今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

「もっと大成できただろ」と思った漫画家wwww

漫画総合
コメント (292)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1652742258/

1: 2022/05/17(火) 08:04:18.03 ID:rvAF8GPJ0● BE:633829778-2BP(2000)
マンガ家の仕事の内容
マンガ家


 その名の通り、マンガのストーリーを考えたり、絵を描いたりする職業。マンガ雑誌に掲載するマンガを描く人もいれば、一般誌や参考書の解説マンガを描く人など、さまざまなマンガ家がいる。デビューするまではアシスタントとして働く人も多い。

https://manabi.benesse.ne.jp/shokugaku/job/list/107/content/index.html

2: 2022/05/17(火) 08:04:48.34 ID:QdqUxq3S0

608: 2022/05/17(火) 16:53:43.58 ID:8Eneax340
>>2で終わってた

72: 2022/05/17(火) 08:26:10.31 ID:+xjg/PR40
>>2
サイゾーだかトカナだかで「荒木飛呂彦になれなかった男」とか紹介されてて悲しいものがあった

318: 2022/05/17(火) 09:53:26.60 ID:LZVOf6sH0
>>2
ゴッドサイダーもこの人だっけ?
少年ジャンプで一時期よく載ってたけど黄金期途中から見なくなったな

411: 2022/05/17(火) 10:38:55.92 ID:Lkh2tIsV0
>>2
良い原作者付けば化けそう

3: 2022/05/17(火) 08:05:14.41 ID:nXUHxyEX0
みやすのんき

325: 2022/05/17(火) 09:56:16.83 ID:LZVOf6sH0
>>3
少年漫画のえちえちの総大将だったけど遊人にポジション取られたね
やっぱ漫画家って画力が大事

おすすめ記事
5: 2022/05/17(火) 08:06:45.73 ID:GUHHs3ym0
佐藤正
代表作は燃えるお兄さんとかタータベアとか
no title

500: 2022/05/17(火) 12:09:02.34 ID:i0Ybvi2K0
>>5
お兄さんの初期の画風で行ってたらもっと人気出たかもね。
それでも差別発言で打ち切りか。

6: 2022/05/17(火) 08:06:46.11 ID:O2xhR6UY0
士郎正宗

109: 2022/05/17(火) 08:37:41.48 ID:xTfe0erw0
>>6
アップルシードの頃はもっと末永くやっていけるかと思ったんだが

115: 2022/05/17(火) 08:39:50.09 ID:8SP+yE6v0
>>109
アップルシードの明るいディストピア感がよかったんやけどなぁ

582: 2022/05/17(火) 16:20:47.31 ID:OldvjjSH0
>>115
ドミニオンとかオリオンのわちゃわちゃやってる感が好きだった

7: 2022/05/17(火) 08:07:21.39 ID:0cAhs3qN0
売れっ子だけど評価が地味という意味で細野不二彦
no title

517: 2022/05/17(火) 14:34:55.94 ID:yfhERvNH0
>>7
ほんこれ

441: 2022/05/17(火) 11:12:28.91 ID:tHm2RVWI0
>>7
大物ぢゃん、細野
確かに少し地味ね

8: 2022/05/17(火) 08:07:32.40 ID:SKc4oMtN0
木城ゆきと
雷句誠
ながいけん

サンデー系は不遇作者多い気がする

518: 2022/05/17(火) 14:35:15.32 ID:sjKn6KTA0
>>8
雷句はガッシュの続き描いてるな Amazonですごい人気
no title

213: 2022/05/17(火) 09:07:34.48 ID:cnezgVul0
たがみよしひさ
GREY、滅日、メタルハンターズDとか
自分的には面白いのだが一般受けせんのか

18: 2022/05/17(火) 08:09:35.43 ID:a8GxEMcN0
ブルーソネットの柴田昌弘

204: 2022/05/17(火) 09:05:07.32 ID:bEp2g/4C0
>>18
髪色変化と逆立つ変身は超サイヤ人より圧倒的に早かったんだがねえ

22: 2022/05/17(火) 08:11:16.01 ID:I4d5zoIV0
鴨川つばめ
no title

309: 2022/05/17(火) 09:49:59.17 ID:N1/Cew4T0
>>22
これしかない
あの時代にあの書き込みは天才

724: 2022/05/17(火) 19:00:12.02 ID:zOS1lOO60
>>22
こんなにセンスの有る作家未だに知らない

41: 2022/05/17(火) 08:14:50.51 ID:b/PfU1Zv0
岡田あーみん

112: 2022/05/17(火) 08:39:12.31 ID:lpj1Nhyo0
>>41
これだな

266: 2022/05/17(火) 09:31:30.81 ID:RrUgdoX70
>>41
もっと見たかったわ

674: 2022/05/17(火) 18:03:38.67 ID:6l5itiAm0
岩明均
もう少し速筆なら…

151: 2022/05/17(火) 08:46:51.45 ID:pFHT32VB0
ヒップホップ応援団
ハードロック
うちやましゅうぞう
ハードロックはプレミアつくぐらいの名作
評価が低すぎる

