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「ハンターハンター」の強化系ってハズレ系統じゃね?(画像あり)

ハンターハンター
コメント (278)
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1: 2017/07/07(金) 19:34:59.644 ID:sFvduE6g00707
他の系統が色々魔法使ってる中で強化系だけ筋トレの延長みたいなことしかできない

2: 2017/07/07(金) 19:36:05.672 ID:orLNwvS2d0707
一番強いだろ
特質除いて

3: 2017/07/07(金) 19:36:14.745 ID:B3fMbvO7r0707
強化系つよくね?
no title
no title

5: 2017/07/07(金) 19:37:33.325 ID:sFvduE6g00707
戦闘じゃ一番強いっていうけど強化系の対極にある特質のクロロが普通に生身の戦闘クソ強いし

89: 2017/07/07(金) 21:53:50.246 ID:0h/BS6u900707
>>5
特質は全系統100パー使いこなせるんだが?
no title

6: 2017/07/07(金) 19:37:57.039 ID:Upm/MJTva0707
力こそパワー
no title

13: 2017/07/07(金) 19:40:04.462 ID:N5G0UorWd0707
変化のヒソカだからいい勝負だっただけでウヴォーさんなら瞬殺だから

引用元:http://hebi.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1499423699/

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12: 2017/07/07(金) 19:39:43.997 ID:W8uqkn5V00707
強化系は強いけど
操作系のほうがよさそう
no title

66: 2017/07/07(金) 20:32:22.228 ID:gpB1T5ix00707
強化系の能力って全部同じだよなwwwwww
オーラ貯めて殴るだけwwwwwwwwwwww

71: 2017/07/07(金) 20:39:10.380 ID:W8uqkn5V00707
>>66
毛のやつと髪ドレスババア
no title
no title

67: 2017/07/07(金) 20:33:48.652 ID:n+NCXQlvr0707
治癒能力を強化すれば折れた腕も簡単に完治するとかいう設定がくそつよかったのに誰も治癒能力を強化しない件について
no title

68: 2017/07/07(金) 20:34:57.891 ID:3Ufpoknn00707
自然治癒の強化でしかないのがちょっと
治癒能力なら千切れた手足も治って欲しい

19: 2017/07/07(金) 19:44:31.199 ID:iuo//bQzp0707
具現化系の方がクソザコナメクジだろ
クラピカやゴレイヌ?は例外だがスカトロみたいなのとか下手したらちょっとした武器出して終わりだぞ
no title

23: 2017/07/07(金) 19:46:51.226 ID:IzCEUfJir0707
>>19
もしスカトロが具現化系能力者だったら本物の虎を具現化して真虎咬神拳を完成させてたから

26: 2017/07/07(金) 19:48:15.798 ID:iuo//bQzp0707
>>23
念能力者相手に本物の虎出したところでだろ

52: 2017/07/07(金) 20:07:47.712 ID:/QJ8Vfzsd0707
制約付きや初見殺しやビックリ能力じゃ
戦地で一人で戦い続ける、戦い抜くのは厳しいだろ

操作や具現化はどうしてもそれらになりがちって話で
変化や放出でも汎用性ある能力ならそう問題にはならんだろうが相性もあるしな
no title

87: 2017/07/07(金) 21:48:04.605 ID:ubtt/d4ad0707
ゴンが強化系じゃなかったらあの場面でピトーに単身でなんて
どんな誓約しても絶対勝てないだろ

18: 2017/07/07(金) 19:43:26.771 ID:Upm/MJTva0707
ゴンさんはまさに強化系の極致って感じ
no title

21: 2017/07/07(金) 19:45:16.872 ID:ZKxf36/e00707
キルアの疾風迅雷とゴンさんってどっちが強いのかな
no title

100: 2017/07/07(金) 23:10:00.735 ID:Q7VeuNgod
>>21
ネテロより強いネフェルピトーすら惨殺してるし王の脅威になる可能性すらあるらしいしキルアよか強いだろ

28: 2017/07/07(金) 19:51:23.279 ID:v8QR6nWu00707
確かに強いんだろうけど、結局基礎を極限まで磨くのが一番な系統ってなんかつまらなそうだよな
個性を否定されてるっていうか

