今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

漫画アニメの「瞬間移動」「時間停止」「コピー能力」のいずれかをもらえるとしたらどれがほしい?

未分類
コメント (147)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2024/08/29(木) 23:53:38.00
瞬間移動、時間停止、コピー能力のいずれかをもらえるとしたらどれをもらうか
・瞬間移動は一度行った事がある場所なら何回でも移動できる
・時間停止は最大10秒停止できるが次の使用までに10秒待つ必要がある
・コピー能力は生物のどこかに触れれば姿形や能力もコピーできる(虫や鳥なども可能)
no title

4: 2024/08/29(木) 23:57:16.00
時間停止

6: 2024/08/29(木) 23:58:11.00
コピーと迷ったがトラブルも招きかねないので瞬間移動にする

7: 2024/08/29(木) 23:58:21.00
どう考えても瞬間移動

8: 2024/08/29(木) 23:59:28.00
瞬間移動だな、職場や家への移動時間と交通費が大幅に減らせる

おすすめ記事
10: 2024/08/30(金) 00:00:23.00
正しいことに使うにせよ犯罪に使うにせよ
時間停止だな
なんたって時間を停止させるんだから
誰の目にもカメラにも証拠が残らない

16: 2024/08/30(金) 00:05:40.00
人の目に触れずに使えるので時間停止だな

19: 2024/08/30(金) 00:06:27.00
時間停止はカメラのある所だと10秒以内に何かやって急いで戻って全く同じ場所で同じポーズしないといつか足が付く奴だな

21: 2024/08/30(金) 00:06:56.00
瞬間移動だなあ
時間停止が10秒までじゃ役に立たん

24: 2024/08/30(金) 00:07:50.00
時間停止は秒数の限度あるし瞬間移動で

25: 2024/08/30(金) 00:07:58.00
時間停止はDIOみたいな不老不死ならともかく

多用すると自分だけ時間が進み自分だけ他人より老け込むDr.スランプのギャグ

27: 2024/08/30(金) 00:08:20.00
・時間停止は最大10秒停止できるが次の使用までに10秒待つ必要がある
ただし自分も停止するものとする

30: 2024/08/30(金) 00:08:49.00
>>27
怖すぎて草

32: 2024/08/30(金) 00:09:26.00
時間停止って犯罪目的以外で何か使い道あるかしら

36: 2024/08/30(金) 00:10:18.00
>>32
外科医とかは一分一秒を争う時に重宝しそう

39: 2024/08/30(金) 00:10:45.00
瞬間移動だなあ
物流革命を起こして大金持ちになれる

44: 2024/08/30(金) 00:11:28.00
瞬間移動でコンテナ輸送業をやるね

46: 2024/08/30(金) 00:12:12.00
ライブとかイベントで遠征しまくるから切実に瞬間移動が欲しい

22: 2024/08/30(金) 00:07:22.00
瞬間移動先に別の何かがあった場合どうなるの?

29: 2024/08/30(金) 00:08:40.00
>>22
ゲームみたいに自分が押し出されると思っていい
ただし押し出された先に穴とかあっても当然補償はない

71: 2024/08/30(金) 00:17:27.00
>>22
瞬間移動先に別の何かがあった場合どうなるの?
no title

15: 2024/08/30(金) 00:05:05.00
コピーかなあ
瞬間移動は事故が怖い

63: 2024/08/30(金) 00:16:01.00
一度の瞬間移動でどの程度ものが運べるかがキモだな
悟空の瞬間移動のように触れてる物も一緒なら飛行機だろうとロケットだろうとなんでもこいだろうけど
身に付けてる物持ち抱えられる物までだとアウトだし

67: 2024/08/30(金) 00:17:10.00
瞬間移動能力を手に入れてzozoの前澤みたいに国際宇宙ステーション行けば
宇宙に物資運ぶ商売が出来るようになるから大儲けできるな

84: 2024/08/30(金) 00:19:26.00
時間節約目的で時間停止を使うくらいなら
あらゆる移動時間を無いことにできる瞬間移動のほうが絶対に有利だな

