今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

【正論?】漫画家さん、少年ジャンプに女性読者が多くなった理由を熱く語ってしまうwwww

ant少年ジャンプ
コメント (27)
スポンサーリンク

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1614388814/

1: 2021/02/27(土) 10:20:14.49 0

83: 2021/02/27(土) 11:05:16.24 0
確かに

4: 2021/02/27(土) 10:22:13.98 0
ヤング〇〇みたいなの読んでるのほぼ男だもんな

210: 2021/02/27(土) 11:50:53.65 0
>>4
中身もえちえち本だしな

7: 2021/02/27(土) 10:22:55.27 0
これは男だけどある

369: 2021/02/27(土) 13:39:14.56 0
これあるわ
水着とか載ってたら買わないわ

おすすめ記事
3: 2021/02/27(土) 10:21:08.61 0
んなこたーない

12: 2021/02/27(土) 10:24:35.01 0
絶対違うと思う

8: 2021/02/27(土) 10:23:14.62 0
集英社は雑誌のラインナップ幅広いから普通に住み分けだろ
ヤンジャンや週プレでグラビアやりまくりだし

20: 2021/02/27(土) 10:27:38.43 0
ジャンプは男性読者も一番多いけど水着グラビアが載ってないからなのか?

23: 2021/02/27(土) 10:29:28.71 0
>>20
比率でいうと少年誌の中では一番男性読者が少ないよ

89: 2021/02/27(土) 11:06:44.30 0
じゃあ女はコロコロコミックも読むのか

94: 2021/02/27(土) 11:09:04.18 0
関係ないよ
結局のところ”みんなが読んでるから”
これに尽きる

105: 2021/02/27(土) 11:13:58.95 0
>>94
違うな
みんなが読んでいる、なぜ?
それはそれだけ宣伝されてるから
結論と原因が逆なんだよ

18: 2021/02/27(土) 10:26:41.23 0
水着じゃないけど昔はクリスマスか近づくとモーニング娘。がグラビアやってた

442: 2021/02/27(土) 16:30:53.92 0
安達祐実とか内田有紀のグラビア載せたり
試行錯誤してた時にジャンプ読んでた俺は感慨深いものがある

325: 2021/02/27(土) 12:27:02.23 0
はるか昔に安達祐実のグラビアやったよね
ホントに意味不明だった

29: 2021/02/27(土) 10:31:34.42 0
水着グラビアが載ってると汚いオッサンも見るから
そういう雑誌を読んでる女と思われたくないという理由

116: 2021/02/27(土) 11:16:30.43 0
ジャンプはグラビアしないから女性に売れるとかじゃなくて
そもそもジャンプくらい売れるならグラビアに頼らなくて良いってだけ
単純に売れてるか売れてないかだけで女性は関係無い

96: 2021/02/27(土) 11:09:37.82 0
面白い作品あれば売れるただそれだけ
グラビアのせいにするな

134: 2021/02/27(土) 11:20:28.51 0
結局三次元嫌いの二次元ヲタが的外れな事言ってグラビアなくしたいだけにしか見えないな
まあ別にあってもなくてもどっちでもいいやって物ではあるけど

450: 2021/02/27(土) 16:36:42.68 0
ジャニのグラビアが載ってるジャンプが欲しいと思う男だけが叩きなさい

375: 2021/02/27(土) 13:45:53.23 0
確かに面白い漫画連載してても毎週ジャニーズのグラビアが載ってたら買わないな

41: 2021/02/27(土) 10:41:18.68 0
これはありそう

173: 2021/02/27(土) 11:35:59.32 0
少年ジャンプは小学生も買うからえちえちいグラビアは無いんだわ

455: 2021/02/27(土) 16:42:42.16 0
小中学生なら水着グラビアの表紙じゃないジャンプが買いやすかった

49: 2021/02/27(土) 10:45:08.43 0
グラビアがあると子供は買い難い気がするな
俺が子供の時はそうだった

331: 2021/02/27(土) 12:29:24.45 0
マガジンは人気女優がグラビアをやることが多いね

87: 2021/02/27(土) 11:06:21.23 0
グラビア載せてる雑誌は誰が載ってるかで相当売り上げ変わるらしいから今更無くせない

161: 2021/02/27(土) 11:30:26.63 0
実際のところヤンマガとかで誰がグラビア出てるかで部数上下するのかな
目に見えて変わるのか誤差範囲と言えるレベルなのか

