次回ジャンプ発売日は5月13日(月)です! 発売日に注意!
今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

「呪術廻戦」の最強キャラが五条悟という風潮wwww

呪術廻戦
コメント (82)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1646891864/

1: 22/03/10 14:57:44 ID:lsiC
今は弱体化してるけど呪術全盛の時代に最強だった宿儺の方が絶対強いよな
no title出典元:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

4: 22/03/10 14:59:26 ID:EP5P
悪いけど五条の方が強いわ

2: 22/03/10 14:58:31 ID:39JB
呪具で悟ガードを打ち消せない限り勝ち目は薄い

6: 22/03/10 15:00:38 ID:lsiC
>>2
領域展延とかいう対抗パワーもあるしそこは1000年の知識と経験によるアドバンテージでなんとかしてくれるやろ。じゃなきゃ勝負にならん

おすすめ記事
3: 22/03/10 14:58:39 ID:lsiC
呪いの王が現代のぽっと出のガキの五条に負けるとか萎えるんだが

5: 22/03/10 14:59:44 ID:bbIi
領域が洗練されてない(オシャレじゃない)から負けるやろ草

14: 22/03/10 15:05:11 ID:lsiC
>>5
宿儺は空にキャンパスを描くに等しい程の領域やぞ。洗練さ練度でいったら宿儺やない?

15: 22/03/10 15:05:51 ID:4Ulg
>>14
押し合いの強さと閉じるか閉じないかは多分別ちゃうか
まあ闘う描写ない限り何とも言えん

9: 22/03/10 15:03:50 ID:boMI
無加減呪術がある限り無敵ちゃうの
no title出典元:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

10: 22/03/10 15:04:03 ID:4Ulg
今のところ五条のが宿儺よりは強い
無下限貫通する手段持ってくるなら別やが

22: 22/03/10 15:07:22 ID:lsiC
>>10
宿儺が五条に「真っ先に殺す」と言ったから殺せる手段と称賛はあると見てる

27: 22/03/10 15:09:43 ID:22dp
>>22
それただ単に自分の脅威になり得るからって趣旨やろ

17: 22/03/10 15:05:55 ID:22dp
対抗手段あればそうやろうけど今のところ無いから悟やろ。
六眼持ちの無下限呪術使いが太古におったなんて記述ないし。

11: 22/03/10 15:04:11 ID:3yzS
でも封印されてんじゃん

49: 22/03/10 15:19:35 ID:a537
15本宿儺にもほぼ完封負けしてたけど

68: 22/03/10 15:25:32 ID:lsiC
>>49
五条と似た条件の先祖が魔虚羅に1度やられてるからな。宿儺がそれに完勝したせいでよけいどっちが強いのかわからなくなった

56: 22/03/10 15:21:45 ID:5C2W
全盛の宿儺は厳しいって本人が言うてるしいい勝負するんやないの

12: 22/03/10 15:04:41 ID:4Ulg
15本宿儺<乙骨やから残り5本の指の割合がめっちゃデカいとかなら話は別や

19: 22/03/10 15:06:30 ID:4Ulg
宿儺が15本失っても惜しくなさそうなのは気になる点やな
まだなんか隠してるやろ

18: 22/03/10 15:05:57 ID:51vc
残りの宿儺の指の割合
no title

20: 22/03/10 15:06:33 ID:boMI
>>18
ホントに有り得そう

67: 22/03/10 15:24:53 ID:mORU
富士山が書き込んでそう

47: 22/03/10 15:19:11 ID:a537
漏瑚も禅院ジジイとマキさんとナナミン瞬殺できるパワーあるのに五条に完封負けしてたからな

63: 22/03/10 15:23:29 ID:lsiC
>>47
しかも体術だけでな。宿儺も体術で圧倒してたけどに複数対1やし、ほんま現代の術式とは思えんで

32: 22/03/10 15:12:05 ID:EP5P
ほぼ無限呪力に超高性能バリア持ち
体術も強くて火力も高いとか設定やりすぎでしょ
no title

66: 22/03/10 15:24:31 ID:5C2W
実際絶対防御どう突破するんやろ
すり減らす作戦はもう無理やし

83: 22/03/10 15:29:47 ID:lsiC
>>66
それはワイも気になる。でも絶対防御破らんと一方的な勝負になりそうやし、話的にも対抗手段があるのは確実だと考える

69: 22/03/10 15:25:35 ID:a537
>>66
酸素なくすとかすれば防御関係なくダメージ与えられそう

71: 22/03/10 15:26:21 ID:4luP
呪術廻戦ってどういうオチになるのかな

72: 22/03/10 15:27:03 ID:a537
>>71
伏黒と三輪以外は味方キャラ全員死んでそう

74: 22/03/10 15:27:13 ID:EP5P
直哉や東堂みたいな良キャラをことごとく潰していく名采配
no title出典元:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

