引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1706928004/
1: 2024/02/03(土) 11:40:04.970 ID:wCUm1eKw0
2: 2024/02/03(土) 11:41:06.325 ID:XsBexV+f0
ただの製作現場ガチャだろ
3: 2024/02/03(土) 11:41:10.511 ID:EbpU2FzM0
やっぱ実写ドラマ化ってクソだは
おすすめ記事
5: 2024/02/03(土) 11:41:54.198 ID:nmDnPFRn0
作画頑張ってたし社運も賭けてただろうしなアクセルワールドは
9: 2024/02/03(土) 11:44:00.797 ID:kiBWTIi70
アニメ界隈はこだわりのあるファンが多くて自浄能力があるから原作改変はそれほど極端ではないけど
実写ドラマ界隈はなあ…
実写ドラマ界隈はなあ…
12: 2024/02/03(土) 11:44:46.065 ID:9pabjQ340
>>9
実写界隈は俳優目当てだからな
たまに脚本や監督目当てのやつもいるけど原作目当てのやつはいないorハナから期待されてないし
実写界隈は俳優目当てだからな
たまに脚本や監督目当てのやつもいるけど原作目当てのやつはいないorハナから期待されてないし
23: 2024/02/03(土) 11:52:01.753 ID:swb2ibl60
>>12
ならもう実写化はキャストだけ変えて全部桃太郎でいいじゃん
ならもう実写化はキャストだけ変えて全部桃太郎でいいじゃん
10: 2024/02/03(土) 11:44:02.845 ID:oA+TVD0l0
SAOの時もアフレコスタジオに出向いて指示出してたとか言ってたし
13: 2024/02/03(土) 11:44:56.859 ID:CZdxR3Z70
アクセル・ワールドそんな続いてんのか
主人公そろそろ痩せた?
主人公そろそろ痩せた?
18: 2024/02/03(土) 11:48:58.608 ID:lBFT7Z/U0
この人編集とかにめっちゃ気に入られてるじゃん
20: 2024/02/03(土) 11:50:02.169 ID:ggT+UjOI0
もし実写化したらハルユキはイケメン高身長が演じると思う
31: 2024/02/03(土) 12:31:36.329 ID:N0lShsBY0
>>20
銀河鉄道999みたいなもんか
銀河鉄道999みたいなもんか
22: 2024/02/03(土) 11:51:40.864 ID:gHDf7rcOd
アニメ化と実写化じゃまた違うだろうしな
アニメ界隈だとよっぽど変な監督じゃない限りそのままいけそう
アニメ界隈だとよっぽど変な監督じゃない限りそのままいけそう
コメント
鬼滅のアニメ会社とか原作が好きでこの原作を絶対やりたい!のリスペクトもってるところはこんな問題起こさないけどね
ただし日テレ系ドラマは要注意だと思う
ufoは、fateの桜ルートやりたいがために入った人とかおるからな。
改変しようとする原作者を止めてたからな
奈須の口出しって嫌われてたよな型月信者にすら
ufoはクソ改変しようとしたきのこすら止めたからな
原作者よりFate愛と理解度が高いわ
きのこは過去に書いた作品は現在基準で書き直したい、という欲求が強くてそれがあんまり上手い方向にいかないことが多いからな
fateエクストラをアニメ化したラストアンコールとかもアニメ受けするように脚本書いたんだけど上手くいかなかったし、ある意味では最近話題の作家と脚本家はノウハウが全く違うを体現してるのかもね
青2
だって打率0だし
きのこは昔より今の方が良い物書けると思っている発言しているけど、実際に後から書き換えて元より良くなったこと無いもの
今の奈須はもう感性がひん曲がってるし周りにイエスマンしか置かないし武内がブレーキ役としても機能しなくなったから物書きとして死んだと思う
他作家で例えるなら、岸本が「昔の僕は未熟でした。あの頃の作品は黒歴史です」とか言いながらNARUTOを自ら散々disって、自信満々にサムライ8をお出ししてくるような惨状
アニメの場合は原作者が余計な口出しあんまりしないってだけじゃね?
アニメでは問題無かったけど実写化では揉めたみたいなの聞かんし
実写化だけされるような原作者のほうにアレな人が多いとかなのかな?
