次回ジャンプ発売日は5月13日(月)です! 発売日に注意!
今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

少年ジャンプ作品の最新の売上が判明! →意外すぎる結果に読者が阿鼻叫喚に・・・

少年ジャンプ
コメント (564)
スポンサーリンク
57: 2023/10/11(水) 01:38:53.16
待て待て鵺が一ノ瀬に負けてるじゃねぇか頼むぜ餓鬼共

1位呪術   671,469部
4位アオハコ 64,807部
7位マッシュル51,861部
14位あかね 34,593部
16位ウィッチ 31,774部

ランキング以下
アンデラ 17840部
一ノ瀬 15506部
鵺   15141部
暗号  12408部
アスミ 5620部
テンマク3037部
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

no title

4: 2023/10/13(金) 22:37:09.00
逆に一ノ瀬買ってる1万5千人やべえだろ
no title

320: 2023/10/13(金) 23:05:29.00
>>4
タコピーの作者って書いてあるだけで買うけど

32: 2023/10/13(金) 22:41:28.00
一ノ瀬普通に面白いんだけど
no title出典元:タイザン5『一ノ瀬家の大罪』(集英社)

20: 2023/10/13(金) 22:39:28.00
一ノ瀬はまぁ毒親いじめ自死が好きな層には刺さるだろうしな

25: 2023/10/13(金) 22:40:22.00
新人で1.5万はよく売れた方だ

おすすめ記事
35: 2023/10/13(金) 22:42:09.00
一ノ瀬家、掲載順だと確実に打ち切りラインなのに打ち切ると一ノ瀬家未満の単行本売上漫画も打ち切らないといけなくなるジレンマなんだよな
no title

53: 2023/10/13(金) 22:44:44.00
キルアオの単行本売り上げは19,821部だ
一ノ瀬を超えてるから合格だ餓鬼ども

55: 2023/10/13(金) 22:44:53.00
あーキルアオだけ読んでてよかった

62: 2023/10/13(金) 22:46:00.00
キルアオ、巻頭カラーを貰えた”本物”なんだよな。
no title

44: 2023/10/13(金) 22:43:14.00
ジャンプって単行本売上よりアンケ至上主義だと思ってたんだけど違うの?

77: 2023/10/13(金) 22:48:09.00
>一ノ瀬家、掲載順だと確実に打ち切りラインなのに打ち切ると一ノ瀬家未満の単行本売上漫画も打ち切らないといけなくなるジレンマなんだよな
>ジャンプって単行本売上よりアンケ至上主義だと思ってたんだけど違うの?


5億1000万部→最終章
8800万部→終わりそう
8000万部→終わりそう
350万以下
この状況で売上よりアンケ優先すると死ぬよ
下よりは売れてるってだけでそんな優先するほどの売上とは思えないだろ

26: 2023/10/13(金) 22:40:41.00
週刊誌って売上超大事でしょ
お前売れない作品ずっと掲載するんだ?

2: 2023/10/13(金) 22:36:55.00
鵺よりも4桁しか売れてないアスミ心配しろ
打ち切りレベルじゃねぇか
no title

6: 2023/10/13(金) 22:37:27.00
>鵺よりも4桁しか売れてないアスミ心配しろ
>打ち切りレベルじゃねぇか


ボケ老人見るのつらいんだよな…
no title
no title出典元:川田『アスミカケル』(集英社)

10: 2023/10/13(金) 22:37:55.00
それよりも絶賛アニメ放送中なのに全く単行本売れてないアンデラやばいだろ
フリーレンは全巻ランキングに入ってんのに
どうしてこうなったのか教えろ
no title

99: 2023/10/13(金) 22:49:58.00
アンデラアニメ化してなんでこれしか売れてないの

177: 2023/10/13(金) 22:55:52.00
アニメ放送中のアンデラ船降りろ

182: 2023/10/13(金) 22:56:17.00
>アニメ放送中のアンデラ船降りろ
 
ちょっと待てよタコピー2は誰が話題にしてるんだよ

347: 2023/10/13(金) 23:07:27.00
アニメ化作品のアンデラの売上見てるとルリドラ潰れたのだいぶもったいなかっただろ

528: 2023/10/13(金) 23:18:52.00
アンデラ、アニメ放送中なのに既刊が軒並み圏外なの格が違うんだよな

535: 2023/10/13(金) 23:19:23.00
>アンデラ、アニメ放送中なのに既刊が軒並み圏外なの格が違うんだよな
 
あ~売り切れでみんな買えてないのか

780: 2023/10/13(金) 23:31:38.00
これ明らかに売り切れてんだろ…
売り切れてたら圏外だろゲェジか?

43: 2023/10/13(金) 22:43:11.00
はー待て待て
鵺どこにも売ってないじゃん
頼むぜ書店共

636: 2023/10/13(金) 23:23:43.00
鵺の陰陽師1巻、色んなところから売り切れのツイートを見かける
みんなで一巻を完売に追い込んでるのか







no title出典元:川江康太『鵺の陰陽師』(集英社)

627: 2023/10/13(金) 23:23:26.00
売り切れで単行本買えなかったの買えなかったの鬼滅の刃以来だわ。どうなってんだよ鵺の陰陽師。あれの良さがわかるのは俺だけだと思ってたのに…

640: 2023/10/13(金) 23:23:53.00
>売り切れで単行本買えなかったの買えなかったの鬼滅の刃以来だわ。どうなってんだよ鵺の陰陽師。あれの良さがわかるのは俺だけだと思ってたのに…
 
wwwwwwwww

679: 2023/10/13(金) 23:25:50.00
鵺の陰陽師初週売上15000部か
素晴らしい結果なのでは?
売り切れ続出とのことですし、2巻以降期待できますね

796: 2023/10/13(金) 23:32:43.00
ドリトライ、一巻売上がデータ無しだから500部未満なんだよな

169: 2023/10/13(金) 22:55:18.00
うわ暗号ァーってこんなんなの

390: 2023/10/13(金) 23:09:59.00
暗号って鵺より売れてないの!?

176: 2023/10/13(金) 22:55:48.00
一ノ瀬もアンケ悪いけど暗号も良い方かという訳じゃないから時間の問題だろ

911: 2023/10/13(金) 23:40:09.00
鵺と暗号の信者はマジで買って支えてやれよ
散々バカにしてきた漫画より売れてないとか笑えんぞ

117: 2023/10/13(金) 22:51:17.00
今のジャンプ、2/3が永眠中のルリドラ以下の漫画なんだよ
no title

7: 2023/10/13(金) 22:37:32.00
同じ新人のルリドラゴンがどれくらい売れてるか知ってるか? 
なんと20万部

704: 2023/10/13(金) 23:27:21.00
逆にルリドラゴンなんであんな売れたんだよ
チェ2部より勢いあっただろ

78: 2023/10/13(金) 22:48:09.00
悲しくなってきた
1000万部級ないの?

168: 2023/10/13(金) 22:55:11.00
ジャンプに限らず漫画全体で売上の二極化が進んでるきがする
数千万部クラスか数百万部クラスかのどっちかで1000万~2000万くらいの漫画あんま見ない

30: 2023/10/13(金) 22:41:14.00
後任にはルリドラゴンが就く

33: 2023/10/13(金) 22:41:54.00
>後任にはルリドラゴンが就く

就けられるなら早く就けアホンダラ

102: 2023/10/13(金) 22:50:07.00
ンマー九割作者の体調の問題だろ

107: 2023/10/13(金) 22:50:41.00
>>102
こんだけ休んでるんだし具体的に教えてほしい

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 荒れてまう…

  2. 一ノ瀬に限らず、打ち切“れ”ないという悪夢…

  3. お前ら阿鼻叫喚してたんか?

    • 阿鼻叫喚するのは編集部の方だよな

      • 自分が書いたわけでも無い作品の売上でマウント取り合って何が楽しいの?

      • それ似たようなことゲハに言ったら死ぬほど粘着されたわw

      • やはり売上を過剰に気にして他作品を批判してるやつは異常者ということか

    • 喉かららよ

  4. また一ノ瀬アソが負けたのか

  5. 編集部「じゃあ一ノ瀬以外をガツガツ買ってくれよ 頼むぜ読者共」

  6. 売り上げって事は発行部数じゃないし
    売り切れって事は需要はあっても売り切れてるせいで買えない層の部分は数えてないんだよね

    • 売る側が需要読み間違えて追いついてないだけでちゃんと売ればもっと数字出る漫画はありそうだな
      鵺は売り切れてるらしいし

    • てか発売後に書店一度でも行ったことあればわかるが、マジで鵺置いてないからな
      売り切れ以前に2、3冊くらいしかなくてそもそも目につかないから、次マン3位を理由に露骨に積まれてる(多分ほとんどさばけてない)一ノ瀬とは前提条件が全然違うんよね

    • 鵺はまともな数刷ってれば2万いったかもね
      ほんと品薄のせいで売れる機会損失したと思う

      • 1巻の初版の数はアンケを参考にするからアンケ取れてなくて数絞ってたって事だね
        いずれにしろネット民が騒いでるだけじゃんw

      • 今回はまじで編集の見る目なかったな
        次からはちゃんと刷ってくれそうだし2巻以降も期待

      • 1話時点では膳野くんしか印象に残らない漫画だったから初版少ないのは仕方ないと思うぞ

      • ほんと鵺置いてなくて結局Amazonこりゃ町書店潰れるのもやむなしですわ
        読み返してやっぱりじわじわ面白くて買えて良かった

    • 早いペースで何度もセンターカラー獲得してるしドンドン伸びるだろうね

    • 今は電子版があるじゃろ?

  7. まあ、漫画なんて安いものだし内容がいいものが売れるわけでもないからな

    • 売れてないものは内容いいけど数百円払う価値すらないと思われてるだけだもんな


      • まあでも実際これよな

        売れてる=めっちゃ面白いではないけど
        売れてる=数百円出して買ってもいい以上の面白さは感じだってことだから


      • 正論w

      • たれw

    • 売れてない奴でも3割くらいはおもろいけど売れてない理由はわかる
      逆に売れてる奴も3割くらいでおもんない
      内容の良さを判断する意味では参考程度だなぁって思う

  8. アニメ化したのに全然売れてねーんだなアンデラ
    アニメ化効果で売り上げ上がるんだろうか?

