次回ジャンプ発売日は5月13日(月)です! 発売日に注意!
今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

今週の「呪術廻戦」感想、伏黒と伏黒姉の過去が重すぎる・・・【59話】

呪術廻戦
コメント (882)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1558097138/

219: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
宿儺さんニッコニコで草
no title

302: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
宿儺さん嬉しそう
すっかり伏黒のファンね

277: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
それでいいとか宿儺さん完全に師匠ポジになってるじゃないですか

236: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
宿儺さんは見下ろすポーズが本当似合ってるなぁw
髑髏が積まれてるあの空間って伏魔御廚子の領域の一部なんだろうか

257: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
しっかし宿儺はなんで伏黒の成長だけを喜ぶんだろ
自分に何かメリットがあるのか
術式が珍しいってわけじゃないんだよな?(禅院家宗伝だったか?)

314: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
宿儺さんの伏黒愛は未だにわからん 虎杖は結構成長しまくってるのにガン無視なのもよくわからん

315: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>314
宿儺は呪術オタクの究極形なんだろ
だから殴る蹴るは多分下に見てる

317: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>314
虎杖からオリジナルの術式が生えたらなんだってー!してくれるんじゃないか
まあ要するに術式が無いから興味の対象外なんだろう

おすすめ記事
248: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
骨の山に座る宿儺さんと不良の山に座る伏黒さん
no title

279: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
この二週で伏黒に対する印象がかなり変わった
成長イベントからの過去回想は良いなぁ

220: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
経緯はともかく、思ってたより普通の姉弟だったんだな津美紀さんと伏黒
それだけに彼女という日常を理不尽に呪われてしまった伏黒のモノローグがつらい
no title

246: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
伏黒が中二臭い事言ってるなって思ったら
その後に俺がガキだったって回収してまんまと踊らされたわ

251: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
腹違い所か血の繋がりも無かったか
思ってた以上に伏黒父がクズだし、思ってた以上に五条が伏黒に対して色々してくれてたな、ウザイけど

216: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ツミキさんって伏黒の一個上だから真希達と同じ二年生なのか、オトナな雰囲気があったからビックリした

283: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
伏黒がマジメに呪術師目指したのは、約一年前に津美紀さんが呪われた後からか?
それで高校入学時には2級術師になってるんだから末恐ろしい
つーか結果的に一番得したのは高専のような…

324: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
五条先生ほんとに虎杖以外に好かれてないな

239: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
呪霊弟と虎杖さんうっかり呪霊兄者の背中を見てしまうw
no title

249: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
じゃあなんでそんな服着てるんだよっていう読者のツッコミをすぐ処理してくれて助かる

280: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>249
理由も結構読者の共感得られる様なヤツなのが上手いな、兄者からしたらマスクするような絶妙な不快感なのだろう

215: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
虎杖&野薔薇&弟者vs兄者か……
no title

226: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>215
弟者も抹殺対象だったら笑うわ

269: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やべぇぞこの変態
蝶になる気だ!!!

228: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
弟者が可愛い

243: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
虎杖はともかく弟まで必死なのなんか草
no title

250: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
弟者だんだん可愛く見えてきた
最初はキモ怖だったのに

273: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>250
逆罰はようとう
交流戦はパンダ
今回は弟者

マスコットできつつあるな

218: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
てか中間発表のページのナナミンの顔で笑うわ
五条にガン飛ばしてるようにしか見えない
no title

217: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
人気投票の中間発表は最初の5日分だけど
五条が1位じゃないってことで上位どうなるかわからん感じ出てきていいね
先週今週の内容見ると伏黒とか凄い追い上げてるだろうし

221: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
中間発表って言う割には集計日数少ないし結構変わりそうだね
三輪ちゃん10位以内いけるぞ野郎ども気張れ

224: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
中間投票の結果4/22~4/26の間だけだから注意しろな

230: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>224
投票初期の初期だし4日間なんだよな、今どうなってるか全く予想出来んわ…

231: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>230
5日じゃね

265: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
伏黒はこの2週で伸びそう

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 血の繋がってない姉って

    • ショタ伏黒姉弟かわええ
      恵の方は既に目が死んでるが

    • えるしってるか
      義理の姉弟で血が繋がって無いなら
      結婚出来る。

      • 結婚するなら一度片方の籍抜かないと無理じゃなかったっけか
        伏黒姉弟に関しては今のところ恋愛感情より家族愛の範疇だろうけど

      • 三親等以内の親族は血縁なくても駄目なんじゃなかったっけ

      • 従兄弟なら血が繋がってても結婚できる

      • 確か、一方が養子に入る形で結婚する感じだった気がする。

        ちなみに、血が繋がってても結婚以外なら可。

      • 従姉妹は本人⇒父⇒祖父⇒叔父⇒従姉妹で四親等

      • 連れ子同士は法的には義兄弟姉妹ですらないので結婚出来るよ
        養子縁組してた場合は義兄弟姉妹になるけど、それでも「直系血族又は三親等内の傍系血族の間では、婚姻をすることができない。ただし、養子と養方の傍系血族との間では、この限りでない」って例外事項があるのでそれでも結婚可能

      • ……じゃあマガジンのアレはなんでウダウダやってるんだろ?

      • 法的に結婚は出来ても世間から色眼鏡で見られるリスクはあるので、葛藤したり隠したりするのはまあ普通

    • よくわからんけど親同士がくっついて蒸発しただから
      正式に結婚してるか微妙じゃね?戸籍の上で姉弟になってるかすら怪しい

      つーかツミキ父と伏黒母は故人なの?つまり二人暮らしなの??

    • 単行本も買ってる呪術愛好家ワイ
      今週号でみつきではなくつみきということに気づく

      • なんか…ドンマイ!!

      • つきみと思ってたワイ

  2. いちこめめ

  3. 色々あったのに兄者に全部持ってかれた感

    • みっ

      • みっ 
        みっ
        見たなぁぁぁ!!!?

        ここホント草

      • さらにそのコマの擬音が『フワーーーオ!!』なうえ、!がハートになってるの大草原

      • むれるんだよ!

        お、おう…
        でも下は履いてもいいんじゃないですか?

    • 藤堂に続きまた濃いキャラだ・・・
      ここで始末しなきゃ(使命感

      • 濃いキャラには濃いキャラをぶつけんだよ!

      • きゃらの獄番うずまき

      • 早く単眼猫の病気が治るといいな

    • 兄者にも弟者にも投票してくる

    • フワーオやめろ

    • 現状この漫画で一番好きなキャラ
      兄弟が勢揃いするところを見たいから
      弟ともどもどうにか生き残って欲しい

    • 弟者が初登場時クッソ不気味だったのに意外とフランクに話すから可愛く見えてくる

    • なんとなく性同一性の蝶モチーフに羊たちの沈黙感。いや、生まれ変わりってことでベタなモチーフではあるけど。

  4. >>218
    こう見ると地味というか彩がないな

  5. 宿儺さんウッキウキで草はえる

    • 魅せてくれたな!!伏黒恵ィ!!!

      • 宿儺さんハウス

      • リカちゃんハウスvs宿儺ハウス

    • テンション上がり過ぎて左右両方でウィンクしちゃうぜ☆

      • 俺もそこ気になったw
        ミスかな

      • 目が乾くから交互にやってんのかな?

    • 宿儺さんから「いいね」入りましたー

      • 宿儺さん伏黒以外フォローしてなさそう

    • b

  6. 蒸れるんじゃあ仕方ないな…
    って思ったけど
    背中以外のところの露出は完全に趣味だよね…

    • 完全に変態な下半身を説明してねえよなwwww

    • 背中モロ開けの服って
      どう●いをアレするセーターみたいな服だよな

      • 処●をアレするセーターかもしれんぞ
        アッーーの方

    • びんぼっちゃまのようになれと(古い)

    • 蒸れるだけなら上裸で下履けば良いだけだもんな
      兄者は無自覚な変態なんだろう

  7. 宿儺さんは弟子の成長を喜ぶ師匠かなにか?

    • まあなにかしら目論見があるんだろうな

      • 千年前に影の術式もちとバトッてて、その勝負が割と印象に残ってたから、限界まで強くなった伏黒を負かして愉悦したいんじゃない?

  8. 悪かったよ
    ガキだったんだ
    謝るからさ
    さっさと起きろよ
    バカ姉貴

    ここ切ないわ姉弟幸せになってくれ

    • 伏黒恵 心の短歌って言われてたの草やった

      • いいシーンなのに笑かされたw

    • 喧嘩別れして二度と会えなくなったようなもんなのかなあ
      そりゃ謝りたいわ

      • このコメでBLEACHの織姫兄妹のケンカ別れ思い出したわ

      • 遺した方より遺された方が辛いよな
        津美紀さんまだ死んでないけど

    • 伏黒が初めて15歳に見えた

    • 姉貴が起きたら弟が死んでるパターンやりかねないな

  9. ギャグの構図がワンパ

    • せやな、フリをして落とす、そしてつっこむ。世の中の笑いはほぼ全部これだもんな、クソワンパターンでつまらんわ!

      • 皮肉すぎて草

      • マジレスすると日本のギャグはそのパターン多いけど
        海外だとツッコミの文化はあんまないらしいです

        あと呪術はどちらかというとツッコミしない方だと思うし
        そもそも皮肉もツッコミないギャグでは

      • ↑それ銀魂で言ってたんだっけ
        海外はツッコミの文化が無いから、新八がどんなに頑張ってても
        「何喚いてんだこのウルセエ眼鏡」としか思われないとか

      • ツッコミっていうのがそもそも笑いどころがわからない人に対する説明的な部分が大きいとかなんとか
        海外の番組とかしらねぇけど

      • 赤コメの返しがキレッキレで草

      • 虚しい…

      • 関東にはツッコミの文化が無いって大昔におぎやはぎが言ってた
        その代わりオチをつけるんだってさ

    • 呪術はちょっとでも叩くと儲の猛反撃がくるからやめとけ

      • 批判の意見を批判されるのが嫌なら批判なんかやめとけよ

      • 逆に擁護の1つも入らないようならもうその作品は末期だよ

      • まともな擁護入らないネバラン売上好調だけどな

      • 「頭疾駆に儲っていんのかな?」(ソーマの悪口はやめろぉ!)

      • おれは叩くけどお前らは反論すんなよって、そんな子供みたいなわがままやめてくだせえ

      • 批判すると反論ではなく批判者叩きで返される作品はあるな
        この漫画がそうなのかは知らん

      • 批判はされると怒るけど批判する民は生き方見直して!

      • ちょっとでも叩くと(的外れ)

      • 叩くものは叩かれる覚悟をしろよ

      • ていうか、

        >ちょっとでも叩くと儲の猛反撃がくるからやめとけ

        これもワンパだね
        どのジャンルいっても見かける

      • マジレスするとわざわざマンガの内容を叩くって行動自体が世間一般で考えると頭おかしいんですけどね

      • しかもそれを基本的にファンが集う言論空間でやるなら尚更ね

      • 18:09:35
        本当それ

      • つまんないとかおもんないって話で盛り上がるのって
        一般的にはゲス話よな、クズがやる話題 有意義さの欠片もない
        ネットだから許される(?)って言い訳も、何勘違いしてんだって感じ
        クズが集まる界隈だからって市民権獲得した気になってんじゃねえぞ

      • 批判も意見っていうのが正しいとしても人間の心理として批判する人間にいい印象なんかもてんからな

      • 職場のクソババア(口を開くと悪口か批判しか言わない)を見てると否定しか出来ない人間の人生って虚しいなぁ…ってよく分かるわ
        なんのために生きてんだ?

      • 批判と非難は違うんだ

  10. 弟はブチュって吐き出すだけなのに兄者は多芸だな
    蠅の翅かな

    • かね
      九相図の噉相って虫がわいた状態らしいからそれなんかな?

      • ああ、九つの相に合わせて能力がある感じか。

      • 1〜3番らしいから弟者が張相、兄者が壊相だろう
        この後出てくるであろう兄兄者は血塗相

    • ブチュってしてるのはなんだろ?
      グズグズに腐った血肉とか?

