今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

週刊少年ジャンプ、4作品が連載終了へ・・・

少年ジャンプ
コメント (451)
スポンサーリンク

引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1574426666/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
no title

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これ半分改革だろ

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
グッバイビーチル

90: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ラグビーはあのワールドカップ中に盛り上がったら継続、盛り上がらなかったから打ち切りって感じか

189: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
忍の最初の方おもろなかった?
確かに途中から読まん様になったけど

おすすめ記事
13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジャンプの下弦が切られとるやん

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
将棋と髪は光るものがあったからもう少し様子を見て欲しかった

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
最近の太星嫌いじゃないんやけどな
潔く将棋描写諦めた後の方が良い感じ

30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
将棋は将棋してないときが一番面白いのがなぁ

32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
将棋は嫌いじゃなかったけど
三段リーグプレーオフはいかんわ
現実は順位で涙飲む人間大量におるのに

37: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
将棋は2アウトやし次に期待やな

77: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
将棋は最初の頃はマーージでつまらんかったけど、同期生を掘り下げていったあたりから面白くなった

ほんでついに二重人格が同期たちにバレて、展開にさらに上積み要素が出てきてたから残念やわ

258: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
将棋と髪結いは面白くなってたのに勿体ねえな

358: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
髪結い打ちきりマジかー
最近面白かったのに
まあ一気に終わりに向かってる感あったけど

369: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
髪結いは最初から今の金剛番長路線なら生き残れてたかもな
将棋といいスタートダッシュの失敗は編集の責任やぞ

412: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
将棋と髪結いはやっぱ地味に評判ええ感じよな
残しても良かったろうに
ラグビーと忍の擁護は全く見た事無いが…

414: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
打ち切り祭りや

67: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ギャグとスポーツはほんとロクなもん出て来ねえな

91: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
忍スクワッドみたいな毎期毎期必ず一つは10週打ち切りが目に見えてる奴あるけど、
編集部はほんまにこれがウケると思って通してるんか?

124: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>91
1話目が打ち切りクソ漫画にしか見えなかったこいつらみたいなパターンもあるし、漫画なんて何が化けるかわからんで
no title
no title

131: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>124
呪術は1話目から話題やったろ

140: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>124
アクタージュ化けすぎやわ
リッキー大人気やん

呪術は最初から初期ブリーチの空気感ある期待の新人やったやん

94: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
この4つ終わったらまじで岸本がドベになるんじゃね

47: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サムライ8ギャグ枠で草

244: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
いうてもサム8おもしろくなってきたやろ?
主人公も成長してるし、ついにネコが覚醒したし

463: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
来年は売上上位陣がほとんど終わるからホンマにヤバそう

324: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
鬼滅もめちゃくちゃ人気だけどもう終わりそうなんやろ?
それに加えてハイキューももう最終章やしマジでジャンプヤバいやろ
このままだとワンピースが終わる5年後には壊滅するぞ

312: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
師匠何やっとるんや
今ならチャンスやぞ帰ってこい
no title

401: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
師匠はいつ帰ってくるんやろなあ

572: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>401
サクラ大戦でしばらく稼ぎに困らんやろあれ

212: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
新年号で師匠来ると思ったけどまだかかりそうやね

402: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
冨樫仕事しろ

425: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
冨樫今頃何してるんやろ
ウーバーイーツの配達員プレイしてそう

460: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
冨樫が今連載しないのは、よくわからん大量のモブをいきなり登場させて暗黒大陸行ったら出番終了みたいな感じになると王位継承戦は何だったのかとなるから1年ぐらい休載してある程度ファンに今後の展開とか考察させてクソモブ共に親近感湧かせる冨樫の作戦やと思ってるわ

568: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ワイは待ってるぞ冨樫

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 髪結い、太星は序盤が微妙だったから打ちきり自体は仕方ないと思うけど、サム8よりは残す価値がある作品だった。

    • 寒八の貴重な防御シールドが…

      • 次はサムハチが新連載の捨て石になるんだよ!!
        おらっ!はよしろ!!

      • 次も入荷されたからセーフ

      • 寒八を守る肉壁は湧いて出るから大丈夫。

    • 髪結い完結の文字どっかにある?目を皿のようにしても見えないんだけど

      • 今週号が最終回じゃなかった?

      • 完結は次巻なんじゃない?

      • 今週号でNEVERENDしたよ

      • 残念ながら最終話です

      • 目を皿にしてるんじゃなくて
        目に皿あててない?

      • 目に皿ワラタ

    • サム8を打ち切るべきなのは完全に同意だが、今回終わったのも残すほどだったかと言うと…

      • 石外伝が後5週で終わりだしサムライも切って6inしろおじさん「6inしろ」

      • 6inとか木村センセイがアップをはじめるからやめてさしあげろよ……

    • まさかサムパチを生かすために下を切って入れてを繰り返すのか!!

      そんな事してもサムパチの人気はでないぞ

  2. 4つあれば1個は生き残るかもと言われてたが

    • サムライ「生き残ったじゃないか」

      • (サムハチが生き残るのをのぞんでた人はい)ないです

      • お前が残るんだったら将棋か髪結がよかったよ…

      • ラグビーの方がまだマシなぐらい

      • お前の防波堤総崩れやんけ
        盾も兜と上鎧も下鎧も全部ないぞ

      •  勇があるぞ(勇があるとは言っていない)

  3. 切られた4つは残念でもないし当然だけど、聖域と化してる寒八と、次の新連載がクロクロクとヨアケモノの作者とかまた打ち切りコースになりそうなのはどうにかせーよ

    • 前作がーとか言い出したらヒロアカやハイキューも駄目という話になるやん

      • ブラクロだって打ち切り経験者だし、何ならまとめ内の師匠だってゾンビパウダー打ち切られてるしな

      • ハイキューは前作打ち切りだったけど一定の評価は得てたし
        ヒロアカは絵が上手くて女の子可愛いのがわかってたりはあったけど
        クロクロクとヨアケモノは特にそういうのがない