    • タコピー西尾と比べ実績なしなのにそこそこようやってる鵺が凄いのかそれともアンデラが不甲斐なさ過ぎるのか……

    • アンデラは女性受けが良くなければ男性受けが良いってわけでもなさそうだからアニメ化した所で伸びないのは殆どの人が分かりきってたことだろうな。キャラから入る人も多いからキャラデザが古臭いアンデラでは厳しそうやわ。それでも次にくるマンガ大賞1位を獲得した作品なのにこれほど売れてないとはな。

      • 女性ウケも男性ウケも良くなくてキャラデザも古臭いって全然褒めてなくて草
        じゃあ売れなくて当然だろw

      • 未だに次マン一位!の帯ついてる単行本置いてあるわ、仮にも現行の漫画なのに

      • 絵がね野暮ったいというか
        ヒロインのデザインも芋いし主人公はフィンクスだし
        ストーリーやアイディアは悪くないと思うんだが
        こういう人こそデザインセンスある作画つけるべきやわ

    • アニメ化するってだけで売れるの?
      アニメ見て気になったら買うんじゃないの?

  9. アンデラはアニメでどれだけ伸びるかだな
    まだアニメ効果は出てないけど
    クオリティ高いし最初はあんま面白くないからこれからジワ伸びしそう

    • なんかアニメ化=即売れしないとおかしいみたいなことを言ってるけど、まだ始まったばっかだしこれからどうなるかなんだよな

      • でもアニメ化するってなったらそれだけでブースとかかるじゃん普通

      • でも実際のところ3話とか4話くらいまで行ってから伸びるもんなのか?まあ勝手なイメージではあるけど伸びる作品って1話でもう伸びるイメージだけど

      • 鬼滅もアニメ始まったばかりの頃はアニメ化しても単行本売れないってスレが立つくらいだったんや
        これからや…きっとこれからや…

      • ↑鬼滅はアニメ開始月から毎月100万部重版してたのに随分見る目なかったんやな

      • まあ去年の冬に話題になったぼざろは5話くらいから盛り上がり始めてたしわからんよなあ
        個人的にはアニメは原作の古臭い絵の雰囲気を結構払拭してくれて取っ掛かりやすい感じするから頑張ってほしい

      • 売りスレから拝借。各作品のアニメ1話放送後の日posの順位
        15 ハイキュー!! 1
        
24 チェンソーマン 1
        31 僕のヒーローアカデミア 1
        
44 約束のネバーランド 1
        49 ブラッククローバー 1
        
50 呪術廻戦 1
        
61 ニセコイ 1
        
69 鬼滅の刃 1
        
131 暗殺教室 1
        144 ワールドトリガー 1
        
151 食戟のソーマ 1
        
201 ぼくたちは勉強ができない 1
        
215 Dr.STONE 1
        264 マッシュル-MASHLE-1
        
434 ゆらぎ荘の幽奈さん 1
        圏外 火ノ丸相撲・アンデッドアンラック

    • アニメ事態の質は高いし、まさかと思うけど鬼滅の再来を期待して映画化まで行って
      サンドランド級の大爆死・・・何てオチじゃないだろうな

      • サンドどころかトリコレベル狙えますよ

      • アンデラアニメは4話でけっこうな盛上りポイントあるからそこで売れて欲しい

  10. 今って初版あんま印刷せんのやろ?
    よーやってる方じゃね鵺

  11. やっぱなんだかんだ言うても呪術やヒロアカは格が違ぇわな

    • 呪術とヒロアカを並べるとなんか絡まれそう

      • 片やWミリオン到達と片や万年ミリオン童貞だからな

      • まあでもワンピ呪術側かサカモトアオハコ側かって言われたら呪術側でしょう

      • ルフィゾロとウソップくらいの実力差ありそう

      • ヒロアカってなんかグループ分けしようとすると浮くんだよな
        時期的にもワンピナルトブリーチの三看板と鬼滅呪術チェンソーの新世代の間だし

      • 青2
        売上の差ならサカモト・アオハコの方が近くね

      • 青4
        むしろライバルいなくて一強のはずなのにね

      • ヒロアカはワンピナルトブリーチ世代と鬼滅呪術世代の間の作品だからってのはあると思う

      • 青6
        漫画やアニメの人気が落ちていた時代の作品なんだよ

      • 引っ張れなかったんだねえ
        ワンピースにはなれなかった

      • ワンピになれる逸材なんてどこにもないだろ

      • 青9
        NARUTOにはなれたな

      • 隣にブラクロがいてくれたはずなんだけどね…

      • 2人で支えようとしてたけど保たなかったね…

      • 少なくともブリーチるろ剣ハンタと同格かちょい上くらいのレベルはあるでしょうヒロアカは
        東宝の決算ではスパイ呪術と並んで名指しだったし、明らかに上澄み

        サカモトやアオハコなんてリボーンやトリコにすらなれてないし
        ヒロアカとじゃトリプルスコアどころじゃない差があるぞ

      • 無知な青1が早速絡んでるのは笑える

      • いつものヒロ信発狂

      • 発狂してるか?

      • 馬鹿「いつものヒロ信発狂」

      • 馬鹿と言うより青1本人じゃね?

      • いつものヒロアンねちねち

    • 呪術は落ちまくってるけどピーク時250万部近く売ったから半分脱落してもミリオン割れしないのが強いわ
      初動型じゃなくて何周もかけてジワジワ売れてくるタイプだからオタクより一般読者が多い

  12. サカモトアカネはもっと売れてると思ってたわ
    アオハコは掲載順も売上もジャンルにしてはよーやっとる

  13. 鵺はあっちこっちで売り切れてるし、重版されないかな?
    一ノ瀬はこのマンで目立っただけだしなぁ

  14. 全部合わせても鬼滅1巻分の売り上げくらいか…

  15. デラは2クールあるからな
    2話もトレンド入ってたし話も面白くなるとこだからまだ舞える

    あと一ノ瀬は船降りろ

  16. アンデラのアニメ無駄に力入れてたの完全に金ドブで草

    • 笑わせないで

    • もうアンデラは損切りした方がええよな

      これ以上の伸び代もない老害は捨てて、まだ希望がある新連載たちに枠を与える方が雑誌の為な気がする

      • アニメ効果がどうなるかはまだこれからとはいえ流石にこの売上はしょっぱいな……

      • このまま売れないままだったら編集部でここまでアンデラ押したやつクビにして欲しいわ

      • その新連載がアンデラよりつまらないから、アンデラが残ってるんだぞ

      • それな
        夜桜やデラが生き残れてしまう暗黒期

      • 真面目にアニメやって売り上げ伸びない連中はアニメ終了と同時に終わらせてほしい
        マッシュルも伸びなかったけどすぐ終わらせただけマシだぞ

      • ↑200万部売上伸びばしたやつ相手に何言ってんだ

      • 何か定期的にマッシュルは売れなかったことにしたがる奴出るよな
        マッシュルの否定者か

      • デラ信でしょ

      • いやデラ信ではないだろ
        数字としてマッシュル以下とはっきり出てるのにマッシュル貶めたらますます惨めになるだけだろ

      • サッカーチームで例えるなら
        福岡県内のアビスパとギラヴァンツみたいなもんか

      • わかりにくいから三国志の武将で例えてくれ

      • むしろもっとわからんから歴代総理で例えてくれ

      • デラ夜桜逃げ若の三人衆はとっとと切って欲しい
        ただ新連載陣がこのハードルを次々と潜っていくんだよなあ…

      • ジャンプの新連載は大体いつも沈没だろうがよ
        年内に一作か二作生き残れば御の字だよ

      • 三国志武将で厳白虎 王朗 劉曄
        歴代総理で小渕 森 麻生

  17. 一ノ瀬以下の売上の漫画は
    全部打ち切って新人入れろ
    チャンスないから

  18. ルリドラの作者って適当に描いても単行本さえ出せば億万長者確実なのになんでやる気出さないんだろ

  19. 掲載順も下位で売上もショボいとか鵺絶賛してる奴等口だけだな

  20. ジャンプはコミックスの売上とアンケート人気のどっちを重要視してんの?

    • そりゃコミックスじゃね

      • アンケートだろ
        25万部刷られた仄見える少年が4巻打ち切りで売上壊滅してた高校生家族が11巻続く雑誌だぞ

      • 青1
        ギャグ枠は例外じゃろ

      • アンケートやで
        アンケートがクソでも生き残れるラインが初版50万部以上と言われとる
        ジャンプは本誌だけで黒字らしいんで、本誌を読んでくれとる人間の声(アンケ)がデカイ

        極端な話、アオハコ6万部アンケ最下位常連・テンマク3千部上位常連なんてことがあれば
        テンマクが生き残る

      • 今はもうアンケート至上主義ではないだろ
        アンケートを人気の尺度にしたままだったら今じゃ腐女子漫画だらけになってしまう

      • 単行本売り上げふるってなかった相撲がずーと生き残ってたからアンケやろ

      • 腐女子が強いのは箱で送ってる人気投票と声のデカさだけで本誌アンケ出す人間の割合だと腐女子なんか少数派だぞ

    • 少なくとも連載開始後の最初の改編はまだコミックス出てないからアンケだけ
      コミックス出てからは、よほど売上が良ければ考慮される

    • 仄見えとロボレーザーとpppが売上いいのに切られたらしいけど
      こいつらの売上どんくらいだったんだろうね

      • 仄見えは4巻で25万部

      • 青箱クラスで売れてたのか……

      • 発行では?

