今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【衝撃】漫画やアニメ史上、最も「えぇ!お前兄弟姉妹いたの!?」ってなったキャラwwww

アニメ総合漫画総合
コメント (215)
スポンサーリンク

引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1611313269/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
スネ夫だろうか
no title

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>1
え、スネ夫って兄弟いたのか?

37: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>24
スネツグって弟がいてニューヨークのおじさんの養子になった

40: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>37
へー、びっくり

45: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>37 >>40
ちなみに本当は
ファン「スネ夫の弟でてきてないけどどうなったんですか?」
作者「え、スネ夫弟いたの!?」ってなったから
後付けで養子設定になった
連載初期はスネ夫の弟が普通にのび太の町にいる
アニメは知らん

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>1
いたのか・・・・一人っ子だ思ってたわ

おすすめ記事
2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今思うと悟空
no title 出典元:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

59: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
刃牙と悟空

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ケンシロウ
実の兄の方ね
no title 出典元:原作/武論尊 作画/原哲夫『北斗の拳』(集英社)

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>5
わかんない奴には義兄弟と実兄弟がめちゃくちゃだよね

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>5
むしろラオウに息子の方が色々と…

52: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>5
実兄 ヒョウ
義兄 ラオウ トキ ジャギ

弟 ケンシロウ

ネーミングセンスおかしない?

49: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ベジータ
no title

64: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>49
え?マジ?

66: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>64
公式だけどアニオリみたいな後付けだから知らなくていいよ

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ワンピースのサンジ

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
キン肉スグル

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
こち亀の両さん

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
波平…まあまあ有名か

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>25
ノリスケのせいだな

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あまり詳しくないけどニセコイの負けヒロインの子かな

30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
越前リョーマ
no title

33: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>30
血の繋がりはないんだっけ

32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
オメガマン

39: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>32
アリステラはいい兄貴だったわ
母星何とかしたらまた活躍して欲しい

43: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エックスメンのサイクロップス

親が宇宙海賊で兄弟がいて
ジーンのクローンとの間に子供がいたり
知らないところで人工的に子供がいたり
ジーンは実は最初から死んでいて神様がジーンのフリをして生活していたり

51: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サザエさんの堀川に弟がいたのは意外だった

53: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>51
弟もサイコパスなの?

54: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>53
ある意味な
no title

50: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ブルマも姉が出てきたな
no title 出典元:鳥山明『銀河パトロール ジャコ』(集英社)

62: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マイナーな兄弟キャラがいるパターンと
後付けで兄弟キャラが生えてくるパターンがあるのな

63: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>62
そのパターン分けだとスネ夫の弟が特殊すぎるw

46: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
スネツグは初期に登場してたんだけど
登場回が単行本に収録されず
話が進むにつれて作者すら存在忘れたんだよな
そんで後期になって登場回がFFランドに収録されて読者にツッコまれて
養子に出された設定になったってわけ

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
作者ですら忘れてたのかよ そりゃわからんわ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ヒロアカでそういうのないかなーと思って考えてたけどぜんぜん兄弟いなくね?誰かいたっけ

  2. 刃牙

    • ジャック兄さん以外未だ未登場

      • 範海王の正体も当初は刃牙の異母兄弟の範馬海王になる予定だったんだよな
        格闘技大会で謎の選手が「俺もオーガの息子だ!」をやるのはジャック兄さんの二番煎じ過ぎるけども

      • 範海王に関してはズラさない方が良かったと思うわ
        鬼の子範海王vs神の子アライJr.見たかったよ
        同じく鬼の子刃牙vs神の子アライJr.のいい前哨戦になったろうに


      • 擂台賽編はラスボスとして究極の中国武術家である郭海皇が居たからな
        勇次郎の息子設定で範海王を掘り下げても郭海皇の前では霞んじゃうんだろう

      • 範海王が勇次郎の息子だったけど変わったの当たり前の前提みたいに話してるけど読者がそう決めつけてるだけで公言されたことないだろ

      • 明らかに匂わせてたじゃん

  3. どれもこれも後付け感しかないから全然盛り上がらん要素にしかなってないな

  4. 虎杖悠仁

  5. ベジータだな
    まぁ、連載終了後に生えた設定だけど

    • アニオリだし無視して良い気もする

      • アニオリ設定は大抵単発だけどターブルの場合まずOVAに登場してその後映画神と神でもブルマに「あんた弟いたわよね」と念を押されてた
        二回登場したら公式設定扱いされる可能性は高い
        先代ベジータ王も原作では名前すら出てこないのにアニオリで繰り返し出てくるうちに公式扱いだし

