今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

【急募】ジャンプ+「バンオウ終わりました。ゴダイゴダイゴ終わります」←こいつがこの先も生き残る方法

ジャンプ+
コメント (195)
スポンサーリンク
1: 2024/06/25(火) 00:25:38.83

10: 2024/06/25(火) 00:29:04.63
まさかゲー魔王が今でも続いてるなんて誰が予想しただろうか?

12: 2024/06/25(火) 00:31:17.41
>>10
先週終わったやろ

90: 2024/06/25(火) 01:35:05.31
おもろい漫画ほど早く終わらせるの流行ってるんか?

109: 2024/06/25(火) 01:48:01.47
スケルトンダブルも終わったし次終わりそうなのどれ

101: 2024/06/25(火) 01:44:24.73
スケルトンダブル完璧な終わり方やったけどもっと続けてても良かったやろ

おすすめ記事
14: 2024/06/25(火) 00:32:34.71
バンオウ終わり方あっけないわ

99: 2024/06/25(火) 01:43:53.65
バンオウ作者はアニメ終わったら本誌連載かな

120: 2024/06/25(火) 01:54:56.84
バンオウは負けて終わった所が良かった

174: 2024/06/25(火) 02:46:57.30
バンオウ終わってゴダイゴダイゴも終わりそうで寂しくなるけど一番勿体ないと思ったのはスケルトンダブルがあんな駆け足で終わってしまったことや
あと5話くらいかけても良かったやろ

2: 2024/06/25(火) 00:26:17.44

3: 2024/06/25(火) 00:26:59.36
MADいつまでこの量載せるんやろな
少なくなったら話進まなくてきついわ

9: 2024/06/25(火) 00:29:02.22
MAD2話の最後って夢オチだよな

11: 2024/06/25(火) 00:30:00.38
>>9
夢であって欲しかったオチでしょ(マジレス)

38: 2024/06/25(火) 00:47:27.34
MADは面白くないと許されないサムネしとるわ
no title

45: 2024/06/25(火) 00:50:34.35
MADはコメントで散々指摘されてるけどエイリアンだ!って笑っちゃったわ

115: 2024/06/25(火) 01:51:13.62
MADおもろいやん
来週が楽しみだわ

176: 2024/06/25(火) 02:54:06.82
MADの作者の読切どれもすこやわ

147: 2024/06/25(火) 02:11:47.07
最近針太郎がシンプルにつまらん
ツッコミどころがいっぱいでおもろい針太郎を返してくれ

43: 2024/06/25(火) 00:49:06.42
針太郎あんだけ叩かれてんのに描き続けてんのどんな鋼メンタルやねんってなるわ

46: 2024/06/25(火) 00:51:08.24
ワイが知ってるジャンプラの漫画

どさんこ
ゲー魔王
怪8
安倍一家

6: 2024/06/25(火) 00:27:13.38
あとはサチ録とふつうの軽音部くらいしか読むものなくないか?

82: 2024/06/25(火) 01:22:19.43
月曜日→スパイ リコピン
火曜日→姫様 カワイスギ
水曜日→なし
木曜日→忘却
金、土、日→なし

98: 2024/06/25(火) 01:43:33.07
>>82
金はサチ録
土は刃ノ眼
日曜はふつうの軽音部
があるじゃろが

13: 2024/06/25(火) 00:31:57.08
ふつうの軽音部はホンマおもろい
no title出典:クワハリ、出内テツオ『ふつうの軽音部』(集英社)

19: 2024/06/25(火) 00:36:22.01
普通の軽音部は期待できる

20: 2024/06/25(火) 00:36:27.91
ふつうの軽音部もそのうちアニメ化やろな

37: 2024/06/25(火) 00:47:05.46
本誌にしがみつくことのできない根性なしが多いから基本アニメ化ゴールよな

69: 2024/06/25(火) 01:11:55.48
サチ録アニメ化しねえのかな

71: 2024/06/25(火) 01:13:30.39
サチ録はアニメ化されても特に跳ねず国民的アニメになれるポテンシャルはあったと少数のファンの間で語り継がれていくのが見える

