次回ジャンプ発売日は5月13日(月)です! 発売日に注意!
今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【画像】昔の「麦わらの一味」、主人公オーラがスゴいwwww

ワンピース
コメント (69)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1702566052/

1: 23/12/15(金) 00:00:52 ID:cTG6
これはジャンプ看板漫画の主人公
no title

67: 23/12/15(金) 00:52:11 ID:3jTo
>>1
完成形っぽさがすごいな

2: 23/12/15(金) 00:02:00 ID:xlEp
ええやん
今の一味は違うん?

3: 23/12/15(金) 00:03:02 ID:kPHG
>>2
ほいよ
no title

15: 23/12/15(金) 00:04:50 ID:BJ0P
>>3
原作絵じゃないにしても頭身上がった?キャプテン翼化か?

63: 23/12/15(金) 00:47:01 ID:Xm4U
やっぱジンベイとロボいらんやろ
サイズ的に微妙や
せめて一緒に立つときは顔出さず腹だけとかで主人公アップで撮ろうや

おすすめ記事
4: 23/12/15(金) 00:03:10 ID:BJ0P
ワイが買ってた頃のワンピースやな

6: 23/12/15(金) 00:03:38 ID:ZR0x
間違いなくナミは初期のがかわいい
no title

9: 23/12/15(金) 00:04:05 ID:TN0o
>>6
シコれるのは2年後

7: 23/12/15(金) 00:03:49 ID:cTG6
7人時代
これも主人公
no title
no title

8: 23/12/15(金) 00:04:05 ID:bNuX
ゾロは安定感あるな

11: 23/12/15(金) 00:04:13 ID:IHQk
スリラーバーク編のナミがいちばんすこ

13: 23/12/15(金) 00:04:37 ID:e02z
今のルフィって心失ってるよな
目が死んでる

19: 23/12/15(金) 00:05:21 ID:Rn6h
>>13
ドフラミンゴにキレてた時はちょっと昔の顔っぽかったで

14: 23/12/15(金) 00:04:39 ID:cTG6

イロモノやね?
no title
no title

21: 23/12/15(金) 00:05:33 ID:8sSE
>>14
なんか記号の組み合わせって感じやな

16: 23/12/15(金) 00:04:52 ID:7OK4
ワノ国以外は面白かった

17: 23/12/15(金) 00:05:11 ID:ptqU
ホネ入ったあたりからおかしくなったよな

20: 23/12/15(金) 00:05:27 ID:xlEp
黒髪の女どんだけ身長でかいねん

27: 23/12/15(金) 00:06:52 ID:e02z
マジで今読むと東の海編が展開早いしわかりやすいし見やすいしおもろいしでほんまびっくりするわ

32: 23/12/15(金) 00:08:37 ID:Rn6h
>>27
最近アニメ一挙放送やってるけど東の海編が見たいのにその辺一瞬で終わってしまう

34: 23/12/15(金) 00:09:09 ID:7OK4
>>27
ほんまおもろいよな
そら天下取るわって思う

29: 23/12/15(金) 00:07:12 ID:Rn6h
骨はマジで要らんよな
魚はまぁ強いからええわ

31: 23/12/15(金) 00:08:07 ID:BJ0P
>>29
ロビンと骨に覇気与えんかったのアホやろ

40: 23/12/15(金) 00:11:32 ID:Rn6h
>>31
ロビンは覇気もやけどハナハナの力はロビンの腕力依存ぽいから筋肉鍛えろやっていつも思ってるわ

33: 23/12/15(金) 00:09:07 ID:YQSw
東の海はルフィがマジでイケメン

37: 23/12/15(金) 00:09:30 ID:7OK4
>>33
今のルヒィはただのゲェジ

43: 23/12/15(金) 00:18:01 ID:jGzx
>>37
これはエアプ
ワノ国でも立回りは良かったしモモへのお兄ちゃんムーブを見ろ
no title
no title
no title
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

35: 23/12/15(金) 00:09:10 ID:BMt7
アラバスタと空島の完成度ほんますごい
一気読みした時の満足度は最高クラスやで

38: 23/12/15(金) 00:09:37 ID:e02z
>>35
ほんまわかる 

39: 23/12/15(金) 00:10:24 ID:7OK4
>>35
バロックワークスとかほんまワクワクしたわ

58: 23/12/15(金) 00:27:40 ID:BMt7
>>39
すこやけど黒歴史ビビだけは草生える

59: 23/12/15(金) 00:29:00 ID:7OK4
>>58
そらラッパおじさん卒倒するわ

41: 23/12/15(金) 00:14:22 ID:cVP9
ほなワノ国で一番かっこいいシーン貼っとくね
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