      • 2008年の短編アニメ用キャラだけど
        シナリオ原案とキャラデザは鳥山がやった作品だし
        完全な単発キャラで終わらなかったから今後も設定残りそう
        サイヤ人だけど非戦闘キャラみたいなやつだから
        かかわることはあんまないだろうけど

  6. こち亀の中川に妹がいたな

    • 1話しか登場してなかった。麗子の妹、優ちゃんは何回か出てきたけど消えた。連載長いから最近の読者は忘れてるかもしれない。部長のお兄さんも一回しか出てなかった気がする。「我が人生ビデオ」でちょっと紹介されたぐらい。本田の妹はちょくちょく出てきたけど、弟は一回しか出てない。

      • 実は妹は後半の話でも出てくる
        超多忙で母親の顔を覚えてないレベルの中川
        そんな中川家を勢ぞろいさせる回で
        「全員のスケジュールがこの瞬間だけ同じ街にクロスする」という話
        仕事人間だらけで家族の団らんから無縁の家
        揃ったらすぐに別れる様が「ドラゴンボールかよ」とかなんとか
        中川にツッコまれてた

    • アニオリで日暮に兄がいた。4年に一度しか寝ない猛烈サラリーマン

      • 日暮の兄は読者投稿で作られたキャラで
        原作にもいるよ。その後、アニメにも出てきた
        ギャグ漫画だから後付け設定許されるわけだな

      • 兄じゃなくて弟じゃなかったか?

  7. 史上ではないが
    連載リアタイで姉が出てきて驚いた影山飛雄

  8. タラちゃんも妹いるしな

    • ヒトデちゃんだっけ?

      • 20年後のサザエさんで、初めて知った奴多そう

      • 未来予想図とはいえ、ちゃんと原作のキャラなんだよな。舟さんのお兄さんの孫のノリオ君とか、アニメに出てきた記憶がない。マスオさんのお兄さんも原作でしか見てない気がする。マスオさんのお母さんやノリスケの母親・海平波平の妹は何回か出たのに。でも、ノリスケの兄妹4人は原作でも誰も出てきてない。

  9. 野原ひろし
    アニメ版だと存在が抹消されてるけどね

  10. いや、ルフィだろ。

    • 義兄弟だが

    • 明らかに作者の想定以上の長期連載になったから後付けしてでも登場させて話を膨らましたかったんだろうけど、矛盾が生じ過ぎてて冷める要素になってるよな
      もう見なくなっちゃったから詳しくは知らんけど最近の映画でも幼少期に実は会ってた的な幼馴染が出てきたんだろ?

      • ルフィの兄弟設定でなんか矛盾生じたっけ?

      • 明らかにお前の想定以上の長期連載になったから後付け感勝手に抱いてるだけだろ
        エースもサボも全体の半分以下で登場してて矛盾も特にしてないから

    • ジャンプは兄妹として登場したが実は義兄弟だったというパターンが多いな
      雷影とかセナとか

  11. ラオウは死んだ後から盛られてんな
    兄妹息子まででてきたよ

    • ケンシロウとラオウトキって
      血がつながってない義兄弟の関係のはずなのに
      修羅の国編での北斗宗家関係によってガチの親戚になってしまったな

      おまけに、ケンシロウはもはやジャンプお馴染みの血統ネタだからいうまでもないけど、ラオウトキも後付けで血統で強キャラとなってしまったのは色々とたまげた

  12. ドラゴンボールだと悟天だわ
    いきなり生えてきた

    • 死戦前に子作りってわかりやすいじゃない

      • 年月の経過で新しく生まれたキャラなんだから別に問題ないよな
        ただまぁ少年トランクスを活用するために作られただけのキャラみたいなイメージしかないけど

      • そうだなゴテンクスのための配合素材的な感じはあるかな
        でもおっ父に抱っこしてもらうシーンはジーンときたぜ

      • 融合素材ワロタ

    • 悟天はまだ話に無理がないし活躍する場面もあるしその時にリアルタイムで見始めたキッズ層は悟空悟飯より悟天に感情移入しやすかったからそれなりに設定として役立っててまだマシな方やろ
      ドラゴンボールから出すなら間違いなくラディッツや、マジで単なるクソ雑魚イキリおじさんだったし悟空のその後に何の影響も与えてないし、その後の悟空の強さとのギャップがあり過ぎて「アイツは一体何だったのか」としか言えない

      • サイヤ人とはこういうものですよ、悟空も頭打ってなかったらこうですよってのをわかりやすく

      • 途中送信してしまった
        血縁者を出すことで本来のサイヤ人兼悟空の性格や地球人とは違う強さを読者に分かりやすく見せる役割だったんじゃないか?