      • ロボレザ1巻は初週約60,000部、その後の右肩下りが凄かったけどそれでも今の連載陣の大半よりは売れていた

        PPPは当時のアンデラと同じくらい

        仄見えは1巻売り切れ&即重版、オリコン圏外なので正しい数値は分からない、POS的にはそこまで高くなさそう

      • キルアオが7日で2万でロボレザ7日で6万か
        アニメ化作品アンデラが1万8千で新連載が1万5千でどうのこうの言ってる現状を思えばすごい売れてたんだなあ

      • 電子の割合が全然違うから当時とオリコンの数字の単純比較はできんと思うで
        今は書籍の4割近く電子が占めてるし

        まあそれでもキルアオとロボレの数字が逆転もせんだろうけど

      • 青2
        アオハコって4巻で80万部やぞ

    • 一定数以上のコミックスの売上>アンケート人気>一定数以下のコミックスの売上

  21. 一ノ瀬以下かよ鵺 やべぇな
    結局 なんか様子のおかしい信者が
    騒いでただけか

  22. 言われなくても、いい新連載があれば5本でも6本でも始めるはず
    ないから今ある弾でなんとかするしかない

  23. ルリドラの規格外がよく分かる

  24. 呪術だけ桁違いなのは流石だな

    • ヒロアカ三つ分くらい

      • じゃあ坂本15個分か

      • サカモトはアニメでヒロアカ程度は超えられるのかな

      • 超えてほしいの間違いでは?
        ヒロアカアソチは批判される事にビビって、自分の希望も言えないのかいw

      • 鬼滅効果とコロナブーストの有無はやっぱりでかいな

      • ヒロアカ三つ分は鬼滅辺りじゃない?
        呪術は発行部数的にヒロアカ三割増し程度
        明らかにナルトとブリーチの差より小さいわ

      • 近年のジャンプ映画見るに鬼滅でヒロアカの10倍、呪術で3~4倍位の差じゃないかな

        鬼滅の刃 無限列車 404.3億
        ONEPIECE FILM RED 197.0億
        THE FIRST SLAM DUNK 157.3億
        呪術廻戦0 138.0億
        ヒロアカTHE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション34.3億

      • 単行本の売上の話なのに映画の興行収入の話にすり替えてヒロアカをディスるあたり、ヒロアンって日常会話もままならないレベルの知的障害者なのかな?
        いや品性下劣なだけだから一緒にするのは知的障害者に対して失礼だな

      • 青7
        さすがに文章が下劣すぎて引くわ
        ヒロ信はまともな日本語が使えないのか?

      • イライラしてんなよ

      • 煽るのに必死で日常会話もままならないがブーメランになっとるな

      • 青8
        この侮辱はブチ切れても仕方ないやろ

      • 青7
        本当の事言ったら顔真っ赤にして攻撃してくるぞ呪術や鬼滅の儲は馬鹿だから

    • よくみたらアオハコと桁が違って草
      競ってるのかと思ったわ

  25. 売り切れてるから買えないって鵺買う層は電子版に移行してない高齢者ばかりなの?(笑)

    • あれだろ 想像以上に売れてないから
      苦し紛れになんかほざいてるだけだろ

      • そうだなアニメイトも紀伊国屋書店も苦し紛れにほざいてるだけだな

      • 発注ミスを公表して恥ずかしくないのかね?

      • 発注ミスを知られる事より買えるようになった事をアピールすることの方が重要だからな

    • これ単行本のみの集計じゃないの?

      • だから単行本が買えないって言ってる人は電子で買えばいいだろって分からないの?

      • 赤2は、灰コメが「鵺ファンは電子版を買ってれば売上が伸びたはず」と言っていると勘違いし、「これは紙のみの売上(だから電子売上は含まれない)では?」と質問してる

        こうか?

      • 煽りたいだけだろ

        電子で買っても集計にはでない
        どうしても紙で買いたい人はそう呟くだろうが
        信者が電子でまるで買ってないわけもない
        通常の知能があればわかるから
        都合よく解釈してあげ足とってるだけでしょ

    • そもそもこれ最初から最後まで紙単行本の話やろ

  26. 10万超えが呪術だけって…
    日本一売れてる雑誌で連載しててもこんなに単行本売れないもんなのか

  27. 1巻で一万台って普通以下なんか?

    • 1万以下は打ち切りレベル、看板を狙うなら1巻から3万部はほしい
      呪術の1巻が3万部だった

      • 間取ろうぜ
        なぜ中軸に目を向けない
        それが今の層の薄さなのに

      • 鬼滅の1巻はランク外だぞ
        結局は原作の今の面白さの地力とアニメ次第だ

      • 86 9784088807232 鬼滅の刃 1 集英社 吾峠呼世晴 2016.6.3

        100位9300部だから1万部くらい?

      • 鬼滅の1~6巻の初版
        布教とかいって友達に譲ったの今でも後悔してる
        第1話掲載のジャンプをばらばらにしちゃったのもだが

        しかもその元友達映画の売れ行きすごい時に売り払いやがったわ

  28. 一ノ瀬はほんと1巻だけで
    2巻からはすげえ周囲の目の覚めようだな

  29. アスミいかんか。。

    • 相撲がいけなかったんじゃなくて作者の作風がダメだったということか…

    • どうせ残ってるだろうと焦らずアスミ買いに行ったら売り切れてたわ
      売れるとは思わんけどそれ以上に刷ってなさそう

    • アニメ化まで生き残れりゃ火ノ丸よりは売れそうだけど
      火ノ丸より明らかにアンケヤバいからアカン

      • はっきり言うけど火の丸ノ方が面白かったよ

      • ワイも日ノ丸の方が明らかに面白かったけど
        相撲アニメとMMAアニメどっちが視聴続けて貰えて
        コミックスも手に取ってもらえるかって話よ

      • そこは大差ないと思うけどな
        相撲だってドラマだけどサンクチュアリが話題になったわけだし

    • 言っちゃ悪いが川田は1発屋だよ

  30. アオハコもサカモトも順調に右肩上がりだったけど最終着地が10万超えたあたりから止まり始めたね
    これ以上はやっぱ次の段階のメディア展開でもしないと無理かな

  31. 全部捌けるか分からないうちにたくさん刷るより
    最初はそこそこの部数だけ出して売り切れたら大人気につき緊急重版!って宣伝した方が話題性ありそう
    それにしてもアスミとアンデラは…面白いんだけどなあ

    • あなたみたいに考える人が少ないから売れないんだろう

      てか、単行本集めてるの?
      「この漫画好きだな~続いてほしい(単行本は買わないけど)」
      ぶっちゃけこれだろ

      • 一ノ瀬は買ってないけど鵺アスミアンデラは買ってるよ
        宣伝の話題性は供給側の販促として割とありうることだと思うんだけど
        それがどうして消費者側が買い控えするせいって解釈になったの?

      • アンデラは1巻のとき見つからなかったなー

      • 単行本というか今は電子版買ってくれるだけでもいいんだよな
        世知辛い世よ

  32. アンデラの一番やばいところはアニメ放映中なのに
    放映日から本日までにPOSのデイリー500位以内に既刊が一冊も入ってないこと
    10月初めに出た新刊だけが入ってる

    • それは多分ジャンププラスで130話ぐらい無料公開されてるからじゃね
      多分集英社はもうアンデラ売る気がないじゃないか

      • 無料公開とは別にアンデラだけがやってることでもねえよ
        興味を持った人がただ少ないだけだよ

      • 無料公開するとむしろコミックス売上の数字動くけどなあ

  33. アンデラバカにする必要なくね?

    • タイムリーでアニメやってるのに?

      • ズレてる意見かもだけど、叩くのは人を傷付ける行為だよ。

      • 詮無いよ

  34. アンデラって思ってた以上にマッシュルと差が付いてたんだなw
    まあ同じアニメという下駄を履けてどこまで近づけるか

    • アンデラがどうこうってよりマッシュルは実はめちゃくちゃ売れてるって事だな
      ここでは無風のアオハコとかブラクロとかも同じだけどライト層がたくさん買う事が重要なんだよ
      ここでもてはやされてるアンデラや鵺なんてこんなもんよ

      • 鵺はマッシュル一巻と同程度以上に売れてるけどね

  35. 妙な感覚なんだけど、あかね噺のコミックスは新書判よりB6判がよかったな

  36. アンケ良いキルアオが初週19000なのに何で15000で鵺があーだこーだ言われるんだ?

    • キルアオはアンケがよくて
      鵺はキルアオよりアンケよくないからでしょ?

      • キルアオは順調やけど
        鵺は今期安全圏の中でも下位やろなって推移やからな

  37. 下位のどんぐりの背比べよりも呪術の後釜になりそうなのが一つもないのがやばい
    正直サカモト、あかねがアニメ化したとしてもそこまで伸びなさそうなのがな

    • 鬼滅がアニメ化した途端売れまくったんだからアニメガチャ次第で全ての漫画に日本一売れる漫画となる可能性がある

      • 逆にドラゴンブレスに焼き尽くされる可能性もあるな

      • その前にまず中堅に安定する地力は付けないとね
        今の連載人ならサカモトやアオハコくらいの数字は出しとかないと

      • 鬼滅の奇跡をもう一度!!!!ってやったら
        ジャンプ終わると思うけどなぁ

        地道に面白い漫画作らないとダメだよ
        オリコン圏外の漫画を鬼滅ミラクルで日本一にって虫が良すぎるわ

      • 鬼滅レベルの作品が社会現象になったのだからそりゃ夢も見るさ

      • 鬼滅レベル…ねぇ
        自分の感性に絶対の自信があるようだな

      • 鬼滅レベルって
        その1/10しか売れてない作品に使う言葉じゃないよね

        まず地力がないじゃない

      • 青4
        夢見るよりも現実見てほしいわw

        アニメ化効果で一発逆転なんて情けなさ過ぎるわ
        ジャンプ漫画の姿じゃない

      • ↑ 初期のジャンプ編集部の言ってた事だな アニメ頼りになることを嫌ってた

      • 編集はまあ夢見ちゃアレだな
        信者ならいくらでもどうぞだけど

      • なんか勝手に夢見てることになってるが赤が言ってるのは可能性の話で結局できる事は精一杯漫画を描くだけだし夢もクソもなくね?

      • 鬼滅レベルと言われてディスられてると勘違いしてる人がいるな
        単純に累計350万部の作品がアニメのおかげで1億5000万部になったのだから、アンデラも看板レベルになるのを期待してもいいだろって事だぞ

      • それこそ勘違いだな
        その前に掲載誌で安定する地力を持てといってるんだ

        運やタイミングは大事だけど
        いつでもそれに乗っかれるだけの実力を付けてなきゃ意味がない

      • それは結果論だな
        酷いアニメ化とかで思った程売れなかった作品に地力がないかと言われるとそう言うわけじゃないからな

      • その掲載誌で安定した地力を持ってるサカモト・あかねから始まった話なんじゃが?

      • 結果論じゃなくてただの結果な
        鬼滅はアンケも売上も安定させて中堅にはなってた

        いつまで経っても下位をウロウロしてるようじゃダメだって話

      • 青14
        悪い確かにそうだな
        オリコン圏外とか言い始めてたからデラに引っ張られてしまったよ

      • 可能性って言っても0.00000001%とかだろ
        それに賭けるなんて正気じゃない

      • なんでそれに賭けてることになってるのかがまるでわからん
        誰かがアニメ化で大爆発することに賭けて漫画描いてますとでも言ったのか?

