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漫画に出てくるデータ重視のキャラ、全員負け方が同じ説wwww

漫画総合
コメント (193)
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引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1586492446/

1: 2020/04/10(金) 13:20:46.63 ID:845vBYkaa
データにない事をされて負ける
no title
no title
no title
no title
no title

11: 2020/04/10(金) 13:23:04.58 ID:/m3J86/wa
なんのデータか分からなくなって負け

5: 2020/04/10(金) 13:21:49.76 ID:iykRBxGia
測定不能になる

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3: 2020/04/10(金) 13:21:21.42 ID:vZ9Jyc5R0
データテニス
no title

35: 2020/04/10(金) 13:27:08.29 ID:sI/Hfg40d
ネタ扱いされるテニヌだけど乾対柳は名試合やった

73: 2020/04/10(金) 13:31:31.74 ID:8t5q3F/B0
テニヌのデータ同士の闘い好き

4: 2020/04/10(金) 13:21:43.67 ID:j1WGBYJv0
俺はたった今データを捨てる!
no title

256: 2020/04/10(金) 13:55:03.28 ID:+5kX/bPxa
テニプリのゲームは乾ばっかり使ってました

259: 2020/04/10(金) 13:55:25.35 ID:1ZIoaF0sd
>>256
あいつデータ捨てるとうるさい

266: 2020/04/10(金) 13:56:46.99 ID:+5kX/bPxa
>>259
データ捨てるモードもなかったっけw

53: 2020/04/10(金) 13:30:05.38 ID:fWCsCQJDM
乾のイメージが強すぎる

10: 2020/04/10(金) 13:22:36.87 ID:JfT+gMIj0
乾以外思い付かん キルラキルにもいたな

23: 2020/04/10(金) 13:24:40.47 ID:egDZ9DHY0
データに無いことされてそのことデータ入力しようとして追いつかなくなるパターン

22: 2020/04/10(金) 13:24:39.31 ID:lN/NK0HJ0
むしろデータって未知を予測するためのものやろ
それなのにデータに無いとかいうのガ○ジやないか?

28: 2020/04/10(金) 13:25:51.29 ID:apTPPR1D0
たまにはデータ使って先々に起こり得ること予想できるやつおらんのか

20: 2020/04/10(金) 13:24:17.81 ID:oN5OKcqa0
「フッ…僕の勝つ確率…56%…!」←たまにはこういう分の悪い賭けに挑戦するやつおってもええよな

25: 2020/04/10(金) 13:25:08.25 ID:1wLFf6tA0
天才タイプとデータタイプが良さを認め合う流れすき
あんまないけど
データの否定きらい

299: 2020/04/10(金) 14:04:09.91 ID:7CPhN8J90
データの穴を突くようなんはないんか?

295: 2020/04/10(金) 14:03:38.67 ID:WOMNzDV+p
大抵主人公が戦いの中で成長して勝つ

29: 2020/04/10(金) 13:26:16.32 ID:ZEbaC1fva
成長してデータを越えられる

30: 2020/04/10(金) 13:26:30.33 ID:Nu0m74hv0
データ野郎が眼鏡クイッとしながら語り出したら負け確定という事実

34: 2020/04/10(金) 13:27:02.84 ID:1wLFf6tA0
>>30
まあデータ野郎に限らず事前に自分の勝ち筋とかを語るのは危険だから…

45: 2020/04/10(金) 13:28:33.91 ID:BZc4Lenn0
データを間違えて負け
データを捨てて負け
相手がデータを上回って負け
他あるか?

58: 2020/04/10(金) 13:30:16.48 ID:DA+FiG3e0
>>45
データ捨てて負けなんてある?