      • 兄が蝕爛腐術なので十中八九対象を腐らせる術式だな
        弟も似たような系統だろう
        本来の九相図は死体が腐って白骨化していく過程を描いた絵巻なので腐食というのはそちらとも合致する

      • 対象を腐らせる・・・?
        じゃあもし野薔薇ちゃんがその攻撃をくらったら・・・いやなんでもない

      • くさった野薔薇「あーもう!やってらんないわ!!」

  11. 弟者かわいいけど呪霊だし祓われちゃうんだろうなぁ…

    • ちょちょちょちょで虎杖と一緒に謝ってるとこ妙に愛嬌あるな
      プリケツだったし好きになってきた

      • ちょちょちょで何か覚えあるなぁと思ったらアレだラッスンゴレライだ

      • 22:55:52 なっっっっっつ

    • でもこいつ人間から変身させられたばかりだから救われてほしいわ

      • 多分食わされた人間の人格は残ってないだろうから死んだも同然の状態
        普通に人を殺す前に呪霊として祓ってやるのが救いなんじゃないか

      • 弟の方が真人にマジ才能ないと言われた方か…

      • 特級呪物幾つも呑んで平然としてる虎杖が超イレギュラーなのであって、呪物に一般人が触れたらまず死ゾ
        飲み込んで変質してるから助からんと見ていい

  12. 売られて買われて身内が呪われてなかなかハードモードな人生だな

    • 父親は売るために恵を作ったとしたらクズ通り越してサイコパスだな

    • 女だったら本家の連中に生む機械にされてそう

      • なんか禪院双子が中途半端に才能あるとかじゃなくてよかったと思ってしまったよ
        伏黒もまじで恵ちゃんじゃなくて助かった感

      • でも逆に男の方が簡単に子供ガシャできるぞ
        女は一度に1度しか産めないが、男は相手さえいればいい

      • 五条とか見合いさせられまくってそう

      • レ○プされるのは以ての外だが
        搾精されるのも結構キツそう

      • でもたたないとだめじゃん?
        その点女は監禁レ〇プでどうとでもなるし
        やっぱ男で良かったと思う

      • 薄い本が厚くなるので伏黒恵が女キャラじゃなかったのが残念なような
        少年誌としてはセーフだから仕方ないような

      • ↑薄い本業界には女体化も男体化もふ○なりも何でもあるから柔軟に対応可能だ

      • お前らほんと薄い本好きだなw

      • 名前が恵ってそういう…?

      • 性別が問題でも真人さんがなんとかしてくれる

      • 性別変換は宿儺もできそうだねぇ(遠い目)

    • そら流石のGTGも引くわー。伏黒男で才能もあってよかったな

      • しかしあのGTG高専卒業したてかそこらでしょ
        最強&御三家とはいえ権力(暴力?)ありすぎ

      • 禪院家入りは免れたものの、結局呪術の世界に身を置かざるを得なくなったし結局ハードモード続行中よな

      • GTGが引くだけで限りない説得力を与えてくれる
        サンキューGTG

      • GTGは思考が自分基準なだけで悪人ではないからな

  13. 師匠ヅラしてんじゃねーよ!

    • ファンだからな

      • 今回、握手までできてよかったよね(指一本分)

      • 宿儺さん『ああぁぁ推しが!推しが俺の指握りしめて気絶してるううぅぅ!!(絶頂)』

      • 握手会で指一本しか触れないとか純愛やなぁ

      • ↑やばいな
        応援したくなってきた(混乱)

  14. 思ったより等身大の姉弟関係でよかった…
    思春期の弟とそれを心配する姉

    • でも血は繋がってない(重要)
      昼ドラ展開来るか?

      • 有りそうで困る

    • 姉は自分と間違えられて襲われたという展開もありそうだな

  15. 蝶サイコー!

    • やっぱパピヨンおもいだすよな

      • クレイジー過ぎるw

      • そういや土竜の唄にもクレイジーパピヨンがいたわ

      • どうして蝶ってクレイジーなんや…

    • 初登場時から若干のパピヨンみを感じてたけどまさか更に寄せてくるとは…

      • 羽もニアデスハピネスっぽいよね。

      • 生き延びてライバルキャラ化するところまでパピヨンに寄せないよな?
        さすがに毎度毎度フワーオされたらキツイっすわ
        パピヨンは変態紳士だから見てて気持ち良かったけど、こいつは変態であることに真摯すぎて一目でお腹いっぱいよ

  16. ムレるんだよ!で全て納得

    • 「俺はムレるのが嫌いだ」(聖闘士兄者)

      • その兄者に限らず聖闘士はすぐ脱ぐしな!

    • 薄着の理由にはなるけどゲイファッションの説明にはなってないんだよなぁ

      • そもそも着面積狭くてもレザーってムレるよな

      • よなって言われても知らんが

      • つまり20:31:04は常時レザーに身を包んでいる可能性が……?

      • アニキが書き込んでて草

      • 青※1,2のコンボ吹くわ

    • まあ俺らで言うなら鼻と口どころか目も全部布で塞げってことだから
      マスクよりもっと息苦しいわな

      • 分かったから尻は隠せよ

      • だったら網タイツとか…
        あっ駄目だ変態度が増した

    • そうよね、蒸れるわよね
      でも上半身裸ってのも味気ないじゃない?
      全身コーディネート考えたら
      Tバッグにガーターよねえ?

  17. 何もわからないということだけが判って…

    苦しいよな、良くあることだけど、ここら辺上手いわ

    • もどかしさ倍増しただけっていうね
      伏黒ほんまええキャラやわ

  18. いちごミルクのシーンで一気に津美紀が身近なキャラに感じられたな

    • 中身出て謝ってるの可愛い

    • もっと穏やかな歳暮キャラかと思ってたら普通のJCだった

      • ○聖母
        ×歳暮

        歳暮キャラってなんだよ・・・

      • 一年の節目節目に贈り物をする超礼儀正しい人

      • お歳暮キャラって言われるくらいやから季節の節目ごとやぞ

      • 歳の暮れ・・・

  19. 伏黒くん人生ハードモードすぎ
    そりゃ小学生の頃からあんな顔になるわ

    • たった7歳そこらで親父に売られたと聞いても泣きもわめきもしないあたり
      売られる前から人生ハードモードっぽいのがきつい

    • 少年院での態度とか五条に対する距離感とか
      この2週できれいに回収したよな

      • 普通なら恩人として敬うところだけど
        きっと散々恩着せがましく絡んできてウザかったんだろうな

      • ウザく振る舞うことで自分への心酔や盲信を避ける
        教師の鑑ですわ

    • 恵って名前が
      “呪術の才能に恵まれ(俺の使える手札になり)ますように”って意味でつけられたんじゃないかって考察あったな

      • うわぁ…まだ考察に過ぎないのに有り得そうで泣いてしまうわそんなん

      • これやったらクズ親父の株がストップ安(すでに手遅れか)

      • 上場廃止っすね

      • むしろ今回でいざとなったら本家に売ればいい担保という意味でつけたと確定した感ある

  20. 不良ボコってても制服ちゃんと着てるのが伏黒らしい

    • 不良ボコった後にわざわざ積み上げてよじ登ったのかと思うと笑う

      • 千切っては投げ千切っては投げして大体あの辺に適当に積み上げ
        最後にひょいっと上にジャンプしたんやろ

  21. 兄者はさぁ…見られたくない背中を見られてるのに何故ポーズを決めてるんだい?

    • 兄者美意識が高いから…

  22. 弟の反応にワロタ

    • 東堂消えてシリアルバトル始まるかと思いきや
      またギャグにしかならないようなメンツにwww

      • 伏黒はいつもギャグ次元からハブられてるな
        入ったら入ったで困惑してそうだが


      • 伏黒はギャグみたいなシチュエーションでもクソ真面目に対応するからなぁ…
        「いやツッコミ入れろよ」的なツッコミ入れられるタイプ

      • ボケ殺しの伏黒の異名までついてしまうな

      • シリアスはちょっと壊れたが尻Assは補充されたから大丈夫だ

      • 上手くないぞw

  23. 弟者がなんかまたマスコット枠的な感じに…ある種ゆるキャラ

    • 食玩もしくはガチャ候補が着々と揃ってニンマリ
      シークレットレアは生首漏瑚(蓄光)でお願いします

      • ↑↑
        食玩やガチャ候補か
        宿儺の指・蝿頭・真人にちっさくされた人・受胎九相図(ビンに入ってたやつ)、単眼猫とかもどうだろ

  24. 伏黒に手を弾かれてる津美紀かわいい
    復活してくれ頼む…

    • 今の伏黒ならきっと手を握ってくれる

      • やめろ泣くじゃねーか

      • 姉復活まで伏黒の手が無事ならいいけどな

      • 手がなくなった場合、
        術式を使えなくなるから宿儺さんブチ切れそう

  25. 伏黒って中二時点じゃ呪術師嫌ってるぽいし、姉が呪われてから修行しだしたんだろうか
    だとすれば一年半で領域展開まで習得しのか、天才かよ

    • 完全に妄想だけど、禅院家に売れるだけの術式が恵にある事は確認しなきゃならないから幼少時に修行はつけられたんじゃなかろうか
      それにしてもとんでもないとは思うけど

      • 呪いと相対するのに耐えきれなかった呪術師何人も見たらしいしある程度の経験は積んでそうだよね

    • 不良をあれほどボコれるってことはあの時点で既に呪力は扱えてたと思う
      流石に虎杖じゃないんだから素の力であそこまでゴリラだとは思えん

      • 一般人に呪力使うような奴じゃないだろ
        足りないパワーはテクニックで補うタイプ

      • 呪力で身体能力の底上げは無意識にしてそうだがな

      • 不良を呪力を使ってボコったかどうかはともかく一般人には絶対呪力使わないってタイプには見えないなぁ個人的には
        基本的には使わないけど理由があればためらいなく使いそう

      • 殺さないことには注意を払いつつ普通に呪力使ってボコってそう。別にフェアに戦い相手じゃなくて、イラつく奴らシメてるだけだし。

      • まじめに生活している人ならともかく不良に配慮してやる必要はないし
        武器とか持ち出されても面倒がある上呪力で高めた身体能力で速攻叩きのめしたほうが怪我も少なくてすむから気にせず使いそう

      • 伏黒の態度から不良はゴミだと思ってそうだから普通に喧嘩に呪力使ってそう。
        ジョジョのシーザーがチンピラ相手に波紋使って喧嘩してたみたいなのと同じ感じする。

      • シーザーに至ってはスパナでボコってから弱った相手に波紋パンチだから余計タチが悪いがなw

      • シーザーは自分が波紋使えると知らなかったから・・・

      • 伏黒こそ玄海師範の「別に自分を正義だと思ってるわけじゃなくて、嫌いなヤツに悪人が多いだけ」的な意思が受け継がれている気がする

    • 小1の頃に五条と接触して呪術について学んでるんじゃねえか?
      学ぶ代わりに呪術側から2人(恵とツミキ)の養育費が出るっていってるしな

      • 先週嫌々稽古をつけてもらってたから教わってたとしても
        空白期間はありそう

  26. 期間短いけど今のところ活躍らしい活躍がない野薔薇ちゃんが人気投票10位以内入ってて嬉しい
    ここで活躍しても期間外だから美輪ちゃんあたりに負けると思ってた
    まだわからんけどね
    交互に投票してる加茂さんも頑張れ

    • ピコハンじゃなくガチハン使ってれば大活躍だったろうに
      順位はめっちゃ下がるだろうけど

    • でもヒロインって大抵最初の人気投票が一番高くなるよね

      • じゃあ安心だな

      • 野薔薇アニキはヒロインでいいのかね?

