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【ハンターハンター】ジン・フリークスの念能力って何だと思う???

ハンターハンター
コメント (105)
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引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1530743720/

1: 2018/07/05(木) 07:35:20.508 ID:HKjvQbas0
他人の発を見ただけでコピー
イボクリ
ゴンは死なねぇと明言

師匠のジン 
弟子のカイト

ジンカイト=パワーストーンなのは伏線かこれ

16: 2018/07/05(木) 07:47:30.428 ID:Mp/nXz4c0
>>1
見て食らわないとできないっていう
no title
no title
no title

39: 2018/07/05(木) 08:48:26.447 ID:eo6hBGvia
>>16
食らわないといけないんだっけか?

3: 2018/07/05(木) 07:36:36.520 ID:gSxbJ9saM
コピーはイボクリのようなただ念の扱いがうまいだけ
no title

5: 2018/07/05(木) 07:37:30.164 ID:HKjvQbas0
>>3
なんかの伏線にしそうかなと

23: 2018/07/05(木) 07:55:12.900 ID:pe8dA3Gh0
>>5
イボクリは後出しだけど念の扱いが上手いから打撃系のオーラの扱いだけの攻撃は真似できるってことの示唆だと思う
ナックルみたいに打撃に能力付与してるのはコピーできなさそう
no title

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11: 2018/07/05(木) 07:43:45.567 ID:QBDju5WL0
右手人差し指から覚醒メルエム級の威力の念弾を飛ばす

25: 2018/07/05(木) 07:59:15.736 ID:jQ+X3JXZM
空気蹴って空飛びそう

9: 2018/07/05(木) 07:41:22.356 ID:WThXPvQ1a
グー、チョキ、パーの上位互換といったらピストル
一日数回という制約をつけた飛ぶグーみたいな高火力飛び道具と予想
no title

10: 2018/07/05(木) 07:43:09.918 ID:x2udkyVbF
>>9
親子で能力が似かよった例が無いから上位互換ってことは無いと思う

31: 2018/07/05(木) 08:17:57.748 ID:Yvi2aUsO0
>>10
親子の念能力者って登場してたっけ?

32: 2018/07/05(木) 08:18:29.039 ID:FWFM6YuB0
>>31
ゾルディック家

33: 2018/07/05(木) 08:20:04.669 ID:0COSVBfEd
ジンは特質とみたが設定出てる?

6: 2018/07/05(木) 07:38:24.643 ID:eYKFFJxz0
あからさまなもんは伏線にしないだろ

12: 2018/07/05(木) 07:45:12.384 ID:s5ixmH0WM
意外に戦闘系能力じゃなかったりして

18: 2018/07/05(木) 07:49:21.537 ID:B3lsFaQAd
>>12
他の奴の戦闘系奪えるからあるかもな

35: 2018/07/05(木) 08:26:54.173 ID:97fXPMO50
発のメモリを開放できる能力だと思ってる
他人の発をすぐ真似できるって才能があるならそれを有効活用できる能力だろう
ジンが1つの能力に縛られるのを好むとも思えないしその場で即興で発を作るんじゃないかな
能力がバレたら致命的な念バトルにおいて団長やクラピカの「能力が変えられる能力」って強いと思ったんだよね
GIも仲間が適した発になるまでデバッガーとして参加とか
no title
no title

20: 2018/07/05(木) 07:52:21.263 ID:AhxQv/sfF
ラジカセを巻き戻して上書きする力だろw
no title
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no title
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22: 2018/07/05(木) 07:54:19.404 ID:WThXPvQ1a
>>20
見て思ったがラジカセの念みたいに10年以上持続できる念って誰でもできるのかな

24: 2018/07/05(木) 07:57:21.321 ID:pe8dA3Gh0
>>20
本人は放出よりの強化系で念能力は相性の悪い特質の変な能力備えてそう
戦闘は制約とか設けないで強化と放出で戦う感じ

30: 2018/07/05(木) 08:17:39.966 ID:FWFM6YuB0
止める念は放出系のレベルが高くないと難しいかもな
恐らく10年程度で手に入れるのは分かってただろうしテープデッキと言う無機物に対しての操作はそこまで難しくなさそうだが

