今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

【悲報】Z世代さん、「ドラゴンボールZ」を倍速視聴してしまう・・・

ドラゴンボール
コメント (90)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1717981822/

1: 24/06/10(月) 10:10:22 ID:uTOQ
“間”とか“余韻”を感じる余裕がないんよな、感性が貧しいわZ世代は

2: 24/06/10(月) 10:11:01 ID:WiL6
ドラゴンボールならしゃーない

3: 24/06/10(月) 10:11:22 ID:mFRM
戦闘にスピード感でるやん

おすすめ記事
4: 24/06/10(月) 10:11:45 ID:ppzr
見るならZじゃなくて改にしとけよ

5: 24/06/10(月) 10:12:00 ID:uTOQ
倍速で溜められた気で大技撃っても迫力ないやん
5分間ひたすらためられた気で敵倒せば説得力でるやろw

10: 24/06/10(月) 10:14:03 ID:jZz0
>>5
エアプかよ
気を溜めるシーンで1話
フリーザに驚くシーンで1話やぞ

11: 24/06/10(月) 10:14:26 ID:KYW5
>>10

6: 24/06/10(月) 10:12:51 ID:kV72
倍速でも長い

7: 24/06/10(月) 10:13:07 ID:BXPI
15年くらい前に「あらすじで読む日本の名著」みたいなん流行ったやん
それと同じことやろ知らんけど

8: 24/06/10(月) 10:13:13 ID:PLzR
倍速してもナメック星なかなか爆発しないンゴねぇ

9: 24/06/10(月) 10:13:37 ID:bqvh
ドラゴボの引き伸ばしはやばいからしゃあない

12: 24/06/10(月) 10:14:28 ID:LptK
ナメック星消滅が何か月かかったんやっけ?

13: 24/06/10(月) 10:14:30 ID:vOvM
Z世代「で、何がいいいたいの?」早回し~

15: 24/06/10(月) 10:14:59 ID:P1se
改でも遅かったがZはあれより遅いのか

15: 24/06/10(月) 10:15:50 ID:P1se
最近のZ世代ヤバすぎだろ
何をそんな生き急いでるんだw

17: 24/06/10(月) 10:15:16 ID:daLu
無印のテンポ

21: 24/06/10(月) 10:26:54 ID:LptK
OP
デデデデデデデン チャララーチャチャララチャチャチャララー
亀ジジィ「圧倒的なパワーの超サイヤ人となった悟空、それを見て焦るフリーザがとうとうフルパワーを解放した。その戦いは正に熾烈を極める超対戦となっていた・・・!ここに宇宙最強を決める最後の戦いが始まる・・・いそげ悟空!ナメック星消滅まであと僅かだ!」

チャラランでっででんでんちゃらちゃらちゃちゃーちゃん!
「宇宙最強はどちらだ!フルパワーフリーザの逆襲!」

フリーザ「このサル野郎め!」
悟空「おめぇだけはぜってーにゆるさねぇ!」
はぁぁぁぁぁぁ!!!!!ドカーンピカーピシュピシュ
悟空「でぇりゃああああ!!!」
フリーザ「はあああ!!!!」
ドゴーンバギーン!ちゅどーん!ピュン!ピュン!ピュン!ピュン!

CM
ロート子供ソフト!
はごろもフーズ!
CM

ブルマ「孫君・・・大丈夫かしら・・・」
御飯「お父さんならきっとフリーザを倒してくれます!」
ベジータ(カカロットの野郎が・・・超サイヤ人だと・・・クソッ)

フリーザ「この俺が・・・俺があああああ!!!貴様なんぞに」
悟空「おめぇはそうやって色んな奴を殺してきた、今度はおめぇの番だ」
フリーザ「なめやがってえええええ!!」
界王「悟空!いそげ!早くしないとナメック星がー」

ED
予告

これが5週は続くと思え

18: 24/06/10(月) 10:15:34 ID:OPf9
ダービーも春天も倍速ならスプリントやマイルやね

22: 24/06/10(月) 10:27:41 ID:jZz0
19:03
フリーザ「ホーホッホッホッ」
悟飯「ぁ…ぁ……ぁ……ぁ…」
ベジータ「くっ…クソッ…」

19:15
「はごろもフーズ」「お目目が真っ赤じゃ」

19:25
フリーザ「ホーホッホッホッ」
悟飯「ぁ…ぁ……ぁ……ぁ…」
ベジータ「くっ…クソッ…」

24: 24/06/10(月) 10:29:13 ID:LptK
>>22
こんだけ月日が経っても記憶に残る
はごろもフーズとロート目薬
あの時代のCMって効果あったんやなって思う

25: 24/06/10(月) 10:31:30 ID:bqvh
>>24
ほんますごいわ

19: 24/06/10(月) 10:17:12 ID:kV72
漫画読み返すとわりとあっさりしてるんだよな
ギニュー特戦隊到着からグルド死亡まで40ページかかってないし

23: 24/06/10(月) 10:27:46 ID:DzLD
あのストーリーに間とか要らんだろ

20: 24/06/10(月) 10:19:00 ID:n6N7
連載中にアニメ化して追いつきそうになった典型やな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 引き伸ばし多いから仕方ないね

  2. テンポが良くなっていいんじゃね?

