【NARUTO -ナルト-】暁のメンバー、赤砂のサソリの能力wwww(画像あり)


1: 2017/10/08(日) 16:26:14.02 ID:Wlu61/+np
お人形遊び
no title

4: 2017/10/08(日) 16:27:22.28 ID:mHVOtlzka
サクラにボコられた雑魚
no title

7: 2017/10/08(日) 16:27:35.59 ID:6lCDQ4sn0
しかも本人もお人形とか言うギャグセンス
no title

6: 2017/10/08(日) 16:27:29.48 ID:c3kooKoo0
100代の傀儡で国落としたぞ
no title

18: 2017/10/08(日) 16:29:48.27 ID:gp1uutBtM
ボルトで、忍刀七人集が揃えば国も落とせるんやで!!
とか言われてて草や
サソリでも1人で十分なのに

21: 2017/10/08(日) 16:30:51.69 ID:mHVOtlzka
>>18
それは5大国やろ
サソリは無名の小国を落としただけ

26: 2017/10/08(日) 16:32:52.78 ID:0lSaampZ0
相手がチヨ婆じゃなけりゃ糞強い
あと弱点丸出しやめれば暁でも強いほう

引用元:http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1507447574/

おすすめ記事
23: 2017/10/08(日) 16:31:40.02 ID:5F1EwnCUp
暁最弱だろ
ヒダンは尾獣化した二尾殺したけどこいつは無理

36: 2017/10/08(日) 16:34:31.19 ID:63gQ3dv00
>>23
最弱は飛騨な
no title

40: 2017/10/08(日) 16:35:38.13 ID:5F1EwnCUp
>>36
いやサソリ
戦争で生き返った時も瞬殺されてたしな

カクズ、君麻呂あたりはイタチが術解くまで稼働してたしサソリは雑魚

45: 2017/10/08(日) 16:36:24.27 ID:oiGwqEKJ0
>>40
戦争編は傀儡無しやからしゃーないところがある
いろんな人の武器を用意したのになぜサソリには何もないのか

32: 2017/10/08(日) 16:34:00.74 ID:U39k5Jsq0
毒のせいで傷与えられたらやばくなかったか?
サクラおらんときついやろ
no title

633: 2017/10/08(日) 17:28:05.62 ID:iPXbiOud0
でも暁の中ではイタチに次ぐ実力者なんだろ?
毒とか対処法ないやんけ・・・・

311: 2017/10/08(日) 17:05:44.49 ID:bKLzcFFM0
かすったらアウトって相当やばいよな
味方に毒に対するスペシャリストがいること前提で、交戦して逃走することを考えてもツーマンセルじゃないと無理。
no title
no title

49: 2017/10/08(日) 16:37:00.49 ID:lwclc4hN0
サソリが負けるまでは暁って凄く強そうだったよな
1人やられた途端にどんどん死んでいったけど

22: 2017/10/08(日) 16:31:28.92 ID:LO0estmI0
100体すげーからの10体といい勝負とかアホやんけ
no title

61: 2017/10/08(日) 16:39:10.77 ID:tmK2Ksar0
100体もいたのに見せ所もなくやられてて草生えた
no title

75: 2017/10/08(日) 16:41:37.99 ID:+CKdBThn0
100体いてもババアの1体の10分の1ぐらいの戦闘能力しかなさそうだよね

58: 2017/10/08(日) 16:38:04.40 ID:sE59HLs1a
ババアが強かったから

59: 2017/10/08(日) 16:38:13.09 ID:REQ/gxrr0
サソリ対チヨばあサクラ戦は面白かったからセーフや

84: 2017/10/08(日) 16:42:48.90 ID:x0aoO4pSp
普通にチヨバアいなかったら全滅級の相手やん
no title

79: 2017/10/08(日) 16:42:06.70 ID:JeQux5eS0
チヨばあがポッと出すぎるのがいかんでしょ
前から何やらで強さ強調されてればな