77: 2024/08/30(金) 00:18:41.00
瞬間移動が一番他人にばれる

87: 2024/08/30(金) 00:20:34.00
悪いことに使っちゃ駄目ってんならダントツで瞬間移動かな
アワキンみたいに壁に食い込んじゃうの怖いけど・・・

88: 2024/08/30(金) 00:20:38.00
瞬間移動は歩かなくなりそうで健康によくない

92: 2024/08/30(金) 00:21:47.00
>>88
移動に使う無駄な時間を筋トレに使えるんやで

97: 2024/08/30(金) 00:22:27.00
移動に時間も金もかけなくていいって凄いアドバンテージだぞ
マンションの3階の自室からゴミ捨て場まで一瞬で行けるのは大きい

98: 2024/08/30(金) 00:22:36.00
慎ましく10秒止めてちょっとスカートの中見るくらいで済ますね…
写真くらいは許されますかね?

103: 2024/08/30(金) 00:23:14.00
>>98
何かあった時に足が付いちゃうからちょっとアウトかな…

9: 2024/08/30(金) 00:00:03.00
コピーで他2つの能力コピーすれば全部使えるよね

28: 2024/08/30(金) 00:08:33.00
>>9
時間停止能力者と瞬間移動能力者をどうやって探すかが問題だな

99: 2024/08/30(金) 00:22:46.00
コピー能力で屋久杉でも触れば1000年は生きられるって事か

48: 2024/08/30(金) 00:12:20.00
コピーした奴で悪いことするか

52: 2024/08/30(金) 00:13:22.00
>>48
no title出典:三条陸、稲田浩司『DRAGON QUEST -ダイの大冒険-』(集英社)

55: 2024/08/30(金) 00:13:42.00
コピー能力は上手く使えば不老不死になれやしないか

94: 2024/08/30(金) 00:22:05.00
自分の場合は鳥になって空飛びたいからコピー能力欲しい

153: 2024/08/30(金) 00:30:45.00
知らん人コピーしてサラ金通うか

108: 2024/08/30(金) 00:24:21.00
パンダをコピーしてみんなからかわいいとちやほやされる

34: 2024/08/30(金) 00:10:00.00
アイドルコピーしてえちえち自撮りでもするか

149: 2024/08/30(金) 00:30:16.00
嫌いな女の容姿をコピーして
故意にバレるようにヌード写真撮ってはXに投稿しまくる

172: 2024/08/30(金) 00:40:54.00
気に食わないやつを貶める能力としてはコピーなんだろうけど
それなら瞬間移動でぶっ殺して即逃げの方が手っ取り早いし10秒ではどうにもならんし
スレ文の条件で汎用性考えると瞬間移動しかないわな

53: 2024/08/30(金) 00:13:25.00
10秒だと地味ながらどれだけ車走ってても公道を横切れそうではある

66: 2024/08/30(金) 00:16:45.00
10秒あれば50mぐらいは走れるよね

305: 2024/08/30(金) 04:41:22.00
普段生きてる状態で10秒時間止めてどうなるって話ではあるよな
そんな数秒が必要な刹那的に生きてるやつおらんだろ(格闘技ぐらいか?)
便利に使うなら電車にギリ間に合いそうにないときや車の挙動が怪しそうだなと思ったら使うぐらいでもいいんじゃないかな

107: 2024/08/30(金) 00:23:58.00
でもどの能力でも地球滅亡には勝てないよな

110: 2024/08/30(金) 00:24:25.00
>>107
コピーして地球になるしかねえな!

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 姿が変化するならコピーだな
    バトル漫画前提とした「貰った能力で戦え」じゃないんだろ?

    • それコピーじゃなくてただの変身能力なのでは・・

      • 瞬間移動や時間停止より変身能力の方が欲しくて問題ある?

      • 自分が嫌いなんだな

      • 何で変身能力を選ぶと一生他人になると思ってんだ?
        鳥になって飛行気分を味わったり、飼い猫と意思疎通はかれるか試したいのにそんな否定的になる事ある?