33: 2017/07/07(金) 19:54:16.528 ID:4sPEGHexd0707
>>28
ゴンさんのあの髪の毛に個性がないとでも?
no title

43: 2017/07/07(金) 19:58:01.113 ID:v8QR6nWu00707
>>33
ゴンさんもリッパーサイクロトロンもジャジャンケンもビッグバンインパクトも
ようはみんな自分の体強化してるってだけだもの
制約のかけ方にちょっとした違いがあるだけで
自分がなるなら絶対具現化とか操作、変化がいい

51: 2017/07/07(金) 20:07:45.546 ID:3L0C8G/Nd0707
>>43
ちょっとって
パームの毛の鎧も強化だぞ
使い方次第だろ

106: 2017/07/08(土) 01:03:48.332 ID:0w/UrnqQ0
ゴンがゴンさん化したのは特質系?

それとも加齢を強化?

108: 2017/07/08(土) 01:18:23.010 ID:ZL9gm7WSx
制約による一時的な肉体&潜在オーラの強化だと思うけどね
ゴンさんはネテロより確実に強いし復活前の王よりおそらく強い
ユピーとプフを食った後の王はゴンさんよりも強そうだが

110: 2017/07/08(土) 01:23:47.963 ID:0A9JBdXl0
ゴンさんは怒りと覚悟を上乗せした上での肉体の成長を強化って感じじゃないかな
ピトーも自分を殺せるレベルまで成長したみたいなこと考えてたし

34: 2017/07/07(金) 19:54:28.036 ID:eogegzq+00707
作中の強キャラでいうとネテロとゴンさんが強化系で
クロロ、王、ピトーは特質系だし、特質と強化系ばっかに強キャラ固まってるな
プフとユピーも特質と強化っぽいし

45: 2017/07/07(金) 19:59:48.484 ID:pH83ABS3r0707
ハンターの世界の格闘の強さの基準ってよくわかんねーな
念使えないキルアでも充分強かったし特質のクロロピトーも念系統関係なく相手ボコれるぐらい強いし

54: 2017/07/07(金) 20:10:17.390 ID:v8QR6nWu00707
>>45
格闘の強さは本人の格闘技術と、オーラの攻防力移動の速さなんじゃないの
強化系がアドバンテージあるのは単純に攻撃力と防御力的な

クロロは確かに格闘も優れてるけど、単純に腕相撲ならウボォーに負けてしまう
つまりもしクロロが強化系だったなら、ヒソカに一発蹴り入れた時点でヒソカの胴が吹っ飛んでたのかも
そういう点では格闘が苦手とも言える

53: 2017/07/07(金) 20:08:19.145 ID:2a7BmAyu00707
実質的に変化と放出でほとんど具現化に近いことできるんで
騙し打ちできないって点以外は強化系は具現化系の上位互換の感すらある

70: 2017/07/07(金) 20:37:13.550 ID:MpvDnTf800707
単純に筋力の強化だけじゃないってのはいいな

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コメント

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  1. カストロが仮に具現化系だったら真虎咬拳はダブルの両方が本体でかつ分身みたいな訳分からん事出来そう

  2. そもそも特質って具現化・操作系から後天的に性質転換が起こりやすいからあそこ、ってだけの話で
    特質系は操作具現化が80%使えるって訳でもないような…例えば強化系から変化した場合は適正は強化系のママなんじゃないか?と思う

    が今んとこ特質系能力者って大体具現化・操作系をサブ形質っぽく使ってるな……

    • わかる
      後天的に具現化、操作がなりやすいって前提がなければ中心に置いてもいいくらいあの位置に特質があるのは意味ないと思うわ

    • 特質系は両隣である操作、具現化が80%使えるのかどうか・・・っていうのは不明だよな。
      そうであるなら特質系は強化が最も苦手ってことになるんだが・・・
      一方、操作と具現化は隣である特質の習得率0%なのに、飛んで2つ隣の習得率が80%じゃなくて60%なんだよな。

      • 特質系の存在のせいで操作系と具現化系が損してる感

  3. タイマンだとなんだかんだ強化系が1番強いんじゃないか
    実際には集団戦だったり、そもそも念は戦闘以外にも用途が広かったりってだけの話で、強化系がハズレってことはないと思うが
    要は適材適所よ