何の根拠もなしに他人のことを「アレな人が多い」とか失礼にも程があるだろ。
実写化は原作を売り込むんじゃなくて原作を使って俳優を売り込むんや。だから俳優が映えるように作品を作ろうとするから原作と軋轢が生まれてしまうんや
むしろいろいろあった結果、だいたい原作に沿った方が上手く行くって結論が出ただけなんだわ
あと、1~2クール終了が定番になったこともあって昔の人気作の長期に渡るアニメ化にあったアニメの進行が速すぎて原作追い越しそうになるんでオリジナルエピソード追加みたいなこともほとんど無くなった
『GOD EATER』は1話から放送延期、その後も特番はさんで9話で一旦終了、10~13話が後日放送というガタガタぶりで
シナリオも原作とは大幅に変えられたことで原作ファンからは不満タラタラ
結果、円盤は1,010枚と大爆死、同じ時期のきららアニメ『がっこうぐらし!』(3,088枚)や『城下町のダンデライオン』(2,209枚)にも負ける有り様だった
バンナムが「やっぱ放送1クール早めてよw」と言って
現場が崩壊したからね
ufoのやらかしの例としてゴッドイーターは上げられがちだけど一応赤コメ1の理由があるからまだ納得できるほうだな
でもこの件とテイルズの後から原作をそのままアニメ化できないタイプは受けないようになった気もする
原神どうするんや…
あれメインストーリークソつまらんってユーザーからも言われるレベルだからそのままアニメ化したら大爆死間違いなしやぞ…
原神はそもそもアニメなのかどうかすら何も発表されていない
CMやPV作るだけってオチの可能性もあるし
原神でCMやPV作るだけならさすがに情報が出てる、もしくは一個くらいできててもよさそうな気がするんだよな
全く情報が無い、でも長期にわたる契約ではある
5分アニメを半年以上とかいう意見も見たことあるけど何をしてるのか分らんよな
ufoは刀剣乱舞の件もあるからな
1人の問題のように扱ってたが全体でスルーしたからセクハラ描写が通ったわけで何やらかしてもおかしくない
特に原神なんかキャラデザかわいい系だし
ufoの原作改変といえばテイルズオブゼスティリア
改編して大絶賛された稀有な例
なお監督は鬼滅の監督と同じ人
別に絶賛はされとらんて
原作がクソだっただけでアニメ版は並のアニメ
相対的に良くなってはいるけど作品として傑作とかそういう話でもない
SAOが海外で実写ドラマ化される話はまだ生きてんのかな。
ジャンプでドラマっていったら「ルーキーズ」が思い浮かんだけどあれは原作ファン的にどうだったん?
大正解
そもそも川藤役の人が大ファンで役者がキャラと同じ年齢になるまで原作者が止めてたぐらい
スタッフ全員が原作を愛してたからこそできた荒技
あ、川藤役の人がルーキーズ大ファンってことね
日本語不自由でスマソ
あれ最初の企画だと登場キャラ、全員ジャイアンツの選手の名前に変えろっつーオーダーあったそうだなw
↑最初の企画っていうか日テレの企画だよ
スポンサーの都合上変えさせろって話で断ってTBSでやることになったとか
まーた日テレか
安仁屋の人が小さすぎた事以外は概ね満足かな
新庄の人なんて、原作よりガタイがよくて(公称191cm)で、顔立ちは原作よりイケメンすぎてビビったくらいだし
アニメ業界は漫画や小説界隈と距離が近いし似たオタク気質だけど、ドラマってなんか違うからな。つい最近まで見下してたんだろうし
ただの二次創作の脚色家がデカい顔してのさばってる実写ドラマ・映画業界が異常なだけ
アニメとドラマは違うって言ってる人おるが
アニメーター「アニメ制作において石ころより役に立たないのが原作者」←これ忘れたんか?
アニメでも引き延ばしでもない純粋な改変は往々にしてあるし
当時ですら燃えてたな。
今回もスナックバスのアホが燃えてたし本質的に体質は変わらんのだろうな
結局原作者がうるさかったら揉めるってだけの話な気がする
ここまで経緯を追って出した結論がソレなのか…
この赤の人、何もわかってないじゃん。
日本シナリオ作家協会の人かな??
そりゃ電車に拘りがあって細かい描写で受けた作品なのに、そこをないがしろにしたらそりゃ原作も文句言うわ
結局原作無視した作品は爆死して、その後の企画も吹っ飛んだからな
原作へのリスペクトがないからうるさくなるんだろ
関係者が原作の取り扱いを舐めてリスペクト無いこと抜かすと揉めるだけだぞ
結局は現場の人間と上手くやれるかどうかな気がするわ
よかったなー
キリトと金髪の男との変なタッチするかもOPは現場が勝手にやったんやろうな…
原作あのシーンなくて草
とはいえ結局は同じにするかどうかじゃなくてスジ通してるかどうかだけだろ?