54: 23/12/15(金) 00:24:42 ID:aj6J
幼馴染(女)のシャツをピチピチに着てます←こいつが人気キャラになった理由

55: 23/12/15(金) 00:26:18 ID:7OK4
>>54
腹巻きで隠してるからセーフ

56: 23/12/15(金) 00:26:28 ID:RkDl
>>55
ゾロの体格的に腹巻きでも隠せない定期

66: 23/12/15(金) 00:50:14 ID:YDEF
普通にゾロとサンジは2年後の方がかっこいいし強そう

46: 23/12/15(金) 00:19:20 ID:RkDl
>>1
弱そうというかなんというか2年後の方が絵的には好きなんだよね

51: 23/12/15(金) 00:22:22 ID:Pdt1
東の海→アラバスタ→空島→ウォーターセブン
尾田くんがこれらを20代の内に描き上げたという事実
天才やろ

64: 23/12/15(金) 00:49:36 ID:2Q9J
スポンサーリンク
昔の絵柄で今のメンバーみたい
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ゲェジ度で言えば初期ルフィも大概だけどな
    少なくとも今のルフィなら人がなんか話し始めたときに興味ねぇ!とか言ってどっか行ったりしない

    • >人がなんか話し始めたときに興味ねぇ!とか言ってどっか行ったり

      ここだけ見るともうボーボボやん。

      • ボーボボは他人の話ちゃんと聞くぞ?エアプ
        J民G民みてぇなネットに貼られてる画像や聞きかじり情報だけで語るなやタコ

      • 人の話を聞いた上で理不尽ムーブかますのがボーボボ

      • ワイボーポポエアプだけど、回想1コマ目で話が長〜い!!!って殴り飛ばすコマは知ってる。
        だからボーボボも話聞かんときぐらいあるやろ

    • その上でなんか的を得た対応をするのが初期のルヒークオリティ
      あれくらいでよかったよ

    • モモの助に対してお前が言えよ!大将なんだろうが!!とか
      海は海賊が相手だ!!とか2年後も決める時は決めるからな

    • あのシーンはノジコに「話を聞かせてあげるから、諦めろ」と言われたから聞かなかっただけ
      ウソップがカヤに嘘をつきに行く理由を聞いて「偉いじゃん」と感心したり、ラブーンが頭をぶつけ続ける理由を聞いてぶつけるの辞めさせたり、当時から話は聞いてる

      逆にそのシーンだけ受けて「ルフィは話を聞かない」と決めつけてるやつもいる

  2. 骨は割と活躍してたからええわ
    ロボでかくしたのが流石に悪手やったろ

    • 巨大ロボは男のロマンだろ!?

      • 本人はデカくなくていいんだよ

      • 明らかに二年前のがカッコ良かったよね鉄人は。

      • 今は古き良きヤンキー感がなくなっちゃったからなあ

  3. こうして見るとフランキーとジンベエが横にも縦にもデカすぎるな
    そしてブルックは見た目の異形感が飛び抜けてる

  4. 2年後ロビンが髪型のせいかすごい老けて見えるのが今でも慣れんわ
    アラサーというよりアラフォー

    • 取り消せよその言葉!!!

    • デコ丸出しは止めて欲しいよな
      BBA感がハンパない
      帽子+パッツンのミスオールサンデー時代の方がいい

      • シャボンディ後は革命軍本部とか船上とかワノ国やでな
        オールサンデー時代は美容室も行けたやろけど

      • デコを出すのが世界的にはアダルティだからしょうがないね

  5. やっぱ骨、ロボ、サメがバランス悪いわ

  6. フランキーの髪型と体格だけでも戻せ…と思ったらほぼ全部戻せも同義やわ

  7. このスレの画像で比較して昔かっけぇ、今だっせってなるのが分からん

  8. 再アニメ化のルフィは初期のかっこいいルフィでずっと行って欲しい

  9. 空島は連載時 めっちゃ長くてクソだったけど
    終盤かけてのエネル戦と最後 そして締めくくりが良すぎて手のひら返したわ
    結果 空島編最高になった

  10. 和の国ゾロの抜刀シーンかっけえな

  11. ブルックとフランキーが骨とロボ扱いは悲しすぎるだろ

  12. 2年後ルフィも決める時はキメてるよな
    しかも色んな経験して来て言葉が重くなってるから2年前よりカッコいい

  13. 2年前のルフィが尖り過ぎてるから2年後でマイルドになって少年誌的に丁度良い説ある

  14. 2年後は章によって衣装が変わるからむしろオシャレになってるよ

  15. 2年後の幸せパンチはありますか?