      • 少なくとも公式はそう言ってるから(震え声)

    • 男女共に人気出そうなタイプやしな
      なよってるキャラだと一部の女子に嫌われるし
      男勝り過ぎると一部の男子に嫌われるし
      その点野薔薇ちゃんは良い塩梅にカッコ可愛いからよし

    • 毎日スマホとパソコンから野薔薇ちゃんに入れ続けてる
      もっと上がってほしい

  27. 高田ちゃん11位か
    毎日入れてる甲斐があったぜ

    • バイト15位に草

    • 俺も全部高田ちゃんに入れてるぞ

    • 感謝の意を伝えねば・・・な!!(高田ちゃんポチー

    • 俺も毎日高田ちゃんよ

    • 東堂多過ぎぃ!

    • でも入れてる連中は本物のアイドル高田ちゃんではなく
      東堂の妄想男前高田さんに入れてるよね

      • あれめっちゃ美人やった
        5巻表紙もあの顔でいてほしかった

    • 高田ちゃんもバイトも順位が高くて吹いた

  28. 五条はなんで変態親父みたいな手の動きしてんだw

    • これから小学生男子を買うからだよ

      • お巡りさんこいつです。

    • これは白髪の怪しい男

    • 別の子に恋人つなぎからのリョナやった前科あるし…

    • 長身の五条が小1に対して上目遣いって考えると
      すげー怪しい姿勢してそうw

      • ローアングラーGTG

      • ところでもっとローアングルな写真無い?

      • おまわりさんこいつもです。

  29. 高田ちゃん結構高いな

  30. 津美紀めっちゃかわいいやん…
    ちょっと天然っぽい感じもあるよね

    • 津美紀さんタッパあるな

      • お?

      • あかん
        このままだと伏黒が洗脳受けて東堂を義兄と呼ぶ日が来てしまう

      • タッパはいいが筋肉が少し足りないな

      • 東堂「タッパは良し。あとは尻だなブラザー」
        伏黒(無言の領域展開)

      • それって虎杖の好みにも合うってことでは

      • うーんこれは嵌合暗影庭

      • 津美紀さんと虎杖が結婚したら伏黒パラダイスなのでは!?

      • 真人さん出番ですよ

  31. 半裸マッチョ…今のところ虎杖宿儺真人親友フワーオかな

  32. 弟者、兄者に殺されてしまうん…?

    • アギャーっと吸収されて兄者パワーアップはあるかも

      • 九相死だっけ?
        九体が一つになった時究極完全体となったフワーオが!展開?
        まだ3つしか出てないか

  33. 伏黒くん完全に中二病ですね
    喧嘩が強い順平じゃん

    • 「他人と関わる上での最低限の〜」
      大人になってから思い出して恥ずかしすぎて
      ベッドゴロゴロするやつだな

      • 母校訪問時のぎこちない言動からして
        本人の中では既に黒歴史化してるよな

      • ルール守らねえならルールに守られねえからなって考えは変わってないでしょ
        正義も嫌いってところがガキだっただけで
        まあ不良ボコって説教してたのは黒歴史かもしれんが

      • 一期一会って奴だと思うな
        他人と触れ合うなら緊張感(リスペクトや礼儀)を持って臨めということ

      • いや、248で伏黒が言ってること自体は社会性とか礼儀ってもんの根幹を成すものだぞ
        これを心得ないやつが団塊のジジイみたいなパワハラ上等のクズになるんだよ
        人なんて誰でも相手がその気になったら後ろからプスっと刺されて終わりなのに
        なんで他人に偉そうな態度が取れるかといったら
        つまりはこれが分かってないからなんだよ

    • 何言ってんだお前

    • 順平はどっちかっつーと高二病じゃない?
      よりこじらせてる感はあるけどw

    • 中学生が中二病なら正常な発達過程だな
      よかったよかった

      • 男はみんな、黒歴史を持っているものだ

      • 取り返しのつかない過ちでもないし、後から悔いているならそれは経験よな

      • むしろ復帰が早かったので実に健常といえる

    • 恵は力を持ってるからこそこうなって、順平は力を持たないからああなった
      方向は逆よね

      • 所詮世の中弱肉強食だわな

      • メカ丸さんが京都からコメントしてますね

      • さすがの遠隔呪術

      • 呪術ってなんだっけ

      • そういえばどっちも術式は式神使いだったな

      • 式神の代行書き込み!?

      • 18:24:24
        <<式神の代行書き込み!?
        それ世間ではbotっていうんやで

      • botは式神だった!?

    • まぁ、伏黒も順平もひねくれた理由がキツイ外的要因だからなぁ
      二人の心情を思うとあんまり笑えないや

    • 順平があそこまで喧嘩強かったらひねくれ具合少なくて済んだと思うんだ

      • 力を持たせてみたらあんなんなったわけだが

      • それは捻くれた後に力持ったからだろうが

      • どっちが先かで大きく違うよな

      • 境遇考えたらむしろ真っ直ぐな部類だよあれは……

    • むしろあの境遇で完全に道踏み外さなかっただけ偉いと思う

      • 確かに
        津美紀がおかしい

      • ↑津美紀さんは伏黒父がロクデナシとか恵が売られた事情までは知らされてないんじゃね
        彼女の方も母親に捨てられた訳だし、あの優しさ明るさ保ってるのは凄いと思うが

      • 津美紀さんも案外葛藤があったのかもね
        もし伏黒の件知ってたら、自分がある程度自由に生きられるのが一歳しか違わない赤の他人だった弟のおかげとか
        良い人だからこそ弟のお荷物な自分に悩んだりしてそう

      • 蒸発してる時点で腐ってもおかしくないよ
        まあお姉ちゃんだからしっかりしなきゃってのもあったんだろうけど

      • でもひとりっこからいきなり一つ下の弟が出来たくらいで
        普通だったら「お姉ちゃんだから」なんて思えない
        元々の性格が聖人だったんだろうと思う

  34. 兄者の羽根はまさか触れたら爆発したりしないだろうな

    • 精神をジグジグと削るのかもしれんだろ

    • 二アデスパピネスだっけ?

      • それ本誌での誤植や、ほんとはニアデス「ハ」ピネス
        なお作者も誤植のままでも良いんじゃ?と悩んだ模様

    • 名前の響きと九相図からして触れたら腐りそうだな

      • 服が腐ってどんどん脱げていくんだな、虎杖が

      • 弟者の吐く液体は触れたら腐るんだろうな

      • なにげに獄の番って、夏油のアレと同じ階級なんかな?

      • いわゆるナントカ流奥義的な意味で付けてるだけじゃないかな
        初手超必という大人気ないというかそこまでブチ切れるかって描写よ

    • 兄者「OK、ブラクラゲット。」

    • 触れたら服だけが溶けるで
      これで虎杖のあられもない姿が拝めるで

      • 「わたしは?」

      • セクハラで訴えられそうだから却下

      • 既にフルチン経験者だしなあ

  35. 芥見の病状は深刻だ
    既に全裸男も複数確認された模様

    • 病院行くにもどこの科を受診すればいいんだろうなwww

    • いるよねーおじさん描くのが楽しいって言ってる先生とか頻繁にJCの着替えを描く先生とか

      • まあ自分の漫画で異性脱がせたがる奴よりは同性脱がせたがる方が健全じゃね
        芥見はジェンダー意識高そうだから異性のイヤーンシーンはなさそうだ

      • 健全とは一体…

      • 健全の意味を考えさせられる哲学的な書き込み

      • 男にのみラッコ鍋つつかせた挙げ句に、
        怪しい夜の相撲大会開く展開にしやがった作者もいるからね。
        まだ、健全だよ。

      • ボクらは魔法少年という作者の性癖全開の漫画がありましてね

      • ↑ショタでロリとかたまらんよな

      • 今さらだけどお前ら女が描く裸だらけのホモ漫画嫌悪するだろ
        逆に考えたら男が描く女が裸だらけのエロ漫画は恐らく嫌悪されている
        だから男は男が脱ぐ漫画を描いてれば健全っていう単純な話なんだが
        金カムや呪術みたいにネタに留まるから妙なヘイトも溜めなくて平和

  36. 白髪の怪しい男がマジで胡散臭すぎて笑うわ
    例えそれしか選択肢が無くてもいきなり現れたあんな奴について行きたくねぇw

    • 小1の伏黒に話してんだからこの五条高校生くらいだよな?

      • 高校生だよ
        高専の制服着てる

      • 高校ってことは五条と夏油まだ仲違いしてないか?
        てことは、伏黒と夏油の面識もあるかもな

    • 五条先生イケメンなのに
      あのグラサンつけるとマジで超胡散臭くなるわ

      • 一応呪術師にグラサンかける人が多い理由は小説で言ってたな
        五条だけは術式制御してる目を隠すとか事情がちょっと違うけど

      • 呪いにおいては「見る」「見られる」の認識がかなり重要だからなあ

    • あのドラえもんに出てきそうな顔で爆笑したわ

    • まああのクッソ重い状況で五条まで深刻な顔してたらそれはそれで逃げ場ないしなw
      幼い伏黒を追い込まない為わざとふざけてたのも多少はある…と思いたいw

      • ただこの気遣いが小1伏黒に毛程も伝わってないのが実に五条w

      • 五条www

  37. ちぎるって頭文字Dでよく見るイメージ

  38. やっぱりスクナはふるべだけに興味があるんじゃなくて伏黒の能力全般に興味あるみたいだね。

  39. なんで虎杖が知覚してないのに宿儺が伏黒観測できてるんだ?
    指経由か?それとも伏黒になんか仕込んでるのか?

    • 指経由だと思う描写的に

      • ある程度指との距離が近いと通じ合えるとか?

    • これ思った
      なんでだろ
      宿儺自身が指にたいしてレーダーの役割を果たすって2話で言われてて、前話で指が宿儺と共振(のような状態)するって言われてるから宿儺(虎杖)が近づくことで指宿儺側から観測できるようになったとかかなぁと思ってる

      あと弟者と虎杖結界出るの時間かかりすぎじゃね?
      釘咲が兄者に引っ張られる→弟者と虎杖が外に出る→伏黒がフジツボ倒す→虫が出てくる→伏黒が虫倒す→兄者が指回収しようとする→弟者と虎杖が合流するって感じだよね
      なんかあったんか?

      • 下でも書いたけど結界の外で弟者と虎杖が小競り合いしてたのかもしれない

      • 結界の内外では時間経過が違うんじゃないかと思ってる

    • あるいは指ごとにもう分霊みたいなの出来てんのかもね

      • お辞儀さんみたいだなぁ。まぁ似たようなもんか

      • むしろ何で無いと思ってたんだお前ら

  40. 伏黒に手を弾かれてるシーン、ニコニコしててロリ津美紀かわいい
    あの一コマで昔だからこんな関係性だってんだなって分かってよかった

  41. うーん、アンプジジイやメルヘン趣味の強面学園長達からのこのク、ソ親
    そりゃ掃除したくなるわ

    しかし、例の質問の時に「義姉」って答えてたらどんな反応したんだろう

    • 東堂がドン引きする

      • 姉貴の容姿を聞かれて
        津美紀はそこそこタッパがでかいので多分親友認定される

      • 男でもいいぞっつってる漢が義姉ってだけでドン引きするわけがない

      • はっきり答えているのでつまらなくはない認定かな

      • うんうん
        それもまたアイカツだね

  42. 厨房伏黒の切れたナイフ感
    ツミキさん思ってたより普通の人だな

    • あらあらうふふ系のお姉さんかと思ってたら全然違った

    • ドジっ娘で優しいけど芯の強いお姉ちゃんいいよね

    • 普通の人だったのがかえって良かった
      もっとマンガ的な神聖な存在でも良かったのかもしれないけど
      普通の姉弟のやりとりしてたのがなんか切なくてぐっときた

      • それがまた呪術師界隈の非日常性と対比されてて
        うっとなる

  43. 血の繋がりがない女の子の分まで、ろくでなし由来の才能でもって呪術師として働かないといけないだとか、帳消しになった、とはいえ同年代の御三家たちに顔覚えられるくらいには絡みがあっただとか、そりゃ悪人は死ね(直球)ってスタンスになるし他人に期待もしないわな。
    下手したら善人が許して肯定する自分の性根=悪人の性根になるし、そこに布留部も合わさって自他評価がどん底に拗れてたんかなあ。

    • それな
      五条のおかげでマシになったとはいえ
      才能目当てで愛情貰えず生まれて、そのクズ親父由来の力で死亡率高い職に強制就職とか
      自分だったら発狂する

      • 改めて文に起こされるときっついな

    • もう禅院とのつながりはない、だからやっぱ揉めたんかね

  44. あの頃の五条先生ってもう青春を取り上げられて、改革しようと仲間探ししてたのかな?
    多分三年か、四年生あたりだと思うけど

    • 仲間探しの一貫で恵を見出したんじゃね?