95: 2017/10/08(日) 16:44:05.90 ID:v0Z2jNog0
ババアは対サソリ特化兵器やったなほんま
no title
終わった後死んだし
no title

184: 2017/10/08(日) 16:53:16.37 ID:KnxEsLxn0
チヨバアが肉親じゃなければサソリ負けてないやろ
両親人形にして遊んでるくせに最後に情が出たんや

146: 2017/10/08(日) 16:49:14.79 ID:A5vA9ypyd
サソリ弱いってネタやろ?
特効キャラ二人に対して健闘するとか暁の面子保ちまくりやんなおその後のメンバー

163: 2017/10/08(日) 16:50:46.60 ID:0L6ctaYFp
>>146
グダグダターン制バトルやってジャンプ民が呆れてたから印象悪いんやろ

177: 2017/10/08(日) 16:51:57.84 ID:oiGwqEKJ0
>>163
絵だけはクッソ気合入ってるから単行本で読むと楽しめるんやけど連載時は鰤並みのターンバトルやったからな

125: 2017/10/08(日) 16:46:35.36 ID:+bbBxgPEa
暁ではサソリの能力が1番面白いしカッコいい
砂隠れ出身なのにチヨバアとやりあったらダメよ

96: 2017/10/08(日) 16:44:09.54 ID:jDHuMkJQ0
暁の中じゃ好きな方やで

ジャンプまとめ速報 今週の人気記事
新着人気記事

この記事へのコメント一覧

  1. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 15:07:28 返信

    最後ワザと食らったみたいな意味深な描写あったしチヨ婆の解毒剤が無ければ詰んでたし砂鉄の汎用性高すぎだし普通に強くね?

  2. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 15:08:25 返信

    「サソリの旦那は俺より強いぜ?」ってデイダラが言ってたから強い。

  3. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 15:09:51 返信

    かすり傷もらったらアウトなら飛弾も同じなんだよなぁ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 15:11:58 返信

      準備に時間かかり過ぎでかつカクズいなけりゃ再生もできない飛弾の悪口はやめろ

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/11(水) 07:33:07

        気に入らない相棒を殺し続けた角都が最後にいたポジションがアホな若造の保護者ってなんか皮肉だな。

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 17:12:53 返信

      ヒダンはそれしか無いのが…
      サソリは傀儡に砂鉄の拘束で自分の毒をサポートできるから単体で完結してるけどヒダンはペアいないとイマイチだし暁最弱は間違いない

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 19:12:52 返信

      攻撃手段が鎌だけしかない奴と
      様々な傀儡で多彩な攻撃手段がある奴じゃ
      全く強さが違うだろ

  4. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 15:16:41 返信

    いつも思うんだが、大蛇丸は全ての術を体得するには時間が居るから永遠の命が欲しい的な事言ってたけど、なんでサソリみたいに自分を傀儡にしないんだろうな

    どうせ血継限界全部手に入れるのは不可能なんだから諦めて、永遠の命だけは手に入る傀儡になればあんな苦しい思いして器探さんで良いのに

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 15:21:22 返信

      傀儡なんて雑魚キャラ待ったなしじゃん。
      そんな道を選ぶ大蛇丸じゃないだろう。

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 17:32:39 返信

      生身の肉体を重要視してたんやろ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 19:51:53 返信

      生身の身体じゃなくていいなら、かの有名な卑遁︰穢土転生とかいう忍術があるからな

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 21:45:58 返信

      死んでる時点で傀儡化=永遠の命じゃないんだよなあ

  5. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 15:22:44 返信

    サソリが弱いとかウッソだろ、おい

  6. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 15:29:29 返信

    タイマンで歴代最強と言われていた三代目風影を倒した実績もあるしな

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 18:06:42 返信

      3代目の人形出されたときは相当絶望感あった

  7. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 15:31:59 返信

    まったく関係ないが「チヨバアは死んだ」で思い出したのは太臓もて王サーガだった…

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 15:52:24 返信

      サクラちゃん物分かり良すぎ!

