今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

漫画やアニメに出てくる「関西弁キャラ」の魅力は異常wwww

アニメ総合漫画総合
コメント (102)
スポンサーリンク
1: 2023/11/15(水) 08:44:13.00
関西弁キャラの魅力は異常www
no title

4: 2023/11/15(水) 08:50:12.00
なんつうかみんな似たようなキャラになるよね

2: 2023/11/15(水) 08:45:31.00
異世界モノで関西弁出てくるとキャラ付けもうちょっとがんばれよって思っちゃう

7: 2023/11/15(水) 08:57:05.00
>>2
地球外でも種族の差異を方言で表現するってのは分かりやすくて嫌いじゃない

おすすめ記事
3: 2023/11/15(水) 08:47:12.00
おまんがな
no title

9: 2023/11/15(水) 09:05:35.00
関西以外の人が考えたであろう微妙に気持ち悪い関西弁台詞がクセになる

10: 2023/11/15(水) 09:06:21.00
おまんがなとか言う関西人と失礼ざますとかいう東京人居ない問題

13: 2023/11/15(水) 09:09:22.00
>>1
少なくとも森田はエセ関西弁キャラじゃなかったか

15: 2023/11/15(水) 09:12:20.00
森田の声は芸人じゃなく声優さんでやってほしかった

6: 2023/11/15(水) 08:55:32.00
糸目で胡散臭いキャラの半数が関西弁との調査結果が出ております

8: 2023/11/15(水) 09:01:21.00
大阪風キャラか京都風キャラかでイヤミのキツさとギャグ適性が変わる

36: 2023/11/15(水) 09:54:32.00
>>8
コナンの服部は京都風キャラのはずだが、京都風味皆無だな

11: 2023/11/15(水) 09:07:21.00
アニメでカッコよくてイケメンの関西人出すと叩く馬鹿居るんだぜ…(実話

41: 2023/11/15(水) 09:58:07.00
>>11
いまだに東京本社だと関西弁NGな上司いる企業あるくらいには関西弁ヘイトは根強い
団塊世代くらいまでには関西弁は間違った日本語って刷り込み残ってるからか

29: 2023/11/15(水) 09:43:28.00
東北弁を田舎者キャラで出すと差別だって叩かれるしな…

30: 2023/11/15(水) 09:44:05.00
感情ないで
no title

31: 2023/11/15(水) 09:45:38.00
怒るでしかし
no title

34: 2023/11/15(水) 09:49:10.00
昔の眼鏡キャラは単純に芋キャラ扱いだったけど
何時からか切れ者とかおしゃれキャラなイメージが付いた感じある

32: 2023/11/15(水) 09:46:17.00
一歩引いて何か含みありそうなのは強キャラ
俺が俺がで前に出てくるのはカマセ

38: 2023/11/15(水) 09:56:18.00
>>32
でも普段は噛ませやオチ担当の奴が良いところ見せるのは好きだ
no title出典:篠原健太『ウィッチウォッチ』(集英社)

39: 2023/11/15(水) 09:56:24.00
名前までコテコテ
no title

46: 2023/11/15(水) 10:07:43.00
天然だったり包容力のあるかわいいキャラだと捗る

23: 2023/11/15(水) 09:34:29.00
禅院直哉は京都弁かと思ってた

47: 2023/11/15(水) 10:08:33.00
>>23
京都も関西では?

53: 2023/11/15(水) 10:13:44.00
直哉は京都弁ではないよ
2人の関西弁話者に監修してもらったらしいけど京都の人ではなかった

54: 2023/11/15(水) 10:15:20.00
>>53
奈良と和歌山だな

57: 2023/11/15(水) 10:17:59.00
まぁ関西括りだと滋賀や和歌山まで入るし…

58: 2023/11/15(水) 10:20:24.00
世間一般で言われるところの関西弁は結局のところテレビ向け大阪弁だからな
まあこういうのはどの方言でも一緒なんだろうが

68: 2023/11/15(水) 10:26:27.00
一人称が「ワイ」のやつは関西弁じゃなくて猛虎弁
つまりはエセ関西弁キャラ

65: 2023/11/15(水) 10:24:38.00
なにっ

74: 2023/11/15(水) 10:34:31.00
一人称ワイの上に関西人じゃない人
no title

70: 2023/11/15(水) 10:28:17.00
ワイやワテは見たことない
ワシとウチはよく見る

80: 2023/11/15(水) 10:44:55.00
近隣でも違うので地域のキャラを出そうとすると
結構下調べが居る
no title

87: 2023/11/15(水) 11:18:37.00
昔は方言キャラというと大抵関西弁だったような

90: 2023/11/15(水) 11:36:16.00
標準語と近似でわかりやすい側面もあるからかね?
キャラ付も楽そうだし

97: 2023/11/15(水) 11:53:09.00
作中で京都校とか出てるのに直哉以外で関西弁のキャラ居ないという

100: 2023/11/15(水) 12:02:03.00
>>97
無理して関西弁を喋らせるよりはいいかな
言い出したら真希ぱいやジジイが関西弁じゃない時点でって話だしなあ
なんで直哉だけ関西弁なんだろ