  45. 宿儺早く登場しないと伏黒推し過激派が定着するぞ

    と、勝手に心配してたが登場したら登場したで伏黒推し過激派追っかけファンなの別に変わらなかった事を知ったときの自分の感情をどう表現すればいいのか

    • 自分は変な声がでた・・・

      • ワイも・・・

    • 最初はみんなネタのつもりで言ってたんだけどな ・・・

      • ネタがネタじゃなくなった時の何とも言えない空気よ

      • これが
        公式が二次創作
        というタグの由来か・・・

      • なんだそのタグ

  46. 虎杖も東堂と同じようにギャグよりのキャラになってきたな
    真人以外には完全シリアスにならなさそう

    • 真人か宿儺出てくればゲラゲラ絶対殺すマンになるから

  47. ご機嫌な宿儺さんと回想の適当顔の五条が濃すぎて変態兄弟が頭に入ってこなかった。

  48. 本格的に呪術師に身を入れたのは津美紀さん被呪後~高専入学頃だとしても、挫折した呪術師をそこそこ見られる環境で、加茂との手合せなど呪いに慣れちゃうくらいの訓練はやってるだろうからとりあえず津美紀さん助かって死亡フラグばっきばきに折れるといいな……って思った

  49. 東堂お前・・・嫌われてたんだな あれだけ必死に俺が投票したというのに。

    • ナイッピー

      • ナイッピー

      • ナイッピー!

      • ナイッピ ー

      • ナイッピ-

  50. 他人との関係が希薄だとなぁ、自分の命を過小評価しちゃいそう
    伏黒は友達とかもいなさそうだし家族関係も悪いし
    彼の自己犠牲は、死んでも悲しむ人間なんていない的な感じもあったのだろうか

    • 虎杖や野薔薇や乙骨先輩たちいてくれて本当良かったな

      • 虎杖や野薔薇に友達だろって言われてホントに良かった

      • なんだろうこの熱い友情物語
        全然寒くないのすごい

  51. 特級倒したから伏黒って一級になるんかね?

    • もうナナミンは抜かされてしまったんかね?

      • 領域展開への切っ掛けを掴んだからなぁ
        あとは実績を積めば…
        東堂も格は七海より下だよね(ウロ)

      • ポテンシャル的にはナナミンより上っぽい、現時点では不明って感じ。多分ナナミンのが上
        東堂が示してる通り特級下位なら一級術師でも倒せるんで特級倒せる=特級術師というわけではない

  52. バチ 殺 し!!はなんかナックルのぶっ殺死!!!!!!!!を思い出した

    • 誰かバチ殺しの元ネタわかる人いる?
      解説ぷりず

  53. 記事のタイトル、「過去が重すぎる・・・」とか言ってるけどそれほどか?
    まあタイトルいつも草生やしたり適当だけど

    • 漫画に一ミリも興味なさそうなタイトルがこのサイトの醍醐味みたいなとこあるし

      • す、スピード重視やから

    • お前、親に身売りされたことあんの?笑
      俺はないけど、普通に重いと思う

      • 親に適当に名前付けられて売られたら7歳で目も死ぬよな

      • 五条先生が居なかったら俺も重ってなったと思う

      • 重って思わせないためにあえて配置したんだろなあのクズを
        伏黒だけだと完全に真っ暗葬式みたいなシーンになってたわ

    • そらまあ創作作品全般探し回ればもっと重い過去背負ったキャラなんて山ほどいるだろうけど
      一般的に言って親に捨てられるってのはそれだけでも重い過去だと思うし、その理由も情状酌量の余地皆無な親のエゴ
      さらに、物心つく前なら親に思い入れないし自分の人生はこういうものって割り切れる可能性あるし、現在の伏黒くらいの年齢なら一般人よりちょっと早い上に強制的だけどまあそろそろ自立する歳だわって割り切れる可能性あるけど、この場合そのどちらでもない一番ダメージでかいタイミング
      普通なら敵キャラに設定して極悪な行動してたことへの免罪符に使うレベル

    • 伏黒って悲劇のあまり阿鼻叫喚だった猗窩座さんと境遇ちょっと似てるけどな

      ・詰んだ幼少期
      ・荒れた思春期→そこから更正
      ・悪人(卑怯もの)嫌い
      ・大切な人を守る為に強くなる決意

      後は
      ・その大切な人が殺される←フラグ有り
      ・悪役に気に入られ悪落ち←フラグ有り
      後の二つは回避して欲しいぜ

      さすがに100年ブラック企業に就職はないと思ったけど、すでに呪術師がブラックで強制就職してましたね

      • つーかまあキャラの骨格になる設定としては割とテンプレですし

    • 比べる作品の世界観にもよるやろ

  54. 伏黒は特級にそこそこビビったりするのに釘崎は全くビビらないのは
    釘崎は実力の差がわからないほど未熟なのか それともメンタルが強すぎるのか

    • 俺だったらあんなカッコしてるやつ例え4級とかだろうとめちゃくちゃビビる自信ある

    • 自分を今まさに食おうとしている化物にたいして顔色ひとつ変えずに「お前顔覚えたからな」とか抜かす女だぞ
      もはやどんな目に合ってもビビらないだろう

      • ↑これは準一級とかでもビビッて許されそうな状況だもんね

      • と言うかあの時一番敵倒してたのは間違いなく野薔薇さんだからな。潜在能力はともかくあの時点で対呪霊に関しては一番強かった可能性だってあるわけで

      • そりゃ伏黒たちが出会ったの特級の虫だけだし

      • 進撃のミケさんが全く同じ状況で泣き叫んでたことを思い出した
        野薔薇ちゃんの心強すぎだわ

    • ビビったら負けなのと兄者背中とアレなファッション以外は見た目普通だからな

      • 普通とは一体・・・?

      • いや明らかに人外なフォルムとかグチャグチャな顔ではなくちゃんと人の形してて、
        顔のパーツの位置も数も人間と変わらないならレイザーラモンHGみたいなもんでしょ
        だからこそ背中の異形が目立つわけで

      • うん確かにムレるあそこ以外は人間の形してたな
        なるほど

      • 逆に考えるんだ、野薔薇ちゃんは
        あらゆるファッションをナチュラルに許容する天使なのだと

      • 弟がプリケツのちょっと通りますよ亜種みたいなもんだから尚更ね

    • 釘崎の姉御はメンタル特級、呪術2~3級だぞ

      • 少なくとも三人組の中では一番メンタル強そうではある。

      • まさに呪霊に喰われるって場面でメンチ切るのは度胸が据わりすぎてる

    • 野薔薇のあの顔見て『キタキター!』ってテンション爆上げでページめくったわw
      あの、この隙逃さねぇよ感はメンタル強だろ

      • 完全に殺る気マンマンの顔だったもんなw

      • あの即殺スタイルは自分の中では「腕一本〜」越えたわ

  55. ムレるからあんなsm嬢チックなピチピチ衣装だったわけね
    なるほどわからん!

    • だったら憤怒しマッチョでよくねえか?

      • 憤怒するマッチョとかめっちゃ怖い

      • ごめん草生えたわ

    • あの背中を露出させるだけなら東堂ファッションでも別に問題ないわけだしな
      と思ったけど、東堂ファッションもその辺うろつくには問題あったわ

      • 個握前にはちゃんとシャワー浴びて服も着てるからね
        社会性のあるサイコパスほど厄介なものはない

  56. これは五条先生、伏黒にイラつかれてもしゃーなし

    • 背に腹は変えられないって言うくらい嫌がった意味がよくわかるw

  57. 父親が育てた場合→適当な女捕まえて子供作ったらなんか便利なのできてラッキー! 名前は恵でいいやろ
    母親が育てた場合→「こっちは関わらないからそっちも関わらないでください」の元凶説。男に言われたし名前は恵でいいやろ

    小一伏黒詰んどるやんけ……

    • 小一伏黒の時点で、生みの母親はもういないんちゃうの?
      屑親父がツミキの母と再婚と同時に子供を禅院家に売って蒸発でしょ?

      逆に言えば生まれたときから詰んでたと言えるけど・・・

    • 伏黒の一番の気の毒ポイントはその適当につけられた名前を一生背負わなきゃいけないとこだな

      • 改名が認められるような変な名前ではないからね……

      • ↑改名が認められる理由の中に「異性と紛らわしい(ただし、それによっていじめられるなど不利益があった場合)」ってのがあるよ
        ほかにも長年使用してきた通称があるとか、僧侶になったとか

        あきらめるのはまだ早いぞ恵!

      • いじめられるどころか特に接点のない不良を片っ端からボコってるんですがそれは

  58. 藤子不二雄タッチの五条先生で笑っちまったよ

    • 確かに藤子不二雄っぽいなww
      絶妙な煽り顔しとるわw

  59. フワーオ!!(❤)

    • フワァーオさん好きやわ
      現実にいたら割りとマジでお付き合いしたい

      • ホモでは?

      • 背中を見たら殺される人とお付き合いはちょっと…

      • フワーオさん、バックできないじゃん

      • マジか
        好みのタイプを東堂に答えても認められそう


      • フワーオさんにバックでされるのならアリでは?

      • ああ、たしかに…
        なんか頭が痛くなる話題やな…

      • フワーオさんにも選ぶ権利があるんやぞ

      • なんだこのツリー

      • 呪術のツリーってたまに珍妙な流れになる事あるよな(褒め言葉

      • 書き込みの3割くらいが呪霊のやからな

      • 最近の呪霊って進んでんな・・・

      • 昔から人が理解できような操作して心霊現象って認識されてたし
        電気製品の扱いは呪霊の方が進んでる説

      • ↑理解できないような

        の誤字

      • フワーオさんにバックでされるのならアリじゃね?(原点回帰

      • 抜け出せない!

      • パンパンパンパンパンパンパンパン

      • アッー!

  60. 野薔薇ちゃん、やられてばっかの割には意外と順位高いな
    あのブレない感じが人気を集めた感じか
    敵キャラの宿儺も上位に入ってた安心

    • やったやられたが人気に比例するなら宿儺さん1位だもの
      読者にはそこ重視する人と全然関係ない人がいるのよ
      当たり前のことよ

      • 強いから人気、弱いから不人気なんてことはないしな。
        キャラとしての魅力があるかどうかとそのキャラに共感できるかどうかだし。

  61. なんでメインキャラにツミキちゃんのような女子らしい子がいないんすか…三輪ちゃんはかわいいけどポンコツだし

    • 私は?

      • あなたは男とか女とかの前に釘宮野薔薇だから・・・

      • すみませんちょっと用事を思い出したので…

      • 私は「釘崎野薔薇」なんだよ!!

      • 『私は?』だけで誰かわかるの草

      • ↑真希さんは自分の可愛さを誇示するような性格じゃないし
        高田ちゃんは呪術と無関係の一般アイドルだし
        なお5巻表紙

      • つーかまあ、4話の野薔薇のセリフだしな

      • 高田ちゃんは東堂のスタンドなんだよなぁ

      • ワタシハ???