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/11(水) 11:50:29

        チヨバアじゃねえし死んでもいねえ!!!

  8. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 15:36:06 返信

    三忍を一蹴した半蔵とも渡り合ったチヨが実質負けの時点でクソ強いわ
    少なくともジライヤよりは確実に強い

  9. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 15:38:08 返信

    ヒール役&相性バッチリ&ガチ対策
    で辛勝やぞ

    武器全てが、カスっても致命傷がエグすぎる。
    ガイ先生でも八門遁甲前に喰らったら負けるんじゃないか?

  10. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 16:02:36 返信

    敵組織の最初に負けた奴を弱い言うアホな傾向やな
    クロコダイン、ウボォーギン、クロコダイルとかも十分強い

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 16:04:48 返信

      いやクロコダインはねーわ、バーン戦不参加やぞ?
      明確に弱いって宣告喰らったようなもんや
      ポップにはっきり解説されてるやん

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 16:09:16

        バーンの玉は純粋な強さによる選別じゃなくて、疲労や怪我を含めた総合的な現在の戦闘力に基づいた選別だからイコール弱いとはならない

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 16:50:50

        けどポップの解説は明らかに戦闘力そのものに言及したもんやぞ?
        作者が切れ者のポップにこれ言わせた意味考えたら自明やろ
        レベル差がデカいってはっきり言われとる

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 17:58:10

        暗黒闘気の技をほとんど喰らってないし回復呪文で回復できるだろ。クロコダインは確実に実力不足。

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 23:31:13

        ピンクワニってダメージ込みでハブられたんじゃないのか。。
        アバン先生は残ったのに

  11. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 16:10:25 返信

    描写からしてもめっちゃ強いはずなんだけどいかんせんチヨ婆もチートすぎた

  12. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 16:29:23 返信

    カンクロウにドヤ顔されて負けたよね
    弱体化しすぎって感じ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 17:09:27 返信

      実質武器なしだから仕方ないね

  13. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 16:36:10 返信

    設定的にはイタチさんと同等。

  14. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 16:38:25 返信

    サソリが弱いというよりサクラが過小評価されてるだけじゃない?

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 17:38:54 返信

      サソリ戦ではかなり強くなってたのにその後、何故かどんどん弱体化していったからね

  15. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 16:41:16 返信

    「天才造形師、赤砂のサソリガンダム」のサイトへ行ってみて!ブログやモデラーズギャラリーに天才的なガンダム載せてオレほどの天才はいないとか思ってるヤツ!作れないなら作り方教えてやるとかいってるから是非、教えて欲しい!極めつけは1年後にアニメ化されると公言までしちゃってる、見たいね~!本人画像あり!カンニン〇竹山似は必見!

  16. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 16:47:44 返信

    攻撃面もクソほどヤバいけど防御面も相当。
    大抵の攻撃なら防ぐ装甲に加えて本人は人形化による半不死体。
    オマケに本体損傷してもコアの入れ替えで立て直しが効くしな。

  17. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 16:51:25 返信

    チヨバアもだけど出番が限定的すぎてなあ
    次から次へと新しいことやっては破られてって感じの戦いだったから弱く見えるのかも
    実質あのエピソードのボスなのに主人公のナルトととも戦わなかったせいで
    あいつは手強かった…みたいな印象も薄いし

