次回ジャンプ発売日は5月13日(月)です! 発売日に注意!
今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

まだ出てない漫画のジャンルって何がある?

漫画総合
コメント (246)
スポンサーリンク

引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1555647024/

1: 2019/04/19(金) 13:10:24.185
缶蹴り

3: 2019/04/19(金) 13:11:27.458
旅行

4: 2019/04/19(金) 13:11:32.479
漫画のジャンルとしてはパニックは狙い目だと思う
大ヒット作が進撃の巨人しかない
まだなんか描けるやろ

11: 2019/04/19(金) 13:13:26.561
>>4
昔からあるけど、C級ばっかり

13: 2019/04/19(金) 13:13:51.116
>>11
大ヒット作をドカンとだな
出来るのかは知らん

おすすめ記事
5: 2019/04/19(金) 13:12:18.540
車椅子バスケ
接触激しいスポーツだし書けば売れるのにだれも書かないよな

7: 2019/04/19(金) 13:12:40.947
>>5
井上雄彦のリアルは?

6: 2019/04/19(金) 13:12:30.096
国会

12: 2019/04/19(金) 13:13:49.369
>>6
政治という意味ではクニミツの政

10: 2019/04/19(金) 13:12:57.645
天皇

159: 2019/04/19(金) 14:19:57.282
>>10
昭和天皇物語

17: 2019/04/19(金) 13:14:26.594
登場人物がちっこくなって家の中を命がけで探検する羽目になる漫画ってあるか?

19: 2019/04/19(金) 13:14:45.361
>>17
何そのアリエッテイ

20: 2019/04/19(金) 13:14:52.813
>>17
こち亀

25: 2019/04/19(金) 13:16:18.656
>>17
ちょくちょくあるような気がする
半年か一年前にも読み切りで見た

23: 2019/04/19(金) 13:15:55.991
アナウンサーとかスポーツ実況者とかになる奴ないの?

53: 2019/04/19(金) 13:22:53.201
>>23
月面兎兵器ミーナ

24: 2019/04/19(金) 13:16:13.774
薬剤師

28: 2019/04/19(金) 13:16:46.403
>>24
あるぞ

48: 2019/04/19(金) 13:22:04.221
運動部もので弱いのないの?

部活の体で集まっているだけとか遊んでいるわけじゃなくて
テスト期間以外毎日必死こいて日が沈むまで練習しているけど結果が出ない、全国なんでまぐれでも厳しい程度の
一般的な学校でもそんなのばっかりだしさ

70: 2019/04/19(金) 13:27:46.269
>>48
運動部だと思いつかないな
将棋部ものならそれでも歩は寄せてくるとかあるけど
ラブコメだし部活メインじゃないしな

49: 2019/04/19(金) 13:22:17.821
職人系ならいくらでもありそう 金箔職人とかないだろ

63: 2019/04/19(金) 13:26:02.534
カバディはもうある?

64: 2019/04/19(金) 13:26:31.490
>>63
灼熱カバディ

71: 2019/04/19(金) 13:27:55.634
>>64
あんのかー

67: 2019/04/19(金) 13:26:56.227
オリジナルスポーツもっと欲しい
島袋ロリ年のリングおもしろかったお

68: 2019/04/19(金) 13:27:24.401
>>67
スケットダンスかな?

75: 2019/04/19(金) 13:28:46.542
園芸

76: 2019/04/19(金) 13:28:49.380
芸人漫才師
若手のはあるけど昭和の大御所ベテラン芸人で

80: 2019/04/19(金) 13:29:11.869
>>76
べしゃり暮らし

78: 2019/04/19(金) 13:28:54.699
バンジージャンプは無いのでは?