      • クロクロクの人はジャンプラの読み切りが面白かったからちょっと期待してる

      • 別まとめでは「ヨアケモノ、クロクロクの作者だから期待」ってコメもある
        新作をみないと何とも言えん

      • バルジはともかく、動物園はそこそこマニアックなひょうかはあったと思うよ。

      • いやいや、ヒロアカは動物園、ハイキューは四ツ谷先輩の怪談とそこそこ面白かった
        ヨアケモノとかスクワッドレベルにつまらんかったわ
        クロクロクは夜桜くらいのイメージ
        作者のセンスはそこまで変わらんからな

    • 作者で判断するとか頭中野かよ

    • ヨアケモノは銀魂被りとかで批判されてたけど
      (銀魂もるろ剣の後追いだろうがと思うが)
      1話でいきなりスプラッタ&銀を惨殺、
      初対面のやつも倒しちまった時点でわかってねーなと思った

      あそこは相棒ごと生き残って強くなって
      今は敵わないコケにして来たやつを将来見返せる希望を描けば良かったのに
      また未来への展望のない1話終了っぽい切り出しにならないか心配だ

      • 超絶チート能力を付与しても病弱ゆえに活動時間が短いっていう制約を付けられる沖田を
        主人公の試験相手程度で底が見えるように扱ったのも笑えたわ、ヨアケモノ

      • デザインいいのにキャラの扱いが残念すぎる

    • 同レベルの夜桜は残ってるのが不思議
      いや次に打ち切られるのかもしれないが

      • そこは単純に連載順だろう

      • 夜桜はつきぬける水準にはないよ

      • いやいやお話的には十分突き抜けるに値するレベルだよ

      • 話はつまらなくてもキャラ可愛い、絵がさっぱりしてるで生き残るに足る理由にはなるんじゃね

      • 夜桜はまだ読めるんだけどビスチル、忍は読むのもツラいんだよなぁ…

  4. 打ち切られるまでが結構長かったな

  5. むしろ遅すぎる、何か月無駄金払わされたんだか

    • 払わなきゃよかったやん笑

      • 何いってんだこいつ

    • じゃあ買わなきゃよかったのに

      • そういうのはバラ売り開始してから言え

      • 単行本だけ買えよ、バカか?

      • 自分もばら売りはしてほしいくらいには決まった作品しか読んでないけど、
        ほかの作品がつまらないから無駄金という発想はわからんわ

      • ジャンプ代(読みたい漫画+その他)じゃなくて
        ジャンプ代(読みたい漫画)+その他(オマケ)
        のイメージ

      • 青1
        ジャンプ+で1話ごとのばら売りもしてるよ

      • いけそう感が残ってるならゴミでもカスでも金出すけど
        生存の見込み0、惰性しか残ってないものに金は払いたくないな
        さっさと斬首して他に機会を与えてほしい

      • 280円の雑誌でつまんない作品が5個乗ってたとしても載ってたとしても
        値段としては70円分くらいなもんだろ
        何が無駄金なのか

      • 何円だろうが無駄は無駄だろ、商売なんだから客に我慢を強いちゃいかんて

      • 買わされた訳でも無く自分で買っといて我慢を強いられるは草

      • 選択するのは客だからな?
        読者を楽しませる努力をする義務はもちろんあるが、無駄だと思うなら買うのやめろよ頭悪いのか?

      • 先に煽ってきといて劣勢になると「噛みつかないでくださいね」とか捨て台詞吐く糞雑魚レスバ野郎みたいで笑う

      • 商売だから人気作品面白い作品とセットで面白くない作品無名の作品を売っとるんやで

        そして単行本じゃなく本誌を買う我慢とかいうのは君が勝手にやってることやで

    • 貧乏ってつらいね
      心が貧しいのはもっとつらいね

      • それな
        正直元コメは雑誌買うの向いてないよね

      • 捨て作品なしで全部読めるから購入する気になるんだぞ
        読むのが1、2本なら買わないだろ?

      • そうなったら買うのやめればいいだけ
        お金の無駄と思いながら書い続けるのってただの買い物下手くそなだけじゃん

      • だから、読むのが1・2作品なら買わないっていうならその言葉どおり買わなきゃいいじゃんって話
        強制的に買わされてるわけでもないんだから

      • 損切りできない発達は大変だな

      • いやなんでこいつら読むの1、2作品なんだよ
        ドベ5つだけ読んでないとかその可能性とか考えれないのか?

      • 連投になるけど1、2作品とか言ってるやつさ
        「単行本買えばいい」って論を正当化するために無理やり話変えてるよな?

      • 2019年11月27日 12:39:53

      • ドベ5つでも理屈は変わんねえよ
        それが無駄だと思うなら買うのやめとけ
        無駄無駄言いながら買ってまとめサイトにまできて文句言ってるの、側から見てて頭悪すぎてかわいそうになってくるから

      • 2019年11月27日 13:38:56
        いや理屈変わるに決まってるだろ

        コミックス1、2作 基本5冊程度発行されて一冊500円とすると1年で2千円から5千円

        ジャンプ300円にしたとしても1年1万五千円程度

        ドベ5つ抜かしてコミックス買ったら余裕で3万越え

        前菜だけいらないけど他は食べてみたいフルコースと
        メインだけ食べたいけど他はいらないフルコースで同じ理屈が通ると本気で思ってるなら頭おかしいわ

      • でもお前はその前菜に取られる金を無駄金だと感じて不満なんだろ?
        なら前菜も食べたい料理になるまで頼まなければ良いのに不満があるの承知で頼んでひたすら前菜に文句垂れてるガイジじゃん


      • あのね、自分でお金を払って生活する環境になればわかるだろうけど、全てにおいて損しない買い方なんてできる訳ないんだよ
        ある程度損はあるが別になんともないものが多いだけ
        0(損)か100(得)かじゃなく
        1%と90%の損の違いで買うのを決めたりするのがほとんど

        そんな違いがわからないって親に買ってもらってるキッズだけ

      • その1%の損も許せないから無駄金がーって愚痴ってたんじゃないんか?