153: 2022/05/17(火) 08:47:00.28 ID:OmLN8Awi0
ターちゃん今読むと面白いな。当時は絵と下ネタ多いので敬遠してたけどちゃんと読んどけばよかった、

161: 2022/05/17(火) 08:48:28.05 ID:ove2V2dX0
ターちゃんはね当時DBの影響下でいやいや格闘マンガにされたけど
作者は抵抗してギャグ描いてたね

172: 2022/05/17(火) 08:52:12.79 ID:9RpGe1ng0
>>161
うーん、フグマン、もっこり八兵衛、狂四郎2010
面白い漫画書くよなー

904: 2022/05/18(水) 00:00:35.71 ID:oa0R9SRd0
>>172
黄門様のもおもろいよね

185: 2022/05/17(火) 08:57:09.72 ID:UosmpeQH0
漫画で爆笑したのターちゃんが最後だわ。
ギャグ漫画って難しいんだわな。
惜しい才能。

480: 2022/05/17(火) 11:49:47.78 ID:jlkuY27Y0
ムチャクチャ絵が上手いけど消えた漫画家とか何やってるんだろうね
アニメーターでもやってるんだろうか

483: 2022/05/17(火) 11:52:41.33 ID:a3sV3BIM0
>>480
絵が上手い人は描くのが遅い人が多いから、編集部が連載を切ってしまうのがもったいないね。

490: 2022/05/17(火) 11:59:39.52 ID:jlkuY27Y0
>>483
それもあるのか
まあ、漫画家って肉体労働だから腰や腕を痛めて引退に追い込まれた漫画家も多いんだろうね
アスリートみたいに

497: 2022/05/17(火) 12:03:27.59 ID:2aoSYjQW0
>>490
連載を続けるには絵のクォリティーを落として描くスピードを上げるしか無いからな。
時間かければ上手い人はいくらでもいるんだろうが、編集部の要求でどんどん絵が下手になっていく漫画家を沢山見てきたよ。

273: 2022/05/17(火) 09:33:51.56 ID:r3MzMVbh0
「チャイナさんシリーズ」の鶴田謙二。

アニメ化もされてるんでそれなりに売れてる筈だけど「知る人ぞ知る」=「知らない人は誰も知らない」存在になってる。
no title

335: 2022/05/17(火) 10:00:03.35 ID:+4iOq/S/0
>>273
だって、描かないんだもん

851: 2022/05/17(火) 22:35:06.13 ID:2zLWVVve0
あと思い出したのは喜国雅彦と古屋兎丸あたり
絵は最高レベルに近いと思う

865: 2022/05/17(火) 22:53:43.42 ID:RJwg5Oi90
>>851
 古屋兎丸は「少年十字軍」でブレイクしかけたのになあ。
過去作の単行本が本屋に並んだけど・・・。

114: 2022/05/17(火) 08:39:45.16 ID:AD5F2IP90
徳弘正也
しまぶー
どおくまん
村田ひろゆき

俺、この辺の下品マンガ系の作家の作品もすげ~好きなんだよな

142: 2022/05/17(火) 08:43:49.63 ID:xLJjAvEe0
>>114
ドクダミ荘とかもきっと好きそう

124: 2022/05/17(火) 08:41:44.74 ID:ove2V2dX0
徳弘正也は絵柄にすごい癖があったから一般受けはターちゃんまでだろうな

125: 2022/05/17(火) 08:42:02.37 ID:jDknidKf0
黒岩よしひろ

128: 2022/05/17(火) 08:42:16.24 ID:6Ou50Jwz0

131: 2022/05/17(火) 08:42:23.42 ID:wKxxvFaH0
古味直志

132: 2022/05/17(火) 08:42:34.81 ID:3G5sFxyp0
藤崎竜はどうにかできんかったんか

141: 2022/05/17(火) 08:43:39.99 ID:r3MzMVbh0
>>132
つくづくアニメ化に恵まれなかったなあ。

175: 2022/05/17(火) 08:53:35.95 ID:wKxxvFaH0
カイトモアキ
大成はしなかったかもしれないが、もっと漫画描いて欲しかった

237: 2022/05/17(火) 09:20:04.67 ID:y8Q3trhL0
やまさき拓味
優駿の門シリーズ
最近はコミック乱で時代劇モノ描いてたりするな