    • 呪術はアニメ化したら伸びそうな感じがあったけど、サカモトは作画、あかねは題材、あとアオハコは盛り上がりでアニメ化に難があるからな…

      • アオハコの盛り上がりでナン?
        恋愛もので告白までの話をするしかないのに盛り上がりがどうこうあるの?

  38. やっぱルリドラを潰したのが大きいよなあ
    ブラクロも消えてサカモトとアオハコは頑張ってるけどそのすぐ上のヒロアカとの間にあまりにも溝があり過ぎる

    まあ呪術とヒロアカとの差の方が大きいけど

    • ルリドラゴンって連載続いてたら売上はどこまで伸びてたんだろうか?
      なんか早めに限界に到達しそうな気もしたけど

      • あの程度の話数じゃ話の先行きも見えないし何もわからんやろ
        たらればすらも言えん速度で消滅したからな

      • このまま復帰せず終わればルリちゃんが
        チャゲチャを越えし女になるということだけは確定しとるな

    • いやサカモトやアオハコなんてヒロアカの5分の1くらいの売上げでしょ
      実際は呪術の半分よりは売れてるヒロアカとアオハコサカモトの差のがでかいよ

      • 呪術とヒロアカで70万
        ヒロアカとアオハコで50万

        どう見るかだ

  39. ああでも呪術ももう初週で100万とか行かなくなったのな

  40. アンデラってこんなに売れてなかったんだ
    これだと一ノ瀬家もアニメ化狙えるみたいに見えるわ

  41. てか呪術はスパイよりも上やん
    アニメ前でもめちゃくちゃ売れてるとか持ち上げられてたけど結局スパイも大したことなかったな

    • 最高初版で見ると呪術は歴代10位、スパイは22位だけど、(鬼滅21-23巻を除き )巻出す度に累計トップを塗り替えてる

      部数インフレ時代を制するにもミリオン突破は最低限必要だけども

      各巻時点累計トップ(判明分)
      *1巻 *106万部 REAL
      *2巻 *250万部 REAL
      *3巻 *400万部 クレしん
      *4巻 *800万部 クレしん
      *5巻 5000万部 デビルマン (世界)
      *6巻 2000万部 クレしん
      *7巻 2000万部 クレしん
      *8巻 2300万部 クレしん
      *9巻 2600万部 スパイ (世界)
      10巻 3000万部 スパイ (世界)
      11巻 3200万部 スパイ (世界)
      12巻 3300万部 進撃
      13巻 3600万部 進撃
      14巻 4000万部 進撃
      15巻 4200万部 進撃
      16巻 5000万部 進撃 (世界)
      17巻 5000万部 呪術 (16+0巻)
      18巻 5500万部 呪術 (17+0巻)
      19巻 6000万部 呪術 (18+0巻)
      20巻 6500万部 呪術 (19+0巻)
      21巻 8000万部 鬼滅
      22巻 1億部 鬼滅
      23巻 1.5億部 鬼滅
      24巻 8000万部 呪術 (23+0巻)
      25巻 7400万部 進撃

  42. アンデラって今の副編集の立ち上げ作品ってマジなん?

  43. アオハコは正直よくわからん
    アオハコダークネス始まれ

  44. アンデラ、アニメやってるのに売れてなさすぎやろ
    一ノ瀬以下は全部打ち切りでいいとして、
    アンデラももう切って別の作品入れた方がいいやろ

    というか、こんな惨状で一ノ瀬アンケ低いからって切って大丈夫なんか?
    だが買わぬに支持されてる作品残してもしょうがないと思うんだが

  45. 鵺の売り切れ続出が本当ならここからさらに積んで
    頑張れば30000部くらいはいくんじゃないの?

  46. 一応終わりが見えてる呪術はそこまで極端に売上落ちることは無さそうだな

  47. フラーレンより売れてんのって呪術ワンピだけなん?

    • ギリヒロアカが競ってる

      • ギリと言うかフリーレンとかまだヒロアカの半分程度の人気しかないイメージだわ
        むしろヒロアカに勝てんの?

      • この漫画がすごいで話題になってたけどアニメ化まで音沙汰なかったからそこそこ

      • チェンソーですらいっとき上回ったしフリーレンも上回りはするやろな
        あとは継続するかどうか
        原作が鈍行で死んでるから微妙だけど

      • 巻割
        170万 チェンソー
        150万 ヒロアカ
        100万 フリーレン

        フリーレンがどこまで伸びていくのか

      • ヒロアカは巻割200万超えてるぞ

  48. まぁアンデラはもうしゃーない
    今度からこういう事例で出さないように編集部や漫画家さんに頑張ってもらう他ない
    普通、売れる漫画って
    アニメ化前からPOSデイリー500位以内に張り付いてじわ売れし続けるもんだからね?
    新刊のたびに既刊もランクインしてさ
    巻数が少ないうちは右肩上がりで単行本売上伸びていってさ
    呪術も鬼滅もアクタージュもサカモトデイズもみんなそうだったからね?
    アンデラはずっとそういうの無かった、売れる兆候が無かった
    なのになぜかずっと連載が続いた、敗戦濃厚のアニメ化までした

    まぁこれ相撲の頃から言われてたことなんだけどさ
    悲しいね

  49. Amazonがどうたらで散々キルアオに喧嘩売ってた鵺信〜
    普通に負けてますやん

  50. 鵺はなんか品薄商法みたいなやり方だな

  51. んで次に控えてるアニメがデラと同等ほどの夜桜と
    ウィッチと同等ほどの逃げ若と

    やる気あるの?

  52. あかねが以外と伸びてこないな

  53. 暗号はこの前の模擬試験見てもわかるけど一部の熱狂的なファンが根強いんだろうな
    まあ一人で何冊も買うもんではないから数字が伸びないのは仕方ない

  54. アスミは案の定やっぱ火の丸の作者って結果か…
    この人ジャンプ層と合ってないんじゃね

  55. アンデラになんか文句言ってる奴いるけどアンケがそういうシステムなんだから
    しゃーねえだろ 文句あるなら陶片追放実装の要求でも編集に送るんだな

    • 贔屓の球団で選手がポカしたらバッシングが起きるようなもんだ

      • ドベ入りもする低空飛行漫画にアニメプロテクトがかかれば、白い目で見られてもしゃあない感はある

  56. これはアスミと暗号の鯖レースは暗号が有利になったわけだな
    後は新連載3つからどれだけ落ちてくるか・・
    ドべ4~5を常にキープしていればいいんだから生き残りなんてチョロいもんだ

  57. アニメ化してない掲載順位下位打ち切り寸前の一ノ瀬が
    アニメ化して中堅扱いのデラと接戦ってことは
    アニメ化したらデラ普通に超えて中堅の仲間入りするやろこれ

    ノーチャンのアスミとかチャンンス与えて跳ねなかったデラ残すより
    一ノ瀬残した方がいいと思うわ
    アニメ化したら水星の魔女みたいにバズりまくるやろ。面白いかは別にして

    • 一ノ瀬はタコピーでの貯金を切り崩してる状態だから良い状態ではないと思うよ
      単行本も右肩下がりだからタコピーでの貯金もどんどん減っていってる

      マシリト風に言えばパチンコ屋の新装開店みたいなもんだと思うわ
      言い方がバッサリしてるから申し訳ないけど読者に見限られつつある作家が
      ガワだけ変えて惰性で連載してるだけ

    • そもそも一巻の頃はデラよりずっと上だったわけで、そっから急落してデラ未満になった
      つまり伸びしろは絶望的にない
      普通単行本って中途半端に買わずに最後まで揃えるだろ? それさえしたくないレベルで評価を下げてんだわ

      • いや単行本は興味失せたら即切るよ
        これまで買った分も愛着なければ処分する

  58. ここにコメントしてる奴らってほんまはジャンプの事嫌いなんじゃねえか?

  59. ルリドラゴンは逆に休載してるからこそだと思うわ
    連載進んでたら絶対ダレてくる
    そもそも中身皆無の可愛い日常系だからな

  60. 今期の新連載も+においてPV数全然いってないしなんかほんとパッとしねえな

  61. まだ紙の部数に一喜一憂してるの?

  62. ここの掲示板だけ見てると鵺は次期看板候補みたいな錯覚起こすけど実情はこんなもんか
    これでアンケも揮わなかったらドべレース出走確定やね

    • 鬼滅やアンデラ同様、マンガ好きには刺さるが一般には刺さらない内容だってことよ

      • 鬼滅は絵が下手、バトルも下手、話は暗くて湿っぽいから一般化受けしないけど、センスのある台詞がピカピカしてるとコアな漫画好きに褒められてたから、アンデラと似たようなものだぞ

      • マンガ好きを凄く希少で高尚なモノだと思ってそう
        鬼滅なんてむしろアニメのおかげで一般に刺さったからあんなに流行った作品だし、アンデラもマンガ好きに刺さるならもっと売れてます

      • 意地でも鬼滅をアンデラレベルにしたい謎の勢力
        正直サカモトレベルはあった
        鵺も一巻どうしで比べたら全然格上だし

      • 青3
        鬼滅はアニメのおかげで一般に刺さったけど、原作の頃からのファンとは好きになった理由が違うよ

      • 鬼滅が希望の光

      • 鬼滅とアンデラじゃ掲載順も売上も違いすぎるだろ
        アンデラが比べるべきは相撲、でも掲載順でも相撲には負けてるんだなぁ

      • 下位でのらりくらりしながら売上もなくてアニメ化したやつ
        比べれる前例あるか?

      • 夜桜

      • 逃げ若

      • 青2
        鬼滅は絵はデスノ小畑系の上手さではないけど下手なわけじゃないし(表情がいいと思う)、
        話はめちゃくちゃ一般受けする要素あったと思うぞ
        残酷な世界観だけどテーマやメッセージは前向きになれる人間賛歌なんだから

      • 鬼滅は一般受けする要素はあっても、それ以上に一般受けしない要素が多いのよ

      • 青11が考える一般受けしない要素ってなんだろ?