99: 2019/04/19(金) 13:37:19.865
クイズ研の漫画とかある?面白そう

110: 2019/04/19(金) 13:50:31.790
クリケット漫画見たことが無い

111: 2019/04/19(金) 13:52:00.521
>>110
クリケットボーイ

120: 2019/04/19(金) 13:56:50.059
>>111
あるんかーい

155: 2019/04/19(金) 14:17:35.750
チョイ役や両親ってパターンはあっても歯医者メインテーマの漫画は無い気がする

170: 2019/04/19(金) 16:05:20.467
職業系は専門的な知識がいるから無い分野もありそう
ボイラー製造とか中小企業診断士とか

114: 2019/04/19(金) 13:53:20.982
カツラ業界

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 日本じゃチームがあるのかどうかすらわからんくらいドマイナースポーツ、クリケット
    なお、世界ではサッカーに次ぐ競技人口な模様(基本的に旧大英帝国関係の国がほとんどだが)

    • 自己レス

      あったんか…<クリケットボーイ

      • 略してクリボー

  2. カツラもなかったか?
    少女漫画か青年漫画で

    • カツラって頭かぶるやつ?

  3. 思い付くのはもうやってんだろうな
    ヒットさせるとなると別だが

  4. そもそも誰も知らんようなマイナー職業とか細かく分けたらいくらでもあるけど
    誰がそれ見たいんだ?って感じだからある程度有名なのにまだないジャンルに絞らないときりがないだろ

    • 車椅子で競技するジャンルが売れるとか本気で言ってんのかと思ったわ、流石に感覚ズレすぎ

      • 井上雄彦のリアルは売れてるんじゃないの?

      • ツッコミ待ちかな?

      • 正直ジャンルは関係ないよ
        バスケだってスラムダンク以前はマイナースポーツだし、面白いマンガはやっぱり面白い
        もちろん難易度は上がるだろうけど、昨今似たような漫画が多いから新ジャンル開拓頑張ってほしい

    • コンドームの会社の漫画だって今連載してるんだぞ

    • いわば未知の世界の話やから読んでみたいとは思うで
      ※ただし面白い作品に限る

  5. クイズ研究会はナナマルサンバツがあるぞ
    面白いぞ。だがアニメなんてなかったぞ

    • 面白いか?数巻読んだがあれならライトウィングの作者が描いた読み切りのクイズ研の漫画のが面白かったわ

    • 藤島じゅんのクイズ部マンガが面白かった記憶があるけどタイトルが思い出せない

    • ナナマンサンバツいいよな!

  6. 漫画の中で何度か取り扱われたことがあるけど、メインでは多分描かれたことがないだろう「犬ぞりレース」

    • いいね!映画だと複数あるもんな

    • 植村直己の冒険が漫画化されたらワンチャンかな

      ま、動物のお医者さんで割とお腹いっぱいだが。面白かったし

      • 植村直己もそうだが、オーロラの下でという戸川幸夫原作の児童文学があってな…
        映画化もしたが、かなり改変入ってるし

      • 戸川幸雄ならイルカと人間が組んでネッシー探す話があったな
        あれ漫画にしたら面白そう(改変アリアリ)

    • 動物のお医者さんで見たくらいであと覚えがないな

      • 谷口ジローの神の犬っていう作品にちょろっとだけ犬ぞりのお話は出てくる
        あと、アニメだけど「バルトー」ってのが犬ぞりレースだな(※実在した伝説のそり犬。オーロラの下での吹雪というオオカミ犬のモデルにもなってる)

  7. クイズはナナマルサンバツとぴんぽん☆ぶー

  8. Eスポーツ漫画は始まりそう。マイナー紙であった気はするけど。

    • ジャンプの読み切りでなかったっけ?

      • 主人公がeスポーツのプロゲーマーってのならギガに載ってた読み切りで「忘却の呪人」てのがある。それ以外なら知らん

      • ニセコイ作者のやつがあったね
        タイトルと内容覚えてない

    • 漫画でゲームってゲームセンターあらしみたいなのになるだろ
      実際あの系統世界大会とかザラだし現実よりよっぽど規模デカイ

      • 現実的なら「ハイスコアガール」が好評
        ゲームセンターあらしの最後は米国大統領の依頼で宇宙人と戦うみたいんも好きだが

    • ブレイクエイジはeスポーツに入りますか?

