今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

BOYとかいうジャンプの名作漫画って面白いよなwwwwww

少年ジャンプ
 コメント (29)
スポンサーリンク

1: 2017/04/04(火)00:55:25 ID:6pY
面白い

no title
スポンサーリンク

BOY

 梅澤春人先生による漫画作品。「週刊少年ジャンプ」1992年50号から1999年9号まで掲載。全33巻、文庫版全20巻。
 梅澤先生の前作『HARELUYA』のキャラクターおよび物語設定を改変した読切漫画として、「週刊少年ジャンプ」43号に掲載。これが好評であったため、同年50号より連載が開始された。
 タイトルロゴ「BØY」の上には小さく「HARELUYA II」と記されている。また、ロゴの下には「――ボーイ――」が添えられているが、これらはタイトルの一部ではない[2]。タイトルはロックンロールバンドのBOØWYが元になっている。

【あらすじ】
 私立楽園高校に通う1年生日々野晴矢は、世界征服の野望を持つ一度怒らせると止められない無敵の男。晴矢の下僕(友達)の岡本清志朗は画家志望、同じく下僕(友達)の一条誠はロックに命を掛けるバンドマン。そんな熱いヤツらが起こす数々のドタバタ劇が繰り広げられる。

2: 2017/04/04(火)00:56:01 ID:B4O
うるァー!!

no title

26: 2017/04/04(火)01:32:30 ID:3oF
必殺武器はフライパン

3: 2017/04/04(火)00:56:19 ID:zeN
ぶるあああ!

4: 2017/04/04(火)00:56:37 ID:P3K
ファックボールとかいうなんか凄い変化する殺人魔球すこ

10: 2017/04/04(火)01:02:16 ID:6pY
>>4
no title

9: 2017/04/04(火)01:00:35 ID:zeN
ジャンプ版今日から俺はみたいな漫画だったな

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1491234925/

おすすめ記事
6: 2017/04/04(火)00:58:20 ID:6pY
no title
no title
no title
no title
no title

7: 2017/04/04(火)00:58:57 ID:6pY

8: 2017/04/04(火)00:59:56 ID:LTX
ポケットに手を突っ込んだまま凄いケリを出す能力者なんだよね

13: 2017/04/04(火)01:04:06 ID:6pY
>>8
ちびっ子達が出てくる話か

蹴りだとここやなぁ

no title
no title
no title

22: 2017/04/04(火)01:28:19 ID:prS
>>13
エンジニアブーツ上からアキレス腱斬られるとは思わなかったぜ

14: 2017/04/04(火)01:04:37 ID:3oF
ムチャクチャやけどおもろかったなー

15: 2017/04/04(火)01:05:51 ID:zeN
時代背景も良かったな
今ほど日本が閉塞感に包まれていなかった

16: 2017/04/04(火)01:06:42 ID:B4O
ろくでなしとかとのすみわけもできてたな

20: 2017/04/04(火)01:11:18 ID:eJG
味噌ラーメンが好きなんだっけ

28: 2017/04/04(火)01:46:32 ID:6pY
>>20
大盛りな

34: 2017/04/04(火)13:52:14 ID:prn
高校生が普通に酒飲んで車運転して援交してヤクやってってホンマ自由な時代やな
GTOもそんな感じやった

no title

35: 2017/04/04(火)13:55:11 ID:k8T
>>34
今は描いたらアカンのか

37: 2017/04/04(火)14:41:31 ID:3oF
>>35
そもそも不良漫画自体ウケないしなー

41: 2017/04/04(火)14:45:59 ID:7dh
ずば抜けて、ってわけじゃなかったけど普通におもしろかった

42: 2017/04/04(火)14:47:12 ID:yLo
>>41
背中からバットすき

no title

43: 2017/04/04(火)14:48:52 ID:KAY
1作目が10話ぐらいで終わってその続編がこれなんだよな
謎の経緯

44: 2017/04/04(火)14:53:59 ID:xHf
>>43
ハレルヤやな
あれはあれで名作だった

この作者は起承転結の基本がうまい
ストレスなく読める

45: 2017/04/04(火)14:58:00 ID:xHf
ノーパンで戦うルーズソックス履いたガングロ子ギャル(死語)が至高

名前はナオミ

no title

51: 2017/04/04(火)19:29:35 ID:6pY
>>45
色々な意味でナオミ(完)

