引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1690375269/
1: 23/07/26(水) 21:41:09 ID:t6Q6
ダークホースコミックス「本来、マンガは日本の読者のために作られたもの」
ダークホースコミックス「なのにもう売上の3分の2が日本の漫画になっちゃった…」
※ダークホースコミックス=マーベル、DCに次ぐ第3位のアメリカンコミック出版社
ダークホースコミックス「なのにもう売上の3分の2が日本の漫画になっちゃった…」
※ダークホースコミックス=マーベル、DCに次ぐ第3位のアメリカンコミック出版社
2: 23/07/26(水) 21:42:49 ID:aNEg
色塗る必要なんてないんだよ
3: 23/07/26(水) 21:43:53 ID:8Fzj
イノサンとトライガンじゃん
4: 23/07/26(水) 21:43:58 ID:Ynpt
よくわからん買い付けてんの?
7: 23/07/26(水) 23:44:53 ID:r16E
漫画は日本と韓国のツートップやと思ってる
22: 23/07/27(木) 00:26:25 ID:ECnD
>>7
韓国…?
韓国…?
32: 23/07/27(木) 00:42:27 ID:e1qo
>>22
かなり人気なんやで残念ながら
かなり人気なんやで残念ながら
48: 23/07/27(木) 00:56:14 ID:JOhL
>>32
なろう系みたいな漫画読んでそうw
なろう系みたいな漫画読んでそうw
おすすめ記事
9: 23/07/26(水) 23:46:15 ID:mDzw
ポリコレとかいう株主でもスポンサーでもなんでもないただのワガママなガキの言う事聴いたらそらつまらんくなるやろ
8: 23/07/26(水) 23:45:27 ID:JCB0
アメコミがんばれー
10: 23/07/26(水) 23:46:26 ID:0GJt
アメコミはポリコレ棒にひれ伏して多様性がなくなったからやろな
12: 23/07/26(水) 23:47:42 ID:r16E
>>10
日本のゲームやマンガが海外で売れてる理由はポリコレが少ないからやと思うわ
RE4のアシュリーもくっそ可愛かったし
日本のゲームやマンガが海外で売れてる理由はポリコレが少ないからやと思うわ
RE4のアシュリーもくっそ可愛かったし
14: 23/07/26(水) 23:54:39 ID:3H1n
>>12
宗教も緩いしな
宗教も緩いしな
25: 23/07/27(木) 00:37:21 ID:BtUo
29: 23/07/27(木) 00:40:09 ID:Vrc3
>>25
これやしな
これやしな
17: 23/07/26(水) 23:56:19 ID:1F9U
ポリコレ関係なく「つまらない」から売れないんじゃねえかな?
16: 23/07/26(水) 23:55:35 ID:Z3bs
マニアックなやつとかおすすめ
18: 23/07/26(水) 23:57:43 ID:JbkL
アメコミはジャンルが狭いイメージ
日本は逆に多岐にわたりすぎ
日本は逆に多岐にわたりすぎ
15: 23/07/26(水) 23:54:44 ID:Z3bs
層が厚いからな
20: 23/07/27(木) 00:11:32 ID:DXOh
フランスでも似たような状況じゃなかったか
21: 23/07/27(木) 00:19:13 ID:BlPA
ジャンプとか週刊誌の存在がそもそも異常なのか?