196: 2024/06/25(火) 03:28:22.95
いや普通放課後ひみつクラブ読むよね

65: 2024/06/25(火) 01:10:43.39
放課後ヒミツ倶楽部が終わったら終わりや
読むもんない

4: 2024/06/25(火) 00:27:05.84
なんでやまだ看板漫画のチエンソマンが生きてるやろ

134: 2024/06/25(火) 02:06:00.65
デルタ読んでるとだいぶ絵とかチェンソーに影響受けてるなって思うわ

151: 2024/06/25(火) 02:19:24.04
まあチェンソーがドロヘドロフォロワーやからな

58: 2024/06/25(火) 01:06:09.30
ここまでマリッジトキシンなし

59: 2024/06/25(火) 01:06:51.94
深層のラプタみたいな読めるけど悪い意味で整ってる漫画って全くジャンプ読者にウケんよな

66: 2024/06/25(火) 01:10:45.03
ダンダダンPV
気合い入ってるな。おもろそうやん

140: 2024/06/25(火) 02:07:37.27
ダンダダンのズマ編つまんねと思ったけどズマ過去編で化けたわ
ああいうベタベタのに弱いんやワイは

30: 2024/06/25(火) 00:43:49.17
マジルミエ終わりそうです←これは?

35: 2024/06/25(火) 00:46:27.78
>>30
終わりそうか?
ずっと暗躍してるあいつとぜんぜん戦ってないじゃん

100: 2024/06/25(火) 01:44:24.44
ゲームしてるとき以外のジャンケットバンクはおもろい
厳密にはヤンジャンやけど

105: 2024/06/25(火) 01:46:07.06
ジャンケットバンクって真面目に頭脳戦見とるやつおるんか
ワイは講釈垂れ流してる部分しか見とらん

106: 2024/06/25(火) 01:46:43.16
ジャンケットバンクとバンオウはなんかドヤ顔でイキり合ってるだけやのに何故か評価高いよな
やってること怪8とあんま変わらんやろ

110: 2024/06/25(火) 01:48:35.45
ジャンケはイケメン顔芸番外戦術漫画やぞ
ハッキリ言って謎解き要素に価値など無い。アイツらほぼ全員読心能力者やし

127: 2024/06/25(火) 01:58:08.58
ジャンケットバンクで1番面白かったギャンブルはコイン落とすやつ

131: 2024/06/25(火) 02:04:43.74
>>127
あれのオチは感心した。でも全部同じゲームよな
カードだか札だかを3枚か4枚か選んで
いっせのーせでオープンしてどうのみたいな

135: 2024/06/25(火) 02:06:24.32
深東京がそれなりに人気あるのビビるわ
初期の頃ガバガバ過ぎてみんな馬鹿にしていたのに何があったのか

139: 2024/06/25(火) 02:07:30.16
>>135
初期は彼岸島みたいな扱いだったけどノブナガ編で確変起こしたからな

150: 2024/06/25(火) 02:13:28.03
スポーツ漫画は本誌でやらずにジャンプラでやってほしいわ
ジャンプラ読者のが展開の遅さに寛容やし初期で人気出なくてもVモンキーかます余地あるしな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 最近の展開で筆が乗ってんなと思えるのはスパイとマジルミエとエクソシスト(とヤンジャンだけどジャンケットバンク)
    逆にそれ以外は読んでて勢いあるなと感じるもんがないように思うわ

    • エクソシスト好きだけどあれもSQかどっかじゃなかったっけ?

      • ジャンプラ単独じゃないっけ?