        結果的には一般受けする要素が上回ったから社会現象になったんだと思うけど

      • 一般受けしない要素は青1に書かれてる事だな
        一般受けする要素があったから社会現象になったのは同意
        ただそれはバトルの神作画や声優の演技や主題歌など原作に無い部分がほとんどだと思う

      • 青13
        返信ありがとう

        鬼滅が受けない要素ってこれか
        >鬼滅は絵が下手、バトルも下手、話は暗くて湿っぽい

        絵はアニメーターが描くんだからきれいになってるし、絵は粗いが下手ではない
        集英社の2022年度採用情報で鬼滅の歴代担当が座談会やってるんだけど(現在は削除)
        そこで一人が
        >面白いストーリーワークとキャラクターはマンガが担い、ものすごいアクションと綺麗な映像はアニメが追求してくれる。このふたつが合わさったからこそ最強のアニメになったのだと思います。
        って分析してるのね

        人間賛歌で王道だけど斬新さもあるストーリー、
        シルエットだけで判別可能な立ったキャラクター、
        初読み切りから高評価だった高い言語センス、
        こういうものは間違いなく一般受けする。

        青はアニメファンか何かで一般人じゃないな
        >バトルの神作画や声優の演技や主題歌など
        見栄えの良さはウケが良い要素ではあるが、それだけで何年も爆発的に売れるかって言ったら無理
        そもそも鬼滅はアニメ放映後も漫画が売れ続けた

        アニメと違う絵でもストーリーの続きが知りたいからだろう
        それが一般受けということ

        鬼=人間誰もが持つ悪の心を娯楽である少年漫画にしながら、単なるバトルだけじゃなくて、現実世界にもいる「理不尽に傷つけられた被害者の怒りと悲しみに寄り添う」と「悪は許さない、必ず断罪する」という現実じゃ不可能なおとぎ話で魅せ、残酷な世界だけど生きていこうで前向きにさせる力がある、
        そのへんが一般受けしたんだと思う

        バトルが神作画だけで売れるんなら他のアニメも同じぐらい売れていいはずだろう
        でも他のアニメにはないメッセージ性が一般受けしたのが鬼滅
        そもそも鬼滅はアニメ制作時からアニプレックスが社運を賭けてるって言われるほど力入れて制作されてたんだぞ
        なぜアニプレックスが鬼滅にそこまで異例の金をかけたか?
        映えるバトル以外に何か一般受けしそうなテーマを感じたからじゃないのか?

        神作画も、24局(第一期)で放映という幅広い放送局も、アニプレックスがこの作品は売れるし、売るんだっていう意気込みがなければ実現しなかった
        たまに「鬼滅は制作会社ガチャで当たった」って言ってる人いるけど、ガチャなんかじゃない
        売れる何かがあると思われてた
        それが何かって言われたら、間違いなく原作にあるものだわ

      • 熱意がすんごい
        なるほどとも思う

      • なんかアニメファンの中には鬼滅があれだけ一般受けしたし売れたこと
        頑なに認めず偶然かアニメだけの手柄にしたがるやついるよな

        言っちゃ悪いがアニメも好きというよりアニメだけしか趣味がないみたいな人に多い
        原作に魅力がなきゃアニメ終わって漫画があれだけ売れるわけがない

      • いやいやそうとも限らんぞ
        世間なんて周りの流行りに流されるもので、テレビで推してるから有名芸能人が気に入ってるから売れたものも山程ある
        内容がいいから売れるなんて単純なものじゃないよ
        それに本当に原作に魅力があるなら、その「アニメしか見ない人」もファンになるはずでは?
        むしろ漫画やアニメをほとんど見ない人より、多く見てる人の方が比較対象を多く知ってる分評価が信用できるのではないか?

      • 青17
        だったら鬼滅くらいしか読んだことない人たちに読み比べ実験でもさせれば?

      • 青17
        「アニメだけしか好きになれなくて、鬼滅が一般受けした理由がよくわからない人」は判で押したように同じことを言うね

        流行ってるから流行ったっていうのはあると思うよ
        ジャンルの蓋を突破するには大勢が流行りに乗っかるのが必要
        ただ鬼滅はアニメ放映がきっかけで起きたブームにマスコミが完全に後追いしたタイプだったよ(芸能人がTVで今はまってる漫画とか言い出したのは早い人でも19年の12月ぐらいから)

        >その「アニメしか見ない人」もファンになるはずでは?

        まさにその「特にアニメが好きな人」がSNSで話題に取り上げて人気が膨らんでいったんだけど…

        ただ、鬼滅がなぜ一般受けしたのかわかっていなくて鬼滅がたまたま売れた、アニメの要素だけで売れたと思っている人はみな同じ臭いがするね
        そして皆同じことを言う

        普段アニメを見ない人は、最近のアニメと比較してどのぐらい作画が凄いみたいな比較は確かに無理だと思うよ
        でも、たいていの日本人は漫画に親しんでるし、ジブリ見て育ったりしてる
        何より、物語の良し悪しは漫画やアニメを普段見ない人でもわかる

        「鬼滅否定する一部のアニメ(しか)好きな(ものがないような)人」はなんかめちゃくちゃアニメファンを高く評価してるみたいだ
        アニメという媒体であれば、普段見慣れている自分たちでなければ正確な評価はできないと思っているかのようだ
        なんでだろう?
        たいていの人は子どものころから小説やドラマ、映画を見て「物語は」知ってるし、好き嫌いの評価はできるものだよ
        仮にアニメの続きで漫画読みたくなっても、漫画のほうに魅力がなければ最終巻まで買い続けるなんてことはない

        「アニメだけが好きで鬼滅を好きになる人」は、普通の人の心がよくわからないみたいだ

        鬼滅が描いたテーマにはまさに一般人にめちゃくちゃ刺さるテーマがあって、そのテーマをあれだけ強く押し出した作品はあまり見ない
        というか作者が読者の心をコントロールするのが地味にめちゃくちゃ上手いんだと思うけど
        なぜ、大勢が鬼滅を好きになったのか、その心がわからない人の鬼滅評はあてにならないよ

      • 住人が変わることもそうないだろうから毎回同じことになるんだろうが
        原作を頑なに認めない人いるよなあ
        アニメがすごいのは周知の事実であるのは間違いないけどそれと原作を蔑ろにすることはイコールじゃないのにねえ

      • アニメ化前後の部数差見れば原作単体の評価なんてお察し
        厄介鬼滅信者が一番アニメの功績否定して原作持ち上げてるんよ

      • こうやって結局堂々巡り
        与り知らない敵と戦ってるんだなあ

      • 青21は流石にわかってて揶揄ってるだろw

    • アニメ化前の部数に意味なんかないって鬼滅で学ばなかったのか

      • 鵺ってアニメ化するまで連載続くのか?

      • 少なくとも中堅でつづくくらいのオーラはあるしアンデ夜桜がアニメ化するくらいだし行けんじゃね
        後は作者の引き出し次第

      • お前の見えるオーラはおそらくただの湯気や

      • アニメ化前の部数に意味がないなんて、原作の力ではなくてアニメの力でブームになったのを認められない痛いキメシンしか言ってないぞ
        他のマンガのファンでそんなこと言ってるやつはいない

      • 青4
        逆じゃね?
        鬼滅好きな人は、アニメ化前でもそれなりの結果を出してた!って主張してるパターンが多い気がする

      • それも同じタイプかな
        原作の力がないと認めるのが癪だから、アニメ化前から人気があったと大法螺を吹いてるだけだよ

      • 鬼滅儲がアニメでブームになったのを認められなくてアニメ化前の原作の部数に意味は無いと吠えるとか主張訳わかめで草

      • 青7
        それはさすがに君の理解力が無さすぎるぞ…

      • 好きな人と信や儲は似て非なるもの
        後者はむしろ存在的にアソチに近いもの

      • いやアニメで流行ってないってことは元から流行ってるって主張だろ?
        アニメ化前から売れてる←わかる
        アニメ化前の部数に意味ない←元から流行ってるんじゃねーのかよ?
        ってなるだけだろ
        アニメで流行ったことを認めてない奴がアニメ化前の部数を否定するのは当時の流行を否定してるだけやん

        理解できる解説お願いしますね

      • 全く違う
        真逆の解釈をしてる
        元から流行ってないけどアニメで流行ったという意味

      • アニメ前の売上がトップのスパイでも世間がアーニャアーニャと騒ぎ出したのはアニメ放送後だったからな
        アニメ前売上が意味ないとは言わんが、それが500万でも1000万でも一般大衆には知られてないという意味では同じ

      • RE4ではアニメの力で流行ったのを認められない鬼滅儲って言ってるのにRE11ではアニメで流行ったって言ってるし、俺の理解じゃなくお前が自分と鬼滅儲(妄想)の視点を混同させてるから会話になってないんだろこれ

      • 鬼滅はアニメの力で流行ったのに、それを認められない鬼滅信者がアニメ化前の部数に意味はないと言ったり、アニメ化前から売れてたと嘘をついてたりしてると言うこと

      • ちょうど今のフリーレンとかも1000万越えのものだけど
        どんな作品?どんな話?って声は出てるもんな

        300万だろうと500万だろうと1000万だろうとアニメ化によって得た視聴者にとっては意味はないともいえるかもな
        間口が広がればその分知らなかった人の方が圧倒的になることに違いはないし

      • だからそれを認められない連中が部数に意味が無いというのはおかしいと言ってるんだが?アニメ化前から流行ってると主張してる連中がなんでアニメ化前の部数を否定しているのかを説明してくれってかなり丁寧に言ったのに人に理解力説いときながらお前の理解力どうなっとんねん

      • それは「アニメ化前は流行ってなかった事を認めない」と言う思想が根っこにあるからだ
        だからアニメ化前も人気があったと嘘をついたり、アニメ化前の売上に意味はないことにしたがる

      • なんかここにいない敵について混じり合わない言い合いしてて草

      • そもそも鬼滅ファンで「アニメ化前から流行ってた」とか言ってる人見たことないんだが
        アソチらしき連中がアニメ化前は打ち切り寸前!とか嘘を言うから「当時の中堅クラスには普通に売れてたよ?」って訂正することはあるが

      • 青7、青10、青16がちゃんと理解できたか気になる

      • 青19
        それもあるねえ
        >打ち切り候補だった
        >売れてなかった
        アンさんのよくある嘘

      • お前の理屈ではそうだというのは理解したけどそういう連中がアニメ化前の部数を無意味とする理由については理解出来んかったわ
        無意味と主張すること自体アニメ化前に流行ってないって認めてるようなもんで破綻してるし