41: 2018/07/05(木) 08:52:21.839 ID:3lzrgA/80
ゴンは死なねえは伏線ぽいな
ゴンの出自がまだわからないしジンの念に関係してる可能性高いと思う
ゴンのママについて何か言及あったっけ?もう登場してる人物ですとか
no title

37: 2018/07/05(木) 08:29:25.805 ID:WgPLOpsPd
意外と能力自体は糞であってほしい
オーラの扱いと経験から来る読みの力だけで生き残ってほしい

38: 2018/07/05(木) 08:34:04.406 ID:FWFM6YuB0
確かに
すごくシンプルな能力の方が映えそう

42: 2018/07/05(木) 08:54:34.208 ID:3lzrgA/80
あとパリスも気になる

46: 2018/07/05(木) 09:09:14.405 ID:mvfcyHhB0
パリストンといいコンビになりつつ暗黒大陸攻略してるのを見たいんだが

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  1. かめはめ波みたいな放出系

  2. FFの青魔導士のラーニングだと思い込んでたけど

  3. ジンの打撃系はマネできるって、単純な念の操作ならマネできるって感じだよね
    ナックルの例で言うと
    ①殴った相手にオーラを貸す
    ②貸したオーラに利息がついて破産させる
    このうち①はマネできるけど②はマネできない感じだと思ってる

  4. カイトにあんなアドバイスしてるんだから
    使い勝手の良い単純打撃系とか許されないと思うのよ

  5. 筋肉操作

  6. 霊丸だろ

  7. 世界でも有数の念能力者ってどっかで言われてたよね?
    特殊で限定的な能力ってよりは応用の幅が広い感じだと思う

  8. 強化系を極めたみたいなのでも良いと思ったけどウボォーでやってるしなぁ…

  9. 特質&操作系で“一個の生命体を造る能力”みたいなものかと思ってた。
    物語開始以前にゴンの母は死亡していて、ゴン自身も瀕死だったから自らの念能力でゴン本人そのもののコピーを作ったとか(ゴンがジンを探そうとしてたのはジンの念能力が宿主に無意識に戻ろうとした的な感じ)
    ゴンが今念能力を使えないのは、ジンに能力の一部が戻ったからかなあ…とか昔妄想してたなあw

  10. 個人的には、パリストンは雑魚であって欲しい
    弱いのに人を食ったような性格の方が魅力的だと思う

  11. 他人を強化する能力

  12. 金で組織のNo.2(だっけ?)を認めさせる、認めると言うだけでいいみたいなくだりなかったっけ?
    発動条件が特殊で戦闘系じゃなかったりして

  13. ジンって王位継承戦編出てたっけ?

  14. 特質・具現化系っぽい
    もっと具体的に言えば、自分が考えたものを実体化する事ができ
    更にそのキャパが天井知らず

    超が100ぐらいつくほどデカいトンデモ獣に乗ってるトコを思い出して、そう思った。
    (そのデカすぎる獣は念獣説)

  15. ハンター記事最近多いな
    予習復習は大事だもんな

    次は出てきてくれよージン

  16. 未来が見えるんだと思う。
    結果は分かっちゃってるから経過を楽しむのはそのせい

  17. 兄貴…

  18. 逆に発と呼べるような能力は持ってないと予想
    今まで直感と洞察力で窮地を凌いできたから、開発する必要性を感じなかったとか

    • 「まだ決めてない」「いま考え中」とかもジンっぽいんだよな。
      「ふざけんな! ハンターになってから何十年経ってんだよ!」
      「うるせー! 俺の勝手だろうが、どれが一番カッコいいか考えてんだよ!」
      みたいなやり取りがありそう。