96: 2020/04/10(金) 13:35:09.20 ID:BZc4Lenn0
>>58
つまらん戦い方やから自分に正直になるで!
→負けたけど楽しかったからよかった(こなみかん)みたいなやつどっかで読んだ

52: 2020/04/10(金) 13:29:36.02 ID:UZrUBLQMM
データ厨「お前の確率は1%以下だ!」
主人公「つまり0%じゃないんだろ」ニチャア←これ嫌い

93: 2020/04/10(金) 13:34:50.77 ID:PM7y1Qvgp
>>52
わかる

108: 2020/04/10(金) 13:36:12.09 ID:AyJMeGPFp
>>52
やっぱりサムライ8やな
no title

126: 2020/04/10(金) 13:37:27.57 ID:vD45yYHF0
>>108
ほーんと岸影の言語センスって唯一無二だわ

127: 2020/04/10(金) 13:37:36.73 ID:ZXPYG3Kt0
>>108
これなんでネタにされてるんや

187: 2020/04/10(金) 13:44:01.99 ID:MszWn7SG0
>>127
そもそも侍は何千人もいて箱の鍵は7つしかない超貴重な存在
しかも絶対見逃しちゃいけない大事なものなんだから
箱の鍵の確率が1%あるならちゃんと確かめるべき
機械が1%なのに0%かのように断定してるのがわろえる

69: 2020/04/10(金) 13:31:08.47 ID:JMRpdWNL0
予想外の事態をデータに含めない時点で雑魚だよね

207: 2020/04/10(金) 13:46:01.99 ID:dz7Wj/6W0
データ重視って要は数字を根拠に相手の癖を徹底的に突くスタイルってことやろ
現実のやきうで散々やってるし本来もっと有効な戦略なのにな

224: 2020/04/10(金) 13:49:26.90 ID:VNmcJty+0
>>207
データ重視の戦略は有効やろうけど、データ重視キャラはそもそもみんながやってて当たり前のことが1番の取り柄扱いされてるキャラなわけだから弱くて当然とも思える

241: 2020/04/10(金) 13:53:14.94 ID:y32hUQ2a0
>>207
同一の相手との試合を数回行えるなら最終的に上回るんやろうけど漫画だとリーグ戦は中々無いわね

279: 2020/04/10(金) 14:00:05.35 ID:Psi0MMDfa
データ厨が主人公の漫画あったら面白そうじゃね?
あらゆる手段を使って対戦校のデータを集める主人公とそれを回避しようとするライバルたち
まったくデータ集めてなかったチームとの対戦が決まり動揺する主人公

285: 2020/04/10(金) 14:00:54.54 ID:I+hDDQ9ga
>>279
データだけで勝てたら苦労せんのやで

284: 2020/04/10(金) 14:00:38.42 ID:IUKP+b590
戦隊モノでデータで5人を圧倒してた奴が
なんの前触れもなく現れた6人目に瞬殺されたのは気の毒だった

89: 2020/04/10(金) 13:33:43.87 ID:3P3gYntI0
こいつデータ系最強やろ
結局突破されなかったし
no title
no title

95: 2020/04/10(金) 13:34:55.81 ID:qSAOuxsQ0
>>89
赤羽は作中最強だから

115: 2020/04/10(金) 13:36:30.93 ID:u/m4KVQk0
>>89
こいつと鷹は強すぎてアメリカ戦で縛りプレイしとったな

82: 2020/04/10(金) 13:32:51.80 ID:WVVM8FUU0
実のところキャラは欠点がないと人気出ない

デスノートのニアは最後まで引きこもって
1度も月と接触しなかったが人気はお察し

99: 2020/04/10(金) 13:35:31.21 ID:/91voP+I0
対データキャラで一番熱くなる話の展開作るにはどうすればええんやろ
データキャラが主人公の親父とか?

114: 2020/04/10(金) 13:36:30.36 ID:pW4SbZT90
>>99
味方のナンバー2くらいに置いて失脚させるのはテンプレやな

102: 2020/04/10(金) 13:35:43.64 ID:GT9coq7ea
だいたい対戦相手の成長で負けるよな

110: 2020/04/10(金) 13:36:23.92 ID:8RxfEFxc0
俺の誤算はお前というデータ測定不能なものの存在だ
とか言いながら去っていく

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コメント

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  1. スレの趣旨には反するが「1%負けるんだぞ」は好きだった

  2. データ系主人公ってつまりベイビーステップのエーちゃん

    • エーちゃんの敗因はだいたいフィジカル

      • 荒谷、神田みたいなフィットネスおばけに
        スタミナ負けしてたな

    • 確率は厳しいけどここに賭けなきゃ勝てない!
      →確率には勝ったけど力量差がありすぎてあっさりカバーされる
      →確率厳しかったんで案の定失敗しました

      エーちゃんによくある流れ

      • その割に面白く読めたわ
        変なチートとか主人公補正なかったからかな
        負けまくってたのにポジティブだからか楽しかった

      • なんだかんだ身体的に優位取られてる格上には結構負けるし、でもここ一番でジャイアントキリングもするから勝敗が読めないし説得力もあった
        いいバランスだったと思う

    • あの漫画のデータは最後まで通用しとったよな
      自身の利点である目の良さを生かす為のデータってのも良かった
      漫画の終わり方以外は好きな漫画だったわ

      • タイム!