19: 23/07/27(木) 00:10:55 ID:WvhA
アメコミのジャンルに多様性がない言われてるのは1950年代に発足したアメリカのコミック倫理規定委員会が規制しまくってスーパーヒーローもの以外を駆逐した結果やで
24: 23/07/27(木) 00:29:26 ID:SKSV
>>19
自由の国とは一体…
自由の国とは一体…
26: 23/07/27(木) 00:38:51 ID:MnWO
>>24
自由の国アメリカなんて20世紀の話で21世紀には銃の国アメリカと化してるよ
自由の国アメリカなんて20世紀の話で21世紀には銃の国アメリカと化してるよ
28: 23/07/27(木) 00:39:41 ID:QTQJ
アメリカ人「おっさんが飯を食うだけの漫画?そんなの誰が読むの?」
31: 23/07/27(木) 00:41:32 ID:uQRm
>>28
しかもドラマになって10年続くなんてなあ
しかもドラマになって10年続くなんてなあ
30: 23/07/27(木) 00:40:35 ID:Vrc3
無駄にベタベタカラーやし
ポリコレやし
ポリコレやし
33: 23/07/27(木) 00:42:31 ID:MnWO
>>30
アメリカ人が日本のセーラームーンの百合シーン見てビックリしたエピソードを思い出した
アメリカ人が日本のセーラームーンの百合シーン見てビックリしたエピソードを思い出した
35: 23/07/27(木) 00:44:18 ID:MnWO
>>33
×見て
〇見て、「この時代からLGBTQの概念あったのか!それなのに面白くて凄い!」
×見て
〇見て、「この時代からLGBTQの概念あったのか!それなのに面白くて凄い!」
36: 23/07/27(木) 00:46:52 ID:pKHt
「多様性」とかいう意味不明な理由で一つの作品になんてもかんでも詰め込みすぎなんだよ
闇鍋じゃねぇんだから
闇鍋じゃねぇんだから
40: 23/07/27(木) 00:49:44 ID:MnWO
>>36
これ定期
胃もたれするわ
削ぎ落とす美学もあるのにな
これ定期
胃もたれするわ
削ぎ落とす美学もあるのにな
49: 23/07/27(木) 00:59:49 ID:jJQ9
いうてアメコミなんてなろうそのものやろ
コメント
「おっさんが飯を食うだけの漫画」は日本でも火がつくのに時間かかったんだよなぁ
読んだやつ以外は面白いと想像できない漫画だったし一部で盛り上がってただけだった
アメリカのコミック業界じゃ連載すら許されないだろうな
でも商品になってるだろ、アメリカじゃまず門前払いで商品にならない
アメリカ版孤独のグルメ作ってほしい
デブがひたすらピザの宅配を頼むストーリーになるけどええかな?
還暦前後の野球観戦が趣味のオッサンの球場メシ漫画になるぞいいのか?
スパイダーマンがヒーローの合間にニューヨークのグルメを堪能する漫画とかあったらまぁまぁ売れそう
既にスーパーマンが外食チェーンで飯食ってるだけの漫画が日本にあるので
地平線まで続くようなハイウェイにぽつんと佇むカラカラに乾いたダイナーで、
スクランブルエッグでも食っててほしい。
いうて連載SPAやぞ。
今はともあれ当時のSPAは勢い合った。
エンタメに徹してみたらいいんじゃないかね
まずは面白くないとねえ
あちこちに配慮するのはともかく作品が面白くないと全て意味がない
商業主義的な物は社会的正しさに反するんだぞ
ポリコレ啓蒙的な要素を入れないと連載すらさせて貰えないのさw
色っぽい女性を出すとフェミニストに怒られるから出せないらしい
昔はマーベルの女性キャラの水着ピンナップ企画があったらしいけど今は絶対にできないらしい
一つはヒーローもの以外の規制とかポリコレとか上からの押さえつけ。
もう一つは集団制作体制だろうな。
作家が好きなものを描いてるわけでも、その手柄で大儲けできるわけでも無い。
漫画で世界を席巻して大金持ち、その上自分の漫画で世界が変わるなんてのは、
ジャパニーズドリームだと思うわ。
それが無いアメリカの作家にはそもそも強烈な動機が無いように思うわ。
スパイダーマンを黒人にしてついでに日本人のスパイダーマンも活躍させますw
バットマンのジョーカーを妊娠させますw
スーパーマンの息子を日系人の男とくっつけますw
そりゃこんなことしてたら人気なんてなくなるだろw
それを面白さのためにやってるならいいんだけど(良くないが)
ポリコレ配慮が理由なのがね
黒人のスパイダーマンのアニメは好きだから
そこは反対したい
人種パーティでもエンターテイメントならいい
スパイダーバース2はポリコレ過ぎてクソだった
パーティも敵もグウェン以外ほぼ黒人系って舐めてんのか
パラレルならもっと訳わかんないスパイダーマン出せよ
前作からスケールダウンしてる
サクラスパイダーが出てるのは嬉しい。アメコミの方でもかわいく描かれてるし。
山城拓哉は相当昔では…?