  18. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 16:53:11 返信

    砂のNo.2のカンクロウに勝ったじゃん

  19. 名前:名無しのジャンプ 投稿日:2017/10/10(火) 17:12:20 返信

    サソリを雑魚を言うか強キャラというかでにわかかどうか判別できる
    あと一撃必殺の術を使う暁の中で強さ順位つけようとかナンセンス

  20. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 17:21:07 返信

    サソリが弱いと呼ばれる一番の理由はチヨ婆のサポート有りとは言え、サクラごときの雑魚にやられたのが最大の要因だろ

    大蛇丸とかそこら辺の強キャラに倒されてればここまでは言われなかった

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 17:28:20 返信

      この時点ではチヨが半蔵とも渡り合った程の
      怪物だってわかってなかったからなぁ
      チヨの時点で五影級以上だからサソリがどんだけヤバいかって話

  21. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 17:22:01 返信

    実際デイダラの方が技の規模とか見ると強いようには思える

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 17:36:34 返信

      相性の問題だと思う
      サソリの傀儡の中には雷遁使えるものもあるだろうから、
      起爆粘土が無効化されたらディダラが不利だろうし

  22. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 17:25:47 返信

    せめて戦争編で復活した時に忍連合軍を自慢の毒でガンガンぶっ殺しとけば評価されてたのかもね

  23. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 17:27:58 返信

    飛段は魔法陣を術で地面ごとぶっ飛ばせば最悪何とかなるんじゃね?

  24. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 17:30:35 返信

    サソリ・角都・飛段は尾獣封印のため最低3日間は不眠不休で体力削った後、
    主人公たちと戦ってると考えると相当なハンデ背負ってるけどね

  25. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 17:31:02 返信

    弱点知り尽くしたやつが相手とかそら負けますよ

  26. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 17:34:14 返信

    サソリと自来也はもっと評価されていい

  27. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 17:35:12 返信

    暁で文句無しに強いと断言できるのはオビト・イタチ・長門くらいンゴね

  28. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 17:38:31 返信

    本編で暁の中で一番最初に死んだ。
    サクラと年老いたばーさんにやられた
    人形使い。弱い言われてもしゃーないね

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 18:38:46 返信

      その年老いたババアがクッソ強いからなぁ
      半蔵やサクモあたりとタメってさすがにぶっ飛びすぎだわ

  29. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 17:45:58 返信

    傀儡に使う糸をドフラミンゴのようにやれば強いと思われたんじゃね

  30. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 18:04:31 返信

    暁なんてみんなハンデ戦してるようなもんだったから
    サソリは解毒剤と傀儡の師匠
    飛段は能力見破られた上に、角都共々ペインに止められ戦闘仕切り直し
    ディダラは雷遁
    イタチはそもそも負けるつもりだった
    鬼鮫は鮫肌なし
    小南は師匠
    ペインは自来也戦で能力バレ・木の葉の里破壊でチャクラ消耗大

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/11(水) 02:06:43 返信

      前から思ってたけどデイダラの雷遁はしょうがないに入らないと思うわ
      五大属性の一つで風遁みたいにレアでもないから単純に考えて1/5の相手に不利突かれる上に対策も無いのは微妙
      雲隠れとかほぼ雷遁使いだし

  31. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 18:07:06 返信

    サソリを暁最弱とか言ってる奴は間違いなくニワカ
    最弱どころか暁の中でも強い方なのに
    歴代最強の3代目風影を傀儡にしている=勝っている事だから
    デイダラも俺より強いと言わしめるくらいだし

    サクラ&チヨバアに負けたのは完全に相性
    毒を治療できる医療忍者とこちらの手の内を知り尽くしている傀儡使いがタッグだから
    忍大戦でカンクロウに負けたのはサソリが生身だったのと傀儡が無い状態だったから

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 18:21:00 返信

      公式本のパラメーターだと暁の中じゃイタチの次に高評価だったね
      (まだペインとか出てない時期だけど)

  32. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 18:11:51 返信

    そもそもあの世界の傀儡使いって強い奴多いだろ
    チヨバアは五影クラスの実力があるし
    THE LASTのラスボスのトネリも一応傀儡使いだったし

  33. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 18:13:26 返信

    三代目風影の砂鉄が好きだった

  34. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 18:14:14 返信

    かすった時点で終わりなのに弱い訳がない

  35. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 18:29:31 返信

    暁ってホント良いバランスしてるよな
    それぞれに長所っていうか向いてる状況があっていい
    ぶっちゃけサソリに比べたら飛段は確実に弱いとは思うけど、それは正面戦闘の話で隠密に動ければあれほど怖い相手もいない
    一度でもどこかで血を取られれば実質的に戦闘が終わらないわけだからな

  36. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 18:30:25 返信

    暁の強さはこんなもんでしょ

    S オビト ペイン イタチ
    A 鬼鮫 小南 サソリ
    B デイダラ 角都
    C 飛段
    不明 ゼツ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 18:54:29 返信

      大蛇丸はA+くらいかな?