    • どんぐらいうまく行きそうか数字で出しておくから
      失敗してもメンタルがブレない強み

    • データついて勝ったはいいけど、要は「お前の弱点はここですよ」と教えながら戦っているようなものだから次までにそこを補強される、とかいう話もあった気がする

      • 火ノ丸のプロ編やな

      • 相手の弱点を攻めるから相手がその試合中にも対応しようとしてどんどん強化されていくというのは結構好きだわ

      • だからトッププロも含め丸尾と試合やると調子が良くなるとか言う国際戦なら良いバッファー

      • 現実だと錦織がそんな傾向あるんだよな。体格がないからサーブとかでゴリ押しができず、ストロークは世界トップクラスだから、錦織に勝てる相手は必然復調してる(復調できなきゃ錦織が不調じゃない限り勝てない)。もっとも錦織はデータよりも感覚派だろうけど

    • 普通は試合前にいろいろ想定して覆されて負けるのにエーちゃんは普通に試合中もノート書いて更新して何か新しい事始めるからやばい

      • ノート書くスピードと記憶力すごすぎ

    • 負け試合は元々格上の相手+フィジカル+経験の差で負けてるのがほとんどだしな
      格下相手だとデータテニスで完封レベルで勝ってるし

    • 相手の成長まで考慮してデータ分析するタイプってレアだよね
      つかそこまでやって初めてデータタイプと呼べる。
      エーちゃん以外だと火の丸相撲の童子切もそう。

  3. 勝つ確率どうやってだしてるのか気になる

  4. テニヌは全てがネタです

  5. 実力不足をデータで補強
    勝率ほぼ0をそれにより50%くらいまで上昇させていい勝負すればええんでない?

  6. 君が僕に勝てる確率はせいぜい40%
    という絶望的な数字を主人公のハチャメチャな行動でひっくり返すカタルシスよ

  7. ・前回の大会から考えられないくらい成長してる
    ・試合中に成長する
    ・頭でわかっても体が追いつかない
    ・今までの試合はフェイクだった
    このあたりが王道かな?

    • はしめの一歩で、小橋健太は判定勝ち寸前でパンチがクリーンヒットしてKO狙ったせいでパンチを当てられ逆転KOされた

      あと、マイナーだけどチャンピオンの満点の星では主人公が打たれる覚悟で癖を見抜いてカウンターで逆転KO

      敗因は「自分がデータにないことをやった」「相手に分析された」だけど、これは王道かな?

  8. エーちゃん……何でベイビーステップ終わってしまったの……

    • 高校はなんだかんだかなりテンポ良く成長してったけどプロになるとアウェイで苦戦したり大会全然勝てなかったりとテンポ悪くなったのが痛い
      正直打ち切られた頃から今までのマガジンの連載陣見てたらちょっと見切り付けるの早かった気はするけど

    • 言うて大体書ききってしまったろ

      • せやかてあんなエンドないわ

      • なっちゃん他色々手に入れたし十分やろ。

      • どう見ても終わるタイミングで編集と作者の意思が合ってなかったな
        逆にあの終わり方なら他誌でいつでも再開できるのでそこは良かったとも言える

      • 終わり方あんまりだったという意見しか見ないから
        怖くて最終巻2冊手前から未読なんだよな…
        このまま未読がいいんかねえ

      • デビスカップでもう10巻分ぐらいは行けたと思う

      • 本来ならあそこから国対抗の団体戦やって終わりだったんだろうな

    • せめて難波江か荒屋に勝って池と対戦する終わりにした欲しかったな
      クリシュナ嫌いじゃないけど最後の相手としては何か違う

    • あれ突然終わったって言うより、最後が蛇足と言う方が正しいと思う。あんな終わらせ方するなら最後の試合とかなんか描かずに、エーちゃんがプロとして世界に飛び立つところで終わらせた方が良かったと思う。なまじ試合やっちゃったから、試合の途中という中途半端すぎるところで終わり方になった