164: 2021/02/27(土) 11:31:48.77 0
>>161
乃木坂全盛期は乃木坂メンが表紙だと3割増えたとかいう話を聞いた

169: 2021/02/27(土) 11:33:51.97 0
>>161
グラドルの子が自分が表紙やって売り上げ悪いと二度とやらせてもらえないから自分で何冊も買ってると言ってた

232: 2021/02/27(土) 11:58:33.17 0
看板に出来る漫画があるなら表紙はそっちにするしそのほうが絶対売れる
表紙グラビアの漫画雑誌は結局それだけの作品がないんだよ
週刊少年ジャンプにグラビアがないのはそういう結果であって原因ではないよ

255: 2021/02/27(土) 12:04:10.96 0
>>232
表紙とカラーは連載作家に負担だからな
単行本になるときに表紙に流用できればまだ良いけど書下ろしに拘るからな
カラーなんて白黒に無理やりするんだもん只の徒労

319: 2021/02/27(土) 12:23:51.23 0
原稿のギャラってジャンプとサンデーやマガジンでやっぱりかなり違うのかね
もちろん作品の人気にもよるだろうけど

318: 2021/02/27(土) 12:22:19.80 0
なんだかんだ小中学生に受けるってのを捨てなかったジャンプはよくやってる
大人のヲタに照準しぼったら死んでた

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. まあジャンプにグラビアなんて必要ないと断言出来るからな
    漫画だけで頂点に居られるならノウハウのない作業を入れる意味もない

  2. 勇者のクズ面白い
    救われない空気しててゾクゾクする

  3. そもそも漫画雑誌にグラビア写真なんていらないと思う
    誰も求めてないだろアレ

    • エロ本も買えないし、ネットも普及して無かった昔の思春期男子には大事だったんだよ
      ワイは優香のグラビア見たさに初めてヤンジャンを買った

    • ただ、売り上げは変動するらしいからな
      関連した仕事も増えるし、出版社にとってマイナスではないんだろう

    • でもあれ出る女の子もあれに出たってんで名刺代わりになるレベルらしいぞ
      男は喜ぶ
      女は箔がつく
      win-win

    • 男ですらレジに持って行くのに抵抗あるわ

      • それは気にしすぎやろ。まぁ高校生ぐらいなら確かに抵抗あるかもしれんが

      • でも俺中学生の頃いちごが表紙とかその後もToLOVEるやゆらぎ荘が表紙の時は恥ずかしかった記憶あるぞ

        グラビア表紙が当たり前の週刊誌よりたまにラブコメが表紙になった時のジャンプのほうが買うの恥ずかしかったわ
        グラビアに興奮するより二次エロに興奮してるって思われるほうが恥ずかしかった

  4. オタクはそういうの気にしないだろ

  5. え!トラブルは許された!?

  6. 月刊少年誌だと表紙は漫画のことも多いけど売れてるって話は聞かないような?

  7. まぁ……
    うーん……

    ダメだ言っちゃいけないこと言いそう

  8. せめて「少年〇〇」って名乗ってる雑誌はグラビアやめてほしいな

    • それは君がおっちゃんになった目線で少年誌を見てるからや
      「子供の頃はグラビアが恥ずかしいから要らなかった」ならまだわかるけど
      「子供にはよくない」「やめさせる」という目線はアカンで

  9. ジャンプでグラビアが失敗した理由は途中から始めたからだろ
    マガジンとかで受け入れられてるのも昔からあったからなのが大きい

  10. 漫画雑誌のえなこの表紙率の高さよ
    えなこよりかわいいコスプレアイドルなんてたくさんいるのに
    それでもえなこの方が表紙が映えるのよな
    不思議だね

  11. 少年時代はジャンプのほうが表紙のカラー漫画やゲーム情報もいっぱいあってお得感あった
    グラビアなんか興味ない
    安達祐実のった時はすげーガッカリしたのよく覚えてる

  12. ジャンプは内容も女が入りやすいからなだけやん。サンデー、マガジンは少し年齢層高いし。ジャンプ読んでた人がそっちに以降はしづらい。

  13. グラビア無い分サンデーマガジンよりちょっと安くてちょっぴり厚いしね。部数一時抜かれて低迷時に試験的にやったけどジャンプの作風には合わなかったみたい

  14. 性別比率よりも年齢比率に引くわ
    少年誌なのに16歳以上の読者3割近いて・・・

  15. 今わりと女性人気あるチャンピオンのグラビアにはファンの女の子は文句言ってないから
    誤差やで

  16. 女の体は女が見ても美しいが
    男の体を見て喜ぶ男なんてホモだけやろ

  17. 別に関係ないと思う
    単純に業界トップの雑誌だから男女別け隔てなく読者が集ってるだけ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事