      • >2019/05/21(火) 16:36:44
        かわいいけど、乙骨さんと純愛中じゃないですかー
        そこに私らが入り込む余地ないっす

    • 魔女っ子桃先輩はこれ以上ないくらい女子らしい女子やろ
      リアル寄りの

    • 自分は野薔薇ちゃんは普通に可愛い女子だと思ってるよ
      ただそれを覆い隠して余りあるほど
      言動と表情がオトコマエ過ぎるだけで・・・

  62. 伏黒の掘り下げは嬉しいんだけど、過去編やらふるべやらを掘り下げつくしたらもうすぐ死んじゃうんじゃないかと思って不安だ

    • 伏黒は宿儺化した虎杖止めるために布瑠部使って死亡だと思うから
      まだまだ先の話だと思う

      • 確定した事実のようになってて草

      • まあ作者が最後決めてるって言ってるし、
        追い詰められたらふるべ使う脳なの描かれてる上に、善人助ける、死なせたくないって言ってるから大体その結末は予想するわなー

      • 予想はあくまで予想なんだよな

    • ふるべ
      未完成の領域
      父親
      津美紀

      掘り下げたけど結局どれも最後まで引っ張りそうなのばっかだな

      • 津美紀の呪いとか、絶対物語の核心にも関わってくるだろうしな
        あと親父は敵キャラの呪詛士として出てきたらすんのかな

      • 津美紀の呪いは父親が関わっているのではと予想

      • ↑呪詛の反動とか返りの風がツミキさんに行くようになってるとか?
        自分で書いててありそうと思ってしまった…つら

    • まずそんなに長く続く作品ちゃうやろうから
      伏黒が死ぬのはそう遠くないやろ
      作者がわざわざキャラ個人の結末を決めてるって言ってるんやから死ぬのはほぼ確定

      • 結末=死って決めつけるのも安直じゃね?
        芥見センセならハッピーエンドにしろバッドエンドにしろ、各々のキャラに納得できる結末描いてくれるとは思うけど

      • 結末やらは決まってても漫画なんて書いてたら予想してたよりも長くなるって言ってる漫画家が多いくらいだし。
        なんやかんやいうても30巻以上は続く気はするけどな。
        人気的にはもう磐石やから後はどれだけ筆が乗るかだけやろし。

  63. 五条負けてて草 これは腐女子ブーストかかりそうやな

  64. 主人公1位嬉しい!毎日コツコツ投票した甲斐があったぜ
    まあ最終結果はわからんけどここで五条1位なら
    もうそのまま最後まで変わらんだろうからなあ

  65. 隙ついてぶん殴ったってのに釘崎ニキ攻撃力ないなぁ
    どこかのヒロインなら腕一本潰してるで

    • 見た目アレだけど一応特級だから兄者

    • あそこで「腕1本もーらった♪」できてれば人気爆発だったんだが惜しいなあ…
      (ただしあだ名はキチ崎さんになる)

    • 釘崎のハンマーって火力がたりねえよなぁ~
      やっぱ特級呪物とか持たないと呪術が弱いから特級にはなれない気がする

      • 一応普通の武器でも呪力込めて使い続けると呪具化するけど、
        その場合は使い手の力量を超える格の呪具には絶対ならなそうだしな
        ベルセルクのガッツの大剣みたいに格上の呪霊殴りまくればワンチャンあるかな
        その前に釘崎がしにそうだけど

      • ずっと使い込み続けて呪具化しかけてたのに、なまくら呼ばわりの末ぱっきり折られた三輪ちゃんの刀 …ドンマイ

      • 三級術師の刀じゃ三級呪具にしかならんだろうし特級呪霊殴ったら折れるわな

      • ただの特級じゃなくて半ば森林の精霊な花御さんだししゃーないべ
        伏黒の剣でも直撃して掠り傷がせいぜいな硬さだし

    • すまないがマジもんのキチヒロインはNG

    • キチ宮さん大好き

    • キチ宮さん好きだけど野薔薇ちゃんの路線とはちょっと違う気がする
      ああいうイチかバチかの危うげな感じじゃなくて、多少火力不足でも怯まずガンガン殴る逞しさが野薔薇ちゃんの魅力だし、強力だけど危なっかしい男子二人との対比にもなってると思う

      • キチ宮さんなんだかんだ儚げだよね

      • 兄者の発言封じるペースで滅多打ちしてほしかったわ


      • 頭カチ殴るより、モヒカン引き千切って問答無用で共鳴りかまして欲しかった気もする

      • キチ宮さんは普通の親の愛情を知らない少女だったけど化物との戦いの中で生き残るために強くならざる得なかった可哀想な人だから。ワイルドローズさんとはメンタルの質が違う

  66. デフォルメ五条先生が絶妙にうざいww

  67. 富士山といい弟者といい、何故妙に可愛げがあるのか。

  68. 虎杖と野薔薇の共闘楽しみすぎるわ
    どんなんなるんや

    • そういや最初の仕事以来でもあるな

    • イカレ白兵野郎の虎杖と術式自体は支援タイプなニキは戦闘相性良さそうなんだよな
      類感呪術なら流れ弾も発生しないし

  69. 宿儺おじいちゃん伏黒に甘過ぎる
    真人にはあんなに厳しかったのに
    伏黒なら魂触ってもいいよって言いそう

    • 生得領域に招いて茶菓子でも出しそうな勢い

      • 伏黒くんにだけは特別にたくさんお年玉くれそうだよね

      • 伏魔御厨子と嵌合暗影庭の融合とかできそう

      • 領域展開精神と時の部屋に招いて修行をつけるぞ

      • ↑修行展開みたいなそれ

    • あのキャバ嬢、伏黒ならお触りどころか同伴もオッケーだろ…

      • アフターもいくやろな

      • 伏黒に逆お触りして、強制アフターに連行しそう

    • 向ける表情が雲泥だよな

      • 小僧( `д´)
        伏黒恵(●^o^●)

      • 伏黒恵(●^q^●)

        ↑こうやろ

  70. 釘崎と虎杖が合流するまでに伏黒は虫くん始末したんか
    伏黒途中気絶してたしそこそこ時間経ってると思ってたが
    虎杖と弟者も結界外で小競り合いしてたんかな

  71. 虎杖と野薔薇の共闘、5話以来やな
    何気に初期を彷彿とさせる展開多くて嬉しいゾ

    • そういやそうやな。
      今回の章は全体的に初期の話のセルフオマージュというかリベンジって感じなんやろな。

    • 弟もいるぞ

  72. ニアデスパピネスだと‥

    • near death happinessだぞ

  73. アルバイトとパン屋の店員の間が気になる、誰が挟まってたんだろうか

    • お前、ランキング縦に見てね?

      • なんか草

      • 書き方が悪すぎた、間が気になるってのは現時点ではなく最終的な話なんだ
        リカちゃんと作者って中々濃いのが挟まれてるからな
        最終的にどうなるんだろうなと

  74. さては蝶野一族だなテメー

  75. 禪院家とかいうクズの家系
    あれからよくまきちゃんが生まれたもんだ

    • つ善人セルフプロデュース

  76. 兄者は虎杖と野薔薇さんの最大火力受けて服が破ける変型を残してるに違いない

    • フワ〜オ

  77. よく見たら中間発表TOP10全員漢じゃん!

    • 恵ちゃんと葵ちゃんがいるだろが!

      • 顔覚えたからな

    • ???「私は?」

    • 漢とはいうが性差じゃねえって紅頼雄斗も言ってたから…(震え声

      • 作品は違えど割と真理だと思う

      • さすが伝説のヒーローだよな

  78. 津美紀かわいい〜
    再登場望むわ頼むぞ芥見

  79. 伏黒がいちいち不良を積み上げて説教してたかと思うと笑う

    • 厨二極めてんな

  80. 要は背中空いてりゃいいんだろ?
    童貞を殺すセーターというものがありましてね…

    • セーターって結局蒸れるやん?

  81. しかしGTGにすら引かれるくらいろくでなしって相当だな伏黒の親父・・・

    • 事情があって消えただけで本当は良い父親説をさっさと消してくれたのは嬉しい

    • あの五条が言うくらいってどんだけ~

  82. 五条先生ってろくでなしの自覚あったんだね
    ちょっと安心したよ

    • まあ自分で性格悪いって言ってたしな

      • なお肯定するとマジビンタな模様

  83. 意識途切れる寸前まで虎杖に指のことどう説明するか考えてる伏黒いいやつだな
    つーか、虎杖の目標とする正しい死にどんどん壁が立ちはだかっていくな…

  84. アンケートの宿儺の不機嫌そうな顔がすこぶるすこ

    • 小僧が一位で気にくわないのかも

      • 宿儺「うおおおおおお!!」(投票操作)

      • 3位なら十分だろーが!

      • 自分差し置いてそっちに投票すんのかよww

    • 推しが1位じゃなかったから・・・

    • 一位 宿儺
      二位 伏黒 が理想だな

      あとはどうでもいい

      • おは宿儺

    • 東堂の顔なんかイケメンじゃね?
      こんなキリッとしてないやろw

      • キリッとしてる時はしてるだろww
        してない時はイキ顔になったり変顔になったりしてるがw

  85. GWに旅行行った後投票するのすっかり忘れてた。ごめん三輪ちゃん・・・

    • 俺がちゃんと毎日入れてたぞ。上位勢が強すぎるんや…

      飛び飛びで4日くらい投票忘れたけど(´・ω・)

    • 私はスマホのブラウザ開いたら投票所につながるようにしてるよ。

    • GW中旅行行くような軟弱者に真の愛は貫けんとういうことだな
      俺はほとんど仕事だったから毎日高田ちゃんに投票してたぜ!(血涙)

  86. なんで覚醒して新必殺使って、体力使い果たした後に回想入れるんだろうな?
    普通逆だろ
    ヒロアカの切島を思い出す謎構成だわ

    • ヒロアカはバトル中だったろ
      呪術は終わってからだからバトルの勢い削いでないから全然アリ

    • 切島の回想と今回の回想は種類が違うと思うの
      あと個人的には別にどっちもおかしいとは思わないな

    • むしろ回想入れてたら前回のスピード感台無しじゃん…

      • ホントそれな。逆だとテンポ悪くなるし、今回の回想は別におかしいとは思わんわ

      • 前回に回想入れて、「領域展開!」で次週に引きでよかったと思うけどな

      • ↑それだと五条との回想に津美紀回想が重なるからテンポ最悪だぞ

      • 個人的には領域展開からの敵倒すスピード感がよかった。そこらへんは好みかもしれんが
        あと下でも出てるけど、力尽きてからの回想って割とベタやし

      • 津美紀との回想に覚醒要素なくない?
        重いながらに穏やかな今回のノリでいいと思うわ

    • 個人的には領域展開→敵倒すまでのスピード感が良かったので特に文句はないかな
      今回の場合、覚醒した要因も津美紀さんと言うよりは五条先生のレッスンだと思うし

    • はー疲れたってなったあと脱力して色々回想しちゃう気持ちわかるからあんま違和感なかったな

    • 必殺技で命を懸けてる最中とか、体力使い果たした後の走馬燈的な回想も割とあるパターンだと思うけど

    • ワンピの読みすぎやw
      バトルダレさせてまで回想入れるのどこがおもろいねん

    • ヒロアカどんなだったか覚えてすらいない…
      なんかだらだらやってたなーくらいの印象しか
      なんだっけ、チンピラ相手にしてたときだっけ

      • 切島の成長回だな
        個人的にはああいうバトル最中の回想も熱くて好き
        勿論今回の伏黒の回想みたいに、戦いの後静かに思い返すパターンも違った印象深さがあって良い

      • 切島のことなら八斎会にカチコミかけたときの切島&ファットガムvs乱破&天蓋戦
        乱破に安無嶺過武瑠が通用しなくてぶっ飛ばされたときの回想

      • ヒロアカ143~145話あたり、ファット切島VS強肩天蓋
        切島意気込むも強肩に押し負けて早々にリタイア、ファットVS強肩天蓋に
        ファットじり貧、溜め込んだ衝撃を解放する必殺技にすべてをかけるで!
        という所で強肩の攻撃、ここで切島が意地の大復活!ギリ耐え抜く
        ファット「おおきに!必殺技ぶちかますでー!」…という所で
        どっからどうみても役目は終わった切島の回想開始
        1話使った回想が終わると同時に切島、ではなくファットの必殺技が炸裂して戦闘終了