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 19:01:34 返信

      暁のツーマンセルってあえてパワーバランスが釣り合わないようにしてる可能性
      イタチの意見に従う鬼鮫とか
      仲間割れになった時に共倒れになるのを防ぐためだったりして

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 19:23:35

        暁裏切りそうな奴に相性が悪い者を組ませてるように思うけど
        イタチが裏切った場合、チャクラ量が多くて周囲一帯を水遁で覆い火遁に対処でき、さらにチャクラを吸い上げることのできる鬼鮫
        ディダラには、雷遁使える傀儡で対処できそうなサソリ
        飛段には、数回死んでも問題ない角都みたいな感じで

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/11(水) 15:25:39 返信

      デイダラと小南入れ替えて。

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/11(水) 18:13:54 返信

      過大評価ガイのお陰で鬼鮫の評価も上がるけど、暁の中ではクソ雑魚の方だからな、
      飛段の次に強い程度。鮫肌がないと強さ半減、本人は水遁しか使えない、
      水の中で雷遁すれば恐らく大ダメージ、初見殺し技もないので他の暁に比べて危険度も明らかに低い。

      仮に仲間同士で戦った場合、すべての攻撃が毒のカスリ傷一つで終わるサソリ。
      空爆、核爆発、ナノ爆弾に加え水中爆破も出来るデイダラ、
      強力な雷遁が本人のチャクラに関係なく出来る角都なんかと戦ったらすぐ殺されるわ

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/11(水) 19:07:34

        鬼鮫は公式データブックによると雷遁以外使える設定だけどね
        キラービー戦で使った水のドームで捕らえてチャクラ吸収+窒息とか十分初見殺しだと思うけど

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/12(木) 03:16:59

        八尾になれなかったとはいえ雷遁使いのビーが
        ほとんど何もできずに完封されてるのに本当に読んでるのか

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/11(水) 18:18:04 返信

      小南高すぎ、飛段と同じでいい

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/16(月) 14:54:28

        小南はタイマンでサソリに勝ってるから妥当な位置だろ

  37. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 18:33:26 返信

    暁最弱はまあ飛段だろうな
    不死身とダメージがリンクする術は確かに厄介だが攻撃に特別大規模な術がないのと陣を使った術はタネが解れば対処は比較的容易、本人曰く攻撃は暁一のろまで下手らしいし油断しやすい上に頭がちょっと弱い

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 19:24:01 返信

      不死身もハガレンのホムンクルス並みの再生力くらいはないと
      角都に接合して貰わないとくっつかないとかしょぼさを後押ししてる

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 21:30:22

        漫画の不死身キャラランキングとか言うスレで諸星あたるに負けてて草だった

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 21:13:10 返信

      飛段もタイマンなら一撃必殺の初見殺しで強いけどな

      飛段は再生力とか一芸しかないことより血のすり替えって自分の技の急所に頭が回らないってのと目の前の吹き付けに気がつかない頭の残念さのがザッカリだわ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/11(水) 00:59:51 返信

      そもそもあんなあからさまな魔法陣書いてたら能力知らなくても魔法陣消そうとしたり魔法陣から遠ざけようとすると思うけどな。

  38. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 18:36:48 返信

    サクラとチヨ婆がサソリメタすぎたのが悪い

  39. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 19:13:59 返信

    ナルトって相性じゃないの
    弱い強いとかより

  40. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 19:23:26 返信

    新章でサクラを今度こそ活躍+人気出そうとしてサソリ倒しの美味しいポジションにしたんだろうけど。手応えなかったのかその後サクラの活躍が失速して、結果的にサソリ下げになってるっていう何の得もない配置悲しい