    • 起こりやすいんじゃなくて後天的になるのが具現化、操作のみだぞ

      • 「のみ」なんて設定一切ないぞ。なりやすいとしか説明されてない

      • 3だけどお前ら返信先ズレてるぞ
        1つ上や

      • 3かわいそう…

      • 3ドンマイ

  4. ノブナガさんみたいに刀を強化して何でも切れるようにすればいいじゃん

    • あの人強化系だっけ
      発能力が一対一専門で多対一は苦手だとフランクが言ってたよね、確か
      強化系なら多対一が苦手というのは無いんじゃないかい

      • 自分の得意系統把握する前に発決めちゃったんじゃないの?
        飽くまで理想は山なりってだけですカストロよろしく別の系統の能力発言出来ないわけでもないし

    • 勝手にノブナガさんを強化しないで下さい

      • タイマン限定らしいから居合能力の強化なんかな

  5. 強化系じゃなくてもやたら肉弾戦強いやつもいるし、強化系の強みってのがあんまり感じないのはあるかもしれん。
    特にハンターって戦闘するだけが仕事じゃないから、応用力考えるとそこまで当たりじゃないかもなぁ。
    まぁでも何を強化するかにもよるか。

  6. 極めちゃえばあんまり念系統関係ない気がする。
    系統とかけ離れてるみたいな能力使えるやつもいるし。

  7. 「自分がどういうハンターになりたいか」を最初から決めている人にとっては、どの系統が来ても大丈夫だよね
    どの系統でも工夫次第でなんとかなるし

  8. 毎日纏と練しないでただ自己流で鍛え上げたようなウヴォーさんがあれだし真面目に毎日ずっと纏と練、筋トレしてれば発無しでもそこらへんの小細工な発使うやつよりは格段に強くなるよ
    結局実戦経験のあり流とかの応用を使いこなす奴らには劣るだろうけど

  9. スカトロの事スカトロって言うのやめーや

  10. 特質特別視してる奴多いけど飽くまで心源流における他の5系統に含まれないだけのその他だよ
    戦闘能力にないネレオロン、ネオン、実戦訓練始めたばかりのゴンキルに圧倒されたビノールトも特質だし、ピトーの能力も特質系の癖にほぼ操作系能力とドクターブライスと特質である必要ないし

    戦闘においては強化系が安定して強いのは間違い無いけどハンターとして目的があるなら索敵能力の高い放出の方がありがたいかなぁ

  11. ただただ修行していけば通常攻撃が必殺技レベルになるし継続力あるバカならいい系統だと思う
    でもそんな単純なやつは搦め手に弱い

  12. たぶんやろうと思えば回復特化のヒーラーみたいなことできるだろうから
    強化系も悪くはないだろ

  13. 他の系統で魔法レベルで強くなる鍛錬するなら、強化系ならもっと強くなれるんじゃねーの?

  14. 強化系鍛えれば格下の念能力は無効にできるんじゃないの?
    それくらいないと強化系雑魚過ぎる

    • そういやゴトーって強化系か放出系かどっちだろう
      コインを打ち出す威力を強めるか、打ち出したコインにオーラをより多く留めておけるかならどっちが威力高くなるんだろうね
      操作系能力も付加しやすいぶん放出のが便利かな

      • ごめん間違えて安価してたみたい

  15. 設定上はビッグバンインパクトが直撃したら強化系以外の奴は一撃だし具現化系とか通常攻撃でも死ぬくらい攻防力に差が有るんだけどな

  16. 結局ウボォの防御抜けたの強化した歯と毛だけだし、鍛えればアンテナとか刺さらなくなるだろ

  17. 単純な戦闘力なら強化系一択やろ

  18. 相性次第で得手不得手はあるだろうし
    レベル20とレベル25なら相性での逆転もよくあることなんだろう
    ただカストロとヒソカの場合はどんな念能力であろうが
    レベル30とレベル90じゃどうにもならんかったと思うがね

    • ハンタって技術差は有っても纏ってるオーラ量はそこまで劇的に変化しないよ。
      ゴンキルはヨークシンから蟻編まで一貫して中堅ハンター並みって評価だしね
      レベル100の具現化系がレベル5の強化系のワンパンで死んだり一般人の銃火器の流れ弾で死んだりする世界だよ