      • ↑そうかもしれんが灰コメからは許せないほどの愚痴かどうかは読み取れないじゃん?


      • 許せるほどかも読み取れんだろ

      • 2019年11月27日 16:18:15
        いや許せる許せないは問題じゃない

        あくまでそれを0か100かでしか考えないのが問題だって話

    • ここで新連載全滅とかしたらまたサム8が生き残ってしまう事になるからマジで頼むぞ新連載

    • 未来ある挑戦者に与えられるべき貴重な枠を無駄に消費していた事に対しての不満であって
      読みたい漫画以外に金払うのは無駄なんて話はしてないんだが見当違いの流れになってるな
      1から10まで書かなきゃ駄目だな

      • いや元※は自分が満足できない漫画が載ってる雑誌に無駄金払わされたってハッキリ言ってるぞ

      • ↑いやたぶんこの赤コメたぶん灰コメの人だと思うんすけど…

      • 元コメをちゃんと読め
        それとも本人か?

      • 本人なら自援護ガイジやし他人ならアスペやな

      • 2019/11/27(水) 13:10:12
        戦意喪失した敗北者に払うのは無駄金
        俺の主張は最初からこれだけ
        違うと言われても勝手に尾ひれつけてるだけとしかw

      • 青2だが逆になんで別の人なんか知りたい
        別にドベ4つが消えて欲しいことと新連載欲しいことは矛盾もしてないやん

    • 俺なんてワートリの為だけにスクエア買ってるぞ

      • オレも

      • 同士

    • いやなんか批判されまくってるけど別に普通じゃね?
      打ち切ってほしい作品なんて皆んなあるし さっさと新連載初めて欲しいし

      実際値上げの記事で「値段上がるくらいならいらない作品打ち切って欲しい」なんてコメあるんだから

      コメ主がマジで苦痛に思うほど金がもったいないならわかるけど大して大げさに言ってないでしょ

      • せやな
        ちょっとムキになってるやつ多くて怖いわ

      • ムキになってるのは煽られた米主だけや

      • 13:36:17

        いや~上見ると反論してる人達も大概だと思うよw
        食いつきっぷり中々のもんだし

      • 言いたいことは分からんでもないが、先に言ったことと全然別の話題を持ち出して反論してるからそこを突っ込まれてるだけだろう

      • 全然別の話題って「未来ある挑戦者〜」っつーやつ?
        あれの前から荒れてたやん

    • そもそもこのツリーの大半を占める「少しでも損するなら買わなければいい」っつー理屈がおかしい
      損得には度合いがあって許容できる損と許容できない損があるのになぜ全て同列に扱うのか

      アパート借りたり食材や生活用品、娯楽にお金を使うとき得しかないものなんてごく少数で 基本的に大体のものは少なからず損はあるやん
      ワイもドベ5つは無駄だと思うし損やが買うの躊躇うレベルの損やないやん
      そんなことわかってたら元米見てもコメ主は本気で言ってるわけないって気づくでしょ

      • 許容できる損ならこんなとこで愚痴る必要ないじゃん?愚痴るくらいなら買うのやめればいいじゃんて話だぞ

      • 「少しでも損があるなら買うな」じゃなくて「損があると分かって買ってるのに文句言うくらいなら買うな」やぞ

      • ここに「文句言うくらい」損だと思うなら買うな
        なんて言ってないやん

        まるで初めからそういう意味で言ってましたー!みたいにいうなよ

      • 2019年11月27日 15:26:49
        アスペか?

      • ↑じゃあそれ言ってるコメ貼れよ

        あと損の差がわかって皆んなコメしてるんだったらなんで赤3の返信に1、2作とドベ以外の損の違いもわからない
        2019年11月27日 13:38:56
        のような奴が湧くんだよ

    • 損したくなけりゃ立ち読みでもしてろバカ

    • くだらな

  6. 呪術はアマルガムとかと1話の終わり方近かったから絶対打ち切りやと思ったわ

    • 呪術の1話目の表紙は正直擁護できないレベルだったけど中身は表情とか描くの上手いなって思ったからずっと好きだったわ
      多分あの頃はあんまカラー書き慣れてなかったんやろなと思う

    • それ
      つうか全く話題になって無かったし酷い酷い言われまくってたよな

      五条のキャラが際立ち始めて評判良くなり始めたのに、さも最初から「期待の新人だった」とか大嘘言う奴等がなんかムカつく

      • ほんとそれ

        ワイは「ボウズビーツよりは期待できる」って言ったら「絵がいい分ボウズビーツの方がマシ」って結構言われた

        なんで1話から評価してたみたいな声がこんなに多いのかわからない

      • 悠仁が一回死んだ時からだよな ざわめき出したの 生徒一人死亡表記されてからの宿儺と恵のタイマン

      • 俺は「太くねーよ!」の一コマだけで期待大だったんだが・・・
        こいつは化けると確信したよ。
        1話?なにそれ?

      • 何にしたって最初から期待してた奴も当然いるだろう
        全員がいきなり掌返ししたなんてそんな話の方が稀よ

      • え?ギガ版が好評だったんじゃなかったっけ?