  9. というか現実でもデータは頭に入れつつ想定外の事態にも備えるくらいが一番なのにそういうキャラ思いつかないな

    • 部活物だと「対戦相手はこういう特徴があるからこれに警戒しろ」と分析する係は監督やマネージャーに割り振られて、キャラの特性としては描写されにくい気がする
      もらったデータを元に作戦組み立てるのはみんな普通にやっているというか

      • 『おお振り』の阿部や『ダイヤのA』の御幸はガチのデータ主義だろ
        徹底的にデータを集めたうえで事前に配球をきめて
        当日は敵味方の選手の状態を確認して投手をリードしていく

      • ↑あーキャッチャーはそうかも すまん野球ものは頭から抜けてた

      • 野球のそういうデータは分析するのが監督&バッテリー、収集するのがマネージャーや補欠選手やから、赤コメもそんなに間違いやないで

      • >2020/04/12(日) 05:01:11
        分業いうたら何のスポーツもそうだろ
        普通に考えたら選手が全部ひとりでやれるわけあるめーよ
        練習時間なくなるで

    • キャプテンで、データの裏かいていつもと違う方向打ったろみたいな対処法するんだけどきっちり対策されてて
      最後は裏をかくとかやってられるかって、開き直って相手のデータを上回る力見せて勝つみたいなやつはあった

    • ワートリがそんな感じ

    • 火ノ丸相撲の天王寺がそれじゃない?

      • 天王寺はちゃんと未来の成長も考慮してたな

        それに対する作中での攻略法も、それまでの主人公なら信念的に絶対に取れないはずの戦法を取られたっていう、割と納得できる解答だった

        大相撲編では怪我してたとはいえスレで言われてるような倒され方だったけど

  10. 漫画のデータ=相手が今までやってきたことだけを記憶してる能力
    ってのはよく考えなくてもおかしいな

    • つーかドヤ顔で「〇〇の確率60%」とか言ったたりするけど
      そんな確率を盲信してたらわりと外すやん

      • そもそも確率をどうやって求めたねんって
        計算式どうなっとんのや

      • 10000回脳内試行して6000回成功なら60%じゃないの
        これを瞬時に

      • CPU内蔵かよ

  11. そこまでデータキャラじゃないけど咲の部長好き
    部長がデータ集めて助言してもSOAで対戦相手のデータ無視するHRMR嫌い

    • 咲は逆にデータキャラ多すぎ
      しかも相手の特殊能力を的確にデータ収集してるとか、頭おかしなるで
      そしてそんな風に特殊能力が常識として蔓延ってるなかでSOAを言い続ける孕村さん

      • というか麻雀以外でもオカルト能力増えすぎてのどっちの考えが逆に浮いてるからなあ

      • 異能持ちと異能前提で立ち回る無能力の卓にSOA混ざるとすげえ荒れる

    • 作者の加護がすごいもんなー
      なんか冷める

  12. 俺のデータによると
    こんな鬼なら俺でも殺せそうだ!!

  13. データというか確率に裏切られるなんてファイヤーエムブレムで何度も経験してきたから。

    • スパロボの回避率と命中率を信じてはいけない

      • 確率は信じる信じないではない
        宗教じゃなく数学だから

      • 乱数の女神は気まぐれ

      • 命中率100%でも踏み込みが足りん!されるのはヤメロッテ!

      • まあ、現実世界の統計は過去そうだったという積み重ねでしかないし、
        技術の発展などによってこれからはそうじゃなくなるねってことは稀によくある。

    • パワプロサクセスの故障率も中々の曲者だぞ

    • ポケモンを忘れちゃいかん。タワークオリティ許さん

    • 大体、ストーリー中での戦闘回数は100や200では聞かないからな。人によっては5000くらい?パワプロの練習にしたってサクセスの中で数十回はやるわけでその中で2%を引く確率ってのはやっぱり100%近い。試行回数の問題だな。ただ、人間は悪い時の記憶は残りやすいからどうしてもよく起こるように錯覚しがち。

      • 1%を100回試行して1度も当てない確率はおよそ2/3や

      • 1/3でないかい?