優駿シリーズはストーリーに賛否両論あるけど俺は好き
馬の表現なんか分かりやすくていい

868: 2022/05/17(火) 22:54:08.33 ID:zRvlkNfF0
ジャンプでサイレンって漫画描いてた人やな
アレ面白かったのに何故打ち切りよ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. つい最近ほとんど同じテーマのスレがたってたような

  2. きくちゆうき

    • 充分大成してるやろ
      この人は漫画家じゃなくてイラストレーターや
      漫画は下手すぎ

  3. 古味直志
    そろそろ新作が連載してもいいのでは

  4. 次原隆二

  5. ジャンプでなくていいなら氏家ト全
    生徒会役員共は1クール2期ではなく一年くらい放映しても良さそうだが

  6. 長谷川裕一

  7. みやすのんき、どっかで聞いたことあると思ったらサンドだ

  8. 柴田亜美

    • パロ4コマ出身の素人としては破格の出世だと思う

      • 『ヘイ彼女!漫画家にならない?』の誘い文句から翌日仕事を辞めた話好き

    • あの人億ション住みらしいから大成してるぞ

      • 億ションに住んでるのに酔って床で寝てるのアシスタントに呆れられてる話好き

      • ↑ウイキペディア読んでみたら1億9千万円の物件を売主がファンだという事で1億6千万円に負けてもらい現金一括で払ったそうだ
        1億9千万円支払える金を持ってるなら大成功者だわな

      • そもそも実家がハイソサエティで漫画なんか描かなくていいクラスの人間だし

      • あと億ションに住んでるのに、ちゃんと寝たら起きられなくなるからっつって硬い廊下でこけし枕にして寝てるらしいな
        体壊しそう

  9. 金田一連十郎

  10. バスタードの作者は真面目に書いてればNARUTO、BLEACHクラスには売れてたと思うんだが

    • あの人も持病が原因、富樫もそうだけど健康を害すると辛いわな

      • 冨樫さんは編集部との確執の噂も気になるよな
        もし本当だったなら、良好な関係を築けていればとは思ってしまう

    • ああいうゴリ押しバトルを延々とやるだけの俺TUEEEEEEEE系漫画は中学生受けはいいけど中学生以外には受けないから無理
      真面目に描いていた真島のフェアリーテイルや鈴木央の七つの大罪がNARUTO、BLEACHクラスに売れたか?

      • フェアリーテイルは海外人気入れたらNARUTO、BLEACHクラスやと思うんだけど違うん?

      • 全世界累計発行部数

        ナルト 2億5000万部
        ブリーチ 1億2000万部
        フェアリーテイル 7200万部

      • ナルト1億程度なのに海外で倍になるとか
        やっぱりNINJAパワーすげぇな

    • 絵はすごいんだけど内容は雰囲気だけであんまり……な印象

    • ナルトブリーチは格が違いすぎて無理
      せいぜいジョジョ

  11. 徳弘は年代や時代に合わせたデフォルメ絵が描けたら
    もっと売れてた感じがする。
    シナリオはいつも評価高いし。

  12. ボンボン坂の高橋ゆたか

  13. 黒田硫黄がもうちょい健康でもうちょいアニメオタクだったら藤本タツキだったと思う

  14. みなもと太郎先生やね
    生涯現役だったのは十分レジェンドなんだけど

  15. 中山敦支。クセが強すぎるけど好き。面白かっただけにねじまきカギューは惜しかったなぁ。
    スーサイドガールがどこまで行けるか気になるところ。

  16. 島本和彦、安永航一郎、中津賢也、鈴宮和由
    かつてサンデー増刊を支えた漫画家達
    TVアニメ化しても良さそうな作品ばかりだったんだが

  17. 格闘職人アウディの人はせめて連載持つまでは行って欲しかったなあ

  18. Dグレの作者かな 

  19. 伊藤潤二は影響力の割に一般知名度が低いと思う
    ニッチな作風だからこそ影響力が絶大だったともとれるけどさ

    • うずまきが話題になったから……

      • こんな感じで伊藤順二の話をしてくれる人が増えたのでそこはありがたく思う、うずまき
        こっちは伊藤順二の話をしてるのに相手は今川淳二を浮かべてたとか普通にあったからな、ホラーの人で名前も似てるけどさぁ…