      • 面白くね?ってなったのは虎杖が死んだ少年院辺りの話からだね
        ぶっちゃけそれまではワイもふーんぐらいで読んでたけどあそこからザワついてた
        そこから五条の領域展開で一気に盛り上がった感じ

      • 正直ボウズビーツに期待してて、呪術はなんやこの二番煎じと思ってましたすいません

      • 正直ボーズは1話切りした。絵柄なのかストーリーなのかキャラなのか、理由は分からんけど何故か受け付けなかった
        それまで1話切りなんてした事なかったしつまんねーなって思っても一応目は通してたのに
        あ、でも終盤で出てきたガトリングかなんかの見開きはカッコよかったな

        呪術はそれなりで1話の感想は表情とかは良いけどって感じでまぁマイナス寄りではあったけど
        3話目で戦闘ええなってなった
        まぁやっぱ呪胎戴天だな完全にプラスに転換したのは

    • 呪術は2話の生き様で後悔したくないってところが評価されてたな
      そこからはちょうど今のスパイと同じくらいの普通に面白いって評価だったけど、高専1年1名死亡の引きあたりから火ついた記憶がある

      • ねえわ

      • それ3話だぞ

      • ほんこれ
        1-2話は空気感あったけど、クソつまんねーとまでは思ってなくて
        3話目で急にぞわってきた

        比較的早くスタートダッシュ成功したイメージ

    • 俺はそういうの興味ないけど1話〜3話のまとめコメント見てくればわかるんちゃう?

      • 悪くはないけど・・・みたいな感じだな

      • 地味地味言われてたのは覚えてるし自分も言ってたわ
        今でこそ表情や言動でキャラ立てて人気になったスクナも初登場時は迫力なかったし

      • 部長にさよなら言う雰囲気は好きだけどみたいな感じ

    • ワイは1話で主人公の虎杖が善人
      2話で恵が組織を理解しつつ自身の考えでは虎杖を殺したくないっていう主人公側の立場に立つことが示された時点で
      早期打ち切りはないと確信できたわ

      • 反対にアマルガムは悲惨な目に合った主人公の近くに化け物絶対殺すマン設置した時点で早死にを確信できた
        悲惨な目に合ってるのに更にそれを身内側がネチネチ言うとか読んでて気分良くないねん

      • でもアマルガム今なら生き残るレベルだよね
        ジガとかノアズとか今ならドベ4よりマシだもん
        髪結いとか残しとかないとまた打ち切り渋滞おこすんちゃうの?

  7. 残党すぎてなあ…

  8. おかしいな…
    サム八に完結の文字がないぞ…

  9. 忍びはいきってた割にはたいしたことなかった

  10. 呪術は面白いけど地味だから打ちきりだろって言われてたの忘れんぞ
    一話から好きだったから続いて嬉しいが

  11. ほぼゴミレベル高かったししゃーない、特に忍
    ホモラグビーはクソ空気

  12. まあ予想通りな作品が打ち切られたけど次はどうなるんだろうな
    順番的にサム8夜桜ミタマが切られるのか、新連載陣が速攻で落ちるのか、クライマックスっぽいハイキューネバラン僕勉鬼滅あたりから何個か終わるのか

    • このラインナップでドベに寒八来なかったらマジで忖度だわ

    • ネバランは次までに完結するんでない?鬼滅は微妙、ハイキューは次の次くらいな気がする。僕勉ももうちょい行きそう
      とりあえずサム8は切っていい

      • ハイキューはあと1年くらいは続けそう
        ぼく勉はリアル卒業シーズンに合わせて3月頃かなぁ
        (※個人の予想です)

      • ハイキューはどこまで描くかによって終わる時期が予想できんな。オリンピック自体を描かずその直前までだとしても2年かかってもおかしくないし

      • 鬼滅、作者が早く終わらせたくてしかたないように感じる
        編集部は必死でのばそうとしてるだろうからどうなるかな

    • ハイキュー:現時点は風呂敷を拡げている段階と思われる。いつ終わるかは未知数
      ぼく勉:作中で二月中旬。受験結果発表と関連イベ、告白関連と山場が続くだろうが終わりが視えてきてもおかしくない
      ネバラン:只今クライマックス中。伏線もあと僅かなので遅くとも来年内には…?
      鬼滅:只今クライマックス中。非常に展開が速いので半年以内にさよならかもしれない

      個人的にはこんなかんじ。が、あのジャンプが急成長した金看板二枚(鬼滅、ネバラン)をみすみす手放すだろうか…

      • ネバランは作者が終わりたいと言えば終わるでしょ。
        ぽすか先生はジャンプ出身じゃないから専属契約していないだろうし、機嫌をあんまり損ねたら、コロコロに戻られちゃうよ。

  13. 過酷なサバイバルだな

  14. サムライもさっさと処分しろよ~

    • スレでツッコミみて爆笑できなくなるからまだ終わらないでほしい

      • ある意味面白いよな

      • ジャンプの彼岸島にでも成るつもりか

      • ↑↑
        彼岸島は少なくとも作中でなにが起きてるか分かるし、マサはマサじゃし、明さんが敵を蹴散らす爽快感はあるじゃろ?

      • まあ、U19みたいに不愉快際話まり無くはないから、スレをみて楽しむ価値はあるな。
        ガレキの連中はそれすらできないほどに気持ち悪かったから。

    • 相撲くらいは売れてるからまだいけます!

      • アンケ取れない相撲か

      • 相撲は本誌買う理由になったけど、寒八は本誌買わない理由になるから。

    • 岸神だから1年は保障されてると思うが、防波堤になるはずの4作品が打ち切りだから、案外終わりは早いかもしれん

      • 10万部売れてればロボコースもありえたろうけど、現状を見るに続いて髪結コースだと思う
        カラーもばったり止まってしまったしな

      • そもそも忖度が無ければカラー貰えてないだろ

      • 7話目Cカラー、14話で巻頭カラーだっけか…今となっては忖度の跡って感じだ

      • 謎のワンピ表紙巻頭サムライっていう回あったよね?

  15. 忍スクワッド絵すごい好きだったんだけどな

  16. 友達にサム八はNARUTOの作者の新作で、ジャンプが今いちばん肩入れしてる作品やでって言ったら、数日後にお前はサイテーな奴だって罵られた

  17. 将棋かスケバンどっちかは生き残るやろ…とか思って心の準備してたら両方終わって久々にショックがデカイわ

    • その2作品ともジャンプの水準を満たしてなかったから打ち切られたんだぞ

      • ジャンプの水準高すぎる

      • いや正直打ち切られたドベ漫画全部マガジンでも打ち切りやろ
        サンデーならギリって感じ

      • アンケもドベの中で上だっただけだしな

      • ジャンプは打ち切りで有名だけどマガジンの打ち切りの方がもっとバッサリだよな
        猶予ゼロでいきなり切られたりするし

      • 寒八は満たしてるんか?

