今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「ワンピース」感想、カルメルはやっぱり・・・【868話】

ワンピース
コメント (188)
スポンサーリンク

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
食ったかどうかがミスリードだとしても、結構えぐいよな
no title
no title

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
食ったかどうかミスリードなら巨人族は何を見てそんな嫌悪感を抱いてるのか
マムさえ知らない失踪事件の真実とか言うナレーションもどういう意味になるんだよ

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ここまで書いてミスリードとか言われちゃうのか

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
お菓子の能力で超強いビッグマム海賊団はなんか面白いんだが。
no title

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
シュトロイゼン、完全にケーキ作るだけのモブだと思ってたのにw
no title

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今週号の段階だとあの後一人寂しく泣きながらさ迷って
食い患いで暴れながら今のマムになったかと思ってたから
少なくとも孤独じゃなかったのが分かって安心
あと男と幼女って組み合わせ好きだからちょっと嬉しい。
ちょっと規格外の幼女だけど

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
リンリンの街を襲撃してるコマ怖いな
no title

36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>27
平和と夢の国をと言いながら王様喰いそうな感じさえするな

引用元:http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1496917427/

おすすめ記事
28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
鏡割れた時の反応がギャグっぽくて草
no title
no title

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ギャグっぽい感じに見えるけど今割と絶望的な状況よな

401: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カポネのことが心配で眠れない
no title

26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カポネの評価がうなぎのぼりだな

54: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
正直ベッジはルフィ達を見捨てるものだと思ってたから、自分を犠牲に一時的な仲間をみんな助けるとか超高感度アップだよ

63: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>54
シフォンにも約束は守る男と評されてたし筋は通す奴なんだろう
白ひげの仲間を売らないスタンスをリスペクトしてるみたいだし

88: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>54
そんな人間だったらあんなに傘下のマフィアいないだろ。

マフィアらしく仁義はしっかり通すんじゃないの。

218: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
しかしカポネの変身した城の姿はなんとなくダサい

ゲームボーイのワリオに気にいられて力づくで乗っ取られそうなデザインだな

403: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>218
思ったわwww

560: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カポネ自身が城になってるように見えるけど
それじゃ城ごとカタクリとスムージーにやられるだろ!

566: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>560
何か能力があるんだろうな
キャッスルタンクとか言う訳のわからない変形もあるしあのままロケットみたいに飛んで離脱しても俺は驚かない

541: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ベッジの体の中に鏡があるんだろ

50: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ベッジ城の中の鏡から逃げてベッジだけ最後に残って死亡とかかな
こんな状況で全員無事な方が不自然だし

56: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>50
ホールケーキアイランド中の鏡はそれぞれ繋がってるがベッジの中の鏡は繋がってるのか?

31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
イチジカプセル持ったまま固まっとるがなw
no title

46: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>31
確かに
一人カプセル眺めてる

49: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ここからマムがどう落ち着くかだな
ペロスペ辺りがアメで写真くっつけるか

90: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
正直みんな城に入って、外でシーザーが酸欠状態の空間作ればなんとかなりそうだよな

100: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ククククの実が今のところ1番食いたい実になった
食うには困らねーからな
no title

次点はスケスケ
no title

105: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>100
金を稼げる実はいっぱいいあるんだから
1億稼げる実なら、実質ククククと同じだぞ
ゴロゴロで電気無限供給とかさ

119: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>105
実売れば1億なんだよな

やっぱスケスケ


呼吸絶てるガスガスって最強だよな
なんであいつ燻ってんだろう
制限時間あったか?

108: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サバイバルに強そうだなと思った>ククククの実
無人島に漂流した時とか一番欲しい能力
あとはスムージー姉ちゃんの能力とか飲み水に困らなそうだね

269: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ワンピここからどうなるんだろう
マムが部下を大勢やっつけてくれた→みんな復活して耳栓して襲い掛かってくる
マムと和解しよう→凄い怒ってる

流石に倒せる気がしない

271: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>269
BADBOYS グレアーみたいに
ルフィがマムの理解者になるみたいなエンドかもしんないぞw
マムの身体から突き出た刃を何度だって受け止め続けてやるのかもしれんぞ

274: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>271
マム自身は過去について語っていないどころか、発狂状態なんだが、
どうやってルフィがマムの理解者になるのだろうか

もしかして、ここで万物の声の能力を発揮するのかな
万物の声でマムの過去を読み取るとか

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
いや、普通に考えて、この展開はこうか。

ビッグマム、動く城をプロメテウスで攻撃。
ペッジ、重症。
マム、取り乱したまま。
シュトロイゼン「カルメルはおまえが食っちまったんだよ、リンリン」
ビッグマム号泣で完結。
こんな感じか。

320: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
てかマムってWCIって国を作ってしまって懸賞金も上がってるのに政府に攻め込まれないんだ?

