今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

おまえら「ジャンプの最新号読むで~ww」ジャンプ「ワンピ休載です。呪術休載です。」→どの作品最初に読む?

少年ジャンプ
コメント (203)
スポンサーリンク
1: 2024/04/18(木) 23:44:36.22
ワンピと呪術がワンツーなのは共通見解やと思うけど

ネット民はワンピ呪術が休載してる時に何をまず真っ先に読むんや?
no title

2: 2024/04/18(木) 23:45:15.07
割と分かれると思うんやが

3: 2024/04/18(木) 23:45:16.79
ワンピ呪術ヒロアカまでが岩盤やが

おすすめ記事
4: 2024/04/18(木) 23:45:34.93
ちなワイはなんだかんだ坂本
no title出典:鈴木祐斗『SAKAMOTO DAYS』(集英社)

12: 2024/04/18(木) 23:48:24.98
SAKAMOTO DAYS

5: 2024/04/18(木) 23:46:08.57
あかねカグラバチかな

7: 2024/04/18(木) 23:46:22.97
あかね

19: 2024/04/18(木) 23:50:04.35
あかねサカモトデラの順番

23: 2024/04/18(木) 23:51:02.82
サカデイ→カグラバチ→あかね

10: 2024/04/18(木) 23:47:52.67
あかねって言ってる奴らってギャグなのかガチなのかイマイチようわからん
そんなおもろいんか?あかね

30: 2024/04/18(木) 23:57:00.60
>>10
あかねは人に勧めるほどでは無いが安定の面白さがある
no title
no title出典:末永裕樹、馬上鷹将『あかね噺』(集英社)

11: 2024/04/18(木) 23:47:55.21
巻頭から順に読むやろ普通

16: 2024/04/18(木) 23:49:36.50
>>11
そういう人も多いやろけど、まず真っ先に気になるもの読む人も多いやろ
特にネット民とかはジャンプ読み始めたらまず最速でワンピ呪術見る人ばっかやん

72: 2024/04/19(金) 00:24:44.24
ワンピ呪術あっても今はカグラバチが一番面白いし一択やな

27: 2024/04/18(木) 23:53:45.36
サカモトも早めに読むけど、別に楽しみにして読んでるわけやないんよな
なんかまぁ動いてるから読むかぐらいの感じで、キャラとかストーリーに愛着ない
なんなんやろこの感じ

13: 2024/04/18(木) 23:48:50.62
ルリドラゴンがプラス行ったからまじでそのふたつないと読むもん無いわ

15: 2024/04/18(木) 23:49:29.24
ままゆうゆう

18: 2024/04/18(木) 23:49:59.31
>>15
もう打ち切られましたよ?

20: 2024/04/18(木) 23:50:22.45
JUJU
ワンピ






ヒロアカ




その他ぐらいの差あるよなこの雑誌

41: 2024/04/19(金) 00:02:43.16
貧弱すぎるやろ

26: 2024/04/18(木) 23:53:03.01
格的には呪術ワンピとその他って感じだよな

31: 2024/04/18(木) 23:57:39.54
キルアオ
つまんないけど藤巻の描く漫画好きなんや

48: 2024/04/19(金) 00:07:52.72
超巡ってオモロいんか?
no title出典:沼駿『超巡!超条先輩』(集英社)

34: 2024/04/18(木) 23:59:29.97
超条先輩は今週レベルで安定したら良いなぁ

51: 2024/04/19(金) 00:09:34.91
左門くんの作者のやつしかよんでへんわ

42: 2024/04/19(金) 00:03:32.11
グリーングリーングリーンズの面白さ、まだバレてない
no title出典:寺坂研人『グリーングリーングリーンズ』(集英社)

53: 2024/04/19(金) 00:11:25.23
とりあえずロボコ

71: 2024/04/19(金) 00:24:30.95
連載当初は呪術の看板なんて考えられなかったわ
鬼滅は社会現象こそ予想外だけどそこそこ生き残るだろうなと
呪術に関してはガチで打ち切りだと思ってたワイ無能