  41. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 19:30:47 返信

    サソリは犠牲になったのだ
    ヒロインの持ち上げ…
    その犠牲ににな

  42. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 19:33:39 返信

    カンクロウに毒を与えただけで殺さなかったこと
    そのせいで医療忍術のスペシャリストに毒を解析されたこと
    その医療忍者と幼い頃の自分を知っているチヨ婆の二人が相手だったこと
    まあ悪い要素が重なりすぎてしょうがない、って感じ
    エドテンされた時も傀儡持ってなかったよね?それなら全力を一ミリも出せないしどうしようもない

  43. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 19:34:41 返信

    サソリを馬鹿にするな
    忍者学校卒業年齢  7歳
    中忍昇格年齢    8歳  やぞ
    23歳でずっと下忍だった猿飛アスマの弟子とは大違いやぞ

    かつて砂隠れでは傀儡部隊に所属
    人間を傀儡に作り変えた人傀儡を作れる唯一の人間で、殺してきた人間を人傀儡に作り変えてコレクションしており、その中には歴代風影最強を誇る三代目風影までもが含まれ、人数は、チヨとサクラを殺せばちょうど300人になるほどだった。
    暁の中でも、やべー奴だぞ コイツは

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/11(水) 18:38:09 返信

      物語の都合上の理由でやられたとしか思えないしな。
      サソリチヨバアのピンポイントキャラ以外ではマダラクラスじゃないと勝てるキャラ居ないだろ。

      そのサソリチヨバアでさえ、最後にお情けで勝たせてもらったに過ぎないのに

  44. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 20:13:04 返信

    強いだろ。不死身コンビおよび大蛇丸、爆弾凶、脳筋にやられる鬼鮫よりはるかに強い。

  45. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 20:53:30 返信

    散々時間かけて用意してただ爆発するだけのただ可愛いだけの暁

  46. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 20:57:55 返信

    サソリは三代目風影の時はガンガン忍術使わせてたのに百体モードになったら兵を突撃させるだけって雑な戦いするから
    あとアニメ版だとあんまり対等でもなかったがあの十体も結構バラバラにされて全滅寸前での仕留めだったきが

  47. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 21:28:36 返信

    チヨがそこまで凄いってどこに説明あったん?
    ファンブックか何か?

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 23:20:51 返信

      綱手と好敵手って描いてあるんですが・・・

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 23:30:34 返信

      姉弟そろって風影よりも発言力がある相談役
      サソリの実の祖母で傀儡の師匠
      息子夫婦は三忍が霞むと言われたサクモと戦って戦死
      人柱力にするために我愛羅に一尾を封印した
      初代傀儡使いモンザエモンの傑作を所持している
      サソリと同様に人体を傀儡化する技術にいきつき自らを部分的に改造
      輪廻転生以外では唯一の死人を生き返らせる禁術を開発
      三忍の名前を与えた雨隠れの半蔵とは何度も戦った仲

      本編だけでも凄まじい経歴の持ち主だろ

  48. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 22:16:55 返信

    サクラの額のひし形マークが出る前に戦って負けたから、チヨ婆とサクラの二人相手とはいえ、なんとなく弱いイメージがあったな

  49. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 22:19:48 返信

    サソリがどういう工程であんな心臓みたいな姿に改造したのか気になる
    どっかで無理になってくるだろ。せめて誰かにやって貰うとかならまだ分かるが

  50. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 22:25:42 返信

    けっこう強い印象抱いたけどな

    飛弾以外は

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/11(水) 00:01:12 返信

      分かりすぎて草

  51. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/10(火) 23:06:12 返信

    傀儡使いってかっこいいと思う

  52. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/11(水) 00:33:11 返信

    SDギャグでのコイツのネタといえば
    首を180度回転させる事だったな

  53. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/11(水) 02:45:20 返信

    どんだけ設定上強くてもぽっと出のババアに負けたら印象悪くなるのは分かる

  54. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/11(水) 03:01:25 返信

    飛弾とかサソリの毒とか初見殺し多すぎ

  55. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/11(水) 04:35:25 返信

    サソリが最弱はないわなイケメンだし
    トビ、ペイン、イタチには及ばないとしても鬼鮫並に強いと思うわ
    デイダラにはC4カルラ使われると負けるかもしれないけど飛段、角都よりは強いんじゃね?
    ゼツと小南は強さがイマイチ分かりづらい…