321: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>320
四皇を攻め滅ぼすとしたら海軍の戦力の大半使うからでしょ

そうなった時に本部やマリージョアがカイドウとかに襲われたら終わりじゃん

ってか大将とか元帥みんないなくなったらルフィでさえ勝てそう

323: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
四皇くらいの大物になるともう海軍トップクラスですら手が出せない領域に行くから放置するしかない
だからこそその配下であるものたちも犯罪者でありながら大手を振って堂々と暮らせているわけだし

326: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
海賊言ってるけど巨大国家の国王みたいなもんだからな
しかも海軍にはルールがあるけど海賊にはルールなんてないから迂闊に手出しできなか

94: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
城の防衛戦になるならロードオブザリング2みたいで燃えるね

145: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
先が読めない

和解もありうるし、倒すのもありうる、もちろん負けるのも

153: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ベッジはここで死ぬと思う

158: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カポネが自分が首謀者だからこの場の責任は取るって言って
みんなを逃がして死ぬのならむしろかっこいい

163: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>158
ここまでの男気を見るとありえなくもない

164: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
最近のワンピース凄え面白いわ
この続きを早く読みたい感は昔のハンタ並

171: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
最近ワンピースは展開がすごい気になる

173: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
先が読めなすぎて楽しみだよな
サンジとジェルマ何してんだろ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 我儘を貫き通せる力を持って生まれてしまったタチの悪いガキ、それがマム
    まったく勇次郎並に厄介な老害だぜ

  2. カルメルの言う同じ目線って言葉の意味を文字通りの身長と誤解したままって事は精神面は殆ど成長してないんだな

    • 本当にガキのまま身体だけ成長しちゃった感じだよな

    • どこかでそれを教える人がいればいいけど、両親は捨てざるを得なかった上に、5歳だから説明してもまだ理解出来る年齢じゃなかった
      カルメルは裏の本性があれだし、修正される前にいなくなった訳で

      • 矯正が成功するかは別の話としても本当に熱意のある人なら矯正しようと動きは見せたはずだしなぁ、結局のところ「商品」と「売り手」でしかなかったというのが悲しいところだ。
        カルメルは悪党だけど結果的に善行してるから害がなかったというよりもリンリンの人生にとって「毒にも薬にもならない人」だったってことなのかもしれないね………そしてそのあとに本当の“毒(シュトロイゼン)”に出会ってしまった

    • 自分が小さくなってみんなと同じになりたい、ではなく
      周りの人間を自分に合わせてでかくするという発想しか出てこないあたりもヤバイ
      本来子供でも前者の思考に行ってもおかしくない筈なのに

  3. ホーキンスの降魔の相を思い出した。サカヅキじゃないけど確かに化け物じみてる。
    カイドウ戦とかで超新星ルーキーたちが勢ぞろいして化け物形態(ルフィはギアフォース)で、ずらっと並んだらめっちゃ興奮すると思う。

  4. これはもう城の中でセムラ作って渡すしかないなw

  5. ククククの実って変化した食材にちゃんと栄養もちゃんとあるのかな
    すっごい便利な能力だな、これw相手の武器や鎧なんかも食材に変えて無効化できそうだし
    木を変化させていることから有機物も可能なのか
    まさか人や動物は無理だろうが・・・

  6. 子供のほとんどが能力者と言う事は悪魔の実を食わなければ特殊能力は身に付かない事はしってるはず
    悪魔の実を食った覚えがないはずなのにマザーと同じ能力が身に付いた事に疑問をもたんのか?