73: 2024/04/19(金) 00:26:02.28
本誌買ってる奴って先頭から順に読む訳じゃないんやな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. そもそも、ワンピと呪術があってもあかねから読むし、その次ヒロアカ読んでウィッチ読む

  2. 初手グググ、最後まで残るのがあかねアオハコ
    ワンピは読んでない

    • あかねとアオハコは最後分かる
      あんまり続きが気になるもんでもないし
      読んでないのもあるから自分の中で最下位ってわけでもない

      • その通りであかねアオハコって全然おもしろさ最下位じゃないんだよな
        読むのに体力いる漫画とそうじゃない漫画がある気がする

      • あねは最下位だわ

    • グググは女の子可愛いし面白い。
      皆が気づかなくても俺には分かる。

      • いい加減気付かれないと掲載順がやばい
        今更ライジングインパクトアニメ化するぐらいならプラスに移してでも連載続けさせた方が良さそうだけど…

      • ジャンプで跳ねてないのならジャンプラ行ったところで延命ができるだけやぞ
        グググもそろそろソーマみたいな神回が必要だと思うわ

  3. 1番最初に読むのはカグラバチ。
    毎回面白すぎるし次回気になる終わり方してくれるから真っ先に読んでる。その次にサカモトかな

  4. たまにはジャンプ読まなくてもいいんじゃね

  5. 優先順位でいうと ワンピ→アンデラ→ヒロアカ
    ヒロアカは昔は面白かったけど 今は敵の悲しい過去を順番に見せられてるだけだしなぁ…

    • やめとけよ
      ヒロアカはアンデラが勝てる相手じゃない

      • 全世界の人間がヒロアカ好きなわけじゃないのよ

      • で、アンデラ好きはどれぐらいおるんや

      • 呪術、サカモト、アンデラのあとヒロアカ読んでるわ

  6. 何が載ってようが休んでようが頭から読む

    • それが普通だよなあ?
      コース料理をいきなりメインから持ってこさせるのかこいつらは

      • まずいものは食べたくないよ

      • 頭から読んでって読みたくないのは飛ばさねえの?
        もう無いけど嫌いなの載ってる時いつもそうしてたわ

      • 嫌いな漫画やつまらない漫画を読むのも好き、面白いって感覚は多分言っても分からないと思う

      • 青1
        好き嫌いすると立派な漫画読みになれないぞ

      • 頭から読む。読んでないものは飛ばして飛ばし終わったところから読む。いちいち探して読むことはないわ

      • ジャンプって不思議でまずっ!?と思った漫画でも毎週読んでしまうよな
        ドリトライみたいに食べ方がわかると一周回って面白くなる漫画もあるし

      • 俺には合わないなって理解してからブラクロは毎週飛ばしてたわ

      • 昔は刺さらん作品は飛ばしてたけど、最近は基本全部通して読んでるな。
        ジャンプで一定期間連載してるなら、「不味い」じゃなくて「合わない」だけだと思うし、それなら読んでるうちに好きになれるかもしれん。

      • コース料理の例え、俺が言おうと思ってたのに赤に先に言われた……!

      • 例えがコース料理だとジャンプ前から読む場合はメインほど先に運ばれてくる感じになるんじゃ

      • 実際のフルコースでもメインディッシュまで来るとそこそこお腹いっぱいになっててそれほどおいしく思わないし……
        品数が多いのよ

    • だよな
      そして全部欠かさず読む
      読み切りだろうが打ち切りだろうが
      んでお前らと話す これが楽しい 違いますか!?

      • なにも違わねえ!