48: 2017/04/04(火)15:13:36 ID:xHf
特攻の拓
カメレオン
今日から俺は!
BOY

このへんのマンガで言うと、BOYはチーマー系の不良マンガ

53: 2017/04/04(火)19:30:12 ID:6pY
>>48
BOYはなんか違うな

57: 2017/04/04(火)22:44:08 ID:hhZ
ハレルヤ一条岡本
メインキャラみんな男気溢れててかっこいいのが良い

no title

58: 2017/04/04(火)22:50:27 ID:6pY
>>57
雨宮も椎名もいい味出してたな

61: 2017/04/04(火)23:05:48 ID:P3K
一条くんとかいう善戦マンすこ

no title

65: 2017/04/04(火)23:39:05 ID:P3K
何かのエピソードで
「初めて買ったギターはケンカで殴って壊しました」
みたいなオチがついたのすこ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. うるぁー!しか覚えてなかったわw

  2. ヤンキー漫画流行らないのかなあ
    HIGH&LOWみたいに女性ファン捕まえられたらいけそうな気もするけど

  3. ネタ漫画

  4. ミリオン編くらいまでは普通に楽しんで見てた
    弱いのにトラブルに首突っ込んでいくチビほんときらい

  5. ヤンキー系は今は流行らんからしやーない

  6. 今日から俺はとかも読み返すとめっちゃ面白いんだよなあ
    ビーバップはかなり路線が違うけど、あれはあれで面白かったし、
    あの頃はヤンキー漫画の全盛期だったな

  7. 家に全巻あるけど読み直したくなる

    ヤンキー漫画の登場キャラ全員が元気に仲良くテンションだけで物事進めるのがいいよな

  8. いい意味で馬鹿でも読めるぶっ飛ばし爽快系漫画だからな、今の漫画みたいな変な心理戦や話を掘ろうとせずにその話その話で大体ケリつくからどこからでも読みやすいし敵側も後にたまに再登場する程度だった

  9. 今日から俺は!のパクリ漫画ってイメージがある

  10. ヤンキー漫画とはちょっと違うけどこの作者のLIVEはもっと続いて欲しかった…

  11. ※9
    俺も同じイメージだった
    るろ剣→黒猫も同じイメージ
    今にしてみれば似たような漫画なんていくらでもあるって分かるけど、子供の頃は「大好きな漫画パクりやがって」って勝手に嫌悪感抱いてたんだよなぁ

  12. ※11
    黒猫ってブラックキャットの事だよな?
    るろ剣と似てるか…?
    それとも俺が知らないだけで他に黒猫って漫画があるのか

  13. 毎回毎回誘拐される画家志望に惚れてる女の子
    ただしレ〇プまでは毎回されずに助かる模様

  14. 「1と2」って漫画の総番がチビるぐらい強かったなー。副番も鬼強くて。
    人格の雰囲気もよかった。

  15. 登場人物のファッションなんか壊滅的にダサくて読んでなかったわ

  16. バイオレンスベースボールとかいうパワーワード

  17. ブレーメンも面白かった

  18. ハレルヤとBOYの記憶がごっちゃになってるわ
    ほぼ同じキャラ設定で違う連載するのってOKなんやなあ

  19. この漫画の作者、短期打ち切りでもしっかり話畳んでくれるから好き。

  20. アニメのOPがオサレでカッコいいのよ

  21. 梅澤春人の漫画には必ずと言っていいほど、超喧嘩強い男と、レイパーと、音楽が出てくる
    背中からネット出てきたりフライパン出てきたりあの四次元ポケットっぷりが良かった
    ナンバーズ辺りとかもう読みだしたら止まらんわ

  22. ブレーメンと素で勘違いした

  23. 2回表でゲームセット

  24. 今の世代が読んでもただのファンタジーだよなあ
    高校生の間でバタフライナイフが流行ってニュースになったりしてたな
    今ほど閉塞感がないと言うが、現代の平和っぷりに比べたらBOYやIWGPのような作風が自然に受け入れられていたあの時代のアングラ感は異常だよ(2chもまだアングラサイトだった

  25. 相手が調子づく、背中から何か出して相手がビビる、うるぁ!
    この流れが大層好きだった

  26. ハレルヤは天使の息子?って設定だったよな、だから破天荒でめちゃくちゃ強いのも分からんでもないが、BOYの日比野はそういう設定無し(だった気がする)で破天荒特性だけ引き継だキャラだったから人外すぎる強さに読んでた当時何か違和感あった
    個人的にはハレルヤの方が好き

  27. ストリップ回でお世話になったな
    終盤は車の中で性奴隷にされてるモブ出てきたりやりすぎだった感

  28. 喧嘩漫画ウケないのか…
    折角FIRE GUNZ結成で椎名が沢山見れると期待していたのに…
    BOYが好き過ぎてBOY終わったらジャンプ買わなくなった奴がココニイル

  29. 名作は言い過ぎ。普通に面白い、ストレスなく読めるってのがしっくり来る。

    設定もストーリーもシンプルで、わざわざ買い直してまで読むほどではないけど、
    暇潰しにブックオフでサラッと立ち読みするには丁度いい。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事