スパイダーゲドンで出てきたとはいえ
ただの極左のプロパガンダだからな
スパイダーバースは人気なんだよなぁ…あれはちゃんとピーターパーカーとは別のスパイダーマンとして出したから全然アリ。ポリコレのカス事例とスパイダーバースは並べないでくれ。色んな宇宙のスパイダーマンが一堂に会するスパイダーバースの原作コミック自体はポリコレ云々が問題になる前からあるんだわ。日本人スパイダーマン(東映版)もその頃にゃ出てる
スパイダーバースの偉い所は地域によってちゃんと人種比率を変えてる所だと思う
普通のポリコレワールドだとどこ行っても一定比率で各人種が揃ってるファンタジーワールドだけどバースはちゃんと住み分けしてる
親父の署長就任パーティーとかほぼ有色人種しかいなくて現実をちゃんと描いてるからエラい
一方日本では
ドクターオクトパスが女子中学生にTSして
ジョーカーが赤ちゃんになったバットマンをワンオペで育てて
スーパーマンが日本の外食チェーンでメシ食ってる
そこそこ売れてる模様
25の風刺画はホント素晴らしいな
余計な台詞なくても一目瞭然や
あるべきは左側なのにな
でもあんだけポリコレ叩かれてるのにフェミ映画のバービーはマリオを超える大ヒットしてるんだよな
ほんまわけわからん奴らだな
エンタメ性を悪いものとして否定するのがいけないのであって、フェミ要素やポリコレ要素だって別に悪いものじゃない。
女性や黒人が活躍する作品なんて昔からあったし。
ポリコレ避けで初週は高いんだろ
アリエルもそうだったし
日本は同調圧力がーって言うのがいるけど外国でも普通にあるからな
むしろマリオを超えた!
だから私達が正しい!って感じで
大勢で通い詰めてるんじゃないかな。
言うてディズニーはマリオ超えられてないし
何なら一年間の作品全部赤字だぞ
実写マーメイドも負債しか残せてない始末
アバターって知ってる?
バービーってフェミ映画か? むしろフェミはあんなチャラい女嫌いやろ
白人至上主義の世界で生きてきたバービーが現実世界に来て多様性に気づくみたいな話らしいで
選べる多様性と強制される多様性じゃ
ふつうは前者を選ぶよな
アメコミってどっから読んだいいかわかねえんだよな
例えばワンピースとかは100巻以上あるけど1巻から順番に読めばいいだけだけど
アメコミってシリーズがゴチャゴチャしすぎてて新規が入りにくい
新しいシリーズが1巻からはじまったと思ったら
他の作品読んでないとわからないネタとか入れるし
まずあれやめた方がいいと思うわ
それぞれ独立してるからキャラクターだけ適当に調べて好きな様に読めばいいよ
むしろ一巻から読まなきゃダメな日本の漫画文化の方が、実は漫画にしかない異常な文化なんだけどな
小説は基本的に1巻完結で、どこからでも読んでいいように作るのが普通だし、映画だって露骨な続編以外は、初見が見ても楽しめるように作るのが主流
ゲームだってドラクエみたいに、どっからやってもいいようにするのが普通
1巻から読まなきゃ話がわからなくなる日本の漫画文化の方が、エンタメ的には実は珍しい
漫画にしかない異常な文化ってなんだそりゃ
推理小説だろうが時代小説だろうがシリーズ物は最初から読んだ方がいいだろw
漫画は小説みたいな1巻完結の作品はあまり見ない気がする
打ち切り漫画は当然例外だが
作画コストが高い漫画で、売れるかどうか分からん作品を1巻だけ売るのは
商業的にリスクが高いのかね
映画の続編を除外してる辺りが嫌らしいというかアホらしいというか
それ漫画とどこが違うのさ
灰「アメコミは新シリーズでも他の作品読んでないとわからないネタ入れる」
赤2「日本の漫画は1巻から読まなきゃ話がわからなくなる」
ちゃんと続きものと明示してる分、日本の漫画の方がいいな
連ドラとか見たことないんか?
最初から読まないとわからない代わりにみんな同じ条件で読めるやん
それのどこが悪いんだ?
売れてるって言ってもたいした数じゃないんだろ?
アメリカ人はあまりマンガを読まないからアメリカにいる日本人が買うだけでそうなるんじゃない?