    • 僕と彼女のゲーム戦争

  9. オリンピックスポーツでもマイナーなのなら無いんじゃない?
    近代五種とか・・・(十種競技は昔ヤンジャンで見た気がする)

    • 技能オリンピック題材の長編漫画はどうだろう

    • 近代5種というと、フェンシング、射撃、馬術、水泳、ランニングか…
      これらが活かせる時代というと、フランス革命〜
      ナポレオン時代あたり
      近代五種の選手が過去のフランスへ飛ばされマリーアントワネットらと激動の時代を…とか、逆に当時のフランス人が現代に飛ばされ無双とか…

      • いや普通に現代で現代人だけでやれよ

    • 本物が視聴率とれないスポーツで読者がついてくるかというと・・・

      • 日本ではどマイナーなアメフトでアイシールド21が一世を風靡したんだから題材はあんま関係ないんじゃね?

      • アメフトは全米最大のイベントだから比較対象としてどうなのよ

      • 日本では当時はやってないとは言えその日本でもみんな名前は知ってるし
        なんかみんなですごいタックルしまくるんやな程度のイメージはつくから
        本当のドマイナースポーツとは比べ物にならん気がする

    • 射撃系てないやろ!と思ってググったら普通に出てきた…
      冬季オリンピック種目でワンチャンないかなあ…
      (エアリアルとかバイアスロンとか)

    • 近代五種はオリンピックだと個人戦だけだけど、国際大会なら男女別で個人・団体・リレーと色々な形式があるみたいだな
      その入門編の近代三種(水泳・射撃・ランニング)だと「ファミリー」という小学生以下の子ども含む家族で出る団体戦もあり、水泳やランニングの距離や回数が変わってくるらしい
      群像劇にはできそうだが、練習シーンなんかでとっちらかりそうだな

  10. >>48
    仮にやったとして本当にそんな話が面白いか?間違いなく万人受けはせんだろ

    • あひるの空をさらにぐだぐだにしたような内容だな・・・確かに見たくないわ

    • 主人公が弱いままという意味では背ピンがそうだったな
      マイナー部のせいで全国大会進出は当たり前、先輩たちは優勝経験もあったけど
      あとメジャーどころではプレイボール
      少しずつ成績上がっていって、3年目にしてようやく甲子園の影が見えるかどうかというところで終わっちゃったけど

  11. ユーチューバーってあったかな?

    • トマトイプーのリコピンでやってた

    • アリスと太陽「」

      • それはユーチューバーの話じゃねえだろw

    • エッセイ漫画だが「パパはゲーム実況者」

    • ユーチューバーメインの漫画はないが、あらゆる漫画にユーチューバーキャラが出てくるな

    • DEAD TUBE

    • バーチャルさんは見てるとかプリ☆チャンとかユーチューバーのメインのアニメはあるな

    • ナマナカ
      ってなかったっけ?

      • なまちゅー。
        だった失礼

    • ヒカキンの実録漫画はどっかで掲載されてたぞ

    • ジャンププラスでおにぎりさんがヒカキンにインタビューしていた。
      リコピンと零一もユーチューバーやってたかな。

  12. チコちゃんに叱られる

    • あの番組キライ

      • ボーっと生きてんのね

    • コロコロで連載してるぞ

  13. “最強”を決める為、鎖鎌使い100人が競い合う話

    • ダッル!お前ダッル!

  14. 海外から留学生が来るという話は結構ある気がするが、日本人が海外へ留学するという漫画は、エッセイ漫画以外にあるっけ?

    • サトコとナダ

    • エイリアン通り

    • キャプ翼の別主人公

    • のだめカンタービレ

  15. 「ステルスを武器に主人公がバスケットで活躍する話」
    これを超えないと話にならん

  16. レッドブル・エアレース・ワールドチャンピオンシップ漫画はまだなくない?