  19. ゴンが死なない←信じてるだけ
    他人の打撃念能力コピー←才能
    ラジカセ←骨董品に念能力がついてる時の容量で付けた。

    正直ヒント何一つないだろ

  20. ジンはハンターの世界が漫画だって知ってるメタ能力者だって説があったな
    ゴンは死なない←主人公だから、って意味の発言だったとか

  21. 金を与えたのがなんかあんのかなーって
    ナンバー2とか
    あとゴンは強化から特質に変わってそう

  22. 念の方向性は性格や目的や経験とかも影響したりするようだし
    案外、探索系の能力かもしれん

  23. 暗黒大陸だっけ?あそこで生き残るための能力だと思うわ
    戦闘特化の能力ではないと思う

  24. 打撃系の技をマネしやすいとなると強化・放出らへんだよね
    一般人には思い付かないような応用がきく能力だといいな

  25. 9は霊丸ってツッコミ待ちかと思ったけど誰も触れないのね

  26. >>グー、チョキ、パーの上位互換といったらピストル

    懐かしすぎワロタw「それズル!」って言われる奴だなw

  27. 暗黒大陸って何年後の連載だ

  28. お金を払うことにかなり執着してたから誓約と制約か能力に関係がありそう。

  29. GIのプログラムもしてるしプログラマー寄りの能力だと思ってる
    それこそ相手の能力の解析、再現、改良、解除に至るまで

  30. 性格的には放出か特質ぽい

  31. 植物を武器にする強化系かオーラを黒い炎に変える変化系か空間を切り裂く放出系だな

  32. 霊丸でいいよ。

  33. 発を作り直せる能力って面白いね

  34. 冨樫がなろうチートをやってみましたって感じのキャラだよね
    悔しいけどすき

  35. 話の流れが集団戦やら組織力が絡んできてる感じでGIの件や仲間の話をする場面も多いから
    ジョイント型の何かなのかね

  36. 冨樫大好きなシンプルだけど応用が効く能力だろ
    具体的に何かは思いつかんが

  37. ラジカセを操る能力

  38. ミトさんを見つける能力

  39. 特質なら知らんけどジンが強化系の場合発自体無駄とか言いそうやな

  40. コピー云々はプロのドライバーの腕があればタクシーの運転手の真似事も簡単とかいう感じかな。

    ジンの能力に関してはゴトーが単純にコインだったようにあまりひねらずGI関係かもしれない。
    ブックを出してNo.1~99までのカードと予めフリーポケットに入れたカードをいつでも使える、しかしGI内でカード化限度枚数を超えているものは使用できないとか。

  41. 道中を楽しむ能力

  42. ラジカセは念字の力の可能性があるからとりあえず考慮しなくていいんじゃね?

  43. 探知系の能力だと思う。
    大人総出で探しても見つからないミトを見つけてたし、パリストン達のアジトっぽいのも見つけてた。前者はただの才能かもしれないけど後者はオーラを纏ってたし。

  44. そりゃ霊丸だろ

  45. なんやかんや息子のゴンを守るための念能力発動してたりなぁ・・・

  46. サバイバルで活用しそうな能力っぽいけど 一人で色々未開な所とかに行動してるんだろうし

  47. 念を作る念能力、制約と契約の範囲、特質についての知識があり天才だから扱える代物

  48. すごい奴は誰でも特質にする傾向好きじゃない
    ジンは性格的に強化よりの放出っぽいしラジカセの念も殴る系の念もほぼ放出、強化しかないだろ
    ゴンのジャンケンの上位互換であるピストル説マジでありそう
    ということで指先から特大の念を放出する能力と予想
    フランクリンのように制約で1日に4回しか撃てないことで強力にしてあるだろう
    おそらく応用で散弾にもできるし拳に一点集中することもできるな

  49. 戦闘用の発は持たずに器用に臨機応変に戦う奴であってほしい
    ついでに特質系とかは論外

  50. 育児放棄

  51. 放出系で念字で物体を操ったり特殊能力付加して戦いそう
    先の予測が得意+念の扱いが器用+ゲーム好き=プログラミングに向いてる
    GIのカードもレイザーとかの手を借りて何年もかけて念字にプログラムした能力だと考えるといくらかは納得できる

  52. 漫画内で能力がコピーは否定しつつ打撃系は真似できるって言っただけなのに未だに一定数の奴がジンの能力はコピーとか言ってるの見ると漫画読む才能すらないのかって毎回思うわ