75: 22/03/10 15:27:47 ID:a537
>>74
直哉とかいう瞬間最大風速のまま退場した男

77: 22/03/10 15:28:35 ID:EP5P
>>75
ほんまおもしろいキャラだったわ

76: 22/03/10 15:28:32 ID:mORU
>>74
直哉とかいう名かませ

82: 22/03/10 15:29:46 ID:EP5P
>>76
ほんとはかなり強いんやけどな、作中だと全負けしてて草生える

57: 22/03/10 15:22:03 ID:boMI
虎杖と合体してるのにどうラスボスにするんよ
no title出典元:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

94: 22/03/10 15:35:04 ID:OW80
指だけじゃ無くてスクナボディとかも出てきて完全体になりそう

103: 22/03/10 15:42:32 ID:a537
>>94
北米大陸に散らばった宿儺の遺体を集めるレースが始まるんやな

105: 22/03/10 15:43:52 ID:OW80
>>103
スクナの心臓を持ってる大統領が次元を越える呪術で五条勝を打ち破るんやな

106: 22/03/10 15:43:57 ID:KZ4Z
>>103
東堂が男の世界の美学について熱弁しそう

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 「勝てるよ」じゃなくて「勝つよ」
    宿儺とはよくて五分、あるいは巻き返せる程度の劣勢って感じじゃないか

    でも五条に勝負強い印象ないなあ。本当に勝てるのかは疑問

  2. 無下限呪術って会話できるってことは声は届くんだから空気の振動は伝わってるんじゃないの

    • 自分に害あるものをオートで選択できるように練習してる描写が過去にあったな

      • 害のある無しってどうやって判断するんや・・・

      • 使ってたのが消しゴムとシャーペンだから
        自分で設定してるんだろう

      • 自分で設定してないものはダメってことか。

    • 取捨選択がオートでされてるんじゃなかったっけ
      あと、呪力による攻撃ならそれが空気の振動であっても六眼で見えるからガードされちゃうんじゃないか

      • 呪力じゃなかったらやばいかもな
        夏油(メロンパン)もいってたけど、呪術者に近代兵器は有効っぽいし

      • 呪力が無ければ素通りだったら
        パパ黒戦から何も学んでないじゃないか


      • あくまで音波攻撃に限った話ね
        物理遮断は前提として

      • 言霊、呪いの言葉(催眠術)、大音響は予測されてるだろうし
        通るのは説得くらいじゃないの

      • 花御のお花畑みたいな精神に作用する攻撃も効くぞ

      • 花御のお花畑は真人の解説で領域後は術式切れるという例で使われてたから通常なら通らないんじゃない?

      • 別に五条は無敵じゃないんだからなんか効くだろ
        なんでもかんでも効きませんって、なろうじゃないんだからww

      • 光学兵器や光を使った術式があれば届くのではないか?

      • 消しゴムは通す、シャーペンは通さない、みたいなことしてたから
        原作時点だとどんな手段でもダメージ入るレベルまで威力上げたら自動防御の対象になるよう設定されてそう
        少なくとも頭の中で想像しただけで思いつく程度の案は全部潰してるだろう

      • 1000年生きてるメロンパンでも領域と遅延以外で通す方法思いついてないしなぁ

  3. 最近の乙骨見てるとやっぱ安定感が無くて五条最強やなって思うわ。リーゼント達五条相手だったら数ページでボコボコにされてネタにされてそう。

    • 実は乙骨って術式使ってないんよ

      • その辺含めてじゃない?
        五条なら一般人の保護と敵の排除のバランスも上手いことやりそう
        その辺は年の項だけど

      • 渋谷規模でやってようやっと五条に一般人の保護と敵の排除を天秤にかけさせられるレベルだからなぁ
        術式の使い勝手の良さとかもあるだろうけど、やっぱ乙骨は格落ち感あるよな

    • 作者がわかりやすい天井として作った最強キャラと比較したらそりゃそうだろう

  4. 五条悟は最強かもしれんが無敵ではないしなぁ

  5. すくなは富士山の事を千年やった中で強い方だったって言うてたしその富士山は五条に全く敵わないんだからすくなも無理やろ

    • あれ宿儺本人なんか?富士山の妄想の可能性ない?
      その後の富士山が燃えてる所の宿儺の顔があんな事言った直後とは思えん悪い顔なんやが?

      • 漏瑚の涙に対して俺は知らないって現実世界で言ってるんだから本人と思って良いでしょ
        ってかわざわざそれをずらす必要性はないと思う

  6. 現代最強って肩書じゃなかったっけ
    つまり全盛期はもっと強いのいた

  7. 里香ちゃんより五条の方が強いんだっけ?