    • 時間停止あれば対人戦闘はほぼ無敵だぞ
      猛獣に襲われても逃げ切れるしいきなり撃たれたりしない限りは身の安全が保証される

  2. コピーで他人に成りすまして宝石強盗。その後元の姿に戻ればなんとかなるやろ。コピー元にアリバイがあってこいつは偽物だってなってもワイにたどり着けん。ただし防犯カメラの位置には気をつけないと路地裏に入って元に戻っても、路地裏に入ったのが自分だけなら真っ先に疑われる。

    • 犯人としては捕まりにくいけど、宝石とかどう売るかだよな。自分にお金が流れるようにきたら、関係者として捕まりそう

      • それと、売りさばけても価値の高い宝石は鑑定書や保証書がないと安く買い叩かれて、思ったほど割が良くないからな

    • 昼間に宝石店に入って夜に瞬間移動でスマートに窃盗すればいいだけでは

      • 監視カメラとか知らない?

      • どっかからかっぱらった着ぐるみでも着てけばいいでしょ

    • 宝石なんて盗んでもさばけないから意味ないぞ

    • その場で捕まったら終わり

      • 現行犯逮捕はどうしようもないね。
        捕まった後、小さい生き物コピーで逃げることは出来るだろけど

      • 瞬間移動なら犯罪犯してバレようが刑務所に入ろうがいつでも逃げれる

      • 青2 でも顔が割れたら逃げられるけど普通の生活は無理そう

  3. コピーと時間停止は使い始めは楽しいけどそのうち飽きそう
    そういう意味では利便性の高い瞬間移動がいい

    • もう電車の中でお腹こわして家まで我慢できるか否かの選択を選ばされることがない
      もううんこは怖くない

      • いや瞬間移動持ってるのになんで電車に乗ってるんだよw

      • エスパー魔美みたいにうんこだけ高畑さんのお腹に移動させたらよろし

      • 青1
        乗らないのでその選択を迫られることがないってことでは

  4. 停止時間10秒ではなにもできんだろ、1~2秒であれだけの行動が出来るのは承太郎だけだ
    時間停止勇者―余命3日の設定じゃ世界を救うには短すぎる―やパタリロみたいに何時間でも何日でも止められないと一般人には利用価値がない

    • 何時間も止めれたら一択になるから他と釣り合い取ってんだろ
      アホかお前は

      • 瞬間移動の範囲と定義次第ではコレになるが?
        時間停止とか犯罪者志向を自慢するなアホチン

  5. もうちょっと殺傷能力高いやつがいいな

  6. コピーて新しい能力をコピーしたら前の能力は消えるのか、それとも一度会得した姿と能力はストックできるのか

    • ヒロアカの物間みたいな使い勝手か、ワンピのマネマネのような使い勝手かか。マネマネで能力コピーなら強いな

    • 桂正和の描いた超能力者の物語に出てきたコピー能力者はコピーした人間の姿だけでなくあらゆる能力(記憶・身体能力・技術含む)を完全にコピーできてコピー対象にはいつでも変身できて、コピーした人間の特徴にデフォルメ(部分的な強化)を施せてそれを同時に複数人分発動できて、コピーした全ての人間の能力を自分に上乗せできるからコピーすればする程全ての能力が天井知らずに上がっていき、最終的にはその能力を最大限発揮できる化け物の姿に変身するというトンデモ能力になってたな

      • DNAAだっけ?
        戦闘用に肥満の肉体も追加して、強くなったけどファンの女の子たちから引かれてたよね

  7. 一度言った場所にしか行けないのでは出不精な人間にはあまり使い出が無いな

  8. >瞬間移動だな、職場や家への移動時間と交通費が大幅に減らせる

    能力もらえてまだ働くつもりかい!

    • 瞬間移動でいい稼ぎ方法ある?

      • 密輸

      • 政府に瞬間移動能力を売り込み一度宇宙ステーションに飛ばしてもらってからの宇宙輸送係
        1回100億円かかる打ち上げ費用をほぼ無にできる経済効果は凄い、打ち上げ失敗のリスクもないから人工衛星に何百億かけても安心
        10年後には100兆円を超えると言われる宇宙産業の根幹を独占できるのは強い

      • 青2
        それは瞬間移動のスペック次第では?
        それと仮にロケット以外の運搬手段があってもロケット打ち上げはなくならんし

      • 売り込んだら即実験動物でアキラみたいに試験管ベイビーだろ

      • 重量制限は明言されてないからね
        財布やスマホを一緒に持っていけるのか、服すら瞬間移動にはついて行けないのかでも相当変わるから解釈できる最大の恩恵を書いたまで

      • 明言されてない分上限がないとするなら、爪の先を現代紙幣の山にコピーするのが最速じゃん
        勝手に拡大解釈しといて頭足りてなさすぎじゃない?