        回想そのものはともかくタイミングおかしくね?って言われた奴
        上に書いた流れでいう所の四行目に挟まるなら何も言われなかったはず

    • 回想の入れ方にルールなんかないしな
      感じ方は個人の自由だけど、あまりこうあるべきみたいな固定観念に囚われずに読んでみるのもいいんじゃない

      • その回想自体がその場面や話に噛み合ってるか、行動や心情の理由付けとして説得力があるかが回想の一番重要な部分だしな。
        その意味では呪術の今回の話もヒロアカの切島も良い回想だったと思うわ。

    • お前の考える普通とかどうでもええわ。

    • 戦闘終わって回想して、津美紀さんの呪いが解けきらないって話の流れだからいいんじゃない?
      戦闘中にこいつ倒しても津美紀目覚めない話だと強くならなさそうだし。

    • 戦闘中に回想してる暇ないじゃん、普通の構成だよ

    • ※86も赤※も忘れてるようだから指摘しておくと
      覚醒のきっかけになる回想は先週きっちりやったぞ(五条との特訓)

      今回の回想は
      大好きな姉を呪い殺すと見られてた呪霊を屠ってとりあえずは目的達成
      意識が薄れつつある中「姉ちゃん起きろよなー」ってのが今回の回想
      覚醒のための回想でなくやりきった後の回想、謎でもなんでもない

  87. 今日初めて宿儺って虎杖の顔なんだなって実感した。今まで不機嫌そうな顔ばっかで何か別人に見えてた

    • 呪術廻戦の宿儺は「千年以上前に実在した人間」で「死んだ」とされているから、虎杖が似ているのは、人間だった頃の宿儺を先祖に持つ可能性がある気がする。
      もしそうなら、宿儺を抑え込む事もなんとなく理解できる。

      • 今宿儺が虎杖の顔してるのは虎杖の体で受肉したから宿儺も同じ顔、と作者が言ってるからなんとも

  88. 宿儺さん指でライブビューイングできんのか

    • そろそろ応援用の団扇でも作るか

      • プロ野球の応援じゃなくてジャニオタの方の応援で自然に脳内再生されるな

      • 宿儺さんが『撃って♥』って書いた手作り団扇振ると、ステージから伏黒きゅんが指バキューン☆くれるんですね
        宿儺さん大歓喜で失神ですね

      • 団扇の文字はやっぱり“魅せてみろ!”じゃね?

  89. 今週はそんなに絵が荒れてなかったな・・
    やっぱ半裸のマッチョ描いてると筆がノるのかしら

    • 合併号開けやし

  90. 先週ふざけて伏黒恵を魅せろ!とか書き込んでてでもどうせふるべにしか興味無いんだろうなと思ってたんだが今週で予想を越えられた

    • わかりみがすごい
      冗談で言ってたら冗談にならなかったやつ

      • 思わず真顔になった

    • え、術式だけじゃなかったの‥?感凄かった

  91. 父親に売られたところを最強呪術師五条に救われて?
    虎杖と出会って死に別れたのを機にお互い強くなる事を誓い?
    呪いの王宿儺と戦ったら興味もたれて唯一の好奇にされこっそり成長を喜ばれ?
    敵の呪詛師夏油には宿儺の地雷として警戒され結果他学生の命を救うとか

    伏黒恵お前少女漫画のヒロインか
    1人だけ無駄に設定多くない?

    • まあ主人公と対をなす思想というか、考え方の持ち主だから
      裏主人公といっても過言ではない

    • ワンピのローを思い出す
      設定と死亡フラグが盛られていく

    • 箇条書きすると占ツクの小学生が作った夢小説の逆ハ主人公にいそうで草

      • 乙女ゲーできそう

    • 箇条書きマジックで進撃のミカサ系クールヒロインの設定に見えてくるな

    • o巻ヒロインの里香ちゃんとタメ張れる設定の重さ

      • ・憂太が大好き
        この一文に込められた重さよ

      • とってもとかンゴとか無駄な修飾が無いのが一層ね

    • こう並べられると無駄な設定なんて一つもないけどな
      全てが魅力として昇華されとるやん

  92. やっぱ伏黒良い奴だよな限界ギリギリまで考えてるのが虎杖に指の事どう伝えるかだもん

    • これなんで悩んでるかいまいちわからんのだけど、順平母殺された時の宿儺の指をななみんが虎杖に秘密にしたときみたいな感じ?指強化された橋の呪霊に何人も殺されてるから?

      でもそんなんいったらほかの宿儺の指もすでに大概なことになってるだろうから、今回だけごまかしてもなあ

      • いや今回のケースに関しては宿儺の指が受肉した事で呪霊が活性化したパターンだからそりゃ虎杖も気遣うだろ

      • 呪霊が4人殺したのは宿儺の指食ったことがきっかけと知ったらまあ気にはするよな
        それでも伏黒としてはあそこでお前が指食ってなかったら少なくともオカ研の2人は死んでたってフォローはするだろうが
        あとは指を持ち帰ったらそれだけ虎杖の死期が近づくことをになるわけで、
        それはできればしたくないなぁっていう私情が混ざってそうだ

      • だから、難しいよね
        ちょっと違うけど、トロッコ問題みたいだ

      • 虎杖に食わせるかどうか問題もあるしなあ

      • 姉ちゃんの呪いが関わってるって話しちゃったもんな。

  93. たしかにどんな人にでも優しい人ってそれが自分にだけ向けられた感情ではないんだろうなぁって思うときあるよね
    でもやっぱ弟は特別でしょ。もはや唯一の肉親と言っていいくらいだしさ

  94. 牛骸骨が下々先生タッチじゃないんでアシスタント大増員されたな。キャラに注力してる感じに今回なってた。

    • 分担できるところはどんどん分担してほしいね
      ていうか今回結構絵が安定してた気がする

  95. 一緒にちょちょちょちょってやってる虎杖と弟がかわいい

    • わかる
      可愛い
      今週の癒し

  96. 伏黒ビジョンの五条ウザすぎて草

    • 陽太郎みのあるデフォルメだった

      • 分かる

  97. 弟者がもう全然怖くない キモ可愛い感じになってる

    • 巻頭カラーまで使って不気味感を出したのに
      一瞬でマスコットになってしまった

    • 富士山の再来やな。
      敵が良いキャラしすぎやわ。

    • 粘土こねこねして作りたいキモ可愛さ

  98. 変態兄ちゃんの羽根って蝶?蜂じゃ無いの? で 刺して来る?(前ので?後ろからので?)とか…

    • あっバチ殺しって蜂殺しってことか・・・罰殺しかと思ってた・・・(池沼)

    • 蠅だと思う 死体が腐っていく絵巻だし

    • 背中見られたくないんだからそりゃあ前でしょう(ニチャア

    • 前ので後ろからだろ

      • 弟のケツに挿れて、どうぞ

  99. 九相図(弟)ともベストフレンドになってるの笑う。愉快な奴だった。

  100. 大切なものは、失ってから気づくもんさね

  101. 九相図たちって理不尽に呪霊にされてるから助かって欲しい気持ちもあるけど無理だろうなぁ

  102. つーか何気に兄者の術式エグくないか?
    蝕む爛れる腐るって…
    字面がおっかねえんだが

    • しかも読み切り以来の極ノ番だからな!

  103. 伏黒は善人が嫌いなら虎杖と中学の頃会ってたらめちゃくちゃ嫌ってたんだろうか

    • いやあもうバチバチでしょ

    • 善人は「苦手」
      ちゃんと読もうな

      • 煽るような言い方やめなよ

      • そうだぞ。イチゴミルクぶつけんぞ。

    • その仮定を考えると東堂ワールドに侵食されて東堂と伏黒も同中になる方向に行きそう

  104. 中二伏黒の顔がちゃんと幼くなってていいな
    高一と中二の同一人物の書き分けなんてむずいだろうに、芥見すげーわ

    • 10代はすぐに見た目が変わるからな

  105. 人気投票、中間とはいえ禪院姉妹がかなり低いな
    やっぱ作品全体では女性ファンが多いのかな
    昔ペルソナの開発者がゆきのさん(サバサバ姉御系)が人気出るかなと思ったら全然で
    実際は南条くん(プライドの高い御曹司)が大人気で驚いたみたいな事言ってて
    以来そういうもんなのかというイメージが比較的客層が近そうな作品に対してある

    • 日販のデータやとちょっと男子が多かった

    • よく分からんけど、男キャラに投票するのが女性読者で女キャラに投票するのが男性読者って考えがそもそも違うのでは?
      俺らは「好きなキャラ」に投票してるのであって、「好みの異性」に投票してるわけじゃないんやで

      • この作品に限っては女キャラに投票する男より男キャラに投票する男の方が多い気がする

      • 俺は東堂と虎杖と漏瑚に投票し続けてる
        ローテーション

      • 俺はやっぱ虎杖に投票してるわ
        主人公だし、成長してるし、今回は五条に勝ってほしい

      • ラブコメでもないのに女キャラに入れるわけないわな
        バトル漫画は強くてカッコいいキャラに燃えるのが醍醐味だろ

      • 俺は七海と虎杖とパンダのローテーション!

      • バイトと家入さんでローテ組んでる

      • 虎杖が一位ってなんか違うなぁって感じするんだよな
        アイツを嫌いな人はいなさそうだけど人気投票ってなるとやっぱ五条とか東堂みたいな濃いキャラが上位独占するイメージがある

      • そうか?
        普通に主人公としてかなり好感度高いだろ
        ライト層は基本的に主人公に入れるだろうしな

      • 成って黒閃4連かましてっし
        マイベストフレンドともブラザーでスカイラブハリケーンだったし
        いいんじゃない?

      • その通りだと思ったが俺は毎日三輪ちゃんだったわ。

      • 五条が一位だと女人気かなって感じはするな

      • 野薔薇ニキや真希さんに投票する女性読者も相当数いると思うんだよな
        俺らが強い男キャラに燃えるのと同じで、女性読者もカッコいい女キャラに憧れたりするわけで

      • ワイは狗巻に入れてる
        厨二が治ってなくてな…はよ爆ぜろが見たいんや

    • ワンピやらドラゴンボールみたいな少年漫画で一番好きなキャラが女性キャラじゃないから男性読者が少ないとは思わんでしょ

  106. アルバイトって1話しか出てないモブキャラなのにランキングに入ってるとはな パン屋もやけど まぁあれ妙に覚えてるからなぁ…

    • パン屋ちゃんは現状女キャラだと作中一可愛いからしゃあない。

      • つ「よく犯される夢を見る女の人」

      • ああ、佐藤さんねっ

      • いえ、齋藤です…

  107. 今週の野薔薇は伏黒のこと心配してるしいつもよりちょっと女の子っぽい顔してるせいか可愛い
    まあトンカチで殴ってたけど

    • 「アイツら無事かしら」のコマは普通にヒロインだったけど、
      「ナメた走り方しやがって」のコマは完全に少年漫画の主人公顔だった

      • 両方含めて釘崎野薔薇ですから!

  108. 五条先生、この頃にはすでに青春邪魔されて上層部にブチ切れてる感じかな?
    将来的な戦力のために根回ししてる感ある

  109. 親父、完全に息子をモノ扱いですか
    これはまともじゃないっすねえ

    • 腹を痛めるのは自分じゃないしな。

  110.  ついさっきまで殺し合いの相手だったのに一瞬で仲良くなったかのような息の合いっぷり
     好き
     まぁこのあと普通に戦うんだけど

  111. いちごミルク投げるシーンで一気に親近感わいたな〜
    なんか勝手に規律正しく高尚な聖人みたいな人だと思ってたけど、思ったより身近なお姉ちゃんって感じだった
    あとロリ津美紀かわいい

    • あー、分かる
      バツの悪そうな顔してるとことか好きだわ

      勝手にガンダム種のラクス様系聖女キャラを想像してた

  112. なんか宿儺さんがドルオタに見えたわw
    東堂も高田ちゃんがバラエティで気の利いたコメント言ったらあんな感じのリアクションしてそう

    • 宿儺「人気投票は遊びじゃない」

      • 毎日投票しろ

      • 宿儺「あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~」

    • いやドルオタこんなかっこよくないから
      現実…いや鏡見よう

      • 辛辣で草

  113. 五条がドラえもんみたいな顔してたとき
    五条まだ未成年では…?働いてるな…

    • 夏油と一緒に悪巧みとかしてそうw

    • 現在高1の伏黒が小1の時だから約9年前、制服も着てるし19歳(高専4年生)ぐらいか

    • 19くらいであの一筋縄じゃいかなそうな禪院と話通してるんだからすごい
      デリカシーは本当に皆無だけど

      • まぁ五条センセは最終手段の血筋と暴力って最強の手札があるからなー。
        真面目に最強なので、言い方は悪いが割と無理を言っても通せる実力があるから話をゴリ押しできたのもあると思う。
        だからこそ五条センセが独裁せずに後輩育てようってなるのが善良な方だよなーと

      • 血筋と言えば先祖が菅原道真だっけ?そりゃ呪いって点じゃ日本でこれ以上は無いわなあ
        並ぶとしたら崇徳院か将門公くらいだけど・・・その子孫も出て来たりすんのかな?