  7. ルフィ「大将だからってなんで逃げなきゃいけないんだ…。海軍大将だろうが四皇だろうが全員ぶっとばして行かなきゃおれは海賊王にはなれねえんだ。」

    なお、今回逃げるどころか逃げ切れず白目剥いた模様

    シャンクスも勝利も敗北も知り逃げ回って涙を流して男は一人前になるって言ってるしね、仕方ないね

    • 元々の目的思い出せ
      サンジ奪還だから最初から正面切ってやりあうつもりは無い

      • おいおい、君こそ忘れてるぜ
        元々のサンジを奪還するってだけの話なら腕輪が偽物と明かされ、一味は死亡したと思われ、サンジも帰りたいという意思を表明した時点で問題は解決する
        しかし、ジェルマが殺されることを防ぎたいというサンジの思いを汲み取りカポネと組みマムを殺す作戦に切り替えたんじゃないか


      • サンジの家族を救えればいいなら、尚更マム殺害にこだわる必要はないぞ。
        この作戦に乗ったのは、サンジの家族の殺害を阻止するのが最大の理由だろう。
        マムの暗殺を目論むベッジと、家族を守りたいサンジやその気持ちを汲んだルフィの利害関係が一致しただけだろう。
        ルフィ側の最大の目的はサンジ奪還とサンジの家族の暗殺阻止。
        ルフィの目的なマムの殺害じゃないからこだわる理由はない。

  8. 亭主って40人くらいいたと思うがマムに選ばれるくらいならそれなりの実力者だろうな
    あのマムが不要になった相手をよくいかして解放したよな
    戦争の際、子供は大半がマムにつくみたいだが元亭主でルフィ側に味方してくれる奴はいないだろうか

  9. 身に着けた衣類や葉巻まで城化してる。大砲とか持ったままなら巨大大砲になるのかな。
    この能力が覚醒したら周りが城になって自在に操れるわけで、見栄えもいいし三百六十度から大砲集中攻撃とかロマンあるし、壁役としても熱いな

  10. マムが聖母を食った事を知ってるはずなのにローラに求婚した王子っていったい何を考えてたんだろう。なんか裏の事情がありそうだが。

  11. 白ひげは頂上決戦に敗れたとはいえあの時に招集された海軍は最高戦力だったからな
    というか白ひげVS海軍+七武海という図式だったからそれだけ四皇の戦力は大きい

  12. ジェルマはマジでなにやってんのw

  13. 砲弾を砕く超音波をうけてよくみんなピンピンしてるな。

  14. カタクリさんめっちゃ頑張って働いてる・・・

  15. ククククが強いのは、栄養の供給に加えて障害物を食べ物に変えて無力化できる点だと思う。
    てか、≫105は馬鹿だろ。ワンピ読んでたら絶対に出てこないでしょ、そんな頭の悪いアンサー。

  16. 勝ち目無いと言われるほどの戦力差は感じないけどな
    二年前の黄猿一人の方がよっぽど絶望感有った

  17. ここまでまるで良いとこないジェルマに見せ場をくれ
    スーツ返ってきたから戦力になるんだろ

  18. 人を食う(サンジのときのみたいに手足だけでも)のはアウトだけど
    何かに変えてから食うのはセーフとか、倫理的にどうなん?

  19. ククククの実ですら食材になるまえの材料がいるのに手を叩くだけでビスケットが出るビスビスはホント意味不明。質量保存の法則くらいは守ってもらわんと制限のない能力になってつまらんくなる。
    ドルドルとかは体から絞り出す的なこと言ってインペルダウンで大量に出してMr3が結構消耗してるような感じがあったからあれでいいんだよ。それかロビンみたいに増やしたのが後で消えちゃうとか

  20. 案の定KXランチャー失敗したな
    マムはしばらく動けないにしても子供たちは耳栓して動けるから
    この状況だいぶピンチだな

  21. 生まれつきそのものを差別され忌避されたリンリンが、どんなものにも命を与え、差異そのものに意味がなくなるコミューンを形成する。
    それだけなら表向きのカルメルの働きとダブるが、本人がアレで無差別を周囲に強要するだけであそこまでイカレた悪に見えるという展開が相変わらず手堅く上手い。

    • 非力な小悪党であるカルメルがまったく不純な動機で作った「羊の家」がメタ視点持ちからしても“カルメルの正体を知らなければ”理想的な場所に見えて、強大な力以外は幼児そのものの人物が純粋な気持ちから作った万国が狂気の計画と化してる対比も面白いわ……