      • ×今川
        〇稲川

    • ハンターとかチェンソーとか呪術とかパクrオマージュされすぎてジャンプは伊藤潤二に足向けて寝れないね

      • ジョジョ6部の風水ジジイの末路とウェザーリポートのカタツムリ攻撃もな

    • 有吉とマツコの番組で特集組まれてて嬉しかったな
      個人的にはよん&むーが単行本と電子図書両方買うくらい好き

    • ホラー漫画家としては大成功した部類だし
      一般知名度なんて言い出したら作者名が浸透してる方が稀だと思う

      • SNS時代だったらもっと有名になったかもなーとは思うわ
        ホラー漫画なんか受けねぇよってのは横に置いておいて

      • 2ちゃんまとめで無断転載されまくってた時期とかで知名度広がったとことかあるんだよな

  20. 熊倉裕一
    王ドロボウJINGは人生で最もワクワクした漫画。
    ボンボンだからこそ異彩を放ってた部分もあるし、ボンボンじゃなかったら大成してたと思う時もある。

  21. 吉沢やすみ

  22. 小山田いく
    まあ知ってる人はほとんどいないだろうけど

  23. 古屋兎丸は違うだろ
    舞台化も映画化もしてるし
    ライチはアニメ化もした?彼女を守る方法も短編ドラマやってなかったっけ
    十分過ぎ

  24. 海藍先生のトリコロはアニメ化して欲しかった、今どうしてるだろ

  25. 今コロコロオンラインで嘘つきゴクオーくん配信されているんだけど
    こんなに面白くて10年連載できてもアニメ化できないって児童向け漫画で大成するの大変すぎる

  26. 椎橋先生
    ぬら孫や岩元先輩みたいな路線が先生には合ってるから岩元先輩でもっと跳ねてほしい
    あの筆絵が好きなんじゃ

  27. えんどコイチでしょ
    死神くん、とんちんかん
    名作多かった

  28. >ジャンプでサイレンって漫画描いてた人やな
    >アレ面白かったのに何故打ち切りよ

    いやー面白くなかったぞ
    超劣化ブリーチって感じ

  29. 漫画家としてなら窪之内英策
    イラストレーターとして大成功しとるけど

  30. ムヒョロジの作者
    同年にデスノ銀魂リボーンDグレと豪華なメンツなのに連載からかなり年月を明けて旬を逃してしまったせいか、アニメをやっても完全にマイナー扱い
    周りに聞いても知らない人が多い

    • エロ同人でバカ売れしてるからむしろ成功者だろ
      年収2000万コースでエロ同人が売れてる
      本人も「元々エロ描きたかったんだけど、画力足りないからジャンプで練習してました」って言ってのける異端者だし

    • 西先生はなー……エンチュ―編終わった後のぐだり具合からするにあれが限界だった感はある。
      それでもバイバイジャンプの後ヤンジャンで連載持ったりムヒョロジアニメ化してもらえたりとかなり優遇された方よ。
      あとエロ同人はなんか足んない。むしろジャンプやヤンジャンやモーツーの時のほうがエロかった。

  31. ジャンプ関係ないけど、水上悟志。
    さみだれアニメ化で売れてほしい。でもアニメ化するならぶっちゃけ戦国妖狐の方が向いてそうな気はする。

    • さみだれ、ちょっと読んだけどあんまだったなあ

      • ちょっと読んだだけじゃわからんと思うが
        ちょっと読んだだけでわかる面白さがないと売れない時代だし
        世知辛いなぁ

      • あれ序盤だけだとギャグなんかラブコメなんかよく分からんからな

      • 読者との相性がハッキリある漫画を描く漫画家だからね…
        今としてはキツめの中二臭いシーンやギャグを許容できるか、って感じ

        俺はメッチャ好きだけどw

      • そうそう
        最初の中二臭い1人語り多めが辛くてやめた
        実際の中二とかに読んだら楽しめるかなとは思ったよ

      • というか、中二っぽい少年が成長して大人になる話だからあれでいいんだけどね

      • 最後に姫と戦うことを選んだ時、そっちでまとめるのかぁって気分になったな

      • 別に読む気ないからいいんだけど、こういうスレでネタバレかますのはやめた方がよいんでは
        へー読んでみよと思った人が少なくとも被害受けるので

    • 推す人は推すけどそれ以外の人からはほぼ周知されてない感

    • アニメしか見てないけどプラネットウィズは面白かったわ

    • 戦国妖狐は長すぎるのと終盤がちょっと哲学ぽくなって難しいのではと。
      個人的には好きなんだけどねー。

    • 好きなんだけど、一時期変に推された結果
      そこまで言うほど面白くないだろ てなって
      にわかが推す漫画家みたいになった気がする

      石黒正数もちょっとその感じ

      • わかるわ
        ネットでさみだれ激推しされてた時にまんまと読んだ一人だけど、確かに結構面白いしちゃんと最後まで読んだけどそんなに言うほどか…?とは感じた

    • さみだれ持ってるけどどこがそんなに評価されてるのかわからん

  32. 徳弘はアニメ化もしたし今も時代劇描いてるんだから普通に成功してね?