    • 原作部分の面白いシーンが余計に短く感じるだけな気もする…

      • それな
        場面に応じて倍速等速使い分けてるならともかく、そういう感じじゃなさそうだし

  3. 改がそもそも倍速視聴みたいなもん

  4. 倍速でもまだ遅い
    体よ持ってくれよ!3倍速だー!!

  5. あの引き伸ばしの苦痛をZ世代にも味わって欲しいだけよな

  6. アニメのナレーションは亀仙人じゃなくて界王様でしょ

  7. いらない部分カットしまくった改ですらここいらなくね?みたいなのあるし、Zなんて今通常速度で見ようとしたら気狂うで

  8. 早すぎて見えんっ!!この神の目にも!!!

  9. ここまで倍速の意味の無さが凄いアニメも、そうはないぞ…

  10. 原作ならアニメの5倍速くらいじゃね

  11. なんなら2~3話ぐらいスキップして丁度いいぐらいだしな…

  12. >>5
    エアプかよ
    気を溜めるシーンで1話
    フリーザに驚くシーンで1話やぞ


    ドカベンかよ!

  13. フリーザ編後のガーリックジュニア編は100倍速でも問題ない
    パワーバランスに無理がありすぎるし何より引き延ばし回の中でもクッソつまらない

  14. 今のナレーションと界王様ってウーロンのひとなのか、知らんかった。

  15. 感度も三千倍なんだよね

  16. 引き伸ばしもできなくなったら三週連続野球中継なんかもあったね
    それでお出しされる21や22……そりゃ野球中継も嫌いになりますわ

  17. 今になってZ見ると、改やゲームに比べて声が良過ぎて感動するわ
    衰えてないって言われてる野沢でも明らかに違うし堀川はもう別人だよ

    • 改の序盤の野沢は何か病気でもしたんかってくらい喋れてなくて心配になったわ
      久々のDBアニメでキャラの声忘れたとかとは違うやばい感じだったけど
      なんだったんだろうあれ

      • 今87歳やぞ

      • ゆうて当時でも70代なんだよな…
        なんでそこから復活できんねん
        しかも超でブラック役もしっかりこなしてたし

      • 改の序盤とか訛りも無くなってて当時の演技に近づいててむしろ良い意味で驚いたんだが
        それまでのゲームとかめちゃくちゃだったし
        今はまた訛り全開でダメだわ

  18. 5分間溜めた気で敵を倒せば説得力が~とか言ってる時点でZ見たことねぇよなこいつ
    Zを全編等速で見てから言えと

  19. 原作者亡くなってるのに倍速視聴とか、原作に対するリスペクトも糞ないやろ
    いい加減にせえよ

    • 原作に対するリスペクトないんは無駄に引き延ばしてるアニメの方なんだよなぁ

      • 今みたいに○期とかで区切ってアニメ化するのが主流の時代じゃなかったんだからしゃーない
        原稿じゃなくて下描き送ってもらったり1話15ページの原作を20分に膨らませたりしてたスタッフの苦労もかなりのもんよ
        だからこそ声優が元気なうちに改なんかじゃなくてしっかりとしたリメイク作品作るべきだったのに…

    • アニメスタッフに対するリスペクトも皆無

      • ここでフリーザにカニ食わせたらウケるやろな
        を実際にやるやつにリスペクトとか無理だわ

  20. 今考えたら主人公の父親とかいう超絶重要ポジをアニオリ初出にするとか攻めすぎだよな
    TVSPの出来が良すぎて原作逆輸入してゲームにもほぼ毎回出演とか他におらんやろ

  21. フリーザ編は一生元気玉溜めてるしブルマがギニューとチェンジするし悟飯が何故かフリーザのところに帰ってくるしベジータが超サイヤ人になった悟空に会ってるしもう滅茶苦茶や

  22. おっさん相手のための話題として知ってなきゃいけない知識の情報源の量が多すぎて大変だよな今の若い子は。
    100巻以上出てる漫画の話題とか振られても読んでる暇なんかあるわけねぇ。

  23. 今の技術で全部作り直して超作画のフリーザ編とか見たい

    • そういうのは作画は良くなっても動きや演出が悪くなってるとかよくあるから一長一短

    • 超と同じ製作なら大して期待できんわ

      • Zより作画良いのに?

