今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【ワンピース】エネルやクロコダイルとかいう登場時期が早すぎた男wwww

ワンピース
コメント (130)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1658968335/

1: 22/07/28(木) 09:32:15 ID:GUR6
実は強いみたいなキャラが多い

2: 22/07/28(木) 09:32:37 ID:dUiq
アーロンとかクロとかな

4: 22/07/28(木) 09:33:55 ID:GUR6
>>2
アーロンって昔はジンベエとタメ張ってたんやろ?
なんであんな落ちぶれたんや

5: 22/07/28(木) 09:34:15 ID:OSUM
>>4
タメは張ってないで
子分や
no title出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

7: 22/07/28(木) 09:35:15 ID:GUR6
>>5
そうなんか
でも太陽の海賊団のNo.3だったわけやし、弱くはないよな

3: 22/07/28(木) 09:32:49 ID:OSUM
インフレについて来させる有能

おすすめ記事
11: 22/07/28(木) 09:36:57 ID:rzni
ようクロコダイルが覇気知らんやったみたいなこと言われとるけど黒ひげのアレは叩きつけやから覇気関係ないんよな
no title出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

15: 22/07/28(木) 09:38:55 ID:OSUM
>>11
覇気知ってたからこそ覇気使わないルフィに水殴りされた事にビックリしたと思い込んどるでワイは

12: 22/07/28(木) 09:37:31 ID:GUR6
金獅子のシキとかもセンゴクガープ相手に善戦してたよな
覇気使えないルフィに負けたのも意味がわからん

16: 22/07/28(木) 09:39:23 ID:rzni
>>12
頭に舵が突き刺さっとるし五体不満足やし何十年も収監されとったしハンデありまくりやったからしゃーない

107: 22/07/28(木) 10:13:06 ID:jEMh
やみやみって何がすごいんや?
覇気でええやん

114: 22/07/28(木) 10:13:45 ID:0c1a
>>107
触れてる間能力発動できん
武装色は触れるだけや

116: 22/07/28(木) 10:14:16 ID:SyED
>>107
相手が能力出せなくなるのが強い
覇気はあくまでも攻撃通るってだけで能力効かなくなる訳やないからな?

122: 22/07/28(木) 10:15:06 ID:2gUL
>>107
マルコと戦うとき想像したらわかりやすいやろ
能力無効だから切れば死ぬ

109: 22/07/28(木) 10:13:11 ID:2gUL
ワンピースの偉いところってどんなに雑魚能力でも「俺のほうが強いから無効化でーす!w」が殆どないところだよな
おかげで序盤中盤のキャラも使い方次第で活躍できるから読んでてワクワクする

111: 22/07/28(木) 10:13:30 ID:AsAq
スモーカー馬鹿にされてるの素直に悲しい
強キャラであって欲しかった

110: 22/07/28(木) 10:13:19 ID:dUiq
マジでローグタウンにちょうどいいよなスモーカー
ルフィだってドラゴンいないと詰んでたわけだし
独力でスモーカー突破するような奴にはさっさとグランドライン入ってもらったほうが平和だし

93: 22/07/28(木) 10:09:26 ID:dUiq
モクモクの利点がマジで“ロギアなのに怪我させずに触れられる”くらいしかない

97: 22/07/28(木) 10:11:03 ID:SyED
>>93
空飛べるから…

98: 22/07/28(木) 10:11:27 ID:dUiq
>>97
あれってバギーみたいな制限はないのかね

103: 22/07/28(木) 10:11:58 ID:VkBo
>>98
あったら可哀想過ぎるやろ

123: 22/07/28(木) 10:15:09 ID:bQ0B
初登場時の謎のキャラ付け、ワイは忘れてないからな
no title出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