      • 荒脛巾神とか土蜘蛛とか持って来るかもね
        個人的には「アイヌ呪術連」の出番に期待してます

      • 道真公は神話や仏教ごちゃまぜてチート神化してるから並ぶとしたらそれを慰霊してるといわれてる蔵王権現(こちらもごちゃまぜチート)くらいだから蔵王権現と同一視されてる日本武尊の子孫あたりじゃね

      • 公式な記録に有るわけでもなく
        民間伝承程度でチート化とかいったら
        公式に設定を後付されまくってる関羽なんて大神クラスだな

      • 神社等に所蔵されてる信仰内の書物史料できちんと残ってますよ。関羽はようしらんけど道真公は神仏が心体の一部でそれぞれ化身がその属性持ってるというくらいヤバイ神で蔵王権現もそんな尊格。

      • >06:38:40

        虎杖や東堂なんかが、将門や崇徳院あたりの子孫だったりして

      • 三大怨霊の一人として道真を上げてたから、残り二人が他の御三家の始祖なのかと思ってたわ

      • >民間伝承程度でチート化とかいったら

        三大怨霊なんか民間伝承ですらない江戸時代の読本や歌舞伎で広まった俗説だけど

  114. イチゴ牛乳被ったまま授業出てそう

  115. いい!それでいい!
    俺の頭の中ではカイジのナレーションの声で再現されてた

    • もうそうとしか考えられなくなった
      どうしてくれる

    • いいっ・・・!それでいいっ・・・!

  116. ニコニコしてるロリ津美紀かわいいじゃねーか
    寝たきりになってるコマの構図も好きだな
    津美紀、ヒロイン力高い

    • ロリつみきはバイバイのリカちゃんに通じる良さがある

  117. アンケ見るに呪術も腐がたくさん付いてるみたいだね
    そう言うと腐関係なくこんな感じになるんだろうって言われそうだけどw
    人気漫画は腐が付くもんだからね、しょうがない

    • まるで腐女子博士だな…

      • ナルトスやめろw

      • ボク、腐女子博士じゃないよ!

    • 集英社が出した調査では読者層は男女半々やで
      男も男に入れるってキャラが認められてる証拠やと思うんやが

    • ジャンプ系の腐人口はもうかなり減ってるぞ
      いまはコナンやアプリゲームの方に行ってる

      • 最近のは鳴かず飛ばずだよなー
        ヒロアカハイキューも言われてるほどいねえ
        黒子終わって腐女子の流れは途切れたんや
        逆に言うと強い購買層がジャンプから離れてってるって事や
        その辺の捻くれた男オタクより金落とす大事な客やのにな

    • こういう腐のことチラッチラ見てるやつよくいるけど
      腐は全く関係なく人生を謳歌してる感じだから対比で哀れやなあと思っちゃう
      君が気にしてても君を気にはしてくれないよって

    • うーんこれは4級

    • 今回は段箱投票できないからそこまで影響力はないやろ

    • 腐がついてたらなんなん?って感じだな

    • こういう妙に腐が好きな奴おるよな

    • こういう毛嫌いしてるくせにそいつの動向は気になるのかチラ見してる奴っているよな

    • こういう何でも腐に結び付けてガーガー喚いてる奴って、俺を相手にしない女は腐だ! だから現実の男に興味ないんだ!とかアホな言い訳してそう
      腐っていようがいまいが、女はお前のことなんか眼中にないのに
      哀れな奴だ

    • 男と女(の特にキャラ厨)じゃ人気投票に夢中になる度合いが違うから
      男子はファンレター出さないけど女子は出すってのと同じでさ

      • にしたって女=腐でもない
        女の中でも腐の割合ってそう多くないよ
        腐女子は公式で満足できない分創作や妄想に励むから目立つだけ
        まだ夢女子の方が多いんじゃないか

  118. あんな見た目でも特級だな
    野薔薇の攻撃全く効いてねえ
    つーか意思疎通取れてるからだいぶ強いのか

    • そもそも呪詛師では?
      極の番って夏油が0巻で使ってた名称だし
      呪詛師の切り札的な何かなんじゃないかと

      • それだと兄者という呼び方が不自然なような
        九相図の正式名称が呪胎九相図だから、兄弟的な関係なのかと

      • そんな気がする
        一般人に食べさせた→弟者
        呪詛師に食べさせた→兄者

        ハンガーラックの人の扱いみるに夏油は現在呪詛師でも切り捨てようと思えば、できるみたいだし

      • 0巻でそれっぽい呪詛師でてくるんだけど、今回は呪霊兄弟になってたからどうなんやろね。

  119. 昔の伏黒友達とかいなさそうだよな
    虎杖たちが友達だろっていった時に笑ってたし、なんか回想見てからそのシーン見返すとよかったな伏黒って思える

    • まあ重油まみれのカモメに火をつける人はね・・・

    • ただ、放っておけばオートで嫌な奴砂にしてくれるある意味便利なやつなわけで、
      津美記の友人のように陰で人気はあったのかもしれない

      • 本人も姉ちゃんみたいに突っかからなければ人畜無害っぽいもんな

  120. 漏瑚「蓋棺鉄囲山」
    五条「無量空処」

    宿儺:無反応

    伏黒「嵌合暗翳庭」

    宿儺:歓喜

    何かこんな4コマあったよな

    • 外人4コマのやつやな

    • だれかコラしてほしい

      • ttps://imgur.com/gallery/dngI9V8

        ほい。

      • 有能すぎぃ!

      • ↑↑
        雑wでも好きだわありがとう

      • 伊地知さんレベルに仕事がはやい

      • なんJ並みの雑コラに草

  121. マジで兄者弟者虎杖がコントすぎる
    笑ったわ

  122. 宿儺さん、マジで爪が伸びたり縮んだりしとるww

    一話~少年院→爪長い、生得領域with虎杖→爪短い、真人ズバッ→爪長い、今回→爪短い

    やっぱネコか

  123. フワァーオが出してた技が極の番だったから、技のレベル的には夏油のうずまきと同じ?
    極の番ってのが呪詛師サイドの強めの技ってことでええんかね

    • それ気になってたわ
      言葉の意味は分からないけど確実に強技だろうし、翅王ヤバそう

  124. 0巻真希「善人プロデュースが顔に出てるぞ。気持ち悪ィ」
    中2伏黒「善人は苦手だ」

    うーんこの禪院の血筋

    • その善人に惚れ込むところまでセットなので

      • まあね
        初期の考え方がちょっと似てるなぁと思った
        善人悪人ってのがこの作品のテーマだからかな

      • これは禅院家相伝ですわ

    • 真希が乙骨を嫌悪したのは境遇に対してひたすら自分が耐えるだけで
      どうにかしようと動いてこなかったのが態度から透けて見えてたからで、
      腐った実家を見返すために家を飛び出した真希からすれば苛つくのも無理はない

      • 真希の過去編を読んで余計に納得できるっていう
        ブレないキャラ造形はちゃんと作っててすごいわ

  125. 背中を見られたくないってので、ジョジョ4部のチープトリックを思い出した。
    なんとなく兄者のビジュアルも乙雅三に似てる気がするw

    • あの能力、地味に強いよな
      あの裏路地がなかったら普通に露伴先生やられてたやろ

      • まあ文字通りの一人一殺スタンドで代償考えたらそのくらいでなきゃな
        まあ乙雅三が未熟で制御できないスタンドとして発現したって感じでもあるが

      • あれってどんどん乗り移ってくのかと思ってたが、最初の男がスタンド使いだったのか
        ど忘れしてたわ

    • ここまでこのコメントが出てないのが意外

  126. 普通に翅王かっこいいと思ってしまった…

    • 厨二心をくすぐるデザインよな

      • あとシンプルでかっこいい名前

      • 黒色火薬なんやで。

  127. 宇佐崎先生が毎日入れてた夏油のランキングさぁ…

  128. 先週伏黒「背に腹はかえられませんから」
    先週おれ(そんなにか…?)

    今週おれ(ああこれは嫌われてもしゃーないわ…)

    • まぁでも2話で「虎杖を死なせたくないので何とかしろ」って頼るときはしっかり頼っているし
      なんだかんだで信頼はあると思うわ

      • 自分の禪院家入りを帳消しにした前例もあるし、最後に頼りになる人と認めてはいるんだろうな

      • 信頼している。でも尊敬はしてません
        万人共通の認識

  129. ねーちゃん中身が出るとはって焦ってるけどさぁ、そもそも500mlのパック自体危ねえよ

    • コンビニで500ml紙パックの飲み物手に取った時の重さを思い出しながら、これ投げたのか…って思ったわw

      • 意外とずっしりくるし
        頭に投げるにせよタイミングとか当たりどころ悪かったら
        ムチウチみたいになりそうw

      • 津美紀さんナイッピー

    • 比重的に最低でも500g+αはあるわけだからな…
      良くそんなもん投げつけられるわ
      姉ちゃんも大概フィジカルエリートな可能性あるで

      • 虎杖ほどとは言わんが姉ちゃんソフトゴリラ説はありそう

    • か、缶ジュースよりは痛くないから

      • サイズにもよるが350mlの未開封アルミ缶とか普通に凶器だぞ?
        缶コーヒーの200ml弱+スチール缶も大概だし

      • 缶ジュースよりは痛くないってコメントに缶ジュースの痛み力説してどうするのよ

      • なんか草

      • 素直に草

      • 普通に草

      • スゲー草

    • 相手は喧嘩ゴリラだし説教中だし
      痛みは与えるつもりだったけど汚すつもりはなかったんやろ

  130. パピヨンばりの変態だーーーっっ!!

  131. 本家の娘たちも受け継いでない術式持ちの男児って禪院家からしたら喉から手が出る程欲しいだろうに、どんだけゴリ押しして高専に引き取ったんだか…
    伏黒の前ではふざけた態度とってたけど、学生の時点で五条先生ヤバイな

  132. やっぱり! 恵が! No.1!
    やっぱり 恵が No.1!
    M!E!G!U!M ! I! 恵!
    やっぱり! 恵が! No.1!

    • 落ち着け宿儺

    • <キャーmegumiサーン!

  133. 中間発表の4位~10位が全員呪うような目をしてるのがやべぇ

  134. 津美紀の同級生、あの時期の伏黒にチャオできるとは…
    なかなかに善人だな?