アメリカに住んでる中国人や韓国人もいるか
何をふわふわ言っとるんだ。
人口2倍で売上は日本よりはるかに少ないからな
アメコミ自体が一部のマニアが読むだけだし
↑
>アメリカにいる日本人が買うだけでそうなる
だとしてもこれはいささか乱暴すぎるだろ。
日本のコミックが数万とか売れただけでシェア奪われるなんて
それくらい元々の市場規模が小さいんだろってことだよ
↑
答えになってねーわ。もういいっす。
これでわからないって
難癖つけてきただけか
〉アメリカにいる日本人が買うだけでそうなる
横だけど、これが引っかかってるんだと思うよ?
まるで実態は、少数であってもアメリカ人には全く人気なくて、現地の日本人が買い支えてるんだ!ともとれるからね
売れてる数というより市場シェアが日本の漫画に奪われてるって話じゃないのこれ
↑
>アメリカにいる日本人が買うだけでそうなる
だとしてもこれはいささか乱暴すぎる。
赤コメだけどごめん変な所に書き込んでしまった
アメリカの市場の2/3がアメコミ、1/3が日本の漫画らしい
日本の漫画の売り上げは伸びているから数年後には入れ替わっているかもしれないだってさ
アメリカではアメコミ読む奴自体少ない。そこに日本から漫画が入って来てアメコミしか読まない層以外も手に取るようになったから漫画読んでる人口が増えてるんで増えてるのは間違い無いよ
日本でもアメリカでも他の国でも漫画>>>>>>>>アメコミだぞアホ
単純に才能ある人はアメリカだと映画とるからやろ
手塚がいたせいで才能ある人が漫画業界に流れた日本みたいに
流石にアメコミとなろうならまだアメコミ読むわ
海外でもなろう人気だけどな
むしろ外国人のほうがなろうみたいなの好きそうな気もする
今はジャンプが有名だからジャンプのほうが売れてるけど
なろうが向こうでも知られてきたらそのうち逆転されるかもな
キャラが白人系だし、内容はクッソシンプルな『最強主人公がザコ相手に無双する』だから、めちゃめちゃ海外ウケいいんだよな、なろう系
選ぶ自由がないならそうなるだろうね
現実はなろうも選べる日本のマンガが人気を得たというだけ
選べるって言ってもなろう知らない外国人がほとんどだろ
最近は中国でも中国版なろうみたいな小説サイトが流行ってるらしいぞ
~だけ
知識人気取りで知ったかしたがるバカってこの締め好きだよね
なろうも玉石混交なんだけどなろう系とひとまとめにする奴は
アニメ化してる類のものしかないと思ってんだろうなあ
自分でなろうとなろう系で分けてることを自覚してないね
アメコミ多様性無いからまだなろうの方が面白いまであるけどなw
まぁダークナイトとウォッチメンとピーナッツだけでも大抵の日本の漫画は蹴散らせるから頑張って
この三作は未来永劫読まれ続けるから
全部読んだけどストーリーテリングと演出はハンターハンターの方が上だった
演出は好みだがストーリーテリングに関しては圧倒的に前者のが上だが
過去の栄光に縋り、新しいものが出て来ないって誇れることか?
ダッサ
まぁ、ほかは知らんけどマーベルは上手くやってるんちゃう
スパイダーマンノーウェイホームがほぼスパイダーマン単独タイトルでポリコレアソチの希望の星マリオを軽く捻るくらいの大ヒットしてたし
日本の奴隷みたいな契約で漫画を書いてくれる奴が、海外にはいないんだよな
「漫画はあくまで作者が自主的に書き上げたもので、それを載せるか載せないかは出版社の気分次第」という恐ろしい契約体系で書いてるのが日本の漫画家だから
ちょうどヤンマガの話が話題になってるけど、編集の指示で二年働かせて無報酬で終わっても法的には全く問題なし
文化を守るためにもアニメや漫画に関わる人達の待遇改善は絶対にすべきだと思うが、多少の競争は必要だ。
あとアメリカはちょっと利権に厳しすぎでは。
利権に関しては日本があまりに緩い
↑
分かっとるわ。だからってアメリカが普通とも思えんわ。
1つの会社に雁字搦めにならないし属してないからこそ、比較的自由に描けるというのもある
契約を自分自身で勝ち取らなきゃならないからこそ競争も生まれる
もしもその出版社の契約が気に入らないなら他に移ればいいだけだし、労働形態に不満なら裁判でも起こせばいい
裁判で勝てないから問題なのよ
法的には全く問題ないから
下請け法でも守ってもらえないのが漫画家、作家という職業
あと基本、出版契約は横並びでどこも同じだから、よそ行っても大抵同じ契約
↑同人誌とかご存じない?