  17. 大体手塚治虫とかがやってそう

    • SF、ファンタジー、ふたなり、LGBT、子供が大人に変身、動物が主人公、ケモナー、僕っ娘、鳥人…
      あの人がやってないジャンルを探す方がある意味困難

      • ふたなり書いてるのかよ…驚愕過ぎて草

      • リボンの騎士が有名だろうが、人間ども集まれ!って作品も。

      • やけっぱちのマリアとかいうダッチワイフの漫画も描いてたくらいだからな

    • 石ノ森先生もジャンル拓いてたな
      ホテルマンとか化粧師とか描いて漫画を「萬画」表記で世間に認めさせようと頑張ってらしたらしい

      • その当時の戦後漫画家奮闘記というようなジャンルも最近豊富だよね
        フイチン再見!なんかは正にそう

      • 作品数だけなら手塚先生を凌ぐからな。
        「短編が多い」とも言うが。

      • 石ノ森先生なら「仮面ライダー」と「戦隊もの」のパイオニア
        レッドとブルーとピンクにイエローというキャラ構成は散々使い回されてる
        グリーンは自由枠

  18. 缶蹴りなんざこち亀の缶蹴りオリンピックで十分だろ

  19. 進撃の巨人って何百回とやられてそうな感じだけど大ヒットしたな

    • もはや人が面白いと思うメソッドって確立されてるんだよな
      ハリウッドなんかその典型じゃん
      大体同じストーリーだけど、演出だけ変えてる

  20. 国会ものなら加治隆介の議読め

    堅苦しい話ばっかじゃなく反政府ゲリラに拘束されてゲリラの少年と仲良くなり脱出するも少年が底無し沼に沈んで死んでしまうエピソードもあるぞ

    • 総理の椅子は国会ものと位置付けていいんだろうか?
      基本的に女を惚れさせて抱いて利用して消すの繰り返しなんだが

    • あと、DAIGOのお姉ちゃんがそんな漫画描いてたな。

      • プライムミニスター?
        パラ読みしかしたことないけど政治漫画という感じじゃなかったぞ

  21. TV番組の視聴率バトル

    • ブスの瞳に恋してるが近くね?
      俺ドラマしか見てないけど

    • 今さらTVは下火ではないか?
      やるんならネット番組とかVTuberとか

  22. ロボットでも戦車でも戦闘機でもない架空の兵器のバトル漫画

    • 競馬、競輪、競艇 はあったが、オートレースの漫画ってあったっけ?

      • ごめん、レスの場所間違えた

    • メカ物は基本作画が死ぬのに更にデザインや仕様まで考えさせたら月間でももた無さそう

    • スタンドとか超能力は兵器みたいなもんだろ
      読者が理解できなきゃ意味ない
      こち亀や遊戯王だって元になる玩具はあった

    • ユンボルはモデルは重機だけど架空の兵器といっていいのでは

    • スターウォーズは漫画じゃないから除外ですね

      • 宇宙船同士の戦闘なら銀河英雄伝説の漫画版はどうだろう?

      • 麻宮騎亜がコロコロに掲載したエピソード1の漫画版知ってる人おる?
        作画のクオリティが桁違いすぎて小学生ながらに驚愕したわ

    • 漫画じゃないけど、ラノベのヘヴィーオブジェクトはそれに近い

      • ああ、あれは新概念の無敵兵器という設定だもんな

    • ロボットは架空の兵器だけどな
      ストライクウィッチーズは兵器と言っていいと思うが漫画じゃないか
      戦車と戦闘機除外なら戦艦モチーフの海上戦、地底戦、宇宙戦かね
      それか生体兵器…ゾンビを兵器として戦うとか?

      • 単純に白コメは既存の創作にとらわれないオリジナルのメカが戦うのを見たいんじゃないかと思うんだが

      • ああそうか
        例えに出しているロボット、戦車、戦闘機という系列からして人が乗って操縦する系統のメカを想定してるのか
        ずれたこと言ってすまんかった

    • エヴァとかどうなん?あれはロボットじゃないと思うし
      あとはぼくらのとか

  23. マイナーな格闘技ならありそう

  24. ゲートボールはそれなりにありそう
    少なくても「ゲートガール」とかいうのがある
    検索してみるとフリスビーもあるっぽいな
    でも目新しさだけを求めて書いた読み切り作品とかってカウントしていいのかねぇ・・・

    • GBボンバーという、いのまたむつみの漫画が昔あった。

  25. 少年漫画雑誌による主人公が女の子という恋愛漫画
    『少女漫画雑誌の方に俺物語があるから、その真逆もあるのかな…?』という意味で

    …キモい発想ですみません……

    • 「天使の小生意気」みたいな?