135: 2023/11/15(水) 14:22:19.00
パンおいしいねん
いつまでも忘れないでいたいこの気持ち
no title出典:秋本治『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(集英社)

136: 2023/11/15(水) 14:30:34.00
「パン旨いわ」だろうな

73: 2023/11/15(水) 10:32:54.00
関西弁キャラの関西弁はメガネキャラのメガネみたいなもん

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. せやかて!

  2. せやかて工藤!!

  3. 市丸ギンのミーム汚染がひどい

  4. んで何を喋れってんだ
    大体な、関西弁って一括りにされんのもこっちからしたら不満あんねんぞ

    • 神戸弁は意外と汚いとか大阪弁でも北と南で割と印象が違うとか、奈良に関西弁は無いようなもの、とかちゃう?

      • 神戸弁はそんな汚くないよ
        汚いのは姫路弁

      • 擦り付け合いされても困るわ

    • 標準語しゃべればいいじゃん

      • お前のそれは標準語なんけ?

      • ヒョウジュンゴハワカルカ

      • ジャンイワレテモネェ

  5. 篠原って出身どこなんやろ

  6. 13キロやさん好き

  7. パンおいしいねん ばっかり取り上げられるけど
    秋本治の関西弁は正味かなり怪しかったわ全体的に
    春や通天閣署署長のも

  8. ネットだと使いやすいわ
    人と対面して使おうとは微塵も思わんが

  9. コナンのあの煽りで犯人逆上させる回は確かにムッかついたな

  10. ポケモンではコガネ弁

    あとエンジュシティのエン言葉(?)、最近ではキタカミ訛り(?)も

  11. あずまんがの大阪さん好き

  12. 昔の漫画は九州人だと語尾がタイだったイメージ

  13. るろ剣作者は張の台詞書く時にわざわざ関西人のアシスタントに確認取った上で読者が理解しやすいように崩したらしいな

  14. 古今東西で一番人気の漫画の関西弁キャラって誰やろな?

  15. 匿名希望さんは好きだけど、おまへんが関西弁では使わなさそうというくらいはわかる
    まあ元々この子のは似非らしいけど

  16. 関西人A
    「なんや?」(なに見てんだ)
    関西人B
    「なんや」(なんだよ) 
    関西人A
    「なんや?」(やるんか?) 
    関西人B
    「なんやとぉ!」(なんだと) 
    関西人A
    「なんや!」(かかってこい!) 
    関西人B
    「なんやとはなんや?」(なんだとはなんだ) 
    関西人A
    「なんや!」(やんのか?) 
    関西人B
    「なんや!」(やんのか?) 
    関西の衆人
    「なんやなんや?」(どうしたどうした?) 
    関西の衆人
    「なんやなんや?」(なんだなんだ?) 
    関西の警官
    「なんや?なんや?」(どうしたどうした?)
    関西人A
    「なんや!」(うるさい) 
    関西人B
    「なんや!」(黙ってろ)
    関西の警官
    「なんやなんや」(落ち着いて落ち着いて)
    関西の警官
    「なんやったんや?」(なにがあったんですか?)

  17. タマモクロスは北海道出身なのになぜ関西弁なんだ?

  18. あずまんが大王の大阪さんは、神戸出身の和歌山育ち。
    しかし、転校して「大阪さん」というニックネームをつけられる。

  19. 服部が京都風キャラのはずっていうのはどういうこっちゃ

  20. 禅院本家が京都にあるなら直哉は京都弁になるんじゃないんか?