      • その通りよ
        これがサイヤ人ってだけで赤の他人だったら悟空も同様の性質なのかがいまいちピンと来ない
        本来尻尾がそれを裏付ける物になるはずだけれど悟空は尻尾を失ってから久しいからな

  13. 宇崎ちゃんのセンパイとか?
    本人も知らなかったけど

  14. ギレンとドズルの間にもうひとり兄弟いるの知らなくて驚いたな

  15. 両津

  16. ボーボボ

  17. 金田一の死んだメガネ

    • あれは「弟いたの!?」っていうより「あ、(作者都合を)察し…」っていう気持ちになった

      • ギリギリ生還させたアニメは正解だったんだな。

        「アニメ版だと生きてるから許して、佐木(犯人たちの事件簿のセリフ、うろ覚え)」

      • いやトリック見破った佐木生かしてどうすんだっつー

  18. ジョルノとウンガロ・リキエル・ヴェルサス

  19. スケダンのボッスン

  20. いたけどもう亡くなってるってケースもあるわな
    ケンイチの夏くんとか

  21. 亀仙人

    • 姉がうらないババアのことか
      ばあさん初登場以外会話してるところみたことない

      • あれの凄いところは実の姉弟なら両親のどっちかが100歳オーバーで子作りしてるってとこなんだよね。たしかあの二人そのくらい年離れてたはず。

  22. もののけ姫のサンは三女のサンから

  23. カイジには公務員の姉がいる設定だけどどうだろうが

  24. 兄弟じゃないけど、親戚関係だったら
    こち亀の両津と中川

  25. 最近だったらメジャーセカンドの沢だね
    中3に見えない姉に、あんな弟(中1)がいたとは…

  26. ラオウ&トキにカイオウ追加
    いや、お墓(まだ埋葬はされてないけど)もラオウとトキの2人分しかなかったよな
    従兄とかで良かっただろ、ヒョウとネタ被りだし……

  27. フリーザ

    • クウラカッコいい
      フリーザも復活したし、一度でいいから超で出てほしい

      • いうて出たところで大したことなさそうなのが・・・
        あの一族で強いのは最初に突然変異で生まれたコルド大王とその素質継いだフリーザの二人だけって設定だから、クウラはいたとしても父と弟ほどの天才じゃないから強くないと思う

      • というかフリーザのパワーアップ形態はクウラのデザインでよかったよな
        あれカッコいいわ
        マスクがガシーンって出てくるところとか

    • 原作でフリーザ、コルド大王、映画でクウラ、ネコマジンでクリーザの順だったけ

      • アニオリで先祖みたいなチルドってのもいる


      • そんなのいたっけって思ったらバーダックに殺された奴だっけか

      • クリーザ=フリーザの子供でネコマジンZに登場
        ベジータとフリーザが普通に仲いい上に
        超サイヤ人になれてる所&他にもサイヤ人いることから
        惑星ベジータが破壊されなかった世界線と思われる

  28. 北斗の拳ってリンにも双子の姉か妹いたよな

  29. 刃牙には世界中に勇次郎が種をばら撒いた兄弟がいるぞ!!

  30. ゲームだけど逆転裁判の春美ちゃんは驚いたかな

  31. なんならノリスケにも兄弟いるしな

  32. ユリアには2人兄がいる

  33. ドラゴンボールはだいたい驚く
    悟空、悟天もだけど原作最終回でブラ出てきた時もビックリした。ブルマ頑張ったなぁ
    悟天もブラも正史にはいないと思うと悲しいわ

  34. スーパードクターKのKAZUYA

    妹のことと思うが、実は双子の兄弟がいる
    バニシングツインって、産まれる前に母胎内でKAZUYAの体内に吸収されており、手術後に不全気味だった臓器の代わりとして完全にKAZUYAの一部として吸収されたが

    • 癌で摘出した膵臓が生えてきちゃったんだよな
      K先生は野獣の肉体だけど結構病気持ち

    • Kってクローンもいたよね。ある意味双子?
      まあ、Kの系譜が複雑で良く分からんが。

      • 親戚付き合いとかあんまりしないせいで、それぞれの分家(?)が独立してるわ、兄弟がいたらそれぞれの生活してる内に分家や親戚筋を把握してないってザラなのがな
        神津家の様に戦争と離島に居を構えて隔絶してしまった例もあるけど