二次創作じゃなくてオリジナルの
元スレ25の画像通り「多様性に配慮した作品」しかないから多様性に欠けるんだ
カプコン内部資料「ポリコレに媚びるやで〜」→売上絶好調
デバフにしかならんのにこれすごいな
スト6も筋肉女の新キャラ人気みたいだし
追加漏れ俺が言いたいのはポリコレの扱いに関しても日本のがうまいんじゃないかなぁってことです
ゲームキューブ時代にマリオで男の娘(マリオに恋をする)が出て来るんだが、海外版だとゲイがNGで女って事になってるんだよな
日本はそれこそ手塚の時代から何でもござれだから根本的に年期が違うよ
ペーパーマリオシリーズだっけ?
キャラに特定のイメージが付くことを嫌ったのか、いつの間にか個性消えてデフォキャラだけになったよな
当時は批判もあったけど、ポリコレとニンテンドーが相性良いとも思えんし、先見の明を感じる
筋肉女は強いしちゃんとカッコいいキャラに仕上がってるから人気あるけど、
黒人忍者とTホークの女体化は無駄に黒いだけで特に人気ない気がする
ちなみにポリコレに屈した男スパイダーマンの最新アニメ映画は鬼滅の興行を遥かに超えて6億ドルの大ヒット
主人公が黒人ってだけでポリコレになるんなら
ブレイドもリーサルウェポンもバッドボーイズもポリコレって事だな(笑)
日本の漫画が割れでしか読めなかった時代は韓国漫画もついでに読まれてたけど、公式が無料公開始めてからはほとんど読まれなくなっちゃったから人気ってのは情報が古いね
ヤンカスどもに文化なんてあったのか
でもアメリカじゃスラムダンクは売れていませんよwww
そんな一作品だけを出してマウント取るってすげーダサいw
本当は売れてるって事を認めたくなくて必死だな。
ワンピも売れてないぞ
めちゃくちゃ売れてる定期
まぁヒロアカの半分くらい
世界総発行部数5億以上で国内実売部数が4億以上だから、アメリカでもそれなりに売れてるはず。
はいヘイトスピーチ
マンガはアメコミより売れてるからハンデ背負え
売れてるって言ってもダークホースコミックっていう三流コミック会社の中だけの話な
そんな色々な意味で乱暴な言い方されても分からん。
引用元のスレと全然違う事言ってるな。
マーベルとDC以外はカスだから間違ってない
言葉は悪いかもしれんが事実
ダークホースの漫画はマスクくらいしか知られてないでしょ?
そういうこと
ジャンプとマガジンどころかチャンピオンより差がでかいと
でもアメリカにはステマ禁止法があるから…
漫画市場の成長もあるけど一番はアメコミの失敗だろ
ポリコレ全開の奴とかいったいどの層が買うんだよ…
分かる
もし、ルフィの子供がゲイでブラカード持って大気汚染についてデモ更新しながら海賊やったり、一護の子孫が太ったフェミニストだったりして、それを同人誌じゃなく公式が出してたら自分ならショック受けて見なかった振りをすると思う
売れないのもわからないでもない
多少の個性はあるけど基本はヒーローが大活躍する
パワーレンジャー系の話しばっかりやんけ。
アメコミって会社が全部の権利持ってるんだっけ?