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/11(水) 21:11:47 返信

      多分人形体だから呼吸しない
      よってc4による体内の細胞破壊もない

  56. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/11(水) 04:49:41 返信

    サソリは傀儡の体なんだから毒の煙なり霧
    範囲攻撃をしろよって思ってたな

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/11(水) 05:48:16 返信

      毒の霧で範囲攻撃してただろ

  57. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/11(水) 06:59:14 返信

    てかサソリがカンクロウ仕留めてればサクラとチヨバア死んでたよなあれ
    カンクロウが生きてたから毒に対する特効薬も作られたけど、カンクロウがあの時殺されて、死体も処分されてたらサクラ達は普通に負けてた

  58. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/11(水) 08:01:14 返信

    両親を人形に変えたってのは
    ホラー映画みたいで、ゾッとした

  59. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/11(水) 10:42:27 返信

    サソリはショタショタしててかわいい

  60. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/11(水) 11:21:11 返信

    毒がほっとけば3日はもつがって言ってた時、フグの毒の方が強いんじゃね?って思ってしまった

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/11(水) 18:52:17 返信

      人柱力を生きたまま捕獲しなくちゃいけないから、弱めの毒を使っている

  61. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/11(水) 11:58:32 返信

    サソリは相手との相性が悪すぎる
    あとチヨバアが強すぎる
    歳食ったとはいえ普通に五影クラスはあるからな

  62. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/11(水) 12:39:24 返信

    強さに関しては※36が正しいだろう

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/11(水) 18:17:14 返信

      全然正しくない

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/13(金) 00:39:56

        お前の意見なんて聞いてないから

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/14(土) 03:10:50

        ↑意見とかそういう問題じゃなくて
        バカが間違ったこと言ってたらツッコまれるのは当然だろw

  63. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/11(水) 12:43:41 返信

    ここまでトドメを刺されたのがワザとだって意見が挙がってないな
    割と有名な話なのに

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/11(水) 18:55:37 返信

      1コメ目で上がってるじゃん

  64. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/11(水) 18:13:08 返信

    サソリやデイダラは、ピンポイントキャラ以外では、マダラクラスがスサノオとかで
    防御しながら戦わないと、あっという間に初見殺しされる
    その証拠にご都合キャラ以外とまともに戦うシーンは無い、勝つバトル描写書けないからね

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/11(水) 18:18:36 返信

      デイダラは能力は強いけど本人の性格が拘り強すぎるのと頭があんまり良くないからサソリと比べると落ちる感じ
      希少な飛行能力に広範囲爆発は強力だけど暁内に同じ事ができる格上の小南もいるし

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/11(水) 21:18:07

        小南は6000億枚の起爆札という無茶苦茶なことしてるんですが、準備するのにどれだけ時間がかかるんですかねえ。そもそも起爆札自体弱いし
        デイダラはお手軽に粘土用意出来で、誘導爆発、水中や上空どこでも爆破、C4のナノ爆弾などとんでもないスペックを誇るんだが
        あの言動や見た目から過小評価されているが、小南など足元にも及ばん

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/16(月) 14:57:16

        サソリ>デイダラ、小南>サソリは確定してるから残念ながら小南>デイダラだぞ

  65. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/11(水) 18:15:26 返信

    暁の強さはこうだろ

    S オビト ペイン イタチ
    A サソリ デイダラ
    B 角都 鬼鮫 小南 
    C 飛段
    不明 ゼツ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/11(水) 21:12:37 返信