        ベルゼあたりまでで是非アニメ一期制作されんかなぁ

      • エクソシストはジャンプラ単独
        SQの後追い連載はカワイスギクライシスだけかな

      • 詳しいことは知らないけど作者がSQ出身なのか、コミックスの広告ページに毎度載ってるんだよね
        SQからの出張掲載はだいぶ前はこじらせ百鬼どマイナーもあったんだけどあまり後続がないよな。出張枠必要ないだけ連載が豊富ってことだろうけど

    • マジルミエは一部はおもろかったけどなあ…

  2. サチ録だけでジャンプ+の価値がある
    シバつき物件も期待している

    正直ストーリー系は1話の話題性重視のしかない印象

  3. 幼稚園warと普通の軽音部やな

  4. バンオウは馬鹿やからね。客選んでる余裕なんかないのに今流行の虫よけに手を出して窓口狭めたもん

  5. MADはページ数に対して3分の1くらいの内容しかない

    • 単なる水増しで薄めてるパターンとは違ってしっかり読ませる演出として成立してるから丁寧な描写と評するべきだな
      それをちゃんと読み取って楽しめるかは人によると思うが

      • 間があるから不穏な雰囲気とかの盛り上げがジワジワくるんよな
        次のページをめくったら何かが起きるかもみたいなドキドキが常にある
        2話の最後がホント期待通りで良かった

  6. 正反対な君と僕、マジルミエ、ふつうの軽音部は毎週楽しみにしてる
    オタサーの姫の読み切り面白かったし連載しないかな

  7. 赤猫があるだろ

  8. バンオウは余韻を残してスパっと終わったのが良かったね
    物語の締めとして理想的だったわ

    • 最後に居着いた先が日本の裏側なのこれ以上無い最高の終わり方だったな

      • あれいいよね
        夜←→昼と日本の強者と戦うために向こう側に行ってるって

  9. ゴーストフィクサーズだめなんか?
    オシャレだしそのうち南方ひずる出てきそう

    • 嫌いじゃないけど顔の作画がなんか不安定で怖い

      • わかる

      • サマレン初期の作画に戻してくれ
        悪い意味で小慣れてしまった

    • 設定がしゃらくせえ

    • サマータイムレンダもアニメ化で跳ねたけど連載中は別にそんなめちゃ話題にあがるとかではなかったくね?

      • スパイの影に隠れてたけど月曜で2、3位ぐらいの順位してたような

      • 当時から読んでたけどアニメではねた印象はないな
        ディズニー+独占のせいでアニメも隠れた感あった
        プライム配信辺りから徐々に認知されてきた気がする

    • サマレンも週40ビュー万前後だったから、今と10万ビューくらいの差なんだよな。思ってるよりは差は無い。
      金曜がバンオウとスケルトンダブルが終わって、ランキング上位に上がってきてはいるけど、上位を怪獣8号関連が占拠してて付け入る隙が無い。
      閲覧数でいうと、怪獣>怪獣B>怪獣リラックス>ワイルドストロベリー>サチ録=最強の詩≧ゴーストフィクサーズ>その他
      って感じか?

      • 金曜は他の漫画にとって怪獣がめちゃくちゃ厄介だな
        スピンオフまで金曜日に固めてるせいで他の作者からすごい嫌がられてそう

      • ↑怪8周りはほかの作品のファンからもすごい嫌われてる

      • 別に作品が嫌いなのは個人の自由だと思ってるけど、同じ曜日に固めてるせいって言ってるヤツは曜日バラけさせたら絶対に「なんで別々の日に更新してんだ」って言い出すでしょうね

  10. ジャンプラ史上最高傑作はハイパーインフレーションだろ
    あの作者の新作まだかよ

  11. やっぱ針太郎はジャン+の中だと上澄みだよな

  12. シバタリアンも流石に今度こそ終わるか?
    最近始まったやつだとケントゥリア、ドランク、おぼろが好き
    さらしものも面白いと思うんだけど全く跳ねそうにないのが悲しい、あとゴーストフィクサーズ
    新連載といえば猫飼う漫画が始まったと思ったら今度は犬飼う漫画始まって笑ったな

    • サマレンも週40ビュー万前後だったから、今と10万ビューくらいの差なんだよな。思ってるよりは差は無い。
      金曜がバンオウとスケルトンダブルが終わって、ランキング上位に上がってきてはいるけど、上位を怪獣8号関連が占拠してて付け入る隙が無い。
      閲覧数でいうと、怪獣>怪獣B>怪獣リラックス>ワイルドストロベリー>サチ録=最強の詩≧ゴーストフィクサーズ
      って感じか?