  16. 本当に麦わらの一味は陽キャ集団だな
    眩しすぎるわ

  17. ルフィ達以外にも2年後にデザイン変わってるキャラいるよな
    2年後の眼鏡マルコすこ

  18. でかい2人がイラストの自由度下げてるのはまあわかるわ。フランキーはバトルは面白い。ジンベエはバトルが仲間になる前のほうが面白かったわ。まあ、終盤に仲間になる強キャラって大体完成されきってるからワクワクだすの難しいんだろうけど。

  19. チョッパー一人だけならマスコットって立ち位置で良かったかもしれんが今は色物キャラが多い気がするな
    並んだ時普通サイズのキャラが目立たないし

  20. ワンピが看板なのを知ってるからそう思うだけじゃない?
    ジャンプ読んだことない人にいろんなジャンプ作品のイラスト見せて
    その中から看板はどれか聞いてもワンピ選ぶ人は少ないと思う

  21. 初期5人は背丈が一緒だから画面の収まりが良いな
    ここに小さいチョッパーやクソデカフランキーが入ると引く画面しか作れないから、
    2年後の一味勢ぞろい系カットって微妙なのが多い

  22. 7人は結構バランスも良かったな
    ジンベエ、骨、フランキーは作者も持て余してる感ある
    でもビッグマムに啖呵切る骨はカッコよかったぞ
    ジンベエは魚人の利点活かしてさっさと海軍の軍艦沈めて来てください

  23. みんな骨は微妙とかの意見多いけど
    個人的に鼻唄三丁矢筈斬りはワンピでもかなり好きな技です・・・

  24. 2年後ゾロってもっと隻眼のデメリット描写あると思ったら全然ねえよな
    なんで隻眼にしたんやろ

    • 隻眼は剣士のロマンやからな

      • 鷹の目と決着がついたり旅が終わった後ならいいんだけど、これから世界一の剣豪になるって男が視力にハンデを背負っちゃってるのは残念に感じる
        実は傷が付いてるだけで視力はちゃんとあって、修行の為にただ閉じてるだけであってもらいたい

  25. 初めてアニメのop(ウィーアー)を見た時はワクワクしたなぁ
    やっぱりどこかで船上でのバトルを入れてほしい

  26. 2年後デザインって全体的に旅が終わったあとの姿な印象を受けるのよ

  27. ロビンまでがギリギリだな
    というかそれ以降離反するような個別のキャラエピソードとかも無いし薄っぺらいのよな

  28. 今のメンツで特に不満もないし、なんならもう少し増えてもいいくらいに思ってる

  29. なんだかんだワンピが一番好き
    ルフィは仲間思いだし皆の為に必死になるところが王道主人公で安心する
    チェンソとか呪術とか周りの仲間簡単に殺して関係性薄ーいまま終わってく漫画はもういらねえ

    • トナカイを賭けの対象にして言う事聞かない長鼻を追放したけど利かねえゴムだから!

    • 2年会わなかったら顔忘れるぐらい仲間思いだよな!

      • すげえ
        チェンソと呪術ファンが怒ってて草
        デンジも虎杖も無能過ぎて生きようが死のうがどうでもいいんだよ

      • 顔を忘れたわけじゃないぞ
        変わったのかと勘違いしてただけだ

      • 小沢ちゃんの外見変わっててもすぐ気づいた虎杖君の善性よ(パチ帰り)

  30. 少なくともルフィは絶対仲間を殺させないし全力で守るんだよなあ
    目の前で殺されてアワアワしてるだけの主人公見たくないんだよこっちは

  31. フランキーは声優も含めて劣化が激しくて辛い

  32. 早くナミさんが毎晩ルフィの性処理役として活躍してるシーンが見たいです。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事