  14. スパロボの回避率「俺に任せろー!」

  15. ハイキュー!!で今やってる、この試合でセッターはサイドに球を散らしてる
    ”だから”切り札は中央突破ってロジックが爽快
    さすがの本格派

  16. データ全てを解析されたけど
    仁王をデュークホームランしてドロップボレー打ち返して勝ったぞ

  17. >>20
    分が悪くないんですが

  18. 完全に読み切ったのに、真っすぐ行ってぶっ飛ばされた人もいますからね
    右ストレートでぶっ飛ばす

  19. chibiにもいたなデータ系ボクサー

  20. プレイボールとか読んでる人はいないのか
    あれは努力で超パワーアップする漫画だったけど
    それでも埋められない実力差を相手の事徹底的に調べ上げて補う野球漫画だったぞ

  21. 最近だとテニプリのボルク弟が乾と柳の目指すべき到達点とか言われてたけど実際ガチで強かったな
    イリュージョンで変化しまくって過去の強キャラでタコ殴りにしなきゃ絶対勝てないだろあれ

    • 結局能力自体は土壇場の覚醒まで含めて全部解析されたからな
      仁王使わなきゃ絶対勝てなかったろうな

    • ベルティ自体フィジカルかなりやばいからな
      銀やジークフリートがKOされたデュークホームランで吹っ飛ばされながらもノーダメでしかもちゃんとボールは打ち返してるくらいパワーとタフネスあるし
      仁王が使った世界の技も異常な跳躍力で通じないという

      • その前も船のマストでモロにホームラン喰らってんのに冷静に考えたらあのプロ硬すぎだよな
        プロフェッショナルとかパワーだけなら鬼以上のデュークが防ぎきれず
        仁王ごと壁までぶっ飛ばされてるしどう考えてもデータマンのフィジカルじゃねぇ

  22. 渡久地トーア最強やん
    データで動いてんだから

  23. こうまとめられると、データで闘うキャラっ予想を立てて相手が高確率で通る道の攻略のみで低確率の道選んだ以降の対処あんまりしてない気がする…

  24. 運命力が足りませんぞwwww

  25. データを超えてくる事を加味しない時点で浅いからなぁ

  26. 100%じゃない時点で、そりゃ負けるだろとしか言えねえ

  27. 名前が上がらなかったけど高橋涼介……はデータキャラって感じでもないのか。

  28. こんなもの、僕のデータにないぞ!?

  29. 俺はキャプテンの霧隠だな

  30. データはあるんだけど本人の身体能力がついていけなくて負けってのジャンプであんまり見たことない

  31. 作者の頭以上のデータは出てこんしな残念ながら

    • 作者が1時間掛けて考えたことをキャラには一瞬で思いつかせるとか、そういう方面なら可能だぞ

      • でも冨樫が1時間考えるのとマジョモリの作者が1時間考えるんじゃ結果は全然違うよな

      • ハンターハンターが休載し続けているという結果は変わらないぞ

  32. 私の勝率は90%とかいう意味ある?
    データを分析してやることは勝率の計算よりも相手のやり方を参考にして事前に対策張って置くことだろ
    分析結果で低確率とかデータ外の行動の潰し方はより簡単にできるし一つ二つデータ外の行動されただけで対処不能になるのがそもそも雑魚い

  33. この手のスレのお約束だけど、例に上がってる相手のデータにない方法で勝つってあんま思い浮かばなくない?

  34. やっぱ何年経とうと乾が真っ先に出てくるな、テニプリなんてそんな読み込んでないのに

    別にパイオニアってわけじゃないんだろうけど

  35. 信長の忍びの石田三成は算術が得意だったらしくいつも算盤持ってるで
    勝率がグングン上がると算盤爆散すんねん

  36. 真っ当にデータ活用してたのに思いの外でてこない黒バスの桃井さん

  37. 赤羽は強かったな
    3位決定戦のラスボスとして相応しかった

  38. 相手の弱点や行動パターンならまだ分かるが、成長まで予測するのはヤバすぎだと思う

    現実でそんなこと可能なのか?

  39. この手のキャラの元祖ってリンかけのヘルガか?

  40. ジャンプのデータキャラなら天王寺さんだろ

    • 天王寺さん5回も負けるとか負けすぎ
      人気あったから刃皇倒して欲しかったわ

      • エピローグの最後でお兄様優勝してたし、刃皇荒れてるってことだから多分勝ってる。
        取組を描いてほしかったのは同意

  41. 教えてくれコンピューター!