127: 22/07/28(木) 10:15:35 ID:SyED
>>123
草、こんなんやったなそういえば

128: 22/07/28(木) 10:15:48 ID:nXVu
>>123
こっそり煙で支えてる説好き

6: 22/07/28(木) 09:34:42 ID:v9U7
そもそもルフィがギアセカンド手に入れるまで成長してないからな

25: 22/07/28(木) 09:42:21 ID:LMf5
>>6
これよく言われるけどボス毎にみんなちょっとずつ強くなっとるってゾロも言うてたやろ

27: 22/07/28(木) 09:44:48 ID:GUR6
エネル「雷迎で島一つ潰せます。ゾロ顔負けの棒術を持ってます。ルフィにボコられてもすぐに月に行けるタフさを持ってます。めっちゃ速いです。見聞色は作中トップクラスです」
こいつ負けたの謎すぎ

32: 22/07/28(木) 09:46:32 ID:KcVe
>>27
電撃すら効かない神の実相手やからしゃあない

150: 22/07/28(木) 10:20:00 ID:QPyU
マントラって覇気の一種でおk?

160: 22/07/28(木) 10:21:59 ID:GUR6
>>150
見聞色とゴロゴロの両方の力を掛け合わせたんや

163: 22/07/28(木) 10:22:30 ID:QPyU
>>160
アイサ達もマントラ使えてるやん…

169: 22/07/28(木) 10:23:28 ID:2gUL
>>163
普通のマントラにエネルの電気を島中に電波みたいに飛ばして見聞色の範囲を劇的に向上させてるだけでスカイピアではマントラ使えるやつはそこそこいる

172: 22/07/28(木) 10:24:14 ID:QPyU
>>169
エネルさん本当に規格外だわ
再登場はよはよ

177: 22/07/28(木) 10:25:23 ID:7VDl
>>172
エネルは月に既に行ってるから 
再登場の可能性濃厚だろう
てか空島全般が月関連の布石っぽいし
それならウルージさんも出てきやすい

144: 22/07/28(木) 10:18:56 ID:QPyU
実際エネルさん再登場する可能性あるんか?
フェアリーヴァースは関わってくるんか?

126: 22/07/28(木) 10:15:34 ID:LMf5
クロコもエネルも古代兵器関連で再登場あるやろうな

253: 22/07/28(木) 10:38:46 ID:9Gzp
扉絵のエネル編の月文明って絶対Dの一族に関わってきそう
no title出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

151: 22/07/28(木) 10:20:02 ID:jEMh
扉絵シリーズで本編絡んできてないのは空島の神官ゲダツとエネルやな

154: 22/07/28(木) 10:20:56 ID:QPyU
>>151
やっぱ空島ってかなり重要な設定なんや無い?

77: 22/07/28(木) 10:03:44 ID:SyED
クロコダイルの元の女の姿はよ見たい

79: 22/07/28(木) 10:04:24 ID:LMf5
>>77
最後まで触れられなさそう

84: 22/07/28(木) 10:06:59 ID:SyED
>>79
革命軍のイワちゃんが暴れれば過去の回想で出てくる可能性はあるぞ!?

115: 22/07/28(木) 10:14:15 ID:m2YS
クロコと緑牛のバトルはみたい

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ヤミヤミの実って、非能力者に対してはほとんどメリットないのでは。
    ゾロとかに使っても引き寄せられないし能力封じできないし。

    • 家とか引き込んでるので引き寄せ出来ないわけではなさそう

    • ヤミヤミに攻撃力ってあんのかね?

      • ブラックホールで家を飲み込んで潰してたし吸い込んだものを潰すことは出来る
        あとインペルダウンで人間相手に使ってたけどダメージあったし攻撃力はあるけど一般海兵が死なないレベルだから威力は低そう

      • 炎とか他のロギアみたいになんか出して直接当てて攻撃って意味なら攻撃力は多分無い、あくまで能力の基本性質は引力

    • 重力場作って動きを縛ることはできるんじゃない?引き寄せは能力関係なくできるだろうし。

      • 引き寄せって能力者に対してって言って無かったっけ?

      • 「”闇”とは『引力』!!!、全てを引きずりこむ力!!!一切の光も逃がさねェ」
        「俺の”闇”が引きずり込むもう一つのものは、”悪魔の力”だ!!!」
        結局全部いけんじゃね?