作者が納得してればなンの問題もない
そもそもキリトの性格から割と原作とアニメで印象違うし
ネギまのネオ・パクティオーカード
赤ずきんチャチャのホーリーアップ
トリコのグルメスパイザー
このような
「オモチャ売るために作ってるだろ!」状況でも
原作者が全く気にしないどころか称賛してるのなら何の問題もないよね
コレもガチャかよ・・・
あんだけ呪術が大ヒットしてるのに作品への愛情を感じないマッパ
作品愛したら売れるってわけでもないしな
原作理解度神とか言われてたフリーレン薬屋も配信円盤共に、当時ボロカス言われてたマッパ制作の呪術に勝てなかったんだし
フリーレンはあんなやつが関わってんでしょ
円盤初週はフリーレン6千3百、薬屋4千5百
こっからあとどれだけ伸びるかだけど呪術どころか去年の推しの子、水星より売れてないな
もしかしたら水星といい勝負できるかって程度
呪術円盤全盛期ならまだしも2期な上に一部の心無いネット民から半減オワコンとかネタにされてる今の呪術にすら勝てないのは流石に草
しかも両方1期の売り上げやろ
YouTubeのアニメ解説乞食ども
「両方円盤万は硬いと思ったんすけどね〜ちょっと意外でしたね笑」
薬屋って女が見てるんだろ?
じゃあ女は円盤買わないだろうしこんなものだと思うが
フリーレンも薬屋も前評判の割に無難に高いくらいだよね
今季覇権と持ち上げられてたのが聞いて呆れる
呪術も女が見てるし円盤買ってる
ジャンル差だと思う
基本円盤なんて購買層の様々な欲を満たせられるかどうかなんだから
はなから特別なイベント優先権も映像特典やドラマCDなんかも用意してない物用意せずに売る気ないんだもんフリーレンと薬屋
同じ東宝なのにこれ
日テレHD、第3四半期のアニメ事業は収入87%増の50億円、収支59%増の21億円と大幅増…海外セールス好調、『葬送のフリーレン』『薬屋のひとりごと』が人気 …
とからしいので円盤が全てでもないんでねえの
実際にアマプラとかアベマのランキングだとフリーレンと薬屋と呪術の3強みたいな感じだったし制作側は円盤の売り上げが全てで評価してはいないんじゃない
それに円盤の売り上げが全てなら前期最強はウマ娘になっちゃうし、円盤は人気の指標の一つくらいの立ち位置だろうな
アニメ系まとめサイトだと
円盤は1番売れたから覇権だろvs前シーズンの10分の1で覇権は草
みたいな争いになってるから前期は複雑だわ
呪術と比べられているけど三作とも東宝アニメが円盤出していて
呪術はもう客層がわかってるからこういう特典がほしいんでしょって感じで
薬屋とフリーレンは特にそういうものを用意するわけでもなく円盤ビジネス最初からやる気なしで
まあそういう客層がつかないからって判断したんでしょ
青5
女オタクは金落とすとは一体…
呪術で霞んでたけどそういえばチェンソーもマッパだったな
まああれは愛の方向性が違ったんだろうが
あれは当時の風潮も悪かったな
過剰にタツキ作品は高尚なモノとして扱われてたしB級って言ってる人はあまり見なかった
アニメもその流れを汲んでる
マッパに足りないのは原作への愛情じゃなくてアニメーターへの愛情
アニメ化も大概クソだけどな、と思う
封神演義ファンより
次に期待しなよw
もう故郷は二度焼かれて消し炭だけど
余計なことは言わない ストレスフリー
というたった1行で凄まじいストレス感じる名一行
2回アニメ化して両方とも原作ファンブチ切れさせるのは逆にすげえよ
もう藤竜にケンカ売ってるだろ
フジリューってアニメに対してのお気持ち表明とか見ないし黙々と新作を描き続けてるから漫画家の中でも屈指のメンタルの持ち主じゃないかと思ってる
今52歳だから、原作に忠実じゃないアニメを散々見てた世代だろうしなぁ
そもそもアニメ化に向いてないんじゃね
それって原作ファンから見て糞だったってだけの話なのでは?