      これな

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/11(水) 21:14:53 返信

      鬼鮫とデイダラチェンジ
      鬼鮫過小評価されてるけど暁一の怪力とチャクラ量な上に鮫肌無くてもチャクラ吸い取れる化け物

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/11(水) 21:20:52

        無い、鬼鮫がどうやって空飛ぶデイダラに勝てるのか?
        水中爆破で終わる。そして鬼鮫じゃデイダラに攻撃する手段がない。
        36の下のコメント読め

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/11(水) 21:23:35 返信

      Aのサソリとデイダラは、サスケ、サクラチヨバアのメタキャラ以外勝てない
      B以下の連中ならカカシレベルの強さがあれば勝てる

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/11(水) 21:28:57 返信

      サソリデイダラはチートクラスの初見殺しだけど、B以下は初見殺し技は無いから
      危険度も明らかに低いしね。飛段のあんなバレバレの陣含めて

  66. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/11(水) 18:16:56 返信

    ファンブックだかではイタチに次ぐパラメータの高さなんだがな、
    にわかが立てるスレは見ていて呆れるわ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/11(水) 18:51:11 返信

      古い情報を過信するほうがにわかだろw

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/11(水) 21:13:44

        何言ってんだこいつ?古くもないしあながち間違っているわけでもないだろ

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/11(水) 21:15:50

        横から失礼。
        にわかの定義分かってます?
        「◯◯の方が」っていう鸚鵡返ししたいだけのバカガキは黙っててどうぞ

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/13(金) 00:48:16

        あ、いつのパラメータかもしらないにわかだったかw

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/13(金) 00:53:04

        2017/10/11(水) 21:15:50
        定義の意味分かってます?

  67. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/11(水) 19:42:21 返信

    木の葉の相談役と砂の相談役で格が違い過ぎたな

  68. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/11(水) 21:42:52 返信

    でもコナンと一対一で負けてるからなサソリ
    相性の問題もあるだろうけど

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/12(木) 02:26:37 返信

      実際小南はかなり強いと思うんだけどな
      起爆札の準備なら武器口寄せの要領でどうにでもなるし起爆札を個別に飛ばして操れて物理無効でさらに飛べるし
      起爆札を用いた風景偽装は写輪眼で見切れないみたいだし雷遁で無効化もされない
      デイダラはキレて自爆しだすメンタルの弱さが戦闘では致命的じゃないか

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/12(木) 11:07:48 返信

      そのコナンもジライヤ程度に完封されてるから何とも
      でもサソリとジライヤならほぼサソリの勝ちだと思うぞ

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/12(木) 17:33:18

        ジライヤはイタチが鬼鮫とタッグでも無理って言うぐらいだし相当強いよ
        やられたのもペイン相手だし
        サクラチヨバアジライヤは強いけど地味だから過小評価されがちなんかな

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/14(土) 03:11:22 返信

      アニオリなんて参考になるかw戦闘描写も一切ないのに

  69. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/15(日) 02:00:24 返信

    猛毒・風影人形(砂鉄)・百機あたりは普通に強そうには見えたけどな
    使い捨ての巻物の1つが、ただの火炎放射だったのが凄いショボさを感じたな
    相棒のデイダラがC4っていうスケールの大きい大技使うから余計・・・・

  70. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/15(日) 17:22:17 返信

    サクラは第二部始まった時点ではナルトとサスケよりスペック高い気がする

  71. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/16(月) 06:50:35 返信

    少年時代の九尾ナルトと状態2サスケでも勝てそう

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/10/16(月) 07:01:40 返信

      当時のあの2人って普通に一部のカカシ以下だぞ
      二部の状態2のサスケでやっと暁と対等に戦えるってところだし

・httpや特定語句はNGワードとなっています。コメントにURLを含める場合は、先頭のhを抜いてください。
・コメントの「返信」を押すと該当のコメントに返信できます。(返信に対する返信まで可能)
・荒らしや誹謗中傷を目的とした投稿などは、削除や規制の対象となる場合があります。