      • 通常は「闇に包まれた物」だけを引き込むが、
        「闇水(くろうず)」って技は”能力者の実態”を引き込むって黒ひげが解説してる
        つまりゾロには効かない

        ・攻撃力ない
        ・ロギアなのに覇気なしの攻撃を受ける
         (更にダメージも何倍も受ける)
        ・非能力者にはあまりメリットない

      • ゾロには効かない?
        読解力なさすぎないか

      • 元々、灰コメはゾロを引き寄せられるか?って話だったろ
        で、闇水は能力者限定だったのでゾロを引き寄せられないって話


      • そもそも闇水が能力者限定ってのがおかしいんじゃないの?あくまでも「能力者だろうと実態を吸い寄せ、触れたら能力を使えなくなる」って技のはず。基本は引力の能力なんだから無能力者にはそれが効かないなんてことがあるとは思えん。

      • うーん、読み直してみたけど黒ひげは能力者を引き付けるって発言してるけどな
        「ヤミヤミ 闇水」で検索して解説してるサイト見てまわったけど、やはり悪魔の実の能力者を引き付ける技っぽい

        でも、まだ謎が多い能力だからな
        闇水にこだわらなければ、何でも引き付ける方法はあるのかも
        今後の話に期待だな

      • それができるなら重傷の白ひげにボコられてないだろ

      • 能力者限定っぽいね

      • そもそも引き寄せたところで奪うのは悪魔の実の力、自分からゾロの剣の攻撃を引き寄せて終わるじゃんw

    • ヤミヤミはロギアなのに実態があるし防御力が下がるんだよな

    • ゾロにも引き寄せは出来るんじゃない?
      よく強さ議論で贔屓キャラにやらせる「高速で空飛んで逃げながら敵の射程外からチクチク攻撃」を封じれるのはデカイ

  2. ゴロゴロは作中最強の実だと思っとる

    • 思っとけ

    • ギアセカンド使えないルフィレベルのスピードしか出せない雷にしかなれない(あるいは出せない)ゴロゴロが最強なわけないでしょ。どのレベルじゃ今のルフィの通常攻撃すら目で追えんよ。

      • それはエネルの強さであって、話の焦点は悪魔の実の強さな
        「速い=強い」でもないし

      • 移動速度と反応速度は別だろ

      • 移動速度と反応速度が別なら尚更だろ

    • ヒトヒトの実モデルニカにどうやって勝つんや

      • 相性はあるから絶対頂点の能力って難しいね
        勝機があるとしたらゴロゴロは高熱を出せることかな
        覚醒したニカは能力者の発想力次第でゴロゴロよりも強いかもね

    • 特性で見聞が強化されるのと金属伝って移動できる以外はだいたいピカピカのが強いからなぁ
      光ってだけでビーム撃てるような実じゃなかったらまだわからなかった

      • ゴロゴロも数億ボルト出せるしかなりの破壊力持ってるし、ピカピカの方が攻撃強いって判明してるんだっけ?
        速さは光の方が上だけどな

      • MAXが2億ボルトだっけ?
        使える技は雲の有無で変わりそう

    • これは良く議論されるよな。
      去年の「ねとらぼ」のアンケートでも、ゴロゴロが四分の一以上の票を得て圧倒的一位だったし。

    • 最強「クラス」ではあるだろうけどな

    • 覇気使えないならいい線いってるけど覇気使えるなら単純にフィジカルが上がって特殊能力もつく幻獣種ゾオン系が最強だろ

      • マルコの実は攻撃には向いてないかもね

      • マルコとカイドウは格闘に全く向かない能力だったな
        フィジカル強化を活かすなら強靭な手足は欲しい

    • 最強の実はカイドウに持たせたらどれだけ恐ろしいかをイメージしたらわかりやすいぞ
      個人的に
      全てが実質的な一撃必殺で部下も増やせるホビホビと
      おでんの攻撃やキングパンチすら防ぐ最強防御のバリバリの実が候補だわ
      先代ジジイの強さはわからんから「あのおでんの攻撃すら」は根拠としては不明確だけど
      パンチの硬質化すらバリバリ頼りのバルトロメオが要塞吹き飛ばすパンチ防げるわけだからな

      • 単純に実の強さの比較は難しいよな
        作中では使ってる者の強さも加味されてるし
        カイドウがホビホビ使ってたらスマイルに頼らないで最強の海賊団は作れたのかもしれない