      • 言うほどそれは最大の恩恵かね。一度宇宙にいくためだけに何十時間と訓練を受けなきゃいけないわけだが
        国にとってはコスパのいい道具になるかもしれないけど能力者個人にとっては言うほど恩恵はでかくないだろ

      • 貨幣価値の原則を理解してくて草
        それに通貨複製は大犯罪だぞ
        ちょっとは人の役に立つ妄想をしたらどうだ

      • 数百グラムの宇宙食一つあたりで何百万円という打ち上げ費用が掛かってるから1キロ程度の手荷物でも十分な稼ぎになるぞ
        気軽に今すぐ欲しいものを渡せるのも大きいし、NASAなら大金払うんじゃないか

      • 青6が言ってるのってコピー能力を使ってやるつもりなん?文盲?

      • コピー能力と聞いてコピー機が出てくるあたり
        発想が社畜のそれなのよ
        きっと口はFAXで耳は充電器とかなんだろう
        オフィスに1人いると助かるねぇ

      • 青11のナチュラルボーン煽リストな文言が妙にクセになる🤣
        結構すき😁

    • いや、3つの能力どれを選んでも直接金を得られないんだから何らかの方法で稼ぐだろ
      その何らかの内で「業務に活用する」を選んでるだけじゃん

  9. 80歳とかになってもその辺の大学生コピーすれば健康元気になれるとしたら一択だな

    • 50代とかの人は20歳になりたいと思うだろうけど、80歳までいくともう20歳になりたいって願望なんてないだろ
      誰にも迷惑をかけずに自分のことは自分でできて苦しまずにいくことの方が願望として多いと思う

      • 死にたくなったら死体をコピーすればあるいは・・・?

      • 年齢に関わらず怪我したら健康な肉体に変身出来る事を望むだろ

      • そんなわけが無い
        島田紳助が若返れるなら全ての財産を捨てても良いと言うくらい若さというものは価値がある

      • 手が震えるとか肩凝りの解消とか慢性的な老化の症状が消えるだけでも最高だろうが

    • テロメア係数だっけ?細胞にある寿命の限界をコピーできるのか
      あと、見えないだけで実は疾患や健康上の問題点も引き継ぐのかって問題もあるな

  10. コピーはどれだけ能力ストック出来るかとかオリジナル相手にも通用するのかで話変わってくる

  11. コピーは解釈しだいで色々やれそう。トカゲのような脱皮能力でシミとか古傷とか消したい。
    あとはアスリートや漫画家とかの才能を能力と捉えれば色々捗りそう

  12. >>1の条件ならぶっちぎりで瞬間移動
    国内なら大体の観光地に行ったから

  13. 時間停止ってよく考えたら止めた本人が動けてるのよく分からんのよな
    だからSPECのニノマエのやつは納得した

  14. 瞬間移動はワープみたいな移動なのか物理的に瞬間移動してるのかで変わる
    後者なら移動中に何かにぶつかって死にそうで怖い

  15. その条件なら圧倒的に瞬間移動だろ
    時間停止が一番ゴミ
    コピーはそもそも能力の高い偉人に触れるほど近づける地の能力を鍛えなきゃならん

  16. コピーと時間停止は何か悪いことに使おうと考えている
    瞬間移動はなにか便利にしようと考えている
    だいたいこうだろ

  17. 時間停止って裏を返すと自分だけ時間が流れてるって事だから
    使い過ぎると他の人より早く成長して寿命が短くなるって考えるとちょっと恐ろしいな

  18. 温度操作の能力が欲しい

  19. 個人の生活環境にもよるだろうけどこの条件だと時間停止だけ弱い気がする

  20. 瞬間移動1択だろ
    コピー能力は犯罪にならいくらでも使えるけど実生活において役に立つ瞬間が無さすぎ
    時間停止は10秒で何が出来るかという話、スポーツ選手とかなら役に立つか?