      • 満たしてないから次クールでバイバイやぞ

      • 一応売上という点に関して言えば満たしてるとも言える
        ただ大赤字なのは間違いないが

      • アンケもドベ組で単行本も売れないんじゃそりゃな・・・

      • えっ、と言うことはまさか、サム8がジャンプの水準を満たしているとでも?
        次の改編でもサム8切らなかったら、流石に作者への突撃が増えるだろ

  18. 2つ同時に打ち切ったってことは、新連載2つが甲乙つけがたいレベルで面白いからどっちも載せたかったってことだよな!

  19. 某有名育成ゲーム最新作のレイドバトルみたいに4枚シールドを2回削りきらないとサムライは死なんぞ

  20. 呪術が1話から話題だったとか記憶捏造されてんぞ
    1話じゃ「普通」「光るものがない」「線が汚い」「面白そう」とかそこそこ程度の意見のほうが多かったやん
    野薔薇編とかで評判上げて少年院〜無量空処あたりで一気に絶賛されるようになった

    • 話題だったか空気だったかの二択で言えば前者
      金未来の太くねぇがウケて注目浴びてたからな

      • んなことねぇよ、忘れてない

      • 満場一致の作品が全部つまらない…ってまとめサイトの見出しならよく見かけた

    • よく言われる鬼滅は初期打ち切り候補で~ってのは呪術擁護の為だったくらい
      で、鬼滅は7話でセンターとってるし掲載順ももっと良かったと論破されるって流れを何度も見た

      • いやその前から言われてたぞ

      • 隙あらば対立

      • というか鬼滅アソチが売り上げを理由に打ち切り候補って騒いで、それがまとめサイトとかで間違って伝聞されたってだけ

      • ↑いやコミックス発売前に言われてたしそもそも1話から多くが打ち切りって思ったやん
        捏造すんな

      • ???
        俺は呪術が打ち切り言われてたことに関してはなーんにも否定してないんだけど文盲か?返信場所間違えてるのか?

  21. ???「そこの雑草共、祓ってやる」

  22. 忍は今月入ってからの内容特にやべーわ単行本調整のために仕方ないんだけどクッソつまらなかった

  23. 今終わりそうな奴等もまだまだ引き延ばされそうなほど新連載不作だなぁ…

  24. サムライ8は生き恥を晒し続ける道を選んだのか…。

    • 恥だと思ってないんじゃないかね

      • 生き恥かどうかはオレが決めることにするよ

      • サム8あんま好きじゃないけどそれは無いと思う

    • サム8は2度と看板へは戻れなかった…。
      連載作と打ち切りの中間の生命体となり永遠にドベ5をさまようのだ。
      そして終わりたいと思っても終われないので
      そのうちカーズは考えるのをやめた

      • 連載が始まる前は看板を期待されてたが
        連載が始まってサム8が看板であったことあったか?

      • 寒8というか岸本やな

      • 表紙とった時が看板

      • 謎にCカラーと巻頭カラーを他の連載に回さず消費
        打ち切り漫画は20週ストックあるから
        あらたな防波堤として活用
        単行本の売り上げは冊数かさましで売り抜ける
        確実にジャンプの部数落とす要因を築いてる

  25. すまんスレタイとは関係ないんやがDr.stone外伝のまとめってなし?本編休載だから流石にないか。

  26. クロクロクの人の楽しみだな
    プラスの読み切り版はちょっとニッチな感じだったけど面白かった

  27. なんか足んねぇよなぁ?

  28. アクタがたしか13話でアンケート取れるようになって20話でカラーだったけど、そんな復活する奴滅多にいないだろうしそこまで見守らなくてもいいんちゃう?
    呪術とかチェンソーも15話とかでセンターもらってたし、新連載見守るにしてもそこら辺が最長でいいかと

    • 8~12話というと短そうだけど2~3か月だからな
      3か月つきあって面白くならないんじゃ興味も薄れるわな

      • 長く見守って人気になる確率と切って新しいのいれる確率だったら後者の方がヒットになる確率高いと思うんよね
        だからって10話打ち切りとかは極端だし17〜8話打ち切りあたりが目安でいいのかなと

      • よく思うんだが読み切りだけじゃなくて10話くらいネットで無料公開してアンケートよかったやつ本誌連載じゃダメなんか? 連載目指してるやつらなんて死ぬほど没ネーム重ねてるだろ

      • それプラスでええんちゃう?

      • プラスとジャンプは全く別物なんだよなあ
        プラスで人気でてからジャンプに移籍した漫画って一つもないでしょ?

      • そりゃプラスはプラスで人気出そうとしてるわけで人気作渡す意味ないからな

      • 編集の都合や好みで没にされるよりネットアンケで連載決まった方が漫画家としても納得できるはず
        そして「読み切りは面白かったが連載になるとビミョう」って悲劇も防げる

      • ネットでの無料のアンケートにどれだけの価値があるのかねえ
        面白半分で投票する奴もいそうだし、そもそも他の作品との比較の中でアンケート取らなきゃ意味がないのでは

      • 「無料なので褒めてる、金を出す価値はない」
        評価されてるといってもこういうのもあるしな・・・
        ヨイショするだけして金は出さず打ち切られて阿鼻叫喚、何度見たかw

      • それを最近GIGAでやってるんやん、呪術以外はGIGAの焼き増しで上手くいってないだけで

    • ちょうどハンタが抜ける時期だった説

      • そうそう
        そういう運もあった
        だからアクタの二匹目のドジョウ狙うのはちょっと機会損失のがでかい気がする

      • 17年組の大粛清、リコピンリタイア、でかかったのはこの二つだな
        枠がきっちきちだったら呪術orアクタになってた

      • いやどっちにしろ呪術は打ち切られてないわ
        まだジガとノアズもいたし
        ロボとアクタの2out

      • だからあそこで4outとかだったら死んでた
        こういう運は確実にある

      • アクタの方が先に始まってるからな
        アクタVS呪術(ノアズ、ジガ)になった時点でかなり不利

      • 4outなんでそうそうないし4outでも生き残ってるやん

      • どっちにしろ呪術はあの話数でセンターカラーってことは6〜7話でアンケート取れてるって逆算だから生き残ってたと思うぞ
        6outとかそういうとんでもない企画でもない自体が起こらない限りはね

  29. 髪が完結ってどこに書いてある?