      • 何をもって実の強さを測るかは
        やっぱり強×強でどれだけ化け物になるかだとおもうわ
        そこそこの奴が強い実を食べても「かなり強い」にしかならないし
        強者が強い実を食べることで「もう詰み」レベルになるのが最強の実だと思う

      • ごめんそもそもこの理論
        ウオウオでなくなったカイドウがどんだけタフなのか考慮してないなら最初から論外だったわ
        流してくれ

      • 一番強いのはホロホロだぞ
        ホビホビの様なデメリットもないし

      • ネガティブホロウはカイドウに使ったら面白そう

    • 発電とかに使えるのは便利だけど、単に戦闘に使うだけならマグマグとかヒエヒエがゴロゴロに劣るとは思えない。

    • 攻撃力はいまやナミ並だな

  3. クロコダイルは水の弱点がなければ七武海の中でも強い方だと思うんだよな
    モリアやミンゴよりも強そう

    • ミンゴは仲間にほしかったから頭切った時に覇気のせてなかっただけで
      覇気だったらあれで死んでたぞ
      鳥かご抜けれるのは相性いいけど

      • 覇気なしだったから軟らかい砂で切断できた訳で・・・
        実体をつかむ覇気攻撃だったら首はとばんかったと思う

    • ギア2ルフィが腕が切り落とされる恐怖で反撃を諦め逃げの一手だったミホークを止めたしな
      でもドフラミンゴに拘束されたジョズには力でもスピードでも敵わなず防御も回避も出来ない
      そしてドフラミンゴとは互角っぽく戦えるめちゃくちゃなパワーバランス

      モリアより強いのは間違いないだろう
      というか尾田がモリアをバギー除く七武海最弱と思って欲しがってる

      • ジョズは抜けようと思えば抜けられたでしょ
        あのまま操られるならアトモスみたいに慌てるだろ

      • 確かにドフラに糸かけられたジョズの表情的に「あ〜うっとおしいのう」って感じだもんな

      • 描写ひとつで全部決めつけんのマジで頭悪いわ

  4. エネルはマントラをマントラという心読の能力として身に付けているのかちゃんと武装色・見聞色・覇王色といった覇気の知識あって身に付けているものを独自にマントラと呼んでるだけなのかでまた少し変わるな
    どっちにしろ武装色は使えないんだろうけど

    • ※4
      そりゃ使えないだろ覇気なんて後付け出てから再登場してないんだから

      • 覇気自体は空島前に黒髭が言ってる言葉なんだから空島時点では存在している設定でしょ


      • 覇気って単語が普通にあるの知らないのか?
        暗くてどんよりした人間のことを「覇気がない人間」って言うだろ。
        尾田が造った言葉ではないぞ。

      • 黒ひげが見た範囲で言葉としての「覇気」をルフィが示した場面あったっけ?
        ベラミーへのこのケンカ買うなって態度だけで「あの覇気でこの懸賞金安すぎだろ」ってなるんかな

      • 明らかに言葉通りのニュアンスでは使ってなかったでしょ

      • 覇気を後付けと思ってない人ってこんなに怖いんだな

      • シャンクスが白ひげに会うところでも覇気の発言はあるしね

      • 後付けでもなんでもそれでどう言った矛盾が生じるか、どう辻褄合わせれるか考えるのが楽しいんだよ
        んで今の所練度によって差が出る物だから大きな矛盾はない

    • 前者じゃね
      ワノ国じゃ流桜が主流だし

    • 神官達の武芸の一つだからマントラとして体系を確立してるだろうし覇気の知識なんてないでしょ

  5. 俺やっぱ今気になるのは新刊の表紙だなぁ
    ルフィの後ろにでっかい満月

    エネルは絶対出てくるよ、アボドゥルとか花京院じゃなく俺の魂賭ける!カシオミニも!

  6. クロコは再登場でマジで間抜けになったな
    兵器もそうだけど白髭に負けたとかアホな後付けのせいでもう

  7. クロコ・D・アイル「俺は一度も自分をクロコダイルと言った覚えはねえ…」

     ド ン !!!