      • 自分は超鬼滅儲だけどどっちにカウントされるんだろ
         
        アニメ化がきっかけでめちゃくちゃ人気になったのは事実、
        アニメ放映前(13巻まで)の総発行部数が350万で、ヒロアカとかと比べたら数字が弱いのも事実
        ただアニメ化前でも年間平均掲載順位は2017年が5位、2018年が3位だったんでアンケは取れてた
        だから「人気はあったが、単行本の売り上げが追いついてないタイプ」って思ってたよ

        2ちゃんのスレも無限列車(7~8巻)あたりからスレ消費しきるまでが板上位な感じになってたしな

      • 別にケンカを売るわけじゃないけど「人気はあったが、単行本の売り上げが追いついてないタイプ」ってのが矛盾してると思う
        人気があったら単行本も売れてるのが普通
        アンケートが取れてると言っても、掲載順位がそのままアンケートの人気かと言われると違うと思う
        それだとあかねサカモトアオハコがヒロアカ呪術ブラクロより人気があることになってしまう
        自分はアンケートの人気はもちろん編集部が推したいから掲載順位が上になってると思う
        あとこのサイトで書かれていたことで半信半疑だけど、腐女子はよくアンケートを入れるけど男性読者はあまりアンケートを入れないとあった
        これを事実と仮定した場合女性人気だけが高い作品がアンケートを取れていて、男性人気だけが高い作品はアンケートが取れない事になってしまう
        要は掲載順位を鵜呑みにしてアンケートが取れてるとか人気があると考えるのは早計だと言うわけ

      • 青24
        掲載順位がそのままアンケート結果とぴったり一致ってことはないと思う
        読み切りとか新連載の都合で掲載順位が多少前後することはある
        ただ、だいたいの順位、それも年間平均順位までなると「掲載順位が実際の人気とそこまで連動しない」って言い張るのは無理がある

        それに「アンケが取れるが単行本の売り上げには反映されないタイプ」の作品ってあるでしょ
        本誌で読んでて面白いけど買うまではいたらない作品、ギャグはそこに該当しがち

        自分が「売り上げが追いついてなくても人気はあった」と思ってる理由には、2chのスレ消費速度だけじゃなくて、今まで鬼滅の担当編集のインタビューなんかも読んでて、そこで編集が言ってたことを加味してるのもある
        むろん編集だから全部本当のことを言うとは限らないが、だからといって完全な嘘を言うわけでもない

        >それだとあかねサカモトアオハコがヒロアカ呪術ブラクロより人気があることになってしまう

        これはあると思うよ、その週はあかねサカモトアオハコが盛り上がる週でヒロアカ呪術ブラクロを上回った、ってことはあると思うよ

        それに、掲載順位が「編集部が推したいから」が大きく影響するのなら、余計に青のコメントは矛盾するよ
        だって人気作、少なくとも人気作になりうるポテンシャルがあると思われなければ編集部が推すわけがない

        >これを事実と仮定した場合女性人気だけが高い作品がアンケートを取れていて、男性人気だけが高い作品はアンケートが取れない事になってしまう

        事実と仮定した場合でも、「よくハガキを出す女性読者だけ」で上位掲載順位を取ることはできない
        そもそも女性読者と腐女子はイコールじゃない
        そのうえ女性読者は2割ほどしかいない
        つまり女性読者の全員が毎週ハガキを出し、男性読者は4人に一人しかハガキを出さない、そこまで差がついてようやくその作品は上位を取れる

        しかしここでまた青24のいう「編集部が推したい作品が掲載順位が上になる」と矛盾する
        ジャンプ編集部は「少年ジャンプは少年のもの」とあちこちで言い切っている、数年前、「少年ジャンプの編集者は男性でなければ難しい(少年の心がわからないから)」とまで言ったこともある
        そんな編集部が男性読者が支持しない作品を、女性読者が支持するからと言う理由で上位に載せると思うか?あなたのコメントの中だけでも矛盾が生じてる

        >要は掲載順位を鵜呑みにしてアンケートが取れてるとか人気があると考えるのは早計だと言うわけ

        青24は逆に、掲載順位が人気と結びついていないと決めつけすぎだと思うよ

      • アニメ化前の鬼滅はスケダンべるぜバブ黒子ブラクロいちごマッシュルレベルで売れてた定期

      • 「鬼滅の面白さは読んだら分かる」ってファンの間では言われてたけど、アニメ放送前は見向きもされなかったんだけどねぇ…

      • 結局は少年ジャンプ買ってるやつは少数派だから、アニメ化して読んでない多数派の目に留まらせることが大事ってことやな

      • 少数派って何と比べてるんだ?
        もし日本国民全員の中で少数派と言うならジャンプ読者に限らず、ほとんどの娯楽や趣味においてそれを好む人が少数派になるぞ

      • 青28
        週刊ジャンプ本誌の発行部数が今年だいたい130万部
        鬼滅が連載開始した2016年には190万部
        それでも他二誌のはるか上だが
        日本の人口からしたら超少数だよね

      • 青29
        何とするならアニメ視聴者層じゃね
        軽く2、3倍どころじゃないし

        結局は宣伝だしアニメも

    • いい例のデラがいたのに気付かなかったのか
      アニメ化してもこんなもん

      • 鵺も正直、旗色悪くなってきたけどまだ希望はある
        だいぶ厳しいけどまだ復活できる、分岐点にいる

    • 膳野くんや生徒会長、先輩とトンチキ学園でワイワイやっていればこんな事には…

      • それやってたらテンマクドリトラと競ってたな

  63. ジャンプはこのままアンデラや夜桜みたいに
    ヒットしてないけど他が酷すぎるから消去法で長期連載するっていう漫画ばかりが増えて
    ベテラン作家を再登板させるサンデー式起用法も増えていくんかな?

    そうなっちゃったら悲しいわ、ジャンプらしくないし

  64. 鵺が15,000程度で売り切れになるということは、やっぱりアンケートも大して取れてないんだろうな
    本当にアンケートがめちゃくちゃ取れてるならアオのハコやルリドラゴンみたいに初めから10,000部近く刷られてる

    • ルリドラとアオハコの桁が一つ足りなかった

    • どうせ鵺は打ち切られないだろうからどうでもいいわ
      それより先に切る漫画たくさんあるからな

    • なんで「アオのハコとルリドラゴンがものすごくアンケートが良かった」じゃなく「鵺の陰陽師はアンケート取れてない」って結論になるのかが謎

      • 坊主憎けりゃ

      • 実際掲載順低いし…

      • 掲載順見ても安全圏(今期打ち切りとは無縁)の中でも下位だろうなって辺りでうろついてるし
        いつ新作に下に落とされてもおかしくはないラインにいると思う

      • 鵺より巻数出てるくせに鵺と大差ない一ノ瀬とアンデラの方を先に心配してやれよ

      • 一ノ瀬はほぼ間違いなく次で逝くから心配する必要がない
        アンデラは向こう半年はアニメプロテクトあるし何やかんや多少売り上げも増えるやろうし
        鵺よりも心配する必要はない

    • 認知の歪み

  65. 本誌のこの現状見ると
    なんだかんだヒロアカにやや劣るくらいは維持してる怪獣8は散々なネットでの言われようだけど踏ん張ってるもんだな

    • コロナブーストで伸ばした貯金がまだ残ってるみたいなもんかな

      • スパイファミリーが孤軍奮闘してるだけやんけ!

    • 現時点最高初版
      怪獣>チェンソー>ヒロアカ>フリーレン

      最終的にはこうなりそう
      怪獣>フリーレン>チェンソー>ヒロアカ

      • 世界発行部数じゃヒロアカには歯が立たない奴らだけどなコイツら

        フリーレンも絶対巻割200万は無理だわ

      • 巻割インフレ時代だからフリーレンクラスなら巻割200万も射程圏内だよ

        少し前ならミリオン作品でも僅かだったけど、今となってはミリオン童貞でも届く域になってしまったな

      • 初版ならともかく巻割で200万は有り得る
        スパイで巻割250万部なわけで

      • 部数インフレの現代においても、鬼滅呪術スパイの令和三大少年漫画は突出した存在

        巻割300万部 突破巻【最高初版】
        *5巻 デビルマン【不明】(世界)
        *6巻 クレしん【190万】
        10巻 スパイ【150万】(仏込み)
        16巻 進撃【275万】(世界)
        17巻 呪術【215万】
        18巻 コブラ【不明】(世界)
        20巻 鬼滅【395万】
        24巻 スラダン【250万】
        26巻 タッチ【不明】
        27巻 北斗【100万】(世界)
        30巻 ワンピ【405万】
        42巻 DB【220万】
        70巻 ナルト 【162万】(世界)

      • 怪獣もチェンソーもコロナ禍の漫画バブルによってバラエティー番組や雑誌などでさんざん紹介されてブーストかかった結果、一時初版の部数で勝っただけなんだよな
        しかも実際の売上はヒロアカに負けてるし、怪獣は翌年には初版でもヒロアカに負けてる
        言わば10回試合やって1回勝っただけみたいなもの
        怪獣やチェンソーがヒロアカより遥かに格下なのは数字を見ればすぐわかる
        赤2みたいな看板漫画のヒロアカを下げて気持ち良くなりたいだけの、情報力も思考力も低劣なヒロアカアソチには理解できないだろうけどね
        まぁ、正論を言われて言い返す度胸もないクソザコメンタルだとわかってるから煽り倒してるんですけどねwww

        赤2の反論だけ受け付けます
        ちなみにフリーレンはサンデー作品で土台が違うからよくわかりません

      • 青4
        鬼滅も呪術もスパイも平成に連載開始した漫画だぞ
        令和じゃねえよ、マヌケが

      • >巻割インフレ時代だからフリーレンクラスなら巻割200万も射程圏内だよ
        巻割インフレ時代と言うのは大きな間違い
        鬼滅に始まり呪術や東リベやスパイなど急に話題になって一気に爆売れして、またすぐ別の作品が爆売れすると言う流れになってるから、どちらかと言えば初版インフレ時代になってる
        怪獣8号やチェンソーマンが初版でヒロアカを抜くも、実際はヒロアカより売れてないのがその証明

      • 令和に連載が始まったわけではないけど令和のオリコンランキングは荒らしまくったな

      • 継続して売れ続けるかどうかだな
        鬼滅はちょうどいい期間ちょうどいい巻で終わった

  66. ジャンプなんざオワコン雑誌どうでも良くね?
    既に➕が本体なんだし

    • スパイ以外が悲惨な状況ですが…

      • 曜日上位でも怪獣から下は売上すごい悲惨だって聞くね

      • そのスパイも最近全然のってないぞ
        元々隔週だった+映画とアニメで忙しいんだろうが

      • スパイそんなに載って無いっけ?って見てみたら
        8/7→9/4(次回10/2予告)→10/14現在次話なし
        なんやな。よっぽど忙しいんか

      • 作者も結構な年だからね
        本誌の作品だったらワンピヒロアカ呪術以上に叩かれてたと思う

      • せっかくアニメ2期始まったのに原作が死んでるっていう噛み合いの悪さね
        フリーレンもせっかくのタイアップなのに原作が似たような状況に片足突っ込んでるから勿体無いことになりそうな感じもする

    • +もいうて100万PV越えも
      スパイ、チェンソ、推しの子、怪獣、ダンダダしかいないからなあ

      本誌と似たようなもんで全然次が出てこない

  67. コメによるとアニメがあのクオリティで内容があのクオリティのマッシュルの1話放送後の日pos順位が264位
    鬼滅は69位
    アンデラは圏外日の丸と同じ圏外
    アニメのクオリティ高くてトレンド入りもしてるのに
    アニメのクオリティ低い日の丸と同レベルとな?