    • それ、ただの少年漫画雑誌で連載する少女漫画じゃねえかw

    • ギャグアンドラブコメならありだけど、純粋な恋愛物は無理かも
      俺物語も主人公のぶっ飛んだデザインだったから、もしやるなら主人公はブスな女ってになりそう

    • かぐや様は告らせたいがドンピシャでは?

  26. あやとり はメジャーだがジャンルとしてはないか?
    折り紙やオハジキなんかも書く奴いないだろ
    スケットダンスの折り紙回みたいな1話だけ話を使ったとかはあるだろうが

  27. 「銀牙」「ガンバの冒険」みたいな巨大動物を肉体だけで倒す話を人間でやる
    拳でマンモスとかティラノサウルスを倒す話
    空手がせいぜいでかめはめ波や北斗神拳はナシ、キャラ死にまくり

    • 武器は使ってるけど、創世のタイガっていうのがそれに似てる

    • 刃牙

  28. バイトリーダー

  29. CPUの開発を読み切りでなくある程度の長さでやったのってあるか?

    • 開発物語は「栄光なき天才たち」とか
      そりゃCPUピンポイントはなかったけれど

  30. トミカ、プラレール、レゴなんてのは無いかな?
    ガチな大人が多い玩具は引きが良さそう
    権利の関係とかややこしそうだけど

    • アニメだけど、シンカリオンはプラレールの新幹線が元でな……

  31. 乞食を職業にしたやつある?
    ホームレスじゃなくて戦後にいたガチのやつ

    • オモライ君

    • そういや日本って乞食法で規制されてるんだっけ?
      外国じゃあ普通に道に座ってるよな

      • 外国も規制されてるぞ、お巡りさん見かけたら逃げるのだ

      • 国によるだろ
        イタリアとか普通に観光名所で座ってるぞ

      • スリだの詐欺まがいの物売りもいっぱいいるぞ
        単純に警察力が貧弱なんだよ

    • カリフォルニア物語
      ホームレス寄りだが意外にシビア、冬にバタバタ死んだり

    • 現代だけど黒沢2はどうよ
      面白くないけど

  32. バックギャモンは難しいかな
    人と人の対戦見ると駆け引きがあって楽しいけど、漫画だとよっぽどうまく描写しないと毎回最後に主人公がいいダイス出して勝つ運ゲーに見えそう

    • レオの柩という漫画がありましてね…

  33. Web漫画含めたら大体ある
    マイナースポーツとか特殊なネタは短期や単発じゃないと話作り辛いから雑誌だと厳しいよね

  34. 尻相撲

    • あったやんけ、アニメ化までしたやつが

  35. 野球の審判が主役の物語来て

  36. 主人公が魚

    • 主人公が鮭で家庭教師の先生と産卵して…という漫画なかったっけ?

      • あったあったw
        何お前懐かしいの覚えてんなw

        俺がガキのころの親父の週刊誌隠れて読んだ時のやつだから20年以上前のだぞ

        家庭教師の鮭に学生の鮭がムラムラして、最後は先生が産卵、学生がそこにぶっかけて二人とも死ぬってオチな
        大昔に一度読んだきりなのになぜか鮮明に覚えてんな