      • 嘘やん
        ビスケの修行で劇的に強くなってるし
        散髪屋と実戦したのは増えたオーラをバトルで活かす為だろ

      • 嘘吐いてどうすんだよ
        ヨークシンでは旅団に中堅ハンター並みって評価されてるし
        蟻編ではナックルに中堅ハンター並みって言われてるよ

      • 強化系が一番不意打ちに強い
        他の系統の能力者だと能力使用にオーラ使うと攻防力落ちるし
        ゼノとか龍出してる間攻防力カスだろうし(不意打ちとか喰らわなそうだけど)

      • 基礎ステ上げて物理で殴る
        すなわち最強

      • 中堅ハンターもピンキリなんだろ

      • レベル差で劇的にオーラ量変わるなら
        ゴンがレイザーのスパイク受けたり
        ゲンスルーやナックルがゴンのワンパンで沈むのがおかしくなる

      • 同じ中堅ハンター(オーラ総量のみ含む)でも、ゴンとモラウの総量(ナックル算出)には大分差があるし、中堅同士でもピンキリだろ。

      • オーラ総量と顕在オーラ量は別モノだぞ

      • そう、潜在オーラがゴン2万、モラウ7万
        顕在オーラがゴン4千、あと不明だから潜在オーラでも中堅同士で差がある。

      • 潜在オーラは外から見ても分からないぞ、ナックルは計算で推測してるだけで
        顕在オーラがゴン4千←これが中堅ハンターの基準なんだろ

      • あれ?ナックルが中堅って評したのって総量、つまり潜在量じゃなかったっけ。

      • 中堅って、そりゃあ評価者が違えばなにを中堅っていうかは違うだろ。

        例えば、ソーマはジャンプの中堅漫画っていうヤツもいるだろうし、青春兵器はジャンプの中堅漫画っていうヤツもいるよ。別にどっちも間違っていない。中堅の定義をどこに置くかの差でしか無いだろ。

    • ぶっちゃけカストロはダブルで意表をついた時、ヒソカの腕じゃなくて首狙ってれば勝ってたよねw

  19. ノヴ大好き少女(名前忘れた)は強化系らしいけどメイン能力は千里眼だった
    チェズゲラ(だったか)の仲間にもレーダーみたいな能力者がいたし
    探知する能力は何の系統なんだろう

    • 最近出たリトルアイも放出系だったし、本体から大きく離れた所でも作用する能力は放出でいいんじゃないの?
      蜻蛉の奴とかあえて蜻蛉を具現化する事で念能力による物と疑われないよう工夫してたけどかなり容量食うよな

    • 強化系なら知覚能力の強化、変化系なら電波の様な物に変化させて、放出系ならオーラ飛ばして探知、操作系なら生物操って情報収集、具現化系なら探知能力を付加したモノを具現化。
      みたいな感じになるんじゃない?多分。

    • パームはあのメンヘラストーカー気質から
      黒魔術的な儀式とかやってるうちに
      念について知識がないまま発言した可能性

      • ストーカー気質の強化で千里眼は
        めちゃくちゃだけど説得力はあるねw

    • パームの寂しい熱帯魚(ウィンクブルー)は、相手の位置をを水晶に創り出すから具現化系みたいな妄想

      ツェヅゲラの仲間のドップルの蝿の仕事(サイレントワーカー)は多分具現化と放出

    • 人間だったころのパームの能力は水晶玉自体がもつダウンジング能力を強化してるとどっかで見た
      やってることはただの周だけど強化系だからより強力な効果を得られるとか
      ダウンジングの是非に関してはそういう世界だとしか
      それよりもソースは俺の記憶なのでそっちのが怪しい

  20. 旅団は鎖を操る能力者を操作系か具現化系と判断したけど強化系だって手にした武器を強化して使う事はできるんじゃないかな

  21. 身体能力というアドバンテージを保ちつつ変化、放出が次に得意と系統のバランスが良い
    具現化も操作もその系統じゃなきゃ大した効力は発揮しづらいし
    バランス型やね

  22. 単純に上から殴るのがやっぱ強いよね
    極めている(極められる)前提なら強化や特質がやっぱり強くて、その他は劣ってしまうと思う
    ただ半端同士だったら横並びって感じじゃないの
    中途半端な強化系だったら遠距離攻撃できる具現化系や放出系の方が勝ちそうだし