        KAZUYA周りで、妹のKEIだって、母の兄の妻に代理母出産で産まれてるから、戸籍上は親戚筋にあたるんよな

  35. カムイ伝のカムイ
    初期に殺されたて驚いてたらそっくりな(多分双子)兄弟だったって
    そんなシーン一個も無かったやん……とさらに驚いた思い出

  36. 黒バスの緑間
    妹いたんか

  37. 妹だか弟だかよく分からんのがゾルディック家
    あれ下2人は女の子だけど家庭の事情?で弟とか坊ちゃんって呼ばれてるだけ?

    • カルトは多分中性的な男性ってだけだと思うけど
      アルカは存在自体が人間か怪しいから性別があるのかどうかも分からん
      一応キルアは妹だと認識してるみたい

    • カキンの全員王子呼びもあるからな

    • カルトは女装の男。アルカは男の子として認識されたり、女の子として扱われたりしてる。多分ナニカの能力のせい。キルア以外は弟と呼んだり、坊ちゃんと呼ばれたりしてるが、ゴトーはキルアの「アルカは女の子だぞ」発言に無反応だし、監禁されてた部屋は縫いぐるみだらけで、着てる服は女の子の物だったので、キルアだけ女の子と認識してるわけではない。任意の対象に自分を女の子と認識させてるのかも。身体は男のままなのか、身体も変化するのか気になる。

  38. 飛影かな
    蔵馬もだけど

  39. トリコは終盤で唐突にスタージュンと兄弟設定が出てきたな

  40. ジャックと刃牙
    ハンマーと範馬の語感似てるなーとは思ってたけどマジで兄弟だったとは

  41. 兄弟なんていたのか!という展開だと要は急に出てくるわけだしな
    だいたい後付になってしまう

  42. ナツとゼレフ

  43. 男塾の富樫

  44. ジョジョ一巡後の世界、8部の家系図によればジョセフには女2人、男1人の姉兄がいる

  45. サザエさんかな
    え、カツオとワカメは弟と妹だったの!!
    ってなった

  46. 斉木楠雄の兄、空助

  47. 勇次郎は世界に子供いるっぽいけどジャックと刃牙以外は才能的なのは遺伝しなかったのか

    • 闘技場出場者は全員
      才能ある存在が子供の頃からメチャクチャ鍛えて到達する境地

      今や喧嘩最強じゃなくても生きていける社会はなんだから
      鍛えてないから弱いとか普通に起こり得るからおかしくない

  48. え、サザエさんのやつコラとか切り取りとかじゃなくガチなの?
    こんなんあの時空に存在したらあかんやろ

    • 堀川くん出たら毎回ざわつく回だよ

      • サザエさんなんかもう20年ぐらい見てないけど堀川くんの存在は知っとるわ

      • 堀川くんのああいう言動が目立ち始めたの10年代からだし矛盾してませんか
        おじさんに言うのも何だけどもうちょい不躾な感じにレスするなら辞めたら?


      • なにを勘違いしとるんだ君は
        サザエさん見てない人でも堀川くんの奇行の回はネットニュースになったりするから、「見てないけど存在は知ってる」んだ。どこに矛盾があるのか言ってみなよ

        浅い読みで無駄に喧嘩売って自分は浅慮ですって自己紹介する君は辞めなくていいの?なにを辞めるか知らんけど

      • 青コメ1のどこにブチギレる要素があるのか分からん

      • 青コメ2は堀川くんかその同類なんじゃねえの?

  49. 絶対、スネツグだろうな。と思ったら、やっぱりスネツグだった。

  50. ある意味、ホリィと仗助

  51. とってもラッキーマンの追手内洋一も設定上妹がいるんだが漫画に出てきたことないのよね

  52. ミスフルの主人公やな  あのへんはマジでつまらんかった

  53. ジョジョのホリイさん、ジョルノも該当するかな
    次シリーズで弟が出てきたけど

  54. 聖闘士星矢で一輝の告白を聞いてお前ら全員兄弟かいとは思った

  55. 「玉金兄さん!」「拳法漫画の十八番!生き別れのお兄さんだ」

  56. 昭和ウルトラマンでウルトラ兄弟の設定ができたのはAからだったか
    マン、7、新マンは単独で無関係の作品として放映されたんだよね

  57. ヘッポコ丸

  58. 銀魂の神楽とか

  59. キンニクアタルが家出した時は8歳だそうだ

  60. 双子座のサガ

  61. キャプテン翼の若林源三も家族がTVを見ながら応援してるシーンで兄らしき二人がいたような

  62. つるピカはげ丸

  63. 宝石の国の金剛兄
    月で据え置きゲーム機みたいになってて草

  64. ユリアにも兄が2人いたな。せめてジュウザの回想シーンで読者の知らないおじさんじゃなくてリュウガを出してやればまだ納得できた

  65. 暗号学園のいろは
    兄弟姉妹全員集合はいつ?