    • 漫画ではないけどファインディング・ニモって有名じゃないんか

      • このスレのテーマは漫画だろ

    • ハゼドンのコミカライズがあったぞ

    • 井伏鱒二の山椒魚のマンガ版を昔どこかで読んだような
      でもあれは魚じゃないか

  37. ガチホモのラブコメ

    • ゲイ漫画では普通にあるんだよなぁ…

    • 羅川真里茂の「ニューヨーク・ニューヨーク」は傑作やぞ

    • 田亀源五郎大先生を知らんのか

  38. 主人公を殺した奴が新主人公になる系の漫画は無いな

    • オムニバス風だな
      第一次忍者ブームの頃の忍者モノ連作であった気がする

  39. 漫画化した瞬間ヤバいことになるイスラム教の漫画

    • 子供向けの偉人漫画ってあるやん?エジソンとかキュリー夫人とか

      それでイスラム教創始者ムハンマドを題材にしたやつがあるんだけどさ

      イスラム教は偶像崇拝禁じてるから主人公のムハンマドの顔がずっと霞かかったみたいにボヤけてるやつあったで

  40. 国会ものなら鳩山家の圧力で打ち切りになったらしい疾風の勇人が面白かったな
    ムダヅモの人が書いてるから外連味溢れるストーリー展開で読みやすい
    ただ主人公の池田勇人が総理大臣になるエピソードに入る前に打ち切られたのがねえ…

    • そんな圧力かけてたんかよ
      電波少年も打ち切りに追い込んでたし、ろくでもねぇな

      • 池田勇人が吉田茂側だから、その政敵である鳩山一郎一派をけちょんけちょんに書いてるから仕方ない

      • 作者本人のインタビューで圧力は無かったってはっきり言ってたけどな
        まあ人気があったのに終わったタイミング的に不自然だったし真相はわからんな

      • いや、あれは圧力やろ
        表現の自由の侵犯や

  41. レースクイーン
    医者でも泌尿器科や歯科は?

    • 歯医者なら錦糸町ナイトサバイブっつーのがある。

      • あるんだ!? 読んでみるわ

    • 医者は泌尿器科もある(泌尿器科医一本木守 全11巻)
      マイナー系で麻酔科、精神科、美容外科、病理なんかも見た覚えがある
      睡眠障害系に絞ったものもあったかな
      ブラックジャックによろしくとかゴッドハンド輝は色々な科にスポットが当たってた気もするがメインとは言い難いか

      • そういや皮膚科は見た事がないな
        やったら結構グロ漫画になりそうな気もするけど

      • ブラックジャックには皮膚移植と美容整形は多数出てた
        ドラマ的に色々使えるからね、吉良みたいに別人に成りすましたり
        人面瘡の治療したり

      • 皮膚科の先生が毒手拳の人の手を治す為に奮闘する漫画なんてどうすか?

      • 皮膚科だと見た目がちょっとグロ系だから少年誌はきつくなりそう
        感染症、薬疹、アレルギー系、熱傷、悪性・良性腫瘍、美容系(薄毛や青斑なども含む)と診る分野は色々あるし、他科との連携も描きやすそうなんだけど

  42. 本当にマイナーネタだったら結局売れそうなものってなさそうだな

    • あれだよ
      四次元殺法コンビの名言で

      良い子の諸君!

      よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ

      王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ!

      これに尽きる思うわ

      • キン肉マンは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」寄りだけどな

      • ↑そもそも枝のセリフは勝手にAA使ってるだけでキン肉マンの作中で言ったわけじゃないけどなw

      • それを自分の言葉でなく嬉しそうにコピペで得意顔してるヤツより
        試行錯誤、トライ&エラーで前向いてるクリエイター気取りの方がよっぽど偉い。
        出来た物の評価はまた別だが

      • 展開はともかく、ネタに関してはそれは当てはまらないだろうな。
        ネタは時代や場所でどんどん変化する「可変」の部分だから。

    • 題材はマイナーでも展開的に王道で題材の説明も作中で十分に出来てるなら面白いものは作れそうだけどな。
      上の方で挙がってるアイシールドとか国内でドマイナーだったアメフトで成功してアメフト自体の知名度まで上げてる。
      あとキャプ翼とかな。あの時代に日本をWCで優勝させるって言うのはすごい。アレがJリーグ作る基礎を打ったと言っても過言ではない。だが当時はマイナースポーツだった。

  43. 特殊能力を持った料理人が料理バトルする漫画

  44. 日本テレビの特番だと箱根駅伝、高校生クイズ、
    とかがあるから残りを探せば・・・
    鳥人間コンテストだ!