      • ごめん、間違えた

    • 自分も最近スタートした新連載じゃ金曜のゴーストフィクサーズと日曜のドランクバレットが頭二つは抜けて楽しんでるわ。前者はさっそく電子で買い始めたし後者もまだ2話で自分の中のハネ具合がヤバイw

    • シバタリアン母親出たあたりからどんどん面白くなってて笑う

      • 学校編のクライマックス数話はマジよかったな

    • シバタリアン、毎週クライマックスみたいな引きで逆にすごいと思う

  13. 藝大のやつ酷いよな
    作中で「才能のある人物」とされてるキャラの才能が全く理解できないとこうも気持ち悪くなるのかと

  14. 柴犬地縛霊のむうちゃんに期待。

  15. マリッジトキシンが急に金田一みたいになっちゃった…

  16. あんまり上がってないのだとケントゥリア・ラプタ・デルタも面白い
    月曜は他も面白いし一番強いな

  17. 本誌からはジャンプラ漫画として扱われ、ジャンプラスレでは名前が上がらないルリドラゴン

  18. ふつうの軽音部は、なんかコレを面白いと思ったら負けなような気がしてしまうんだよね

    • そんな捻くれた漫画じゃないだろ

    • 読んでみたけど大して動きのある話でもないのに30話近くかけて仲間集めが済んだ所じゃちょっとな
      歌声もイマイチ入ってこないし

      • 今はサブスクとかつべで原曲聴けるからそこで追えると良いんだがな

    • 歌ってる時の絵の迫力とかそういうのはないね
      本当に会話がメインの話って感じ

      • ギター落とす所とか迫力出てんけどな
        まだ成長途上やからこれからやないか

    • そんな考えの時点で負けや

      • その発想が鳩野っぽい。漫画のキャラと会話できたら気が合いそうなのに、残念だな。

    • 見ても面白さ分からんかったオレみたいなんもおる

      • 主目すべきはあの別れ話よ
        あそこでイケメンくんが彼女振るところにイケメンくんが悪くないって実は思えるように丁寧に丁寧に振ってる

        あれ原作作画分かれてるけどあの原作かなりいい仕事できる原作

    • アニメ化するってスレで言われてるけど実在の曲やバンドの名前使えないでしょ

      • いや逆にだろ
        テレビ局って既に払ってんねんぞ版権料

  19. その人のルーキーに載ってるやつで連載してほしい。

  20. ふつうの軽音部はアニメより先に舞台化かドラマ化か、何らかの実写化を挟むと予想

  21. 放課後ひみつクラブが個人的に刺さりすぎてあと10年くらいは続いてほしいと思ってる

  22. 普通の軽音部5話ぐらいまで見たけど面白さが分からんかった
    MADはどうなんだろうな今のとこはそんな面白くない
    読切がめっちゃ良かった作者だから期待したけど

    • スタートダッシュ命のジャンプラで時間かけられる一話は作者が一番気合い入れて面白くしそうなもんなのにね

    • 俺の場合は単行本一巻読んでわからんかった
      でもまぁ読めんこともないし流れで2巻読んだらハマった
      あれ2巻まで読まなきゃダメな漫画

      • 本誌だったら打ち切られてそうやな

      • 確実にやな
        福田さん発言が刺さる漫画だと思うわ
        スタート上手くいかなきゃ打ち切りになるってのは徐々に成長していくストーリーを描けないから読み味が同じ漫画ばっかりになるっつー