  33. 士郎正宗は円熟期が家庭の事情(介護)で潰されちゃったのがなんとも言えない
    今からでも漫画書いてくれって願う一番の漫画家

  34. にわのまこと
    ザモモタロウは初代ファミコンジャンプで出番あったりと当時は期待の新人だったけど
    真島くん以降はなかなかヒット作が飛ばせず
    成年向けで描いたエロバイオレンス路線も迷走

    結局元アシの小畑健(土方茂)の方がジャンプの看板作家に

  35. 大成できると思わないし本題からずれてるけど、電車の広告にあるバビロン大富豪の教えとかいう本の漫画部分の作者の名前が何か見覚えあるな~と思って調べたら、ヲヲヲの作者で驚いた。

  36. 川田
    火ノ丸が30巻近く続いてアニメ化したから
    なんやかんやサンレンの作者よりはマシっぽいけど
    他の格闘技や武芸ものならどう転んでたんだろ

  37. KAKERU
    何作も書いてどれも綺麗事を言わない深い内容なのにあまり世間受けが良くないような

    • 自分の思想をキャラに喋らせ過ぎるからだな
      キャラの言葉じゃなくて作者の言葉になってる

    • ・深く見えるけど自分自身の考え方に関しては客観視や中庸寄りには立てず偏っており、実は自分に都合が良い設定や展開を前提に描いている。
      ・意外とオリジナリティのある部分は少ないし、パロディのやり方も悪い意味で元ネタを茶化したり、よく知らない読者が置いてけぼりになりやすく意外と読みにくいタイプのパロの使い方
      ・この人が語る合理性って、制約のない無敵の人の言い分に近く、制約のある立場の都合サイドの言い分を都合よく切り取っている

      ただし、新しい視点は見えるので、従うのではなく新しい考え方の取っ掛かりや踏み台にするくらいがちょうどいい

  38. こんなの冨樫一択だろ

    ハンターはさぞ凄い作品になると思ってたし、
    ハンター完結後も2010年代に更に素晴らしい作品を産んでくれると期待してたのに

  39. 荒井チェリー
    萌え4コマで2作も三十分アニメ化されたのってこの人ぐらいじゃないか

  40. むしろさ、一発二発で、使い捨てにされる漫画家の多さに、恐怖を感じるわ。
    皮肉抜きに。

    ここで出る作家の数だけでこんだけ居るのにまだまだ途切れる事無く居ると言う。。。

  41. 権平ひつじは数年後そういわれそう
    スパイファミリーの人気で夜桜さんがアニメ化することは無さそうだし

  42. 重野なおき
    古賀亮一

    • 重野は4コマの大家だろ
      大河のたびに浮気するのだけなんとかならんかね
      もうすぐ本能寺なんだから
      畳んでから黒田も真田も描けばいいのに

      • 伊達が終わったと思ったら宇喜多直家始めるしなぁ……
        全部同時進行のおかげで発行ペースが遅いのなんの
        年3冊だからまぁ普通は普通なんだけどさぁ

      • 4コマの大家なのに世間的にはこの程度、
        と嘆いているのだろう

      • 4コマ好きはそろそろサザエさんへの愛が憎しみに変わり出す

  43. 漫画家として大成できる道もあったはずの犯罪者は対象外か…?

  44. 春場ねぎ

    全盛期は凄かったのに何故ここまで落ちてしまったのか

  45. アクタージュのコンビ あのまま続いてれば確実にアニメ化あったとおもう

  46. ハーメルンのバイオリン弾き(渡辺道明)も柴田亜美衛藤ヒロユキ金田一蓮十郎と共にガンガン初期のけん引役としてアニメ化されてるのに他三人に比べてイマイチパッとしない気がする

    • アニメと結構内容違うんだよなハーメルン
      他に作品なんかあったっけ?