  42. 正確に勝率をパーセンテージで計算できる能力あるなら、トトカルチョで大儲けできそう

  43. 火の丸の天王寺の兄貴もデータキャラじゃなかったっけ
    ただ、ありきたりの勝つためじゃなく、相撲が大好きだから相手に勝つために知りたいって感じだったけど

  44. データ重視って現実でもあんま勝てて無い印象
    たまーにデータ野球とか持て囃されるが…

  45. 記事のデータキャラとは少し毛色が違うけど、GIANT KILLINGのタツミはデータや分析をもとに戦術を考えてる感があって好き

  46. データの本質は負けないであり理想のプレイングをする為の指針に使うものだからな

  47. データがあれば勝てるわけじゃ無いがデータが無いと戦う前からお話にならない、というのは孫子兵法の時代から言われてること。現代では将棋の戦術研究(特に最近はソフト)とかもそうだし、野球だとノムさんと覇権競ってた頃の長嶋さんも実際はデータめちゃくちゃ重視してたし。

    だから漫画描く人もその当たり理解した描き方しないと読者には一瞬で浅はかさを見抜かれると思う。

  48. 相手を分析してあらゆる対策をとってきた←その対策がアホなIQ179の変態は笑ったなぁ

  49. 戦いの中で成長している…コイツ普段どれだけ練習してないんだ!?

  50. ドカベンで言えば山田がデータキャラ、岩鬼がそれを予測不能の天才的感覚でぶっ飛ばす(でもデータは無視してない)キャラっていう典型だろう。プロ野球編で岩鬼にホームラン打たれた後に山田が「監督、あの男は永久に分かりません」と笑顔で言うシーンは本当に見てて微笑ましかった。

  51. 未来を見るデータ戦術っていう意味では
    黒子のバスケのピンクが一番それっぽいかな

  52. 自分の予想を妄信して完璧な予知ができる気になって負ける

  53. 火ノ丸の天王寺はデータキャラだけとデータの先すら想定して対処してくる
    しかもデータキャラらしくない気さくな性格で視野の広い考え方してるから負けても這い上がる根性もあるしで色々珍しいキャラだったな

    • あいつはデータ厨だけど性格は悟空だから人気でるわな
      絶対強いのにダイジェストでしか勝たせてもらえないのが不憫だったわ

      • 性格も相まって負けても格落ちた感じはあんまり出ないんだけど
        まぁ1回ぐらい大活躍見たかったな
        大相撲編の後半は便利キャラすぎた

    • データキャラなんだろうけど、あんまりデータキャラって感じがしない。漫画のデータキャラって、身体能力とかじゃ勝てないからデータで勝つみたいなイメージだけど、天王寺は体格に恵まれてる上に、それに奢らず稽古を徹底的に積み重ね、そのフィジカルとメンタルにデータを上乗せしてる。作中では踏み台みたいな描写多かったけど、将来的には国宝で一番強くなってそう。現に後日談だと幕内優勝してたし

      • というか番付的にも刃皇の評価からしても作中時点で全力士の中のNo.2では?
        瞬間的な勝ち負けで格付けは出来ないってのは作中でも散々言われてるし、番付で勝ってる以上、将来的じゃなくて現時点で国宝内で一番

  54. データを捨てた相手に逆転勝ちし、以後主人公がデータ厨となったキャプテン

  55. データキャラなのに確率を50%の閾値で切ってる奴が多い印象
    むしろヒルマみたいな「1%負ける」が本来のデータ屋の在り方なんだけどな

  56. 久々に見たけど五月ユアちゃんやっぱりかわいいわ

  57. パーセントは口にしなかったけど、ソーマの美作もデータ集めて対策とるタイプだよな
    しかも、相手の成長とかもある程度の予測もするし

  58. 排出率1%か
    100連すれば出るだろ
    この勝負、勝ったようなもんだな

    • 出ない確率99/100 100連だから出る確率は(99^100/100^100)
      出ない確率は1-(99^100/100^100)≒0.63 63%

      • 間違えた

        出ない確率99/100 100連だから出ない確率は(99^100/100^100)
        出る確率は1-(99^100/100^100)≒0.63 63%

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