    • 大して変わらん
      つーか言葉の端々やイントネーションが関西弁になるだけで
      皆が思ってるほどコテコテやないんよ
      大阪の「~でんがな」「~まんがな」はもちろん、京都の「どす」とかも
      今どき舞子か芸子しか使わん

      個人的にエセ関西弁で一番キショいのは「駄目や」とかいうやつ
      普通は「あかんやろ」とかになる

      • いうてTVやネットの影響で地理に関係なく方言が混ざりだしてる昨今では一概に言えんやろ

    • 関西弁にも良家の言葉づかいというのはあるやろ
      一人称は僕(イントネーションは「ボク↑」)で全体的に芸人が使う関西弁より発音が柔らかい
      というかええとこの子はイントネーションが関西弁なだけで文字起こしすると標準語に近い

  21. 関西弁はナチュラルに人懐っこい感じがして好き

  22. ウルフウッドだな

  23. わし感情ないけど、まさかここで日影を見るとは思わなくてびっくりしたで

  24. 誤:関西弁
    正:大阪弁
    メディアでよく耳(目)にするのは大阪弁だ
    一緒にして貰っては困る

  25. 関西ディスりw

  26. 津軽弁薩摩弁琉球語キャラ混ぜてカオスにしろ

  27. 花柳香子の京都弁めっちゃ好き

  28. こち亀の関西弁はエセ過ぎて内容と同じくイライラする

  29. 知らんがな

  30. 柴「せやろ?」

  31. アニメや漫画で関西弁がガチなのは『じゃりン子チエ』ぐらいのもんよ
    それも舞台が昭和50年前後だからかなり古いけどな
    自分のこと「ウチ」なんて呼ぶ子がいるのはあの時代が最後だけど
    自分を「ワテ」とか「わたい」と呼ぶお婆ちゃんは確かにいた

  32. そないな奴はおりまへんでんがな

  33. そうか?
    関西弁って醜悪だし品が無いからアニメのキャラに喋らせないで欲しいわ

    あんな醜悪な言語に誇りを持ってる関西人ってちょっと気持ち悪い

    • 品が無いというか、明治・大正ごろにはあったはずの上品な方の喋り方が消滅してる。

      • 京都弁も昔と全然ちゃうってこと?

      • 大阪の船場言葉みたいなやつ(京都だと御所言葉?…はなくなってもしょうがないか)
        昔の小説ではたまにみるけど、少なくとも自分は実際に話してるのを聞いたことがない。
        あと、最近京都含めて関西全体が大阪の品の無い方の喋り方に寄ってきてる気がする

    • せやね!

    • 下手な釣りだなw

      • いうて結構釣れたわw

  34. 関西弁キャラに魅力感じたことなんてないな
    こち亀の大阪よりはマシ程度

  35. アニメ版魔法騎士レイアースで敵キャラが関西弁を喋ったら「セフィーロにも関西があるんですか」と三人娘が驚いてたな

  36. 異世界漫画で関西弁キャラが出る時は金勘定に煩い商人キャラというのが既に確定しとるな

  37. 明訓の岩城は家族は標準語なのに一人だけ大阪弁だった
    理由が大阪出身の家政婦に育てられたからだったが、家政婦の口調が移るほど幼い頃に家族との交流がなかった、母親に相手にされなかったとも言える
    そう考えると少し哀しい

  38. ラムの「だっちゃ」は千葉の方言らしいがジャリテンは大阪人みたいな喋り方
    よく考えたら変ヤな

  39. パーマン4号は有能だった、彼がいなければ全滅してた作戦が幾つもあったわ
    でも人気は無かったな

  40. ここまで鈴原トウジ無しか
    関西キャラで男っぽい漢といえば彼しか思いつかん

  41. なんやて

  42. らんまの4人の彼女の中で人気はシャンプー>あかね>右京(関西キャラ)>小太刀な気がする

  43. 作者の意思を良くも悪くも濾過できるフィルター、ある種のオブラートとして都合がいいのよね、関西弁キャラとか関西弁ってミームそれ自体が

  44. 犬山あおい

  45. 魅力なんかは感じないけど『被災者いじめ』韓頭民が隠したくて隠したくてなんとかして擦り付けたいと思ってる凄まじいコンプレックスがひしひしと感じるわね
    でも残念もう日本中にバレてるから
    あの国のみたいにたこ焼き元祖フラグとかしてれば当たり前じゃないの
    ヤッチマッタナあいごーヤラセにだ八百長ダヨあいごーmq

  46. 関西弁違和感あるキャラ多いけど、サカモトのシシバは全然違和感ないな

  47. ケロちゃん(CCさくら)とかテンちゃん(うる星やつら)とかミケ(動物のお医者さん)とかマスコットキャラが関西弁なのめっちゃすき
    最近のであんま思いつかないけど

  48. 20世紀頃の洋画の吹き替えは、
    スコットランドやヨークシャーやノーザンブリアの人の英語は関西弁っぽく
    アメリカ中西部やアイルランドの人のは東北弁や茨城弁っぽく、していた。

  49. ワートリの生駒隊の会話緩くて好き
    イコさんおっきーみずかみんぐの中の人がイベント来てたけど空気感が完全に生駒隊だった

  50. なんやでねん…

  51. なんやて!

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事