  8. 無下限にしろ領域にしろ素の呪力や技術でそれなりに差があるなら突破できるんちゃうの

    • そんなbleachの霊圧みたいなことされたらクッソ萎えなんだが

      • 無下限は微妙だけど領域同士のぶつかり合いに関しては洗練された方が勝つって言われてるし、そんで必中必殺だから普通にいけるんじゃない?
        無下限の方も術式自体を無効化する方法は既にいくつか出てるし

      • 領域のぶつけ合いなら洗練された者同士が勝つってのはその通りだけど領域に対してあえて領域を使わないってのも一つの方法だろ
        基本的に領域は相手を閉じ込めて必中必殺の術式行使だけど伏魔御廚子は領域を閉じてないから出入り自由
        六眼で領域の特性見切れて、展開から術式での攻撃開始までに瞬間移動できる五条なら領域の外に脱出できる

      • 宿儺が超広範囲の領域展開を展延に応用できたら互いに術式なしの殴り合いに持ち込めそうだな
        そんなことするとは思えんけど

      • 同じ領域同士の押し合いなら強いほうが勝つでいいけど、術式の特性も力技だけで破るんじゃ意味ないよな

  9. 宿儺が最強だろ
    五条の術式なんて圧倒的呪力差でねじ伏せるわ

  10. 五条は中学生が考えたみたいな最強キャラ設定を詰め込み過ぎて活かしきれなくなってるな
    まあ活かしたら一人でいいやってなっちゃうんだけどw

  11. 最初っから領域は相性もあるしより洗練されたほうが勝つって書いてあるから
    宿儺のほうが圧倒的に強かったら五条がどんなチートしても勝つやろ

  12. 出来上がりのいい鳴海

  13. スクナ復活って受肉するわけだから2人が戦ってるところにミサイル撃てば、無加減防御と呪力無限らしい五条はノーダメ、スクナは死ぬもしくは呪力大幅消費で楽に勝てるんじゃね?

    • 宿儺の硬さによるなあ
      ミサイルでどのくらいダメージ負ってくれるか
      ちょっとの火傷くらいなら五条の新鮮な脳みそみたいに自己補填の範疇とか言い出しそう

    • 富士山のメテオが碌に効かないからなあ……
      撃ち返してきそう

      • 「宿儺でも無事ではすむまい」「当たればな」
        ってやり取りあるからメテオは当たってないぞ
        けど15本宿儺本人が当たればダメージ受けるって認めてるからな
        20本だとどうなるか不明だけど

      • メテオが当たらなくてミサイルが当たる根拠は何よ

      • メテオはパンダとか日下部でも生還できたし音速無さそうだけどミサイルは音速出すのもあるからかな

      • パンダや日下部はターゲットじゃなくて巻き込まれだからな

  14. 無領空処はどうなるかわからないけど、無下限の方は2巻で漏瑚が「より濃い領域で中和すれば届く」的なことを言ってたから、五条よりも呪力をめちゃくちゃ込めた右ストレートなら五条にもダメージ与えられると思ってたけど、あれはあくまで領域の中での話だったのかな。

  15. 高羽で突破できる程度の術だからなぁ…なんとでもなるだろ

  16. 過去の五条家当主が禅院家当主と相打ちで死んでるんだし、無下限呪術だけならマコラとかの対抗策があるんだろう。六眼を抑えられれば

  17. 火山レベルにも軽口叩ける五条が「勝つさ」って自分で言うレベルだから5分なんじゃないの

  18. もう知ってるからあれだけど、無量空所の特性知られてなければ領域入った瞬間詰んで勝てそう

  19. 五条vsパパ黒で言ってたけど
    無下限術式の赤と青は相伝で情報がばれやすい→禪院家のパパ黒は知ってた
    紫は五条家でも一部しか知らない→パパ黒は無策でくらってた
    紫が禪院家にもバレてないってことは過去の六眼無下限vsマコラでは紫は使われなかったんじゃないかな
    実際紫はワンパン高火力でマコラ特攻になるから過去の六眼無下限vsマコラで使用されてたらマコラと相打ちにならない
    だからマコラを使った五条と宿儺の力関係の推測自体が成り立たないと思う

  20. 無下限バリアには木原神拳的な抜け道はありそう
    天逆鉾のようなチート呪具頼りや人質取っての狡い搦手じゃなくて、呪いの王(古のレジェンド呪術師)としての純粋な力量で真正面から突破してほしい。呪いに対する造詣の深さ、戦闘経験値、それらに裏打ちされた分析と神業技巧を持つ宿儺ならではの打開策が見たい