  23. クラピカは強化系になりたいと言ってたけど
    受験生最強のハンゾーは放出
    自称最強のヒソカは変化
    悪人集団最強のクロロと王は特質
    ハンター最強の会長は王との決戦を見る限り放出か具現としか思えん
    殺し屋最強のゾルディック家は変化か放出のどちらかだったはず
    最強と言われてる連中に強化がおらんぞ

  24. ウイングの見込み通り、強化系統はオーラ総量のみを上げた場合でも他の系統より順当に強くなれるのが魅力的
    ウボーのビッグインパクトみたいに放出で範囲をカバーしたりチョキみたいに変化で斬撃に変えたりと対応力も上げやすい
    MMOなんかじゃとりあえず1キャラ作っとけなポジション

  25. もっとも効率的に攻撃・防御・回復を強化できるから戦闘向きなんだっけ。
    RPGで言えば基本ステータスのパラメータを上げるわけだから
    そりゃ通常戦闘は強いわ

    • HP STR VIT AGI が最も高いけど
      MDEFが低いからデバフやら状態異常に弱い…蛮族やんけ!!

      • 別に他の系統も特に耐性有る訳じゃないけどな
        強いて言うなら操作系が自分操作して操作されるの防げる位か

      • 既に言及されてるけど、体をガチガチにして操作系の針とかを刺さらなくすることとかは出来ると思う

      • ワンピースの覇気みたいなことができるとしたら強化系だろうな。
        ハンターの世界には制約のルールがあるから、強化系の覇気を制約で破る戦術もアリだろうし、ワンピースでのように酷くいわれることは少ないと思う。

  26. 強化系いいじゃん
    一人いたらドリンクバー頼む必要ないんだぞ

    • 具現化系でコルトピみたいな能力にすれば食べ放題でしかも太らないぞ

      • 味は再現されるんだろうか?

      • 旅団の死体解剖してもバレなかったっぽいから再現されると思われ

      • 変化系いたらコーヒー頼んでも砂糖いらずだな

      • 味が変わるだけだから必ずしも甘くなる訳じゃないぞ

      • 具現化系で水の中にココアの粉とか出たらアタリだな

      • お前ら発想がせこすぎィ!

  27. マチは変化系だけど糸のは具現化系でもできるだろうし、ヒソカのゴムや布も同様
    太陽を作り出して攻撃するフェイタンは変化系で木星を作り出して攻撃するボノレノフは具現化系
    でもこの二人の能力は放出でもできそうだし
    系統ってなんか曖昧だと思う

  28. エンペラータイムを誤認してるバカが必ず出てくるよな

  29. 団長がどう頑張ってもゴンやウヴォーレベルの火力を(条件無しで)出すのは無理だろ。
    そういう意味では肉弾戦は強化系が強いよ。当然本人の身体能力と技術にも依存するけど。

  30. ヒソカのメモリ理論もそいつの才能やどれだけ修行したかで意味なくなるしな
    ネテロとかどうみても強化じゃないし、ゴレイヌとか放出の極致みたいなワープ能力備えた念獣を作ってるのに本人は操作系だしな

    • ゴレイヌのは念獣じゃなくて念をゴリラに変化させて並みの動作ならできるくらい強化して位置を入れ換える放出系の性質をもたせたうえに自分で操作してるだけやぞ

      • 念獣の殆どは放出系なのに具現化系と勘違いされること多いよね
        具現化せずとも質量を持たせることは可能

      • いやあれ念獣だろ
        レイザーも念獣っていってたし

      • ワープ機能は念文字補助でようやくレベルなやつと念獣の中に搭載するやつとの差がな

      • だけ…?