      • 原作ギャグでアニメはシリアスで結構どころか別物
        個人的にはクロノクルセイドかな

      • 原作ギャグなん!?アニメ好きやったからそのうち読もうと思ってたけどちょっと考えるわ

      • ↑ギャグ漫画って言うにはエグめのシリアスと鬱展開がかなり多い
        ただシリアスの中に急にギャグが突っ込まれるからそれに耐えられるかが問題かな
        ギャグが無かったら鬱すぎてガンガンではキツかったと思うが

      • ↑↑↑
        クロノクルセイドは森山大輔じゃ?
        それか同タイトルの別作品?

    • ハーメルン途中まで面白かったんだけど途中から作者が露骨にサイザーにまともだったり歪んだ愛情をぶつけまくってるのが感じられたな

    • 次の連載アカンかったし続編もアカンかったからな
      衛藤ヒロユキは微妙やけど柴田金田一は次以降の作品でもある程度売れとる

    • 西川英明も加えてほしいね

      渡辺道明はハーメルン以外だとファントムDEAD OR ALIVEが結構良かったんだけどなぁ
      惜しいよなぁ

  47. 木崎ひろすけ
    いまだに一番好きな絵だ

  48. 編集者の言うことに従って自分の作風を捻じ曲げて漫画を描いて、それで打ち切りになったら心を病むだろうな。

  49. 巻来功士は本当はSFものやりたかったんだろうな
    ウケないからオカルト方向に路線変更したけど

  50. 封神演義、シャーマンキング、
    あたりの人は上手く手綱握って、原作コントロール出来てればブリーチクラスまでは行けたかもしれんのにな。
    そこそこ上り詰めたし、唯一無二のセンスは持ってたが何かズレてるんだよな。

  51. 現在進行形で、地獄楽作者が落ちぶれてくのが辛い
    唯一無二の才能あるのに、激務週刊連載のせいで線は荒れまくるわ、内容はとっ散らかるわで、本当に悲惨なことなってる

    • 今思うと地獄楽もそこまで・・・って感じだけどな
      序盤はマジで凄かったけどタオが出てきてからはもうダメ
      後から上陸してきた連中とか必要だった?って思うし

      • 地獄楽連載中にちょくちょく再掲載してくれてた読み切りはみんな好みだった。おもいで税関とか
        ああいう、登場人物の心情にスポット当てたしんみり人間ドラマ系ジャンルでやってくれないかな

  52. 熊倉隆敏
    今も精力的に描いてるから「大成できただろ」と話す人ではない気もするが、もっとファンが増えてほしい作家さんではある

    • いうほど精力的か?ネクログ以降短編ばかりでようやく5年ぶりに連載始まったと持ったら原作付きだったし。
      今やっとオリジナルの連載始まったけど結構不定期連載やろあれ。
      ただツイッター見てるとまじで需要なさそうな雰囲気なんだよな……本人の売り込み方が悪いのか……確実に良質な漫画描いてくる人なのになー。

      • 確かに精力的ではないか
        絵も上手いし画面作りも見やすいし良いキャラも作れるし知識をもとに書かれたネームも上手い……のになかなか大きく売れそうな漫画描かないのはちょっと残念よなあ

      • それでももっけがアニメ化してるからまだましと言えばましなんだけどねー。
        もっと出来るし売れるだろと思ってしまう漫画家さんだよねー。

      • もっけはほんと秀作だったね
        なんならもっけの続きを描いてほしいぐらいだ
        静流お姉ちゃんが麗しすぎる

  53. 潰した連中がよく言えるわ

  54. オヤマ菊之助の瀬口たかひろさんとか
    お色気路線で書き続けていたら大成していたと思うのに勿体ないわ。
    担当からお色気路線は止められているのかオヤマ菊之助が終わってからやる気なくなってるっぽいのがなぁ

  55. 葦原大介先生
    理由 病気による休載と本誌撤退は本当に残念

    藤本タツキ先生
    理由 チェンソーマン連載時期が鬼滅の刃、呪術廻戦という2作品に挟まれ、話題をさらわれる

    • ワートリはともかく
      チェンソーは鬼滅呪術バブル流れで注目度マシマシの追い風受けてTwitterのオタク連中にバズった作品だぞ

      • 読み切りも出す度にバズるしな
        チェンソーアニメ始まったらもっと伸びるやろ

      • 時間経ちすぎてどうかね?
        スパイが流行ると思ったら同時期にパリピ孔明やかぐや3期と人気アニメが出てくるし、強力なライバルが出てくると思うわ

      • タツキファンが大騒ぎするだろうからどこかしかでバズりはするんじゃね?