  8. クロコダイルはギアなしルフィに殴り負けてるのに強い扱いなのよくわからん

    • クロコダイル戦は3戦して2敗1分ですし能力に対する知識も充分にある
      更にはミホークとやり合うだけの力もあるのに強くない訳無いやん

    • ギア2は実際どれくらい強くなってるのかいまだに謎なんだよね
      ギア使っていないルフィってゾロやサンジより弱いのかな?
      ギア使っていないルフィがゾロサンジ以上だと、それはそれでゾロサンジ弱すぎだし・・・

      • ギア5ルフィ>ギア4覇王色纏いルフィ>ギア2覇王色纏いルフィ>覇王色纏いルフィ>ギア4内部破壊武装色纏いルフィ>ギア2・3内部破壊武装色纏いルフィ>ゾロ>サンジ>ギア4ルフィ>ギア2・3ルフィ>通常ルフィ

        最悪の世代vsカイドウ&リンリン、ルフィvsカタクリ、ゾロvsキング、サンジvsクイーン戦比較したらこんな感じな気がする
        HCI編だとハンデなきゃルフィはカタクリにもクラッカーにも完敗してただろうし

      • 二年前のギア2個人的には最大値を上げる物じゃなくて最大値を無理矢理引き出すぐらいのイメージだわ
        ソルもそう言う走法に過ぎんし、破壊描写だけ見ると黄金(金塊つけたままぶん殴れる腕力)ライフルやゴムゴムの暴風雨もギア2と遜色ない
        そのぐらいに納めとけばまぁ実力差による大きな矛盾は生じないし

    • 苦しい擁護だけど右手で触るだけでミイラに出来るのと奥の手のサソリの猛毒はジャイアントキリングは狙える
      基礎スペックではジョズにはパワーもスピードも格下だが
      ワンパンされたい程度の耐久力保証とミホークの斬撃を止める程度の腕前も見せたし

    • アラバスタ時のクロコダイルはモリアと大差ないレベルだろうけど、その後のクロコダイルは
      ジョズのタックルに耐えすぐ立て直す耐久、ドフラミンゴと互角にやり合う、ミホークを足止めして撤退させる、白ひげ隊長達と一緒に赤犬と海軍を止める、今も新世界で活動中、全盛期レイリーと互角だったバレットと闘ってた過去が判明して七武海の中じゃ上位クラスの強キャラに返り咲きだぞ

  9. 2年前のルフィの攻撃に「速い!」って時点で
    新世界の海賊からしたらたかがしれてるし尾田センもそう言ってたしな
    人を人とも思わない恐怖政治
    最強クラスのゴロゴロの力 
    マントラあり
    で5億相当て作者的にはかなり下に見られてるぞ実際

    • 黄金ライフルで(速い!)ならギア2の習得ルフィならマントラ使おうが無関係にボコスカ殴られたよな
      2年後時点のレーザーを「遅ェ」扱いのルフィなら更に悲惨

      • 負傷したゾロでもかわせる程度の代物だぞ

  10. エネルはロギアの強さを読者に認識させる為
    登場タイミングは良かったと思うけどな
    2年後はもっと強くなってる可能性もあるし

  11. エネルはゴロゴロの実では電波を読み取って盗聴してるだけで心網(見聞色)の範囲は自前なんだが。

  12. エネルとクロコダイルは何故かやたらと持ち上げる奴いるよな

  13. エネルは登場が序盤な上に本人の欲が月に行くことだったからルフィに負けても問題なかったってのが大きい
    目的が空島の支配継続だったり船が建造途中でまだ月に行ける状態じゃなかったなら、そして2年後以降の登場だったならもっと苦戦していたと思う

  14. クロコって覇気も使えずに白ひげの首狙う恥知らずじゃん

    • 覇気覚える前に強い実くったからそっちばっか鍛えて
      駄目になったロギアの典型やで
      エースと同じ覇気と拳法鍛えてからロギア喰ったサボとの差は底
      ゾディアックでも跡取りのキルアは念教えずに身体能力鍛えまくって
      みこみない雑魚のカルトは見込みないからすぐ死にそうだから仕方なく
      早目に念仕込んでとりあえず旅団のナンバー2なるまで帰るなって放置子されてたやろ