だから作者が全然違うスパイダーマンとかバットマンの話がゴロゴロある作品形態なんだよな
ここまで勝負にならないって純粋に内容の面白さで負けてるのをポリコレのせいにしてるだけだろ
日本車と米車の違いと一緒で普通にクオリティ負けでしょう
日本の漫画家の絵描きでありながら話の細やかさや視線誘導などの画面構成などの面白さやクオリティは圧倒的に上だから人気あるだけで
America Viz Media 2023 11.1~GLC ONLY JAPANESE CONTENTS TOP RANKING
*1位** MY HERO ACADEMIA
*2位** ONE PIECE
*3位** JUJUTSU KAISEN
*4位** DEMON SLAYER KIMETSU NO YAIBA
*5位** HAIKYU‼
*6位** JIBAKU SYOUNEN HANAKO KUN
*7位** KAIJU 8
*8位** SPY×FAMILY
*9位** DRAGON BALL SUPER
10位** TOKYO REVENGERS
11位** NARUTO
12位** CHAINSAW MAN
13位** FULLMETAL ALCHEMIST
14位** BERSERK
15位** ONE PANCH MAN
アメ公の今年の上半期の総合売り上げトップはヒロアカらしいな
何がおもろいのか知らんが・・・
ベルセルクとかが未だにここにいる時点で分母は多くないんやろな・・・
たぶん数万とか数千とかでもランキング入るくらいだろうな
日本だと爆死だな
ヒロアカがアメコミリスペクトなことを考えればむしろ自然では?
花子くんすげーな
よく考えたらヒロアカとナルトって普通に黒人が出てくる割とジャンプでは珍しい漫画よな
普通にポリコレ意味あるのでは?
ジャンプの主人公が黒人で初めて意味が出てくるよ
レギュラーでもねぇのに
古くはシャーマンキングのレギュラーが黒人で盲目だったじゃねぇか
韓国はエンタメ方面ならとんでもない力発揮するよな
面白い作品多いんだからもっとプッシュして自信持てば良いのに
くっっっっっっっっそプッシュしてるぞ韓国は
K-POPやドラマに国レベルで金使って世界にアピールする国だから
その反対で日本は国内需要だけで作りすぎてて全く海外にアピールしない
なのに海外側から日本に近寄ってきて受動的にヒットするのはやっぱ日本のコンテンツの力が強いって事なんだなってわかる
日本が海外向けにプッシュできるようになったら勝手に作られてる海賊グッズに流れてた金を得られるのにね
それ日本のマスコミが海外でも人気って言ってるだけで
実際はそんなに売れてないぞ
だから売上の数字とかは出してこないだろ
じゃあ韓国の面白い作品名教えて?って聞いたら答えられないのも定期w
新感染は面白かった
韓国はむしろ変な自信持たない方がいいと思うわ
あの国の横並び精神は日本の比じゃないぞ
サンデーがまたいつもの癖で僕ヤバのパクリ漫画載せて笑われてるけど、韓国は一つ受けたらすべてがそれになるからな
で、飽きられた瞬間に全滅する
生物でもエンタメでも多様性がないと一時は繁栄してもやがて滅ぶ
韓国って全然オリジナリティないよね
コスメブランドのサイト見ると、韓国語版、英語版に分かれていて英語版は普通なのに韓国語版の方が種類が多く、その大半はアメリカのコスメをパクったデザインの真似ばかりで驚いたことがある
韓国ドラマ見たけど日本の昔のドラマ焼き直ししてるみたいなドラマだったな
プッシュしすぎで定期的にランキングの集計方法変える必要があるぐらい人気だな
どんだけエンタメ業界に迷惑かけるだよ泥棒民族が
韓国漫画は人気よ。
ド直球な勧善懲悪になろう以上になろうしてるとことかで子供みたいな人にすごいうけやすい。
子供みたいじゃなくてそれが普通なんだよ
ドラマや映画とか見てもわかるだろ?
最近のジャンプマンガがいろいろこじらせて変な風になっていってるだけ
元々そうだっていうならそうだか、ジャンプや他のマンガがそれしてないなら普通って表現おかしくね
言う程拗らせてる作品なんてあるか?