  53. 打撃系とか一発くらったらマネできるくらい器用なんだから、形を変えるだけの放出や変化(ゴンのパーとかチョキ)もちょっと練習してればできそうだし、そんなん感じを能力にはしないと思うな。ビスケのなんとかちゃんとかよりの特殊系で直接戦闘系じゃないと思う

  54. ちょっと前にどこかで見かけたけど、運を操作する能力ってのがいいと思った

  55. 本人も言ってたと思うが
    センス一辺倒でやってる気がする、能力名なんかない

  56. 特定の能力は無さそう
    一つ上の次元にいる感じがするし、あえて言うなら念を使ったプログラムみたいなことで色々出来るとか

  57. 人間以外となら何とでも友達になれて力を借りられるとか
    動物も植物も自然もなんもかんも
    ただただ人間だけとはお友達になれねえ系

  58. 未来予知だろ
    これまでの行動を見ればわかる
    結果がわかってるから道中を楽しむ

  59. まあ、特質だろうな…

  60. ダメージを受けることで学習する能力なんだろ。

  61. まあたぶん戦闘用じゃないだろうなあって思う

  62. 蘇生能力+自身が死亡状態でも動ける能力だろ
    死んだら死後強まる念状態で更に強力な戦闘力を発揮
    ゴンは死なねェの複線も回収

  63. ゴンそのものがジンが具現化だか能力で作り出した生命体的なかんじだたりしち

  64. 頭脳の強化とか。

    ジンの今までの活躍って主に先読みだし、ラーニングも学習能力の強化とかでいける。
    なんか頭悪いイメージのある強化系だが、一番頭脳労働得意になれる可能性を秘めてるよね。

  65. 単純な打撃系を一度くらっただけでマネれるのも凄いけど、あの一連シーン何気に洞察力高いなあって思ってた
    念能力なくてもある程度未来が分かってしまいそう
    ジャンケンチート卑怯技がピストルらしいし、やっぱり霊丸でいいよ(適当)

  66. 単純な打撃系コピー、イボクリ→ただの才能
    アイツ(ゴン)は死なねェ→ゴンの「カイトは生きてる!」みたいなもん。似た者親子
    パワーストーン→師弟揃ってゴンを守る事の暗示。創造力や再生能力を高める

    脳筋なので、普通にこう捉えた
    でも、ゴンの容態知ってて冷静に放置は育児放棄レベルではないのでやはり知ってたんだろうなあ

  67. GI作ったことから、他人の能力同士を複合させる能力だと思うわ。
    ジョイントタイプは具現化した物体に仲間が念を込めたりするが、ジンの場合は完全融合させて1つの念能力に変化させるんじゃないの?
    大天使の伊吹なんかも、何人もの仲間が念を加えることで出来るんだと思う。

  68. コイツ休載ばっかりの割にそこまで話おもしろくないし、
    早く打ち切りになってほしい

  69. なんでも超人的に出来てしまうのは念の扱いが上手く、強化系をバランス良く修めていることの現れなんじゃないの?つまり既に能力は見せてる

  70. ゴンは死なねぇは自分の息子としての信頼感からの言葉というだけかもしれんぞ
    そしてこれだけ騒がれると、伏線としては使わなそうな
    まあ冨樫は俺らの想定したケースの、さらに少し斜め上を行くからな

  71. やっぱり運を操る能力じゃないのかな
    前まで1番有力っぽかったのにあんまり言われなくなったね

  72. ジンの能力、大きくは外れてないはずだから見とけ。
    1神出鬼没(瞬間移動系)
    暗黒大陸用に死なない能力が必要だから
    ジンはよく行方不明になるだろ

    2カウンター系(ツェードニヒと対になる能力、ツェードニヒは先に発って発動、刹那に未来を見るだろ、ジンはカウンターで刹那に未来を見せるの)寿司屋みたいなやつボコスイメージみせたときのがヒント。ナンバー2にこだわる理由(1だとカウンターしずらいから)もそう。これが当たってたらツェードニヒとタイマンするよ。なぜなら能力がもっとも生かされるシチュエーションを冨樫は選ぶから。
    よろしく。

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