  30. 髪結い好きだった……グッバイ髪結いフォーエバー髪結い

  31. 今回は目を瞑るが次の打ち切りドラフトでサム八選ばれなかったら抗議のハガキ出すぞマジで

  32. 忍、ビースト→あっそう
    将棋→おつかれさまでした。次に期待。
    髪結い→ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!

    • 髪、忍、獣、星→残当
      生き恥→一緒に終われや

      • マジこれ

    • 君には悪いが全部同列なんだ

      • 流石に髪結い将棋と忍ビーストの間には惜しまれる声の数の差はあるだろ
        まあ打ち切りゾーンなのは変わらんけど

      • 差をつけて這い上がれなかった時点で差なんてないわ
        声がでかいか小さいかだけ

      • 平均掲載順に差はあるけど、カラーもらえない時点でマジで誤差だろうね

      • さすがにそれはないわ
        わかりやすくスト2で例えると、
        忍、ビースト→フェイロン、Tホーク
        将棋→ディージェイ
        髪結い→キャミィ
        くらい差あるわ

      • 率直に言ってめくそはなくそ程度の差しかないからこの結果なんだよ

      • 同列と思ってる奴は仕事できない奴の典型
        椎橋と福田は次のネーム次第で連載取れやすいけど
        忍びとビーチルはまあもう無理だろ
        次につながる打ち切りかどうかってことだな

      • そんな、100点満点のテストで、10点のやつが5点のやつにマウントとるみたい話どうでもいいわ。

    • へー 髪信ってヒロアンだったんだな
      ざまぁ

      • どこからヒロアンが出てきたのか謎である

      • ついに幻覚まで…

      • あああああああ だろ

      • ええ…
        発狂する人のセリフの代名詞みたいなもんじゃん…

      • 「あ」も「!」も多すぎるんだよなぁ
        「あ」は7つ、「!」は2つ

      • >2019/11/27(水) 13:36:25
        鑑定士か何か?

      • ガチ糖質で草

      • コメントとかのあああああああ!!の数ちゃんと調整してるって聞いて笑った

  33. クロクロク→最終回くらいで棒がデカくなったコマ以外記憶がない
    ヨアケモノ→難しいこと全然分かんない主人公と変な山崎がいたのは覚えてる

    ラグビー→序盤で友人がポエム中に涙ドボドボ垂れ流してたのが何か生理的に無理だった
    忍→かき氷

  34. でもなんだかんだ新連載が来るとワクワクするな
    やっぱり回転率上げて欲しいわ

  35. 自分が応援していた作品が切られた以上
    侍八と始まる2作品への評価は厳しくならざるを得ない

  36. サム八は集中してみないと何言ってんのか何描いてるのかが分からんのよな
    ハンターの文字列とはまた違ったしんどさ

    • 集中してみても何言ってんのか理解できない
      これはこういうことね、と結論付けてみても、次の説明や描写で矛盾が出てくること多々だし

    • 分かっても別に面白くならない方が問題かなあ

    • ハンターは分かりやすいもんな
      初期の図で説明してたのとか良かった

      • 選挙まではギリそういえたけど、王位継承編は正直その擁護も厳しいと思うぞ。

        いや、サム八とはそりゃあくらべものにならんのは大前提として、あれがわかりやすいにはさすがに賛同できない。

    • サム8は何を語ってるのか場当たり的で全然わからん
      ハンターは何について話してるか読者に伝えてからの解説だし
      最近は解説細かすぎだけど

    • コクーンのルシがファルシでパージと同じ匂いを感じるのよねサムパチは
      専門用語ばかりだして話を分かり辛くしてる
      説明用語はいらねぇのよ
      ホルダーとかロッカーボールとかそんなわけわからん用語はいらん説明もいらん

      • そして実際のFF13内はそんな不親切じゃ無いという

      • 現実に使われてる言葉を全く違う意味で使ってる分サム八のほうが分かり難いぞ

      • やれば理解できるFF13と読んでも理解できない生き恥を比べてはいけない

    • というか新設定生やすのやめてほしい
      候剣とかなんなんだよ
      そして当然のように作中キャラはしってるし

      • 作中キャラが知らなかったりしたら、作者が心配になっちゃう

  37. 今週の時点でアンケのその他意見欄が
    どれ程、サムライに関する怨嗟の嵐になってるかちょっと興味はある

  38. なんか1つたりねぇよな???