呪術とかよくわからないことになってるじゃん
昔はもっとシンプルなマンガが多かったぞ
>最近のジャンプマンガがいろいろこじらせて変な風になっていってるだけ
それで出てくるのが呪術一作品だけな時点で主語をでかくしてるだけじゃん
呪術に関しても別に複雑でもないしな
作品名、キャラ名、何巻の何編のどの展開がどう良かったかといった具体的な話がいっっっつも出て来ない。ただ「人気、人気」とわめいているだけ。
そうそうw漫画の作品名が出てこないんだよなw
K-POOPも流行ってる曲のフレーズちょっと歌ってみて?って頼んだら歌えないのも同じw
フランスの傭兵がBonjourっていう漫画広告だけやたらみる
韓国好きはランキング工作や人気工作に騙される馬鹿だけだよ
日本ほど設定とか頑張らないしな
読んでてすぐ先も予想出来て、そのままだから飽きる
日本の漫画がポリコレ無配慮なんてことはない
むしろ一部の作品がドン引きされるほど対応し抜いて虫よけ替わりになってる
アメコミにも田亀源五郎が必要なんだよ
一つのテーブルゲームに過ぎない麻雀専門漫画雑誌が数種類同時発刊されていた辺りが異常だと思う。
今は飯漫画雑誌何種類あるかね。しかも意外に新人発掘に機能しているという。
他にも猫専門、釣専門、パチ専門とか。
韓国兄さん「ウェブトーゥンが日本もメリケンも追い抜くぞ」
あれもなあ、媒体の有利さで閲覧数だけは稼いでるけど、だからと言ってそこから優れた作品が生まれて来たかと言うとそうでもないし
コマ割りや視線誘導を工夫できないから仕方ないんだけど
表現力の限界で遠からず限界を迎えると思うわ
ウェブトゥーンがバカにされるのはなろうっぽいのと女向けの恋愛漫画ばっかっていう2点がデカいだろうからなあ
鬼滅みたいなのが出てくればいいけど
スライド動作多くて面倒なんだけど
媒体だけ誇るから凄い歪だと思うわ
作品タイトルがいつまでたっても出て来ないし
結局、何も革新してないんだから飽きるわ
アメコミが売れないのは明らかに値段だけどな。安くても一冊あたり日本の漫画の5倍くらいするし、コミックスはマニア向け扱いで、大半の人はガソスタとかで売ってるリーフっていう日本の週刊誌みたいなペラ紙で読む。このリーフはコミックの統計に含まれてないから、実のところアメコミがどれくらい売れてるかはよくわからない
アメコミっていうか主にマーベル作品はクロスオーバーしすぎてもうわけわかんねえよ
そのせいで初期設定ブレブレだし
あたりまえのように宇宙が複数あって違う宇宙の奴だからってごまかし続けるせいで
あれ?お前死んでなかったっけ?っていうキャラ多過ぎ
ヒーローものしかないし高いし刊行ペース遅いしそもそもやる気あるのか疑うわ
アメコミ読んだことなくて書店に置いてるの見るだけなんだが、見る限り全部フルカラーに見えるんだけどマジで全部フルカラーしか出してないのか?
それじゃ高くて子供が買おうとしないと思うんだが
そうだよ
なんでもかんでもフルカラー
意図的に白黒で演出している作品もあるが、珍しい
世界興行収入ランキング
1 アバター
2 アベンジャーズ エンドゲーム
3 アバター:ウェイ・オブ・ウォーター
4 タイタニック
5 スター・ウォーズ/フォースの覚醒
6 アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
7 スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム
8 ジュラシック・ワールド
9 ライオン・キング
10 アベンジャーズ
11 ワイルド・スピード SKY MISSION
12 トップガン マーヴェリック
13 アナと雪の女王2
14 アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン
15 ブラックパンサー
16 ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー
ほとんどポリコレ作品という事実
単に漫画の質が悪いだけじゃないの
これ見ても反ポリコレは「ポリコレは売れない」を繰り返してるからな
自分の感情を満たすために現実認識を歪める点で陰謀論者と変わらない
単純に文化の違いに対してポリコレを結びつけるのはどうだろう
そんなら日本の映画はアメちゃんに勝てへんやん
任天堂だってマリオは日本じゃなくてアメリカと共同制作するレベルで差があるのを日本人が〇〇に媚びてるからーとかそんな理由ちゃうやろさ
ポリコレを問題にするなら比較すべきは漫画じゃなくて映画同士だと思うよ
つまり過去のハリウッド映画と現代の映画な
現代の映画のが昔の映画より売れてへんか
ちょっと上に興収ランキングあるから見てみろよ、ポリコレ作品ひとつもないから
そもそも売上は指標のひとつでしかなくて、ポリコレ作品が好かれないのは出来の悪さのせいだろ
タイタニックとライオン以外ポリコレ作品しかないんだが
ドラゴン桜の作者の担当が日本の漫画が韓国漫画に負けてること認めてるのに何言ってんだお前ら
現実みろよ
誰だよてめーは いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ
そいつが認めたからなんだよ
売上や有名作も日本漫画とかけ離れてる癖にホザいてんなよ
アプリのダウンロード数だけで
売れてるはずの漫画自体は誰もタイトル知らないという
ドラゴン桜の作者の担当とかいうウェカピポの妹の夫
現実見ると、具体的な作品タイトル出て来ないやん
願望を出すな
読んでて改めて思ったことだけど
アメコミってヒーローもの以外で有名な作品って何になるの?