    • 結局これに落ち着く

    • それが普通だわ
      ジャンプは頭から読む、当たり前だ

    • ワイも頭から派閥やな
      ただ展開盛り上がってて超面白いタイミングとかだと順番抜かしで先に読んだり
      新連載とか惰性で読んでるのは一旦飛ばすとかは時々するわ

    • ワイも頭から派閥やな
      ただ展開盛り上がってて超面白いタイミングとかだと順番抜かしで先に読んだり
      新連載とか惰性で読んでるのは一旦飛ばすとかは時々するわするわ

    • 昔は頭から読んでたけど、老いを重なるごとに興味のないものを遠ざけてるな

    • 頭から読みたい物だけ読んで興味ないのは飛ばす
      ページぱらぱらめくって探してると大ゴマ見えちゃうときあるからネタバレ防止も兼ねてる

  7. 取り敢えず今週はアストロって奴
    東リベ作者がジャンプで描くって興味湧くやん
    で、ロボコw

  8. 基本前から読んでくんでサカモト

  9. ヒロアカ超巡逃げ若

  10. 載ってる順に読む

  11. 正直もう呪術は真っ先に読みたくなるような展開やってないだろ…

    ちなみに1番最初はサカモト

    • 嘘バレはミゲルの領域展開お披露目で王道貫いてるのに本誌はラルゥの術式がすっくんにブッ刺さるファインプレーカマしてる一方で肝心のミゲルはちょっと踊って時間稼ぎしただけで即ズラかろうとしてるの格が違う”””ずらし”””すぎるだろ

      • ミゲルの領域ツイッターで流れてきたけどケニアなのになんで和太鼓ベースなんだって思ったわ

      • 本誌の魅力的なキャラあっての嘘バレなのにそれを叩き棒に本家を貶す行為は良くないな
        そもそも有名なエネアリだかI’m回線だがもネタとして見て初めてちょっと笑えるのであって本家でやったら今以上の激サム確定やん

      • 嘘バレもストーリー自体は本誌に沿ってる形だから日下部が瞬殺された事実もミゲルがそこそこやってさっさと撤退する事実も変わらんけどな

  12. どっちも読んでないから関係ない(●´ω`●)

    • 最近ワンピ呪術(+ヒロアカ)読んでないアピールする奴増えたよね

      • でも、読んでないやつ普通にいるだろ
        面白い面白くない云々の前に連載期間長いから、連載開始後にジャンプ買い始めた人からすると、わざわざ単行本買ったりジャンプラゼブラックで広告観てまで読もうとはしない人もそこそこいる
        それをアピールする必要があるかと言われるとだけど

      • とりあえずワンピ呪術ヒロアカ読んでないやつは自分の読んでる漫画の単行本買ってやれよ

      • なんでいきなり買ってないって決めつけてるんだ?

      • 売れてないから

      • このスレタイで話するなって無理があるやろ

  13. 魔々勇々

  14. ワンピとアオハコとロボコを除いて、載ってる順に読む

  15. 頭から読む!じゃないと、トチュウでネタバレ食らうし・・・・

  16. あかね噺かな
    他誌でもそうだけど面白さと読み易さのバランスがいいものから読むことがほとんど
    あとワンピも読む順番は早い方だけど体調が悪いときは後回しにしたりする
    絵がぎっしりで眼が疲れやすいので

  17. スパイファミリー

  18. 頭から。

  19. まずは巻末コメントだろぉ??

  20. まずはジャンプラアプリ開いて月曜更新作から

  21. これ紙と電子でも違うんじゃないの?電判読んだことないから知らんけど

  22. 普通に1ページ目から読んで行くから

  23. し ん れ ん さ い

  24. え、ほんまに頭から順番に読まない人がいるんか?
    うっかり重要なところ開いちゃったら最悪にならない?

  25. 0番目にあかね読んで抜いて、賢者モードになってから前の号で一番気になる終わり方したヤツから読む

  26. アンケ取ったら巻頭から派が最多数になりそう

  27. ワンピと呪術が載ってないなら何読んでも一緒だろ
    普通に順番に読めばいい

  28. 小学生の時はToloveるを最初に読んでた
    もちろん周りの友達に「エロ」のレッテルを貼られたくないから読んでることは隠していた
    そして春菜ちゃんに色々狂わされた

  29. ヒロアカ→サカモト→あかね→アオハコ

  30. ルリドラ
    載ってない時は鵺

  31. 普通に巻頭から順番に読んでいくからどれから読むか考えたことない

  32. このまとめ記事見るまでワンピと呪術が休載してたこと気づかなかったわ
    載ってなくても気にならないほど早く終われとしか思ってない作品だからかな

    • んでワンピと呪術をまとめで荒らしてる32さんは何から読んでるか聞いていい?

