今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【ドラゴンボール】悟空の「まさかのコンボ技」が卑怯かそうでないかで賛否両論にwwww

ant
コメント (0)
スポンサーリンク
1: 2023/11/04(土) 20:18:40.00
「卑怯じゃね?」「仕方ない」 今も賛否ある悟空の「まさかのコンボ技」とは?

悟空はセルから離れた位置でかめはめ波をフルパワーで打つと見せかけ、至近距離まで「瞬間移動」してかめはめ波を放ちました。これでセルを倒せはしませんでしたが、この不可避とも言える「瞬間移動かめはめ波」について、ネット上では今も肯定派と否定派に意見が分かれています。

肯定派からは「地球の命運が懸かってるんだから仕方ないでしょ」「持てる技のすべてをぶつけてるんだからいいんじゃない?」「悟空のことを神格化しすぎ」「瞬間移動する前の焦った顔が演技だとしたら上手すぎる」といった声が上がっています。

一方否定派からは「もうちょっと正々堂々とした技で戦ってほしかった」「戦い好きの悟空にしてはなりふり構わずって感じで、褒められたもんじゃない」「これがヒーローの戦い方って言えるのか」「相手からしたら怖すぎる」といった反応がありました。

no title出典:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

https://magmix.jp/post/192017

14: 2023/11/04(土) 20:27:16.00
寧ろもっと瞬間移動かめはめ波使えよと思った

18: 2023/11/04(土) 20:28:30.00
否定派なんていたんか
自分が出来る事最大限やって何が悪いんだ

3: 2023/11/04(土) 20:19:56.00
界王星辺りでムキンクスに死ぬほどエネルギー溜めさせて悟空がセルの後ろにタクシーしてブッパすればそれで終わったと思う

20: 2023/11/04(土) 20:28:55.00
搦め手を卑怯とか言いだす変な子は稀に見ることはある

29: 2023/11/04(土) 20:31:32.00
戦う前からせこいリング発言でセルの再生でも治せない傷負わせるのは卑怯

43: 2023/11/04(土) 20:34:49.00
当時読んでたけど悟空は自分の持てる全てをぶつけてるんだなと思って戦いの緊迫感を感じたな

おすすめ記事
6: 2023/11/04(土) 20:22:56.00
ポタラ合体とか元気玉とか仙豆ゾンビアタックとかある漫画で何をいまさら

17: 2023/11/04(土) 20:28:19.00
これを言い出したら相手が習得してない技はすべて卑怯になりそう

55: 2023/11/04(土) 20:37:38.00
ここまでやれば卑怯
でも地球の危機を考えたら妥当な戦法…

104: 2023/11/04(土) 20:47:54.00
地球を盾にしているセルに対して
かめはめ波を「まさか本当に打つのか!?」って直前のやりとりがあってこそ
瞬間移動かめはめ波が効いたと思う

10: 2023/11/04(土) 20:24:01.00
これよりセルに仙豆あげたことのほうが問題だろ

12: 2023/11/04(土) 20:25:33.00
>>10
むしろ仙豆あげない方が悟飯が危ないって可能性もあるから一概には言えん

11: 2023/11/04(土) 20:24:46.00
大体人間達吸収しまくってパワーアップしてる方が卑怯だろ

21: 2023/11/04(土) 20:29:14.00
異星人と遺伝子操作された化物の殺し合いに卑怯も糞もねえよ

23: 2023/11/04(土) 20:29:54.00
卑怯というか有用技という認識

25: 2023/11/04(土) 20:30:59.00
まあ銀河のどこかで魔人ブウをも倒せる元気玉作ってからの奇襲で誰でも倒せてしまうのは間違いないけど

28: 2023/11/04(土) 20:31:32.00
これで卑怯って言うなら地球狙って避けられないようにギャリック砲撃ったベジータなんか地獄に落ちるクズだろ

30: 2023/11/04(土) 20:31:35.00
否定してる人はセルゲームのルールブックかなんかでも読んだのかな?

36: 2023/11/04(土) 20:32:54.00
これで卑怯ならラディッツ戦の方がよっぽど卑怯だろ
2対1だったからな

41: 2023/11/04(土) 20:34:42.00
剣使うなんて卑怯ですよ
no title出典:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

45: 2023/11/04(土) 20:36:03.00
>>41
剣で切れるんだもんなぁ…

46: 2023/11/04(土) 20:36:20.00
ここまでやれば卑怯
no title

49: 2023/11/04(土) 20:37:04.00
>>46
チャージしたベジータも一緒にやれば確実だな

90: 2023/11/04(土) 20:45:08.00
>>46
これやったらマジで勝ってたよな
セルもセコいリングをセコセコ作ってた時は気を抑えてたろうから完全に吹っ飛ぶ

48: 2023/11/04(土) 20:36:59.00
ハンタだったら皆当然のように使う
むしろ全ての攻撃を瞬間移動と結びつけて考えも付かないえげつない戦い方する

73: 2023/11/04(土) 20:42:06.00
フリーザが気を感じ取れないのをいいことに
かめはめ波×2を囮にして不意打ちしたり
こっそり超元気玉を作って騙し討ちしようとしたりもしてたね
何も悪くねーだろと思うけど

78: 2023/11/04(土) 20:42:54.00
実質俺がルールなセルが文句言ってないんだから別にいいだろ

79: 2023/11/04(土) 20:43:26.00
場外負けがあるのは惜しいとかいって
うっかりミスが起きないよう会場ぶっ壊すセルのがずっと卑怯だぜ

85: 2023/11/04(土) 20:44:07.00
セルは場外負けしたら負けを認めるのかという疑問

86: 2023/11/04(土) 20:44:07.00
会場壊しても地面に着いたら場外じゃないのか?

118: 2023/11/04(土) 20:51:00.00
天下一武道会のクジ引きに細工を頼んだりとか細かい倫理観は気にしないのが悟空の魅力だし

127: 2023/11/04(土) 20:52:18.00
ベジータがわざとダメージ食らって回復パワーアップしようとした時はただ死にかけるだけでいいのかとずるいなと思った

128: 2023/11/04(土) 20:52:19.00
青年期の戦いのほぼ全部が地球の命運をかけてるんだからそりゃあダーティーにもなる

139: 2023/11/04(土) 20:53:49.00
せこいリング扱いされたことが案外効いてそうなのが笑える
悟空って言いづらい事ズバっと言うよな

    人気記事
    おすすめ記事
人気記事
本日の人気急上昇記事