    • あれ八十八橋調査前に会ったバカ一号の姉じゃないか。津美紀の同級生の

      • バカ一号の姉は伏黒の同級生だったはず
        彼女が言ってた「肝試しに一緒に行った先輩」=チャオしてた津美紀の同級生なんじゃないか

      • すまんうろ覚えだったわ
        バカ一号(というかバカA)の姉=伏黒の同級生で
        部活の先輩の一人がチャオしてた子で津美紀が同行してたってことか
        心配だからついていくってことは呪術師としての素養とある程度の訓練はしてるっぽいな

      • あの人の良さから見るに、単にマジで心配して付いてった可能性もあるかも
        伏黒と違って禪院との血縁ないし、寝たきりになった呪いの原因も不明ってあたり呪術の世界には無関係だった感じがする

      • 再婚したと思ったら一個下のあんま懐かない弟できて、親蒸発するし、呪われて寝たきりになるわで大変な中よくしっかりした人間性をもてたわ ねーちゃん偉いな

  135. 5巻おまけページの真衣さんすこ(ダイマ

  136. 集計期間少ないとはいえ敵キャラがだいぶ低くて悲しいなぁ。
    真人より人気ある漏瑚さんで笑った。

    ヒロアカとかブラクロでも敵の順位低すぎるの見るとストーンの司は割りと健闘してるんじゃないかと思った。

    • いや、ストーンはネームドキャラ数めちゃ少ない時期に、最も因縁深い当面のボスキャラがアレだからシャレにならなかった
      その上出番の全然無い氷月に負けたのが致命的

      • あれは敵キャラというより、仲間の内の一人が価値観の違いから袂を分かって、
        結果的に片方の思想が全く支持されなかったという皮肉も反映してるからな

      • 序盤の描き方からして、明らかに人気の出るタイプの宿命のライバルとして
        用意してたからな

    • 宿儺と言う敵キャラがベスト10に入ってるのが見えねえのか

      • スクナはゲラゲラしたとはいえあんま敵対してるイメージないしなんか悪役感ないんだよな・・・。
        一応現状は大人しいし、敵っていうと真人サイドのイメージが強い。

      • いやむしろあのシーンでがっつり敵キャラなんだなって認識されたろ…

      • ラスボス候補やぞ

      • 宿儺さん須らく格下だとしか思ってないもん。敵対する相手とは見てない

      • 宿儺は本当にいい敵役
        これからどんなゲスなことしてくれるのか楽しみ

    • ヒロアカブラクロって味方キャラもめっちゃ濃厚キャラだから
      どうしても敵よりは票取るでしょ
      敵キャラが上位にいないからといって人気じゃないと言うわけじゃないと思う
      特にヒロアカは敵キャラ好きな人も多いよな

    • つってもネットの人気投票!毎日投票できますよ!って言われて
      「よーし、まずは敵キャラに投票だ!」ってやつおるか?

      • 敵キャラには投票しないくせにバイト君に入れるやつは相当数いる模様

      • バイトが人気なのは当然やろ

      • たった2ページで読者に強烈な印象を残してくれたからな

      • 危機感が欠如してないからな

      • 4人の義妹のために生存本能ビンビンの男

    • ブラクロの場合、リヒト(パトリ)の低人気なんか作者的にはしてやったり!だろうしな
      真リヒトとの対比で明らかにアカンやつとして描かれてて

  137. 虎杖一位なんだな!!
    どのキャラ一位でも皆好きだからいいんやけど
    主人公が一位だとなんか他キャラより嬉しいわ
    特にジャンプでは稀有な気がするから…
    下馬評では五条1位やろ層が圧倒的だったから余計に以外

    ワイは毎日高田ちゃんに入れてたけど

    • 虎杖の人気を喜びながら高田ちゃんに票入れるあたり最高に東堂

    • こいつ東堂じゃね?

    • わかる
      俺も野薔薇に一票したあとは好きな人多そうだが票は集めなさそうな加茂さんに全票投じてる
      けど主人公一位が落ち着く

  138. 順平高いな
    てことは真人編は人気ってことだろうから真人ももっと高くていいのになw

    • その人気高い順平殺したのが真人なのに人気出るか?

  139. だんだん宿儺が憎めないキャラになってくる

    • やっぱり! 恵が! No.1!

    • 油断させた頃にまた呪いの王っぷり見せつけそうで怖い

      • つーか伏黒も宿儺に気に入られてるけど、絶対ロクなことにならないだろうからな…

      • 自分以外は塵芥としか思ってない相手に執着されるなんて絶対ロクなことにならんわ

      • 自分以外芥見!?

      • 周り単眼猫だらけなんて嫌やー

      • 逆に考えるんだ、そんだけ芥見がいればめっちゃマンガ描ける

      • 芥見の数に比例してヒロインの脚が太くなります

      • その呪いはもう解かれたから・・・

  140. ツミキが伏黒の姉ってこと宿儺が知ったら悪魔の取引してきそう

  141. シャツで蒸れるならせめてマントして

    いやランジェリーにマントとか変態だからダメか

    • 黒地に真っ赤な薔薇の刺繡が入ってるんですね、わかります

    • ベースのボンデージファッションが致命的に変態すぎる
      これに何合わせても変態にしかならんぞ

      • つ【白ニーソ】

      • キャットガーターならワンチャン…?

      • 圧倒的ノーチャンで草

    • 童貞を殺すセーター

      • (物理)

  142. 蝕爛腐術 極ノ番
    初手から奥義なこの感じ…嫌いじゃない!むしろフェイバリット!

  143. 宿儺さん大量発生してて花御生える

  144. 今日GIGAのタペストリー当たったんやでー!自慢しにきた!
    わざわざGIGA買うたかいがありましたよ
    銀魂の方に応募が多そうだから確率高そうだけど、他当たった人いますか?

    • 嫉妬で2級呪霊生まれた

    • 嫉妬で花御生えた

      • 特級生まれてて草

    • これは呪い合うしかないな

    • バ チ 殺 し!!!!!

    • オマエ顔覚えたからな

    • オイオイオイオイ
      死ぬわ144

      • オイがオオイ

    • ほう…GIGAのタペストリーですか…

      たいしたものですね

  145. 五条がドン引くレベルで容易にゲスさが想像できてしまうあたり、読者の五条先生への人間性の評価が共通していておもろい

  146. 本誌で公式に人気投票やったら絶対虎杖1位だと思ってた
    このまま独走してほしいから最後まで虎杖に入れ続ける

    五条に負けたくない

  147. 東堂の質問(好みのタイプの女)のときに津美紀を連想するってことは恋愛感情はあるんだろうな

    • あの性格と境遇じゃ女性をそういう対象として見るのもハードル高そうだしなあ…単に思いつく女性サンプルが家族の津美紀さんしかいなかったのかもしれん
      津美紀さんに対しても内面への憧憬しか言及してないし、生々しい恋愛感情とは別物じゃないか

      • それな
        断固として自分の呪術の遺伝子残してなるものかって僧侶みたいに生きるつもりの可能性さえ出てきた気がする

    • 単純すぎ

    • 津美紀が好きというよりはあの性格は今思うと嫌いじゃないし付き合うならああいう性格の人がいいかなって程度の意味でしょ

  148. 敵とコントする主人公と、その隙にトンカチで頭をぶっ叩くヒロイン…

    • やっぱニキ強ぇわ……
      いうて相手特級やし

      • 実力はまだまだかもだけど肝の座り方が異常よね、ある意味すでに安定感がすごい

  149. 芥見厄介な病気に罹患してるな

  150. ジャンプの蝶は変態しかおらんのか

    • 鬼滅のしのぶさんがいるじゃん

  151. 恵と野薔薇が同じ中学だったら、地元じゃ負け知らずになってた可能性が?

    • 寧ろ倶に天を戴かずになったんじゃ・・・

  152. 今週も面白かった
    しかし吉野母、高田ちゃん、津美紀と俺の好きな女性キャラは悉くレギュラーから外れるな
    野薔薇も好きだけどあれは女性キャラというより釘崎野薔薇だからな…

  153. この扉絵ツーショットだけど兄者の背中が弟者から見えてない?

    • この後滅茶苦茶バチ殺した

  154. 若かりし頃の五條出てきたな
    「若人から青春を取り上げるなんて許されていないんだよ 何人たりともね」って呪術高専と呪術廻戦で二回に渡ってなされてる発言だし
    そのあたりのルーツが五條の高校時代にあるとしたら伏黒も絡んでくるかもね

  155. 話の流れ上手い。いい塩梅で伏黒の過去語ってまだ掘れるエピソード残してるし父親や姉の昏睡等。父親に人為的な天与呪縛を仕込まれてるのかね?フルベ関連で

  156. 冥冥さんにいれてくれとる仲間おる…?

    • すまん、芥見母派なんや

      • いい趣味だからなんともいえねぇ

      • 単眼猫家は入れてしまうよな

    • 0巻の119ページの斧持ってるキャラの髪型が冥冥さんっぽくて好きw

      • 冥さんだろその人

  157. 蒸発資金の謎が解けたってセリフあったけど
    つまり伏黒家もともとあんまりお金がなかった
    のか

    • 元呪術師で五条に言われる下衆ならまともに働いてなさそうだよね
      パチプロやヒモをしてても驚かない

    • 小1伏黒は欠食児童感あるな

    • 三月のライオンの、妻子捨て男を思い出した

  158. 恵父、禪院家出奔し他所で恵つくる
    津美紀母といい仲に
    禪院家に場所ばれる
    恵を売って津美紀母と逃亡?ってこと
    でも津美紀も伏黒性名乗ってるよね?

    • 籍入れて、つみきを伏黒姓にしてから蒸発したんだと思われる
      恵のほうはカードあつかいとはいえつみきの方は一般家庭でそだったのに置いていかれたということはつみき母も相当問題がありそう

    • 伏黒姓が津美紀家由来の可能性もあるでしょ

      • 5巻オマケで御三家は「加茂・禪院(伏黒)・五条」と書かれてるから
        伏黒=禪院分家の父親の名字で間違いないと思う

  159. 0巻読み返してたんだが
    五条先生が乙骨に「この子達反抗期だから僕が紹介するね〜」って言われた後に
    (多分先生のせいだと思う)的なこと思われてて草
    ほんと一貫して人間性疑われてて笑うわ

  160. 特級とやりあえる野薔薇に違和感

    • 今週読んで野薔薇が特級とやりあえてると思った人とは分かり合えない…

    • 弟と虎杖に背中見られたことにブチ切れてる最中に後ろからぶん殴っただけじゃないか

    • もう一度読んできてどうぞ。

  161. 伏黒父、禪院の血筋で伏黒の父親ならそれなりにイケメンかなぁ・・・とか妄想してたら
    「八雲立つ」の眞前さんを思い出した。
    そういえば闇己と伏黒も似たとこあるな。
    (パクリというつもりはないよ)

    • 八雲立つ懐かしって思ったら最近続編が出てるんだね

      • 出てるんや。読まないと

      • まだ続編は2巻しか出てないぞ、今のうちだ

    • 伏黒母相手に息子の名前を恵で押し通し、津美紀母には娘を捨てて自分との蒸発を選ばせるあたりそれなりに女誑しっぽいよな伏黒父
      折角のイケメンなのに重油カモメ(略)言われる息子と違って禪院顔を悪用してるタイプかも

      • そうだとするなら、恵は自分の顔嫌いそうだな

    • 禪院フェイス伏黒パパ正直見てみたい

    • 全く同じこと思った!
      眞前さん、クズっぷりがすごかったけど、腕もたしかで超イケメン。逆にだからクズになったのかもしれんけど。
      恵くんの父親もイケメンだけは外してくれるなと期待してる。

    • なら虎杖は七地ポジ…?

      • 津美紀さんが寧子ポジ・・・だとしても、この場合は問題ない。

  162. 伏黒狗巻加茂回すげー好きなんだけど、あの中で加茂さんだけダントツ不人気の悲しみ

    • 投票やり始めたときはまだ登場回数少なかったし、天然見せてなかったししょうがない

      • 投票を始めた頃はすでに一通り見せた後だろう

    • 加茂さんが不人気なのではなく、伏黒狗巻は見せ場も多く幅広く人気があるってだけだよ
      伏黒は準主役級だし狗巻は高専からのキャラで同じ東京校だし仕方ないよ
      自分もこの二人含む上位陣好きだし納得の順位
      少なくとも自分は加茂さんきっかけで単行本購入に踏みきったから加茂さんが大好き

    • 人気投票なんて全員が上位になれるわけないんだからしゃーない

  163. 虎杖と三輪ちゃんに交互に投票してるけど三輪ちゃんがんばれ!

  164. 人気投票終わったー
    票数が多いから色んなキャラに投票できて楽しかったわ
    そして人気投票跡地が雑w

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事