  66. ソードマスターヤマト
    生き別れた妹がいるような気がしていたが別にそんなことはなかったぜ!

  67. 漫画版スクライドはオリキャラの敵が突然カズマの兄であることを明かして、漫画を読んだ保志総一朗と緑川光も「ええーっ!?w」となったという

  68. さよなら絶望先生の木津千里に姉がいた時、長女タイプに見えたからアレッとは思った
    最終章で本体に成仏できない幽霊が憑りついてた事を知ったときじゃああの親兄弟は幽霊と肉体、どっちの親兄弟なんだとは思った

  69. 只野仁人、津田タカトシ、城島シンジ、白銀御行、上杉風太郎、唯我成幸、斉藤健
    最近の有名ラブコメの主人公は妹がいるのはなんでだろ
    一条楽みたいにいなくても話は進むのに

  70. ロックオン
    金田一の佐木もそうだけど、制作側の都合が露骨に透けて見えててなんかゲンナリした

  71. 話が進むに従って主要人物の多くが親子だったり兄弟だったりという設定が追加されていった影技
    ガウと既に三十路を超えてる「刀傷」は親子ほど歳が離れてるけど実の兄弟にされてた

    ガウには当初からの義姉のエレに加え、実兄のヴァイ(とその双子の兄の追加キャラであるヴァジュラ)、異母姉のシャイルが追加された

  72. ゲームだけどロマサガ3のユリアン
    死食で死んだ妹いるなんて原作では一言も言ってなかったからリマスターで初めて知った
    てかその設定あるなら幼馴染と好意寄せてるお嬢様どっち選ぶの?みたいな色ボケシナリオじゃなくてもっと活かせや
    だから二股かけてる訳でもないのに尻軽男とか叩かれるんや

    • 当時の設定資料では言われてた
      妹死んで落ち込んでるとこをエレンに励まされたのが好きになったきっかけだったとか

    • エレンをデートに誘う

      エレン「ユリアンと恋人は無理」

      振られた直後に美人姫登場

      ユリアン「モニカ姫好きだー」

      エロゲ千恋万花の男友達と同じパターン
      二股かけてるわけじゃないし何も悪くないのに
      切り替えが早かったばっかりに評価が下がった可哀相な男

      • 振られて引きずる女々しい男なんかよりずっと良いと思うんだけどなあ

  73. 猿野天国

  74. 清水薫

  75. ここまで笑うセールスマンの弟の話は無し
    有名過ぎて上がらないのか、マジで無名だから上がらないのか・・・

  76. ハイキューの黒尾
    最終回後に発売されたファンブックで明らかになって驚いた
    父子家庭で一人っ子だと思ってだけど
    母親は生きてて姉は母親側に引き取られてるって生々しい

  77. そういえば幼少ロビンがアノアノの杖で遊んでるとき一緒にいた少女は何者か?

  78. ハイスクールで存在が消えた千絵ちゃんの兄

  79. 水島御大には結構おるな
    ドカベンの山田太郎、岩鬼正美や
    男どアホウ甲子園の藤村甲子園、
    球道くんの中西球道

  80. ちびまる子ちゃんのたまちゃん、
    一応は兄が居るぞ。
    とは言え一度も顔が出た事は無いけど。
    母の日のプレゼントの話で
    「私はお兄ちゃんとお母さんの服を買った」とか言ってる。

  81. ジャンプ漫画で新ストーリー作るときに急に兄弟増えるのって
    リングにかけろの剣崎の弟ネタが最初?

  82. そもそも兄弟設定が利いてるマンガのほうが少ないのでは

  83. 後付けパターン(しかも腹違い?)といえば、食戟のソーマのえりなの兄だな

  84. いぬまるくん。
    最終回ラストで登場。
    たまこ先生の「またまるだしかーい」にめちゃ共感した。

  85. 忍たまの第三協栄丸の弟かな、漫画初期では言及されてたけど

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事