  22. ククククの能力描写がなんか妙に美味そうだった

    • 割と夢ある能力だよな
      バクバクの下位互換だけど

      • バクバクと違って他人に喰わせられるのはいいと思う

      • 全く上下関係になってないのだけど

      • 何でも食べれるって点だろ
        バクバクはさらに食べたものを身体強化に反映
        ククククは食べれるだけだが自分以外にも食わせることができるのかな

    • でも戦闘にはまったく役に立ちそうにない

      • 強化すれば人間を簡単に料理に変化させられる魔人ブウみたいな攻撃ができたかもしれない。

  23. 2枚目の手配書額が一桁増えてるな
    子供の頃ですでに5億か…

  24. ビッグマムって、発達障害+共産主義者だよな
    ビッグマムを見て『気持ち悪い』と嫌悪感を感じた貴方は立派なネトウヨ

  25. これは俺の書いたコメントじゃないけど先週のワンピの記事で印象に残ったから貼らせてな

    “マムは人食ってるでしょ
    マムの元ネタのシャーロッテ・デ・ベリーには人肉食の逸話が残ってる”

    って総合のところにあったけど

  26. 世界が平和にとか言ってるマザーの顔メッチャ目ぇ逸らしてて草

  27. 前回のカルメルの唐突な悪人描写は悲劇のショックを和らげるための布石か

    生粋の善人なら食人は後味悪すぎる

    • 羊の家の子どもたちも喰われてる時点で全然和らいでないから

    • むしろ恩人は「恩人」じゃなかったという点でさらに“少女リンリン”の救いがなくなってる。
      カルメルは「なにも知らないまま別れれば聖女のまま」って意見もあるが、
      本当に聖女であればあの狂気性はできるかどうかは別として矯正の行動をしたはずだったんだ。
      「でも所詮売り物だし」という浅い付き合いだったからこそ彼女は死んだし今こういう状況になってる

  28. 巨人族の英雄すら逃げ出すような惨劇の現場に居合わせてんのに、平気でマムに近づこうと考えるシュトロイゼンも大物感あるな。かなりぶっ飛んでる

    • 巨人族の戦士は善意で孤児院を見張りに来た善人
      シュトロイゼンは海賊すなわち悪人、肝が据わってるというより悪人からみれば食人なんてたいした事じゃないんだろうな。マムに近づいたのも利用するためだろうし。
      漫画世界では力の強いバカほど利用されやすいし。現実ではどうか知らんけど

      • まさかここでケーキ作りながら泣いてたジジイにスポットが当たるとは思ってもいなかった
        マジでワンピは毎週の予想がことごとく外れる

      • 一応ケーキ作り中の歌が「マムの人生を謳ったのかな?」みたいな予想はちらほらしてる人いたけど、シュトロイゼンがトレーボル達レベルまでマムの生い立ちと本編に食い込む重要人物だったと予想してる人はいなかったわ。俺も驚いた………

  29. おとぎ話じゃ人喰い役の山姥が、食うつもりで拾った子供に食われるという皮肉よ。

    • ところで37年前の美しい頃から山姥という二つ名だったんだろうか?

      • さすがに当時は孤児売りのシスターとかだったんじゃねぇの

      • 実は「山姥」って山姫や鬼女とかも含むから必ずしも老女とは限らなかったり。
        元々山姥って山に潜む害をなす邪悪と恵みと益をもたらす山の守護者の二面性のある存在なんだよね、カルメルが「内面は悪党だが何も知らないままなら不利益は無い」人物として描写されたのは尾田っちがこのへんも知ってたからかもね
        ちなみに金太郎の母親も山姥だったりする。

  30. 「羊の家」を気にかけて様子をみにきていたエルバフの戦士が一部始終を見ていた。
    ・・・・・見てるだけで助けようとはしなかったらしい

  31. ククククって物だけで液体は無理っぽい?海水を真水にできたら超便利だけど

  32. ククククいいなースケスケやラキラキ並の可能性を感じた

    • なんでククククなんやろ
      ニキュニキュとかウォシュウォシュとかあんだからクッククックでもいいと思うんだが

      • そんなこと言い出したら
        なんでニキュニキュなんだろうとかなるだろ
        ククククはそういうものって納得できないことの方が不思議だわ

      • コックを文字ってコクコクとか単純にタベタベやクウクウといった名前でも良かったのでは

      • つまり、別にククククでもいいってことだよね

      • メシメシの実でええやん

      • うん、俺もこれには賛同
        ククククだとあまりにも分からないと思うんだよね…
        ニキュニキュはニクキュウでなんとかニュアンス的に伝わるけど、ククククは…俺の頭が硬いだけだろうか
        まぁこれに拘ってる時点で硬いのかもしれんが今までのネーミングからしても伝わらなすぎて…うーん