    • むしろそういう名物特番を生み出そうとあがくテレビマン漫画とか

      • 筒井康隆とかんべむさしがそういうの得意
        ホントに業界の人だったし

    • 鳥コンはエクセルサーガでやってた

    • 箱根は三浦しをん原作小説のコミカライズだね
      元箱根ランナーの高橋しん先生も駅伝漫画描いてるはず

    • のんた丸孝『大きな空の陽の下で』という、単行本も出てないマイナーなやつが……。

  45. 紙相撲

  46. 四次元殺法コンビが来そうな話題

    • 王道は王道で個性出せないと埋没して終わるんだけどな

      • 王道を行きつつ狂気じみた個性を出さなきゃならないってことだな
        覚悟するのも大変だ

    • キン肉マンのキャラに言われるような事じゃないよなぁ

    • 良い子の諸君!
      早起きは三文の得とい
      うが、今のお金にする
      と60円くらいだ。
      寝てたほうがマシだな。
        /⌒ヘ
        |○|  /⌒ヘ
      `_人_人 ∧|☆|ノヽ
      ( ⌒ヽ_ヘ\ヘ人_人ヘ |
      |\ ⌒ ノ⌒) Y ノ⌒)
      |ヽ`ー-^ー<⌒ヽ⌒ ノ|
      | Y__/| ハー仝-イ |
      | /  ||//  ̄ イ\|
      |/⌒ヽノヽ/ ヽ  ヽ
      /  ∧ | ∧  |

    • ジャンルをマイナーにして大筋を王道にすれば問題ない気がする

  47. 来年はオリンピックイヤーだからね

    新競技の、スケボーやフリークライミング、サーフィンの漫画はどこかで連載されそう

    • おそらく、諸々の動きで、パラ競技漫画が一気に増えると思う
      たぶんマガジン辺りは普通に何作が読み切り載せるだろう

      • のぼる小寺さん

  48. マイナーな職人系はシブすぎ技術に男泣きって漫画があるな

  49. 弱い主人公が最強と勘違いされたせいでハッタリだけでやってく、けど本当は皆弱いと気づいてて陰で馬鹿にしてる系の漫画

  50. こち亀であったけど、ドローンレースとかドローンバトルとか

  51. 「ゴッドファーザー」「東京物語」「タイタニック」「ニューシネマパラダイス」
    実はこの辺の類似漫画はないな

    「ローマの休日」は繰り返し出てくるのに

    • ……タイタニックはドラえもんズで題材になってたぞ
      氷山から封印とかれた悪魔の仕業っつーとんでも展開

      • それ「タイタニック(ジェームズ・キャメロン監督1997年)」とちが~う

      • ん?あかんのかえ
        あれもタイタニック大ヒットの後に書かれた話でタイミング的に絶対意識してたが

  52. ペタンク

    • プエタンクならあったぞ

  53. 歌舞伎の役者を目指す漫画とか、能の漫画とか

    主人公は能楽部に入った高校1年生。
    実家が神社で、無理矢理、神楽を踊らされていたため神秘的なシテ方(踊り)の才能を持つ。
    全国大会に勝つため、超高校級の鼓の技をもつ囃子手の上級生を勧誘したり
    江戸時代の伝説の能楽師の幽霊が宿る能面を手に入れたり

    全国大会決勝では、織田信長の怨念に取りつかれたライバル校に激闘の末、勝利し優勝する

    • サンデーの「國崎出雲の事情」が歌舞伎役者物だったはず

    • 能面女子の花子さん
      なお、能はやらない

    • 花よりも花の如く

  54. まとめサイトの管理人が主人公の漫画

  55. どマイナーなのは読み切り一個で十分だなぁ…
    許斐剛のへディスの読み切り面白かったけどあれが連載なっても困るだろお前ら

  56. これは恋愛頭脳戦

    • 「しったかブリリア」がそんな感じ
      最後は打ち解けてイチャイチャしとったが

  57. 外交漫画はムダヅモがやったしなー

  58. マイナー競技系は神海っちゃんが描いたら面白くなりそう
    訪問販売ドッジボールクイズサッカー吹奏楽ジャグリングまで描くような人だし

  59. スーパーの袋詰めテクニックとスーパーで早く会計されるのを競う漫画はあった

  60. 魔王が勇者を倒して世界征服達成するまでの物語

  61. 異世界転位系と被るけど.hackやソードアートみたいなゲーム世界に取り残されたりするサイバーワールド系は?