      • ↑↑
        そこなんですよね
        連載中タイムリーにアニメされて爆発的に売れた鬼滅の刃、呪術廻戦と比べて微妙に間が悪いというか

      • パリピかぐやとはファン層ちがうやろ

    • チェンソーはこれからじゃないんか?

    • チェンソーなんて元々コアな人気向けで一般売れんだろ
      むしろ一般狙ったらダメになりそう

      • 単巻100万部クラスがコアなオタク向けはねーよ
        思っくそジャンプ売れ線大衆向け狙いに調整しとるやんけ

      • いやー、スパイもアニメ前の売上の割には放送が始まったら思ったような大衆受けしてなかったから同じだろ
        漫画読みの間でしか売れてませんでしたってオチ
        今年に入ってからの年間売上はワンパンマンの二分の一も無い程完全にそこらの未アニメ漫画と同じ

  56. しんがぎん
    画力は十分だったからいい原作がつけば化けた可能性はあったと思うんだけどなぁ

  57. 大成できたかってのは雑誌による気もするな
    進撃や鋼の錬金術師みたいに雑誌の看板クラスの漫画は大差ないけど
    マイナー雑誌で売れてて部数は1000万クラスとかはメジャーな雑誌だったらもっと跳ねてるとは思う

  58. PSYRENほんと好き
    でも多分、話の規模を広げるのが苦手な感じするから大成するのは難しい気がする

  59. 天野洋一

  60. 水城せとな
    失恋ショコラティエも脳内ポイズンベリーも実写やったとは思えない尻切れトンボなオチ
    注目されるとやる気なくなるタイプなんかな?
    今やってるのはまともに完結させてほしいわ

  61. ぬら孫やスケパンの人 画風が好き

  62. 雨瀬シオリ
    ここは今から倫理です。で知って他の漫画も読んだけど面白かった

  63. 木多康昭
    ちゃんと書いてりゃ面白いのにしょうもないギャグ編に入ったり連載サボるのがな…

  64. みずしな孝之

  65. 武富智
    ジャンプ系ではEVIL HEARTや最近はかがみの孤城のコミカライズとか描いてるけどもう少し知名度があっても良さそうな気はする

  66. 徳弘は大売れしてないだけで大成はしてるやろ

  67. 日本橋ヨヲコ先生かな。いや漫画好きの中では知名度高いとは思うんだけど
    一般受けしてるかというとね……今連載してる少女ファイトやG戦場ヘヴンズドアとか最高なんだけどな。

    • この人の作品は面白いんだけど読者の心を抉ってくるから読むのにエネルギー使うんよ。
      面白いけど友人知人にオススメしにくい。

      • わかる、すごくわかる。それが個性であり魅力なんだけど下手すると大怪我するからね……

    • 面白いけどあの豪快な絵柄でやってることが往年の少女漫画ばりに繊細な人間関係のありようにこだわりすぎなんよ
      思てたんと違う…となりやすい

  68. 漫画太郎
    妙なサブカル枠になっちゃった。

  69. 叶恭弘
    エムゼロをアニメ化して
    作者が長期連載に乗り気だったら、ワンチャンあった...かも?

    • あの人って人嫌いなんよね
      キスデスの単行本の最後で「一人で仕事できる理想的環境を手に入れることができました」って言ってるから

      • 呪術の作者って叶先生の元アシじゃなかったっけ?
        人嫌いならちょっと気難しそうやな

  70. つの丸先生
    マキバオーシリーズももっと評価されていいし
    ごっちゃんですとかも好き

  71. むんこ

    ってか正統派4コマ作家は実力に合った評価がされてない
    つかアニメ化されなすぎや!

    • 4コマのベテランって同じ作品を細々と続けてる印象だわ
      らいかデイズがまだ連載続いてるとかこないだ知ってビビったぞ

      • こないだ31巻出たばかりや
        今も面白いぞ、時に泣けるし
        ただ主人公らがずっと小6なのにその間に担任が一人目そして二人目を出産ってのにそろそろ恐怖感出てきたけど

      • サザエさん時空が歪んどるやないか・・・(困惑)

      • 担任の子供が同級生になりそう

      • ラディカル・ホスピタルのひらのあゆとかも息長いな

  72. サンデーだけど
    結界師の人はもうちょっといけたと思うんだ。

    • その次の作品のバードメン読んだら無理だとわかるで。
      あの人基本的に風呂敷広げるだけ広げて畳まんタイプの漫画家さんやわ。
      結界師は頑張った方や。