      • メシメシのがいいな、確かに
        ククククって九九九九みたいな感じだもん

      • 声に出して読んだらなんで二キュニキュウォシュウォシュはありでクッククックはナシかわかるぞ

        ククククじゃわかりにくいって、描写と能力説明見てわからないなら相当頭悪いと思うが

    • 俺もスケスケに続いて欲しい能力でトップに躍り出た

      • これ誤植だと思ってるんだけど、ないかな?
        クウクウの実なのを
        印刷?編集?が間違えて
        ククククの実にしたとか

      • なあ、明らかに今までのルール台無しにしてんのに疑問に思ってるひと皆無で吃驚

      • 今までのルールって?

      • クックが英語だからってことか?
        一番グレーなのはニキュニキュだと思うんだが(主に肉球と能力の関係なさ)

  33. どうやってやるかは分からんけどプリンが記憶書き換えるんだろう

  34. 言いにくいな、クククク

  35. ククククの実、アニメで出てきたら声優殺しだろうな
    それともプロなら余裕なんだろうか?

  36. 描きたいのは人が人を食った衝撃より能力が移ったことだろうな

  37. 結果だけ見て勘違い~ならともかく一部始終って言うならまあやっぱ食っちゃったんかね
    にしてもマムってやっぱなんか微妙な敵キャラだわ

  38. ククククってやっぱcook cookって事かね。

  39. シュトロイゼンがマムをこのままにしたんだと考えたらこいつが一番の悪人だな
    まだ子供だしある程度矯正はできたろう

    • いや、根が悪のカルメルはともかく、親は頑張って教育したけどどうしょうもなかったみたいだし、年齢一桁であのパワーなら誰も教育できない、誰が育てようと最終的には結局こうなってたと思う…

      • むしろ悪人に育てられた方がまだ制御可能な巨悪になったかもな
        マムはもはや幼児性の残る暴走する巨獣だわ

      • ドフラミンゴと最高幹部勢に引き続きビッグマム海賊団も世の中の薄暗いとこに漂ってた小悪党が『身に余る強さを持つ最高の旗頭』を手に入れて成りあがった海賊団だったんだな。
        麦わら海賊団やゲスト味方の過去話ってゼフやベルメールやトムさんやコラさんとか「恩人」のおかげで正しい信念を手に入れたのが多い上で、
        ここ最近の二編の大ボス達が「正しい恩人と出会えなかった」大器のなれの果てなのは狙った演出なんだろうな。

      • ガープならしっかり躾けして、多少はマシになってたかもしれんw
        リンリンは超問題児だけど悪い子ではなかったんだよなあ
        なんというか人の巡り会わせの結果がこれで、運命の残酷さを感じるわ

  40. ベッジ良いなぁ
    ゾウでサンジを連れてった時はムカついてたが、同盟を組んだ相手は敵でも切り捨てないとこがまさにビッグボス感

    • 当時はゾウ編からWCI編に突入した時は「現地の味方」ポジはペコムズになると思ってたわ
      まさかペコムズが頑なにマムへの義理を通して今のところ味方になる気配ZEROの不安要素になってサンジを攫ったお使いしてたベッジが頼もしい味方になるとかいう逆転現象が面白い

    • 元レスの者だけど、ビッグボスってマシラ?ショウジョウ?のどっちかの称号だったな。恥ずかしい
      ビッグファーザーだっけベッジは

  41. 総料理長が裏ボスとかちっとも予想してなかったわ

  42. 料理長ただのおっさんだと思ったらマムの育ての親の狂人だったのか・・・

    • ドフラミンゴと最高幹部勢に引き続きビッグマム海賊団も世の中の薄暗いとこに漂ってた小悪党が『身に余る強さを持つ最高の端頭』を手に入れて成りあがった海賊団だったんだな。
      麦わら海賊団やゲスト味方の過去話ってゼフやベルメールやトムさんやコラさんとか「恩人」のおかげで正しい信念を手に入れたのが多い上で、
      ここ最近の二編の大ボス達が「正しい恩人と出会えなかった」大器のなれの果てなのは狙った演出なんだろうな。