      • 放出系は煙人形みたいなシンプルな形しか作れないよ
        念獣は全部具現化

      • 冷静に考えると漫画内描写であのゴリラが意味のある動きをしていた描写が無い
        だからあのゴリラは念獣というよりはただの移動用の出入り口を具現化してた可能性

      • ドッチボールでしかでてないからな
        入れ替え以外の戦闘補助や戦闘機能もあるかもしれないがまぁわからんわな

    • メモリ云々は系統とか関係ないから
      一度にできることの限界までやってたらちょっとしたことで崩壊するよねってだけ

      • その後のゴン達の系統解説自にあるが
        苦手な能力を会得できたのは弛まぬ努力と武才の賜 しかしその結果彼は才能のほぼ全てをその能力に費やしてしまった
        カストルのメモリの限界でしょ
        これがネテロだったらそこが限界ではなく時間かけて他も強くなっていったわけだしな

      • その不得意系統で難解なダブル使っちゃったら
        凝もできんし戦況も読めんしボロボロでしたって話な
        ネテロも千手でメモリ使い切ってるだろうけど
        そもそもネテロに触ることすらできんから無駄遣いじゃないのよ

      • >その不得意系統
        系統関係あるじゃないですかw
        まぁそれはおいておいてそれ付近だと旅団レベルで凝を怠るなよって注意していうようなレベルだしな・・・
        GI以降はゴン達しっかり凝してるだろうし詳しい描写がないだけでネテロはしっかりしてるんじゃね

  31. 戦闘だけが念の使い道ってわけじゃないだろ
    諜報とか調査とかなら変化系や操作系も便利じゃね?

    具現化系でイメージした食材なんでも出せるなら料理人としてすごいことできそう

    • しかし本作品のメインはハンターだし
      ハンターは強くなければならないんだからまず、戦闘に使えるような能力を考えるべきでしょう

      • ハンター=戦闘員っていつ言われたんだ?
        それともビスケみたいな能力は不要だって言ってるの?

      • 最低限の武は念の習得だから戦闘用でなくても問題はない

      • ジンが遺跡の発掘調査でハンターの最高位までのぼりつめたことを考えればハンター=戦闘とは考えられていない
        あくまで付随する状況で戦闘能力が発揮されるものと考えるのが妥当
        強化系は戦闘向きではあるけど、念を応用した特殊な能力にはなりにくく、特殊な任務遂行に向いてはいない
        操作系は諜報活動向きだし、具現化系は具現化した物体に非常に特殊な能力を付属させることができるため特殊な任務を遂行する上で重要なカードとなる可能性が高い

  32. 具現化の強味はどんな能力かは初見じゃ判別不能、念ではなく物として瞬時に出し入れできる、念獣によりハマれば操作系より複雑で厄介な罠を張れる等々
    いかにも玄人向けな系統だと思う、オーラの総量がでかくなるほど化けるのも魅力

  33. 安定感は一番って感じだね
    ただ相手の方がオーラ量単純にでかい場合、ほとんど為す術無しになっちゃうから、
    やっぱ「型にはまれば勝ち確」って能力の方が大物食いもあるし、どうしても魅力的に見えちゃう
    言葉選びは悪いかもだが、強化系は雑魚専

    • ゴンさんは強化系だから出来る勝ち方
      攻撃防御スピード自然治癒が劇的に上がるからな

      • ゴンさんは例外中の例外では・・・
        単純な戦闘力だけで考えるなら、強化系は格上には勝てない能力じゃないかな
        一方で自身の基礎能力が大きく底上げされるから単純な戦闘力で格上の相手ってのが少なくなる、つまり大抵の相手には順当勝ちできるようになる、と

      • ゲンスルーは格上だったけどゴン勝ってたろ
        ジャジャン拳みたいに身体の一部を極端に強化すれば、操作とか具現化とかには劣るが十分ピーキーな能力を作れる

      • 上で言ってるのは同じ強化系の能力者との戦いの時にそうなるって話じゃないの?

  34. パーフェクトプランって何系なんだ?
    存在感の無さを強化とか?

    • メレオロン自体は特質
      本体の存在すら確認できなくなるオーラの元主ってとこじゃないの

      • 念を纏わせるのは強化らしいし強化と特質の複合なんかな、服の存在も消してるし

      • 特質かー
        他の系統なら想像の幅広がったのになー

  35. 強化系は相手が何かする前に問答無用で殴り殺せるのが強みよな

    具現化系と操作系、特質系みたいに時間を与えたら不味い相手は小細工させる暇無く殴れるからな

    強化系同士で相手が完全に格上だった場合打つ手無しで詰みになるのが弱点と言えば弱点か