  39. ぶっちゃけ俺らみたいな一般人はまだサムライネタにできるけど本屋の人間は憎しみでいっぱいだと思うわ。売れ残りの山が最早グロ注意

    • もうとっくに返本してるだろ
      多分集英社が後悔してるよ
      自業自得だろうけどな

      • 大手書店ならともかく、個人書店で大量返本すると、鬼滅とかワンピとかをいれてもらえなくなるとか聞いたが……

    • ジャンプ本誌はサム8コミックの再生紙で出来てる

      • コミックスが散体した後も役に立ってるんなら良いんだけどな
        あのサムライども気持ち悪い球体だぁ脊椎だぁ残しすぎやわ

  40. JK日常系ギャグバトル漫画待ってるで師匠

  41. 将棋と髪結いは中盤から面白くなったしもう少し時間があれば中堅になれたと思う

  42. 八はつまらないだけじゃなくて大量に在庫押し付けて本屋にも迷惑かけてるのが
    切れないのは仕方ないにしても順位相応の扱いにしてくれませんかね

  43. そうはゆうても次の新連載(ZIPMAN)からもう打ち切り臭がプンプンしてる件。
    なんだあの鳥山フォロワーみたいな絵柄は・・。

  44. 防波堤を失ったな・・・

  45. アクタージュは出だしも酷いし今も酷い
    一部の狂ったファンと編集のゴリ押しで生きてる
    これ本当に売れてるのか?
    相撲は売れてなくてもアンケ取れてるからって言葉にある程度説得力あったけどこれはちょっと…

    • 相撲こそ編集部のゴリ押しで売れなかった典型じゃん…
      あれも結構一巻刷って赤字出してんだぜ…

    • ドベンジャーズが束になっても敵わないくらいには売れてるぞ

    • アンケもそれなりには取れてるし単行本もアニメ化した石や勉強くらいは売れてる
      お前が嫌いなのはよく伝わってきたが、もうやめとけ

      • 基本的に長期連載にゴリ押しなんて言葉使うのは主観を事実の如く言う視野狭窄者だから

    • 狂ったファンが10万人以上いるうちは生き残るだろうね

      • 一族一族愚かな一族

    • いい加減この考えが間違ってるって認めろよ

    • 188万 ワンピース
      93万 鬼滅
      89万 ハンター
      56万 ヒロアカ
      54万 ネバラン
      44万 ハイキュー
      20万 ブラクロ
      18万 呪術
      12万 石
      12万 アクタ
      12万 勉強
      9万 チェンソー
      5万 ゆらぎ

      • 小粒感すごいな
        ハンターは実際存在しないと考えたら100万超えがワンピのみかよ
        間の三人のうちヒロアカ以外は終わりが見えてるし、呪術のアニメ化を急いだ理由もよくわかるな

      • 鬼滅は18巻で100万超えるぞ

      • そういうのキモイ
        超えてから言いなさいよ…

      • いやもう初版100万って出てんだが

      • yahooニュースにもなってるしな

      • 全盛期のジャンプなら呪術以下は全部切られてそうな勢いだなぁ。
        ブラクロも危ないレベル。

    • アクタはアニメ化したらクソになりそうな雰囲気はしてる。後ついでに言うと最近の展開は冗長過ぎや。一回の舞台でどんだけ時間掛けてるんだ。

    • そうかそうか君はそう思うんだね。
      自分は面白いと思ってるから単なる感性の相違の問題だよ。お互い恥じることはない。


      • あ、でも今の展開が長いのは同意。武光君の芝居も人柄分かって面白いけど話は早く進めて欲しいかな。

    • ゴリ押しして売れてアンケも取れるようになったアクタ
      それでも売れないしアンケも取れないサム8、ロボ
      まあ見込みのある新人のゴリ押しはまだしも(チェンソも結構そう思ってる)
      実績ある作者のつまらん漫画ゴリ押しは嫌悪感しか出ないからやめた方がいいね

  46. 二枠空いたから来週からはギャグW連載スタートしないかなぁ…

  47. 管理人~安価機能くれ~
    ツリーにアスペが雑ざると地獄や~

  48. アクタは運が良かったよなハンターがない時期やったし、撮影で人を蹴ったところとかめちゃんこ叩かれてたのにな

  49. ワートリに誰か有能な作画付けて戻って来てほしい。なんなら一話からリメイクでもいい

    • 好きで何度もよみなおしてるけどほんと序盤つまらん
      なんであんなに不良不良と不良が出て来るんだよ

      • 俺も俺もw
        一巻の最後で木虎が出てきて修に絡みだしてからが面白い。それ以前は読み返す時いつも飛ばすわ
        でもそう考えるとホント最序盤ではあるんだな

      • 俺は足折るのが好き
        いつも重点的に読み返すぞ

      • 千佳が出てくるくらいまでクソだからな

  50. 無惨「下弦は容赦なく(打ち)切っていく
       上弦だからといって(打ち)切らないとは限らない」

    • まさか下弦を一気に4体も解体するとは
      残る下弦の壱はふんだんに血をもらってるんだな

      • 悪夢(のようなクソ漫画)を見せてくる下弦の壱

      • 下弦の壱が何を指すのかみんな分かってて草

      • 数字特定余裕で草

      • 実際には下弦の3か4だという事実…

      • 気に入られ具合的には5かもしれん

  51. 漫画のジャンプ、ゲームの任天堂、アニメのジブリという時代がありました

    • 任天堂だけ第一線で生き残ってるな
      残り二つも頑張ってるが衰退する未来しか見えぬ

      • ジブリ=宮崎駿だからなぁ

      • ジブリだけど宮崎駿が関わらなかったゲド戦記はあの様だったしな…

      • 高畑系の作品も(芸術としてはともかく)商業的にはそこまで成功していないしね。

        もっとも、任天堂も早すぎた赤いVR黒歴史とか、遅すぎたDDとかあるが。

    • ドラマのフジ(月9のフジ)、バラエティのフジという時代もありました

    • 200年代中頃まではサンデーもアニメは頑張ってた感

      • ちょっと待て、200年代って弥生時代後期だぞ

      • 民明書房の本にその頃から少年誌の競争はあったって…

  52. 次の新連載は面白いの頼む。少なくともサムライよりは人気出るやつを。岸本の目を覚まさせて次作で面白いの描いてほしい。集英社にしたってもう続けてもマイナスでは?そりゃ宣伝費とか回収したいのかもしれないけど、赤字は長く利益をだし続ければいつかは取り返せる。でも、メンツや忖度でアンケも売り上げも駄目な作品を続けたって信用は取り返すのがしんどいぞ

  53. サムライは作中の女に対する扱いをどうにかしてくれ

    あれこれ飯注文しといて外食してくるとか
    男達だけで飯食って姫は給仕係とか
    侍は姫の命を真っ先に狙うのが当たり前とか
    なのに姫に習わせるのは生け花と料理とか
    姫は侍を様付けなのに侍は呼び捨てとか

    部下に嫌われてる中年のおじさんの男女観じゃん

  54. まあ実際サム8はゴリ押し枠なんだからもうアニメ化まで決まってるやろ
    そこでも人気が出なけりゃさすがに打ち切りだろうけど

  55. ジャンプってやっぱ厳しすぎない・・・?