    • 普通の軽音部は読みやすいから、すぐ最新話まで読める。矢賀ちゃん、厘ちゃんのキャラがいいからすぐ気にいった。
      MADはダメな気がする。読み切りの良かった部分が何も残ってなくて、ただ冗長なだけ。設定も展開もありきたりすぎるし、描き込まれてる廃墟や屋内も殺風景で、何の伏線にもなってないんだろうなって感じる。退屈な洋画か、切り取られた舞台劇って感じで、世界観の広がりがない。

  23. 全然吸血鬼でもない龍と苺が
    なぜか未来編に突入したから
    バンオウはサラッと終わるって予想されてた

  24. スケルトンダブルを失ったのは痛いな…
    MADに期待や

  25. スケルトンわかりづらくて最初の方で辞めたけど面白いのか

    • 作品としての完成度やばいよ
      後半は毎回震えたわ

    • 主人公はじめ登場人物がどうしてその行動を取るに至ったか、という背景の説得力がすごい。その一点だけでも自分の中ではかなりの高評価

    • 商業的な「売るためのテクニック」みたいな表面的なわかりやすい刺激には欠けてるかも
      その分純粋な作品としての完成度は高い
      その手のものが数字を稼ぎにくい実情は歯がゆいばかりだが

    • ところどころ光る部分はあったが最後は駆け足な打ち切りな展開だったな

      • 最後の3話くらい神だったけど最終回は流石に平凡だったな
        まとめなきゃならんから仕方ないんだけど

      • ラスボス覚醒回は凄い良かったが、結局主人公はあの形態と戦わず弱体化した人間形態と戦うのがっかりすぎた

      • 鎧畑さんが早々に戦線復帰して単騎で8割削るとはな・・・

    • 主人公が敵に捕まって戦闘になる辺りから一気に面白くなる。
      最後辺りを読んだ後に1~3話読み返すと登場人物のセリフの意味もガラリと変わって、「あぁこう言う考えだったからこんな発言、行動をしたのか」ってあとから理解出来て2度楽しめるスルメ作品。
      難点を上げるとしたら話がある程度進まないと面白くならない、設定のLBVってのがほぼ無駄になってる、最後少し駆け足気味でわかりにくい箇所が何点かある…と気になる部分は結構ある。
      ただそれら全て踏まえても最後のまとめ方は良かったし面白かったよ。

    • むしろ自分は最初の方が面白くて読んでた
      休載増えてからもうええかってなってたけど最終回間近で読みなおしたが駆け足だったな

    • 複雑な人間模様と心情描写があんだけ表現できるなら、次作も普通に面白いだろうな、と思えるくらい面白かった

  26. だれか猫田びよりの話してた?

  27. 月曜しかみてない…
    赤猫、君僕、スパイ

  28. 目の前の神様めっちゃ刺さったんだけど、あんまり跳ねなさそうで、悲しい…絵かな

  29. ラプタはなんか方向性とっ散らかり過ぎて…何の話にしたいのか分からんし

  30. 荒らしたくて書くわけじゃないけど
    恋するワンピース待ってるからな!

  31. マリッジトキシンはよアニメ化してくれ

  32. 俺は長いことドラゴンボールとラーメン猫しか読んでなかったわ

  33. 忘却バッテリーアニメであそこまで力入れてくれて感謝してる

  34. ダンダダンは画力はバケモノだけどギャグとノリが古い感じがしてみててきつくなってくる

    • ギャグとノリは昔の漫画と思って読めば受け入れられるが、美形の顔の書き分けが全然できてないのが問題だな。ジジと女の子全員が同じ目と輪郭をしてる。わたモテとまではは言わんが、目のパターンが3~4種類はほしい。服と髪型を変えても識別できるように。