少し前にリメイクされた作品はどうか知らないけど、自分は最初に放送されたアニメを見て封神演義を好きになって原作を読んだ派だから、あまりアニメの事を悪く言わないでほしい
原作ファンにはどう映ったのかわからないけど、少なくともキャラや設定に魅力を感じることが出来て原作漫画に興味を抱かせる作品にはなってた
いんや言う
原作に興味を持たせる為に原作無視したアニメを良しとする人間とは価値観が合わないから、話しても平行線にしかならないと思うので
関わらないのがお互いの為だと思う
どちらかというとドラマ化は有名役者の配役やメディアイメージ・脚本家とTV局の関係性や利害関係のしがらみも多くなってより一層原作を軽視する土壌は多そう
とはいえそもそも〇〇化に至る契約段階でのコミュニケーションとか含めてやっぱりガチャなんやろうな
今回のも原作改変がどうこう以前に当初と話が違うじゃないかみたいな感じでもあるし
軽視じゃなくて原作者がメディアの違いを理解できてないんだろ
漫画とアニメならそのままやってもだいたい大丈夫だから原作者の意見が通りやすいってだけだと思うぞ
先んじて結んだ契約を反故にする事を軽視以外のなんだと言うのか
メディアの違いとか言うなら原作通りになんて要求飲まなきゃいいだろ
青1
今回に関しては芦原先生の『砂時計』では実写化を成功させてて芦原先生と砂時計スタッフとの仲も良好だから
原作者がメディアの違いを理解してないんじゃなくてただ単にセクシー田中スタッフが契約破棄したのが悪かったんだろ
アンカ間違えた
青1じゃなくて赤1
ならその点を原作者にちゃんと説明しろよ
その時はわかりました原作通りにしますって言っておいて、後から約束破るって一番人として最低なことしてるじゃん
なんか見てるとやたら原作者に問題があったことにしたいやつがいるっぽいね
最初に確認し合意した意向を守らず、何度言っても改めないのが軽視以外のなんだ?
オリジナルじゃないと脚本家が育たないとか言ってたけど、アホかと
みんな実力を付けてから世に出てるんだよ
子供に書かせてるのかって思ったわ
間違えた
オリジナル(原作改変)じゃないと脚本家が育たないってことね
原作ありきの時点でもうオリジナルじゃねぇけど
そら上から仕事が回ってくるんだし実績がないとオリジナルなんか書かせて貰えんでしょ
キャリアが浅い人には話の筋が大凡出来上がってる原作付きから仕事を回すって当然だろう
どの業種も小さい仕事から実績作っていくんだよ
それこそ脚本家なら自主制作や配給への売り込みから
なんで漫画実写化という大舞台を基本的な育成の場にするんだよ
宮崎駿なんかはオリジナルのアニメ映画を出そうとしたら「原作の無いアニメ映画は駄目」って断られたから、ナウシカの漫画を描いて連載して自分で原作を作って映画にしたんだぞ?
オリジナルのドラマをやるために小説や漫画の原作を書こうって熱意くらい持てないでどうするのよ
もし自分の作品が実写化されることがあれば
絶対他人に脚本書かせないって言ってたのも含めて
クソクソアンドクソ
管理人よほどこの話題にハマったんだな
もう10は越えてるよなこの案件
他でもやってるからそこでやればいいのにな
ここでもそうだけどサブカル好きだからこそ原作を大事にしたがる層が多いけど、一般からすれば誰がどの役を演じるかのが大事だからね
ネットは前者が多いから正直意見に偏りが見えてきて今の流れは正直怖い
いや本来権利持ってる原作者大事にしない方がよっぽど怖いけど
原作者だからってなんでも許されるわけじゃないぞ
なんでも許されるかどうかじゃなく契約したことぐらい守れってだけな
全員大事にせんとダメだよ
メディアミックス作品が人気になる要因は原作だけの力じゃないんだから
>原作者だからってなんでも許されるわけじゃないぞ
何を許すかを最初に話し合っていて、それを反故にしたのはドラマ制作の方だぞ?
原作を大事にすることと誰が何を演じるかは両立する事柄なのに何で同じ秤に乗っけて語ってんの?
なら原作通りにします、なんて約束を最初からするな
他の漫画家が言ってたように、そういうのが通る原作でやれ
昔、実写で吉原炎上だったかな?