  56. 中野「冨樫ー!久保ー!しまぶー!空知ー!はやく来てくれーっ!!!」

  57. 新連載のzipmanはzippoの連載版だとするとあんま期待出来ないなあ
    汚いアストラの連載版は少し楽しみだけど

  58. 新連載はともかく、boichi酷使しただけで終わってるワンピの名場面カバーシリーズはどうなっとんねん

  59. むしろ4作品しか終わらないんだな…
    この、今更止まれない感じ
    サムライって本当にアニメ化企画進んでるんじゃないか?

    ここまで来ると、どういう末路になるか、ある意味気になって仕方ない

  60. 忍びとラグビーが先に終わると思ってた…

  61. 呪術は初期ドベ落ちしたけどドベ1は一度も踏んでないからな

  62. やっぱりロウソクの燃え尽きる前理論は正しいんだなぁ…

  63. 呪術とアクタージュがここまで健闘するたぁ思わんかったなあ

  64. せめて5作切れよ

  65. 髪結いが打ち切られたのが残念。
    途中からアンケ出し始めたけど、子どもにはウケなかったのかなぁ
    続きをもっと読みたかった

  66. いつ見ても呪ってみろよの打ちきり臭凄い

  67. 将棋の人は実力は着いてきてるし次で面白い作品見せてくれるやろ。忍は作画はええから次はもっといい原作と組めたらええな。サム八テメーはダメださっさと消えろ超劣化ぜんまいざむらい

  68. 久保師匠はアシスタントに退職金めちゃくちゃ払いましたってのがあるしもう本格的には描かないのかもね〜。

  69. はよ散体しないかなサム八

  70. 書店の人が1月の寒8三巻発売に戦々恐々としてたりうんざりしてる
    忖度でうち切れないならせめて人気相応の部数で出荷してやれよ編集

  71. 無惨編集、怒りの下弦打ち切り

  72. サムライ8
    本気で打ち切られてほしい漫画に会ったのは初めでである

  73. サムライに恨みはなかったけど連載枠は限られているわけで…
    その分連載もてなかったり打ち切られてしまう漫画のことを思うとな…

  74. こんだけ切るんだったら8とアクタージュも切れや
    アクタージュの絵柄嫌いやし8はナルトに寄せすぎで嫌いや

  75. むしろ髪結い以外はよくここまでやらせてもらえたなって感じ
    10週コースでよかったくらいだわクソすぎて

    • 髪結もだろ、カラー無しの30話超えとか前例ないんじゃね?

      • 魔女娘ViVianが二度目センター無しで43話終了
        ノルマンディーひみつ倶楽部が38話で二度目センター(46話終了)
        P2!が同じく49話(58話終了)

      • ノルマンてそんな短期だったのか…ノルマン現象いうからもっと長期に連載してた気がしてた

      • 1年弱だから長いと言えば長い

      • 魔女娘ViVianググったらなんでも鑑定団好きとかいう説明で笑った

      • ノルマン現象って言葉がやたらはやっているのは、2ちゃん(現5ちゃん)のサバイバルスレがそれなりに有名になった時期と重なっているからじゃね?

  76. ソーマと相撲の長期連載が終わるタイミングじゃなかったら打ち切りもうちょっと早かったろうな

  77. ヨアケモノ懐かしいなぁ確か鬼滅の連載が始まるとき「ジャンプの新連載ヨアケモノにそっくりwwww」みたいなスレ立ってたんだよな

  78. サムライ切って川田に侍漫画書いてもらおう。

    • 川田先生は安定感が凄まじかったから、何やらしても上手くいきそう。

      • 相撲への愛情があったからこそあれだけ描けたんだと思う。
        まあそれでも画力あるし相撲好きだったからまた連載始めて欲しいのは同感。

  79. サム8は上流漫画だから打ち切りはできません。

  80. 今年の連載作品 チェンソーマンとサムライ8だけ残りそう
    サムライ8も切って欲しいが

  81. 髪結いは後半の無茶苦茶なノリがマジで好きだったんだけどなぁ
    鍵斗も少年漫画らしい、いい感じのイケメンになっていったし、卑弥呼のネタも面白そうだったし、正直もうちょっと読みたかった
    ラグビーと忍はもう読んでない

  82. そろそろ枠減らすのもいいかもしれんね不慣れな新人にはジャンプラとかもあるし
    本誌が薄くなって価格抑えられるならそっちがいいかも

    • 枠減らしたら価格が下がるとかいう世間知らずの妄想

      • 枠減る

        原稿料総額が減る、ページ数も減る

        出版コスト下がる

      • それがガキの発想なんだよなぁ。
        雑誌を作る上で、紙の原材料なんてほとんどかからんし、漫画家への原稿料も全体から見れば雀の涙。
        むしろ、ヒット作誕生の可能性が減ってしまって、値段高くなるまでありかねん。

  83. 髪結いはサム8レベルでやらせてやればよかったと思うなぁ
    他の3つはしゃーない
    将棋は次回に期待

    • サム8ほど露骨にやってほしいとは全く思わないけど、スケバンバトルが定着したアヤ子編でカラーを回すとかして、多少はごり押しして欲しかった
      序盤で離れた読者は無理でも、そうすれば新規読者へのアピールができたのに

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事