  21. そう言う能力がある世界って前提なら
    コピー能力で複数の能力を身に付けて自己強化
    そしてその内時間停止や瞬間移動も狙う…やね

    ただそれはDMCのダンテみたいに複数の能力を所持&切り替え出来る前提で
    スレ画のカービィみたいに一度に持てる能力は一つまで系はカスやね

  22. 日本は地軸を時速1380キロで回ってる
    地球は太陽を時速11万キロで回ってる
    太陽は銀河系を時速85万キロで回ってる
    銀河系は時速263万キロで移動してる

    瞬間移動はそれを一瞬で計算してやらないとどこに着くかわからない下手したら一瞬で宇宙空間でてひでぶぅ!

  23. コピー能力で女性になってカラオケで女性ボーカルの曲を歌ってみたい

  24. 瞬間移動は座標ミスるとフィラデルフィア事件になるかもで怖いわ

  25. ふと思ったけど、瞬間移動の移動先ってどこまで厳密なんだろうか?

    とりあえず、自転や公転による移動は当然のように無視されてるから、定点移動しているようにみえても、絶対的な座標での移動でないのは間違いない。

    なら、移動先の登録を『東京ー大阪』を移動する新幹線の座席みたいに位置が変動するモノに設定した場合はどうなるんだろう?

    自転・公転による誤差を無視しているのだから、移動する座標を目的地に設定することもできるはず?
    なら、電車・飛行機・自動車の座席を設定しておけば、行ったことのない場所にも瞬間移動できるってことか。

    • 普通に考えるなら地図上の座標でしょ

      • 普通に考えたら座標はない
        高さはどうするんだ?

    • 能力としては一度行ったことのある地点をイメージすることで瞬間移動できるけど内部処理としては緯度経度高さを参照してるんじゃない?

      • 地球の自転はどうするんだ?

    • ワープの元ネタがホワイトホールだろうからどこでもドア的な感じでいいと思うよ
      光速以上のスピードで移動できる瞬間移動は時空を歪めて起点と終点を直接繋げてるから簡単に歪む空間での絶対座標ではなく終点を基準点にした相対座標でいいんじゃないかな
      つまり新幹線の中に瞬間移動しても出口が新幹線と一緒に高速移動してるから慣性でぺちゃんこにならなくて済む

  26. 仕様によっては寿命延ばせる可能性あるしコピー

    瞬間移動はバレないように移動先や時間帯を配慮するとかなり不便になりそうだし配慮しないとビックリ人間として晒されたり移動先で人と重なって大惨事になったりしそうで怖い

  27. 瞬間移動は移動先の安全確保が大変だし、時間停止は停止時間短い、コピーが一番楽しめそう

  28. 瞬間移動 浮遊 ハートスワップ 電撃

    これ全部出来るオペオペってやっぱ究極の悪魔の実では?

  29. 単純に自分より能力高い人コピーするだけで、犯罪しなくても十分役に立つでしょ
    頭良い人コピーすれば金稼ぎにも使えるし、それこそプロスポーツ選手コピーすれば自分もプロになれるわけだし

    • 他人のなりすましは犯罪じゃね?
      超能力を罪に問えるのかって話ではあるけど
      他人の成果物を学習した生成AIがあれだけ叩かれてるから完全なパクリであるコピーはたぶん全世界から敵扱いされると思う

      • 実際に存在してたら瓜二つのそっくりさん扱いされるだけだろ

    • 能力コピーしたところでその能力を維持向上させなきゃならないんだからプロになるとか言うほど簡単な話じゃない
      お前明日から大谷翔平と同等のスペックねって言われて同じような結果を残せるのかって事よ