  68. むしろゴリ押しされてるのに新人の鵺に張り合われてる一ノ瀬がダッサい

  69. アンデラが単行本伸びてないのはアニメ1話の時に6巻までの内容が無料公開されてたのも原因の1つとして無い??
    読んでみたい人はそっちに流れるだろうし

    • ない。100%ない。それは断言できる。

      • 語録はその漫画のスレだけで使っとけよ

    • 試し読みを検索してまで読む層なんて少ねえんだわ
      無料で読めるから売れないなら、ジャンプラの作品があんなに売れることもないし

      • 単行本買うことを視野に入れてる作品なら普通に検索してから買わん?
        自分と世間の感覚がズレてるならごめん

      • 検索するとネタバレに当たるじゃん?

    • 「アンデラだけが無料公開」されてるんじゃなくて
      アニメ化決まった時や開始時は他の漫画も結構な話数が無料開放されとるんやで
      そのうえで他はそこそこ開始時に売れとる

      • なるほど、じゃあまだまだ世間からあんまり認知されて無いんですね~
        アニメも大きく展開動いていくのはここからだし今後に期待しときます

    • 無料だから売れないということはない
      全部無料というわけじゃないし、やはり続きが気になる作品に魅力があるなら続きを買う層がいる
      アンデラは買いたいと思わせるような序盤のフックが弱い気がする
      そういう意味では序盤にアイが死んで大きく話動かしてる推しの子のような話は強いと思う

      • 序盤にガッツリ話動く作品は購買意欲を掻き立てる点ではやっぱり強いですね….
        アンデラは序盤は世界観とか設定を積み重ねるタイプだから取っ掛りが弱いのか

      • まあ本格的にかつ加速度的に面白くなるのは2巻ぐらいからだしな

  70. マッシュル
    アニメ配信サイトではランキング上位、既刊の伸びも艦隊とはいかずともそこそこ
    これに喧嘩売ってたアンデラ儲今どうしてるんだ

  71. ジャンプって絵は上澄取ってると思うけど、マジでストーリーおもんない作品ばっか。
    毎月何百も応募があって、新人が出してくる作品が全部、盗まれた剣を取り戻すみたいな興味を微塵もひかないストーリーなわけもあるまい。

    進撃落とすような編集が選んでるだけのことはあるわ

  72. いつものことだが、電子で買ってる身は売上数カウントされないから肩身が狭いな

  73. アンデラまだアニメ全然進んでないのに「アニメやってんのに数字が悪い」言われてて可哀想だわ。多分一気に三話やったフリーレンの感覚で言ってんだろうけど
    鵺に関しちゃ入荷自体してない店舗も結構あるみたいだし次の版でもう少し伸びると思うよ

    • まあでも出足から既にマッシュルより遅れを取ってるからねえ

    • 現状ジャンプの30分アニメ枠で日 POSにすら入らないのは火ノ丸まで遡るらしいし

    • 普通はすぐ売れるんよ…普通は

      • 普通じゃないんよデラは
        スルメのようにある程度時間かけて噛み続ける必要があるから

      • アニメが終わるまでに味を感じる人がでればいいね

      • めんどくさいって大概はキリ捨てられるからね…

      • ↑3オリコンだとピーク時の半分くらいの売上になってるし途中から味なくなってるじゃん

      • 今本誌読んでないけどアンデラ好意的な評価見てて気になってた
        でもその評価って、作者はジャンプのアンケシステムよく知ってて最初から話まくりまくって人気になったって感じだったから、青1のコメント以外
        短いけどちゃんと全巻読んでみようかなって思わせるね

      • 青5だけどごめん誤字った
        以外じゃなくて意外
        青1はじわじわ面白さが加速するタイプって捉え方なんだな
        てことはテンポがいい話なのかもしらん
        読んでみたいわ

  74. アンデラは作画良ければ絶賛する外国人にすらイマイチみたいなのがな
    こんなの作ってる暇があるならジョジョと炎炎の続編早く作れって言われてたの笑う

  75. 逃げ上手と暗号しか見てない自分は相当レアなようだ

  76. アンデラ売れ無さすぎてpvでフリーレンや東リべに擦り寄ってるからなぁ

    • なんで他誌にすり寄れるんだ…

      • 日和ってる奴いねえからな

      • 日和ってるやつ、いねぇよな?

      • 蘭ねーちゃん!!

  77. アンデラとかいう集英社が広告打つ熱量に対して認知度や数字が伴ってない漫画

  78. 鵺だけじゃなくてアスミもネタにしてやれよテンマク並なのヤバいでしょ

  79. 武装錬金が初版50万部でもアンケート取れずに打ち切られた時代が嘘みたいだな

    読者の大半が電子書籍に移行しただけかもだが

    • るろ剣補正だろ

      • るろ剣と武装錬金の間に何か連載してた気が…

    • 別に不思議はないだろ
      武装錬金はじりじり下がってたから今の時代でも伸びしろ無しとして切られるか+送りだろう

      むしろ今の方が理解しやすい
      本誌で通用しなくてもソコソコ稼げるコンテンツに化ける作品もあるという前例
      時代を先取りしたのかもしれんよ

    • 後半はマンネリ化してたからしゃあない
      でも根強いファンがいたのか、別の雑誌で完結編まで描かせてもらって、アニメ化までしたのはそれだけ作品の地力があったからだと思う

  80. 上の方除けばサンデーの漫画の売り上げに近づいてるな

  81. いや鵺がーって言うけど
    タコピー補正で広告もそこそこ、期待度も高かった一ノ瀬と肩を並べてる時点で凄いよ

  82. アンデラはループ後の話から格段に面白くなったから、序盤にコミックス買って
    無い人多くてその辺が影響してんじゃないか?
    鵺はこれ重版かかってるでしょ

  83. デラアニメやってるのに一ノ瀬、鵺とこれだけしか差がないのか

  84. 一ノ瀬人気漫画じゃん。
    お前ら見る目ないな。

  85. やっぱ何かを叩くスレが一番賑わうな

  86. 品薄嘆くなら予約しろよ

  87. アオハコとあかね全然売れてないんだな
    本誌だけだと人気漫画なのかと思ってたわ

  88. ルリドラゴンの壁

  89. デラは本屋で平積みされてるから品薄なんて余計な心配はしなくていいぞ
    むしろ売れて品薄になってくれよ
    どんだけ刷ったんだ

  90. アスミカケルはあのセンスと絵柄じゃね

  91. このコメントは削除されました
    (→コメント欄のルールについて

    • こんな香ばしいコメント何食ったら書けるんだ

      • 消されててワロタ
        香ばしさ半端ない釣りコメではあったが直接的な批判自体は入ってなかった気がするけど管理人の気に触ったんかな

      • なんて書いてあったん

      • 赤1
        消される前のコメントと話せて良かったな

      • このコメントは削除されました
        (→コメント欄のルールについて

      • 尖ってる様でいて、立ち読み勢よりは百万倍まともな読者で草

    • くそう
      見逃した!

    • 悪口あふれるこの記事で消されるなんてよっぽどやぞ

      • いうてサイレント削除は結構多いゾ

  92. 誰にも分からなくても俺には分かるって奴らが鵺買ってるのか

  93. ヒロアカと呪術終わったら160万部のワンピさんと1万5千から10万の有象無象って図式になるのかすげーな

  94. テンマク売れててビビった

  95. 各々の作品の信者が争ってるけどぶっちゃけ全部しょぼくね?

  96. 電子の数字入ってないから当てにならんわ
    今は売り上げの半分が半分が電子書籍だぞ

  97. いやいい話題になってるなw

  98. これって集計としては何日の売り上げまでカウントされているか分かる?

  99. 鵺の品薄なのに売れてないって
    どう言う状況なんだ
    普通品薄ならルリドラ並に売れてる
    とかじゃないのか?

  100. アンデラアソチは内容じゃなくて売上で叩いてるのが鼻につくわ
    ヒロアカとかはまだ内容に絡めてたけど
    本当に読んでる人が少ないんだろうな

    • たいして売れてないのにアソチなんざ湧かないだろ
      信者脳だから周りがアソチに見えるんじゃないの?

      • このコメント欄見てるだけでも叩かれてるのわかるだろ文盲か?

      • 叩く=アソチではなくね?
        特にこのサイトでは
        主義信条なく目についたものを叩くだけのカスが多すぎる

      • どっちも読んでないけどヒロアンとアンアンには熱心な固定層がいる様に見える

    • いやまあ、叩くために読むやつの方が正直どうかと俺は思うが

    • 内容批判したらそれはそれでキレるやんけ

    • 内容だったら納得すんのか
      個々の感想なのに

      • 好きな漫画が売り上げだけ叩かれてたら嫌だろ
        内容見ろよって言いたくなるのはわかる
        内容の批判は個人の感想だしどうでもいいけど

  101. 絶命危惧種に近いけど
    こう言う記事でヒロアソみてるとまだまだ濃いやつが残ってるんだなってなるわ

  102. アンデラってなんか寵愛受ける理由でもあんのか?
    業界人ウケがよほどいいのか

    • アンケだけは良いとか?