      • 頭から最後まで一通り順番に読んでるよ、ワンピも呪術もあれば読む

      • お前なんでそんな必死なんや?

      • 面白いから

      • こういう人が今の連載陣で何がお気に入りなのか知りたいわ

      • サカモト茜アオハコ

      • ↑今の連載陣だと妥当やな
        あかねはわからんけど坂本・青箱は1000万部狙えるポテンシャルありそうだし

      • つまりこいつらの信者が敵というわけか

      • ↑まあまあ落ち着けよ
        灰コメみたいな奴は一部だろうからさ

    • どうせネットの違法掲載だけ読んで本誌買ってないから気づいてないだけだろ

      • 火の玉ストレートで草

  33. 鵺→超巡→サカモト
    サカモト一番好きだから最後の楽しみに置いとく

  34. 載ってる順だなぁ。
    紙だから途中のを先に読もうとして他の漫画の重要なシーンとか見ちゃったら勿体無いし。

  35. ジャンプもバラ売りしてくれ

  36. 呪術どこかな〜ってパラパラして真ん中あたりで休載だと気づく
    この時開いてるページ近くのバトル漫画
    最近だとカグラバチになりがち

  37. 電子版で目次で飛ばせるならともかく、紙版だったらまだ読んでない作品の最終ページ見えちゃうから巻頭から読む一択だろ

  38. 基本載ってる順に読むわ
    夜桜とホモホモとツーオンは飛ばしたけど

  39. コメント的には紙派が多い感じ?
    てっきり電子派が主流だと思ってたからちょっと意外だわ

  40. 基本的には先頭から読んでいくが、強いて言えばと聞かれれば、アオのハコからと答える

  41. 今週ではファン登場に燃えたアンデラ、
    新連載、坂本を月曜朝に立ち読みして

    帰りにヒロアカ、あかね、超巡読んだ

    のこりは明日の廃品回収でそろそろマークしてるうちが
    出しそうだからまとめて読むつもり

  42. ヒロアカ→サカモト→カグラバチ→あとは気分

  43. ジャンプ歴20年、先頭から順に全部読むので関係なし。

  44. 新連載、ヒロアカ、カグラバチ、サカモト、アンデラ、鵺、あかね、キルアオ、夜桜、アオのハコの順やな。
    逃げ若とロボ子はいつの間にか読まなくなってしまった。

  45. アンデラから一番先に読んで、後は表紙から

  46. ワンピ呪術ヒロアカは昔は読んでたけど今は読んでない
    残りは先頭から順に読んでる

  47. ワンピしか読んでないからアンケだけ目瞑って適当にいれる

  48. あかねだけ読んで閉じる

  49. 掲載順をわかっていくのも楽しみのひとつだから頭から読むわ

  50. 読んでない作品なんて2,3しかないから頭から読むわ

  51. 読まずに真っ先にここのコメント欄を見にくる

  52. ワンピ呪術を真っ先に読むと言うわけでもないと思うがな~

  53. 意図的にヒロアカを蔑ろにするのがジャンプまとめ速報らしいな~と思ったわ

    • 実質ジャンプの3番手なのは誰も疑わんけど上2つと同列に扱われて当たり前みたいな態度でそうしなかったら蔑ろにされてるみたいな事いっつも言ってるよな
      何処から来るんだその自信

      • んなこと言ったら呪術とワンピと同格扱いするやつもかなりアレだわ

      • ワンピと呪術の巻割発行部数の差って呪術とヒロアカの差と同じぐらいあるんだよな

      • 青1
        NEXT鬼滅で勘違いしてるんやろう

      • 青2
        年間ですら100万部以上も余らせてるのに相変わらず初版300万部アピールしてるしね

      • 感覚としてはヒロアカと四番手以下のレベル差の方が普通にデカイ印象あるわ
        ヒロアカの巻割250万に対してマッシュルブラクロの巻割50万ちょいじゃね