      • エヴァとか鷹山に関してもっと詰めてた設定がさすがにあったんやないの?
        あのまとめ方は打ち切りだと思ってる

      • そもそも不定期連載の時点で打ち切る必要が無いんだよなあ……
        連載終了について不満感じてる雰囲気でもなかったし、ぶん投げたと解釈する方が自然よ。

  73. 高橋ツトム

  74. 上山徹郎だな、絵がとても上手かった

  75. このお題で真っ先に思い出したのは
    いとう みきおのノルマンディーひみつ倶楽部だな
    見やすい絵だしブレイクすると思ったんだけどな

  76. 羅川真里茂
    2作アニメ化作品出しててキャリアも長い割には認知度低くね?と思う

    やぶうち優
    ないしょのつぼみがアニメ化されてればもっと認知されてた可能性があったかも

    • 羅川さんは少女漫画家としては十分じゃね?
      赤ちゃんと僕の知名度結構高いしさ。ましろのおとが伸び悩んでるのはわかる。

      • まだ現役バリバリの作家なのに、赤僕は忘れられ気味で、
        しゃにむにGOは巻数の割に知名度がなく、ましろもアニメで跳ねず
        それを十分とは思いたくないなぁ
        記事タイトル通り「もっと」大成できてもおかしくない人だと思う

      • 少女漫画は限界があるからしゃあない。他の少女漫画家と比べてみたら十分大成した方よ。
        かといって少年漫画や青年漫画で輝ける作風でもないし。まあ、ましろは月マガでよくやってるとは思うけど、やっぱり異端ではあるしねー……

  77. 星里もちる
    最近になってようやくドラマ・映画化作品が出たようだけど、評価が足りん気がする
    昔の月曜ドラマランド的作風の奴とかもっと高く評価されていいと思うんだ
    あとりびんぐゲームアニメ化希望

  78. 伊達 恒大はタイパクで経歴に傷ついちゃったけど
    クロスアカウントは結構好きだったから大成してほしい

    • クロアカ…
      あぁ、1話で自分の幼馴染が暴漢にレ○プされそうになってるってのに「俺みたいな陰キャに助けに来られたら迷惑かも…?」っつー理由で助けに行くの躊躇したやつが主人公だったアレか

      タイパクで初めて傷ついたみたいな言い方笑うわ

      • よく覚えてんじゃんw

  79. 伊藤悠とか?皇国の守護者が六芒郭辺りまで連載してたらウルジャンの大看板に
    なれたはず、原作者とモメて打ち切りは勿体なさすぎる。
    まぁ、シュトヘル良かったしガンダムのキャラデザまでやってるわけだから大成
    してると言えばしてるんだろうか。

    • 皇国の件は酷かったな
      まぁいい終わりどころだとも思うけど

      五巻完結でオススメ漫画を紹介する記事で皇国の名前出すと 未完なんか出すんじゃねーよ! って怒られるのよね…

      • 紙が絶版で電子も出版許可下りてないのは打ち切りどころじゃない惨い仕打ち

      • マジか!?
        じゃあ俺の持ってるやつもひょっとしていい値が?( ̄∇ ̄)

      • つか、ハイスクールオブザデッドも長期休載、たまに掲載のあげく鬼籍入りで未完。
        (暇すぎるのが画の人、別連載立ちあげるし)
        原作者ちゃんと完結作品あるのかな?

  80. 新沢基栄
    もっと読みたかったなぁ

  81. 三原ミツカズ
    ゴスロリ雑誌の人になってるけど短編含めすごい好きだからもうちょい知名度あがってほしい

  82. 漫画家というよりもやや(?)イラストレーターの印象かもなのだが(大版のイラスト集が出てる)・・
    美麗の絵と云う点で推したいなあ、、と思う大槍葦人

  83. 大今良時
    作家として一番脂の乗った時期をこだわり過剰のバランス欠いた不滅に費やしてしまって残念で仕方ない
    端々の描写はクッソ輝いてるから才能枯れたわけじゃない
    早く畳んで次作描いてくれ

  84. 個人的には「左門くん」の沼駿先生と「マグちゃん」の上木敬先生の作風が好きだからを今でも応援してる

    頑張って売れて欲しい

  85. 冨樫は幽白で潰れてなければもっと安定して描き続けられたんだろうか

  86. 高橋明

  87. 西森博之とかも。
    今日から俺は!以降パッとしない

    言うて40巻近くやったし十分な気もするけど。

  88. アクタージュの作者
    痴漢さえしなければ

  89. 90年代後半頃にジャンプでワイルドハーフって漫画書いてた人。
    その次に超能力者が戦う漫画書いててそれもなかなか面白かったはず

  90. ジャンプじゃないけど外薗昌也

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事