だな

  51. 「そこのあんた、情報屋か!?」
    「ええそうよ私が情報屋」

  52. 俺はエイコサペンタエン酸を摂ってるからな!

  53. 刹那で忘れちゃった

  54. つっこまない宏海など劇場版のタルカスとブラフォードだと言ってるんだ

  55. 赤い雷のあとについて来い!

  56. 遊び半分で来られても困るんだよね
    100%遊びじゃないと

  57. 人生はプラスだ
    前向きで好き

  58. ぶっぽるぎゃるぴるぎゃっぽっぱぁーっ!

  59. 破れたのはただの地図だ!
    お前の夢は、まだ破れちゃいないだろうが!!

    すげぇ好きなセリフ。だれもおぼえちゃいまいがな。

  60. 虹だ 虹を出してくれ!

  61. 「女の子 足太いよ!」
    「太くない」
    「太えって!!!」
    「太くねえって!!!!」

  62. 「その吸収力、スポンジのごとし!」
    「お前が吸わせてんの汚水じゃねーか!」

  63. 「逃げ傷だらけの背中でも
    それが古傷と呼べるまで生き抜くコトが大切なんだ」
    この漫画は敵の台詞の方が好き

  64. 題名書いてくれんと興味持てんわ

  65. イケメンこじらせて死ね

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事