        アストロはヒロアカの後継者になれる可能性あるかね

      • 必死やな
        何言っても呪術とヒロアカの差は埋まらんのにな

      • ワンピと呪術の差も埋まらんのよな
        悲しいことに

      • フェミ女のミラーリングみたいな事言ってて草
        だから?としか思わんわ

      • 灰だがワンピと呪術が休載の号を取り上げて、どれから最初に読む?なんてスレにすると言うことは、ヒロアカは最初に読む価値がないと暗に言ってるようなもんだからな

      • 正直呪術もヒロアカ馬鹿にできるような粋にいないでしょパクリだし

        まだアストロの方が作品として期待できる

      • 巻割
        ワンピ

        呪術

        ヒロアカ


        その他

        累計
        ワンピ




        ヒロアカ
        呪術

        その他

        現時点ではこんなとこ

      • 合併号の表紙を見るに、ONE PIECEが1番でヒロアカと呪術が同格2番
        編集部ひいては読者の判断だな

      • 一番差が少ないのはヒロアカとその他だろ
        ワンピは長いことやってるってだけで
        年間だと呪術に負けてるしな

      • そもそも累計とかたいして意味無いだろ
        こういうのって普通は月間とか年間で比べるもんだぞ

      • 2023年シリーズ別売り上げ
        2.呪術廻戦(854万部)
        3.ワンピース(719万部)
        8.僕のヒーローアカデミア(352万部)

        この次が坂本かね?
        確かにワンピ・ヒロアカの差の方がヒロアカ・坂本より大きいだろうね

      • 青14
        普通は累計で比べるもんだよ
        だから単行本の帯では累計発行部数がよく表記される
        意味がないなんて発想が理解できないわ
        月間や年間の売上も基準にはなるけど、いちいち調べないとわからんからね

      • 青14
        そしたら呪術がワンピより上だったとこだけ持ってこれるもんな
        って早速やってるな
        アニメで一番ピークの時期のやつ

      • 単行本でも五条死んだけど売上維持できるんかいな
        こっからずっと不条理ギャグ展開だけど

      • 青17
        マジレスすると呪術が一番ピークだったのはアニメ一期の頃やろ
        2023年はブルロに負けてるしな

      • 2023年て呪術がエンタメ総合売上で首位だった年なんだけど

      • エンタメ総合売上で首位だとしても単行本売上はまた別の話じゃん?

    • たまたま最新号がヒロアカ休載だっただけだろ
      被害妄想妄言妄執甚だしいな

      • あヒロアカ載ってたのか
        影薄くて分からんかったわ

      • 偉そうに罵詈雑言を吐いて気持ちよくなったと思ったら、それが勘違いだったなんて恥ずかしすぎるだろw
        影薄くてわからんかったわ、なんて言い訳しても後の祭り
        素直に謝ることもできないプライドが高いだけの無能w

      • 誌面見てるとワンピ呪術ヒロアカの三作が同時に休載しないように調整してるっぽいよな

      • 青2
        ブーメラン刺さってますよ


      • 多分赤2・青1が同一人物なんじゃないか?
        ブーメランではなさそうだけど

      • 出たよヒロアカ信者の単芝煽り君が

      • アンが煽ったから信に煽り返されてるという構図なだけで草
        仲良くしなさい

  54. あかねと逃げを取り合えず読んで1週間かけて残りを読んでるかな
    たまに話が繋がらず、先週分読み忘れてたこともある

  55. ワンピないならヒロアカと和久井新作しかないよね普通

  56. 頭から順番に…派が多くて安心したわ
    俺もずっとそうだし

    しかしそんな頭から派が浮気する時がある
    俺は戦争編のワンピ、ゴンさんのハンタ、デスノート最終回、愛染死んでから(擬死だったけど)の鰤はもう辛抱たまらずまずそれらを最初に読んだな

    最近はこういうのがなくて残念よ

  57. 順番派だけど好きな漫画以外は流し読み
    興味ある内容なら読むぐらい

  58. ①掲載順見る
    ②後ろのほうの打ち切られそうなやつが打ち切られてるか確認する
    ③次号予告見て新連載、巻頭、センター見る
    同類おる?