      • 能力を使いこなすセンスもコピーすりゃいいし、維持向上もそれをやった人からコピーすりゃいい

        変身しなくても能力だけコピーできるみたいだし、成りすましにもならないでしょ

      • 能力や姿かたちをコピーできて、仮にセンスまでを能力に含めてコピーできたとしても記憶や経験まではコピーしてないから、やっぱり運用は劣るでしょうね

        大谷のHR打てる肉体と打撃センスがあっても、投打間の配球の駆け引きは素人ではどうしようもないしね。読みが介在するスポーツではそれほど勝てなさそう

      • 経験やらかけ引きは否定しないけど、オリジナルの方が優れているってのも違うと思うけどね

        コピーした能力を対人ゲーのキャラだと考えれば、製作者やそのキャラの第一人者が常に強いってことはないし、むしろ後進の方が運用が上手かったりする

        それに大谷翔平なら劣化コピーでも十分だしねw

      • ゲームに例えるのがそもそもズレてるんだが

      • リアルにはコピー能力者はおらんし、ゲームはシステム上同キャラに差はないから運用(プレイヤー)と能力(キャラ)で上手く例えたつもりやった

        伝わらんかったらスマンな

  30. 瞬間移動かなぁ。移動先に人とか物とか何かあった場合がどうなるか不安だけど

    時間停止は10秒じゃたいしたことできなさそうだし
    コピーは面白そうだけど、虫とか鳥になったらすぐ捕食者に襲われそう
    あと化けるために触れるのに、触れながらなのか過去1回でも触れればいいのかで
    化けるための難易度も変わりそう

  31. 空中浮遊かなあ
    建物すり抜け効果もあるとなおよし

  32. 瞬間移動 素粒子レベルで分解されて別のところにコピーされる コピー人間はオリジナルと同じ意識はある
    時間停止 自分以外のすべてが停止するので周りの空気も動かずまったく動けず終わる
    コピー能力 脳もすべてコピーしたものになるので戻れなくなって終り

  33. 時間停止かな
    瞬間移動は移動先に物体あったら最悪死ぬだろ

  34. 瞬間移動でゼリーマンが真っ先に思いついた

  35. 消去方でコピーかな
    瞬間移動は悟空みたいに車とぶつかっても平気じゃないと無理
    時間停止は3分くらい欲しい、10秒だとほんの些細なことで終わる

  36. 時間停止は光も大気も止まるから
    動けないし、何も見えないし、何も壊せない
    とかいうよな
    そういうの無視しても地球の自転で吹っ飛ばされるとか

  37. 虫に変身して相手の口に入ってから解除したらどうなるのっと

  38. コピーだろ
    アイドルの握手会でも行って身体コピーしてエロいことしまくれ

  39. このルールの瞬間移動は制約が無さ過ぎるので、
    自分のみ(物品は不可)、衣服も不可、表皮の微生物と体内のみOK(食ったモノや体内微生物はOK)
    要は全裸テレポートにしてみたいな(口のなかに入れてる物体はウラワザとしてOK)

  40. 時間停止は他の物理法則がどうなるかが分からず、不慮の事故とか起きそう。
    例えば空気が動かないので呼吸できなくなるとか。

  41. 実用性要らないからもっと単純に生身で空飛んだりしたい
    見えない第三の手生やして壁を自由によじ登れるでもいい

  42. 瞬間移動は自宅に戻るだけならバレ難く出来るし一瞬で帰れることを考えればそれだけで利用価値がある。遭難とかもしないし最悪の場合乗ってる飛行機墜落とか船が沈没とかのデカい事故も回避できる場合がある。
    時間停止は10秒じゃなんもできん。車に轢かれそうになった時に発動しても10秒じゃ、びっくりしたーとか言ってる間に時間が動いて終わる。
    コピー能力は設定がわからん。姿と能力以外は自分自身だとしてコピーした姿の寿命になる設定は存在するのか?姿が変わってもその姿に適応した動きが出来ないならめちゃくちゃ使いにくい。とりあえず鳥や飛べる小さい虫と犬猫コピーして慣れておけば緊急時には使えそう。正直他人になるメリットが犯罪以外に思いつかん。それに知能が低い生物やそもそも生物ではない物に変身した場合どうなるんだ?そこらへん次第じゃ一番使えるかもしれん。

  43. 条件的に瞬間移動を優遇しすぎじゃないか?