  43. ククククは誤植だと思うけど
    海軍中将大参謀のおつるさん ウォッシュウォッシュの実だったし、クッククックでも問題ないでしょ
    クマのニキュニキュの実しかり

  44. ククククの実は餓死寸前を経験したサンジからしたら夢のような実だな

  45. 鏡が割れたシーンはクソ笑えるw
    これ見るまで鏡は割れるものという可能性をなぜか全く考えてなかったわw
    単純すぎて意外な弱点があったなミラミラ

  46. あらゆるものを食材に変える能力って聞いてうえきっぽいなと思った

  47. 逃走に頷いたり逃走に失敗して驚愕するところとか好き勝手動かないで作戦に従ってるルフィが良い意味で違和感
    ちゃんと知性がある感じで

  48. 鏡は割れても鏡なんだから
    そのまま使えないの?

    • 人が出入りするスペースがないとダメなんだろ

      • 大きさの問題ならナミサイドで小さな鏡から出入りしてたし
        そもそもジンベイは割れなくても入れないのでは?

      • 細すぎるとアウトなんだなーと解釈するしかない

  49. 巨大化したとこで大きなマトになるだけだろ
    最後の手段で巨大化した悪役は絶対に勝てないもんなんだから

  50. 甘いお菓子を持って来いのとこパンダマンTシャツ着てるのがいるな

  51. 天才だな。尾田さん。

  52. どんな過去があろうとマムには同情できん。和解なんかされたらガッカリ。

    • ラブーンのときと同じような解決あるかと思ったけど、ないんかなぁ
      パワーバランス的にも倒して終わりは無理があるし

      • あの場で幹部勢を全滅させるならそれこそマムを食わずらいで暴走させるしかない
        その暴走したマムをどうするんだ、と言われたら沈黙するしかないんだがw

  53. リンリンの最終目的が平和と夢の国ということが発覚した
    四皇全員が海賊王の座やワンピースを巡って争ってるとは限らないんだな

  54. は?
    ビッグマムはローラと巨人族の政略結婚が成立してれば
    カイドウも赤髪も白ひげも潰して自分がとっくに海賊王になっていたと発言してるんだが?
    何言ってんだこいつw

  55. 本編とはずれるが
    105と119のコメントで1億稼ぐとあったが
    ベリーと円は今も同額で換金されるのか?

    ガイドブックで過去に1B≒1円というものがあったが
    この世界でも3D×2Yの機関とかもあったけど
    相場は全く変動していないものなのかな?

  56. マムの子どもを一人マムの口に放り込めば勝てるのに

  57. キャッスリングで脱出。
    チェックメイト後だったので
    大魔王がお怒り。

  58. サンジがククククの実持ってたらルフィとタッグで無敵になるな

  59. 幹部もベッジの中に入ってきて、城の中で幹部VS連合軍やろ。
    んで、中は迷路んなっててそれぞれ分かれてバトルすんねやろ。

  60. マムを落ち着けるためのお菓子にしれっとブルックが毒ガスランチャーを混ぜる展開とかありそうな気がしてきた…

    • マムに対しての攻撃は食べ物に何か仕掛けるが有効だよな。

      でも同じ思考の敵もいそうだから、やぱり食べる前に第三者が検閲するのかな。
      まあ、目の前の食物に対してマムが検閲を待てるような人物には見えないが。。

  61. 実の名前のなにがそんなに不満なのwwwww

  62. ジェルマもそろそろ活躍して欲しい

  63. 実際問題こんだけ巨人に嫌われてるとなると、よく政略結婚までたどり着けたなって感じなんだけど
    ここまで来て結局マムの能力がわからなくなったというか、どこまでが本来の能力で、どこからがほかの人の能力なのか、食って奪えるはちょっと単純すぎる気もするし、マムが食ったんじゃなくて、シスターが入った可能性もあるよね。外から見てると同じだけど実際は違ったみたいな

  64. マムのアレを偶然目撃して「面白い」とか
    シュトロイゼンも相当イカレてるな…

  65. 今回の話を見て、チェス的に
    ビッグマムがクイーンでシュトロイゼンがキングだと直感がした
    ということは、シュトロイゼンをノックアウトで
    この戦いはチェックメイト(終了)と予想

  66. わざわざ他の国から食材を殺して奪うくらいだから
    ククククの能力で出来た食材は美味しくないんだろう

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事