女の情念とかを良く現わしていて、傑作だとか試写見たその界隈は褒めてたし、撮影した人たちがこれが駄目なら終わりだ(だから売れる)とか胸を張っていたが、やはり売れなかった
そら、女の情念とか昭和みたいなのやられても売れないだろうなと見てて思った
ぶっちゃけ、世間とずれてんだと思う
それ今の話題となんか関係ある?
実写側の感性が視聴者とズレてるって言いたいんじゃない?
青1
そんなもん実写云々は全く関係ないだろ
それこそアニメならチェンソーとかな
実写は脚本家やら俳優やらの利権がでかすぎてな
プロデューサーもテレビマンのバリバリ業界人だから基本横柄だし
そりゃ親も心配するわな
いいおとんやないか
新吠えペンの逆境ナインの実写化の話しようぜ誰か
また見方変わるよなあれ読むと
原作者は邪魔と言われてもしょうがないわな
それよかあれよ
藤岡弘。が勝手にセリフ変えた下りあっただろ
あれよ
ソードアートオンラインのラノベの表紙、今日初めて見たけど絵師ガチャは外してたんだな
なんだこの酷い表紙絵
1期放送当時はこの漫画の絵が結構ネタにされて話題になってたぞ
イラストレーターBUNBUN氏の近所に住む現役JK・abecを引いてるから絵師ガチャはSSR、外したのはコミカライズ。まあ電撃のコミカライズは大体外れしかおらん
あ、これコミカライズのほうなんか
こいつぁ無知で失敬
電撃文庫のコミカライズで作画ガチャ当たったのというと禁書目録とか狼と香辛料あたりか
あまりにハズレだったから2年前に作り直したんよ、Re:Aincradってサブタイで
誰も突っ込んでくれなくて草w
中山ドラゴン、バス江監督「よっぽど変な監督って誰のことなんやろうなぁw」
おめーらみたいな原作を自分のオナニーで台無しにした上SNSでイキ流奴らだよ
尾田はこの話題に関しては例外として扱うべきか?
ジャンプアニメの映画に原作者が総指揮として介入する流れを確定的にしたのは大きな功績だと思う
ただ基本的には和月のメディアミックスはそっちの制作陣に一任するマインドを受け継いでるような節もあって、割と自由にやらせてる感じはあるかな
それでも和月先生も「今回の(新)アニメが僕の見たかったるろうに剣心です」的なこと言ってたらしいし、旧アニメに思うところがなかったわけではなさそう
いやラノベ作家なw
アクセルワールドは原作者がアフレコに参加してたもんな
突然棒読みの解説キャラが出てきて笑った記憶が
あれ棒読みわざとしてるのかと思ったわ。そういうキャラなのかと思って。それにしても酷いとは思ったけど、まさか原作者がやってたとは見てた当時は思わなんだよ
原作者が作品に出張ってくるのもクソ要素の一つだよなぁ
アフレコ見学に行ったら「先生もやってみませんか?」って誘われたんだぞ
割とあるあるだよ
ちなみに円盤では変更されてる
20年ぐらい前までは実写化並みに改変あったよね、アニメも。
良いのも悪いのもね。
アニメでハマって原作コミック買ったらポカーン何てのも多々ある。
ナデシコとか、ハーメルンとか。
ナデシコはちゃうやろ
SAOは作者自身も矛盾してると知りつつ後から過去の描写盛って改変したりするしその辺緩そうな気はする
プログレッシブはパラレルだからノーカン
アニメ製作会社のメイン顧客は視聴者(ファン)なのでそこを怒らせないように原作者も大事にする
ドラマ製作会社のメイン顧客はテレビ局と俳優事務所なので原作者はいるメリットがそもそも無い
ドラマだと使いたい、使わなきゃいけない俳優が先にあってそれに合う原作をあてがう事があったりするのかな
それなら原作者が邪魔になったりしそう
実写は役者ありきやスポンサーありきの場合もあるししがらみが複雑なんだろうな
原作付きのアニメやドラマや映画って「原作を知らない人に作品を知ってもらって原作を買ってもらう為のきっかけ」として作られてるわけでしょ?