      • ロギア回避できるって慢心が身につくの致命的だよな

      • すもやん使い熟してるだろ
        鍛錬期間あればどっちでも同じだわ

    • 別に使えない描写もないがな
      ロギアは基本放射攻撃に頼った方が強いし

  15. キャプテン・クロの高速移動はやっぱり剃なんだろうか

  16. 冒険や謎に関してはすごくワクワクするけど、正直バトルに関しては全くワクワクしないってのが読み返しての感想だなぁ
    ルフィが何回やられても絶対倒れないから緊張感がない

    謎の回収だけしてほしい

  17. 空島は全体的にレベル足りてない感じはあったよな
    ゾロですら斬撃飛ばすビックリ技で不意ついて鉄の試練突破した感あったし

  18. 当時はちょっと早いけど今章ボスとして出るとお呼びじゃないというね
    あとミホークと青キジもカイドウ倒す前には倒せておきたかったな
    世界最強の剣士倒したあとにキング(笑)と互角の戦いは出来ないのは分かるんだがな

    • ミホークが四皇海賊団No.4のビスタと実力差ないし四皇海賊団No.2のキング倒したゾロはもう勝てる可能性あるんだよなぁ…

      • 剣士としての強さがビスタ>キングって発想はないのか

  19. クロコダイルさん再登場もうすぐ?

  20. 109: 22/07/28(木) 10:13:11 ID:2gUL
    ワンピースの偉いところってどんなに雑魚能力でも「俺のほうが強いから無効化でーす!w」が殆どないところだよな
    おかげで序盤中盤のキャラも使い方次第で活躍できるから読んでてワクワクする

    ロー「…」

  21. なぜかグラグラを使えることを忘れられてる黒ひげ

    • 笑い声を「グラゼハグラゼハハハハ」にしよう

      • ヤミヤミも混ぜてやろうぜ

    • 出てきた後に東日本大震災が起きちゃって、おいそれと扱えない代物になっちゃったからなあ。変に突っついて藪蛇になるよりはおとなしく眠らしといたほうがいい。

      • もはやグラグラを好きに扱えるのがこういった場の匿名コメントだけっつーね……
        漫画家さんは大変だ

  22. 今となっては強さなんかどうでもいいんだよ
    強くなくてもクロコダイルもエネルも敵キャラとしてカッコいいから再登場すれば盛り上がるよ

  23. 炎帝サボときたから雷公エネルになって帰ってくるの待っとるで

  24. 早すぎたんじゃない
    話が長すぎたんだよ

  25. エネルは強化されて再登場する事に期待

  26. たしかにクロコもエネルも早すぎた
    だからこそ今のワンピがあるんさ

    月到達して色々やってるエネル、戦争編で活躍してスタンピードでも活躍したクロコ
    この2人はまたいつ本編に出ても

    実は問題はルッチさんよ

  27. エネルは2年前のルフィの攻撃を「速い!」と言ってかわせなかった部分が有名ではあるが、個人的にエネルのツッコミどころとしては別にある。
    神の裁きとかサバイバルだとか言ってて手加減をする必要がないのに、思いっきり雷直撃させたやつが誰も死んでないって攻撃力弱すぎじゃね?とずっと思ってるw

    • あの世界の雷威力異様に低いからな
      バギーですらちょっと失神しただけでほぼノーダメ

    • 速くてかわせなかったんじゃなく
      黄金ライフルからマクシムを守る必要があったからかわせなかったってシーンなのに
      読んでない人に『「速い」って言ってる』って知識だけが広まってるの笑う

      • どちらにせよ防げなかったんだろ
        反応出来ていない事には変わらない

      • 読んでない人に『「速い」って言ってる』って知識だけが広まってるの笑う

        ↑読んでないの自分自身で笑う

  28. 雷迎の威力を持て囃すコメントよく見かけるし実際強いけど、雷雲生み出すのに時間かかるし雷雲吹き飛ばす規模の風を起こせる相手には通じないんじゃないかな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事