ポパイ
ピーナッツ
そもそもアメリカのコミックってどういう風に創作活動してんのかわからん
ジャンプみたいな週刊誌あんの?
いわゆる同人誌形式。
フルカラーの最新話だけ入ったペラペラの本をを約五百円で売る。後日総集編を2200円くらいで売る。
出版社が権利持ってるキャラの話をチームで作る
ストーリー担当と絵描きは別が当たり前だから、一体感もないのがほとんど
その条件で全部が噛み合って傑作になるなんて難しいだろ
読ませたいのを描いているのと読まれたがるのを描いているのとの差?かな
ゴルゴ13でも描けば?
韓国漫画人気言うのはアプリ売上の数字が示してるからそれ自体まあいいんだが、それにしても話題にならんよな
何のタイトルが人気なんだろう
韓国漫画アプリにある日本漫画が人気
動画サイトの再生数など今までやってきたこと考えて本当に売り上げがあると思っているのか
大体アメリカはマーベルやディズニーが競合他社を裁判で潰したから多様性なんて元からねえよ
必然性のないポリコレにリソースを割くから
作るうえで余計な要素があるから
漫画や物語を作るうえでの、無駄なものでしかない
F1レースに例えるなら、マシンに重りをつけて本番に挑むようなもの
最近知ったけど
ディズニーにポリコレ専門の部署があることを知ったわ
そ ん な こ とに
組織のリソースと金と時間を使ってたと馬鹿らしく思ったわ
スーパーマンの息子が男友達とキスしてて
気持ち悪いと思ったわ
BL好きの腐女子的にはどうかは知らんが
>なろうそのものやろ
これ上手い事言ってる様であまりにもファジーな物言いだと思う
お前なろう小説とか読んだこと無いだろ
なろうの読書量なんか剣士にとっての背中の傷やろ
多様性で虹色っつうけど、絵の具はいろんな色を混ぜるとドブ色になってしまうんだよな
別にドブ色の漫画があってもいいけど、全部ドブ色だったらどうよ??という話
日本みたいにいろんな色の漫画を出して、読者が好きな色の漫画を選ぶ方が至って健全だわな
アメコミと日本の漫画の話に寄生虫の如く湧いてくる韓国人が気持ち悪い
エンタメでも日本になりすまし寄生しなければ宣伝すらできないのか
偽装ばっかだもんな
自分たちから出て来るもので勝負しようなんてきちんとした奴らはとっくに日本に来て仕事してるわ
向こうに残ってるのはここで話題にされてるような無能が総て
完全に偏見で言うけど、アメコミって作者の性癖が滲み出てない気がするんだよ
これ描きたい!だけじゃなくて、描いても良いけどコレも描けって感じで
もう結構前のことだけどアメリカの若者向けにアメコミを紹介するためにヒロアカが使われてたり
10年か15年ぐらい前にも日本の漫画とアメコミを交換する書店などがあったりしたから
相当前からこの逆転現象はあったと思われる
ポリコレどうこう以前に
ワンパターンのヒーローものしか描かないからでは?
漫画読んでる奴が「自分はなろう系を見下せる立場にいる」と思ってるのはダサい。
なw
せめてドストエフスキー読んでないとww
日本マンガの神であるところの手塚治虫の時点で、ぶっ飛んだ多様性の塊だからな。
始祖神はディズニーなんだけど。