なら最低限「原作を買って読んでみたい」って気持ちにさせるくらいの出来でさえあればもう原作を知ってる原作ファンがやいのやいの文句を言うような事では無いと思うし、むしろ原作ファンが「このアニメ化は駄作」「このドラマ化は見ないほうがいい」なんて触れ回ってアニメやドラマの印象を悪くするのは逆効果な気がする
追記
今回亡くなった原作者さんも「自分の作品をドラマ化してもらう為に今まで頑張って連載を続けてきた」っていうなら確かに残念ではあると思うけど、そういう話は今のところ関係者や友人からは出てきて無いし、自分が伝えたい事がドラマでは伝わらないような内容の変更があったんだとしても、自分の伝えたい事は自分が描く原作でしっかり描いてドラマを見た人に原作も読んでもらえばそれで良かったんじゃないかと思ってしまう
だから原作をそのまま再現しても原作が売れないって
わざと原作と変えてるのもあるしな
なろうみたいな無料で読めるのだと書籍版は内容変えたり加筆してるから買ってくれみたいなのもある
なろうの場合は規約で書籍でも全く同じはダメみたいになってるとかなんとか
自分はチェンソーマンをアニメから見始めた人間だけど、十分面白かったし漫画も買ってみようとなったし、何でネットではあそこまで叩かれてたのかまるで理解出来なかった
で、実際買ったの?
もし買ったのなら明らかにマンガの描写を演出関係なく間違って捉えてるところあったよね?
原型残らないぐらい魔改造されたカバチタレってドラマが昔ありましてね
魔改造ドラマといえば、「姉さん、事件です」のホテルも大概だな
それでもネットとかであのドラマは原作とは内容が全然違うって話題になって興味を持って原作を読んでみたら「あれ?ドラマと全然違う。てか原作のが面白いじゃん」ってなればそれでいいのよ
つまり結局は魔改造しようがしまいがドラマ自体の面白さが一番大事なのよね
でももっと多くの人に知ってもらおうってレベルまで支えたのも原作ファンなのよね
というか面白ければ原作ファンも「まぁこういう改変もありか」ってなるけど、大抵叩かれてる改変は大事な要素を省いてたり余計なものをつけて原作の良さを台無しにしてたりして、そのせいでつまらなくなってる作品ばっかじゃん
アニメは製作委員会方式がほとんどで原作出版社が出資してるのがほとんどだからだよ
逆にドラマは製作委員会組まないし出版社が出資することまずない
映画は製作委員会方式だけどキャスティングからしてすでに決まっている企画で原作者が妥協するイメージが半端ない
アクセルワールドが仮にドラマ化するにしても、ハルユキはあの体型じゃないと設定の大元が揺らぐから難しいところだな。学内カースト最低辺の根暗&被害妄想気質のデ豚がVR世界では反射神経最強でめっちゃ強くてモテモテってところが話の肝だし
アニメも原作と違う演出やオリジナル展開やってるじゃん
アニ豚に抵抗がないだけで
結局今回の問題は「原作から逸脱しないようにと約束したのに反故にされた」事が問題だからな
改変そのものの是非は関係ない
何故かそこが重要であるかのように誘導して「改変はあってもいいでしょ」って言いたがる人多いけど
電撃は境界線上のホライゾンがアニメ化の際は原作準拠(解釈や、画面内の距離などによる省略はあってもアニメ版アレンジという簡略化は無し)の条件で作られたけど、スタッフの熱も伝わってきたり、作者協力も凄かった
アニメはファンに向けて作るから比較的原作が尊重されるけど、
実写は一般大衆に見せるからとがった作品は改変される感じなのかな
対して人気でもない実写ドラマ化の場合
設定借りるだけみたいな側面があるから原作者邪魔なんだろなあ
原作1巻のコミカライズは当時は結構言われてたな。
でも最近1巻のリメイク始まってよかったな。
アリシ編の漫画を描いてる作家はそれなりに人気なんだけど遅筆であんな終わりになるとは…
アニメでもくまみことかヤバかったろ
公式が同じような怪文書出してたり、編集者の原作者へのパワハラ疑惑があったり
まだ実写化の被害には遭ってないしなw
アニメと実写ドラマではターゲットが違うからな
でもたまにアニオリ展開されて不評なのもあるけど
>もし実写化したらハルユキはイケメン高身長が演じると思う
松本零士に男おいどんを実写化して大山昇太は郷ひろみでやるって話が来て、これと同じ理由で断固として拒否出したって話があったりする
アニメだと確かレールウォーズってラノベ原作作品が原作軽視で話題になったっけかな
原作者が信条吐露したり、作画担当のスタッフが作者に暴言吐いたり、最終的にスタッフの作ったヒロイン質のR18同人が出されたり(別に元々のはエロい内容の作品ではない)