    • いっぱいあるぞ、SAOとかはそれを受けて描かれてる

      • ラノベじゃん
        漫画版あるけど原作はラノベじゃん

      • ああ、すまん
        ジャンプ限定かと思ってたわ

      • ゴーストスイーパー美神でテンプレとして扱った一編が既にあった
        インターネットの普及以前からジャンルとしてはあんだよね

  62. 技術職系はなんぼでも未踏分野あるが、半端な知識や作家力だとなかなか難しいだろうな
    分野を知ってる人から見るとでたらめや粗だらけになる可能性高いし、それでもまあいいかと思わせるような面白さで突き抜けられる作家のパワーが欲しい

    • その手のは人間ドラマ書ける構成力ある作家にシンプルに監修付けた方が早い

  63. 小中生相手の個別指導の塾の先生とか。集団は昔ドラマで観た気がする。

  64. 介護漫画とかあるのかね?

    • 『ヘルプマン』でググれ

  65. チェス

    • 何年か前サンデーでやってたな
      クロノ・モノクロームみたいなやつ

    • 盤上のポラリスでググれ

  66. 野球の「審判」

    • うすたが読み切りで書いてたかな

  67. ヴォイニッチ漫画
    もしあったら読みたい

  68. クリーニング屋はないかと思って調べたらあった
    ふかさくえみ「鬼桐さんの洗濯」

    • 衣食住の「衣」(ファッションもの)「食」(言わずもがなのグルメ漫画)は頻繁に見るが「住」をテーマにした漫画は思いつかないな
      建築家ものとかあったら読みたい

      • フランク・ロイド・ライトの伝記とかあるといいのかもな

        なおテーマ「住」でも住宅販売セールスマン物だと
        池沢さとしの「痛快!!マイホーム」なんてのがある

      • 島袋センセが「大工」属性の読切描いて売り込んでたじゃない

      • 大工だと東京深川三代目

      • がんばるな家康が住宅メーカーの話だったな

  69. 脱毛業界

  70. アナウンサーの漫画って結構ありそうだけどな
    スレ以外だと佐々木倫子が今連載してるチャンネルはそのまましか思い浮かばないけど

    • 安達哲の『お天気お姉さん』

  71. 旅客機内サスペンス
    映画はあるけど漫画はないよね
    (長編内でなら「うしおととら」でやったけど)

  72. ガチめの歴史物はまだ他人の手垢のあまりついてない踏み込んでいける時代があると思う
    横山光輝三国志並の大ヒット作を出せれば一生食っていけそう(難しいだろうが)
    横山光輝先生は要所要所で心に焼付くような名場面名セリフを描けてるけど、ほんとにセンスの要るジャンルだとは思う

    • 三国志は蒼天航路を超えなきゃならんし、戦国時代なら
      花の慶次を超えなきゃならんだろう。
      なかなか突っ込むには勇気がいるジャンルだな。

  73. これからだろうけど水木しげるの昭和史みたいな平成史

    テーマ毎に色んな漫画家に描いてほしい

  74. 石以上に絶望的状況下の世界滅亡もの
    今の生活を維持することはできても向上させることはありえない的なやつ

    • さいとう・たかを『サバイバル』という名作があるぞ。

    • ドラゴンヘッドが近いかな
      最終回?知らんな

    • 絶望感はないが、滅亡もので灰コメの二行目に当てはまるのは「ヨコハマ買い出し紀行」

  75. カツラという題材はいろんなウンチクもあり、ユーザーあるあるも沢山出てきそうで
    潜在的な需要は高そう。女性誌で女性主人公にシリアスをやるのもOK

  76. ポーカー(テキサスホールデム)の漫画は見たことあるけど、コントラクトブリッジの漫画ってあるのかな? いや、俺もルール知らないんだけどさ……

  77. キャノンボール系
    日本列島縦断レースとかないの?

  78. 同じ漫画でジャンルが毎回変わる漫画はなさそう。
    ギャグ➡︎シリアス➡︎バトル➡︎恋愛➡︎SFみたいな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事