      • ジャンプは掲載順で分かるけどアンケも悪いよ

      • 掲載順は悪い時もあるって程度だろ、上位の時も普通にあるよ

      • アンケもドベ連発してた時期あるし、あんまり良く無かったと思う

      • ドベ連発の時もあったし上位が続いた時もあった
        最近またちょっと落ち始めてるってとこじゃね

      • アンデラの平均掲載順は12
        最新の8週平均はアニメ化記念巻頭入れて9
        ループ後若干上がってるけど良いという程ではないね

      • 良いか悪いかをふんわりとした印象で語るからよくわからなくなるんよ
        打ち切られるほどではない中堅下位だよアンデラ、悪いって言い切るのも微妙だけど良いとは言えない
        夜桜とほぼ同じだろう

      • 単行本売り上げ、アンケート以外でも編集部なら他に考慮するデータ持ってると思うから、それが比較的いいとか?

      • ↑他に重視できそうなのって電子売り上げくらいか?

      • 寵愛も何もずっとアンケは中堅下位、
        でもそれなりに続いたからアニメ化した、
        放送中だからプロテクトかかってる…
        いつもの事じゃないの 

  103. 呪術廻戦23巻初動 715,387
    呪術廻戦24巻初動 671,469

    おいアニメ放送中の呪術買えよクソが

  104. 編集さんからすれば既に精一杯やってる!っていう気持ちなんだとは思うけど
    結果出さないと打ち切られるっていう命懸けの精神で行って欲しい
    漫画家と同じ土俵にいるつもりで戦って欲しい

    ジャンプの未来は編集部の双肩にかかってるんや

  105. アンデラと一ノ瀬の前巻の累計と最新刊の初週売り上げがほぼ一致しているということは、
    初週で発行した分はほぼ売り切っているってことなのかな。

  106. 暗号の販促キャンペーンがもう一つ隠されてて能登のいろは書店ってところに行くともらえるってやつすげ〜な

    • わしは引きこもりで地元から出ないから、ツイッターでなんか話題になってることしか知らない……模擬試験だっけ
      なんかもらえるイベントみたいなのやってたらしいね。想定よりはるかに早く解かれてて集英社が驚いてたとか

  107. ファンの方からしたら大好きな作品を悪く言われてるようで腹立つかもしれないし
    ムカつくかもしれないけど
    アンデラみたいに売れない漫画がずっと連載続くのが当たり前になっていって
    そういう漫画ばかりで誌面が埋まるようになっていったら
    ジャンプがオワコンになってしまうよ

    そこらへんわかってくれないか?

    • 新連載が少ないって話か?データで出してくれないか

      • そんな話してないよ、どういう解釈?

      • いやだから、アンデラを入れ替えられるくらいもっと新連載増やしてくれって話かと
        と言うか新連載増やさないと入れ替えられんだろ

      • アンデラ開始後の後続新連載は魔女守、モリキング、ボンコレ、タパゴラ、マグちゃんあたりか
        まあアンデラを切ってこれらを残す選択肢もあった……かな?

      • 解決法を検討する段階なったらそういう選択肢も出てくるのかもだけど
        俺が言ってるのは灰の通り

      • ああ、なるほど。アンデラが普通に打ち切れなくて生き残るのが当然だとしても、そういう状況自体がそもそもまずい(だから編集部は危機感持て)って話ね。納得した

      • 単純に打ち切りラインまでは順位が下がらなかったってだけじゃない?
        アンデラ連載後に始まったもので打ち切りになった作品でアンデラ以上の
        地力がありそうなのって何がある?
        マッシュル-MASHLE-、破壊神マグちゃん、高校生家族は完結、あやかしトライアングルは+移籍後に完結、大体面白いと思ったものは完結か現在も連載中になっている。

      • 強い新連載を得るために、打ち切りの対象を広げるってのも危険だよな。
        例えば毎回6枠くらい打ち切りにしてたら、今度は短期打ち切りが増えすぎて
        読者が付いていけなくなるかも。
        漫画家もこんなに簡単に打ち切られるなら他紙に行きますってなるかもしれない。
        それすら跳ね飛ばせる漫画家なら確かに満足できるんだろうけど

      • 青6青7
        違うって言ってるのに

    • アンデラより人気があって面白い新連載が無いのだからしゃあない

      • 居直りみたいで腹立つな

      • 怒らせてごめんね♪
        要は約20作品の連載枠からアンデラを追い出せるほど、面白い作品が集まらなかったのよ
        それは運とか巡り合わせも関係している

      • 怒るならアンデラを押し出せない全てのジャンプ編集と作家&作家候補に怒っていただくしかない

    • とはいえファンが分かったところでよw
      実際夜桜とかデラとかこの程度の漫画が生き残れるのが今なんよ

      ハードル高くないのに蹴落とせる新連載もないのが現実なんよ
      希望だったルリドラは潰れるし

    • やたらとアンデラに対してこの灰みたいな主張する人がいるけどまさか全部同じ人か?
      アンデラを打ち切りに追い込むような新連載が出てこないだけやろ
      火の丸の時にも同じ主張したのか?
      仄見えみたいにそこそこ売れたけどアンケが死んでる作品が残れば満足なのか?
      ジャンプにアンケートシステムを捨てろって言いたいの?
      アンデラを槍玉に上げたいが為にジャンプの今後を憂慮してる風に装ってるようにしか見えんのだが

      • あなたにとって嬉しい仮定を積み重ねて
        あなたにとって嬉しい結論を出してるようにしか見えない


      • 結論ありきで会話になんないタイプだね君

      • ↑ブーメラン投げ?

    • 単純にアンデラが嫌いとかつまらないと言うだけでいいのに、いちいちジャンプの将来を案じてるような事を言って、自分をよく見せようとする魂胆が浅ましい

      • 信じてもらえなさそうだけど案じてるよ

      • 別にあなたに案じてもらう筋合いはないよなあジャンプ···データにせよ評判にせよそういう情報山ほど見た上で連載させてる漫画に対してネガキャンしながら案じてるとか言われても余計なお世話だろ

      • 青2
        ネガキャンしたいならこのサイトは使わないだろ
        それにそういうこと言い出したら
        新聞の記者とかなんもできなくなってしまうような

    • 新連載がだらしないのが多いってのが大元の原因なのわかってるのにわざわざアンデラを槍玉に挙げる必要なくない?

      そこまでしてアンデラファンを煽りたいってのならもう何も言わんけど

      • 他にもいるから良いじゃないかって理屈か?
        それは公園にゴミが落ちてるから俺もポイ捨てしてもいいじゃないか
        って考えと同じ理屈に思えるけど

      • 灰の意見はアンデラの名前を出す必要がないのにわざわざ出してんだからそりゃ煽りたいと思われるだろ

      • 言及に関しては一定の必然性があると思ってる
        ただ、怒らせてしまったのなら申し訳ない
        今の時間経過とともに悪化し続ける誌面見てると苦言の一つも漏らしたくなってしまってさ

      • 意味不明で草
        結局対立煽りにアホだったってことやね

      • 青4
        そういうことにしたいならそれでええわ、もう

    • 現連載陣がボロボロになったのは人気作品が一気に終わったから
      人気作品は1年に2つぐらいしか出てこないが
      20年11号から21年10号の1年間で鬼滅・約ネバ・ゆらぎ・ハイキュー・アクタ・チェンソー・ぼく勉の7作品が完結
      本来ならアンケ取れず打ち切りになる作品が、円満完結作品が多すぎて生き残ってしまう状況になってしまった
      さらにストーン・マッシュル・ブラクロも終わってある程度売れる作品がワンピ・呪術・ヒロアカ・サカモト・ハコしかない
      危機的状況にある

      • サカモトとハコは未メディア化だから伸びしろがある
        個人的にはウィッチも決まってほしい

      • 終わるのが一斉に被るとそらしんどいよね
        出てくるのなんてほぼ博打と一緒で出してみなきゃ未知数だし

      • コミックスまだ出てない作品除くとアンデラとか夜桜より売上が下の作品って5本くらいはあるからな
        今後これらより売れる作品が2,3本くらい出てきてもまあそりゃ切られないわな

      • wikiでアンデラ連載開始後に連載した作品ながめていると、これならアンデラ残るよなぁって感じだった。
        本誌よりもジャンプ+の方に力入れているんじゃないか?

      • この2年で出てきた人気作もあかね噺ぐらいだしますます厳しいな

      • アクタとサム8がポシャったのは痛手だったね…

    • 百歩譲って仮にわかったとして…何をしてほしいんだw?

      俺たち読者にできるのは好きな漫画にアンケいれて単行本を買うことぐらいじゃね?
      あとは各種SNSで面白かったー等の感想をつぶやくくらいか?

      • ファンであるのなら、ちょっとでも好きなら単行本買ってあげて欲しい
        もっと言えば色んなグッズを買ってあげて欲しい

        あと腹が立つのはわかる
        好きな作品が叩かれて怒らない漫画ファンはおらんと思うし
        ただ、どうかアンデラの売上に関する批判意見が出ても冷静に対処して欲しい

      • グッズ買っても内容は面白くならんぞ
        アンデラより売れない打ち切られる様な新連載しか入って来ない、それが全てだ

  108. ンだよ せっかく哀れな鵺信をいじって
    楽しもう思ってたのによ
    ポジティブすぎて気持ち悪ぃな

  109. あんまり話題になってないけどアスミカケルはもうこれダメなんだろうな
    アンケは悪いわ単行本も売れてないわで

    • 面白いと思ってみているけど、単行本もアンケートもだしてないや。
      火ノ丸もそうだけど本誌で1回みれば満足なんだよなぁ
      アンケ出す層、単行本だす層と自分の感性は離れているんだろうな。

  110. 鵺は掲載順も売上も微妙だな
    信者はなんかウザいし

  111. アンデラは2話放送後も全然売れんな
    ジーナ回の後もこれなら単行本に関してはもうダメかも知れんね

  112. アンデラ信者イライラで草

  113. めっちゃコメント伸びてるヤンケ

  114. あくまで個人的な感想だけど
    サンデーの新連載がルリドラの影響受けてるような気がするんだよね
    ルリドラと僕ヤバとあと思い出せないけど何かの影響受けてる感じ
    1巻のみの中断状態で既にフォロワーが出て来てるってすげーなぁって

  115. ルリドラの作者は逮捕でもされて務所にでも入ってんのかってレベルで続報ねーな

  116. そもそも発行部数だからそんなに売れてないだろ…?
    大半は本屋の肥やしだそ?

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事