    瞬間移動クールダウン24h
    時間停止3分一日2回まで連続使用はクールダウン5分
    コピーは5枠までストック可能

    こんなもんだろ

    • それだと今度は瞬間移動を冷遇しすぎでしょ
      条件付けるなら瞬間移動も1日2回とかが妥当

      • 瞬間移動は一度でも行ってしまえばどこでも際限なく移動できるし2回にすると往復できて1サイクルが成り立ってしまう
        それでも2日で1往復できれば相当使い勝手は良いし 自分以外どの程度の物を運べるか次第でも変わってくるけど

  44. でも、時間停止しても犬には通じないんでしょ?

  45. どれも欲しくないな

  46. レスバに勝てる能力くれ
    もしくは相手を特定できる能力

  47. 交通費とか言うならコピーでお金増やせよ

  48. >66: 2024/08/30(金) 00:16:45.00
    >10秒あれば50mぐらいは走れるよね

    足遅すぎィィ!

  49. コピーってサイズはどうなんの?
    蟻になったとして人間サイズの蟻になんの?

  50. コピー先の能力っていわれると良いところばっかり目が行くけど
    マイナスになる部分も、もしかしたら能力扱いになるかも。虫とかは危ない気がする
    誰かに化けたとしても、記憶なんかも相手と同じになるかもしれん

  51. コピーはそもそも強い能力者がおらんかったら意味ないし

  52. もしも話なのに、能力の細かい仕様まで真剣に議論してるのがおもろいな

  53. 全国津々浦々のんびり旅した後にヘリでせかせか移動してるような社長やらに売り込みに行くかな?
    電話一本即参上、即転移なら1回100万位とれるやろ。
    事前連絡があれば目的地のマーキングもするし

  54. 仕事で他の人より遅くて「時間が止まればなあ」と思うことがあるが
    自分の持ち分の領域だけ道具も機械も使えるってうまいことはないだろうな
    結局時よ止まれ!で自分だけ動けてもだめなんだな・・・

    お札をコピーしても意味がないし、瞬間移動で時間を節約するぐらいしかないな

  55. 漫画的に使えるなら時間停止で野鳥や昆虫の写真撮ったりしたい
    近所の近寄るとすぐ逃げちゃう野良猫も接写できる

  56. 楊戩並みにコピー(変化)できるならそれ一択になる

  57. 大谷に触れば大谷に成れるんだったらコピー能力だな。努力しなくても医者にもパイロットにも一流ミュージシャンにもなれる。

  58. コピー能力をもらって、

    その能力で
    瞬間移動と時間停止をコピーする

  59. 瞬間移動は移動先の物体を押しのけるのか、それとも入れ替わるのか
    岩の中に移動した場合、移動先の岩が四散するのか移動元に自分と同じ形の岩が出現するのか

  60. 瞬間移動〜移動先に何があるかわからない。物によっては致命的な事故になる。

    コピー〜動物になったら脳も動物並みになるから自分の意思で元に戻れないうえに獲物を捕食するたびに小さな動物に変化していく。

    時間停止一択かな

  61. 時間停止は要らないな
    TITIを揉もうとしても停止した世界では分子レベルで停止するわけだから
    鉄のような触感になるはず
    コピー能力も他にコピーしたくなるようなスキル持ちは現実にはいないから意味がない
    よって瞬間移動一択

  62. 瞬間移動って、気圧差で鼓膜破裂しそう
    エレベーター移動だけでさえ耳がツーンとするのに

  63. コピー能力
    大勢の他人の偽造身分証明書手に入れてサラ金でも闇金でも携帯契約でも通うわ
    ドロボーでも痴漢でもすべてコピー元に罪かぶせられるし
    他人に成りすまして生活もできるし・・・人生乗っ取り?
    コピーしてる最中に記憶にもアクセスできるなら尚可

  64. コピーは記憶や人格や知能までコピーしないとボロか出るだろうし
    かと言ってそこを完璧にコピーしちゃった場合は目的も忘れるし制限時間で解除とかなければ戻れない
    クレしん映画のロボとーちゃん的なジレンマを抱える可能性もある
    動物になった場合も言わずもがな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事