  59. 呪術、ワンピを掲載順に読んで、読み終わったあと両方休載の時は掲載順。

  60. 順番派だからルリドラがいつも最後なんだけどルリドラあると満足度が違うわやっぱ
    美味しいデザートや食後酒的な
    巻末枠ない時はドベ1がそれだったからなぁ……
    隔週掲載だし2週に一度の楽しみってのが残念だが

  61. 順序派ではあるが目が滑るような作品とか時間のムダだなってレベルは飛ばすな

  62. こう見るとなんやかんや今でもデラファンって残ってるんやな

  63. ジャンプを手に取り、眼を閉じて開いたページから読む。巻頭からは余り読まないなぁ。

  64. 以前は前から全部読んでたけど今は読み切りと新連載優先で読むな
    読み切りを最後に回すと何となく読もうという気になってこない

  65. アストロは第二のヒロアカ第二の呪術になれるかもな

    • アニメガチャ当てるのが前提だな

    • 呪術は流行らないと難しいだろうな
      ヒロアカは東リベの作者だしジャンプでなら今回も余裕で超えそう

      • 東リべ超えの1億部に期待!

      • 今回もってあっさりヒロアカに抜き返されてるんだが

      • 現状ヒロアカと東リベの巻割同じぐらいだし余裕ってほどでもないと思う

        ただ少なくとも編集はヒロアカと同格レベルは狙ってそうだし、一話みた限りかなり跳ねる可能性ある

      • 実写映画化してイケメン俳優集めないと無理じゃね

      • 東リベみたいな終わり方にならなきゃいいが

      • 頼むぜ腐パワー

  66. アストロは初めて東リベ見た時の衝撃は無かったけど、無難に続きそうだなーという感じ
    灰谷兄弟意識したキャラとか気持ち悪すぎだけど
    つか最初からキャラ出しすぎ

  67. 呪術ヒロアカ終わったら定期購読やめてワンピ載ってる週だけ買うかな
    中間層以下はあったら読むけどこれのために読むって気にはならん

  68. ロボコ
    前回未読でも楽しめる

  69. (ワンピース→呪術→)ヒロアカ→アオのハコ→坂本って読んだらあとは前から順番かな
    願いのアストロと極東ネクロマンスには期待してるから優先して読むかも

  70. ウィッチウォッチ
    ワンピは掲載されてたら2番目

  71. ワンピ→鵺→ヒロアカ→呪術
    の順やな
    ヒロアカはイマイチ盛り上がりに欠けるし長い間呪術はよくわからんがなんやかんや読む

  72. ジャンプ読者の9割は最初に表紙を見るよ
    これがメンタリズムです

  73. 頭から読まない限りページをめくったりする過程で他の漫画の絵が見えちゃうから
    いいことなんもねーだろ
    電子版でわざわざ目次から読む奴もどうせいねーだろ

  74. というかワンピも呪術もないのに先週と同じ値段なジャンプっておかしいよな

  75. サカモト鵺ゴルフの順かな

  76. 無職童貞なんカスくんから読む

  77. ウワおじさんネットに書き込まれただけでウワる

  78. ワンピ休載ならそもそもジャンプは読まないわ
    それ以外糞すぎてな

  79. わざわざ自己紹介する人いないだろうけど、コメントの半分くらいは立ち読み勢だろうなってのは察した

    購入したら巻頭から読むのが一番お得だし

  80. 先頭から読むわ 興味ないやつはその過程で読み飛ばす

  81. 次号予告から読む

  82. 電子版だけど、巻頭から作品スキップして、ワンピ、呪術、ヒロアカ、サカモト、アンデラ、鵺、カグラが来たら読むわ。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事