  35. ダンダダンのPVくっそ面白そうじゃん

  36. ふつうの軽音部はずっと面白いわ

  37. 本誌超えたとかいう信者がたくさんいるからこの先も平気だろ

  38. ここまでドランクバレット無いとかマジかよ
    お前らにはがっかりだ、次にくるのはこれだぞ

  39. 2.5次元の誘惑好きだけど、魔都政兵のスレイブは嫌い

  40. 最強の詩が面白い

  41. ご、ごぜほたる…
    ウェブ漫画ならではのカラーを効果的に使っててすごい好きなんだけど

    • ごぜほたる良いよね
      最近10万代にPV減ってきて打ち切りやめてって心配してる
      単行本も買った

      • ワイも電子で買った
        電子だと、カラーそのままで嬉しい

  42. PV数かなりあるんだろ?
    ジャンプ本誌よりよっぽど読まれてるんだから
    ジャンプラのほうが未来あるやろ

  43. メムメム返して…

  44. 幼稚園warsはみんな同じ顔に見える

  45. ダイゴさん単行本1、2巻しか出てないんよな
    インディから引き上げたんだし刊行続けたらいいのに

  46. 結局看板以外の漫画が最高とか言ってる奴らってノイジーマイノリティなんだよなあ

  47. ここに来て忘却バッテリーのPV伸びてきてるからアニメ化成功じゃねと思ってる
    40〜50万PVだったのが今週90万

    • ようやく原作の要素が出揃ってきて忘却の本領がでてきたからな
      そりゃ人気も上がるわ

    • アニメは歌が好きで興味出た
      主題歌大事

      • 歌はいいんだけどcm中の歌の宣伝でPV流してるやん
        あのボーカルがドヤ顔で歌ってるの何度も見せられるの正直キッツい

      • ミセスが歌番組で歌いまくってるから忘却の宣伝効果もあると思うわ

    • 2期3期と、続いていってほしいね
      そして推しの子来て以来奪われ続けていた木曜日1位の奪還を!

      • 2期で一年の夏はやり切れそうだし、是非お願いしたい

      • ネットのまとめサイトとかでも面白いって記事作られ始めたの
        要が忘却した理由が明かされる試合だったから2クールで最初からそこまでやってほしかったなあ

    • オリコンのシリーズ別週間売上ランキングでアニメ化後ずっと10〜13位にいたのがとうとう先週から8位浮上、しかもこれまでは最新刊だったのが先週分からは1巻が一番売れてる=新規読者獲得に成功してるみたいだからね
      元プロ野球選手もSNSで取り上げてたり勢い出てきてる

  48. 馬肉みたいな短期連載形式は良いと思う

  49. 結局怪獣8号の新しいスピンオフが頭一つ抜けた閲覧数だしな
    せめてあんな日常物くらいには勝ってほしいが・・・

  50. ふつうの軽音部は毒にも薬にもならなさがいい

  51. ゴリラ女子高生とか歯医者あタってますとか微妙に跳ねなかった漫画戻ってきてほしいわ
    後はサラダ・ヴァイキングとかも良かったなぁ

  52. ゴタイゴダイゴは50才の中年男がよかったわ
    好きなキャラクターが多いからなんか普通にメシマンガや遊びマンガやってほしい
    ダイゴがおにぎり食ってるだけでいい

  53. 赤猫、姫様拷問、秘密クラブ、マジルミエは欠かさず読んでる
    最近だと土曜のおぼろとまち、日曜にやってる酒好きの元軍人のが好き

  54. ……
    忘却プラスなんて忘却さえ有れば無問題じゃない?

  55. 今頃だけどちょっと仕事が忙しくて
    今しがた今週のアニメ忘却観てそれから今週のジャンプラ忘却読んだ

    この感じ、この高揚感、忘却好きの同志解るよな!?

  56. 面白くて読んでるの結構あるけど、ヴァンパイアと世界滅亡はさっさと終わってほしいわ
    ヴァンパイアはコマ割り下手過ぎでXでやっとけって話だし、世界滅亡はもうストーリー滅茶苦茶過ぎてどうすんのコレって思う

  57. バンオウ最初は面白かったけど勝つにあたって結局話に何の工夫もなく
    長いあいだの積み重ねがあったから勝てましたで勝ち進むだけだったのがな
    じゃあ吸血鬼方面でなにか話を作るのかと思ったら
    ちょっとそれっぽい素振りが出ては即消えるの繰り返しだったし

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事