    宿儺にとって呪術とは単なる鏖殺の手段ではなく趣味を兼ねた求道の対象だったりするのでは?
    伏黒やミミナナ、既にそこらの術師よりかはだいぶ強いのに術式を持たないステゴロファイターな虎杖に対する塩対応ぶりから察するに、利用価値とかを差し引いてもSR以上の術式に唆られる呪術マニアっぽい

  21. 広範囲出入り自由の領域展開が五条ワープと相性悪いので直接戦闘ならやや五条有利かな

  22. 無限MP。無敵バリア。最強ビーム

    雑に最強すぎるな…

  23. 呪力無限じゃ無くほぼ永久に減らんだけやで
    量で言ったら骨のが上やで

  24. 無下限術式の維持が出来ている間は負けないかなって感覚
    基本性能も高いとはいえ結局は術式ありきの最強なんで、
    宿儺の呪術練度的に崩す方法はいくらでもありそう

  25. その宿儺より前からある最強の眼を受け継いでるからぽっと出ではないんよ

    • いや六眼が記録上いつから存在するとか公式で言及あったっけ?
      宿儺の生前が日本における呪術最盛期?である平安時代と仮定して、五条家の源流に菅原道真が居るってことしか分からん以上はどちらが歴史古いかは不明なのでは

      • 天元様が天元様になった時(奈良時代にいたって言及あったような)には存在したんだろうから、宿儺よりは古そう

  26. 五条以外を鏖殺すればいい
    守るもののなくなった五条なんて簡単

    • 一人の時が1番強いのに

    • 鏖殺の間五条は何してんの?

      • 普通にやり合っても千日手気味に互角なんだから
        損害が拡大するようにやり合えば
        五条の精神が先に折れるだろ
        渋谷でやったのと同じだが
        人質にして搦手ではなく五条の戦う意義を削る

      • 一般人を巻き込まないよう領域展開で勝負をかけそう
        渋谷のけんじゃくみたいなややこしいセッティングは宿儺はしないだろう

      • 無下限バリアが突破できなかった場合は
        宿儺は無意味な連打なんかせずに無差別超広域攻撃して嫌がらせ
        で五条は選択肢を奪われて両者合意で領域展開勝負はありそうね
        片や六眼無下限で片やあり得ない結界なしの領域
        高度に洗練されている方が勝つ

  27. 慶長の御前試合で五条家当主が負けたのはマコラ使って道連れにしたってのはミスリードだと思ってる
    十種影法術には別の真価がある筈

  28. ・呪霊組が呪術師界との全面戦争で確実に勝利するには五条封印+宿儺復活が必要
    ・呪霊組(宿儺除く)と呪術師界(五条除く)の戦力は五分五分くらい

    これらの情報が正しいなら五条と宿儺の実力も互角に近いってことになると思う

    • 一行目→五条封印又は宿儺復活、だと思う
      羂索が宿儺復活は代案みたいに言ってた

      • 確かにそう言ってたのも事実だけど、漏瑚との会話では「2つ条件を満たせば」と明言してるから宿儺と五条を含んだ場合の全面戦争ではどちらが勝ち確とは言えないくらいの戦力比なんだと解釈した

      • それは五条封印の条件じゃなかった?
        人質ありの戦闘で余裕を削る+脳内時間で3分経過させる

      • ファミレスの時の会話で「戦争の前に2つ条件を満たせば勝てるよ。五条悟を戦闘不能にし、両面宿儺虎杖悠仁を仲間に引き込む」って言ってた

    • 正しくは赤1だけど、灰の前提が正しかったとして
      呪霊組+宿儺>呪術師界-五条 は当然じゃないの?
      それで互角になる意味が分からん

  29. 獄門疆(ごくもんきょう)のもとになった源信なんかは
    五条悟と渡り合える術者なんだろうな

  30. 五条が生まれた時世界がなんちゃらとかあったけど、宿儺もそういうのあったんやろか

  31. まぁいわれてみたらそうだけど、現役感ないしな
    本当に復活したらマンガ終わるし、復活してエレンみたいになるのもダサいし

  32. 無下限とかいうのそんなに無敵ちゃうやろ。
    実際無下限頼りの防御した途端にさかほこでやられたわけやし。
    芸人のコメディアンなら対抗しうるとか書いてあったし。
    攻撃が効かなくても閉じ込めて酸素なり飲食物なりなくしちゃえばいいわけやし。
    それに領域展開の必中効果は届くんやろ。もちろん悟も展開して上書きしてくるだろうけどそれは無下限が無敵なんじゃなくて悟の領域展開がすごいってだけや。

  33. 作者が登場キャラで五条が最強って言っちゃってるじゃん

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事