      • 何十年も昔のZより良いだけじゃな

      • あーいえばこーいう

      • 超もZも回によってバラつきあるしどんぐりの背比べって感じ
        キャラデザは圧倒的にZ
        超は力の大会で高橋が作画監督の時だけZみたいな絵柄になってたな

    • bgmやら声優は結局本家は超えれんやろうしなぁ
      絵だけ変えて音声は全部当時の奴ならええんやが

    • スーパーヒーローの冒頭数分の回想シーンの作画で観れたら最高だな
      映画はつまらんがあそこだけは価値がある

  24. 別にええやん。お前らはエロ動画飛ばして見ないの?

  25. 今更Zや改観るなら漫画読んだ方が手っ取り早い

  26. Zならしゃーない
    原作読めってのがベストではあるが

  27. ドラゴンボールは声優一新して原作準拠で引き延ばし無しの新アニメ作ってほしいけどな。

    野沢先生はレジェンド枠でナレーションとか担当してもらう感じで。
    孫家3代はそれぞれ別の人で。
    BGMは新アレンジやりミックスで、OPEDはカバーかセルフカバーで。
    鳥山先生監修でやってもらえればよかったんだけど、残念だわ。

  28. 信号無視したり人を押しのけて駆け込み乗車する奴と同じ
    そんな1分1秒惜しむような大した人生送ってない奴にかぎってこういうことをしたがる

  29. ドラゴンボールは仕方ないかな

  30. 改ならともかくZは倍速でも遅い
    気を貯めてるだけで2話とかザラだし

  31. まずZ世代はDBなんて興味ないから
    あのちゃんにも言われてたよね
    おじさんはウザイからDBで例えるなと

    • DBで例えるのはおじさんというよりも駄目なオタクだと思う。自分の知ってることは相手も知ってる前提で話すオタクって多いし。DBに限らずガンダムだのポケモンだのに例える人もいそう
      Z世代がDBに興味あるのかはたしかに疑問だけど

  32. 若者人気はガンダム>>>>ゴボ

    ガンダム 48億
    ゴボ   25億

  33. Z(というか昔のアニメ全般)は倍速するより、いっそのこと数話飛ばして原作通りのとこだけ見たほうがいいんじゃ?

  34. 【悲報】Z世代さん、フリーザの好物がカニだと知らない

  35. 改今更観てるけどブウ編がクソつまらない まあブウ編から尺の都合の新デジタルカットがなくなった
    のは良いんだけど色々ギャグに寄り過ぎててつまらないわぁ

  36. 1.8倍速でアニメ見るより原作42巻パラパラ読みした方が絶対速い

    • そのために漫画喫茶行けとかいうの?
      サブスク入っててアニメで観れるんだからアニメで観てってだけだと思うわ、つーか普通に把握する程度なら倍速使うもんじゃないの?と驚いてる
      Z世代ではないけどめっちゃ活用してるわ、自分の好きなアニメではしないけど

      • その「把握する」とかいうゴミみたいな名目で作品見ること自体が価値観合わないわな
        周りに話題合わせるためにたいして興味のない作品を惰性で見るとか生き辛そう

  37. クリリンが角に刺される回だけは通常の速さで見てくんろ

  38. 倍速でも見ようとするだけ偉い
    リアルタイムで引き延ばしにうんざりしたから見返す気起きないもん

  39. 倍速で足りるんか?
    4倍速くらいじゃないと

  40. 東映アニメに関してはむしろそれが正しい
    サブスクでもOPを飛ばすだけじゃなくて前回のくだりを飛ばす機能欲しくなるしな
    8、9分ぐらいのアニメになりそうだけど

  41. ワンピース1.8倍速で一気見してすみません。
    エッグヘッドから1倍速だけど、全然遅いとは感じない。
    慣れって凄いんだなって思ったわ

  42. 倍速にすると間がなくなるって倍速視聴できない人の典型的勘違いだと思う。倍速の中の間を感じ取れないあなたの問題でしょと

  43. 前回までのあらすじ→配信の性質状もはや一切見る価値ないので全カット
    アニオリ回→気になったらつまみ食い程度でいい
    一方その頃カメハウス→テンポ削ぐだけの害悪、全カット
    やたら長い気合ため→飽きたら飛ばす

  44. Aパートの前回までのあらすじを飛ばすだけで倍速視聴になるんだけどな。

  45. いや、そういう事じゃない。

    2分のOP → サラスパ → 八奈見乗児のあらすじ → タイトル

    ここまでで 19時6分なんだ

  46. ワンピもアラバスタ編あたりから本当にテンポ酷いからな
    海外アニメと比べると分かるけど日本の子供向けアニメって意図的にテンポ遅くし過ぎだから倍速視聴が流行るのもしゃあない

  47. え?まだ、そこなん? 超の話に追い付かない?
    大丈夫か  あきらが形にしたのすら分かれないか

  48. 当時でも引き延ばし展開にイライラしたから気持ちは分からんでもない

  49. ハァ!みたいな台詞しかない回あったよな。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事